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ユウキ=テルミ Part15

1名無しさん:2014/11/22(土) 16:33:33 ID:/bqco1IU0
ユウキ=テルミとバーカガァァァ!!したりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/


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61名無しさん:2014/11/26(水) 21:02:45 ID:jmRKmQhA0
ブレンセン

62名無しさん:2014/11/26(水) 21:04:41 ID:jmRKmQhA0
大蛇斬頭割烈風牙

63名無しさん:2014/11/26(水) 22:06:53 ID:iEwmkzmQ0
受け身不能どころか試合が終わるな

64名無しさん:2014/11/26(水) 23:10:33 ID:KBtN6in20
ジャガク「…」

65名無しさん:2014/11/26(水) 23:18:05 ID:xHaum7lc0
>>64
は?

66名無しさん:2014/11/26(水) 23:18:26 ID:ijABZ7k60
>>62
色々間違ってんじゃねーか!

67名無しさん:2014/11/26(水) 23:49:18 ID:PAqXoios0
>>65
は?

68名無しさん:2014/11/26(水) 23:54:18 ID:yHzorpl.O
ガレン踏み

69名無しさん:2014/11/27(木) 08:09:55 ID:zXJPIiGA0
大蛇斬頭割烈風牙・・・攻撃ー!!

70名無しさん:2014/11/27(木) 08:40:27 ID:89oh2SoY0
ダッサ〜

71名無しさん:2014/11/27(木) 16:17:50 ID:k.mJHLIg0
テルミは調整でもっと強くてもいい気がする
煽りキャラで相手ボコボコにできるとか面白すぎ

72名無しさん:2014/11/27(木) 19:53:22 ID:gNQVaSTg0
運営の調整次第で最弱にも最強にもなれるのはレイチェルが証明してるし

次に期待だな

73名無しさん:2014/11/27(木) 21:00:32 ID:jzDiHTNs0
ぶっちゃけ強かろうが弱かろうがどうでもいい、楽しいキャラに仕上げてほしい。
ていうかいい加減やること減らすのやめてほしい

74名無しさん:2014/11/27(木) 21:57:24 ID:8.AuTmdo0
楽しい、やれること多い≒強い だけどな

75名無しさん:2014/11/27(木) 22:59:18 ID:TrtIarZc0
3Cをハザマと同じにするだけでテルミは大分強くなる

76名無しさん:2014/11/27(木) 23:05:05 ID:0muYOl3E0
J2Cがいいです

77名無しさん:2014/11/28(金) 00:23:47 ID:cLfDYoaE0
ノーゲージ地上中段さえありゃだいぶ変わるからそれだけでいいから

78名無しさん:2014/11/28(金) 00:31:48 ID:sXqKA6do0
調整変更欄のJ2D追撃の条件に持続当て追加しとくの忘れてた
持続当てなら確か2Aで繋げれたはず

79名無しさん:2014/11/28(金) 11:07:22 ID:NFPxMwMU0
ゲージないとジンの6C>6D連携にずっと固められるのを何とかしたい

80名無しさん:2014/11/28(金) 12:38:49 ID:RC3uwfyw0
6C直ガ膝とかでいいんじゃね?

81名無しさん:2014/11/28(金) 17:06:20 ID:xx0M5FbAO
6C直ガ6Aで6B6D両方相討ち以上にはなる

82名無しさん:2014/11/28(金) 17:34:17 ID:z/ADGBHA0
直ガ6Aか!ありがとう!
これでもうゴウガまで我慢しなくていい!

83名無しさん:2014/11/28(金) 20:24:30 ID:/TM2CArg0
6Bの方が多いだろうしカウンターで美味しいしな

84名無しさん:2014/11/28(金) 21:01:39 ID:igXFaYBY0
6Bは中段にしよう
fcうまうま

85名無しさん:2014/11/29(土) 11:07:23 ID:o.HE4gL20
ガードさせて有利な前進中段、六英雄なら持ってて当然だよなぁ?

86名無しさん:2014/11/29(土) 11:29:03 ID:ilKaRmhE0
なぜ直ガ5Aというごく当たり前の択がでないのか
まあ6Aの方がリターンあるし5Aの方が勝るのなんて
6Cレッヒョウ詐欺れる位か

87名無しさん:2014/11/29(土) 12:31:43 ID:C9RS4uB60
仮にジン6C>6Dに一回でも直ガ5Aしたことあるなら5Aが6Dにスカるのなんてすぐわかるのに何ごく当たり前とか言ってんの

88名無しさん:2014/11/29(土) 12:58:10 ID:aCuGtzSY0
>>69 >>70
元ネタ テイルズオブデスティニー2だったのに今日気付いた

89名無しさん:2014/11/29(土) 13:29:26 ID:yJEEC.Z60
6Cからの固め直しに割り込みながら裂氷詐欺れるとかテルミの5Aどうなってんの?
バグ技だろ

90名無しさん:2014/11/29(土) 14:56:01 ID:1RYl3quM0
>>87お前Twitter見ただけのエアプ野郎だろ
バリガ張ってなきゃ負けねぇから

91名無しさん:2014/11/29(土) 17:36:54 ID:c0rjhqkw0
>>89
おまけに5A、しゃがみに当たらないから詐欺る意味があまりないとかテルミさんの有情さが見て取れるな

92名無しさん:2014/11/29(土) 23:16:36 ID:96iuRnhM0
>>90
少なくともver1.10じゃ6C直ガ>6Dに5Aじゃスカるし、エアプどころか現verも3回くらい直ガ5A試して全部スカったんだよなぁ...。
当たるのなら6Dの食らい判定でも増えたのか?

93名無しさん:2014/11/30(日) 03:49:23 ID:2utcD1ew0
6Cからの裂氷に詐欺れるのってそれジン側が出すの遅れただけじゃねーか!

94名無しさん:2014/11/30(日) 07:03:57 ID:7hKqcCXc0
相手がディレイかけないと無理だな
掛けないでも暴れ潰しになってるし果たして掛けてくれる奴がいるのか

95名無しさん:2014/11/30(日) 13:18:12 ID:KLJeSVeQ0
直ガで6C>6D>に5Aしたらスカるじゃねーか!!
エアプ野郎は>>90のほうだったな・・・
素直に6Aするわ

96名無しさん:2014/12/01(月) 00:34:33 ID:UR1TtxM20
2.0のテルミって近距離5D6D、最低空J2D、JDループ3C〜、4投げ以外で、中央から6D入れるルートって何かありますか?

たまに上記以外から6D入れてる人見るんですけど、どう繋げてるか分からなくて……(6bが途中で入ってた気がします)

97名無しさん:2014/12/01(月) 00:45:42 ID:DWt9bNN2O
>>72
それテイガーさんの前でも言えんの?

98名無しさん:2014/12/01(月) 01:39:36 ID:cWPSI3Uw0
>>96
たぶんしゃがみくらいか6Bfcのときのコンボだと思うよ

99名無しさん:2014/12/01(月) 02:27:04 ID:zgB0qmTg0
>>96
しゃがみ限定6B>6Dじゃないの?

100名無しさん:2014/12/01(月) 07:13:35 ID:U2pTgv3E0
テルミは愛されれば愛されるだけ弱くなるキャラだな。
コイツだけかっこいい専用BGMや勝利演出まで追加されるぐらい愛されてるけど
それと引き換えに生命線の5DとJ2Dが弱体化して糞弱くなってしまった

101名無しさん:2014/12/01(月) 07:47:49 ID:p0HWtGV20
素直に弱体化すんなうぜぇって言えば言いのになんで変な妄想まで垂れ流すんだろう

102名無しさん:2014/12/01(月) 08:02:53 ID:zfA2F.Bo0
ゲージ吐かないと崩せない中段ってどうなのよ

103名無しさん:2014/12/01(月) 09:39:22 ID:6ck/E0ug0
ヴァルケン、マコト、ジン、バレットあたりの固め強いキャラがマジでキツイ
J2Dだけ戻してくれたらそれだけでやってけるんだ…

104名無しさん:2014/12/01(月) 10:39:47 ID:gbOufRbg0
マコト、ジン、バレットの固めは5A,2Aでなんとかジャンケン出来るけどヴァルケンは無理ゲ

105名無しさん:2014/12/01(月) 10:48:29 ID:Q3cCrKts0
ヴァルケンはお願いジャガク6C6Aでがんばる
わりと置き6Aはつかえる

106名無しさん:2014/12/01(月) 13:20:47 ID:p77/aJ1U0
わかんないけどお願い6Cやめればもっと勝率上がると思うよ

107名無しさん:2014/12/01(月) 13:58:30 ID:eBnPcRdE0
遠距離特化キャラ以外に対してJD使っていけよ
弱体化したけど判定のでかさ相変わらずなのになぜ使わないのか

108名無しさん:2014/12/01(月) 14:52:52 ID:Hpauyqo2O
リスクリターン微妙だけど使うしかないのがJD
カウンターで安定して拾えるなら良かったけど空中カウンターだと拾い無理なこと多い

109名無しさん:2014/12/01(月) 16:28:35 ID:u9g6FaT.0
相手が空中ならメッセンガが安定だけど相手が地上のときメッセンガすると目の前で止まるからなぁ…

110名無しさん:2014/12/01(月) 21:00:39 ID:n86vTALo0
JDの目的は追い払ったり相手の行動を咎める事だから
前はchすれば拾える場面多かったが今回途中で受身取られるから

111名無しさん:2014/12/01(月) 22:18:37 ID:0m2uP9x60
開幕後JJDはかなり安心安全

112名無しさん:2014/12/01(月) 22:36:36 ID:aWIfD0SA0
正直開幕5Dとかあんまりしないよね

113名無しさん:2014/12/01(月) 23:24:20 ID:JBpRyiaY0
キャラによっては開幕5D>ジャガクがスカるんだよなぁ…

114名無しさん:2014/12/01(月) 23:36:15 ID:kwBAZSz.0
アクショーン!オゥラァ!カウンター!ジャガグ!スカッ

カウンター!

115名無しさん:2014/12/02(火) 04:18:08 ID:ej0yDc060
最近は思考停止して開幕6Cしてるわ
開幕バリガバックジャンプしてる相手に何故かカウンターヒットする事が多いです

116名無しさん:2014/12/02(火) 08:25:36 ID:xjKZQtS.0
jDってめり込むと反確だしj2Dまでガードさせてもそこで終わりだし

テルミで攻めるより攻めるふりして6A狙いたい

117名無しさん:2014/12/02(火) 09:15:17 ID:oAnvdL2s0
開幕6Cとか相手によっては
4000以上持ってかれるのに
リスクリターン合わなすぎだろ…

5D>ジャガクスカ>微ダ投げが
結構見にくくて使える

118名無しさん:2014/12/02(火) 10:58:32 ID:6C8J5FMA0
なお距離を見誤るとchフルボッコにされるもよう

119名無しさん:2014/12/02(火) 11:35:59 ID:t9WHgG2s0
開幕5D読み前ジャンプ読み6A読みダッシュ読みガセンショウしよう

120名無しさん:2014/12/02(火) 11:37:55 ID:Y4eYCkuU0
開幕6Cやめられないわ
中毒性が高いんだよ

121名無しさん:2014/12/02(火) 12:08:02 ID:xjKZQtS.0
まるで意味がわからないが
カモられても良いなら好きにどうぞとしか…
開幕は後ろジャンプ様子見が安定だな

122名無しさん:2014/12/02(火) 12:26:19 ID:cMesYS0w0
開幕ってchしたらキャラによってはjDループから6D蛇顎までいけるのかな?
まぁどんなフルコン入ろうとリスクリターン合ってないとは思うけど 超格上にならやってもいいかもね

123名無しさん:2014/12/02(火) 16:12:25 ID:RAHKPLEI0
5Dジャガクスカってヒットガード時でそれぞれどのぐらいの硬直差なんだろ
有利取れるなら一発ネタ以上になりそうだけど

124名無しさん:2014/12/02(火) 17:45:06 ID:qOcKcl8.0
結局3C6Dコンって全キャラいけるの?

125名無しさん:2014/12/02(火) 18:14:35 ID:8LPxiIVI0
開幕じゃないですけど、5Dジャガクスカ微ダ投げ、2Aで割られたとこあるので大した有利はないような気が…

126名無しさん:2014/12/02(火) 19:38:05 ID:NclHqvdQO
どう考えたら有利F取れるとか思えるのか
ちょっとでもフレームわかってたら絶対出てこない発想だろ

5Dの攻撃レベルが4だからガードさせた場合ガード硬直は18Fで、ヒットした場合は仰け反り19F相手のみのヒットストップ3F合わせて22F
仮にジャガクで有利取るには技の全体Fがそれぞれ18F、22F未満でなければ有利にはならない
ジャガクの発生がCP2では15F?(コンボ終盤で前繋がってた5D>ジャガクが繋がらないから発生13Fよりは遅いはず)なので、持続と硬直合わせたフレームが3F、7F未満なら有利取れるけど、体感でも計算上でもこの数字は絶対にありえない
ジャガクの持続硬直とは減ってるけど、それでも合わせて20Fぐらいはあるだろうしよくてもー15Fとかだろう


相手が何もしてなきゃジャガクで掴めないような距離では、
相手が喰らい判定先行する系の技を擦ってたらジャガクの持続にひっかかる可能性はあるけど、
怪しい距離なら相手はバクステとかJすりゃいい話だからあまり期待はできない

ただ、立ち回りとかで5D>ジャガクしたときはジャガク空かしたのを確認してボタン押したらこっちが勝つとかはありそう

127名無しさん:2014/12/02(火) 20:36:22 ID:Hg1lfk0E0
つまり画面端で5D先端当てした時以外擦りに負けるからやめろってことだ
な!

128名無しさん:2014/12/02(火) 21:04:27 ID:z0gCUWBI0
いや擦ってたらディレイ6Cか6Bでchうまーすればいいでしょ

>>124
多分全員入ると思うよ
ただキャラによってはくそむずいが

129名無しさん:2014/12/02(火) 21:11:50 ID:sqUz0MHo0
3C>6Dはマジ難しいからJB>JC>6Dやってるこれでも難しいけどな

130名無しさん:2014/12/02(火) 21:43:02 ID:NclHqvdQO
>>128
ジャガク当たらない距離だとそもそも6C1も6Bも当たらなそう

131名無しさん:2014/12/02(火) 22:19:51 ID:pT4LFqp20
J2Dコンボにいけないならせめてダウンしてくれないかな

132名無しさん:2014/12/02(火) 22:28:13 ID:ElFCXaUA0
あ、そういえばJCJC6Dアズラエルとかマコトとかにも入りました。入らないキャラとかがいたらご一報ください

133名無しさん:2014/12/02(火) 23:25:34 ID:dcFKbifA0
>>131
画面端なら
J2D>着地キャンセルBブレン>ジャガク 程度なら繋がるけど、最大はもっとあるかもしれん。
ニコ動に某テルミ使いの動画上がってるけど、すごい参考になった。
レリウス対策にちょうどいいのでオススメ

134名無しさん:2014/12/03(水) 08:46:19 ID:scVLD9zU0
何言ってんだこいつ

135名無しさん:2014/12/03(水) 09:07:19 ID:CzGSXrUk0
八王子の対戦動画だろ

136名無しさん:2014/12/03(水) 15:39:18 ID:uibe6Xyo0
5Cループコン残ってたんだな
リターン少ないから出番なさそうだけど

137名無しさん:2014/12/03(水) 16:00:09 ID:drLlwyVAO
3C6DループもJC5Cループも8割以上安定しないなら実戦ではやらないほうがいい

138名無しさん:2014/12/03(水) 16:22:07 ID:cT79LGt60
ガレンジャガクだけでも結構頑張れるしな

139名無しさん:2014/12/03(水) 18:43:06 ID:drLlwyVAO
ガレンジャガクもジャガク後の状況が微妙すぎて困る
だいたいジャガクスカか2Dやるわ

140名無しさん:2014/12/04(木) 02:27:07 ID:aTEuyIko0
ラグナとかには滅閃から>2A>5B>5C>2B>5C入るからこれでも良いんじゃないかと思ってる

3C>6DやJB>JC>6D、JC>5Cのコンボ出来たら強いけど無理に狙って落として状況悪くなったら嫌だし

141名無しさん:2014/12/04(木) 07:30:23 ID:AcSj.7h.0
落とすの嫌だからコンボ練習するんじゃないの?

142名無しさん:2014/12/04(木) 09:18:15 ID:aTEuyIko0
練習して、ほぼ毎回確実に出来るならどうぞって感じ
自分の腕じゃ練習しても安定させるのはすごい厳しいと思うので

こんなコンボ簡単だろマンは知らん

143名無しさん:2014/12/04(木) 10:02:17 ID:e0ZaVSXs0
めちゃくちゃ練習すればどれか一つくらいはできるようになるでしょ



とできない人が言ってみる

144名無しさん:2014/12/04(木) 11:48:52 ID:9fpE2hVU0
メッセンガから6Dのレシピ教えていただけませんか?

145名無しさん:2014/12/04(木) 12:17:32 ID:Oxg5EDT60
中央
B系orC系orD系始動>メッセンガ>2A>5C(1)>dlJC>JD>5C(1)>〜
(1)dlJC>JD>微ダ3C>6D
(2)dlJB>dlJC>6D
端背負い
B系以上or直〜メッセンガ>2A>5C>ガレン弱>微ダ5B>5D>6D

次からはどの位置でとかカー↑ケ→ヨォ?

146名無しさん:2014/12/04(木) 14:00:44 ID:yQ0nTa3c0
中央6Dコンの6Dまでつなげてる人みたことないんだけど実用性あんの? このままだとただのネタコンになりそう

147名無しさん:2014/12/04(木) 14:24:06 ID:Oxg5EDT60
メッセンガ使って40%ちょい回収とか十分実用性はあるだろ
コンボ難易度が高いだけで

148名無しさん:2014/12/04(木) 20:44:37 ID:5jEmzXTc0
わざわざ難しいコンボはしなくていいって言うのは今のテルミには言えないくらいのリターンがあるよな

149名無しさん:2014/12/04(木) 23:19:33 ID:6jQqRu0A0
完璧に安定させれば2B先端とかからのリターンがよくなるから是非覚えたいよな

150名無しさん:2014/12/05(金) 05:21:29 ID:mTCSvVl60
敷居高いキャラになってしまったんやなって

151名無しさん:2014/12/05(金) 08:22:48 ID:wFwsr/cI0
初心者でも扱いやすいキャラとして参戦して次のバージョンでテクキャラって流れ多すぎ

152名無しさん:2014/12/05(金) 12:40:46 ID:Z88GZcB20
サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはジャガク透かし硬直をDDキャンセルできるでお願いします

153名無しさん:2014/12/05(金) 13:19:54 ID:vjXGiuH20
ちょっと早いけどBGM書き下ろしって言う特大プレゼント貰ったろうが

154名無しさん:2014/12/05(金) 13:53:14 ID:kLUy0d5g0
ジャガオロチブレンセン!!

155名無しさん:2014/12/05(金) 14:13:27 ID:yv2PBf/s0
ジャヒッヒッヒ…

156名無しさん:2014/12/05(金) 14:15:04 ID:BXa5iWSk0
>>155
フェイタル!

157名無しさん:2014/12/06(土) 03:49:17 ID:NNt63TwI0
ジャゴウガ!

158名無しさん:2014/12/06(土) 07:32:20 ID:hApBbIWo0
中央6Dマジ安定しねぇウゼェとか思って5C空投げするようになりました
通れば6D当たる(距離による)

159名無しさん:2014/12/06(土) 07:33:25 ID:R/JbFVps0
>>153
あんな糞BGMはいらん
アレンジのが良かった・・・

160名無しさん:2014/12/06(土) 12:25:34 ID:j4txpSQU0
今作ジャガクってガードされてもオウジャキャンセルできる?
全く成功しないんだが




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