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バレット Part13

1名無しさん:2014/10/17(金) 23:18:45 ID:4g8HfgjM0
バレット Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344171071/
バレット Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353022600/
バレット Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354034156/
バレット Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355364443/
バレット Part5
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バレット Part6
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バレット Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365185834/
バレット Part8
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バレット Part9
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バレット Part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385357759/
バレット Part11
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バレット Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406524421/

バレット雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1354175096/

バレット攻略@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bullet-bb/

解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8

携帯用
>>100 >>200 >>300
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>>700 >>800 >>900

714名無しさん:2015/01/29(木) 02:03:10 ID:8euRkLEU0
H上げてから牽制に溜めフリ使ってる?

というか実用性どうなんかな

715名無しさん:2015/01/29(木) 04:45:52 ID:U4ggf/9Q0
牽制では使わない
H2でキャプ締めして起き攻めに溜めフリ重ねるのは最近よくやる

716名無しさん:2015/01/29(木) 14:47:34 ID:JUnAVarU0
ハクメン戦はむしろ起き攻めに溜めフリ使うな
今回当身で弾取られないから

牽制で使うのは……ラグナやテイガー辺りにはちょこちょこ打つけどってレベル

717名無しさん:2015/01/29(木) 15:08:43 ID:S1uVz2cE0
当身でタメフリといえば当身って取ったら行動可能になるまで無敵だよね?
なんか硬直にコパン刺さってたのは相手が意表をつかれたからか

718名無しさん:2015/01/29(木) 23:44:46 ID:A5uCAryg0
当身を必殺技でキャンセルできるから、なんか出そうとしてたんじゃないかな

719名無しさん:2015/01/31(土) 12:26:48 ID:u1VYCYS.0
こいつ昇竜から5000でるってまじ?

720名無しさん:2015/01/31(土) 12:47:43 ID:NsawWvOc0
出るけどゲージ全部使う
同じ条件なら昇竜持ってるキャラ全部5000出る

721名無しさん:2015/01/31(土) 21:40:46 ID:bnVd8Sf60
火力だけで言うなら投げからOD使って6000強減る方がヤバい

722名無しさん:2015/01/31(土) 23:30:38 ID:bLVqSmvM0
フェイタルもゲージとODさえあればどっからでも素敵なダメージが出せるな

723名無しさん:2015/02/01(日) 23:17:47 ID:eAafBnf60
よーやっとステステサーペン修得したけど
こっちの動きに対応するタイプの相手ぶっ壊すのにいいなこれ
長めの牽制振ってくる相手だと全然機能しないけどw

724名無しさん:2015/02/02(月) 02:18:23 ID:TR4T6U4s0
ステサーペン良く使う人はどんな持ち方してる?
ウメ持ちだと2P側のステサーペンが難しいわ

725名無しさん:2015/02/02(月) 14:44:50 ID:ykJfiQg60
ウメ持ちは低ダも面倒くさいからつまみ持ちになったな

726名無しさん:2015/02/02(月) 18:59:46 ID:bl4FnZ1g0
ウメ持ちで2P側リバサシア撃てない

727名無しさん:2015/02/02(月) 19:09:39 ID:avuue7.A0
普段かぶせ持ちで遊んでるからステサーペン試してきたけど2P側のフリに化ける率が半端ねぇ

728名無しさん:2015/02/03(火) 05:41:44 ID:DX2HYhCw0
ステサーペンはカッコイイぜ
バレット使うなら修得しときたい技だよな
2Aサーペン、詐欺飛びJCステサーペン、5C微歩きサーペン
強引にいくなら2Cサーペン3Cサーペンとか
ステサーペンはステップ中に一回転してちょっと歩いて一回転する分割方法でやってる、jccサーペンって言い方は正しいかな?
てかステップ中に2回転とか安定すんの?

729名無しさん:2015/02/03(火) 05:58:09 ID:OIiVt1n60
牽制とか固めに1回転仕込んでる
2Aとか5A始動で殺せない時に5Cキャプブレサーペンもいいぞ

730名無しさん:2015/02/03(火) 07:27:31 ID:oB9GtxMI0
人気投票と聞いてそわそわするバレットさん

731名無しさん:2015/02/03(火) 07:32:58 ID:aTMgST/60
そわそわすんな座ってろって頭叩くね

732名無しさん:2015/02/03(火) 08:26:51 ID:Z2ycTB2I0
どうせまた後半怒濤のネタ投票でレリウス1位になるよ

733名無しさん:2015/02/03(火) 20:03:18 ID:jICHDqdk0
俺の中では1位だから気にすんな

734名無しさん:2015/02/03(火) 20:41:47 ID:eBqxf2IM0
6Bが前作の性能に戻れば俺の中でも一位だな

735名無しさん:2015/02/03(火) 23:52:51 ID:2GQZ9s120
2Cが産廃じゃなくなればダントツで一位だな

736名無しさん:2015/02/06(金) 03:52:53 ID:H6WzhwCE0
今だに2Cまで出しちゃってどうしようどうしようってなる
とりあえず溜めフリ撃っとく

737名無しさん:2015/02/09(月) 05:40:32 ID:npfWXlss0
アンリミバレットが2Cから5Dしているのを見たときはさすがアンリミだ!って思ったね
アレが通常のバレットにも搭載されればかなり上にいけるんじゃないかな

738名無しさん:2015/02/09(月) 11:03:03 ID:ERTWQbTI0
アンリミは3Cが強制ダウンなのと溜めフリに同技無いから3C溜めフリ溜めフリ溜めフリとか出来て楽しい。
だからなんなのかは知らん。強いけど。

739名無しさん:2015/02/09(月) 11:24:24 ID:v9fxGQ2A0
アンマのバレットは上から行くと対空投げで固めてから投げで崩してって投げキャラっぽくなってて嫌だ

740名無しさん:2015/02/09(月) 11:32:28 ID:IP5tkuO20
アンリミのシアってコマ投げだっけ

741名無しさん:2015/02/09(月) 21:18:13 ID:74oeeYlI0
ガー不打撃投げ

742名無しさん:2015/02/09(月) 22:03:42 ID:k.Sm5qSk0
コンボに使うと紫ビックリが出るな

743名無しさん:2015/02/10(火) 02:55:28 ID:..fAF7zI0
キャラ投票一位ハクメン二位バングって・・・やっぱりネタの未来しか見えない

744名無しさん:2015/02/10(火) 15:12:32 ID:zUo0iET60
バングが逆転して一位になる未来が見える

745名無しさん:2015/02/10(火) 17:57:45 ID:HLZ7RjSI0
6BとかJDの発生戻せとか言わないしサーペン100%でも良いから2Cを元に戻して

746名無しさん:2015/02/10(火) 21:51:14 ID:x9jT1D5g0
それ更に弱体化しとるやないか

747名無しさん:2015/02/12(木) 01:16:05 ID:mSsoowy.0
上で出てたサーペンで100%使うかヒート使うかの案は面白いと思うんだけどな
欲を言えばフランジブルがヒート1消費とかになってくれたらうれしいなって

748名無しさん:2015/02/12(木) 08:49:29 ID:.79Aa5W.0
6Bはかなり上まで判定まだ残ってるし強すぎたから仕方ない
なんでCAまで足元判定消した……

749名無しさん:2015/02/12(木) 12:38:35 ID:Rhamw8/k0
テルミのガーキャンとほぼ同レベルのガーキャンって悲しいよ
なぜ5Bにしなかった

750名無しさん:2015/02/12(木) 20:16:11 ID:cJvJBW9g0
そろそろ新しいネタもってる人が現れないかな


ネタじゃないけど、今作のニュー戦で相手のミス待ち以外に意識して対策とってることって何かある?
対戦が起きづらいとこ住んでるから回数よくやる人の意見聞きたい

751名無しさん:2015/02/12(木) 21:59:34 ID:mSsoowy.0
重力あるときは絶対我慢して置き直しでライン上げる
そしてDに直撃する

752名無しさん:2015/02/12(木) 22:18:52 ID:Ug2q4BIs0
向こうの台に向かってミュクレットキャプチャー

753名無しさん:2015/02/12(木) 22:20:48 ID:rDPnkTE.0
D連携>キャンセル重力>(D連携>)溜スパイク>D連携>〜以下ループ
で一生重力の中だから置き直しにライン上げようがないよ

754名無しさん:2015/02/13(金) 04:19:37 ID:zGkJci1A0
ν戦は相手がちゃんと画面見てるならマジで何も起きない。
一方的にガードを強要されるだけ。
何か起きたなら、それは相手が画面見てないだけ

755名無しさん:2015/02/13(金) 04:21:14 ID:EE3c84E60
μに負けたら連コしない

756名無しさん:2015/02/13(金) 07:09:46 ID:NGz5A1Uk0
νは辛いとかそういう次元じゃない
勝つことが奇跡まず一発通るのがないし
H上がっても何のプレッシャーにもならない

757名無しさん:2015/02/13(金) 07:21:58 ID:PIUgedD.0
ニューに勝ちたいなら悪いこと言わんからキャプチャー即ブレの使い方覚えとけ
硬直小弾無敵そこそこの使い勝手良い技だぞ
※ただし走り出してるのにch食らう出始めの無能さにキレない寛容な心が必要

758名無しさん:2015/02/13(金) 09:38:08 ID:18J71Mn20
たしかにキャプブレの使いどころはある
5Dに対して読みで出してすかしたらラインあげるチャンスになる
しっかりやるν相手だと触るには開幕から三連続で一点読みを通さなきゃいけないし一回でも外れたらその後は相手の一人用のミスを待つしかない

759名無しさん:2015/02/13(金) 09:41:59 ID:NpdXzM0g0
でもそれだとよくてあいこにしかならないんだよなぁ
触るまでに何回あいこにすればいいんだと

760名無しさん:2015/02/13(金) 09:59:16 ID:fFbDspF.0
キャプブレ三回通しきっても向こうの適当アクト一回で台無しになる模様

761名無しさん:2015/02/13(金) 10:13:46 ID:2ITLti7E0
近めの誤魔化し連携スパイクをキャプチャーできると気持ちE

なお相手のミスな模様

762名無しさん:2015/02/13(金) 10:15:06 ID:NpdXzM0g0
こっちがミスると4000飛ぶ模様

763名無しさん:2015/02/13(金) 11:16:13 ID:xpvFd2E.0
参考にと思って動画で対戦見たりはしてたけど・・・うん、改めてどれだけ詰んでる組み合わせなのかわかる

実際相手のミスでこっちが触れてもバーストなりガーキャンで離されるのがオチで再びD硬めループ(以下略 だったし

あいこでもキャプブレは上手く使えるようにしといたほうが良さそうだな

764名無しさん:2015/02/13(金) 11:35:00 ID:QT4QaHB.0
キャプの弾無敵1Fからついてくれないかなあ

765名無しさん:2015/02/13(金) 12:16:21 ID:G667Chm60
今やテイガーがνにイケると言われるくらいなんだからバレットにもなんかつけて

766名無しさん:2015/02/13(金) 12:26:33 ID:A08uv3MM0
ミュクレットキャプチャ-!!

767名無しさん:2015/02/13(金) 12:40:15 ID:wYOylD/s0
ミュクレッ(カウンタッ!)

768名無しさん:2015/02/13(金) 12:56:13 ID:4z1GsDmQ0
キャプ1Fから弾無敵は強すぎるからキャプブレのコマンドかえてキャプブレは1Fから硬直終了まで弾無敵ならだいぶ良くなる

769名無しさん:2015/02/13(金) 18:24:24 ID:mrAX.tas0
そろそろ待ちガイルみたいにハクメンvsνのAAが作られてもいいはず

770名無しさん:2015/02/15(日) 03:09:19 ID:SOahThD20
家庭用発売前に一度はアフデあるはず(だと信じたい)けど、もしバレットさんに調整はいるとしたら何だろう

なんとなく強化は無いだろうと踏んでるけど・・・

771名無しさん:2015/02/15(日) 10:38:57 ID:Slb0PrZAO
ホットパンツの布面積が減ります

772名無しさん:2015/02/15(日) 11:28:59 ID:I2w6.N9Q0
勝利演出の際一定の確率でノーブラになります

773名無しさん:2015/02/15(日) 11:29:30 ID:PeRAE6ZQ0
そして赤面して胸を隠す演出が追加されます

774名無しさん:2015/02/15(日) 18:20:15 ID:lBRuCr9.0
ロックオン時磁力をつけることが出来るようになりサーペンの範囲がテイガーレベルになります

775名無しさん:2015/02/15(日) 18:48:32 ID:816.d4IA0
その代わりに2Cの必キャンが無くなり2Cが完全に産廃化します

776名無しさん:2015/02/17(火) 02:19:57 ID:dxphmPqU0
ノリはわかるけどもうちょい真面目なレスがあるもんだと思ってた・・・

777名無しさん:2015/02/17(火) 02:58:36 ID:xipVWtYE0
正直話し合ってもしょうがないところではある
2Cがもう少し使いやすくなるのとキャプ無敵さえもう少し改善されればいい方だろ

778名無しさん:2015/02/19(木) 07:55:05 ID:ET4nsSQ.0
家庭用までのアプデってこれまでのはバグ取りぐらいしかなかったし調整はなさそう
今Verが断トツで不評ならあり得るけどバランス悪いのはいつものことだしな...

779名無しさん:2015/02/19(木) 18:38:17 ID:X.xVDMao0
νだけどうにかもうちょい相性良くして欲しいけどね 修正前のココノエより辛そうなんだが

780名無しさん:2015/02/19(木) 20:00:38 ID:P2XFgk5w0
バレットの特性的に有利不利がでやすいキャラではあると思うけど、
ここまで手も足も出ないと正直やってられない

781名無しさん:2015/02/19(木) 22:36:46 ID:rFFbU4no0
停滞気味のお前らに新しいネタを持って来てやったぞ
ttps://pbs.twimg.com/media/B-LxSaHCYAAi6Uc.jpg

782名無しさん:2015/02/21(土) 19:01:27 ID:uJ317Z660
ブレイブルー公式のこういうノリ寒いよなぁ

783名無しさん:2015/02/21(土) 22:16:10 ID:jr9oR6xA0
ギャグルートって自分で言っちゃうんだもんなー

784名無しさん:2015/02/22(日) 04:53:15 ID:4brVBWHw0
プロデューサーの自己満だから

785名無しさん:2015/02/25(水) 13:12:57 ID:wyh8GAL.0
歩きサーペンって4123698741236って仕込んだ6倒したまま歩いて8入力だよね?
最後の8の部分を6から698って入力した場合でも出るの?

786名無しさん:2015/02/25(水) 15:59:45 ID:G5lQasno0
上成分入れた5F内にボタン押せば9でも8でも出るんじゃなかったかな
歩きサーペン出来ないからわからないけど

787名無しさん:2015/02/25(水) 18:22:37 ID:.QBTnzoY0
方向キーから方向キーへの入力はDDだと次の入力までの時間が12F以上余裕がある
なので終わりを698としても素早くやればいい

ちなみに方向キーからボタン入力は10F経過する前にやる

788名無しさん:2015/02/26(木) 03:35:06 ID:K9714lqQ0
1P側での入力で反時計回りか
最終的に6入力で歩くためにそうしてるのか

フリント化けを防ぐために時計回りに1回転ずつ綺麗に入力を心がけてるけど、反時計回りのほうがいいのかな

789名無しさん:2015/02/26(木) 07:18:51 ID:JUfNA5r.0
歩きサーペンってどんな利点があるんだ?
名前からして難しそうでステサーペンしか習得してないんだけど

790名無しさん:2015/02/26(木) 08:04:15 ID:.0alGaJg0
スゲーって言われる

791名無しさん:2015/02/26(木) 17:46:22 ID:Ke/tDgT20
多分ステップするには短くて掴めない距離にいる場合に使うんだろうけど安定しない

792名無しさん:2015/02/27(金) 04:48:33 ID:NHcMf.Ug0
2aサーペンにバリガされる可能性あるときに保険とか?
5cサーペンもバリガで届かないから一歩歩くとちょうどいい
ステサーペンで良いけど一歩とステップじゃ発動速度が違うし使い分けかな

793名無しさん:2015/03/03(火) 20:22:09 ID:PQzr0N0c0
いやー家庭版出てもランクマとかロビーもν塗れになるとしたら
ハクメンとかバレットとか消滅しそうだな ラムダでもきついのに

794名無しさん:2015/03/03(火) 20:22:43 ID:yFm6PxtA0
νも弱かった試しないよな

795名無しさん:2015/03/03(火) 20:40:58 ID:fiV3Pka60
さっさと家庭用出してくれたらニュー対策も捗るのにな

796名無しさん:2015/03/04(水) 00:40:42 ID:xC311mgg0
wikiに詰みに近いとか書かれててワロタ
キャラとしては良いのに相性として終わってるって今の格ゲーとしてどうなの

797名無しさん:2015/03/04(水) 02:01:17 ID:mHRXeIcQ0
wikiは誰でも書けるからね
今作ニュー戦そこまでやりこんでる人いないんじゃない?
少なくともハクメンとかアラクネよりは選択肢があるぶんマシに思えるがスープラは消えてどうぞ

798名無しさん:2015/03/04(水) 10:27:14 ID:mRF9PKxs0
ハクメンやアラクネには爆発力があるがバレットには無いんだよね

799名無しさん:2015/03/04(水) 10:50:38 ID:4TQmT1ns0
( ◇)<体力減って珠が多くてニューのD系にgcOD合わせられればワンコンボで終わるし(震え声)

800名無しさん:2015/03/05(木) 10:11:48 ID:Jyvk89ns0
>>798
ゲンテイカイジョッ!

801名無しさん:2015/03/05(木) 15:03:30 ID:d.ywZ.KE0
>>798
ノーゲージ6000、ODで8000↑狙えるのに爆発力がないとな?
(不発弾処理される現実から目を背けながら)

802名無しさん:2015/03/05(木) 16:18:34 ID:8FrYNa3M0
爆発力があるのわかってるから尚更近づけたくないことは目に見えてるし

ニュー対策の話は毎度お葬式ムードだから他キャラとの対戦での感想とか聞きたいな

803名無しさん:2015/03/06(金) 04:22:56 ID:kaZha0nQ0
やることは変わってない、ヒート溜めて殴りにいく
ただ今までより火力が出しにくく、運びにくく、荒らせにくくなった
ノーゲージ6000ってなんだろう
5cからH2キャプピアでいくのかな

804名無しさん:2015/03/06(金) 16:45:27 ID:c5.jimwU0
荒らしにくくはなったけどその他はどうだろうなぁ。
方向性に多少違いはあってもそんなことないと思うぞ。

805名無しさん:2015/03/10(火) 07:20:49 ID:dc2K4kpE0
ゲージ使って無理やり伸ばしにくくはなったけど
火力自体は出しやすくなってると思うが

806名無しさん:2015/03/10(火) 09:01:42 ID:npki8tJQ0
アドリブ効かせやすくはなったと思う

807名無しさん:2015/03/10(火) 10:23:04 ID:2nFZyddc0
アドリブは逆に難しくなった感じがするわ
エリアルはキャラ別と刻み方、JCの当て方でJDで〆れるかどうか変わるし

808名無しさん:2015/03/10(火) 13:40:37 ID:NM0zDfM.0
あとワンチャン力も半端なく上がったなH0でも3Cから終わらせられるし

809名無しさん:2015/03/10(火) 17:43:13 ID:8A3Mk7WoO
>>798
今作のアラクネに爆発力ってあるか?

810名無しさん:2015/03/10(火) 18:28:24 ID:fKW050Lc0
アラクネはガークラ始動がやばいけどC虫見えた瞬間にCA打つとCAが外れたときはC虫始動で安くて当たったら烙印減りまくって美味しいらしい
アラクネ殆ど見ないからわからんけど

811名無しさん:2015/03/16(月) 20:16:15 ID:dpwGBUoA0
H2の端コンで

6A→5C→3C→キャプ派生→
溜めフリ→6C→dljcJD→ハンス→
5C→5D→シア

ってあるけどレイチェルとか狼には上手くはいれないんだけどどうすればいい??溜めフリ省いたりとかするのかな??誰か教えてください。すでに出てたらすまん。

812名無しさん:2015/03/16(月) 20:54:41 ID:v1Fvyoxo0
溜フリ省く、dlハンスやっとゃ全キャラ入ると思うが

813名無しさん:2015/03/16(月) 22:44:33 ID:knrcm48c0
>>811
どこがどう繋がらないか書こう




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