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ハザマ Part28
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
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前スレ
ハザマ Part27
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攻めるハザマって憧れるわ
固められて崩れて、ぴょんぴょん跳ねて捕まれてさボコボコにされて萎える
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格ゲー初めてとかじゃなければいいんじゃん
コンボそこそこ難しいけどできると楽しいよ
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ハザマ6A連打いつできるようになるの?
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立ってく立って立って立ってくだ立って立ってくださいwwwww
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前作よりカグラに勝てなくなった ここの人達はカグラ戦で何か意識してますか?
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ワイバーンに3C
ジャンプしてるときはバリガ
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ワイバーンだけ超警戒しとけばなんとかなるかも
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コンボは蛇咬で〆れるものは蛇咬〆で、ひたすらウロボ切らさないように遠距離。
捕まったら、暴れないで上入れ逃げする。
テイガー戦みたいな感じ
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>>572
テイガーみたいに連打したいのか
発生も早くして空中ヒットはバウンドにしないと
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6A5Bのガトつけよう
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ハザマって調べたらチンパンって出てきたけどなんでなの?
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調べたんなら分かるだろ
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スルーしろよ
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ハザマの崩しはガード固いやつには通用しないから実質最弱ランクあるよな
その点コマ投げを持ってるキャラはどんなにガード固い相手も崩せるからSランク待ったなしなんだ
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俺もこのキャラ崩しは最弱だと思う
6Aは単発でゲージないと何も繋がらない
ジャヨク使うとバースト確定
レッセンガはダメージがカス過ぎてリターン負けするし、
緑レッセンガまで溜めたら割り込み確定
ザンエイガもガードされたらターン交代
マジで崩しは最弱あると思う
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相方のミーテルはちょっとゲージあってコマ投げ通せばもうDDとかだしな
しかもあれ投げが本命らしいじゃん、ガード固い相手とか元々崩せるだけの性能してないからガードスキルとか意味をなさねぇ
はい投げはい投げでもう相手は虫の息、初心者同士じゃ全くといっていいほどの雑魚だけど根っからの上級者狩キャラだもんな
テルミはSあるわ
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近距離5dガードさせて最速大蛇いいゾ〜
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どうちゃったのお前ら?
ハザマは崩しは強いやん ここのスレで初めて聞いたわ崩し弱いとか
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明らかにID変えて荒らしてるだけだろ
どうせランクスレとかで自分の書き込み転載してハザマ使いがアホみたいな事言ってるーとか書き込むんだろ
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てててててててててテルミがSキャラぁぁあ〜〜〜〜??????????????????????????????
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ここまでひどい自虐は初めて見たわ
6Bとか言う対の択ある時点で崩しは十分強いんだよなあ
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つか対択6Bがなくても全然食っていける
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見えないコマ投げ、あるんだよなぁ……
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さすがにネタでしょ、もしくはエアプ
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なんだよ煽りかよ
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投げコンのリターン全キャラトップクラスなんだぞ
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ハザマは投げキャラ
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最近ハザマさんを練習し始めたのだけど
6C>5D>緑烈閃の部分でどうにも緑でつなげる事が出来ない
全部最速だと聞いたから遅いだけかなぁ何度も練習しかないよね・・・
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>>597
それは緑裂閃牙になってないだけかと
6C>5D>蛇刹までは最速でいいけど裂閃牙は少し待って緑にする
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>>597
蛇滑するまでに少しディレイかければいいよ
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3C蛇翼から蛟竜じめしないで最大取るならどんなルートあるの?
〜>蛇翼>緑残影>6A>〜
このパーツ使わなくちゃならんのかな?
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>>600
中央
5B>3C>蛇翼>緑残影>6A>ステ5C>6C>6D>緑裂閃>5C>JC5>飛鎌突
5136dm
端
5B>3C>蛇翼>前緑牙昇>6A>5C>6C>6D>緑裂閃>5C>JC5>飛鎌突
5234dm
5B始動だけど大体こんなところ?蛇翼後、23ぐらい回収出来るからCT拾いは調べてない。
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ハザマ初心者何ですがJC>JC・JCの部分のJC・JCってなんですか?またその後のJC×5が繋がりません。自分の入力が遅いと思うのですがコツがあったら教えて下さい
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JC2ヒット
その後最速
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>>597
受け身をCPUにとらせなくするといい
遅ければ青になるし
早ければ空振る
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あ、その繋ぎはこのやり方だめだな
すまん
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>>602
998 :名無しさん:2015/06/02(火) 10:37:21 ID:Vff2RNcM0
ハザマ初心者何ですがJC>JC・JCの部分のJC・JCってなんですか?またその後のJC×5が繋がりません。自分の入力が遅いと思うのですがコツがあったら教えて下さい
ねぇ、なんでマルチしてるの?ハゲだから?ねぇなんで?
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ハゲですが何か?(キレ)
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このバージョンになってから全然勝てなくなった
ゲージなし通常コンボをザンエイ〆しても起き攻めで全くリターンがとれないんだが、あきらめてジャバキ〆にするしかないのかね?
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普段、〜5C3Cザンエイorジャバキにしてるのを
3C抜いて〜5Cジャバキザンエイにしてみるのも手じゃないかな?
よろけ復帰だからリバサし辛さあると思う。
ザンエイ当てて距離近けりゃコンボいけるし、
ジャバキからレッセンガしたりとかバリエーションも出せる。
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リバサし辛いっていうかよろけ復帰ってリバサで技出せないんじゃないの
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よろけ後ちゃんと技重なってるときはな
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3C〆でええんやない?
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なるほど!
参考になるわ、ありがとう
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OD中の密着5D(6D)強化牙昇って猶予何Fくらいあるんでしょう
補正は余裕がある前提で…
地上のODのダメージ底上げにはかなり必須っぽいけど、3Fくらい余裕があれば頑張れる
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ハザマの前投げからの基礎コンボ教えて下さい
初心者です
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初心者という免罪符
6投げ>ジャセツ>ジャカツ>緑ザンエイ>6C>5DD>J2C>5C>JC>ヒレン
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下手くそな僕は5DD>J2C>〜
の所を5DD>JB>jc>JC5>悲恋凸
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さすがにこれができないのは練習不足だろう
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>>583
ハザマさんもコマ投げ持ってるじゃないですかーやだー
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マジでテイガーに勝てない。勝ててる人なんか意識してること教えてほしい...
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距離おいて鎖でチクチクしてヒット確認したらコンボに行く
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何故か投げが通りやすいから崩しに投げ増やせばいいと思う
牙砕衝に投げ無敵あった気がするから投げ一点読みで使ってもいいかも
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随分適当なこと言うんだな。
投げ通りやすいかはプレイヤー次第だから何とも言えんし、ガサイじゃいくらなんでもリスクリターン合わなすぎ(だから使えるってのもあるが)。使えなくは無いかもしれないけど、飛んだほうがマシ。
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今更だけどOD蛟は通常蛟と最低保証自体は10しか変わらないんだな
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き、吸収があるから…
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>>624
まじかもっとあるかとおもうてた
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最低保障1107にプラス吸収が約350だから
結果的に保障は1400ぐらいある。
ロケテの時は保障もっと高かったらしいけどねw
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対バレット戦って立ち回りどういう風にしてるの?気がついたらヒート溜められて延々と択られるんだけど
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お前のキャラってDボタン押したら相手のところまで鎖伸びないの?
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D無しハザマ!そういうのもあるのか
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100ちょい増えてなかった?
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逃げウロボ ジャコウジメ
3Cとミュクとハンスに気をつけて逃げるあと丸にも
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ロケテ時はOD蛇翼>蛇咬>OD蛟で6000だったっけ
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>>627
OD蛟竜の最低保証は1107じゃなくて1090だぞ
乱舞部分の最低保証が低すぎて補正が使い切れなかっただけだと思う
結果的に1400ぐらい減ることに変わりはないけどさ
ロック部分の最低保証が40dm
乱舞部分の最低保証が25dm。25dm×24発で600dm
蹴り上げの最低保証が50dm
最終段の最低保証が400dm
合計で1090dm
ロケテ版OD蛟竜に関しては推測になるけど
乱舞部分が通常蛟竜と同じ10%に設定されてたせいでおかしな火力になってたんだと思う
OD版蛟竜の乱舞部分の最低保証を5%から10%に変更して計算すると合計1690dmになるし
ロケテの時に言われてた吸収含めて2000ぐらい減るっていう話と合うからそこまで間違ってないはず
長文失礼しました
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なるほどね。
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ミズチのロック判定狭くなってない?
ジャヨク>バクステミズチが前より安定しないんだけど
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>>636
ジャコウいれたら?
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バー対用?
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そりゃ完全にバー対にするなら直接ミズチ入れないとな。
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ここの人達はハザマのカラー何番使ってますか?
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中央2C対空からのコンボ投下 既出ならすまん
・2C>5C>スライドガショウ>(ステ)5B>5C>dl2C>4DA>J8DA>JC2>JC5>ヒレン
3.3kぐらい
最初の5Cが2hitするならかなり高くても5Bで安定して拾える
5B>5C拾いのあと4D噛む高度だったら2C省いてエリアルをJB1JC1JC5で
5B>5C出しきりが空中ヒットしたときとかも同じルートで3.5kぐらい取れる
むしろ状況的には後者の場合のが便利かも(5C後4D繋がらないで緑ガショウに行けない高度)
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俺はこっち使ってるわ
2C>蛇滑強化烈閃牙>ステ5C>6C>5D>蛇滑強化残影牙>5C>2C>4D(D派生)>JC2>JC5>飛鎌突 約4k
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641の方はch関係なしにできそうだけど入れ込まなきゃできないよなあ
とりあえずダメージ伸ばしてみた
2C>5C>蛇滑牙昇脚>5B>5C>dl4D>強化烈閃牙>5C>6C>5DA>6DA>J8DD>JC6>飛鎌突 3866dm
>>642 残影牙の後6A安定して入ると思うからそれやれば4.2k超えるからおすすめだぞ
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当然のようにカウンター始動なのな
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>>643
高度次第で緑レッセン行けるのねー ありがとう
2C>5Cは確認しやすいし高度次第ならchでも繋がるしガードされてたら4Dでフォローしたり入れ込んでも大丈夫・・・だと思う
端背負いのch確信のときは入れ込まない方がいいと思うけどまあ状況次第だよね
2C>5C>hjcJCで全てOKだったあの頃に戻りてえよ・・・
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前Verの動画見てると空中でJAなり引っ掛けた所からめっちゃコンボ繋がってて驚く
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CP1.0は小パン対空から3kもっていけたからなあ
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JCしかしなかったわ。
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今のJCに慣れてからCP1の動画見返してるとJC食らってる相手にすごい重力を感じる
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今作のハザマは他キャラの弱体化に比べるとそんなでもないイメージ
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むしろ強くなってね?
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A派生ゲージ消費以外に弱体化あったっけ?
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ジャコウの乗算補正悪化
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コンボの見た目がかっこ良くなってるから今のバージョンが一番良い
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ひれんとつレッセンガザンエイガも弱体ではないのか?
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cp1の蛇翼は強かったのになぁ
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ヒレンは弱体化だろうけど残り二つは別に弱体化じゃないだろう
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OD蛇翼が格好いいから強化だな
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ODミズチは劣化だな
作り直して
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画面端で3C>ジャバキ>緑ザンエイガが入るようになったので強化だと思う。
画面端
N始動>5B>5C>3C>ジャバキ>ステ緑ザンエイガ(裏当て)>5DBで表か裏の2択起き攻めが出来る
5DBのタイミングかザンエイガの当たる高さで表裏択が選べるハズなんですけどイマイチ分からない…。
裏回りなら
J2C>ステ5C>3C>ステガショウ>ステ5A>5C>2C>>4DA>8JDA>ジャコウ>ステ3C>>ジャバキ>ステ緑ザンエイガ(裏当て)でもう一回択れる
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>>660
補足
緑ザンエイガ(裏当て)後の5DBは敵に当てないように(スカ)
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>>660
5DBかステ5DBの違いだったと思う。
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ハザマ始めたばっかの初心者ですが、ウロボB派生、C派生の主な使い方を教えてください
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>>663
軌道が違うでしょ、フェイントとバリエーション。
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B派生は適当なとこに鎖飛ばしてからB押すだけでも相手翻弄出来る
C派生も似たような感じ、起き攻めで地面に刺してC派生して裏周りとかもある
使い方良く分からない時はハザマ使いのうまい人の動画見てとりあえずやってる事丸パクリでも良いからやってみる
後ハザマと対戦したらどんな使い方されるときついか良く分かる
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アズラエルに勝てない,,, みなさんどんな対策してますか?
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過去スレに書いてあるから読んでみなさい
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申し訳ないです 次からは遡って確認したうえ聞きます
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第>>666拘束機関解放次元干渉虚数法陣展開
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