レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part15
-
ユウキ=テルミとバーカガァァァ!!したりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/l50
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
テルミは愛されれば愛されるだけ弱くなるキャラだな。
コイツだけかっこいい専用BGMや勝利演出まで追加されるぐらい愛されてるけど
それと引き換えに生命線の5DとJ2Dが弱体化して糞弱くなってしまった
-
素直に弱体化すんなうぜぇって言えば言いのになんで変な妄想まで垂れ流すんだろう
-
ゲージ吐かないと崩せない中段ってどうなのよ
-
ヴァルケン、マコト、ジン、バレットあたりの固め強いキャラがマジでキツイ
J2Dだけ戻してくれたらそれだけでやってけるんだ…
-
マコト、ジン、バレットの固めは5A,2Aでなんとかジャンケン出来るけどヴァルケンは無理ゲ
-
ヴァルケンはお願いジャガク6C6Aでがんばる
わりと置き6Aはつかえる
-
わかんないけどお願い6Cやめればもっと勝率上がると思うよ
-
遠距離特化キャラ以外に対してJD使っていけよ
弱体化したけど判定のでかさ相変わらずなのになぜ使わないのか
-
リスクリターン微妙だけど使うしかないのがJD
カウンターで安定して拾えるなら良かったけど空中カウンターだと拾い無理なこと多い
-
相手が空中ならメッセンガが安定だけど相手が地上のときメッセンガすると目の前で止まるからなぁ…
-
JDの目的は追い払ったり相手の行動を咎める事だから
前はchすれば拾える場面多かったが今回途中で受身取られるから
-
開幕後JJDはかなり安心安全
-
正直開幕5Dとかあんまりしないよね
-
キャラによっては開幕5D>ジャガクがスカるんだよなぁ…
-
アクショーン!オゥラァ!カウンター!ジャガグ!スカッ
カウンター!
-
最近は思考停止して開幕6Cしてるわ
開幕バリガバックジャンプしてる相手に何故かカウンターヒットする事が多いです
-
jDってめり込むと反確だしj2Dまでガードさせてもそこで終わりだし
テルミで攻めるより攻めるふりして6A狙いたい
-
開幕6Cとか相手によっては
4000以上持ってかれるのに
リスクリターン合わなすぎだろ…
5D>ジャガクスカ>微ダ投げが
結構見にくくて使える
-
なお距離を見誤るとchフルボッコにされるもよう
-
開幕5D読み前ジャンプ読み6A読みダッシュ読みガセンショウしよう
-
開幕6Cやめられないわ
中毒性が高いんだよ
-
まるで意味がわからないが
カモられても良いなら好きにどうぞとしか…
開幕は後ろジャンプ様子見が安定だな
-
開幕ってchしたらキャラによってはjDループから6D蛇顎までいけるのかな?
まぁどんなフルコン入ろうとリスクリターン合ってないとは思うけど 超格上にならやってもいいかもね
-
5Dジャガクスカってヒットガード時でそれぞれどのぐらいの硬直差なんだろ
有利取れるなら一発ネタ以上になりそうだけど
-
結局3C6Dコンって全キャラいけるの?
-
開幕じゃないですけど、5Dジャガクスカ微ダ投げ、2Aで割られたとこあるので大した有利はないような気が…
-
どう考えたら有利F取れるとか思えるのか
ちょっとでもフレームわかってたら絶対出てこない発想だろ
5Dの攻撃レベルが4だからガードさせた場合ガード硬直は18Fで、ヒットした場合は仰け反り19F相手のみのヒットストップ3F合わせて22F
仮にジャガクで有利取るには技の全体Fがそれぞれ18F、22F未満でなければ有利にはならない
ジャガクの発生がCP2では15F?(コンボ終盤で前繋がってた5D>ジャガクが繋がらないから発生13Fよりは遅いはず)なので、持続と硬直合わせたフレームが3F、7F未満なら有利取れるけど、体感でも計算上でもこの数字は絶対にありえない
ジャガクの持続硬直とは減ってるけど、それでも合わせて20Fぐらいはあるだろうしよくてもー15Fとかだろう
相手が何もしてなきゃジャガクで掴めないような距離では、
相手が喰らい判定先行する系の技を擦ってたらジャガクの持続にひっかかる可能性はあるけど、
怪しい距離なら相手はバクステとかJすりゃいい話だからあまり期待はできない
ただ、立ち回りとかで5D>ジャガクしたときはジャガク空かしたのを確認してボタン押したらこっちが勝つとかはありそう
-
つまり画面端で5D先端当てした時以外擦りに負けるからやめろってことだ
な!
-
いや擦ってたらディレイ6Cか6Bでchうまーすればいいでしょ
>>124
多分全員入ると思うよ
ただキャラによってはくそむずいが
-
3C>6Dはマジ難しいからJB>JC>6Dやってるこれでも難しいけどな
-
>>128
ジャガク当たらない距離だとそもそも6C1も6Bも当たらなそう
-
J2Dコンボにいけないならせめてダウンしてくれないかな
-
あ、そういえばJCJC6Dアズラエルとかマコトとかにも入りました。入らないキャラとかがいたらご一報ください
-
>>131
画面端なら
J2D>着地キャンセルBブレン>ジャガク 程度なら繋がるけど、最大はもっとあるかもしれん。
ニコ動に某テルミ使いの動画上がってるけど、すごい参考になった。
レリウス対策にちょうどいいのでオススメ
-
何言ってんだこいつ
-
八王子の対戦動画だろ
-
5Cループコン残ってたんだな
リターン少ないから出番なさそうだけど
-
3C6DループもJC5Cループも8割以上安定しないなら実戦ではやらないほうがいい
-
ガレンジャガクだけでも結構頑張れるしな
-
ガレンジャガクもジャガク後の状況が微妙すぎて困る
だいたいジャガクスカか2Dやるわ
-
ラグナとかには滅閃から>2A>5B>5C>2B>5C入るからこれでも良いんじゃないかと思ってる
3C>6DやJB>JC>6D、JC>5Cのコンボ出来たら強いけど無理に狙って落として状況悪くなったら嫌だし
-
落とすの嫌だからコンボ練習するんじゃないの?
-
練習して、ほぼ毎回確実に出来るならどうぞって感じ
自分の腕じゃ練習しても安定させるのはすごい厳しいと思うので
こんなコンボ簡単だろマンは知らん
-
めちゃくちゃ練習すればどれか一つくらいはできるようになるでしょ
とできない人が言ってみる
-
メッセンガから6Dのレシピ教えていただけませんか?
-
中央
B系orC系orD系始動>メッセンガ>2A>5C(1)>dlJC>JD>5C(1)>〜
(1)dlJC>JD>微ダ3C>6D
(2)dlJB>dlJC>6D
端背負い
B系以上or直〜メッセンガ>2A>5C>ガレン弱>微ダ5B>5D>6D
次からはどの位置でとかカー↑ケ→ヨォ?
-
中央6Dコンの6Dまでつなげてる人みたことないんだけど実用性あんの? このままだとただのネタコンになりそう
-
メッセンガ使って40%ちょい回収とか十分実用性はあるだろ
コンボ難易度が高いだけで
-
わざわざ難しいコンボはしなくていいって言うのは今のテルミには言えないくらいのリターンがあるよな
-
完璧に安定させれば2B先端とかからのリターンがよくなるから是非覚えたいよな
-
敷居高いキャラになってしまったんやなって
-
初心者でも扱いやすいキャラとして参戦して次のバージョンでテクキャラって流れ多すぎ
-
サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはジャガク透かし硬直をDDキャンセルできるでお願いします
-
ちょっと早いけどBGM書き下ろしって言う特大プレゼント貰ったろうが
-
ジャガオロチブレンセン!!
-
ジャヒッヒッヒ…
-
>>155
フェイタル!
-
ジャゴウガ!
-
中央6Dマジ安定しねぇウゼェとか思って5C空投げするようになりました
通れば6D当たる(距離による)
-
>>153
あんな糞BGMはいらん
アレンジのが良かった・・・
-
今作ジャガクってガードされてもオウジャキャンセルできる?
全く成功しないんだが
-
>>158
繋がらないものを無理矢理繋げてるようなものだししかたない
-
いや繋がるだろ
池沼か
-
そういう事を言ってるんじゃないだろ
アスペか
-
言い訳はやめろ
-
ウルッセェゾ!シネ!
-
アスペノウエニオマケニヨエエトキタラ、イッタイナンノタメニイキテルンダロウナァテメエハwwww
-
うえにおまけにってなんか違和感
-
テルミさんの勝利ボイスはどれも秀逸
ツバキとかラグナとかのもいい
勝ってあそこまで煽るって結構アーク冒険してるよね
-
煽ってないキャラの方が少ないせいでテルミのは一周回ってむしろ清々しく感じる
-
デクノボーッテシッテルカァー?wwwwwww
-
唯一テルミに気に入られるバレットさん
-
……チョウウゼェ
-
……チョウウゼェ
-
アラクネに対する勝利ボイスが1番好き
-
テルミの対アラクネの勝利ボイスは有名
-
ちょっとスレチだけど、
アンリミハザマが勝利演出で自分の腕時計にオラオルァ!て笑顔で怒鳴り散らしてるのすき
-
>>174
わかる
キャラ性能のクソさ×罵倒の口汚さ=気持ちよさ
だとしたらアラクネが最高
ラグナの「一生!永劫!」も好き
-
ねずみぃ〜 一強だろ
-
評価されてるのが煽りというのが実にテルミらしい
-
なお勝てないもよう
-
CPU戦なら無双できる!
-
>>179
明確な強化点が「Aブレン挑発演出」と「空メッセン広い」だけなテルミさんだからな
当然の褒められ方
-
JD>J2Dが繋がるように…なぜかJDchが拾いにくくなりJ2Dの硬直も増える。JDガードさせたらノックバックのせいでだいたいJ2D当たらない。
ジャガクスカの硬直減った…ジャガクの射程減少して発生まで鈍化しただけでなくジャガクヒット時の有利Fまで減少
-
テイガーの勝利ゼリフも結構好き
-
後強化されたといえば2B硬直減少も忘れちゃいかんよ
-
前よかマシだけどまだ硬直長いわ
ラグナとかハザマとかヴァルケンとか素体にあんな2B持たせてるんだしテルミももっと強くていい
-
補正も90/85の普通の下段じゃないと話にならんぞ
このダッシュスピードで2Bから5Bまで入れ込んで当たってりゃコンボ、ガードされたら固め開始・・・っていうのをさせたくないorリスク負わせたいんだろうけど
BBとしてはそれくらいできんと土俵にすら上がれん
-
2Bの硬直は今のままで満足だけど、補正が2Aよりキツいってのがちょっとなあ
-
「2Aの補正を2Bよりもきつくしました」
-
逆にテルミで不満にならないとこってどこだよ
煽り性能以外で
-
ゴウガの暗転を確認されないとこ
-
テルミ触ってて強いなーと思うのはゴウガとメッセンガと5A5BJAぐらい
-
ダッシュの低さと6Aからのリターン
5Aj5Aはハザマと変わらんし、5Bに至っては劣化というね
-
JDも叩き付けじゃなくなってカウンター時のリターン減りまくりだしな・・・
-
小技が強い(ハザマのお下がりor劣化)
-
ダッシュキャラでハザマ並みの小技持ってたらヤバイでしょ
結局ハザマもスライドしながら小技振ってくるけどさ
つまりハザマはヤバイんだよな、崩しに固めになんでもござれすぎる・・・
-
ヤバいのはヤバいけど、ブレイブルーはヤバいキャラばっかじゃん
なんでお前がこれもってんの?とかよくある
テルミの調整のときだけ真面目にやりすぎ
-
ノーゲージD昇竜とかつけたらヤバそう
-
5B劣化じゃなくお下がりだけどな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板