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バレット Part13
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バレット Part1
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バレット Part2
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バレット Part3
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バレット Part4
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バレット Part5
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バレット Part6
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バレット Part7
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バレット Part8
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バレット Part9
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バレット Part10
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バレット Part11
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バレット Part12
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バレット雑談スレ
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バレット攻略@wiki
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解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
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H上げてから牽制に溜めフリ使ってる?
というか実用性どうなんかな
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牽制では使わない
H2でキャプ締めして起き攻めに溜めフリ重ねるのは最近よくやる
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ハクメン戦はむしろ起き攻めに溜めフリ使うな
今回当身で弾取られないから
牽制で使うのは……ラグナやテイガー辺りにはちょこちょこ打つけどってレベル
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当身でタメフリといえば当身って取ったら行動可能になるまで無敵だよね?
なんか硬直にコパン刺さってたのは相手が意表をつかれたからか
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当身を必殺技でキャンセルできるから、なんか出そうとしてたんじゃないかな
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こいつ昇竜から5000でるってまじ?
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出るけどゲージ全部使う
同じ条件なら昇竜持ってるキャラ全部5000出る
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火力だけで言うなら投げからOD使って6000強減る方がヤバい
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フェイタルもゲージとODさえあればどっからでも素敵なダメージが出せるな
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よーやっとステステサーペン修得したけど
こっちの動きに対応するタイプの相手ぶっ壊すのにいいなこれ
長めの牽制振ってくる相手だと全然機能しないけどw
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ステサーペン良く使う人はどんな持ち方してる?
ウメ持ちだと2P側のステサーペンが難しいわ
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ウメ持ちは低ダも面倒くさいからつまみ持ちになったな
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ウメ持ちで2P側リバサシア撃てない
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普段かぶせ持ちで遊んでるからステサーペン試してきたけど2P側のフリに化ける率が半端ねぇ
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ステサーペンはカッコイイぜ
バレット使うなら修得しときたい技だよな
2Aサーペン、詐欺飛びJCステサーペン、5C微歩きサーペン
強引にいくなら2Cサーペン3Cサーペンとか
ステサーペンはステップ中に一回転してちょっと歩いて一回転する分割方法でやってる、jccサーペンって言い方は正しいかな?
てかステップ中に2回転とか安定すんの?
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牽制とか固めに1回転仕込んでる
2Aとか5A始動で殺せない時に5Cキャプブレサーペンもいいぞ
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人気投票と聞いてそわそわするバレットさん
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そわそわすんな座ってろって頭叩くね
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どうせまた後半怒濤のネタ投票でレリウス1位になるよ
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俺の中では1位だから気にすんな
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6Bが前作の性能に戻れば俺の中でも一位だな
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2Cが産廃じゃなくなればダントツで一位だな
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今だに2Cまで出しちゃってどうしようどうしようってなる
とりあえず溜めフリ撃っとく
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アンリミバレットが2Cから5Dしているのを見たときはさすがアンリミだ!って思ったね
アレが通常のバレットにも搭載されればかなり上にいけるんじゃないかな
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アンリミは3Cが強制ダウンなのと溜めフリに同技無いから3C溜めフリ溜めフリ溜めフリとか出来て楽しい。
だからなんなのかは知らん。強いけど。
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アンマのバレットは上から行くと対空投げで固めてから投げで崩してって投げキャラっぽくなってて嫌だ
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アンリミのシアってコマ投げだっけ
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ガー不打撃投げ
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コンボに使うと紫ビックリが出るな
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キャラ投票一位ハクメン二位バングって・・・やっぱりネタの未来しか見えない
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バングが逆転して一位になる未来が見える
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6BとかJDの発生戻せとか言わないしサーペン100%でも良いから2Cを元に戻して
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それ更に弱体化しとるやないか
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上で出てたサーペンで100%使うかヒート使うかの案は面白いと思うんだけどな
欲を言えばフランジブルがヒート1消費とかになってくれたらうれしいなって
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6Bはかなり上まで判定まだ残ってるし強すぎたから仕方ない
なんでCAまで足元判定消した……
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テルミのガーキャンとほぼ同レベルのガーキャンって悲しいよ
なぜ5Bにしなかった
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そろそろ新しいネタもってる人が現れないかな
ネタじゃないけど、今作のニュー戦で相手のミス待ち以外に意識して対策とってることって何かある?
対戦が起きづらいとこ住んでるから回数よくやる人の意見聞きたい
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重力あるときは絶対我慢して置き直しでライン上げる
そしてDに直撃する
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向こうの台に向かってミュクレットキャプチャー
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D連携>キャンセル重力>(D連携>)溜スパイク>D連携>〜以下ループ
で一生重力の中だから置き直しにライン上げようがないよ
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ν戦は相手がちゃんと画面見てるならマジで何も起きない。
一方的にガードを強要されるだけ。
何か起きたなら、それは相手が画面見てないだけ
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μに負けたら連コしない
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νは辛いとかそういう次元じゃない
勝つことが奇跡まず一発通るのがないし
H上がっても何のプレッシャーにもならない
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ニューに勝ちたいなら悪いこと言わんからキャプチャー即ブレの使い方覚えとけ
硬直小弾無敵そこそこの使い勝手良い技だぞ
※ただし走り出してるのにch食らう出始めの無能さにキレない寛容な心が必要
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たしかにキャプブレの使いどころはある
5Dに対して読みで出してすかしたらラインあげるチャンスになる
しっかりやるν相手だと触るには開幕から三連続で一点読みを通さなきゃいけないし一回でも外れたらその後は相手の一人用のミスを待つしかない
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でもそれだとよくてあいこにしかならないんだよなぁ
触るまでに何回あいこにすればいいんだと
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キャプブレ三回通しきっても向こうの適当アクト一回で台無しになる模様
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近めの誤魔化し連携スパイクをキャプチャーできると気持ちE
なお相手のミスな模様
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こっちがミスると4000飛ぶ模様
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参考にと思って動画で対戦見たりはしてたけど・・・うん、改めてどれだけ詰んでる組み合わせなのかわかる
実際相手のミスでこっちが触れてもバーストなりガーキャンで離されるのがオチで再びD硬めループ(以下略 だったし
あいこでもキャプブレは上手く使えるようにしといたほうが良さそうだな
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キャプの弾無敵1Fからついてくれないかなあ
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今やテイガーがνにイケると言われるくらいなんだからバレットにもなんかつけて
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ミュクレットキャプチャ-!!
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ミュクレッ(カウンタッ!)
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キャプ1Fから弾無敵は強すぎるからキャプブレのコマンドかえてキャプブレは1Fから硬直終了まで弾無敵ならだいぶ良くなる
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そろそろ待ちガイルみたいにハクメンvsνのAAが作られてもいいはず
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家庭用発売前に一度はアフデあるはず(だと信じたい)けど、もしバレットさんに調整はいるとしたら何だろう
なんとなく強化は無いだろうと踏んでるけど・・・
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ホットパンツの布面積が減ります
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勝利演出の際一定の確率でノーブラになります
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そして赤面して胸を隠す演出が追加されます
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ロックオン時磁力をつけることが出来るようになりサーペンの範囲がテイガーレベルになります
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その代わりに2Cの必キャンが無くなり2Cが完全に産廃化します
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ノリはわかるけどもうちょい真面目なレスがあるもんだと思ってた・・・
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正直話し合ってもしょうがないところではある
2Cがもう少し使いやすくなるのとキャプ無敵さえもう少し改善されればいい方だろ
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家庭用までのアプデってこれまでのはバグ取りぐらいしかなかったし調整はなさそう
今Verが断トツで不評ならあり得るけどバランス悪いのはいつものことだしな...
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νだけどうにかもうちょい相性良くして欲しいけどね 修正前のココノエより辛そうなんだが
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バレットの特性的に有利不利がでやすいキャラではあると思うけど、
ここまで手も足も出ないと正直やってられない
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停滞気味のお前らに新しいネタを持って来てやったぞ
ttps://pbs.twimg.com/media/B-LxSaHCYAAi6Uc.jpg
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ブレイブルー公式のこういうノリ寒いよなぁ
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ギャグルートって自分で言っちゃうんだもんなー
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プロデューサーの自己満だから
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歩きサーペンって4123698741236って仕込んだ6倒したまま歩いて8入力だよね?
最後の8の部分を6から698って入力した場合でも出るの?
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上成分入れた5F内にボタン押せば9でも8でも出るんじゃなかったかな
歩きサーペン出来ないからわからないけど
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方向キーから方向キーへの入力はDDだと次の入力までの時間が12F以上余裕がある
なので終わりを698としても素早くやればいい
ちなみに方向キーからボタン入力は10F経過する前にやる
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1P側での入力で反時計回りか
最終的に6入力で歩くためにそうしてるのか
フリント化けを防ぐために時計回りに1回転ずつ綺麗に入力を心がけてるけど、反時計回りのほうがいいのかな
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歩きサーペンってどんな利点があるんだ?
名前からして難しそうでステサーペンしか習得してないんだけど
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スゲーって言われる
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多分ステップするには短くて掴めない距離にいる場合に使うんだろうけど安定しない
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2aサーペンにバリガされる可能性あるときに保険とか?
5cサーペンもバリガで届かないから一歩歩くとちょうどいい
ステサーペンで良いけど一歩とステップじゃ発動速度が違うし使い分けかな
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いやー家庭版出てもランクマとかロビーもν塗れになるとしたら
ハクメンとかバレットとか消滅しそうだな ラムダでもきついのに
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νも弱かった試しないよな
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さっさと家庭用出してくれたらニュー対策も捗るのにな
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wikiに詰みに近いとか書かれててワロタ
キャラとしては良いのに相性として終わってるって今の格ゲーとしてどうなの
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wikiは誰でも書けるからね
今作ニュー戦そこまでやりこんでる人いないんじゃない?
少なくともハクメンとかアラクネよりは選択肢があるぶんマシに思えるがスープラは消えてどうぞ
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ハクメンやアラクネには爆発力があるがバレットには無いんだよね
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( ◇)<体力減って珠が多くてニューのD系にgcOD合わせられればワンコンボで終わるし(震え声)
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>>798
ゲンテイカイジョッ!
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>>798
ノーゲージ6000、ODで8000↑狙えるのに爆発力がないとな?
(不発弾処理される現実から目を背けながら)
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爆発力があるのわかってるから尚更近づけたくないことは目に見えてるし
ニュー対策の話は毎度お葬式ムードだから他キャラとの対戦での感想とか聞きたいな
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やることは変わってない、ヒート溜めて殴りにいく
ただ今までより火力が出しにくく、運びにくく、荒らせにくくなった
ノーゲージ6000ってなんだろう
5cからH2キャプピアでいくのかな
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荒らしにくくはなったけどその他はどうだろうなぁ。
方向性に多少違いはあってもそんなことないと思うぞ。
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ゲージ使って無理やり伸ばしにくくはなったけど
火力自体は出しやすくなってると思うが
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アドリブ効かせやすくはなったと思う
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アドリブは逆に難しくなった感じがするわ
エリアルはキャラ別と刻み方、JCの当て方でJDで〆れるかどうか変わるし
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あとワンチャン力も半端なく上がったなH0でも3Cから終わらせられるし
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>>798
今作のアラクネに爆発力ってあるか?
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アラクネはガークラ始動がやばいけどC虫見えた瞬間にCA打つとCAが外れたときはC虫始動で安くて当たったら烙印減りまくって美味しいらしい
アラクネ殆ど見ないからわからんけど
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H2の端コンで
6A→5C→3C→キャプ派生→
溜めフリ→6C→dljcJD→ハンス→
5C→5D→シア
ってあるけどレイチェルとか狼には上手くはいれないんだけどどうすればいい??溜めフリ省いたりとかするのかな??誰か教えてください。すでに出てたらすまん。
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溜フリ省く、dlハンスやっとゃ全キャラ入ると思うが
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>>811
どこがどう繋がらないか書こう
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