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ユウキ=テルミ Part15
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ユウキ=テルミとバーカガァァァ!!したりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm7291834
これとか?
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なんだこれは・・・
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CTνテイガーは8:2でCTカルルアラクネレイチェルよりまし
νに詰んでたのはハクメン
そういやテルミにギャグルート追加されるっぽい
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一生懸命解説してたら子供が集まってくるギャグルートかな
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なんかラグナにバンドやろーぜとか言ってたけど
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16:9に対応させて横に長くしたらテイガーさん泣くことになったとかそんな経緯だよな確か
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森「画面比をなめてた」
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2.0になってまだココノエと対戦できてないんですが
超火球は1.1と変わってないということで対策はそのままでいいんでしょうか?
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テルミスレには初心者しかいないから誰もわかんないってさ
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いいんでない
ワープの無敵が1fからじゃなくなったり重力のとき無敵なくなったりしてるはず
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ココノエも絶滅かけただからわからんけどJA6Aが弱体化したから前よりはバッタでいいかも
超火球の発生保証ってまだあったつけ?
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携帯でうってるから誤字ひでぇな
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中段で崩せない、だから投げる その投げが抜けられるなら当て投げする その当て投げ抜けられて初めて苦しくなる
そこから5Bを押し付けて択をかけてるフリをすれば
ある程度は崩れてくれるんだけど
そこで崩れなければ牙穿衝が出てくる ただ牙穿衝は見てからODされる危険性が高いから多用できなくて
ここまできたら不利Fの時に無敵技ぶっ放す選択肢が出てくる
あとバースト読めばダメージとれるし、ゲージ溜まってれば直ガ超必でダメージとれる
んだけど 大抵その前に崩されて死ぬ
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相手は中段で崩せるし中段ガードされても攻めが終わらないからテルミとは条件が違うよね立ち回りの
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>>910
正論なんだけど、コマ投げ以外は他キャラでも出来ちゃうんだよねw
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テルミは投げ間合いが狭いから当て投げしようとして2A投げスカをよくやってしまう
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(まーた自虐か…)
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家庭用の超火球対策ってテルミはどうすればいいの?
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お、OD昇竜
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無線LAN使ってるなら電子レンジを起動
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リバサ滅閃牙もアリ
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これが科学の力か・・・
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>>915
中央なら6CchでA超火球でも範囲外まで押す
相手が端なら通常ガードかバリガ後に6Cch>三段目後にA超火球を喰らうが3Cまで間に合う
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なんか>Aブレンとしてブレン二段目後に火球喰らうようにすれば疑似的RCできる
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テルミ使ってからガードスキルが飛躍的にあがったわ
テルミはガードスキル向上キャラ(確信)
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次はアマネかな?
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対空スキルは確実に下がってるぞ
覚悟しろ
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テルミさんの6A優秀すぎてな使いやすいわ
ノエル使ってたからかなり実感できた
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6Aは弱キャラ(もしくは中堅最下位)のこのバージョンでも最強クラスの対空技だしな
他のキャラ使っててもあれはほしいと思う
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最強対空の見てからオウジャさん
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マコトくらいにまとめてほしいわ
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6Aはつい2Dも仕込んじゃう
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むしろ飛びまで入れちゃって困るわ
リターンが取れない
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6B長押し入れ込んでる
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6A後は確認でch見てから6B、nh見てからエリアル、ガード見てから固めるかジャンプ逃げが出来ればいいんだけどなかなか…
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ヒットストップ短いし厳しいぞそれ。
対空当てるとき、相手の行動良く見てカウンターか否か見極めるくらいしか俺には無理。
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相手に攻撃ずらされて
ウエカー? ウエカラカヨ!!
って言っちゃうテルミ可愛い
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それお前がしゃがみガードをしない限り有り得なくね?
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すかし中段とか新しいな
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もし6Bが中段になったらどうなんの?強キャラ入りできんの?
中段になる代わりに-8とかつきそうだけど
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6B中段なんて見てから立ち余裕でしたでほぼ意味なさそう
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6B中段になったら6Bフェイント2Bが対択になるな
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発生はともかくあの見た目で中段とか違和感しか感じない
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発生とかより見た目に反応しちゃうよな
未だにホーネット見て立ったりするわ
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塩かけあったし平気
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>>940
ナハトローゼン!
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ハクメンの6Bが超高速下段だった時代もあったなあ
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>>943
あれは謎だったな
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ナハト中段は意味不だったな
ヴァリアントも若干怪しいけど
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もう逆転の発想で2Cを下段にしよう
しても許されるかな
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この際5C二段目を中段にしちゃおう
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ギルティ勢の友達はジン6Bやアズ6Cが中段じゃないことに驚いてたな
アクセル6HS的な意味で
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ギルティ勢じゃなくても、その2つは中段にならないことが不思議だわ
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>>947
なってもまだ弱そう
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下段がどれだけ強くても対択の中段が弱ければしゃがみガード安定でおわり
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おっそうだな
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J2Dガードされて微不利が一番痛い
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テルミにもヒレントツくれよ
中段の
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ODゴウガの最終段はヒレントツだぞ!やったな!
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お前ら皇蛇さん泣いてるぞ
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皇蛇は無駄がありすぎて,,,
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だって大抵
ヒッヒッシタカラカヨォ!とかヒッヒッヒッ ビビッテンジャフェイタル!ってなるし
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下段も取れるプラチナの当て身と交換しよう
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当て身は当てた時のリターンより使い勝手の良さだからな
プラチナの当て身は上中下段とれてやっかいだし、ハクメンの雪風は使い勝手の良さと火力を両立してるけど
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テルミ「ベロベロバァーwww」
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皇蛇は詐欺飛び取るのに使うやろ〜1回やったらもうやらんけど
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ジンの6Bを皇蛇をとろうとしたら氷斬でかわされた時目を疑ったわ
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皇蛇懺牢牙が昇竜取らなかった時目を疑ったわ
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オウジャは当身時相手が地上判定時のみ発動って思えとあれほど言っただろ!
いい加減にしろ!!
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攻撃受けたときテルミの膝くらいの高さに見えないロック判定が出て、相手の食らい判定がそこに触れてれば発動だったような
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アケで変わってるかは解らないが、少なくとも家庭用では攻撃を受けて9F以内に相手が地上判定になったら発動
喰らい判定は関係なく、喰らい判定が大きいヴァルケンのJCを低空で出しても
次のフレームが着地じゃなければモーント・リヒトでキャンセルして回避可能
※ただしヒットストップがないので必殺技は先行入力じゃないと入力中に着地しやすい
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ゴウガもメッセンガも有るのにオウジャが通る道理はあまりないな
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ラグナに勝てないから戦ってたラグナ使いにどうしたらいいか聞いたら
僕の固めは単純だからハーデス見てたって反撃したら?とか言われたわ
流石に切れていいですかね
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いやハーデスは立てよ
ハーデス立てないとラグナ戦は土俵にも上がれないよ
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6Bの方がみえねぇんじゃバーカ!っと心の中で思おう
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またネタ抜きにして見えないなら直ガ意識しろ
単純なら尚更、意識すれば割とできるし割り込みポイントや暴れがより通りやすくなる
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生6Bは無理だわガト中の6Bくらいは頑張れ
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ハーデスなんであんなにリターン高くなってんだよ
中央から端にいっきにもってかれてさらに3000ぐらいだしててワロタ
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端だとノーゲージ3500行くよな……
テルミの体力少ないのと相まって各所のダメージアップがきつい
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ハーデスは一段目ガード時に確実に確定反撃出来てれば相手もノーゲージの時は使いにくくなるよ
当たり前のことだが出来てない人も多いからね
もちろん必ず最大反撃入れてるぜっていうならすまん
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50%以上持ちながらノーゲージ3500出してきますな
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5B>5Cからの択なら見えるけど、そうじゃないと見えないふしぎ
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>>977
このキャラ確反安いんだよなあ…
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テルミだとハーデスに確定で入るのは2A,2B、一段目直ガで2C,6A
基本的にたいしたことはできないけれどゲージが100%あれば
2A>5C>ジャバク(4000)、2C>5C>ジャバク(5000)
の大ダメージ
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なるほど、そこまで直ガでゲージ100貯めれば良いんですね(白目)
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ラグナちゃん、マジでオレとバンドやらねぇ?
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ライブ衣装に気合い入れるテルミさん
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未だにj2d擦る脳障害のテルミいるんだな
何回コパンで確反とってもしてくるとか余程家庭用でヌルゲーしとったんだろうね
勝率おいしいです
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確反・・・?
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j2D擦る……?
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(レバーを)擦る
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>>981
GHは硬直伸びてるからたしか通常ガードで2C5Dあたりも確定するぞ
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そうだったのか
調べたの家庭用だったから・・・すまん
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GH追加出さないなら2Cが地上で当たる
出すなら空中てか低空
ここら辺がめんどい
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空中ヒットすれば3C経由せずにガレンにいけるから少し嬉しい
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GH硬直伸びてるの?それマジ?
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GH一段目ガードしての話だろ?
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それそれ1000いきそうですし新スレお願いします立て方わからないんで
テンプレに>>19>>20追加でお願いします
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2C当たるならどっちにせよC>3C>ガレンメッセンガまでいけるよね
ダメ分からんが場所入れ替えのリターンまで考えればリターンは充分でしょ
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次スレ
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(スレ立てから)ニゲテンジャネェ!
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