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ユウキ=テルミ Part15
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ユウキ=テルミとバーカガァァァ!!したりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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ブレンセン
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大蛇斬頭割烈風牙
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受け身不能どころか試合が終わるな
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ジャガク「…」
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>>64
は?
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>>62
色々間違ってんじゃねーか!
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>>65
は?
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ガレン踏み
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大蛇斬頭割烈風牙・・・攻撃ー!!
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ダッサ〜
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テルミは調整でもっと強くてもいい気がする
煽りキャラで相手ボコボコにできるとか面白すぎ
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運営の調整次第で最弱にも最強にもなれるのはレイチェルが証明してるし
次に期待だな
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ぶっちゃけ強かろうが弱かろうがどうでもいい、楽しいキャラに仕上げてほしい。
ていうかいい加減やること減らすのやめてほしい
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楽しい、やれること多い≒強い だけどな
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3Cをハザマと同じにするだけでテルミは大分強くなる
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J2Cがいいです
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ノーゲージ地上中段さえありゃだいぶ変わるからそれだけでいいから
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調整変更欄のJ2D追撃の条件に持続当て追加しとくの忘れてた
持続当てなら確か2Aで繋げれたはず
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ゲージないとジンの6C>6D連携にずっと固められるのを何とかしたい
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6C直ガ膝とかでいいんじゃね?
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6C直ガ6Aで6B6D両方相討ち以上にはなる
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直ガ6Aか!ありがとう!
これでもうゴウガまで我慢しなくていい!
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6Bの方が多いだろうしカウンターで美味しいしな
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6Bは中段にしよう
fcうまうま
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ガードさせて有利な前進中段、六英雄なら持ってて当然だよなぁ?
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なぜ直ガ5Aというごく当たり前の択がでないのか
まあ6Aの方がリターンあるし5Aの方が勝るのなんて
6Cレッヒョウ詐欺れる位か
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仮にジン6C>6Dに一回でも直ガ5Aしたことあるなら5Aが6Dにスカるのなんてすぐわかるのに何ごく当たり前とか言ってんの
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>>69 >>70
元ネタ テイルズオブデスティニー2だったのに今日気付いた
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6Cからの固め直しに割り込みながら裂氷詐欺れるとかテルミの5Aどうなってんの?
バグ技だろ
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>>87お前Twitter見ただけのエアプ野郎だろ
バリガ張ってなきゃ負けねぇから
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>>89
おまけに5A、しゃがみに当たらないから詐欺る意味があまりないとかテルミさんの有情さが見て取れるな
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>>90
少なくともver1.10じゃ6C直ガ>6Dに5Aじゃスカるし、エアプどころか現verも3回くらい直ガ5A試して全部スカったんだよなぁ...。
当たるのなら6Dの食らい判定でも増えたのか?
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6Cからの裂氷に詐欺れるのってそれジン側が出すの遅れただけじゃねーか!
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相手がディレイかけないと無理だな
掛けないでも暴れ潰しになってるし果たして掛けてくれる奴がいるのか
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直ガで6C>6D>に5Aしたらスカるじゃねーか!!
エアプ野郎は>>90のほうだったな・・・
素直に6Aするわ
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2.0のテルミって近距離5D6D、最低空J2D、JDループ3C〜、4投げ以外で、中央から6D入れるルートって何かありますか?
たまに上記以外から6D入れてる人見るんですけど、どう繋げてるか分からなくて……(6bが途中で入ってた気がします)
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>>72
それテイガーさんの前でも言えんの?
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>>96
たぶんしゃがみくらいか6Bfcのときのコンボだと思うよ
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>>96
しゃがみ限定6B>6Dじゃないの?
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テルミは愛されれば愛されるだけ弱くなるキャラだな。
コイツだけかっこいい専用BGMや勝利演出まで追加されるぐらい愛されてるけど
それと引き換えに生命線の5DとJ2Dが弱体化して糞弱くなってしまった
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素直に弱体化すんなうぜぇって言えば言いのになんで変な妄想まで垂れ流すんだろう
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ゲージ吐かないと崩せない中段ってどうなのよ
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ヴァルケン、マコト、ジン、バレットあたりの固め強いキャラがマジでキツイ
J2Dだけ戻してくれたらそれだけでやってけるんだ…
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マコト、ジン、バレットの固めは5A,2Aでなんとかジャンケン出来るけどヴァルケンは無理ゲ
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ヴァルケンはお願いジャガク6C6Aでがんばる
わりと置き6Aはつかえる
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わかんないけどお願い6Cやめればもっと勝率上がると思うよ
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遠距離特化キャラ以外に対してJD使っていけよ
弱体化したけど判定のでかさ相変わらずなのになぜ使わないのか
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リスクリターン微妙だけど使うしかないのがJD
カウンターで安定して拾えるなら良かったけど空中カウンターだと拾い無理なこと多い
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相手が空中ならメッセンガが安定だけど相手が地上のときメッセンガすると目の前で止まるからなぁ…
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JDの目的は追い払ったり相手の行動を咎める事だから
前はchすれば拾える場面多かったが今回途中で受身取られるから
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開幕後JJDはかなり安心安全
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正直開幕5Dとかあんまりしないよね
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キャラによっては開幕5D>ジャガクがスカるんだよなぁ…
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アクショーン!オゥラァ!カウンター!ジャガグ!スカッ
カウンター!
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最近は思考停止して開幕6Cしてるわ
開幕バリガバックジャンプしてる相手に何故かカウンターヒットする事が多いです
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jDってめり込むと反確だしj2Dまでガードさせてもそこで終わりだし
テルミで攻めるより攻めるふりして6A狙いたい
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開幕6Cとか相手によっては
4000以上持ってかれるのに
リスクリターン合わなすぎだろ…
5D>ジャガクスカ>微ダ投げが
結構見にくくて使える
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なお距離を見誤るとchフルボッコにされるもよう
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開幕5D読み前ジャンプ読み6A読みダッシュ読みガセンショウしよう
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開幕6Cやめられないわ
中毒性が高いんだよ
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まるで意味がわからないが
カモられても良いなら好きにどうぞとしか…
開幕は後ろジャンプ様子見が安定だな
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開幕ってchしたらキャラによってはjDループから6D蛇顎までいけるのかな?
まぁどんなフルコン入ろうとリスクリターン合ってないとは思うけど 超格上にならやってもいいかもね
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5Dジャガクスカってヒットガード時でそれぞれどのぐらいの硬直差なんだろ
有利取れるなら一発ネタ以上になりそうだけど
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結局3C6Dコンって全キャラいけるの?
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開幕じゃないですけど、5Dジャガクスカ微ダ投げ、2Aで割られたとこあるので大した有利はないような気が…
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どう考えたら有利F取れるとか思えるのか
ちょっとでもフレームわかってたら絶対出てこない発想だろ
5Dの攻撃レベルが4だからガードさせた場合ガード硬直は18Fで、ヒットした場合は仰け反り19F相手のみのヒットストップ3F合わせて22F
仮にジャガクで有利取るには技の全体Fがそれぞれ18F、22F未満でなければ有利にはならない
ジャガクの発生がCP2では15F?(コンボ終盤で前繋がってた5D>ジャガクが繋がらないから発生13Fよりは遅いはず)なので、持続と硬直合わせたフレームが3F、7F未満なら有利取れるけど、体感でも計算上でもこの数字は絶対にありえない
ジャガクの持続硬直とは減ってるけど、それでも合わせて20Fぐらいはあるだろうしよくてもー15Fとかだろう
相手が何もしてなきゃジャガクで掴めないような距離では、
相手が喰らい判定先行する系の技を擦ってたらジャガクの持続にひっかかる可能性はあるけど、
怪しい距離なら相手はバクステとかJすりゃいい話だからあまり期待はできない
ただ、立ち回りとかで5D>ジャガクしたときはジャガク空かしたのを確認してボタン押したらこっちが勝つとかはありそう
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つまり画面端で5D先端当てした時以外擦りに負けるからやめろってことだ
な!
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いや擦ってたらディレイ6Cか6Bでchうまーすればいいでしょ
>>124
多分全員入ると思うよ
ただキャラによってはくそむずいが
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3C>6Dはマジ難しいからJB>JC>6Dやってるこれでも難しいけどな
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>>128
ジャガク当たらない距離だとそもそも6C1も6Bも当たらなそう
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J2Dコンボにいけないならせめてダウンしてくれないかな
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あ、そういえばJCJC6Dアズラエルとかマコトとかにも入りました。入らないキャラとかがいたらご一報ください
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>>131
画面端なら
J2D>着地キャンセルBブレン>ジャガク 程度なら繋がるけど、最大はもっとあるかもしれん。
ニコ動に某テルミ使いの動画上がってるけど、すごい参考になった。
レリウス対策にちょうどいいのでオススメ
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何言ってんだこいつ
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八王子の対戦動画だろ
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5Cループコン残ってたんだな
リターン少ないから出番なさそうだけど
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3C6DループもJC5Cループも8割以上安定しないなら実戦ではやらないほうがいい
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ガレンジャガクだけでも結構頑張れるしな
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ガレンジャガクもジャガク後の状況が微妙すぎて困る
だいたいジャガクスカか2Dやるわ
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ラグナとかには滅閃から>2A>5B>5C>2B>5C入るからこれでも良いんじゃないかと思ってる
3C>6DやJB>JC>6D、JC>5Cのコンボ出来たら強いけど無理に狙って落として状況悪くなったら嫌だし
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落とすの嫌だからコンボ練習するんじゃないの?
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練習して、ほぼ毎回確実に出来るならどうぞって感じ
自分の腕じゃ練習しても安定させるのはすごい厳しいと思うので
こんなコンボ簡単だろマンは知らん
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めちゃくちゃ練習すればどれか一つくらいはできるようになるでしょ
とできない人が言ってみる
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メッセンガから6Dのレシピ教えていただけませんか?
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中央
B系orC系orD系始動>メッセンガ>2A>5C(1)>dlJC>JD>5C(1)>〜
(1)dlJC>JD>微ダ3C>6D
(2)dlJB>dlJC>6D
端背負い
B系以上or直〜メッセンガ>2A>5C>ガレン弱>微ダ5B>5D>6D
次からはどの位置でとかカー↑ケ→ヨォ?
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中央6Dコンの6Dまでつなげてる人みたことないんだけど実用性あんの? このままだとただのネタコンになりそう
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メッセンガ使って40%ちょい回収とか十分実用性はあるだろ
コンボ難易度が高いだけで
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わざわざ難しいコンボはしなくていいって言うのは今のテルミには言えないくらいのリターンがあるよな
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完璧に安定させれば2B先端とかからのリターンがよくなるから是非覚えたいよな
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敷居高いキャラになってしまったんやなって
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初心者でも扱いやすいキャラとして参戦して次のバージョンでテクキャラって流れ多すぎ
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サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはジャガク透かし硬直をDDキャンセルできるでお願いします
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ちょっと早いけどBGM書き下ろしって言う特大プレゼント貰ったろうが
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ジャガオロチブレンセン!!
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ジャヒッヒッヒ…
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>>155
フェイタル!
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ジャゴウガ!
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中央6Dマジ安定しねぇウゼェとか思って5C空投げするようになりました
通れば6D当たる(距離による)
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>>153
あんな糞BGMはいらん
アレンジのが良かった・・・
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今作ジャガクってガードされてもオウジャキャンセルできる?
全く成功しないんだが
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