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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part45
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
ver1.1からの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8
ドライブ能力詳細>>9
Q&A>>10
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part44)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403267671/
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JAJA>ハーデスか
確認できるかな(´・_・`)
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立パン>JAから行けるんなら大分リターン上がるでしょ
ベリアルは安定しないからこれ行けるならいいね
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端のID横から3Cor2Cで拾うのがDIDよりCIDの方が安定するような気がするんですが、気のせいですか?
それとも受け身不能時間がC版とD版で違うのですか?
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気のせいだと思うけど
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あのN男さんがラグナ使うのか
相性考えるとニュー以外には勝ち越せるようになるだろうキャラだけど
これでN男さんがすぐに上級者に勝てるようになったらラグナ使い何してたのラグナお手軽すぎってことだから勝たないで欲しい気もする
でもレイチェルでオンリーワンの人が使うとどうなるか見てみたい。
他スタンダードキャラは観戦料払いたくなるようなプレイをするごろーふぇんりっちというオンリーワンいるけど
ラグナは強い人はいてもオンリーワンな人がいないから期待したい
格闘ゲームは対戦もキャラ性能見るのも飽きるけど人性能見るのは飽きない
どれがキャラ性能でどれが人性能なのか分かりやすくなるので上手い人は色んなキャラ使って欲しい
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ヴェノムよりソルの方が勝てるよ
ふえええ〜って言っちゃう人だからな
案外才能あるかもな
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とりあえず大してコンボ知らなそうな1.1ラグナでゼロレイチェルに7:0つけてたな
コンボは糞安いのに鬼のように強かった。
やっぱPSなんか...
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7:0…?
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>>874
いやいや、言ってることは分かるがお手軽なのは否定すんなよw
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すでに新コンボルート開拓でラグナ使い何やってたのってなってるんだよなぁ
俺はエンジョイ勢なのでセーフ
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熱帯でN男ラグナがゼロレイチェルと7先やって7-0。
超基礎コンしかやってなかったけど立ち回りと防御がめちゃめちゃ上手かった。タイムシフトあるし見たら参考になると思うよ。
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そもそもN男はどのキャラも対策のために使うし
ジンなんか1.1全一レベルだったよ
なんも珍しいことじゃない
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ラグなはνにもいけるでしょ。
レイチェルでやるよりはかなり楽だぜ
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前作のニューはいけたけど今作は無理だろ?
重力強化のせいで何もできない
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ラグナで無理って言うなら使うのやめたら
格ゲーやめてもいいぞ
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>>884
ニュー使いは死のっか^_^
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殆どのキャラが無理っていうなか少し希望があるかなレベルで全然行けるみたいな扱いし出すのはちょっと…
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ラグナならいけるほうだろ
じゃあこのバージョンやめたらいいじゃん
もっとひどいココノエの時もやめてなかったのかよ
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正直今のバージョンより1.1の方が楽しかった(´・ω・`)
ラグナは強いから続けるけど
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現に今までに増して過疎ってんじゃんこのゲーム
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やめたのにスレは見に来る雑魚がいるってマジ?
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家庭用はまだ1.1だから1.1の話してもええよ
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ラグナはいける方なんだよな〜
どうせ立ち回りの読み合いすら知らないでなんもせずにボコされて糞ゲー言ってるだけだろ
まぁ、糞ゲーだけど
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>>892
なにこいつくっさ
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対ν
5分から微有利いける:狼、バング
微不利で収まる:タオカカ、カルル、ハザマ、ティガー、ライチ
不利:ラグナ、アズラエル、レリウス、ジン、マコト、ツバキ、ノエル、プラチナ、レイチェル、Λ、ココノエ、μ
きつい:カグラ、テルミ、ハクメン
ダメそう:アマネ、アラクネ、バレット
カーネイジシザーある時点でワンチャンあるんだよなあ。
不利だけど上から8番目くらいか
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そうですか
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ν戦はガーキャンとバースト読めれば勝てる(白目)
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どなた様か運びコン教えてください
もうODコンボは75kからのびないので諦めました
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75000ダメも与えれば充分でしょ
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運びコンなんて、6A BE BS GHorまだおで運べば良いんじゃないの
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同キャラのBSって6Aじゃ相殺しない?
CIDが一番ノーリスク?
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>>900
タイミング次第で6Aで勝てる。CIDもタイミング次第で相殺する。
見てから振るなら簡単だしリターンもあるから6Aの方が良いと思うよ。
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ありがとうございました
自分が甘かっただけですか
次は意識してみます
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精神的ダメージとしては投げてしまうのが一番デカいと思う>BS
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実際ダメージも一番デカいしな
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精神ダメージ与えたいならBS見てからODもオススメ
割と簡単だし
精神ダメージというより怒りゲージ溜めさせたいなら画面見ずにDIDしたりする
良い子は真似しちゃ駄目だぞ
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BSなんて見てから空投げだろ。
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しかし過疎だなぁ。CTからこれだけシリーズやってきたのに、何故か今作だけはやる気が起きない。
周りもやらないから尚やらない。
エクステンド買うの?皆。
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トレモだけ売って欲しいぐらいかなぁ
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エンディングテーマが初の男性ボーカルですって聞いた後
今回はいいやって思ったけどやっぱり出たらやりたくなるだろうなあって
思って予約特典付くのもあって結局予約してしまった。
そしてPVでまた飛蘭が流れてて萎えた。
今までで一番やる気が起きないVerなのは間違いない。
別に目指すわけじゃないけど来年のEVOに選ばれるんだったらもうちょっとモチベ上がりそう。
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家庭用スレでやれや
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ラグナの調整的にはそんなに悪くはない気もするんだけどなぁ。
手抜き調整感は否めないし、ラグナに関わらずCP無印のが完成してる感じしたけど、ホントやる気も起きないし家庭用発売にワクワクしてた頃が懐かしい。
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どうも固めてから攻めきれないので何か固めネタあったら教えてくれ
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まず何やってて何知らないのかわからん
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自分はこんなのやってるっていうの教えてくれればそれでいいよ
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2A
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固めたいなら他キャラ使えばいいんじゃないですかね(鼻ほじ
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固めようと思って固めてる気がしないなー
暴れ潰しを何回やっても暴れてくれないから
仕方なく固めてる感じ
まーでもすぐに切り替えて崩しにいくけど
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固められるキャラじゃないからな
次回作はそこら辺どうにかしてほしいわ
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固めはできるんじゃない?
2A刻み2Cとか普通に優秀だと思う
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出来るけどさ強くはないんだよな中堅レベル
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固めの強いキャラってなんだよ
固めなんて崩すためのタイミングズラしみたいなもんだろ?
相手を固めたいですって
格ゲーとしておかしくない?
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他のゲームよく知らないけどブレイブルーはさっさと崩せばいいし固める必要特になさそうだよねそもそも
暴れ潰しで2Cカウンター狙ったりするならまた話変わるかもしれないけど
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多分>>912は固めから崩しまでの流れの事を言ってると思うんだが
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5Dガードさせたときってさ、
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神になった気分だよな。
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4Cぶんぶん振ってくるハクメンってどうすりゃいい?
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5A置いとけ
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5Aいつ置くんだよ……
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ハクメン4Cにはダッシュ慣性CID一択
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ランクスレで叩かれすぎワロタ
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4Cがギリギリ当たらない位置からの低ダJCが良いと思います。
相手が4Cをどういう時に出すか、何回か確認してからして下さい。
でないと5C対空で死にます。
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JCハクメンに狩られるよ
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>>932
国語の成績が悪いか、空気が読めないってよくいわれませんか?
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4c読んでギリギリ低ダが一番楽でしょ
読みをはずして2cされるかもしれんが
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走って2Bが届く間合いなら2B、届かないならダッシュバリガしてるわ
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バリストして5Bすりゃええやん
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バリスト5Bは安定した良い動きなんですがその後の当て身の読み合いが難しい、というか運に任せる感じになります。
別に当て身くらっても気にしなくて良いのですが5Bや攻撃が振りにくい心持ちになってしまいます。
なので[JC]や対空が来るかも知れませんが、4C空かして低ダJCを当て、相手が心理的に4Cを振りにくくするのが大事だと思ってます。
すると走りが通りやすくなって攻めやすくなります。
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要するにハクメン4Cにはバリスト5Bで確定をとるか、
間に合わないときは当て身をふらせて有利な読み合いをすればいいってことな。
みんなありがとー。
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当身だけを理由に飛ぶなら当身に差し込むかハーデスでも振っとく方が良いと思うが。
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端コンボヘルズ締めで固めるのどうしてますか。
リバサ無いキャラには2A埋めてから2A2A2C
2A2A5Aでいれっぱ引きずり下ろし(5Aのタイミングで2A擦られたら負ける)
2A2A2C上の対の択
2A5A投げ
2A投げ(バリ直で投げすかる紫ないし紫バッテン)
2A2A微ダッシュ2A(固め継続微ダに暴れられると負ける)
2Aちょい遅らせ2A
2A2A2C6B(6B先端確認DID)
2A2A2B5B(5B止め5Cの幻を見せてもう一回微ダでさわり直す)
2Cのあとの行動を見て5D振ったり5B振ったり。
まだまだやることはいっぱいあると思うんですが、挙げていくと固めが弱くは感じないんですよねー。
リバサあるキャラには端で5B先端ぐらいの位置で待って上いれっぱをJAで引きずり下ろしたり。
使ってて強いと思うんですよねぇ
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>>940
生投げと生6Bも使って
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まぁ他キャラでも割と出来るって話だし、アホみたいな性能のはないってだけでハイスタンダードとは言われてるじゃん。
逆択通されやすい、対処がしやすい、押し付けたりわからん殺しが無いってだけで、弱いとは誰も言ってないと思うよ、微有利な読み合いする事は出来るし。
他キャラだとクッソ不利な読み合い付き合わせたり、そもそも読み合い無かったり、1度読み通しただけでは攻守逆転しなかったりってのがあるだけ。
あと固めなんて言い出したら切りないし、向こうがガードに徹する気持ちを読んで固め、逃げたりハンケ
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書き込んじゃった。
逃げたり反撃したいと思ったところ潰せれば良いと思うよ。
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連投ごめん。
6D系統やjc系統もあるし最初2Aじゃなくても良いし、ホントキリなくなるよ。
バリエーション豊富な訳だけどね。
使っとけば安定ってほどの性能はないけど、どれも使えない性能はしてないってのと、読んでれば対処出来ないってことが無いのが強いんだと思う。
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やっぱりラグナは最高やで。
よみまけても取り返せるリターンの高さもあるし…
もちろん読み負け2〜3回で死んじゃう体力はしてますけど…
それを受け入れられる強さがあるからほんと楽しい。
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強力な連携はないけど数が豊富でリターンもあるからね
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ラグナの固めは有利F取り続ける感じじゃなくて、暴れ潰しとか確反とかのクソみたいな火力でプレッシャーをかけるイメージでやるとしっくりきた
2Bで止めて微ダ2Aとかでも相手は結構嫌がるはずだよ
それで相手が「いい加減にしろFガバガバだぞその連係」って感じで割り込んでくるようになったら2Bから遅め5Bや2Cにリボルバーさせてchからごっそり
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ラグナの固めで有利フレ取れるのってどれ?
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2C
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いや、2C は暴れ潰しで使うけどラグナの基本的固めで有利Fって取れるてるのかなーと
心理的に圧かけれてるだけでフレームって負けてるんじゃないの?
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あと6DJD、BS、DSdcくらいだと思うよ。
フレームは確かに不利ばっか、けどいくら向こう有利だからって、後続ガトがあれば下手に暴れられないわけだし。
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やっぱり上級者とやったら勝つのが難しいキャラだよなー
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2Cは普通に1F有利だぞ?微ダ2Aが最速なら無敵技以外まず負けない。相討ちはあるけど。
負けてるなら微ダ2Aが最速で出来てないか、2Cが直ガされてたか。
例外はタオとノエルの5A。しゃがみに当たる5Fだから普通に負ける。
まあリーチ短いからそうそう負けないけど。
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技の一部が強いだけで対して強いキャラzたないからな
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2Cは空振りでも相手が固まったままになってくれる時があるのがいいね
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タオカカの5Aはやすぎわろす
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ラグナの5Aってたいしてつよくないよな
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2C空振り5Bとか普通にアリだよね。
その二人の5A暴れだって5C考えたら向こうもあまりしたくないはず。
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タオカカの5Aって7じゃないの?
早くなったの?
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今調べたら7Fだったわ・・・ずっと勘違いしてた。誤情報申し訳ない。
2C>微ダ2Aが発生負けするのはノエル5Aだけだね。
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ラグナの5Aのどこが不満なんですかね・・・
タオカカは5Aより5Bのが早いんすよね。
ノエルの5Aはしゃがみにもあたる5F族やからホカホカになりますね。
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5Aは(固めとしては)大して強くないじゃないの。
しゃがみにスカるし引きずり下ろすにはほかの技のが良いし。
ただ普通に打点高くて対空できちゃうし、用途は違う?けど優秀な5Aだと思うけどね。
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対空としてならハザマと並んで最強クラスでしょ。
次点でライチ、ハクメン、マコト、アズラエルあたり。
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>>962
確かに固めでは使いにくいから透かしてから、投げとか暴れ潰ししてるけど引きずり落とすなら5Aが一番いいと思うんだが
空中ガードさせた時に着地に6Bや2B、CTもかなり当てやすい状況だしね
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空バリ引きずり下ろすのに5A使わないとか別キャラ使ってんのか
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誰も使わないとは書いてなくね
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使わないとか書いてないけど5Aじゃなく何使ってるか書いてほしい
俺は5Aが一番良いと思うから違う人の考えを知りたい
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相手がしゃがみ技で暴れ出すまで5Aブンブンするの楽しすぎ
しゃがみ暴れが増えたら5B重ねて6Cルート
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ちょっと亀だけどDSdcって有利なん?ずっと不利だと思ってたんだけど
知り合いに嘘教えてたわ…
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