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ハザマ Part28
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
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前スレ
ハザマ Part27
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>>717
弱くならないと新キャラに移動してもらえないだろ
おそらくアークはヒビキ推しで来るだろ
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三原色だしそんな弱くされない気がする
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ハザマやテルミ使ってるのは悪役好きのプレイヤーだろうし
仮にこいつらが弱くなってもヒビキには行かないのなんて目に見えてる気がするけど
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ハザマは強いから使ってるよヒビキも強いから使ってるよ
ストーリーなんてやってないから悪役なんてしらんわ
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見た目と細目状態の時の性格が好きで使ってるわ
テルミの方はあんまり好きじゃない
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悪役好きだけど別に正統派系も嫌いじゃないんだがw
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ハザマとか足立とか使ってるせいでゲスキャラ好き認定されたなあ……
いや好きなんだけども
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CSハザマの丁寧な口調(で煽るところ)が好きでした
今はなんか微妙
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喋り口調についてシークレットボイス?でも話してたっけ
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ヒレントツ無くなって新技になってるね
エリアルがどう変わるやら
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テルミのJ2Dに吸い取られたか・・・
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ロケテ勢、明日は頼んだ!
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ちょっと待って
ハザマってテルミと別れて口調変わったの?
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ない
つーかストーリーやれカス
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だっ、誰か、ウロボ君の容体をっっ!!
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九重親方ツヨスギィ
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こマ?
流石に弱すぎでしょ
>ハザマ、派生一回するとリアルタイムで3秒間派生禁止になっとる。
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むしろ今までが強すぎたんだからこれで良いよ
弱体化は必然
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フェイント出来なくなるな
ゲージ溜まるまで対空ハエ叩きが始まる
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俺としてはもう少し弱体化しても良い気がする
対空の発生も遅くしたり
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ウロボロス弱くなっても他が代わりに強くなってれば問題無い
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5DD>JDから派生できなくなるの?
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他は今までいいよ
使われの自虐とか聞きたいわ
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ヒレンの代わりはどうなったんだ
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>>742
ガードorヒットさせてストック回復あるなら相手に当てればできる
ストックあるからって適当にウロボ伸ばすなって言われてんだな
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A派生でもその後3秒派生できなくなるの?
>ハザマ、派生一回するとリアルタイムで3秒間派生禁止になっとる。
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ハザマって元々テクニカルだし今まではコンセプトから外れた脳死チンパン行動でもおkな性能だったから
ようやくコンセプト通りになったってところか
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ハザマ使いじゃない奴のざまぁコメントが大量発生
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通常技のほとんどが蛇刹キャンセル不可能に 代わりにほとんどの通常技から蛇骸キャンセル可能
生蛇刹から未強化派生技が出せなくなった 生蛇刹は緑技専用に
Twitter見てるとこんな感じか
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この流れ経験あるわー
事象繰り返してるわー
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ハザマはロケテじゃ力を温存する賢い奴だからな……
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3cガショウってあるの?
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ほぉーかなり変わりそうだなコンボ周り
3Cガショウはなくなってそうだし
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ジャセツ崩しめっちゃ弱くなるのかよ
まあ元が強過ぎたけど
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現時点でのTwitter情報まとめ(読みやすいように編集済)
※個々人の感想がソース=主観情報の塊です 意図しない勘違いもあるかもだ
>全体性能
・通常技削除無しで相変わらず小技が有利の固まりっぽい。
・壁背負いでも相変わらず4投げから強化残影繋がる。
・ウロボロスがどの派生をしてもバツ印がつき2、3秒使用不可。
バツ状態でも鎖をガードさせれば回復?(キャンセル行動出来るだけ?)
・JAは相変わらずの強さなので安心。
・6A3回当ててアクティブ入る
>ウロボロス
・一回派生するとマークがつく。マークがついてる間は派生不可能
・ガードさせるとマークは消える。派生〉ウロボガード〉派生は可能
:ストック1→どの派生使っても消費して0
:ストック0→ガードまたはヒットで派生は可能(ストックは0のまま)
・ストックは0から3秒で回復、空中にいても回復する
・ODするとストックは自動で1になり、OD中は派生無制限になる
・B派生の角度が変わった。前ほど高く浮かず鋭く飛び込む
・C派生も高度が変わって、密着5DC派生〉J2Cが出せなくなった
・派生移動速度アップ? 中距離D攻撃>派生移動>J攻撃が連続ガードに?
>必殺技
烈閃牙
・緑レッセン強制ダウンから5Cが入る
・当てて地面にへばり付く仕様なのでC系統から拾い可能。
・3Cカウンター残影も相変わらず健在なのでCPで練習した3Cカウンターステ残影が無駄にならない。
蛇冥迅(新技。空中で214+B)(飛鎌突と交換)
・空中踵落としで敵を叩き落としつつ自分も着地する技。2.0の飛鎌突よりかは〆の状況良さそう
・CHから5Cとかで拾える。適当なコンボでも3000近く減ってたような気が
・エリアル締めの蛇冥迅は体感だがヒレンより受け身復帰が早い気が…。JCが高すぎて蛇冥迅締め出来ない事も…。
蛇骸(じゃがい。214+B)(PVで出してる技)
・地上くらいだとよろけ。自動で蛇刹に派生する
・蛇骸〉レッセンor残影の固めは小パンはさむ隙間あるが、
レッセンに2A、残影に5Aで暴れると負けてカウンター
『コンボ』
・2A〉5B〉3C〉蛇骸〉レッセンor残影
・2A〉5B〉5C〉蛇骸〆
牙砕衝
・成立後打ち上げ、固定ダメージ600。5Aで拾え、B系統もC系統も当然拾える。
・ヒット時浮くように&ダメージが追加。適当に繋いで1800くらい減ったから頑張れば2000くらい減りそう
蛇刹
・生で出すと通常版には派生できず、強化版を打つためだけの構えに
強化に必要なフレームは2.0よりも恐らく短い
・通常技から蛇刹キャンセルがほぼ消されてる。
(その代わり、蛇骸がほとんどの通常技からキャンセル可能)
・蛇刹中に硬直ができた(?) せいで蛇滑牙昇が不可に。(=3C蛇滑牙昇はなくなった)
蛇刃牙
・ヒット時の挙動が変わった(どう変わったかは不明)
・EA
・単発1920(+吸収)くらい? 3Cとかから繋がるけど6Aからはキャンセルできなかった
んー。ウロボロス周りの変化が気になるけど、やることは結局そこまで変わらんかも
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ウロボ派生不可がマジだったらキャラ変えだな
空中で何回も軌道が変えられるからウロボの意味があるんであって一回しかできないんだったら素直に足速いキャラ使った方がいいわ
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>>786
ハザマ使いはハザマ以外使えない人が多いんでどうせ戻ってくる気がするな!
ウロボロスの強さからは逃れられないんだ
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4DD>OD>J8DD...
落下時間どんだけ稼げるだろう
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そんな事言ってると技に高度制限付けられるぞ?
黙ってよう
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もっと弱くしていいんじゃね?
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ガードでウロボ復活するならなんとかなりそうだな
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どうさ本稼働したら何事もないように画面飛び回るんだろ知ってる
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ハザマスレ特有の楽観視。
CS無印から6連続で強キャラだから仕方ないね。
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ジャバキはアンリミみたく長時間スライドダウン?
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ハザマとテルミの強さランク今回だけ逆にしてもいいんじゃね?
テルミは初っ端から微妙性能だったからな
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ウロボの変更って要は空振り派生は連発出来ないってことでいいんだよね?
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蛇翼無敵削除w
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やはりテルミパワーが足りないんだな
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今作は期待できないな
CTの性能は変わってないのかな?
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逆にテルミは良い傾向にあるみたい。
正直今までがおかしかったんだから今回のハザマへの処置は妥当
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>>766
そういうこと
ただ、空中でも3秒で回復だし、コンボ使う分には今までどおり
相手に攻め込まれやすくなったところが凄い気になる
>>770
個人的にまとめてるけど、テルミは調整の進捗がクソ悪いのか弱体化っぽい印象だけど…
ホントにいい傾向なの? どういうソースからの判断?
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テルミスレ
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もう少し弱体化してもいいんじゃない?
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蛇翼の無敵消えたのはマジでヤバい
あとテルミ使いのハザマ下げ運動は異常
特にZ4u0GfCU0とかOcFK13Dg0みたいな、いちいちテルミの話持ち込んでくる奴
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でも蛇翼はやくなったんだろ?
カグラの超必みたいにつかえるんじゃないかな
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まあ気にすんな!
雑魚キャラ使いが騒いだところでハザマが弱くなったりせんからな!
強キャラ厨の俺が言うんや 間違いねえ!新verになってからの研究が楽しみだな!
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無敵無くなったのは痛いことには変わりないけど
ジャヨクは相打ちでも大抵の場合コンボ行ける性質上発生早くなって使いどころ増えることもあるかもね
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相打ちでもコンボいけるってのはそれこそ無敵が付いてたからだろ
無敵が無くなったら相打ちにもならずに潰される
使い所が増える気がしないんだが
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ガッツポーズからの確認出来ないやつのために発生早くしたんだろありがたく思え
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だからそれこそカグラのあれ並に早くなったらの話ね
割り込みとかはもちろん使いにくくなるだろうけど
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完全コンボ用で切り返しはガーキャン使え、そもそも捕まるなって事だろうか
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カグラ並だったらロケテ勢が気付くと思うんだよね
そして割り込みうんぬんが一番使い所に影響してると思うんだが
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〜エリアル>ジャメイ>ジャヨク>〜とか出来るようになってんじゃねーの?
ジャメイの着地部分にキャンセルポイントあるのかわからんから妄想だけど
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CT使えるところ増えてないかなぁ蛇駭CTみたいな
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ガサイショウあたりに無敵つくんやろ
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固めはどうすればいいんだろう
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通常技変わってないんだから固めどうしようってなんだよ
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じゃがい使った固めとかの話じゃないの?
知らんけど
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蛇翼はきっと発生小パンより早くなって某ゲームのファイナルインパクト的な使い方になるんだよきっと!
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まあハザマを名乗るくらいならジャヨク当たったら即死くらいはしてもらわないと
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というかアンリミのワープ実装はよ。
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ジャガイがどういう性能なんかねえ
当てて緑択迫れる感じだといいんだが
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ジャヨク無くなったハザマは三原色の地位をたもてるのか?
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コンボ中に蛇骸と蛇刹使い分けて択る感じってとらえていいのかな?
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今回の調整はハザマを潰しにかかってるとしか思えない
ずっと弱体化。
ばかなの?
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じゃあゴネれば?
CPのレッセン有利はやり過ぎててつまらなかったわ
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カフェパレ!?
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無敵付きDDの中ではジャヨクだけが飛び抜けて性能良かったし仕方ないね
ただ無敵消すならダメ2500に戻してあげても良いと思う
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ハザマさんのウロボここまで弱くしてもらっちゃって…
ハザマ使いの皆さんの潔さを尊重して全力で殺しますね!
択に付き合ったりとかそんなナメプレイはしません!暴れまくります!
遠距離戦のダメージレースで有利がとれないウロボ性能なら体力差気にしないで一回こかして圧殺するだけなんで!!
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ウロボロスのフェイントが一回になっただけだから、なんだかんだでキャラランク上位にくるよ
そもそもリバサ蛇翼に頼る奴は高段位にはあんまりいないしな
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無敵技っていったら状況をリバサに限定するヤツ多すぎるだろ
割り込みの方が重要なのでは
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CPのレッセンうんぬんとか無敵削除の話でリバサ蛇翼に頼るやつは低段位〜とか
適当に印象で喋ってるエアプ勢多すぎ
ランクスレから出てくるな
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今のところCFで報告がないのはCP2準拠と思えばいいの?
強化なしザンエイガは浮かない、JC5で吹っ飛ぶみたいな
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まぁどうせロケテだし、本稼働時には邪翼の無敵も戻って、ウロボロスもゲージ2本ぐらいになってるよ(楽天的
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強化なしザンエイガ浮いたけど追撃できなさそう
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画面端コンはジャバキがバウンドせずスライドになったためステ5C拾い安定?
投げは後ろはジャセツ緑ザンエイのいつもの
前はジャセツ緑レッセンで地面張り付いたところをステ5Cで拾う感じ
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本稼働でどんな性能に落ち着くかは予想できないけど強キャラなのは容易に想像できるから不安がない
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通常攻撃の同技削除と聞いて画面端では田植えコンが主流になる気がしてきた
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マジか
姫縫い復活あるで
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同技はないけどダメージ補正かかるっていってんだろ
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そーいやヴァルケン戦のボイスがハザマのままだったな
消えたのかなラグナやった人おらん?
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ストーリーでテルミと分離したからなー
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他キャラのスレと比べてハザマスレは雰囲気良いな
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毎回だけどロケテは対特定キャラでボイスは変わらん
開幕もデフォのやつだし
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ジャバキスライドなら中央でrcj6d繋がらんかな?
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ジャバキキャンセルジャセツはなくなってる感じなのかな
ジャガイ使ってどうコンボ発展させてくのか楽しみ
ただ3Cガショウは残ってて欲しい(めっちゃ練習したから)
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ロケテ行った人、ハザマのエクシードアクセルの初弾のモーションを教えてください
3Cから繋がったと書き込みあるけどリーチや発生あたりも気になります
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3Cガショウ消えてるぽいしジャガイ>ザンエイ繋がっても浮かないなら中央地上火力ノーゲージだと伸びない感じか?
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ガサイのほうが火力出そうだな
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俺もCPからやり始めて3Cガショウめっちゃ練習したけど、昔の人たちのヒレンループが出来なくなったときの喪失感はすごかったんだろうな…。
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