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イザヨイ part8
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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GODS見てイザヨイ使いたくなった初心者です
GAモードにするのって珠がいくつくらいになったときがいいんですか?
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状況によりけり
基本的にはその珠で相手を殺しきる自信がある数でチェンジする
どこでどれだけ珠を使うのか攻めのプランを考えておくといいよ
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立ち回り楽になるし、4でも自分はなるよ。
珠は起き攻めの時にAソニ当てたりで、また回復できるし。
珠なし生で端が個人的に一番辛い
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トランザム後即攻撃した際にビットが出るときと出ないときがありますが、どうすれば確実に飛ばせますか?
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>>478
ニコ動に詳しくあるが、トランザムまえの行動が影響してる
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ノワール追加Dの後そのままジャスティスって入りますか?6D挟まないと入らないので困ってます
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高度が高ければ入るよ
JBJCJBJCノワストなら入るし
5B5CJBJCJCノワストでも入る
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>>479
ありました、前の行動でクールタームが決まるのですね。ありがとうございます
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ジャスティスはCPの頃よりも遅めの入力で出る
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ストライク見てから236236入力
着地してからC
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>>481さん、483さん、484さん
遅くなりましたがありがとうございます!練習してきます!
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書いてないけどODストライク>ジャスティスなら高度低くても繋がるよ
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ODイージスストライクからジャスティスって繋がったっけ…?
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PVだけじゃ新作のイザヨイの更新点さっぱり分かんないね
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イラストが今回も脇が見えるポーズで安心したわい
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30秒か40秒かあたりにあるのは新しいDDか何かかしら?
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次に新しいDDもらえるとしたら最低保障の高い〆用かな
個人的に玉回収出来るDDとか嬉しいんだけど
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新作ってことはもうCPのバージョンアップは無いのかね…そこがちょっとだけ気になる
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そらそうだろよ
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通常6投げ>CT>5D>2A>β>6D>2C(1)>3C>イージス3200
これって既出?もう少し火力出て同技締にならないルート無いかな
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下がり過ぎなのであげますよ
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バングの当て身対策教えてください
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OD
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なんでロケテなのに伸びないんですか(絶望)
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ロケテは明日と明後日よ…一応行ってみるけど
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今日からだよ
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>>500
今日の体験会はロケテほど回転よくなくて人数もものすごかったようだからできた人そう多くないと思う
二回できた人とか居ないんじゃないか?
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変更情報とかないんですか…?
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かなりあるっぽいね。とりあえず6Aが使えなくなったこと以外はポジティブな情報多目…?
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対空技増やすかイージス戻して
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今出てる情報だけ見てるとめちゃくちゃ強そう
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空中セラフィムとDソニが3つ(?)しか知らない
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JBが可愛いらしい。あとはノワールが消え去った。
空中セラフィムは立ち回りで振る技ってよりはコンボパーツっぽいとか
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EXCFと強化の流れ来てるな
いいぞもっとやれ
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空中セラフィムは打ったあと着地まで被カウンター状態っぽいから、立ち回りじゃ振りづらいかも
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無敵昇龍じゃなくなったらしいけどどうなんだろ?
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通常時JCの判定がめちゃくちゃ強くなってるらしいね
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>>510
イージスは普通に無敵だったと思うよ
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EVOサイドのSKDって外人プレイヤーめちゃ強かったらしいね。
放送やってたのかな?チェックしてなかったわ
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二度も名誉な大会で優勝したキャラなのにこの書き込みのなさ
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割とROM専が多いんじゃない
特に話題もないし
って事で話題投下
キャラ限で中央γアストbミラ5Cって繋がるんだけどなんとか伸ばせたりしないもんかな
自分じゃ5C>2C>6C>6C>イージス5B>α>スト程度しか思いつかなかったんだけど綺麗に端行かなかったら位置入れ替わるし微妙だよね
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イマイチなんの話してんのか伝わらんな
そもそもγ>アストでもβ>アストでも、アスト直当てじゃない限り全キャラに5C繋がるし、しかも中央だとアストBミラ後に距離が離れてるから5C>2Cは壁じゃないと繋がらない気がするし…
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>>515
γアストはキャラ限じゃない
むしろそのあとの5C2Cがプラチナレリウス辺りにしか入らないキャラ限
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ごめん5C2Cがキャラ限で入るって言いたかったのγアストからだったり、3C生アストからだったり対応キャラまちまちだけど
がんばればγbミラ5Cからより減るのかなーって
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5Aがしゃがみに当たるキャラって誰?
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自分で調べられねーのかよ
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5Aをしゃがみガードさせられるキャラはラグナ バング カルル タオカカ テイガー ハクメン レリウス カグラ ジン
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イザヨイのバクステから無敵消えるらしいってのはもう言われてたっけか?
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え?マジ?
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>>522
ソースは?
バクステから無敵消えるとかあり得ないでしょ
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(#◇)<そうだそうだ!
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消されても文句言えないくらいこすってたしあり得なくもないのが怖い
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ごめんソースってのは無いから聞いた話だしロケテだしで確定ではないと思う。
そんで多分GAのバクステってのも言い忘れてた
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ホバーバクステなら納得
昇竜あるんだから弱体するとは思った
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ホハーバクステってとっくに無敵なくなったと思ってたわ……
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コパンで詐欺重ねとかにホバーバクステすると問答無用でターン奪えるるし
運良く当たれば位置入れ替えできて起き攻め出来る超強い択だと思ってた
特にコパンで前転狩りながら詐欺重ねするキャラにとってはうざい事この上ないと思う
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CFでセラフィムが
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CFでセラフィムが空中可能になったのいいな
ノワール無くなったらしいけどPVでノワール使ってたような…
OD中限定とかなんかな?
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僕はねイザヨイとHしたいだけなんだ
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>>532 停止して良く見てみあれノワールじゃないで。多分空中セラフィム。削除ってよりは置き換わって種類増えた感じかと
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ノワール無くなったから、エリアルの〆のコマンドは236C>Dじゃなくて623B>Dだからな
これ間違えると相手の高さ次第では当たらなくて悲しい思いする。ソースはロケテの時の俺
もはや手癖になってるだろうから、稼働始まった時のために覚えといた方がいい
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なるほど…他に何か気付いたことってある?
個人的に気になるのが空投げの範囲とかなんだけど
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流石にあのロケテで空投げ範囲まで調べれた人なんていないような気がするけどどうなんだろ
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クソスレの下に埋まってて悲しいから上げるね
イザヨイかわいいしかっこいい
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今からイザヨイ始めようと色々動画見てたら、会長がイザヨイはヴァルケンの下位互換って言ってて悲しくなった
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さすがに今回のイザヨイで自虐はできないと思うんだがな
タイプ違うし、実質的な強さはヴァルケンと同じくらいでしょ
身内にイザヨイ不愉快って面と向かって日常的に言われるぞ
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崩しと運びで犬より上のやつとかいないだろ
テイガー戦が犬より楽なぐらいじゃない?
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無敵昇竜あるだけで下位互換はないな
ヴァルケンの切り替えしはこわくないし
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会長の発言をいちいち真に受けんなよ
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崩しが強い、分からん殺しキャラは強くても文句出るのは当たり前
ところで強い強い言われる割りに使い手が増えないのはなんでだ
操作は簡単だし、昇竜もあるしでラグナジンくらい増えるかと思ってたが全然だな
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最弱キャラのイメージが抜けてないんじゃないかなと思うよ
動画見るならSKD izayoiで検索するのもいいかも
2.0の動画少ないけど1.10のオサレなコンボ動画とか結構面白かったし
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>>545
>最弱キャラのイメージが抜けてないんじゃないかなと思うよ
さすがにそれはないんじゃない? ほんとに弱かったのも初期だけだろうし
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じゃあ使い手増えてないのが錯覚って可能性無いかな?
あーくれぼとか結構イザヨイ多くなかったっけ
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☆キャラ分布数(途中)
15...ラグナ
11...ハクメン、カグラ
10...ヴァルケン
9...ニュー、アズラエル
8...ジン、テイガー、バング、ハザマ、イザヨイ
7...ライチ、カルル
6...レリウス、ココノエ
5...ノエル、タオカカ
4...レイチェル、ツバキ、プラチナ
3...マコト
2...バレット、テルミ
1...アラクネ、ミュー、アマネ、セリカ
0...ラムダ
イザヨイ...お茶、SKD、あぶそる、天地、会長、ダイワ、フィン、切り捨て御免
これかな? お茶SKD会長ダイワ以外は知らないけど思ってたより多かったわすまん
ランクマとロビーで見かけないのは単純に時間帯が合わないとかかな
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ホバーが取っつきにくいイメージだから思ったようには増えないんじゃね
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ラムダちゃん…
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今回ホバーjC>着地>ホバーjAが立ちくらいで繋がるんだけど、.さっき1.1で試しに同じ事やってみたら繋がらなかった(しゃがみ限では一応繋がった)
これってどういう理由で繋がるようになったの?
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JCの硬直差やら着地硬直とかいろいろ比較しろよ
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答えは単純
JAの発生が1F早くなってる
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JC着地からJA繋がるとか普通にすげえな
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繋がるどころか詐欺JCからホバーJA連ガじゃなかったっけ
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ジャンプからのJCだと連ガだね
ホバー 9F経過+各種J攻撃発生 着地硬直2F
JAの発生6F
JCのガード硬直16F
最速ホバーJCは発生の次のフレームで着地している
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家庭版ロビーでたまに遭遇する何珠溜まろうが
GAモードを全く使わないイザヨイはなんなの?新手の舐めプなの?
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舐めプかもしれんが案外GAならなくても勝てる時あるしなぁ
それかGAモードには出来ない地上牽制の練習か…
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>>557 通常の方が動かしやすいし、相手キャラによっては通常の方が戦いやすいからじゃないかね
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>>558
こっち勝った時でもGA使わないんだよなぁ
>>559
2,3キャラ違うの出しても一緒だった
まぁやっぱ舐めプか 通常モードの練習つったって相手にしてみりゃ同じことだし
通常モードだけでも苦戦するような相手なら負けてもGA使わない的な 何だそれ
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(知らんがな…直接聞いてみればよかったんじゃないの?)
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今まで3人(忘れてて被ってるかも)に聞いて全員にスルーされたから聞いたんだよ いやゴメン消えるわ
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縛りプレイだろ
舐めてるというよりは好き勝手に楽しんでんだよ
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5Bよくふるラグナ相手には8玉溜まってもGAならずに欲望の2Cfc狙うのはよくするわ
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>>556
ありがとう、これですっきりした
最速ホバー攻撃の話題になると何故か1Fずれてる情報が多くてかなり混乱した
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>>560
もういてないかも知れんけど一応
じゃあ通常モードの練習なんじゃない?
通常は通常でfcコンが熱帯でそこそこ難しかったり、端コンとかも重要で練習しなければいけない要素はGAと同じくらい多いのよ
返事が無い以上“練習してる奴”と思うしかないと思う
しかも、>>560が勝つ時もあるなら打って付けの練習相手だったんだろうし
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俺も通常縛りを前にやったことあるわ
理由はGAになる前の通常時でペース取られて殺されるケースが多かったから
通常縛りで立ち回りを見直そうとしてた
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イザヨイ慣れてないときはまじでGAより通常のが強いまである
慣れなきゃあかんね
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通常だけでもさっぱり戦えないなんてことはないからな
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どっかの狼とか人形使いでも聞いたことあるフレーズ
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通常モードでイザヨイの地対空って牽制でα出す以外に何かありますかね?
基本的なことで悪いんですけど
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後ろジャンJA擦っちゃう。身内には読まれてお咎めされる
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地対空はαだね
状況次第では5Aで落とすこともあるけど基本的にはα
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コンボでは割と高い位置で当たるのに対空になった途端に一切安心できなくなる5A
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