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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

2名無しさん:2014/12/03(水) 12:16:05 ID:d837oW9g0
BBCS-EX→BBCP変更点

[強化点]
5Cガード時jc可能に
6B>2Cのガトリング追加
JAが高速化。
2Cに壁バウンド仕様が追加。本体のみでエリアルに行くならこれが必須になる
3Cの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテ地上ヒットで相手が浮くため、ヴォランテ地上ヒットからエリアルに移行可能に
5Aと2Aを連打可能に。各二回まで
カンタービレのダメージが大きく
AHに無敵時間が付いた
AH失敗すると、姉が体力0になるだけで、時間経過で回復可能に
6Bchできりもみ状態誘発
J2C>JBの入力猶予が増え、繋がりやすくなった

[弱体化点]
2Aガード時jc不可に
5Bガード時jc不可に
3Cヒット・ガード問わずjc不可に
3Dが強制ダウン状態誘発になり、ガー不ループが実質上削除された
カンタービレの浮きが低く、本体で追撃を加えられなくなった
カンタービレの受け身不能時間が短く、人形で拾いにくくなった
人形ゲージ周りの仕様変更。CS2時代に近い仕様になった
ゲームスピード増加に伴い、相手のコンボ時間が短くなった。そのため、喰らっている間に人形が回復しにくくなった
J2Cの受け身不能時間が減少
アニマの攻撃力が減少
ブリオが一段ヒットになった
緑バースト中に人形を起動できなくなった
ゲネラルパウゼからの追撃が不可に
カンタータの最低保障ダメージが半分に
カンタータヒット後の吹き飛ばしが3方向になり、拾いにくくなった
Aヴィヴァーチェが単なる移動技に変更
本体の喰らい判定が大きくなった
ゲネラルパウゼが空中バリアガード可能に。最後の方でテイガーを虐めたの開発は見逃さなかった模様
ラ・カンパネラで呼び出した人形の硬直が増えた

[仕様変更点]
アニマがコマンド投げから打撃投げになった。コンボに組み込める代わりに、通常ガードされるように
アレグレット使用後、7方向に浮く。硬直が解けていれば空中で再行動可能
4Dの浮きが変更。正面に吹き飛ばすのではなく、上空に打ち上げるように。
その後、僅かに引き寄せられて、人形の頭を越えて落下してくる。2段目のみがヒットした場合きりもみ状態誘発
テネレッツァ習得。人形が腕を伸ばして一回転。回転に巻き込まれた相手を引きずり込みながらダメージを与える。
後退中に6Dを出そうとすると暴発する。横の範囲は大きいが、縦の判定がほとんどない。攻撃力が高い
追憶のラプソディの攻撃感覚が短い。補正を切りにくくなったかわりに、相手の拘束時間が減少した
フォーコの攻撃感覚が短く、拘束時間が減った
6C最大タメヒットで相手が浮くようになった
デウス・エクス・マキナが姉さんの爆発から、姉さんの作る異空間に相手を飛ばす技に変更。
巨大化した右回転のカンタータと左回転のカンタータの間に挟まれで相手をゴリゴリする
AHの発生場所が「人形の現在位置」から「カルルの目の前」に

OD シンクロハイスピード
・各種人形技が相手にヒットすると、相手に一瞬だけ大きなヒットストップがかかるようになる。
・また、通常ヒット時にchヒット時なみの受け身不能時間になる。
・人形ゲージ回復速度が僅かに早くなる。
・追憶のラプソディがアンリミもビックリの爆裂拳。最終段が疑似ゲネラルパウゼ
・ゲネラルパウゼは単純な火力アップ

3名無しさん:2014/12/03(水) 12:16:37 ID:d837oW9g0
補正表(BBCP2.0以前)


技 ダメージ 初段 乗算

5A 300 100 75
5B 430 100 89
5C 620 100 92

2A 300 85 75
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 80 89
6B 580 95 89
6C 550 85 89
3C 590 95 92

JA 300 90 77
JB 510 91 88
JC 660 90 89
J2C 640 85 92

6D 860 90 79
2D 920 90 82
3D 804 90 89
4D1 320 90 85
4D2 880 90 92
8D波 560 90 89

ブリオ 1520 80 92
アニマ 1260 90 80
ヴォラ 1060 90 89
テネ 1283 84 85(1ヒット技として計算)
フォーコ 1073 100 44(1ヒット技として計算)

CT 1000 80 100(コンボレート無視)
ビレ1 0 100 92
ビレ2 1200 - 92
ビレ 772 100 84(1ヒット技として計算)


2D、テネの補正は怪しいかも。
カウンター取るときは5C、コンボにはCTとブリオ。

4名無しさん:2014/12/03(水) 12:17:12 ID:d837oW9g0
BBCP ver2.0 変更点(仮)
まとめるにも正確な情報が分からないのでレスをそのまま貼り付けました
間違ってる箇所・追加箇所があったら次のテンプレにのために報告お願いします


Part16 >>543

判明変更点まとめ
※正式稼働時は変更になっている可能性があります

【強化点】
麗しのカンタータにOD版が追加
ゲネラルパウゼにOD版が追加
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
【仕様変更点】
4Dの1段目が2hitに
2BからBを連打すると6Bに移行するように
2Dがヒット後バウンドから叩きつけダウンに
JCが僅かにバウンドするように
6C最大タメがガード不可からガードブレイクに




Part16 >>856

※ロケテからではなく1.1からの変更点まとめ

【強化点】
アニマにスーパーアーマーが付与
5Bガード時jc可能に
フォーコの前進距離、速度が大幅に上昇
麗しのカンタータにOD版が追加
4Dが初段下段に
6Cの溜めモーション中をA系統の行動でキャンセルできるように
CTガード時の不利Fが減少

【弱体化点】
6A,5B以外の地上攻撃のガード時jc削除
2Aが上段に
J2Cガード時必キャン不可に
Bヴィヴァから弾属性無敵が削除
各種D攻撃始動のコンボ時間が大幅に減少
JCの受け身不能時間が減少
4Dからスーパーアーマーが削除
2Dの発生が大幅に鈍化
空中投げの浮きが低くなった
ゲネラルパウゼの発生が鈍化


【仕様変更点】
麗しのカンタータヒット後の浮きがふわりとするようになった
ブリオが壁張り付きからの即ズリ落ちに
6Dヒット時に強制空中くらい状態に。エリアルに持ち込みやすいが地上コンボができなくなった
6C最大タメがガード不能からガードクラッシュ誘発に。バリガで防がれるが、バリアゲージを大きく削る
後ろ投げの浮きが高くなった

5名無しさん:2014/12/03(水) 13:38:39 ID:l1fhvjnk0
>>1

6名無しさん:2014/12/04(木) 08:50:37 ID:ATl3aPBw0
>>1
姉体力って具体的にどうかわったんだろう
どう考えても回復面は劣化してるけど

7名無しさん:2014/12/05(金) 06:01:42 ID:LGO//B7Y0
終わり

8名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:48 ID:IbD51nbU0
ニコ動のコンボ動画の説明文からの転載、CP2カルルのwikiみたいなやつ
ttps://www.evernote.com/shard/s499/sh/573138fd-15a5-4716-8746-404d068babf0/b2c737595bf5780cf972aa60fcb986ff

9名無しさん:2014/12/08(月) 23:33:33 ID:6r6Nly3g0
前から思ってたけど2Dの仕様変更って本当に弱体化なのかな
むしろ緩急が激しくなったおかげで疑似ガー不すると簡単に崩れる
まぁ振り下ろしのタイミングを覚えるのが使い手側も大変だけど

10名無しさん:2014/12/09(火) 01:45:21 ID:VnNRtzB20
むしろなぜ弱体化じゃないと思ったのか
以前の2Dでディレイすれば今と同じこと出来るわけですけど
頭が残念な人はこのキャラ使っても仕方ないんじゃないですかねえ

11名無しさん:2014/12/09(火) 06:20:53 ID:GusJPuQ20
擬似ガー不はガードできないから擬似ガー不なのであって、仕様変更前後で崩れやすさが変わったのならそれはそもそも重ね方が下手だっただけでは

12名無しさん:2014/12/09(火) 06:21:50 ID:GusJPuQ20
ごめんメル欄間違えた

13名無しさん:2014/12/10(水) 09:09:51 ID:Hscjg3ZU0
緩急って緩しかないよね

14名無しさん:2014/12/11(木) 17:58:51 ID:tZ69tG5c0
ところでリバサのバクステ姉技は結局何出すのが良いんだろう

15名無しさん:2014/12/11(木) 19:48:27 ID:VsSr81Uc0
オワワオワーワー、こいつ使うくらいならランダムセレクトしたほうがいい

16名無しさん:2014/12/11(木) 20:25:53 ID:y.lN5cB.0
オワオワ言ってるのにキャラスレに粘着って
なんだかんだ使ってる系だな

17名無しさん:2014/12/12(金) 10:28:52 ID:bXUn2Fvs0
>>14
アニマかテネ、ブリオを使ってる。
テネとブリオは前作通りの使い方で、
アニマは敵と姉密着時の発生が早いからカルルがガードしても一瞬掴んでくれて距離離してくれたりする。

端姉カ敵
の時にアニマとガードをしてると姉が少し前に来るから、崩されても
端カ姉敵
の状況になりやすいから使ってる。
相手が飛んでたらBビバでめくりアニマになるし誤魔化せると思う。

18名無しさん:2014/12/13(土) 14:18:48 ID:WlXATMBE0
2Dの緩急の緩しかないって本当に今作触ってるのか…
擬似ガー不で崩れるって言い方が変だけど、2D見せておいてカルルの下段適当に混ぜるだけで結構崩れるのはマジ。
ただ全体Fが長すぎて起き攻めくらいしか使い道がないのは痛いかなぁ

19名無しさん:2014/12/13(土) 15:07:55 ID:u1fV.jdw0
下段混ぜるって本当にスレ読んでるのか…
2D単体の話してるんだろ

20名無しさん:2014/12/13(土) 17:45:35 ID:S4GS7TMs0
あぁごめん、言葉が足らんかった。
今回の2Dって溜めた後急に振り下ろすでしょ?
あれ相手からするといつ中段が来るのかマジでわかんないんだよね。
前回は2Dの挙動がわかりやすいからそのタイミングに合わせて中下ガードすればよかったんだけど、今回はタイミングがわからないからここかな?っていうところで適当に立っちゃったりするわけ。
そこにカルルの下段が刺さるから簡単に崩れるって言いたかった。
まぁ全体Fとか姉技始動FASTとか考えると強化とは言いづらいけど、使いようによっては強いよ

21名無しさん:2014/12/13(土) 18:15:56 ID:ze0Vy0dQ0
一言で言うとガー不最強

22名無しさん:2014/12/13(土) 21:20:40 ID:RuUPJrCw0
単に相手が今作の2Dに慣れてないだけじゃね?
前の方がガー不に行きやすいし下段のタイミングをずらせばいいだけだからなぁ

23名無しさん:2014/12/14(日) 03:13:50 ID:tmywGSgk0
任意でディレイかけられる訳でもなくただ遅くなっただけなのでそのうち慣れます
終了

24名無しさん:2014/12/14(日) 05:54:19 ID:dRlWx3NI0
急に振り下ろす>速度は変わってないもよう
単純に相手が慣れてないだけですね

25名無しさん:2014/12/14(日) 09:33:22 ID:MxdH4yYc0
オワマみたいに相手にゴリさんの攻撃当てるとゲージ回復して欲しいよね

26名無しさん:2014/12/15(月) 10:31:44 ID:PqomNlgY0
キャラ差や個人の感想は差あれど、μ・レイチェル戦で絶望しなくなったのは嬉しく思ってる
あと、大部分のリターン低くされたにせよ、守りで必要な小パンや6Aやヴィヴァーチェのフレーム周りや、崩しで必要な表裏や人形との中下関連は残ったままだし、まだまだ食っていけるキャラと思うんだけどなー

27名無しさん:2014/12/15(月) 17:30:28 ID:RGBf4l1g0
なんか巷でν相手に戦えるキャラ認定されてるけど、今作無理だろこれ
重力と各D固めでなにもさせてもらえないし、引っ掛かったら体力半分もってかれる…
Bヴィヴァの弾無敵も無くなってるし
対策あったら教えろください

28名無しさん:2014/12/15(月) 18:37:32 ID:D4tX5KFEO
>>27
あくまで他キャラに比べればマシ程度なので、νを真面目に考えたらあかん。

29名無しさん:2014/12/15(月) 20:20:39 ID:Rtc.2bDk0
他キャラに比べてもマシじゃないきがする…
今回のカルルの変更点がνと噛み合いすぎててまじつらい
そしてνに1フレ頭無敵ついたのがきつすぎ

30名無しさん:2014/12/16(火) 09:31:14 ID:cdlp3Zlk0
俺の調べ方が悪かったのかもしれないけど
溜め6Cって溜め1で0、溜め2で+2になってない?

31名無しさん:2014/12/16(火) 11:57:17 ID:INGF9az60
レイチェルもきついにはきつかったけどミューは本当に絶望するレベルだった
極端言うと挟んだ時以外どの距離にいても動きづらいと思ったし

基本的に対空はヴィヴァーチェ+姉か上りjaばっかりで6Aあんまり使ってないわ、個人的には一度のリターンより安定の逃げを選びたくなる
皆そんなに頻繁にふってるのかな

32名無しさん:2014/12/16(火) 19:07:11 ID:cdlp3Zlk0
あるかどうかわからんけど、四月の家庭用に向けて調整案出していこうか。
とりあえず姉さん壊れすぎなんで、技の消費量を低くするか、回復速度を早めにしてほしい所です。
現状だと試合中に攻めに行けない時間が多すぎると思います。
あとは姉技始動が全部Fは適当すぎだと思うのですが、みなさんどう思いますか?

33名無しさん:2014/12/16(火) 19:11:31 ID:YYlJOC5U0
テネの強制立ちくらい復活を熱望

34名無しさん:2014/12/16(火) 20:37:32 ID:v3hMOGXQ0
テネレッツァ削除して姉体力の仕様を全てCS_EX時代に戻せば平和になるよ

35名無しさん:2014/12/16(火) 20:42:11 ID:v3hMOGXQ0
っていうか調整されないと思う
確かにプレイヤーの大半は再調整望んでるイメージだけど、最近のBB開発チームはプレイヤーの空気読めてなさすぎるし
普通に今までどおりのルーチンワークでそのまま移植して小金稼ぐだけでしょ

36名無しさん:2014/12/16(火) 21:13:07 ID:3CTV4Rdw0
もう高望みしないから2Dと6Dの相手の吹っ飛び方だけ戻して…

37名無しさん:2014/12/16(火) 23:05:21 ID:Dmr58fhc0
つーか麗しのカンタータが全然麗しじゃない。20カウントぐらい回ってくれないと役に立たねえ

38名無しさん:2014/12/17(水) 02:33:06 ID:Wpf1gEpk0
コマンドの姉技はFでいいからレバー倒しの姉技はNにして欲しいわ
4Dのアーマー返してほしい

39名無しさん:2014/12/17(水) 10:06:03 ID:DQ6ZjA4k0
まじでショボイ調整して製品だすとか消費者舐めすぎ
あと4Dアーマーは返して。あれないと姉殴られ放題でさらに攻めができない

40名無しさん:2014/12/17(水) 12:26:01 ID:zbAZYab.0
てかフォーコも戻してほしい
姉押しながら一緒に進むのがいいのになんであんな暴走してんの?
μレイチェルに対しては強化だけど今回そのキャラが弱くなってるからあんま強化されてる感じない

41名無しさん:2014/12/17(水) 18:35:49 ID:oLdAzJ1E0
いやフォーコはそのままでいいだろ

42名無しさん:2014/12/17(水) 20:40:17 ID:YV8pPQ4Y0
空中くらいなくすかJBの攻撃レベル直してくれたらそのままでいいよ

43名無しさん:2014/12/17(水) 21:00:21 ID:oLdAzJ1E0
カンタービレとかいうゴミ技。あれ伸びる必要ないだろ。ピンッ!!

44名無しさん:2014/12/17(水) 21:09:07 ID:BMtGB7Ik0
ジン戦とかでたまに役立つから伸びるままでもいいよ
ガードさせて五分とかならないかなー

45名無しさん:2014/12/17(水) 21:15:56 ID:DQ6ZjA4k0
カンタービレ戻さなくていいから3Cjc戻してー^q^

46名無しさん:2014/12/17(水) 21:29:36 ID:BMtGB7Ik0
結局このキャラの強弱は姉さんの体力で決まるからなあ
姉技始動全部Fにしといて体力も無くしましたなんてされたらまともに戦えるわけがない
補正切りのリターン減らしたいのは分かるけど、それならコンボ時間だけじゃなく姉体力までいじる必要ないじゃんっていう

47名無しさん:2014/12/18(木) 10:41:23 ID:Fivav9M20
結局それなんだよね
本体さらに弱くしました!姉体力とコンボ時間両方弱くしました!
代わりに手にいれたのは今のところフォーコくらいかな
あとJCの挙動は戻してほしい、あれのおかげでコンボがせわしなくなってかっこわるくなった気がする

48名無しさん:2014/12/18(木) 14:50:15 ID:h9CmDiOU0
それでも不快感はなくならないのでいつまでも強キャラ扱い

49名無しさん:2014/12/18(木) 19:49:52 ID:hlAoNnkg0
なんか調整が入ったとかいう噂だけど

50名無しさん:2014/12/18(木) 20:29:25 ID:1KOhcjrw0
調整じゃなくて修正な

51名無しさん:2014/12/18(木) 20:51:40 ID:LHstbHRI0
カルルに関しては無し。νはアクトパルサーに修正入った

52名無しさん:2014/12/19(金) 03:23:34 ID:LvUw0mh.0
J2Cがガードされた時にアレキャンできないバグと3Dが3ヒットしかしないバグはいつ直るんですかね

53名無しさん:2014/12/19(金) 04:14:14 ID:bNaBn2Z20
アニマが相手掴み損ねるやつとかいい加減直せって思う

54名無しさん:2014/12/19(金) 11:51:10 ID:LvUw0mh.0
カンタービレから追撃できないバグもついでに直して、どうぞ

55名無しさん:2014/12/20(土) 00:38:41 ID:.cr6V8lg0
ラムダにアストラル入れた時に起こるバグはどうなった?

56名無しさん:2014/12/27(土) 22:37:03 ID:e8omTkF60
カンタービレさん、何気にテイガーのスレッジに勝てるようになってるんだよね。
ビレ先端>テネが連ガ気味になる様に出してると、スレッジとかにビレが当たればビレ1>テネ2ヒット>ビレ2って具合に当たって、なおかつビレ先端の距離からでも相手が手前に吹っ飛んでくれるから5Bで拾えるんだお

57名無しさん:2015/01/01(木) 10:44:22 ID:kKbxRIHg0
ビレさん硬直の関係上振りづらいけど今回は使った方がいいかな

58名無しさん:2015/01/05(月) 16:53:50 ID:Z7RmxC8Y0
あかん、カンタービレさん、以外とカルル本体が前屈みになるせいで、ビレ先端の距離でも向こうの5D先端がとどいてしまうw
適当にビレ振ってるだけじゃ確実にリターン差で負ける。

やや遠距離くらいからボラ置きつつ姉押しで接近、ボラで相手のスレッジを釣ってビレを当てるのがベターっぽい

安易にボラをスレッジで消せなくさせれば、少し横押しが楽になってくる感じだった

59名無しさん:2015/01/06(火) 13:55:57 ID:ZiGTBMJI0
ビレ使った方がいいかなとは書いたけど流石に振り回せる性能してないね
ジン戦だと使わざるを得ない状況もたまにあるのに前のめるせいで5Cとかに引っ掛かってつらい

60名無しさん:2015/01/08(木) 13:28:00 ID:sb/Rft4E0
さすがに向こうが5C先端当てにくる距離でカンタービレ出すのは甘えでしょう

61名無しさん:2015/01/08(木) 22:41:12 ID:165nAqrs0
姉さん殴られてる時にこの辺なら大丈夫かなとか適当にカンタービレ使うと5Cに捕まっちゃう
結局は間合い管理が甘いのが悪いんだけど予想より前に当たり判定伸びるよね

62名無しさん:2015/01/08(木) 22:45:05 ID:sb/Rft4E0
殴られてる時に出したらそれこそjcからフルコンコースじゃん
最初の一回はビックリして当たってくれるかもしれないけど
微妙なタイミングで人形を殴りに来る相手に置いとく感じで使うと当たるし、姉さんのフォローで危険度も下がるよ
それでもそうそう振れる技じゃないけど

63名無しさん:2015/01/10(土) 22:06:11 ID:jqKTMJOU0
ありがとう、次からもうちょっと意識してみるわ
といっても元からびっくり目的というか調子に乗って余計に地上ガト使う相手に茶々いれる程度にしか振ってなかったけど
ジン戦では振り回せる技が限定されてて窮屈だからついやっちゃう

64名無しさん:2015/01/22(木) 23:04:53 ID:rCLYm2lY0
これからアラクネみたいに使い手の意見は一切無視されてどんどん弱体化していくって考えたらなんかもうやる気起きない

65名無しさん:2015/01/28(水) 02:24:46 ID:HHr2as5g0
あと弱くするとこっていうとテネヴォラブリオかヴィヴァーチェとJAくらいしか目立って強い所ないと思う
今までずっと姉さん不死身期と虚弱期繰り返してきたし今回は弱い時期、次回作では体力は戻ると前向きに考えよう

66名無しさん:2015/02/01(日) 13:16:06 ID:yChElnLY0
特に強くなかった部分もどんどん弱くなるアラクネ見てると不安しかない
この辺のキャラはそもそも開発チームの人間も操作できないから他キャラ以上にプレイヤーが有料デバグしてるようなもんだし

67名無しさん:2015/02/19(木) 17:17:04 ID:R/0pGsB60
CP1>
画面端2Cアルペジオで相手がはみ出るバグ>修正済み
アルペジオ中にボラをヒットさせてロックを外すバグ>修正済み

MEW!
ラムダにAH当てた後に、ラムダの体臭が残るバグ

68名無しさん:2015/03/20(金) 22:44:34 ID:sZKGOgiE0
一ヶ月書き込みが無いなんて悲しいなぁ
まぁ今のバージョンのカルル、強い弱いは置いといて単純に使っててつまらん
人形動かせない2体同時操作キャラとかキャラコンセプト崩壊してる

69名無しさん:2015/03/22(日) 10:40:00 ID:OV1ide020
姉さん強すぎって思ってる人多いから
実際強みはあるけどさすがに今作は弱点が響いて強味が消えてる

70名無しさん:2015/03/22(日) 11:12:43 ID:lv/BrP7E0
姉始動Fで不快要素のガー不やODテネから火力が出なくなったのは妥当な気がするけどその分崩す回数増えるのに姉ゲージまで弱体化はマジでキツイ

71名無しさん:2015/03/23(月) 23:44:28 ID:P4e2g05k0
火力は今までが出過ぎてたから、まぁ今回の下方修正は妥当だとおもうけど
姉の燃費をここまで下げる必要があったのか疑問
相手を捕まえた時は勿論、捕まえるまでの姉との立ち回りが面白くてこのキャラ使ってたけど今回はそれがない
けど他のキャラでこいつ程面白い奴がいないからゲーム自体から遠ざかっている現状

72名無しさん:2015/03/24(火) 08:04:47 ID:3cNwyMNI0
お前らハメれないと勝てないの?w
今までが恵まれ過ぎてたんだから少し苦労しろカス共

73名無しさん:2015/03/24(火) 09:34:31 ID:.Wf3dIUM0
むしろCTから居るのにカルル対策全くしない人ばかりでそんな人でも苦労せず勝てる用に作られたのが今作カルルだろ

74名無しさん:2015/03/24(火) 10:30:18 ID:OTW3eMm60
苦労してハメを覚えたんやけどなぁ
カルルしかりレイチェルしかり

75名無しさん:2015/03/24(火) 12:17:19 ID:SWy.mrXs0
ハメられないからというよりハメが出来ないのに姉がぶっ壊れまくるから勝てないんだけど

76名無しさん:2015/03/24(火) 13:51:39 ID:XymT8wIo0
カルル使いに苦労しろとか言える>>72がどんなキャラ使ってるのか、私気になります。

77名無しさん:2015/03/24(火) 15:02:09 ID:R89.N3vQ0
ラグナかテイガーだろ

78名無しさん:2015/03/24(火) 18:15:28 ID:VnLignzM0
ageた結果がこれだよ

79名無しさん:2015/03/26(木) 15:06:03 ID:9QiN0P.Q0
steamでCS_EX見かけて、懐かしくなって買ってみたらカルル強すぎワロタ
投げから6400減るわJ2Cからノーゲージ5000減るわ小パンからゲージ40ぐらい回収するわ
ただ対戦相手がいない

80名無しさん:2015/03/26(木) 18:06:41 ID:EkVtPxtY0
あの時代はガーキャンから50回収できたからなぁ

81名無しさん:2015/04/02(木) 00:29:20 ID:uhuOrKgE0
久しぶりにEXプレイすると姉さんの硬さにビックリする
でもゲーム全体のモッサリ具合が気になるんだよなぁ
やっぱ動かしていて一番面白かったのはCP1.0か1.1だったなぁ

82名無しさん:2015/04/04(土) 01:22:18 ID:FAvfLR9Y0
CPEXのOPのカルル君の出番30Fくらいでわろた

83名無しさん:2015/04/04(土) 01:39:20 ID:yRQh/BJw0
顔見えないしな

84名無しさん:2015/04/07(火) 14:41:13 ID:xGo9.f7c0
出来映え自体はいいけどいくらなんでもあれは酷い、カルル軽視され過ぎでしょ

85名無しさん:2015/04/07(火) 17:18:09 ID:eKLG7qFY0
調整内容からもカルル軽視ってはっきりわかんだね
おどりゃクソ森!

86名無しさん:2015/04/08(水) 21:53:01 ID:4CkbKims0
雨森じゃ!


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