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アズラエル Part12
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Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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part5
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part6
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Part7
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アズラエル Part8
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アズラエル Part9
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アズラエル Part10
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アズラエル Part11
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アズラエル攻略wiki
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総合Wiki
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めくりやヴァリに行きたいとき
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ベリアルが体なら6Aで落とせるやん。で、そしたら6Bで落とせる意味がわからんからやっぱりあたまなんじゃないのけ?
ゼクソさんマジでうますぎだわな。あれより強いアズラエルいないでしょ
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正直上手すぎて参考にならん
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>>865
めくりは分かるけど確反てかリスクリターン結構合わないじゃん。
ヴァリ行きたい時は2Drcからで良いよなぁって考えたら要らないと思ったんだけど。
別に否定したいわけじゃなくて、有用な使い方があるのなら知りたい。
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ヴァリに行きたいときを狙うのってだいたい殺し切りじゃないかな
ゲージ吐き前提めくりグロウラーで崩すわけだし
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コンボ精度と拾いの判断が凄すぎるから彼は他キャラ使っても普通に強いだろう
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そのゼクソアズラエルをボコれるタオカカ相手にどないしたら勝てるん?
F式ダルすぎるんですが
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猫歩きに当たらないもの
5A6A5B6B5CJCタイガ、レオ、ファランクス、ヴァリ
まず出すことないがJ2Dも高いと当たらない
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よっしゃ2Cブンブンしたろ(アへ顔)
我が県に猫いないから対策できないけど実際F式はどうしようもないんです?
立ち回りのアへ顔2Cからの起き攻めするしかないのかなぁ
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バリ直で対策できるくらいには調整してくれないとクソゲーなんだよなあ
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距離離れても不利な読み合いが始まるだけなんだよなあ
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無敵没収でさらにクソゲーなんだよなあ
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5BB>2Dってガードさせて2F有利ですか?5BBと2Dの間で割り込まれることはありますか?
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前ステタイガに対策みたいな顔して投げお漏らしするやつ嫌い
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負けるほうが悪い
ゲームとはいえ一応勝負の世界なんだし、敗者には研鑽以外許されないと思え
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投げコマンド仕込んでる時点で対策じゃないの?
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対策っていうかリバサにバリガ投げ仕込むのはよくあるじゃん?アズラエル関係なく
それが分かってるならジャンプでもしろって話やが
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JDって空中カウンターさせたら弱点時と同じバウンドしますか?
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追加Bと2Dのあいだは2F、2Dのゆうりも2F
めくりに投げ漏れるのは投げ抜け仕込みしてるだけだからジャンキャンで釣ればいいだけ
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仕込み投げ抜けやってくるなら前ステjcや紫投げで分からせるに限る
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2C>6Cとかのガトほしい
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昇竜持ちに2Cガードされたらそこから割られるからどうでもいい
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三段張り付き5B>JB>JC>jc>JDの張り付きから拾うところが安定しないのですが5B(5A)>JA>JB>JC>Jc>JDの方が安定するんですか?
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誰かカグラ対策教えてください・・・ファフナー擦られてるだけで勝てない・・・
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ガードする
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ファフナーを釣るしかない
5Bjc空バリとか起き攻めに2Aスカバクステとか
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1回でも読み勝てばラウンドとれるくらいの力はあるんだしフルコンを練習して攻めてばかりじゃなく引くことも覚えよう
擦られてるだけで負けるとかキャラ対以前の問題
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>>887
三段後の拾いは始動によって変わる
A系統始動なら5A拾い、B系統以上の始動なら5Bで拾えると良い。
可能ならばJA>JB>JC>jcJDで〆た方が状況も良い
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>>885
これ面白い気もするけど繋がったら結構問題
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オラァッ!ゴミッタイガコブラヴァリアントになる未来が
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妄想の攻略の話は無意味
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アンリミアズラエルのスカッド採用しようや
乗算125で気持ちよくなりたい
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あんな発生1Fのクソ技が許されるわけあるか
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スカッドは両弱点の相手に当てたら弱点消費して大ダメージとかにしてほしい
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「弱点」っていうくらいなんだから弱点でダメージ上がる新DDは欲しいな
ジャリンみたいに100消費とかネタ技になってもいいから
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アズラエルの100ゲージ技……スケールはBHSとAHの中間ぐらいになりそうだな
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ブラックホークアポカリプス
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新DDドレス
100消費のコマンド投げで弱点がついているほどダメージup
OD版ではアメリカに勝つ
この技を使って負けた場合相手の勝利演出の背後に化けて出る
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ガー不なるだけだしなぁ。
BHS以上の保証ないと使いどころないけど。
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アズの技っていったらどれだけヒット数を減らしてド派手にダメージを持っていくかっていう風に考えてたけどドレスみたいな技もわりと似合うかもな
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BHSは弱点付いてたらダメUPかガー不か選べたら面白そう
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妄想攻略は無意味
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無駄に過疎るよりはマシじゃん?
もしかしたら開発がこのスレ見て参考にするかも知れないしね
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発生遅くていいからガサイ系のコマ投げくれ
具体的にはデコピン
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アズにコマ投げ増えてもそんなに嬉しくなくね?
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両弱点時は紫も投げ抜け出来ない空中コマ投げとか強そう。
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>>909
たしかに(笑)
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使い勝手の良い下段がほしい
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今更気付いたがミューにJ2Cコン安定しなさすぎる
幸いhjcJCJDのコンボが繋がってくれるのが救いではあるが
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ミューは端で3C>2B>3段の3段が最速だと当たらなかったりいろいろ面倒だよね
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前バージョンで申し訳ないんだが、
両弱点ゲージ50以下5B始動ODあり体力30%CTなし
これで8000いける?
どうやっても7900までしかいかない
ちなレシピ
5B>cod>2C>3D>ダンプ>6D>ダンプ>5D>ダンプ>2D>骨>JC*4>jc>J2D>ヴァリ>5C>BHS
これで7950くらい
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そういやアズラエルの下段は2A3C2D3Dホーネットだけか
まあ足りてるんだけど
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下段なんてだいたいのキャラはそのくらいの数しか持ってないでしょ
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>>915
ちゃんと条件満たせてるかは不明だが。30%だとそのレシピの骨までOD持たなかったのでとりあえず20%で
少なくとも火力伸ばそうと思ったら骨JCよりヴァリ5Cなのだとは思う
5B>cod>2C>3D>ダンプ>6D>ダンプ>5D>ダンプ>2D>ヴァリ>5C*4>骨>JC*2>空ダJD>BHS 8062ダメ
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2D>ヴァリキャラ限だからなぁ
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2A2Dより長くて3Cより気軽に振れる下段が欲しい
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2B高速化に伴い下段化。ガトも追加
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レオパルドが6C(中段)と3C(下段)に別れる夢を見た
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ファランクス無限砲
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もうストック無限でいいんじゃないかとは思った
でもアマネが可愛そうなんで考えなかったことにした
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>>918
ヴァリ>6A>3C>5C×1〜2>骨JC×2>JD>J2D>BHS
とか間に合わない?
2D入れるかどうかも微妙なとこだけど
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2Dを最後に回すのはどうだろう
〜>6A>3C>5C>骨>dlJC>JD>J2D>2D>BHS
繋がらないなら〜>5C>6A>骨>以下略
とかはどうだろうか
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>>921
νの2Bとか見てるとなんでお前がそんな優秀な下段持ってんのとツッコみたくなるよな
アズにゃん火力とかはあるけど下段が不遇すぎて泣ける・・・
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有利とれる2Aと、暴れとジャンプ狩れるリターン大の3Cの時点で十分恵まれてるくね?
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下段が弱くても崩しが強いってある意味珍しいな
3Cのリターンとか考えると立ちっぱも危ないし
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B系統が強いけど変な性能してるからたりない感があるに一票
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なるほど確かに下から攻めやすくなるのはいいな(意味深)
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2B>2Cのガト消していいから2C>2Bのガトが欲しい
グスタフで固め直せちゃうのがマズいならヒット時限定でもいいぞ
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>>928
有利とれると言ってもあのリーチとリターンじゃなぁ
3Cとかガードされたリスク考えたらまず振れる技じゃないし
やっぱ簡単でリターンも高い下段を持ってるνやラグナがぶっ壊れすぎるだけなのか?
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どうやら自分のキャラが見えてないようだな
露骨に他キャラsageに持って行くのははよくない
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密着で出さん限りきっつい反撃はもらわんハズだが、3C先端くらいの距離だとそこまで届く中段が6Dしかないから当然ガードされる
立ち回りで振るのは相手にバリガ張る癖が見えたときくらいにして、2C後のジャンプ防止でチラ見せする程度にするのがベターじゃないかね
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今作なら2Dが相当強いと思うんだが
5BBからの中下択と暴れ潰しを兼ねてる上にガードされても有利とれるし、弱点付いてたらリターンも高い
JD弱体で下弱点が活躍する機会も増えるはず
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そもそもこのキャラ使って崩しの性能に文句言うのが間違ってる気がするんだけどな。
理論上は対策可能だけど、実戦でアズラエルの攻めを完璧に受け切れる人なんてまずいないだろうよ。2.0で文句あるとすればJDがやたらはなれるのと3段の状況が悪すぎるのと2Cが打撃としょっちゅう相殺するとかだと思うんだけどな
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ノエル4Dから弾無敵が削除されて体無敵だけに!これで安心して2C振れるな→アズラエル2Cに体属性追加
どうしてこうなった
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そこでダンプですよ
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3段の状況も悪くはないだろ
前までのA始動でも3段からめくり有りの中央起き攻めできるほうがおかしかった
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2Cに体追加とか無知にも程がある
飛属性が消えただけで前から体はあるだろ
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下段5種類って多いほうなのね
おまけに上弱点BHS含めれば最大溜め2C別カウントのタオカカ、GA別カウントイザヨイ、J2Dの二段目含めたライチとかと並んで4位タイだな
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重要なのは数じゃなくて単体の性能だと思うんですけど
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別に性能も悪いわけじゃねーぞ
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2Bが下段じゃいけないのかなあって1.0の時からずっと思ってる
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間違いなく強いだろそんなのw
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地上中段が3つで下段が5つ、chしたときのリターンがでかく更に表裏で崩す
崩しはとてつもなく強いんだ、これで満足するしかないじゃないか
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めくりもあるし、技の判定も強いから中下段だけじゃないんだよなぁ。
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アズラエルにこれ以上使いやすい下段あたえたらいかんでしょ。
ラグナやνが21F中段持ってたらイラッとするのと同じようにヤバい。
どうでもいいけどアラクネ6Aが25Fになったのを思い出した、ヤバい
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3CrcJA
超高速中段^^
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アズラエルの最強の崩しは降りJA>空ダJAだろう。
ファストになっちゃったからリターンは減ったけど、それでもこれはまじで強い
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3CrcjAって2.0でも出来たっけ?
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>>952
できますよ
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3CrcJAで相手が3Cで崩れてた場合どうコンボに繋げますか?
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空ダしてた場合、中央でも端でもそのあと2Aか2Bが繋がるでしょ?
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たぶん3Cで崩れたけどJA入れ込んでる状況のことだと思う
ゲージあるならそのまま5Bで拾ってhjc>JC>JD>rc〜行くのが最大かな?
一応JAにほんのちょっとディレイかければ着地からタイガー繋がるけど現実的じゃない
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いっそ三段BHSのが出そう
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3CrcJA>5Aでどっちも安定だった気がした
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俺には嫌いな言葉が3つある
タイガ!
ホムラ!
レオパルドン!
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おそらく既出じゃないと思うけど、壁端でJCJDのあとCODするとJBが繋がる
前ver.でハクメンとテイガーには中央で出来てたやつがアズラエルにしか試せてないけど多分他キャラにも対応してるかも
そのかわりに中央では前ver.のJDCODのJA拾いは出来ない
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無弱点JDをcODして下りJBが繋がるの?
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中央で上弱点〜JB>JC>jc>JD当てた時に状況少しでもよくする方法ないの?J2DみすってJDが出ちゃって上弱点消費しちゃうとかなり萎えるのだがw
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JD>cOD>JBって他にも行けるパーツありそうだなーと思って家庭用(ver1.1)のトレモで試したら
画面端でホネ>JC*3>空ダ>dlJD>cOD>JBってのが繋がった
2.0でも多分通用すると思う
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連レス失礼
JC*3>空ダの間にJ2Cが抜けてた
正しくはホネ>JC*3>J2C>空ダ>dlJD>cOD>JB
空ダは最速でいい
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