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【雑談所】ランクスレpart289
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413317318/l50
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イザヨイに無敵昇竜がついた理由は小足の発生Fが8Fだったから。ガードポイントの6Aは下段に対応してないし、5Bは小パンで負けるしで固められるとジャスティスに頼るしかなかった。
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>>22
いいのかもしれん
後はその下に
ラグナ・ヴァルケン・タオカカ・ハザマ・ジン・ライチ
辺りが来るのかもな
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上と下で差がありすぎて下位キャラの対戦は
グダってないのにグダってるようにしか見えん
まだ殺せんの?みたいな
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ライチの弱体化点
1棒が食らった時に宙を舞再び設置状態にその場に着地
2OD時間が短くなった。
2はともかく1は確かにでかいだろうが・・・・
ちょっと強化点もみてくれ。
①6Aヒット後4Bで前Bキャンセルくるっとして”一通”←!!!
しかも、しゃがみBから6Aがキャンセルで出る
このことについてさぁ距離短いもののνのスクワットと変わらん気がするが。
②上の弱体化点を補うように、棒飛ばしが相手キャラの方向にしっかりと飛ぶようになってる。
棒飛ばしが1回に減ったのは下方向だけ、しかも当たったら即座に帰ってくるし。
据え置き
JDの健在
JBの判定の強さ
ツバメ返しのウザサ
やっぱこのキャラ贔屓頂いてるわ。
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強 ニュー ヴァルケン ラグナ ハザマ タオカカ ジン バング ライチ カルル
普 イザヨイ ココノエ レイチェル アズラエル テイガー カグラ レリウス プラチナ マコト ツバキ バレット ミュー ラムダ ノエル ハクメン
弱 アラクネ アマネ テルミ セリカ
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>>33
まともなランクを作るとスレの存続が怪しくなるから
細かく分けてツッコミどころを残しなさいって言ったでしょ!
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>>9
今時グラがショボいゴミゲーやってんの?
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テイガーがνとラグナ道連れ、ヴァルケンがハザマ道連れにして次回作で5キャラ削除はよ
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いまだにカルルが強キャラに入ってて笑う
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>>36
アラクネと一緒にライチが魔素に還って消滅も忘れんなよ
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後はタオカカがテルミと戦って戦死させるだけだな
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ええっとストーリーモードでは
すでにハザマ、テルミ、プラチナ、ν
普通のラグナ、アズラエル
ここまで削除だと思うけど。
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どうせココノエあたりが洗脳したり復活させたり今回のセリカアケモみたいに再現したりしてキャラは消えないよ
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弱体化点にOD時間減少挙げるやつなんなの?
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死んでるのに出てきたジャスティスとかいう前例もあるしな
一応粗悪コピー品という扱いだったけど
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バングマジで強くなったんだな
タオカカにも勝てたらもう敵なしじゃん
なんでこんな強いのに叩かれてないんだろう
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イザヨイ使い自分らが珠持った時の攻めのヤバさ知らんの?
そら防御弱いくらいが丁度よかったんやで
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いつも理由もなしに強に入るカルルくん
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丁度いいどころか人気キャラだからヤバくていいとか言うゲームだからこれ
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上の弱体化点を補うように、棒飛ばしが相手キャラの方向にしっかりと飛ぶようになってる。
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ココノエって火力・運びも申し分ないし通常技も6A以外は
手痛い弱体化ないから最低でも中堅以上は確実にあると思うけど
やっぱ前作知ってると窮屈に感じちゃうのかね
逆に今作から始める分には凄い面白そうだけど
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バングは空対空からリターン取れるようになったのがほんとにデカいわ
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>>50
あと傘起き攻めが大きいな
ノーゲージでも前転させない状況作れるっぽいし喰らい逃げ出来ないのも強い
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>>49
技のグラフィックが致命的にダサい
プレイアブル化聞いたときめっちゃ期待してたのにいくら判定強くてもあのエフェクトじゃ使う意欲すら起きなかった
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なんか動画上がると騒ぐって露骨だな
別に今作のバング強いとは思うけど、池上バングとか普通にバング弱い調整の時にも
大会でタオカカとか倒しまくって無双してたやん
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同じタオカカでも普通に倒す相手がやばいんだよ
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動画見て騒ぐことしか出来なくて
何がやばいのか分かってないのがランクスレの良い所
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BBCPのEVOの試合ってさあ、プレイヤーが制作側にできる最高級のお返しじゃん
「これだけやり込んでこのゲームでここまで魅せました」って。あれでBB始めたって人も増えたくらいだし
それに対しての制作側の応えがこれ?
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今回つまんない理由がわかった
優遇キャラとクソキャラと弱キャラとしかいないからだ
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それっていつものブレイブルーじゃないんですかねえ
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調整下手なのにキャラ増やすのが悪い
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いつものブレイブルーだな
ていうかどの格ゲーでもそうだろ
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どの格ゲーでもそうだねぇ
だから毎回出る愚痴はだいたいが外れ調整引いたキャラ使いかただのアンチかってとこ
まぁ気持ちは分かるが、こればっかりはどうしようもないね
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格ゲーは格差のあるゲームって受け入れないとやってけないよ
さもないとVerUpのたびに愚痴を言うことになる
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格ゲーは格闘ゲームじゃなくて格差ゲームだしね
ランクスレは本気でバランスがいいゲームじゃないとムカつくとか思ってる奴がいそうなのがね
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ところがどっこいマイルドで格差がほとんどないゲームは
ブレイヤーガやんわり消えてすぐに廃れるという
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池上は以前から大会で辻カカ倒したりしてたけどね。
辻カカ無理って思ってたから当時凄い衝撃受けたの覚えてるわ。
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割ともう廃れてない…?
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人はあんまりいない
都内はどうなの?
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都内の主要ゲーセンはそんな変わらん
首都圏は主要ゲーセン以外過疎気味
田舎はもともと過疎だから問題ない
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調整版に続く調整版なんてどんな内容であれ人減り早いなんてEXの時見てりゃ予想できるっしょ
CP1.0の方がよっぽどバランスあれだったけど完全新作って事で人多かった。それだけだよ
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別に本当は俺の使ってるキャラ強くしろ、オナニーさせろと言いたいけど、それだとアレだからバランス良くしろ(という名の強キャラ弱くして俺の使ってるキャラ強くして勝たせろ)と言ってるだけでしょ
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まあでもνとラグナが強いのはより過疎る理由になると思うわ
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俺のゲーセンには電撃とBBがあるんだけど
電撃で勝ってるやつ(シャナ使い)が使ってるキャラがラグナ
もうつまらんね強キャラでオナニーすることしか頭にないんだろうな…
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過疎ってるかどうかはランキングと店舗別見りゃわかるっしょ
主要ゲーセン以外対戦がほとんど発生してないのがわかる
ランキングからプレイヤー数もCP初期と比べて半分以下になってるし、
ちょっと遊んでやめたプレイヤーが多いんだろうね
流石にこんだけ代わり映えしないのは飽きるわ
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弱キャラでマゾプレイすることしか頭にない奴より健全だわ
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順調に拗らせてるな
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CS2から始めたからEXの時はなんで過疎ってんの?って思ってたけど
CPまで続けてるとなんかアークもう少しはまじめにやれよ、って感じになるな
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ラグナがトップクラスに居ると過疎る
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? ユキヒメェェ!、、、ほらよ!
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Dボタンってキャラの特徴なのに使うと使えなくなるキャラって意味不明だよね
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そういう特徴なんだろ
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最弱のABCだけで戦う最弱がコンセプトのキャラだったか
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だから好んで使って文句言ってるやつは頭おかしい
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弱キャラは一定の需要があるからな、キャラ愛で弱キャラ使って頑張ってる人以外は心のなかで見下してるわ
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弱キャラ使いの勝ったら俺凄い、負けたらキャラ差の立ち回りは嫌い
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よわくないのにそれをやる鉄屑がいるらしい
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鉄屑は弱くないどころか今回相当強いからな
不快
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ゲームとして用意されているものを使ってるだけなのに叩かれるっておかしくない?
強キャラ叩きは使わない方が悪い
弱キャラ自虐は使う方が悪い
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お前はインターネットに向いてないと思うよ
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インターネットに向いてない(真顔)
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インターネットにむいてないw
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強いキャラ使うのも自虐するのも弱いキャラ使うのも文句言うのも自由だけど、それで周りにどう思われてどうなるかまでは保証しないというそれだけの話
誰もに対戦を避けられるようになってからじゃ遅いんだぜ
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調整がおみくじのせいで強キャラをわたりあるくのが一番賢いってのが、正直者が馬鹿を見る感じで過疎る
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その理論で言う正直者が馬鹿を見ない格ゲーって何よ
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むしろ勝ちたい気持ちに正直なのでは
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なんか今回、いつもの様にやりたくなきゃやるなって感じで調整したらほんとに大量にやめちゃったひとが出た感じだよな
割と痛手な気がするけどどうなんだろうか
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>>93
格差も贔屓も無い極力キャラ差を無くした神調整で
弱キャラ自虐を一度もした事の無い
巨乳が好きだからって理由だけで使ってるマコト使いがハザマに五分つけて幸せになる
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つまり、現状無い
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まあexの時よりは全然残ってるから問題ないな
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またアニメでもすれば人集まるっしょ(鼻ホジ
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ゲオルグ対ニルヴァーナ
ゲオルグ勝利
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>>93
キャラ差がほとんど無視出来るレベルのゲームかな
全キャラがどんな状態からでも即死余裕なコンボや永久持ってるようなインフレゲー
または全キャラ火力も切り返しも崩しも差が殆ど(精々1割程度の火力差)なく、システム的な防御、攻撃手段が超絶重要な電撃みたいなゲーム
面白いかどうかは別な
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そのインフレゲーのインフレが練習量とか努力とかによって高められた結果ならこれそういうゲームかー
と思えるから好き嫌いはともかく別に良いと思う
BBはウホウホwwwインフレクソゲーなのが終わってる
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自分のやってるゲームだけ制作者が手抜きとでもきたか
ガキくさい理屈
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バングは立ち回りと火力強くなってるけど、GP弱くなってるからまだマシなほう
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>>101
テーレッテー
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クソ調整どうのこうのよりCPもはや三代目だし、ゲーセンで金入れてやるモチベが湧かないってのがデカいような気も
ここ最近格ゲーラッシュで家で楽しむのもむしろ何しようか迷うレベルだし
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そろそろBBもggxxacとかMBAACCみたいに
インフレ調整来てコンテンツの終焉迎えそう
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北斗もトキレイは即死までの練習量少ないしキャラ差は相当あるんだよなー
キャラ差が無視できるゲームって本当に存在する(した)のか?
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サムスピ零くらいまでいけば清々しいかもな
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>>108
餓狼伝説SP
究極的にはライン移動(AB)が出がけ完全無敵で、ライン逃げする相手に攻撃する手段が無いので、相手のライン移動、ライン移動攻撃に合わせてライン逃げ繰り返したらダメージ受ける事は絶対に無い
更にライン移動攻撃自体が避け攻撃で迎撃されるので、最終的にはライン転がるだけになり
お互いタイムアップドロー
ボタン同時押しや、ライン逃げのタイミングミスった方が負ける
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ニューの重力ゲージ意味あんの?
回復速すぎてクールタイムになってなくね?
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コンボ中に2回使えるとか頭おかしい
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そもそもドライブ技レベルの重力を持っているのがおかしい
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重力は立ち回りで使われるとうざいけど使ったあとにコンボ食らうと安くなる
重力ゲージなくなったら本当にCTの再来になるぞ
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既にないも同然だと思うけど
ハザマとνのゲージ回復は他の特殊ゲージ持ちと比べて明らかに異質
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ストーリーも次で片付くらしいし次回作で終了でいいよ
もうキャラ増えすぎてるし
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格ゲーのストーリーなんてあってないようなものだしその気になればドラゴンボールよろしく「外部から新しい敵が!」でいくらでも延命できる
キャラ数だって上はいくつもあるしリストラだって不評は買うだろうが一応可能
つまり存続は純粋に需要の増減によるわけ。そういう意味では上位キャラ以外がνに封殺されるゲームになったのは危険極まりないけど
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>>114
ゲージの回復を遅らせろって話なのに
なんで何度も使える方向にいくんだよ
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そして歴史は繰り返す
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>>117
実際アズラエルとバレットのそれ感が凄いよな
CSまで誰もそんな話してなかったのに唐突に現れて話に盛り込まれてく辺り、映画オリジナル敵キャラみたいな空気を醸してる
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次回作は宇宙からサイヤ人でもやってくるんじゃね?
バレットさんは実はサイヤ人
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ニューはいくらなんでも火力高すぎる
テストプレイしたのかあれ?
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森「当たり前、格闘ゲームは付け焼き刃の調整ではダメなんです」
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CPで復活した時の煽り文句が最凶だったからしょうがないね
もう2回目の調整だけどね
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最凶=最もうざいだったか…
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付け焼き刃発言を聞いた時は#reloadを意図的にslashにしたお前が何言ってんだと思ったなあ
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よく、〇〇が強いと過疎るって言われるけど、じゃあ逆に何が強キャラなら過疎らないと思う?
おれは少なくともνみたいなやつよりはラグナやアズラエルのほうがマシだと思う
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性能引き出せば強いけど引き出すのが凄く難しくて強いらしいからってさわった程度じゃクソ弱い
爆発的に増えないキャラ
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