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ハザマ Part28
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
ttp://www24.atwiki.jp/hazamakouryaku/pages/1.html
ハザマ@WIki 2(更新停止中)
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ハザマ@Wiki 3rd
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ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1903.html
次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう。立てられない場合にはお願いしてみましょう。
前スレ
ハザマ Part27
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1407472107/l50
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完全同意
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ヒレンrcの殺しきりってどんなパーツあるかな?それとも殺しきり狙うなら別のところでrcした方がいい感じかな?
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一応ヒレンrcJAヒレンとかで本当にミリなら削れる
殺しきりで狙えるならジャコウミズチしたほうがいいね
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セリカのキャラ対どうすればいいかわからないんだけど
対空がよくわからなくなる
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>>539
この動画の12:00あたり
ttps://www.youtube.com/watch?v=v0FBGBKThV4
倒せそうだけどステ5A拾い苦手なら
3C>ザンエイ(rc)>5C>(略)とか手堅いと思う
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イザヨイに勝てません
ウロボロスに合わせてワープされます。a派生使っても小パンで殺されます。どうしたらいいでしょうか?
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ウロボロス打たなきゃいいんじゃん?
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深夜のノリで考えたネタコン書いとくわ既出だったらすまん
中央
大蛇蹴一段目>rcOD>J4D(AorD派生)>5D>蛇刹>蛇滑>強化烈閃牙>5C>2C>4D(A派生)>J8D(A派生)>蛇咬>ステ3c>蛇刃牙>蛇滑強化残影牙(裏当て)>6Aor低空飛鎌突
なんの参考にもならんと思うが
iup.2ch-library.com/i/i1440010-1432488763.jpg
iup.2ch-library.com/i/i1440011-1432488763.jpg
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>>545
裏当て残影牙じゃなくて烈閃牙だわすまん
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>>543
自分も派生して飛んでいけばいい
互いにゲージ消費して中距離に戻るだけだし
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ハザマ使いの人がハザマ同キャラで6Aとか6Bで全く崩れてなくてどうやって立てるか聞いてみたらハザマ使ってみたら6A見てから立てるようになるよって言われたんだけど本当?
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使ってると6A振りたいとことかはわかるようになる
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カックンのカッが見えれば立てる
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6A振りたくなる場所がなんとなくわかる気がするからそれはあると思う
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ということは他キャラを使えば他キャラの崩しも分かるようになるかな?
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J2Cを深めにガードさせられた上で相手にゲージあると、ああステップ6A来そう…とかそういうのはある
よく聞くけど一番の対策はそのキャラを使う事だからね、テンプレ連携というかよくある状況っていうのは使ってみる・動画を見るのが1番学習速い
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そして6Aガードしたら、次は6B来るかなって空気になる
だから最初から6Aを封印して6Bだけ出してみたら当たるんじゃないか
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ココノエもnガショウコンの5A5Cの後に5Dで大丈夫なんだね wikiだと非対応ぽく書いてたけど
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たぶん既出だろうけど、
エリアルJCの後JD挟んでヒレンでキャンセルするとゲージ回復できるよね
なんで誰も使ってないんだろう
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>>556
ヒレンつながるの?
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>>557
JC3>8D>ヒレンとかならだいたい繋がる
ダメージ減るしタイミング難しいからネタコンの域を出ないのかな
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J2cがカウンターで入ってジャヨクしたいのですがJBになってしまうんですがコツとかありますかね、、
D系統で飛んでる状態です,分かりにくかったらすみません
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上入力が入ってるからコツってより入力意識するしかないです
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中央ヒレン〆した後技重ねに行こうとすると、相手のバクステに拒否られるのを咎めたいんだけどみんなどうしてる?
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3Corステ5C
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低ダJ2Cとかもいいかも
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560さんありがとうございます
めくりとかして焦って上手く入力できなかったので練習してみます。
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>>556
ハザマは今までゲージ回収とか眼中に無かったからな
今作だと割りとありかもしれん
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ν強過ぎる
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むしろ2.0稼働初期結構やってる人見たけど最近は全然だな >J8Dヒレン
意外とウロボ無くならないっていうことに気が付いたからか
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今作ハザマにキャラ変えようと思うんだけど友人はハザマは結構防御低いし大変だよと言っているのですが使い手てきにはどうですか?またコンボは難しいのでしょうか?ご教授頼みます
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前キャラで昇竜に依存してたとかでなければ簡単だよ
動かし易いし
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攻めるハザマって憧れるわ
固められて崩れて、ぴょんぴょん跳ねて捕まれてさボコボコにされて萎える
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格ゲー初めてとかじゃなければいいんじゃん
コンボそこそこ難しいけどできると楽しいよ
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ハザマ6A連打いつできるようになるの?
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立ってく立って立って立ってくだ立って立ってくださいwwwww
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前作よりカグラに勝てなくなった ここの人達はカグラ戦で何か意識してますか?
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ワイバーンに3C
ジャンプしてるときはバリガ
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ワイバーンだけ超警戒しとけばなんとかなるかも
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コンボは蛇咬で〆れるものは蛇咬〆で、ひたすらウロボ切らさないように遠距離。
捕まったら、暴れないで上入れ逃げする。
テイガー戦みたいな感じ
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>>572
テイガーみたいに連打したいのか
発生も早くして空中ヒットはバウンドにしないと
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6A5Bのガトつけよう
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ハザマって調べたらチンパンって出てきたけどなんでなの?
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調べたんなら分かるだろ
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スルーしろよ
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ハザマの崩しはガード固いやつには通用しないから実質最弱ランクあるよな
その点コマ投げを持ってるキャラはどんなにガード固い相手も崩せるからSランク待ったなしなんだ
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俺もこのキャラ崩しは最弱だと思う
6Aは単発でゲージないと何も繋がらない
ジャヨク使うとバースト確定
レッセンガはダメージがカス過ぎてリターン負けするし、
緑レッセンガまで溜めたら割り込み確定
ザンエイガもガードされたらターン交代
マジで崩しは最弱あると思う
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相方のミーテルはちょっとゲージあってコマ投げ通せばもうDDとかだしな
しかもあれ投げが本命らしいじゃん、ガード固い相手とか元々崩せるだけの性能してないからガードスキルとか意味をなさねぇ
はい投げはい投げでもう相手は虫の息、初心者同士じゃ全くといっていいほどの雑魚だけど根っからの上級者狩キャラだもんな
テルミはSあるわ
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近距離5dガードさせて最速大蛇いいゾ〜
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どうちゃったのお前ら?
ハザマは崩しは強いやん ここのスレで初めて聞いたわ崩し弱いとか
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明らかにID変えて荒らしてるだけだろ
どうせランクスレとかで自分の書き込み転載してハザマ使いがアホみたいな事言ってるーとか書き込むんだろ
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てててててててててテルミがSキャラぁぁあ〜〜〜〜??????????????????????????????
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ここまでひどい自虐は初めて見たわ
6Bとか言う対の択ある時点で崩しは十分強いんだよなあ
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つか対択6Bがなくても全然食っていける
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見えないコマ投げ、あるんだよなぁ……
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さすがにネタでしょ、もしくはエアプ
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なんだよ煽りかよ
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投げコンのリターン全キャラトップクラスなんだぞ
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ハザマは投げキャラ
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最近ハザマさんを練習し始めたのだけど
6C>5D>緑烈閃の部分でどうにも緑でつなげる事が出来ない
全部最速だと聞いたから遅いだけかなぁ何度も練習しかないよね・・・
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>>597
それは緑裂閃牙になってないだけかと
6C>5D>蛇刹までは最速でいいけど裂閃牙は少し待って緑にする
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>>597
蛇滑するまでに少しディレイかければいいよ
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3C蛇翼から蛟竜じめしないで最大取るならどんなルートあるの?
〜>蛇翼>緑残影>6A>〜
このパーツ使わなくちゃならんのかな?
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>>600
中央
5B>3C>蛇翼>緑残影>6A>ステ5C>6C>6D>緑裂閃>5C>JC5>飛鎌突
5136dm
端
5B>3C>蛇翼>前緑牙昇>6A>5C>6C>6D>緑裂閃>5C>JC5>飛鎌突
5234dm
5B始動だけど大体こんなところ?蛇翼後、23ぐらい回収出来るからCT拾いは調べてない。
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ハザマ初心者何ですがJC>JC・JCの部分のJC・JCってなんですか?またその後のJC×5が繋がりません。自分の入力が遅いと思うのですがコツがあったら教えて下さい
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JC2ヒット
その後最速
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>>597
受け身をCPUにとらせなくするといい
遅ければ青になるし
早ければ空振る
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あ、その繋ぎはこのやり方だめだな
すまん
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>>602
998 :名無しさん:2015/06/02(火) 10:37:21 ID:Vff2RNcM0
ハザマ初心者何ですがJC>JC・JCの部分のJC・JCってなんですか?またその後のJC×5が繋がりません。自分の入力が遅いと思うのですがコツがあったら教えて下さい
ねぇ、なんでマルチしてるの?ハゲだから?ねぇなんで?
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ハゲですが何か?(キレ)
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このバージョンになってから全然勝てなくなった
ゲージなし通常コンボをザンエイ〆しても起き攻めで全くリターンがとれないんだが、あきらめてジャバキ〆にするしかないのかね?
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普段、〜5C3Cザンエイorジャバキにしてるのを
3C抜いて〜5Cジャバキザンエイにしてみるのも手じゃないかな?
よろけ復帰だからリバサし辛さあると思う。
ザンエイ当てて距離近けりゃコンボいけるし、
ジャバキからレッセンガしたりとかバリエーションも出せる。
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リバサし辛いっていうかよろけ復帰ってリバサで技出せないんじゃないの
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よろけ後ちゃんと技重なってるときはな
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3C〆でええんやない?
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なるほど!
参考になるわ、ありがとう
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OD中の密着5D(6D)強化牙昇って猶予何Fくらいあるんでしょう
補正は余裕がある前提で…
地上のODのダメージ底上げにはかなり必須っぽいけど、3Fくらい余裕があれば頑張れる
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ハザマの前投げからの基礎コンボ教えて下さい
初心者です
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初心者という免罪符
6投げ>ジャセツ>ジャカツ>緑ザンエイ>6C>5DD>J2C>5C>JC>ヒレン
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下手くそな僕は5DD>J2C>〜
の所を5DD>JB>jc>JC5>悲恋凸
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さすがにこれができないのは練習不足だろう
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>>583
ハザマさんもコマ投げ持ってるじゃないですかーやだー
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マジでテイガーに勝てない。勝ててる人なんか意識してること教えてほしい...
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距離おいて鎖でチクチクしてヒット確認したらコンボに行く
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何故か投げが通りやすいから崩しに投げ増やせばいいと思う
牙砕衝に投げ無敵あった気がするから投げ一点読みで使ってもいいかも
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随分適当なこと言うんだな。
投げ通りやすいかはプレイヤー次第だから何とも言えんし、ガサイじゃいくらなんでもリスクリターン合わなすぎ(だから使えるってのもあるが)。使えなくは無いかもしれないけど、飛んだほうがマシ。
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今更だけどOD蛟は通常蛟と最低保証自体は10しか変わらないんだな
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き、吸収があるから…
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>>624
まじかもっとあるかとおもうてた
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最低保障1107にプラス吸収が約350だから
結果的に保障は1400ぐらいある。
ロケテの時は保障もっと高かったらしいけどねw
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対バレット戦って立ち回りどういう風にしてるの?気がついたらヒート溜められて延々と択られるんだけど
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お前のキャラってDボタン押したら相手のところまで鎖伸びないの?
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D無しハザマ!そういうのもあるのか
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100ちょい増えてなかった?
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逃げウロボ ジャコウジメ
3Cとミュクとハンスに気をつけて逃げるあと丸にも
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ロケテ時はOD蛇翼>蛇咬>OD蛟で6000だったっけ
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>>627
OD蛟竜の最低保証は1107じゃなくて1090だぞ
乱舞部分の最低保証が低すぎて補正が使い切れなかっただけだと思う
結果的に1400ぐらい減ることに変わりはないけどさ
ロック部分の最低保証が40dm
乱舞部分の最低保証が25dm。25dm×24発で600dm
蹴り上げの最低保証が50dm
最終段の最低保証が400dm
合計で1090dm
ロケテ版OD蛟竜に関しては推測になるけど
乱舞部分が通常蛟竜と同じ10%に設定されてたせいでおかしな火力になってたんだと思う
OD版蛟竜の乱舞部分の最低保証を5%から10%に変更して計算すると合計1690dmになるし
ロケテの時に言われてた吸収含めて2000ぐらい減るっていう話と合うからそこまで間違ってないはず
長文失礼しました
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なるほどね。
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ミズチのロック判定狭くなってない?
ジャヨク>バクステミズチが前より安定しないんだけど
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>>636
ジャコウいれたら?
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