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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
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part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

2名無しさん:2014/12/03(水) 12:16:05 ID:d837oW9g0
BBCS-EX→BBCP変更点

[強化点]
5Cガード時jc可能に
6B>2Cのガトリング追加
JAが高速化。
2Cに壁バウンド仕様が追加。本体のみでエリアルに行くならこれが必須になる
3Cの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテ地上ヒットで相手が浮くため、ヴォランテ地上ヒットからエリアルに移行可能に
5Aと2Aを連打可能に。各二回まで
カンタービレのダメージが大きく
AHに無敵時間が付いた
AH失敗すると、姉が体力0になるだけで、時間経過で回復可能に
6Bchできりもみ状態誘発
J2C>JBの入力猶予が増え、繋がりやすくなった

[弱体化点]
2Aガード時jc不可に
5Bガード時jc不可に
3Cヒット・ガード問わずjc不可に
3Dが強制ダウン状態誘発になり、ガー不ループが実質上削除された
カンタービレの浮きが低く、本体で追撃を加えられなくなった
カンタービレの受け身不能時間が短く、人形で拾いにくくなった
人形ゲージ周りの仕様変更。CS2時代に近い仕様になった
ゲームスピード増加に伴い、相手のコンボ時間が短くなった。そのため、喰らっている間に人形が回復しにくくなった
J2Cの受け身不能時間が減少
アニマの攻撃力が減少
ブリオが一段ヒットになった
緑バースト中に人形を起動できなくなった
ゲネラルパウゼからの追撃が不可に
カンタータの最低保障ダメージが半分に
カンタータヒット後の吹き飛ばしが3方向になり、拾いにくくなった
Aヴィヴァーチェが単なる移動技に変更
本体の喰らい判定が大きくなった
ゲネラルパウゼが空中バリアガード可能に。最後の方でテイガーを虐めたの開発は見逃さなかった模様
ラ・カンパネラで呼び出した人形の硬直が増えた

[仕様変更点]
アニマがコマンド投げから打撃投げになった。コンボに組み込める代わりに、通常ガードされるように
アレグレット使用後、7方向に浮く。硬直が解けていれば空中で再行動可能
4Dの浮きが変更。正面に吹き飛ばすのではなく、上空に打ち上げるように。
その後、僅かに引き寄せられて、人形の頭を越えて落下してくる。2段目のみがヒットした場合きりもみ状態誘発
テネレッツァ習得。人形が腕を伸ばして一回転。回転に巻き込まれた相手を引きずり込みながらダメージを与える。
後退中に6Dを出そうとすると暴発する。横の範囲は大きいが、縦の判定がほとんどない。攻撃力が高い
追憶のラプソディの攻撃感覚が短い。補正を切りにくくなったかわりに、相手の拘束時間が減少した
フォーコの攻撃感覚が短く、拘束時間が減った
6C最大タメヒットで相手が浮くようになった
デウス・エクス・マキナが姉さんの爆発から、姉さんの作る異空間に相手を飛ばす技に変更。
巨大化した右回転のカンタータと左回転のカンタータの間に挟まれで相手をゴリゴリする
AHの発生場所が「人形の現在位置」から「カルルの目の前」に

OD シンクロハイスピード
・各種人形技が相手にヒットすると、相手に一瞬だけ大きなヒットストップがかかるようになる。
・また、通常ヒット時にchヒット時なみの受け身不能時間になる。
・人形ゲージ回復速度が僅かに早くなる。
・追憶のラプソディがアンリミもビックリの爆裂拳。最終段が疑似ゲネラルパウゼ
・ゲネラルパウゼは単純な火力アップ

3名無しさん:2014/12/03(水) 12:16:37 ID:d837oW9g0
補正表(BBCP2.0以前)


技 ダメージ 初段 乗算

5A 300 100 75
5B 430 100 89
5C 620 100 92

2A 300 85 75
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 80 89
6B 580 95 89
6C 550 85 89
3C 590 95 92

JA 300 90 77
JB 510 91 88
JC 660 90 89
J2C 640 85 92

6D 860 90 79
2D 920 90 82
3D 804 90 89
4D1 320 90 85
4D2 880 90 92
8D波 560 90 89

ブリオ 1520 80 92
アニマ 1260 90 80
ヴォラ 1060 90 89
テネ 1283 84 85(1ヒット技として計算)
フォーコ 1073 100 44(1ヒット技として計算)

CT 1000 80 100(コンボレート無視)
ビレ1 0 100 92
ビレ2 1200 - 92
ビレ 772 100 84(1ヒット技として計算)


2D、テネの補正は怪しいかも。
カウンター取るときは5C、コンボにはCTとブリオ。

4名無しさん:2014/12/03(水) 12:17:12 ID:d837oW9g0
BBCP ver2.0 変更点(仮)
まとめるにも正確な情報が分からないのでレスをそのまま貼り付けました
間違ってる箇所・追加箇所があったら次のテンプレにのために報告お願いします


Part16 >>543

判明変更点まとめ
※正式稼働時は変更になっている可能性があります

【強化点】
麗しのカンタータにOD版が追加
ゲネラルパウゼにOD版が追加
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
【仕様変更点】
4Dの1段目が2hitに
2BからBを連打すると6Bに移行するように
2Dがヒット後バウンドから叩きつけダウンに
JCが僅かにバウンドするように
6C最大タメがガード不可からガードブレイクに




Part16 >>856

※ロケテからではなく1.1からの変更点まとめ

【強化点】
アニマにスーパーアーマーが付与
5Bガード時jc可能に
フォーコの前進距離、速度が大幅に上昇
麗しのカンタータにOD版が追加
4Dが初段下段に
6Cの溜めモーション中をA系統の行動でキャンセルできるように
CTガード時の不利Fが減少

【弱体化点】
6A,5B以外の地上攻撃のガード時jc削除
2Aが上段に
J2Cガード時必キャン不可に
Bヴィヴァから弾属性無敵が削除
各種D攻撃始動のコンボ時間が大幅に減少
JCの受け身不能時間が減少
4Dからスーパーアーマーが削除
2Dの発生が大幅に鈍化
空中投げの浮きが低くなった
ゲネラルパウゼの発生が鈍化


【仕様変更点】
麗しのカンタータヒット後の浮きがふわりとするようになった
ブリオが壁張り付きからの即ズリ落ちに
6Dヒット時に強制空中くらい状態に。エリアルに持ち込みやすいが地上コンボができなくなった
6C最大タメがガード不能からガードクラッシュ誘発に。バリガで防がれるが、バリアゲージを大きく削る
後ろ投げの浮きが高くなった

5名無しさん:2014/12/03(水) 13:38:39 ID:l1fhvjnk0
>>1

6名無しさん:2014/12/04(木) 08:50:37 ID:ATl3aPBw0
>>1
姉体力って具体的にどうかわったんだろう
どう考えても回復面は劣化してるけど

7名無しさん:2014/12/05(金) 06:01:42 ID:LGO//B7Y0
終わり

8名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:48 ID:IbD51nbU0
ニコ動のコンボ動画の説明文からの転載、CP2カルルのwikiみたいなやつ
ttps://www.evernote.com/shard/s499/sh/573138fd-15a5-4716-8746-404d068babf0/b2c737595bf5780cf972aa60fcb986ff

9名無しさん:2014/12/08(月) 23:33:33 ID:6r6Nly3g0
前から思ってたけど2Dの仕様変更って本当に弱体化なのかな
むしろ緩急が激しくなったおかげで疑似ガー不すると簡単に崩れる
まぁ振り下ろしのタイミングを覚えるのが使い手側も大変だけど

10名無しさん:2014/12/09(火) 01:45:21 ID:VnNRtzB20
むしろなぜ弱体化じゃないと思ったのか
以前の2Dでディレイすれば今と同じこと出来るわけですけど
頭が残念な人はこのキャラ使っても仕方ないんじゃないですかねえ

11名無しさん:2014/12/09(火) 06:20:53 ID:GusJPuQ20
擬似ガー不はガードできないから擬似ガー不なのであって、仕様変更前後で崩れやすさが変わったのならそれはそもそも重ね方が下手だっただけでは


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