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イザヨイ part8
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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あと今回のアプデは他が杉並弱体化ばっかだったから、相対強化ってのもある
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の、軒並み…
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杉並区
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杉並ってなんだよ意味わかんねーよどんな言葉の綾だよ
ごめんなさい軒並みです
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5B>6A>γ>2C>5C>イージス>CT >5D >5C>2C>3C>β>アストレア>5C >α>ストライク
端限定4500
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イージスからCTが繋がるのかー
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すまん、rc忘れた
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100%始動(たぶん)125%消費で4500ってのはどうなの?
教えてエロい人
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1.1だとノーゲージでそれ以上出てた
2.0はあんまりやってないから分からんちん
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ごめん75%消費だなそれ
ストライクをジャスティスに空目しちゃった
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レシピ見ればわかると思うけど通常5B始動で0珠から出来るよ
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もうずっと前から中央でも0珠始動でモードチェンジしながら端まで運んでますしおすし
GAから通常に戻るコンボ探そうか
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これからイザヨイはじめようと思ってる者です
家庭用CPでもできるこれだけはやっとけっていうコンボはありますか?
とりあえずwikiにあった基礎コンは練習してます
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γ>Aミラ>2B5C〜やアストレア>Bミラ〜みたいな最低限必要なコンボはもちろん練習しておくべきだけど
最初の内はコンボを頑張るよりも、ホバーJBやJC>5Cのヒット確認を安定させるとか
ガード確認アストレアrcホバーダッシュやクルキャンを咄嗟に選択できるようにするとか
対戦で動かしてみてホバーの挙動に慣れたりする方が大事だと思う
wikiの立ち回りのページに簡単な動かし方が載ってるから見てないなら一度見ておくといいよ
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>>114
ありがとうございます!とても参考になりました!!
とりあえず動かし方や立ち回りを重視して練習したいと思います
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低ダとダッシュの使い分けってどうしてる?
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ハザマ戦の参考になる動画とかないですか?
あとこれは覚えといて損はないって感じのワンポイント対策とかあれば教えてください!
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ちんハクメンこと十六茶イザヨイがハザマと戦ってる動画なら最近あったな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25199685
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通常時JCがヒットしたときはどんなコンボにいけますか?
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コンボ時間N始動で入る大抵のコンボ
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>>120
ありがとうございます
A始動とか以外なら基本入るって考えていいんですか
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今年もイザヨイ使う
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イザヨイ今年もよろしく
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イザヨイのエロ画像ください
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海外だと違う色選べるんかね
リプレイボードのデータ観賞してたら
自分じゃ選べない色のイザヨイがいた
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電撃カラーとかBD特典じゃないの?
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ファミ通カラー欲しかったな
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あ、そういうのあったんだ
なるほどね
ありがとう
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wikiとかここ見てるとトランザムいない子扱いで泣けてくる
トランザムの即死連携考えてる人とかいるけどごく少数だし。
実用性の問題はあると思うけどうまく入ったら気持ちいいのに
トランザムのこと、時々でいいから思い出してください
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イザヨイ使い始めてから2000戦以上してきたと思うけど、よく考えたらトランザムはトレモ以外で一回も使ったことねぇな…
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なんでツバキみたいに一定時間珠無制限とかじゃなく
ノックバックあるビット召喚なのか疑問に思う
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トランザムに珠とゲージ吐くより普通に使った方が安定して強いからね
ネタの域を出ない
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od絡めて補正ぎりしまくるのは楽しい
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もうイザヨイのコンボは出尽くしたのかな?
中央での通常時珠回収コンは現時点で6珠が最高みたいだけど
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ノーゲージで6珠回収できるコンボならはやくレシピを貼るんだ
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低空ノワール?Cっていう意味は正直わからないけど
2B>5C>γ>Aミラ>5C>低空ノワール?C>イージスorエリアル
一応wikiの応用コンボCP2.0のページにあるから間違いではないと思う
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これ端限でしょ
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ありゃ、そうなのか
試しもせずにいってごめんm(__)m
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アズラエルとかテイガーみたいな
捕まえられたら終わりなキャラ相手に
β、αで構え待ちとかしちゃうんだけど立ち回りとしてこれは正解かな?
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>>133
新verでもできるの?
家庭用のverならいろんな所で出来て中段下段投げと充実してたけど今のverでも出来るなら家庭用楽しみだなぁ
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アーケードでもアンリミ使えるのか
空中236236Bがゲーセンで見れると思わなかった
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アンリミマーズの敵キャラじゃなくて?
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もしくはスパークリング
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>>142,143
あ、言われて見たらそのどっちかかもしれない
ちらっと見た程度だったからモード確認までしてなかった
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そういやツイッターで基礎コン動画つくるって言ってた人がいたけど
どうなったんかな?結構待ってるんだけど
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ホバー中段の単発ヒット確認てできる人いる?
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>>99
αから3000over火力以外はなんか、う〜ん・・・、な内容だな
他キャラならば当たり前のようにもっているものばかりだし
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ダウナー調整が多かったってのが一番でかいと思うよ
イザヨイ単体で見てもそうでなくても相対的に見れば強い部類
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今回のイザヨイは良い調整の部類に入ると個人的に思ってるんだけど
OD時のアストレアだけは納得いかない。端〜端届くってのはいいけど
往復するのはダサいしタイミング分かり辛くていまだにBミラおとしてしまう・・・
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まあ非GA時にコンボ繋がりやすくなったのはいいね イージスもやっと無敵ついたみたいだし
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今回のイザヨイほんま強い
前回の起き攻めと火力や爆リターンのドヤ顔イージス対空も大好きだけど今の安定感あるイザヨイも大好き
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トランザムってやっぱ実用性ないんかな…。
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今の性能だと使う機会が見当たらない
同じ超必のジャスティスが弱体化食らってもまだ鬼強いから尚更
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起き攻めトランザムとか割り込みトランザムとかから暗転確認イージスとか
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普通にイージスrcのが強いと思うけどね。
100あったら考えるけど
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ODして殺しきれるならODジャスティスコンボするけど
殺しきれないとかそもそも相手の体力がMAXだったりするときコンボの〆からトランザムってワンチャン
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あと一回何か当てれば勝てるみたいな状況で使ってビットぶんぶんゴリ押しするのも強い
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会長は何時になったら動画あげるんですかねぇ
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アマネに全然勝てないんだけどどうすればいいの?
まず捕まらない。ソニックがあまり仕事しないから立ち回りキツすぎてそこでまず負けてる
GAになってからもC系統がホバーによく引っ掛かるし自分のターンが来なくて負けちゃう
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あのC系って実は当たり判定の塊だった気がするから、先読みしてαとか置いとけば空C系なんかは簡単に落とせるよ
俺は、端端ならソニ適当にバラ撒いて、相手が飛んだらα置いとくみたいな感じで今まで勝ってきてる
適当な部分が多いけどな
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ハリケンでゲージ溜めるんでソニックとか好きなだけ撃てばみたいな顔される
ドリルレベル上げられるとまずいし走るんだけど普通にやってちゃ全然捕まらない
イザヨイに限らず他の追いかけなきゃいけないキャラたちはどうしてるんだろう?
ちなみにC系統は食らい判定の固まりってことはないです…B系統が食らい判定の固まり
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他キャラ使いだけど、追いかけなきゃいけないって言うくらいアマネに逃げ能力は無い。
主に何で逃げられてるんだ?
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胸が重くて逃げられてる
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C系統とJB3Cハリケン辺りちらつかせながらジャンプと絶逃でふわふしてるのを捕まえるのがしんどい
αで落とせればいいけどα射程圏内に入れるのがもうしんどい
そうこうしてる内に2Cガード後の6Dが来るかどうかの読み合いにされて相手に動かされちゃうみたいな感じでボコボコにされてる
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俺、相手がゲージ溜まること阻止するよりこっちの球溜まる方がおいしいって感じだから、いっつもアマネが溜めてるの気にせずソニ撒いて球稼いでたんだけど
ひょっとしてあかんかった?
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アマネ戦良く分からないけど、わざわざ相手のゲージ増やして珠稼ぐ必要なくない?
だったら少しずつ近付いて捕まえた時にコンボして3,4珠稼いだ方がいいんじゃない?
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1珠とドリルゲージ、どちらが良いかは一概に言えないけど、今作のアマネはノーゲージからLv3が確定しなくなったから、
アマネ側はいかにLv3に上げるが課題になってる(50%使ったコンボでLv3にする人も多い)
なので、個人的にはわざわざドリルゲージ溜めさせる機会与えないほうが
良い気がする
ドリルゲージ溜める以外にも、慣性JCやゲキレンでソニック狩られるリスクもあるしね
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イザヨイの現時点での最大ダメっていくつなのかな?5000?
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5000ってなんだよwww
流石に笑うわ
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ごめん全然イザヨイのコンボ知らなくてさ
さすがに低すぎたかww
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1.1なら割と現実的な始動から7000超出てた
2.0とかいうクソゲーはしらん
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6AcOD>ジャスティス×2>Dミラでちょうど端背負わせっていう、まぁあり得ないみたいな距離限コンボで後は適当にやったら8186出たなぁ確か
最大は調べてないからわかんないな
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ソニックを激恋でとられるって言っても空中判定になるのはかなり微妙なフレームだし、何より激恋見てソニック射つくらいのタイミングじゃないと取れないよ。アマネ相手に遠距離でソニック射つのはありだよ。
そもそもイザヨイってさが下がれない牽制キャラだし
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開幕0珠GAでとにかく一度触るって戦法はどれくらい有効なんだろ?
Dミラもアストも無しじゃ上手く触れないかな?
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アマネ戦はGAだとホバが6AjAjBC系統と、とにかくひっかかっちゃうから
普通にノーマルで走りと急停止繰り返しながら、2Aとかの低姿勢で5Cをスカしたり、それ読みの2Cに低ダ合わせたり、それ読みの対空待ちにガンダッシュ通したり、って読みあいだと思う
リターン差で勝てるはずだから、そんな辛い組み合わせじゃないはず
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ガンダッシュBミラで裏周りっていうロマン戦法
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立ち回り自体はGAのが弱いんだから基本的に0珠GAになるメリットってないわな
上にも書いてあるけど
アマネ戦はバリストしながら距離詰めるのが一番安定してるよ
一定距離まで行ったら飛びか地上ダッシュのどちらかを通す感じ
ν戦と似てる。
幸いνと違って試行回数稼げるからそんな辛くないかな
正直慣れ
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C系やハリケンにBミラ噛み合わせるのを狙うってのはリスク的にどう?
リターンで勝てると思うからありかなと思うんだけど
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動画マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
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ツイッターから見つけたんだけどこの
5B>6A>cOD>ジャスティス>Dミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>2C(1)>Dソニ
>Dミラ>5C>イージス>ストライク>アストレア>2C(2)>α>ストライク
っていうコンボはイザヨイと敵の位置関係ってどうなってるの?
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開幕位置〜ちょい端寄りじゃないか?
会長が撮ってたコンボに6A始動で似たようなレシピあったと思う
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>>181 ありがとう
イザヨイ側が端に近いっていうことでいいのかな?
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テルミの超気持ちいいしぃ〜が超気持ち悪いんですけど
これどうやって対策してます?
意識しててももらっちゃうんですよね
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流石にあれは集中してれば見てから飛べる程度の発生じゃない?
他ので散らされてたら辛いかもだけど、そこはまぁ読み合いだし
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やっぱり見て飛ぶしかないんですね
修行してきます
超ありがとう
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このキャラの何が残念かって人口の少なさだよね
結構面白いキャラだしコンボもかっこいいのに
他の新規キャラに比べて勢いがあまりにもなさ過ぎて…
多すぎると荒れる心配はあるけどもう少し盛り上がりが欲しいところ
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使ってみたらそこまで難しくないし楽しいし強いのにね
ビジュアルも悪くないしコンボかっこいいし……あれ?なんで人少ないんだこのキャラ?
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キャラ人気、性能、お手軽さ全部持ってたあのP4U1アイギスでさえ少なかったからな
モードチェンジ+ホバーキャラの宿命じゃないか?
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モードチェンジとかホバーダッシュとか取っつきにくそうには見えるな
GGのイノも相当少ないし
あとは参戦当時の弱いイメージを引きずってる人もいるんじゃないかな
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一番最初にでたときが使いづらくて弱かった。
昇竜がない、小足の発生が遅くて暴れができない、ワンボタン対空がない。
他の新キャラは並以上強いのにイザヨイは最弱付近だったせいで根付く人が少なかった。
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昇竜があって2Bが激強でワンボタン対空が2つあったμ-12というのがいてだな…
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今日ツバキ使いからシフトしました近所にゲーセン無いので家庭用CPで練習
あれやね…今まで他キャラ使った事無いけど…皆ボタン押す回数少ないのに結構火力出るんやね…
ホバーダッシュ癖あるかと思ったけどすぐに手に馴染んだ
よく考えたらヴァンパイアではモリガンでP4Uではアイギスだったからホバーキャラは割りと得意みたい
何でもっと早く使わなかったんだ…
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日記
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家庭用のイザヨイは特に火力高いしね
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書き込みあるぞ何だろうと思ったらただのチラ裏だった時のガッカリ感
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まじでなんで書き込んだんだ?
2.0になったら火力は下がるよ
ツバキは上がるけど
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珠の回収効率と火力以外はいいんだけどね
γ空中ヒットでもダウンするの戻してほしいってのは贅沢なのかね
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>>197
まぁ、無敵技とそこそこ強い対空からのノーゲージリターンもらってるからねぇ
今のイザヨイでγもコンボパーツになったら、ホントに強キャラ待ったなしだから、これくらいでちょうどいい気はする
そういう意味ではいい調整なのかも(イザヨイに限る)
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一番の強化は5B先端から安定して4珠回収&ダウン取れるってとこだと思う
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こっちの体力が少なくて、相手が下がりながらJA連打とかしてるときって
なんか上手い対処あるかな?
あとはホバーで接近したときの相手の5A暴れとか。
低段位なんだけど暴れ通されすぎて辛い
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