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ユウキ=テルミ Part15

1名無しさん:2014/11/22(土) 16:33:33 ID:/bqco1IU0
ユウキ=テルミとバーカガァァァ!!したりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/l50
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/


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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

2名無しさん:2014/11/22(土) 23:05:37 ID:9cjNSq5U0
以下テルミ使い専用自虐愚痴キャラなりきり雑談スレ
テンプレ終わり

3名無しさん:2014/11/22(土) 23:07:46 ID:9cjNSq5U0
あと調整妄想

4名無しさん:2014/11/22(土) 23:17:45 ID:c33ArEOs0
ウメハラバースト読むまでもなく決めたな

5名無しさん:2014/11/22(土) 23:32:26 ID:9IP0.WrY0
作るだけ作って放置も珍しいな

6名無しさん:2014/11/22(土) 23:40:58 ID:sByq9DnU0
ヒット確認は直前の状況を絡めてするから
トレモでランダムにして確認するよりも実戦の方が成功率高いよ

7名無しさん:2014/11/22(土) 23:52:14 ID:q9QI8bZA0
それを状況確認て言うんじゃ…

8名無しさん:2014/11/23(日) 00:00:07 ID:0q3RkOFk0
まだするんだその中身のない話

9名無しさん:2014/11/23(日) 00:04:46 ID:bHbrtlbc0
次スレに話を持ち込んだ奴が悪い

10名無しさん:2014/11/23(日) 00:09:54 ID:c.PgizCc0
   lヽ∧.
                、ー、l\|ヽヘlヽ/|.,
                 `,    /|/ \゙l /|                 
                /   //     ヽ//      …わかった この話はやめよう
               / , ' |ヽ//.       |'         ハイ!! やめやめ
            n/7./7  ヽ.ニ>`─ 、__, -|       iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ\      /       | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/::::::::::: \.   /      nl l .||/
             | | | | l {':j`i::\:::::::: ヽ- '        ||ー---{
        ∧  | '" ̄ ̄iノ .l::::\\::/:::∧       | ゝ    i,
     /  ⌒l   γ /、::::::::\::/://::〉ー=-;__∧ \ ヽ   }
    「ーo―- }     /_ /:::::::::::::-Y-::::::::::::`ヽ__;-o ノ    /
   /       /    /  |::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::| ヽ、/   /
   (      /    /  .|::::::::::::::::::人:::::::::::::::::::::|  Y   /

11名無しさん:2014/11/23(日) 00:12:46 ID:BZWt0y4Q0
6c>rc>6c>rc>6cで端まで運んでやるから覚悟しておけよバァカガァー

12名無しさん:2014/11/23(日) 00:23:31 ID:bHbrtlbc0
4D確認からメッセンガッ!www
DS確認からメッセンガッ!www
2D確認からメッセンガッ!www

ODカラミティ見てからゴウガwww
チョオイ…5Aカラレンガトカキイテネェゾ!!
ODカラミラピッ3C
ウゥオリャ!!(CA)スカッ
オオイマジカヨカンベンシテク

13名無しさん:2014/11/23(日) 01:17:34 ID:UKhoJmuUO
寒い

14名無しさん:2014/11/23(日) 02:10:40 ID:W/vJG1KY0
フレーム表

ジャンプ 4+36  ハイジャンプ 4+50  バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表している)

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/14
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A  7 2 9 +1 11/12/14
2B  9 3 23 -12 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地6 +5 16/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 30 -8 23/-/? よろけ50
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12
蛇顎   13 11 18 -4 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃  8

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜32

15名無しさん:2014/11/23(日) 02:16:07 ID:W/vJG1KY0
ver2.0での変更点
J2Dの硬直増加 最低空 ch キャラ限5A DDキャンセルのみ追撃可能
6Dの吹っ飛び距離減少 蛇顎か6Cしか繋がらない
5Dの硬直増加
蛇顎の前進距離、空振り時の硬直減 ガードされた時の硬直増 判定前に
Fast始動屈喰らいで5D>6B>6Dが繋がらない 5C>6Dは繋がる

牙鎌撃Lv.2削除
6Dのヒットストップ減少
蛇麟の発生高速化
牙穿衝の発生若干早く?
空中版滅閃牙のやられ変更 コンボが繋がりやすく
JD>J2Dのリボルバー追加
JD空中ヒット時のやられ変更 chはバウンドするが空中受身可能に
JCの受身不能時間増加?
2B硬直減少
5C1の受身不能時間増加?

16名無しさん:2014/11/23(日) 02:24:52 ID:W/vJG1KY0
新コンボ JDループが可能に
6C>rc>2C>5C1>jc>ディレイJC1>JD>5C1>jc>ディレイJC1>JD>5B>5C〜
というふうにJDを連続で当ててゲージを回収できるように

17名無しさん:2014/11/23(日) 02:28:02 ID:W/vJG1KY0
JDループ中に6Dを当てる事もできる
742 :名無しさん:2014/11/11(火) 22:41:44 ID:c6D.Jdpk05D>滅閃>2A>5C>JC1>JD>5C1>JC>JD>スライド3C>6D>蛇額

大体3000くらい
滅閃後ゲージ41回収

キャラによって滅閃後を微dl5Aとかにする必要あり。アズラエルにはそれで確認

3C判定の上部分を当てると6D繋がる

750 :名無しさん:2014/11/12(水) 00:03:34 ID:MvKKQf6E0キャラ別で滅閃後の拾い変えたほうが安定するかもっていうのはまだ調べてません

ラグナは2Aで確認したけど難しい
テイガーは2Aでできる+5C>空中滅閃>2BからJD1回の高さでも3C>6D当たる
ニューは2Aで簡単
アズラエルは微dl5Aでできる(難しい)

下判定が一番薄いと思われるアズラエルでできるので多分全キャラいけるかと

18名無しさん:2014/11/23(日) 02:35:17 ID:W/vJG1KY0
とりあえず変更点を少し変えてJDループ 高め3C>6Dの新コンボを載せとく
メッセンガの拾いかたで3C>6Dができる表も作りたいが眠いので任せる
フレーム表も変えたいが知識がないのでこっちもお願いしたい

19名無しさん:2014/11/23(日) 02:37:42 ID:W/vJG1KY0
やべOD時間の変更を書き忘れたので追加

ver2.0での変更点
J2Dの硬直増加 最低空 ch キャラ限5A DDキャンセルのみ追撃可能
6Dの吹っ飛び距離減少 蛇顎か6Cしか繋がらない
5Dの硬直増加
蛇顎の前進距離、空振り時の硬直減 ガードされた時の硬直増 判定前に
Fast始動屈喰らいで5D>6B>6Dが繋がらない 5C>6Dは繋がる

牙鎌撃Lv.2削除
6Dのヒットストップ減少
蛇麟の発生高速化
牙穿衝の発生若干早く?
空中版滅閃牙のやられ変更 コンボが繋がりやすく
JD>J2Dのリボルバー追加
JD空中ヒット時のやられ変更 chはバウンドするが空中受身可能に
JCの受身不能時間増加?
2B硬直減少
5C1の受身不能時間増加?
ODの時間が減少

20名無しさん:2014/11/23(日) 02:41:39 ID:W/vJG1KY0
>>17訂正
JDループ中に3C>6Dを組み込めるように
742 :名無しさん:2014/11/11(火) 22:41:44 ID:c6D.Jdpk0
5D>滅閃>2A>5C>JC1>JD>5C1>JC>JD>スライド3C>6D>蛇額

大体3000くらい
滅閃後ゲージ41回収

キャラによって滅閃後を微dl5Aとかにする必要あり。アズラエルにはそれで確認

3C判定の上部分を当てると6D繋がる

750 :名無しさん:2014/11/12(水) 00:03:34 ID:MvKKQf6E0
キャラ別で滅閃後の拾い変えたほうが安定するかもっていうのはまだ調べてません

ラグナは2Aで確認したけど難しい
テイガーは2Aでできる+5C>空中滅閃>2BからJD1回の高さでも3C>6D当たる
ニューは2Aで簡単
アズラエルは微dl5Aでできる(難しい)

下判定が一番薄いと思われるアズラエルでできるので多分全キャラいけるかと

21名無しさん:2014/11/23(日) 02:49:09 ID:bHbrtlbc0
>>13
>>2が読めない池沼かよ

22名無しさん:2014/11/23(日) 03:44:52 ID:bHbrtlbc0
みんなODジャリン使ってるか?
あれ結構ヤバいと思うんだが
ただし昇竜持ちは除外。レイチェルの遠距離B、Cロベが前作と全体Fが一緒なら
ガン見ODからジャリン行けなくもない気がする

23名無しさん:2014/11/23(日) 05:53:07 ID:7ozpC1FY0
結局ジャリンって無敵か低姿勢で空かせるからガー不が生きることが少ないっていうか、超減って端まで届くメッセンガみたいな感覚でしか使ってないや

24名無しさん:2014/11/23(日) 05:54:25 ID:7ozpC1FY0
と思ったらそれ前提で考えてるのね
見てからODジャリンはちょっと俺には無理かなぁ

25名無しさん:2014/11/23(日) 09:05:07 ID:NTdeWIhI0
2.0ジャリンも相変わらずウロボと相殺すんの?

26名無しさん:2014/11/23(日) 11:22:07 ID:93V5Ybd60
前スレで出した端コンBブレンセン締め後の受身狩りガセンだけど一応実戦でも決まる機会あったよ
成功率は五分五分って感じ
ただガセンからゴウガで殺しきれたり狙える場合はありだと思う

27名無しさん:2014/11/23(日) 11:27:11 ID:GuT3eSO.0
リスクリターンが釣り合わないから使わないわ
ガセンとかからぶったら最大コン叩き込まれるだろ

28名無しさん:2014/11/23(日) 11:37:51 ID:93V5Ybd60
叩き込まれるよそりゃもうな
だから俺も10試合に1回やるかやらないかレベルでしか検証してない
基本的に端起き攻めを5Bでやっていって前転狩り意識させるとレバーどっかに倒しっぱで受身取らなくなるんだよね。問題は3Cに即反応して受身取ってくれない場合だからガセンにディレイかけてもいいかなって思ってる

29名無しさん:2014/11/23(日) 12:18:23 ID:BINXJqSQ0
5DOD5D蛇麟ならたまに使う

30名無しさん:2014/11/23(日) 23:49:40 ID:ApGthV2s0
ジャリンは対レイチェル用の宝具だろ?

31名無しさん:2014/11/24(月) 11:35:02 ID:9VEUos4.O
レイチェル相手に100%握りつつジャリン確殺圏内までいけるなら別にジャリンなくても倒せそうだけどな

32名無しさん:2014/11/24(月) 15:35:00 ID:1tSqMAts0
意味が分からない

33名無しさん:2014/11/24(月) 17:36:09 ID:Vppyv9GE0
対νでも宝具だな

34名無しさん:2014/11/24(月) 17:44:19 ID:9VEUos4.O
まず対レイチェルは触られたらほぼ崩れるからさっさとガーキャンかゴウガするしゲージ100%まではなかなか溜まらない

溜まってるってことは試合展開的に大抵こっちが押してるわけで、そんな場面で見てからジャリン確定取らせてくれるぐらいのレベルならそもそも使わなくても倒せそうだし、有利状況で確定しないのにぱなすのはリスク高いから普通はやらない

レイチェルは重なり気味のジャリンを抜けにくいキャラだから、ガレン後とかにセットプレイ気味に使うならまあまあ

35名無しさん:2014/11/24(月) 18:20:57 ID:sAnMzdvI0
やはり意味が分からなかった

36名無しさん:2014/11/24(月) 19:35:51 ID:ItWOFz4c0
前スレの最後で言ってた5D牽制ヒット後何するかって話だが、別にわざわざメッセンだのジャガクだの行かなくて良くないか?
まあ苦もなくヒット確認余裕だっていうなら何も言わないが、俺は実際戦ってる時にそんなことできないから
50%無い時は5Dが近距離でヒットorガード→6Bで接近、遠距離でヒットorガードなら2Dor6Bフェイントor何もしない。
5Dはガードさせてもゲージ貯まるし50無い時はそんなもんでいいと思ってる
50%ある時は思考停止5D→6Cで突っ込むわ

37名無しさん:2014/11/24(月) 20:12:02 ID:5yipBF2g0
そうか

38名無しさん:2014/11/24(月) 20:46:54 ID:11qiH0iA0
スライド3Cが安定しない人向けの中央6Dコン

B始動>メッセン>2A>5C1>dlJC1>JD>5C1>dlJB1>dlJC1>6D>蛇顎or6C
(6Crc>2C>5C1〜からでも可能)
JBの2発目が当たる直前にJCを出してJC1発目の直後に着地してすぐさま6Dをやるとつながります
ちなみにB始動と書いてあるが5D>蛇顎よりつないでると多分つながらないです
5D>蛇顎の場合2923dm メッセンから20回収
5B>5Cだと 3299dm 36回収
6A>JC3だと 2551dm 回収忘れました

スライド3C6Dの妥協コンとして使う感じです

39名無しさん:2014/11/24(月) 20:49:54 ID:sAnMzdvI0
5D>ジャガク1なら繋がるのかな?

40名無しさん:2014/11/24(月) 21:21:26 ID:11qiH0iA0
5D>蛇顎3でもつながります

41名無しさん:2014/11/24(月) 21:42:11 ID:9j7KzBz60
3C>6Dコンってメッセンガ始動でできる?
5Dメッセンだと結構できるんだがメッセン始動だと全然出来ん…

42名無しさん:2014/11/24(月) 22:09:24 ID:11qiH0iA0
メッセン始動はFastなので3C>6Dコンはできないと思います

43名無しさん:2014/11/24(月) 22:41:39 ID:ZYLbLNfI0
なるほどなるほど
ずっと練習してたよ…どうもありがとう!

44名無しさん:2014/11/25(火) 19:02:54 ID:0fR.5Ttk0
DループコンのJC1ってのが上手くいかなくて2回くらい当たってJDから5Cで拾えないんですけど、コツってありますか?




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