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【雑談所】ランクスレpart289

1名無しさん:2014/10/18(土) 02:31:05 ID:u/P9/zyc0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413317318/l50

29名無しさん:2014/11/17(月) 22:53:22 ID:baeMZws60
イザヨイに無敵昇竜がついた理由は小足の発生Fが8Fだったから。ガードポイントの6Aは下段に対応してないし、5Bは小パンで負けるしで固められるとジャスティスに頼るしかなかった。

30名無しさん:2014/11/17(月) 22:55:49 ID:Y5N9Fp7g0
>>22
いいのかもしれん

後はその下に
ラグナ・ヴァルケン・タオカカ・ハザマ・ジン・ライチ
辺りが来るのかもな

31名無しさん:2014/11/17(月) 22:58:27 ID:/1ZEcZWY0
上と下で差がありすぎて下位キャラの対戦は
グダってないのにグダってるようにしか見えん
まだ殺せんの?みたいな

32名無しさん:2014/11/17(月) 22:58:43 ID:uw3ywMk60
ライチの弱体化点
1棒が食らった時に宙を舞再び設置状態にその場に着地
2OD時間が短くなった。

2はともかく1は確かにでかいだろうが・・・・
ちょっと強化点もみてくれ。

①6Aヒット後4Bで前Bキャンセルくるっとして”一通”←!!!
しかも、しゃがみBから6Aがキャンセルで出る
このことについてさぁ距離短いもののνのスクワットと変わらん気がするが。

②上の弱体化点を補うように、棒飛ばしが相手キャラの方向にしっかりと飛ぶようになってる。
棒飛ばしが1回に減ったのは下方向だけ、しかも当たったら即座に帰ってくるし。

据え置き
JDの健在
JBの判定の強さ
ツバメ返しのウザサ
やっぱこのキャラ贔屓頂いてるわ。

33名無しさん:2014/11/17(月) 22:58:49 ID:Zw3Mxt/o0
強 ニュー ヴァルケン ラグナ ハザマ タオカカ ジン バング ライチ カルル
普 イザヨイ ココノエ レイチェル アズラエル テイガー カグラ レリウス プラチナ マコト ツバキ バレット ミュー ラムダ ノエル ハクメン
弱 アラクネ アマネ テルミ セリカ

34名無しさん:2014/11/17(月) 23:08:08 ID:PsyWbNl20
>>33
まともなランクを作るとスレの存続が怪しくなるから
細かく分けてツッコミどころを残しなさいって言ったでしょ!

35名無しさん:2014/11/17(月) 23:08:27 ID:gBhHxzog0
>>9
今時グラがショボいゴミゲーやってんの?

36名無しさん:2014/11/17(月) 23:08:37 ID:uN73RLXQ0
テイガーがνとラグナ道連れ、ヴァルケンがハザマ道連れにして次回作で5キャラ削除はよ

37名無しさん:2014/11/17(月) 23:11:04 ID:cCBkZ41I0
いまだにカルルが強キャラに入ってて笑う

38名無しさん:2014/11/17(月) 23:15:45 ID:gBhHxzog0
>>36
アラクネと一緒にライチが魔素に還って消滅も忘れんなよ

39名無しさん:2014/11/17(月) 23:24:18 ID:uN73RLXQ0
後はタオカカがテルミと戦って戦死させるだけだな

40名無しさん:2014/11/17(月) 23:25:35 ID:uw3ywMk60
ええっとストーリーモードでは
すでにハザマ、テルミ、プラチナ、ν
普通のラグナ、アズラエル
ここまで削除だと思うけど。

41名無しさん:2014/11/17(月) 23:28:42 ID:XxSIDWB.0
どうせココノエあたりが洗脳したり復活させたり今回のセリカアケモみたいに再現したりしてキャラは消えないよ

42名無しさん:2014/11/17(月) 23:58:54 ID:vwa3URNc0
弱体化点にOD時間減少挙げるやつなんなの?

43名無しさん:2014/11/18(火) 00:03:24 ID:3EXlhNbc0
死んでるのに出てきたジャスティスとかいう前例もあるしな
一応粗悪コピー品という扱いだったけど

44名無しさん:2014/11/18(火) 00:04:13 ID:N/4VR2hA0
バングマジで強くなったんだな
タオカカにも勝てたらもう敵なしじゃん
なんでこんな強いのに叩かれてないんだろう

45名無しさん:2014/11/18(火) 00:12:14 ID:e1vVrBuM0
イザヨイ使い自分らが珠持った時の攻めのヤバさ知らんの?
そら防御弱いくらいが丁度よかったんやで

46名無しさん:2014/11/18(火) 00:28:29 ID:xnIvfSD.0
いつも理由もなしに強に入るカルルくん

47名無しさん:2014/11/18(火) 00:28:33 ID:cbhjB0OQ0
丁度いいどころか人気キャラだからヤバくていいとか言うゲームだからこれ

48名無しさん:2014/11/18(火) 00:52:17 ID:AnOV.fR20
上の弱体化点を補うように、棒飛ばしが相手キャラの方向にしっかりと飛ぶようになってる。

49名無しさん:2014/11/18(火) 01:03:37 ID:o0iifxIk0
ココノエって火力・運びも申し分ないし通常技も6A以外は
手痛い弱体化ないから最低でも中堅以上は確実にあると思うけど
やっぱ前作知ってると窮屈に感じちゃうのかね
逆に今作から始める分には凄い面白そうだけど

50名無しさん:2014/11/18(火) 01:07:11 ID:uFimF.YMO
バングは空対空からリターン取れるようになったのがほんとにデカいわ

51名無しさん:2014/11/18(火) 01:10:13 ID:N/4VR2hA0
>>50
あと傘起き攻めが大きいな
ノーゲージでも前転させない状況作れるっぽいし喰らい逃げ出来ないのも強い

52名無しさん:2014/11/18(火) 01:40:11 ID:K5PXZZ3E0
>>49
技のグラフィックが致命的にダサい
プレイアブル化聞いたときめっちゃ期待してたのにいくら判定強くてもあのエフェクトじゃ使う意欲すら起きなかった

53名無しさん:2014/11/18(火) 01:54:47 ID:JAMdDeac0
なんか動画上がると騒ぐって露骨だな
別に今作のバング強いとは思うけど、池上バングとか普通にバング弱い調整の時にも
大会でタオカカとか倒しまくって無双してたやん

54名無しさん:2014/11/18(火) 03:32:22 ID:2WrB95eM0
同じタオカカでも普通に倒す相手がやばいんだよ

55名無しさん:2014/11/18(火) 04:17:00 ID:E6MRzwpo0
動画見て騒ぐことしか出来なくて
何がやばいのか分かってないのがランクスレの良い所

56名無しさん:2014/11/18(火) 05:01:59 ID:tOEYzL7A0
BBCPのEVOの試合ってさあ、プレイヤーが制作側にできる最高級のお返しじゃん
「これだけやり込んでこのゲームでここまで魅せました」って。あれでBB始めたって人も増えたくらいだし
それに対しての制作側の応えがこれ?

57名無しさん:2014/11/18(火) 05:06:51 ID:CzJEohiQO
今回つまんない理由がわかった

優遇キャラとクソキャラと弱キャラとしかいないからだ

58名無しさん:2014/11/18(火) 05:49:17 ID:WQvZgYRk0
それっていつものブレイブルーじゃないんですかねえ

59名無しさん:2014/11/18(火) 06:08:55 ID:tA1/ZxYkO
調整下手なのにキャラ増やすのが悪い

60名無しさん:2014/11/18(火) 06:08:57 ID:3lNiCxPo0
いつものブレイブルーだな
ていうかどの格ゲーでもそうだろ

61名無しさん:2014/11/18(火) 06:28:34 ID:ffypOy.20
どの格ゲーでもそうだねぇ
だから毎回出る愚痴はだいたいが外れ調整引いたキャラ使いかただのアンチかってとこ
まぁ気持ちは分かるが、こればっかりはどうしようもないね

62名無しさん:2014/11/18(火) 06:46:18 ID:N/4VR2hA0
格ゲーは格差のあるゲームって受け入れないとやってけないよ
さもないとVerUpのたびに愚痴を言うことになる

63名無しさん:2014/11/18(火) 07:27:23 ID:4crhUJRw0
格ゲーは格闘ゲームじゃなくて格差ゲームだしね
ランクスレは本気でバランスがいいゲームじゃないとムカつくとか思ってる奴がいそうなのがね

64名無しさん:2014/11/18(火) 07:56:18 ID:emezw/ZI0
ところがどっこいマイルドで格差がほとんどないゲームは
ブレイヤーガやんわり消えてすぐに廃れるという

65名無しさん:2014/11/18(火) 08:51:00 ID:FX56Zw/c0
池上は以前から大会で辻カカ倒したりしてたけどね。
辻カカ無理って思ってたから当時凄い衝撃受けたの覚えてるわ。

66名無しさん:2014/11/18(火) 08:58:43 ID:XetniUo.0
割ともう廃れてない…?

67名無しさん:2014/11/18(火) 09:00:42 ID:4crhUJRw0
人はあんまりいない
都内はどうなの?

68名無しさん:2014/11/18(火) 09:04:11 ID:qwltrflM0
都内の主要ゲーセンはそんな変わらん
首都圏は主要ゲーセン以外過疎気味
田舎はもともと過疎だから問題ない

69名無しさん:2014/11/18(火) 09:06:37 ID:bm1xWNas0
調整版に続く調整版なんてどんな内容であれ人減り早いなんてEXの時見てりゃ予想できるっしょ
CP1.0の方がよっぽどバランスあれだったけど完全新作って事で人多かった。それだけだよ

70名無しさん:2014/11/18(火) 09:35:53 ID:G.cNmAog0
別に本当は俺の使ってるキャラ強くしろ、オナニーさせろと言いたいけど、それだとアレだからバランス良くしろ(という名の強キャラ弱くして俺の使ってるキャラ強くして勝たせろ)と言ってるだけでしょ

71名無しさん:2014/11/18(火) 09:45:04 ID:uLSrWnnY0
まあでもνとラグナが強いのはより過疎る理由になると思うわ

72名無しさん:2014/11/18(火) 10:08:17 ID:pg4vG5sg0
俺のゲーセンには電撃とBBがあるんだけど
電撃で勝ってるやつ(シャナ使い)が使ってるキャラがラグナ
もうつまらんね強キャラでオナニーすることしか頭にないんだろうな…

73名無しさん:2014/11/18(火) 10:26:05 ID:cUHdVRFo0
過疎ってるかどうかはランキングと店舗別見りゃわかるっしょ
主要ゲーセン以外対戦がほとんど発生してないのがわかる
ランキングからプレイヤー数もCP初期と比べて半分以下になってるし、
ちょっと遊んでやめたプレイヤーが多いんだろうね

流石にこんだけ代わり映えしないのは飽きるわ

74名無しさん:2014/11/18(火) 10:26:45 ID:sSgpbYZc0
弱キャラでマゾプレイすることしか頭にない奴より健全だわ

75名無しさん:2014/11/18(火) 10:28:10 ID:I2GifAKs0
順調に拗らせてるな

76名無しさん:2014/11/18(火) 10:29:06 ID:Bcwv5jpI0
CS2から始めたからEXの時はなんで過疎ってんの?って思ってたけど
CPまで続けてるとなんかアークもう少しはまじめにやれよ、って感じになるな

77名無しさん:2014/11/18(火) 10:39:08 ID:Fddx.5OU0
ラグナがトップクラスに居ると過疎る

78名無しさん:2014/11/18(火) 10:41:56 ID:4fP.glgg0
? ユキヒメェェ!、、、ほらよ!

79名無しさん:2014/11/18(火) 10:56:56 ID:KiVm6VfU0
Dボタンってキャラの特徴なのに使うと使えなくなるキャラって意味不明だよね

80名無しさん:2014/11/18(火) 11:00:31 ID:4.HQE1IA0
そういう特徴なんだろ

81名無しさん:2014/11/18(火) 11:11:33 ID:KiVm6VfU0
最弱のABCだけで戦う最弱がコンセプトのキャラだったか

82名無しさん:2014/11/18(火) 11:43:10 ID:4.HQE1IA0
だから好んで使って文句言ってるやつは頭おかしい

83名無しさん:2014/11/18(火) 12:22:22 ID:U19aLcjU0
弱キャラは一定の需要があるからな、キャラ愛で弱キャラ使って頑張ってる人以外は心のなかで見下してるわ

84名無しさん:2014/11/18(火) 12:36:31 ID:q0RJhqd.0
弱キャラ使いの勝ったら俺凄い、負けたらキャラ差の立ち回りは嫌い

85名無しさん:2014/11/18(火) 13:01:03 ID:PBn6tubc0
よわくないのにそれをやる鉄屑がいるらしい

86名無しさん:2014/11/18(火) 13:02:30 ID:WQvZgYRk0
鉄屑は弱くないどころか今回相当強いからな
不快

87名無しさん:2014/11/18(火) 13:39:56 ID:K03P2NwE0
ゲームとして用意されているものを使ってるだけなのに叩かれるっておかしくない?

強キャラ叩きは使わない方が悪い
弱キャラ自虐は使う方が悪い

88名無しさん:2014/11/18(火) 13:43:15 ID:IC.EfZbU0
お前はインターネットに向いてないと思うよ

89名無しさん:2014/11/18(火) 13:47:54 ID:lyNGO6RU0
インターネットに向いてない(真顔)

90名無しさん:2014/11/18(火) 13:48:52 ID:4.HQE1IA0
インターネットにむいてないw

91名無しさん:2014/11/18(火) 13:51:43 ID:PvceNTIo0
強いキャラ使うのも自虐するのも弱いキャラ使うのも文句言うのも自由だけど、それで周りにどう思われてどうなるかまでは保証しないというそれだけの話

誰もに対戦を避けられるようになってからじゃ遅いんだぜ

92名無しさん:2014/11/18(火) 14:18:58 ID:mV4pf2HQ0
調整がおみくじのせいで強キャラをわたりあるくのが一番賢いってのが、正直者が馬鹿を見る感じで過疎る

93名無しさん:2014/11/18(火) 14:21:08 ID:Rlg8ksv20
その理論で言う正直者が馬鹿を見ない格ゲーって何よ

94名無しさん:2014/11/18(火) 14:28:49 ID:AVyIBC/A0
むしろ勝ちたい気持ちに正直なのでは

95名無しさん:2014/11/18(火) 14:31:36 ID:BCdtpcOA0
なんか今回、いつもの様にやりたくなきゃやるなって感じで調整したらほんとに大量にやめちゃったひとが出た感じだよな
割と痛手な気がするけどどうなんだろうか

96名無しさん:2014/11/18(火) 14:35:15 ID:E9demZvc0
>>93
格差も贔屓も無い極力キャラ差を無くした神調整で
弱キャラ自虐を一度もした事の無い
巨乳が好きだからって理由だけで使ってるマコト使いがハザマに五分つけて幸せになる

97名無しさん:2014/11/18(火) 14:36:23 ID:E9demZvc0
つまり、現状無い

98名無しさん:2014/11/18(火) 14:37:29 ID:IC.EfZbU0
まあexの時よりは全然残ってるから問題ないな

99名無しさん:2014/11/18(火) 14:39:24 ID:BMUG0JYE0
またアニメでもすれば人集まるっしょ(鼻ホジ

100名無しさん:2014/11/18(火) 14:59:22 ID:KiVm6VfU0
ゲオルグ対ニルヴァーナ
ゲオルグ勝利

101名無しさん:2014/11/18(火) 15:02:54 ID:r4LN4BUc0
>>93
キャラ差がほとんど無視出来るレベルのゲームかな
全キャラがどんな状態からでも即死余裕なコンボや永久持ってるようなインフレゲー
または全キャラ火力も切り返しも崩しも差が殆ど(精々1割程度の火力差)なく、システム的な防御、攻撃手段が超絶重要な電撃みたいなゲーム
面白いかどうかは別な

102名無しさん:2014/11/18(火) 15:11:38 ID:wl6ifti20
そのインフレゲーのインフレが練習量とか努力とかによって高められた結果ならこれそういうゲームかー
と思えるから好き嫌いはともかく別に良いと思う
BBはウホウホwwwインフレクソゲーなのが終わってる

103名無しさん:2014/11/18(火) 15:22:47 ID:VCy9GjMQ0
自分のやってるゲームだけ制作者が手抜きとでもきたか
ガキくさい理屈

104名無しさん:2014/11/18(火) 15:27:51 ID:uL097Wss0
バングは立ち回りと火力強くなってるけど、GP弱くなってるからまだマシなほう

105名無しさん:2014/11/18(火) 15:47:37 ID:W8fYPWUE0
>>101
テーレッテー

106名無しさん:2014/11/18(火) 15:57:17 ID:uFimF.YMO
クソ調整どうのこうのよりCPもはや三代目だし、ゲーセンで金入れてやるモチベが湧かないってのがデカいような気も
ここ最近格ゲーラッシュで家で楽しむのもむしろ何しようか迷うレベルだし

107名無しさん:2014/11/18(火) 16:03:19 ID:SQn3YS860
そろそろBBもggxxacとかMBAACCみたいに
インフレ調整来てコンテンツの終焉迎えそう

108名無しさん:2014/11/18(火) 16:06:11 ID:K03P2NwE0
北斗もトキレイは即死までの練習量少ないしキャラ差は相当あるんだよなー

キャラ差が無視できるゲームって本当に存在する(した)のか?

109名無しさん:2014/11/18(火) 16:14:30 ID:4.HQE1IA0
サムスピ零くらいまでいけば清々しいかもな

110名無しさん:2014/11/18(火) 16:26:53 ID:r4LN4BUc0
>>108
餓狼伝説SP
究極的にはライン移動(AB)が出がけ完全無敵で、ライン逃げする相手に攻撃する手段が無いので、相手のライン移動、ライン移動攻撃に合わせてライン逃げ繰り返したらダメージ受ける事は絶対に無い
更にライン移動攻撃自体が避け攻撃で迎撃されるので、最終的にはライン転がるだけになり
お互いタイムアップドロー
ボタン同時押しや、ライン逃げのタイミングミスった方が負ける

111名無しさん:2014/11/18(火) 16:41:01 ID:PmMUHUL.0
ニューの重力ゲージ意味あんの?
回復速すぎてクールタイムになってなくね?

112名無しさん:2014/11/18(火) 16:46:47 ID:H1aJKhCs0
コンボ中に2回使えるとか頭おかしい

113名無しさん:2014/11/18(火) 16:53:58 ID:GLDBmvP.0
そもそもドライブ技レベルの重力を持っているのがおかしい

114名無しさん:2014/11/18(火) 16:54:15 ID:7PP44ito0
重力は立ち回りで使われるとうざいけど使ったあとにコンボ食らうと安くなる
重力ゲージなくなったら本当にCTの再来になるぞ

115名無しさん:2014/11/18(火) 17:16:54 ID:RoJIictE0
既にないも同然だと思うけど
ハザマとνのゲージ回復は他の特殊ゲージ持ちと比べて明らかに異質

116名無しさん:2014/11/18(火) 17:47:01 ID:1RXHLjPg0
ストーリーも次で片付くらしいし次回作で終了でいいよ
もうキャラ増えすぎてるし

117名無しさん:2014/11/18(火) 18:31:07 ID:N4zsISLE0
格ゲーのストーリーなんてあってないようなものだしその気になればドラゴンボールよろしく「外部から新しい敵が!」でいくらでも延命できる
キャラ数だって上はいくつもあるしリストラだって不評は買うだろうが一応可能
つまり存続は純粋に需要の増減によるわけ。そういう意味では上位キャラ以外がνに封殺されるゲームになったのは危険極まりないけど

118名無しさん:2014/11/18(火) 19:00:33 ID:qgLYC0vk0
>>114
ゲージの回復を遅らせろって話なのに
なんで何度も使える方向にいくんだよ

119名無しさん:2014/11/18(火) 19:01:16 ID:GiPyID420
そして歴史は繰り返す

120名無しさん:2014/11/18(火) 19:03:12 ID:qgLYC0vk0
>>117
実際アズラエルとバレットのそれ感が凄いよな
CSまで誰もそんな話してなかったのに唐突に現れて話に盛り込まれてく辺り、映画オリジナル敵キャラみたいな空気を醸してる

121名無しさん:2014/11/18(火) 19:58:36 ID:03frogyY0
次回作は宇宙からサイヤ人でもやってくるんじゃね?
バレットさんは実はサイヤ人

122名無しさん:2014/11/18(火) 20:15:41 ID:cUHdVRFo0
ニューはいくらなんでも火力高すぎる
テストプレイしたのかあれ?

123名無しさん:2014/11/18(火) 20:17:16 ID:CxGRqpVU0
森「当たり前、格闘ゲームは付け焼き刃の調整ではダメなんです」

124名無しさん:2014/11/18(火) 20:28:34 ID:uFimF.YMO
CPで復活した時の煽り文句が最凶だったからしょうがないね
もう2回目の調整だけどね

125名無しさん:2014/11/18(火) 20:32:33 ID:tU8V9jH20
最凶=最もうざいだったか…

126名無しさん:2014/11/18(火) 20:47:24 ID:N4zsISLE0
付け焼き刃発言を聞いた時は#reloadを意図的にslashにしたお前が何言ってんだと思ったなあ

127名無しさん:2014/11/18(火) 21:57:00 ID:N/4VR2hA0
よく、〇〇が強いと過疎るって言われるけど、じゃあ逆に何が強キャラなら過疎らないと思う?
おれは少なくともνみたいなやつよりはラグナやアズラエルのほうがマシだと思う

128名無しさん:2014/11/18(火) 22:05:56 ID:WHRZI2vY0
性能引き出せば強いけど引き出すのが凄く難しくて強いらしいからってさわった程度じゃクソ弱い
爆発的に増えないキャラ




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