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ハザマ Part28
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
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ハザマ Part27
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入力下手なだけだろトレモで見てみろよぐちゃぐちゃはいってるぜきっと
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>>671
下手なのはもちろんだけど
この違和感を感じてるのは俺だけなのか・・・
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アケコン買ったばかりのときは確かに出しづらかったけど慣れるとやっぱり問題なく出せるよ
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>>670
1P側2P側どっちがやりやすい?って言われたら、コマンドによってどっちがやりやすいってのは誰でも多少ある。
けど練習すればどちらも安定して簡単に出せるから頑張れ。
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>>673.674
やはり慣れですかね、ありがとう!
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壁際固め中5DC派生最速j2Cってやると裏回りに見せかけた中段できる。遅らせると裏回るのかな
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そんな猶予あるか?痛い目あいそうだな
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そもそもBBがオワコン
ウルファイには勝てんよ
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ウロボで奇襲するときはウロボをガードさせないほうがいいですか?
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奇襲?基本ウロボ当てますね
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J4DDで突っ込むが強い
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>>679
ウロボロス移動で奇襲って意味なら様々。
普段ヒット確認からしか飛び込まないくらいにしてれば、ヒットさせずに飛び込むのも通りやすくなるし、B派生D派生からウロボも混ぜつつ、そこから派生出したり出さなかったりだけでたくさんパターンできる。
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ハザマ同キャラでリバサOD後に蛇翼擦ってたら通常蛇翼とOD蛇翼が同時暗転でかち合ったんだけど、OD版が勝った。
OD版って無敵延びてる……??
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伸びてるよ
通常は蹴り上げた瞬間に無敵が切れるけど、OD版は蹴ったあとハザマが空に浮いたところで無敵が切れる
はず
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中央JC5蛇咬やりたいんだけど 安定する師匠いる?
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>>685
安いコンボでいいなら余裕
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>>686
ディレイの感覚とか教えてくれませんか?
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>>687
ハイジャンプしてJC5をタタタンタンタンのリズムかな
もちろん最後をできるだけ低く当てるのが重要
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ハザマの不利キャラって誰?
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ラグナ 狼
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タオは無理
マジで無理
対策知りたい
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狼は5分以上いける
今作はジンがほんとしんどくなった
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ジンタオは分かるがラグナ狼に不利はねぇだろ
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やっぱジンきついんか
対空徹底してくるジンは本当に辛い
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>>693
上手そうだから聞きたいけど、ラグナの横押し牽制5Bをどう捌いてる?
基本は上に行くか、ガードして相手の崩しに対応するのが安定だと思うけど、
派生移動や空ジャンプで逃げてると追い込まれやすいし、後手に回りやすくてあんまり良い気がしない
リターン咬み合わないけど、2Aや3Cを振ったり、蛇刃牙置いたりとかしてる?
動きまわって相手を飛ばせてから勝負スタートって感じなんだけど
良かったらなぜ不利つかないか、有利なポイントはどこかだと考えてるか教えて欲しい
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ハザマさらに格好良くなったは。
新作楽しみ。
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PV見る限りウロボロスがアイコンだけになってるんだけど
まさか派生し放題?
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ティザー見た感じだと
・腕をべしっと降り下ろす技追加(よろけやられ)
・レッセンがバウンドせず即ダウン?
・OD中のDDっぽいの追加(ガショウ→ジャコウ→ガサイモーションの打ち上げ)
・立ち絵のナイフの持ち方あぶない
こんぐらいだろうか
ロケテレポ楽しみだぜ
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ウロボは3か2かまだ決まってないと予想
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CSアンリミのDDみたいな技あったよね
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モーション使い回しDDかなー
ちょっと心配
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PVに映ってるだけでも新しいモーションじゃない?
新DDのジャコウした後相手打ち上げた後のモーションとか
庵の八乙女追加みたいなモーションが多分今までに無いと思うけど
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ガサイショウあんなモーションじゃなかったっけ
まぁ問題は性能よ
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ストックが表示されてないんだったら逆に
派生使用時に A B C D と表示されて
消えるまでその派生使えないとか、そのくらい嫌われてるのがウロボ
テルミに取られたんじゃないなら何でもいいけど
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ラグナキツいけど直ガ心がけながら甘えたGHやらディレイ2Dとかに5A2Aやら仕込み蛇翼差し込んでダメ取ってるなぁ
A始動リターン小さいけどしっかり取る
ガードスキル大事
固め入ったらあらゆる技で細かく揺さぶりかけまくる
昇竜怖いけどしゃーない
安価の人じゃないけどこんな感じ
長文失礼
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個人的にはウロボ関連通常技関連弱体化してもいいから昇竜ほしい
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そんなんいらんから
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ストックないってことは蛇伸ばせないって事だな!
やったぜ!これでハザマに勝てる!
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まだウロボをどういう制限にするか決まってない可能性は確かにあるなー
無制限だけは絶対に無いだろうし
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まあPVは単純に制作途中のβ版だったからだろうしね
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新DDのジャコウのあとの打ち上げ
がさいスカったときのモーションじゃね?
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予想
本命 噛まないとA派生以外出来ない
対抗 噛まないと派生出来ない
大穴 地上では派生し放題空中だと制限がつく
万馬券 そもそも制限がない
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こりゃ万馬券だわ
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万馬券だったらあの蛇のアイコンいらなくね?
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テルミいないから蛇攻撃されると、しばらく蛇使えなくなんじゃね
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>>715
うわこれありそう
鎖着られると回復待ちになるとか
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それは流石に弱すぎじゃね。ハクメン戦とか詰むじゃん
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友達と対戦してるんだけどラムダに勝てなすぎて悔しい。ハザマってどうやったらラムダに勝てるの?教えてうまい人
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蛇伸ばす距離が短くなって派生して飛ぶ距離も低く短くなるとか
ODで従来の長さと移動になるとかだったりして
ロケテはよはよ
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盛り上がってるけど結局開発段階だからゲージ用意してないってだけなんだろうな
今までもウロボは大きく変化したことないしな
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>>717
弱くならないと新キャラに移動してもらえないだろ
おそらくアークはヒビキ推しで来るだろ
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三原色だしそんな弱くされない気がする
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ハザマやテルミ使ってるのは悪役好きのプレイヤーだろうし
仮にこいつらが弱くなってもヒビキには行かないのなんて目に見えてる気がするけど
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ハザマは強いから使ってるよヒビキも強いから使ってるよ
ストーリーなんてやってないから悪役なんてしらんわ
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見た目と細目状態の時の性格が好きで使ってるわ
テルミの方はあんまり好きじゃない
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悪役好きだけど別に正統派系も嫌いじゃないんだがw
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ハザマとか足立とか使ってるせいでゲスキャラ好き認定されたなあ……
いや好きなんだけども
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CSハザマの丁寧な口調(で煽るところ)が好きでした
今はなんか微妙
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喋り口調についてシークレットボイス?でも話してたっけ
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ヒレントツ無くなって新技になってるね
エリアルがどう変わるやら
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テルミのJ2Dに吸い取られたか・・・
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ロケテ勢、明日は頼んだ!
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ちょっと待って
ハザマってテルミと別れて口調変わったの?
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ない
つーかストーリーやれカス
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だっ、誰か、ウロボ君の容体をっっ!!
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九重親方ツヨスギィ
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こマ?
流石に弱すぎでしょ
>ハザマ、派生一回するとリアルタイムで3秒間派生禁止になっとる。
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むしろ今までが強すぎたんだからこれで良いよ
弱体化は必然
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フェイント出来なくなるな
ゲージ溜まるまで対空ハエ叩きが始まる
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俺としてはもう少し弱体化しても良い気がする
対空の発生も遅くしたり
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ウロボロス弱くなっても他が代わりに強くなってれば問題無い
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5DD>JDから派生できなくなるの?
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他は今までいいよ
使われの自虐とか聞きたいわ
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ヒレンの代わりはどうなったんだ
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>>742
ガードorヒットさせてストック回復あるなら相手に当てればできる
ストックあるからって適当にウロボ伸ばすなって言われてんだな
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A派生でもその後3秒派生できなくなるの?
>ハザマ、派生一回するとリアルタイムで3秒間派生禁止になっとる。
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ハザマって元々テクニカルだし今まではコンセプトから外れた脳死チンパン行動でもおkな性能だったから
ようやくコンセプト通りになったってところか
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ハザマ使いじゃない奴のざまぁコメントが大量発生
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通常技のほとんどが蛇刹キャンセル不可能に 代わりにほとんどの通常技から蛇骸キャンセル可能
生蛇刹から未強化派生技が出せなくなった 生蛇刹は緑技専用に
Twitter見てるとこんな感じか
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この流れ経験あるわー
事象繰り返してるわー
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ハザマはロケテじゃ力を温存する賢い奴だからな……
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3cガショウってあるの?
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ほぉーかなり変わりそうだなコンボ周り
3Cガショウはなくなってそうだし
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ジャセツ崩しめっちゃ弱くなるのかよ
まあ元が強過ぎたけど
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現時点でのTwitter情報まとめ(読みやすいように編集済)
※個々人の感想がソース=主観情報の塊です 意図しない勘違いもあるかもだ
>全体性能
・通常技削除無しで相変わらず小技が有利の固まりっぽい。
・壁背負いでも相変わらず4投げから強化残影繋がる。
・ウロボロスがどの派生をしてもバツ印がつき2、3秒使用不可。
バツ状態でも鎖をガードさせれば回復?(キャンセル行動出来るだけ?)
・JAは相変わらずの強さなので安心。
・6A3回当ててアクティブ入る
>ウロボロス
・一回派生するとマークがつく。マークがついてる間は派生不可能
・ガードさせるとマークは消える。派生〉ウロボガード〉派生は可能
:ストック1→どの派生使っても消費して0
:ストック0→ガードまたはヒットで派生は可能(ストックは0のまま)
・ストックは0から3秒で回復、空中にいても回復する
・ODするとストックは自動で1になり、OD中は派生無制限になる
・B派生の角度が変わった。前ほど高く浮かず鋭く飛び込む
・C派生も高度が変わって、密着5DC派生〉J2Cが出せなくなった
・派生移動速度アップ? 中距離D攻撃>派生移動>J攻撃が連続ガードに?
>必殺技
烈閃牙
・緑レッセン強制ダウンから5Cが入る
・当てて地面にへばり付く仕様なのでC系統から拾い可能。
・3Cカウンター残影も相変わらず健在なのでCPで練習した3Cカウンターステ残影が無駄にならない。
蛇冥迅(新技。空中で214+B)(飛鎌突と交換)
・空中踵落としで敵を叩き落としつつ自分も着地する技。2.0の飛鎌突よりかは〆の状況良さそう
・CHから5Cとかで拾える。適当なコンボでも3000近く減ってたような気が
・エリアル締めの蛇冥迅は体感だがヒレンより受け身復帰が早い気が…。JCが高すぎて蛇冥迅締め出来ない事も…。
蛇骸(じゃがい。214+B)(PVで出してる技)
・地上くらいだとよろけ。自動で蛇刹に派生する
・蛇骸〉レッセンor残影の固めは小パンはさむ隙間あるが、
レッセンに2A、残影に5Aで暴れると負けてカウンター
『コンボ』
・2A〉5B〉3C〉蛇骸〉レッセンor残影
・2A〉5B〉5C〉蛇骸〆
牙砕衝
・成立後打ち上げ、固定ダメージ600。5Aで拾え、B系統もC系統も当然拾える。
・ヒット時浮くように&ダメージが追加。適当に繋いで1800くらい減ったから頑張れば2000くらい減りそう
蛇刹
・生で出すと通常版には派生できず、強化版を打つためだけの構えに
強化に必要なフレームは2.0よりも恐らく短い
・通常技から蛇刹キャンセルがほぼ消されてる。
(その代わり、蛇骸がほとんどの通常技からキャンセル可能)
・蛇刹中に硬直ができた(?) せいで蛇滑牙昇が不可に。(=3C蛇滑牙昇はなくなった)
蛇刃牙
・ヒット時の挙動が変わった(どう変わったかは不明)
・EA
・単発1920(+吸収)くらい? 3Cとかから繋がるけど6Aからはキャンセルできなかった
んー。ウロボロス周りの変化が気になるけど、やることは結局そこまで変わらんかも
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ウロボ派生不可がマジだったらキャラ変えだな
空中で何回も軌道が変えられるからウロボの意味があるんであって一回しかできないんだったら素直に足速いキャラ使った方がいいわ
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>>786
ハザマ使いはハザマ以外使えない人が多いんでどうせ戻ってくる気がするな!
ウロボロスの強さからは逃れられないんだ
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4DD>OD>J8DD...
落下時間どんだけ稼げるだろう
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そんな事言ってると技に高度制限付けられるぞ?
黙ってよう
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もっと弱くしていいんじゃね?
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ガードでウロボ復活するならなんとかなりそうだな
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どうさ本稼働したら何事もないように画面飛び回るんだろ知ってる
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ハザマスレ特有の楽観視。
CS無印から6連続で強キャラだから仕方ないね。
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ジャバキはアンリミみたく長時間スライドダウン?
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ハザマとテルミの強さランク今回だけ逆にしてもいいんじゃね?
テルミは初っ端から微妙性能だったからな
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ウロボの変更って要は空振り派生は連発出来ないってことでいいんだよね?
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蛇翼無敵削除w
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やはりテルミパワーが足りないんだな
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今作は期待できないな
CTの性能は変わってないのかな?
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逆にテルミは良い傾向にあるみたい。
正直今までがおかしかったんだから今回のハザマへの処置は妥当
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