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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part45

1名無しさん:2014/10/13(月) 20:15:13 ID:q3ev79Zc0
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです

用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
ver1.1からの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8
ドライブ能力詳細>>9
Q&A>>10

携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

前スレ(part44)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403267671/

601名無しさん:2014/12/22(月) 18:48:36 ID:FzXY/e7U0
なんでカーネーGなんだ... ?

602名無しさん:2014/12/22(月) 19:30:50 ID:j82RPXyA0
せっかく書いてくれてるけど、質問。
コンボ中に書いてある振り、とは?
あと5Dが何ヒット目キャンセルか分からん。

603名無しさん:2014/12/22(月) 19:48:16 ID:W/FGT42k0
降りを振りと書いたとか?
上で文句言ってる奴よりオナニー野郎の方が価値があると言う事実。

604壁チラリω・`)V3:2014/12/22(月) 19:49:30 ID:uCr5nYcU0
5Dは全部5D2で 振りDは 空中でDの事です

605壁チラリω・`)V3:2014/12/22(月) 19:55:25 ID:oJsDYTi60
…あっ漢字間違えですね

さーせん
んではもうお詫びにもうひとつネタを

端 投げ 体力10 ゲージ100

投げ OD カーネーG DID 踵 降りD GH JD BS カーネーG 6000 だめ
闇食いだと約6000

裏投げだとタイミングが掴みづらい
普通の投げは 最速でODからのカーネーG でOKたけど 裏は ディレイをかけて落ちてくる瞬間を狙うような感じ

606名無しさん:2014/12/22(月) 20:07:36 ID:BHh8Tw9.0
留学生なんじゃないかね

607名無しさん:2014/12/22(月) 20:24:52 ID:W/FGT42k0
>>605
そのコンボ初代CPから存在してるテンプレコンボだね。
それはともかくコンボ提供感謝

608名無しさん:2014/12/23(火) 00:30:22 ID:O5QUgBsU0
そもそもfcのパーツって何があるんだろ?
補正が全然分からないからfcコン考えられない

5Bの乗算が結構悪い気がする

609名無しさん:2014/12/23(火) 08:49:26 ID:SkNkPm1k0
もう5D1がオワコンになったのがな

610名無しさん:2014/12/23(火) 15:22:50 ID:CURwMX6w0
fcコンは低空GH1段止めから5B拾いとかJCにギリギリまでdlかけて普通は繋がらないルートからBEクリーンさせたりとかできねーかなと思いながら結局試してない
なんもかんも一人用でfcコンの練習するのめんどすぎるのが悪い

今は中央DIDfcからは3Cで拾って中央まだおコンしてるわ

611名無しさん:2014/12/23(火) 23:05:49 ID:7a1zjRTQ0
今日ヴァルケンとやってきたんだが、とにかくわからん。
①お互いに離れてる時には何を振ったらいいか
②ガン攻めがいいか、待ちガイルがいいのか
を教えてくれたらありがたいです。

612名無しさん:2014/12/24(水) 02:44:47 ID:i5qUKHKs0
ヴァルケン側は機動力の高さを生かしてラグナの牽制の隙や
見えない崩しを嫌がってのジャンプに対して対空を狙って行くのがセオリー。
よって、普通に立ち回っていては相手の思う壺。上から狙っていく場合は間違いなく
狼状態対空をしてくるので、BEで対空ずらし。通常技の地上牽制はどうせ当たる位置まで来てくれないので
威嚇で振る程度に思った方が良い。5Cなんかは相手によっては機能するが。本命は狼状態ではガードできない事を利用してのHFぶっぱ。
これが当たり始めたり初っ端から見せたりするとヴァルケン側はHFを避けて仕掛けに行きたいと思い始めるので、
それに対応した動きをするべし。ただ結局の所普通に走って牽制技振ったりするんじゃヴァルケン側は捕まらないので、
極論言うとHFが鍵になるのは間違いない。

613名無しさん:2014/12/24(水) 04:36:48 ID:iO21PDBo0
俺は普通に地上戦してるけどなー
狼側は、立ちBの持続、立ちCの判定の強さなど活かして立ち回れば、いつ間にか狼ゲージ無くして
死んでいく模様
確定DIDのポイントの多さ的にも脳汁が溢れる組み合わせ
いつもは普通に立ち回るけど狼だけは、DID当てたくて仕方なくなる

614名無しさん:2014/12/24(水) 07:09:12 ID:ApJF0q3I0
渾身のドヤ顔で長文語りながら答えはぶっぱなしの流れに笑わざるを得ないんだけど

615名無しさん:2014/12/24(水) 11:10:10 ID:ICXAJU4k0
あとリバサヘルズとガンダDIDも結構やる

616名無しさん:2014/12/24(水) 12:39:05 ID:rJvJ2dcg0
俺は狼が走ってるとこにはあんまりHF打たないなぁ
狼ゲージ枯らして休んでるじじいには絶対にHF打つべきだと思うけどね

617名無しさん:2014/12/24(水) 17:19:07 ID:LheCA1LA0
落ちたなー

618名無しさん:2014/12/24(水) 18:08:46 ID:UHwr0PrA0
HFは、狼Cに勝てるし、カウンター取れる
狼状態に打たないのは、意味が分からない
ロマキャン込みで使うってこと?

ロマキャン込みで使うならBSの方がいいと思うけど?

619名無しさん:2014/12/24(水) 18:22:24 ID:gMbfdons0
ロマキャンとかギルティかよ
BSだとちょこまか動く狼には当てづらいと思うんだが

620名無しさん:2014/12/24(水) 18:44:17 ID:UHwr0PrA0
狼の慣性ジャンプに引っ掛けれる

慣性ジャンプをある程度読んだらBSは機能する

621名無しさん:2014/12/24(水) 19:12:32 ID:oQ4GVqTI0
読んだなら6Aでいいという話

622名無しさん:2014/12/24(水) 19:54:20 ID:UHwr0PrA0
場面としては、色々あるけど
大体の狙い所は、端から逃げるのに慣性ジャンプ使ってくるだろ?

その逃げ択は潰せる

623名無しさん:2014/12/24(水) 20:53:45 ID:i5qUKHKs0
>>614
間違ってないとは思うんだがもう書くの止めるよ

624名無しさん:2014/12/24(水) 20:58:20 ID:iTNoi8Uw0
一番最初に対策としてやってることを書いてくれたってのはありがたい話よ

625名無しさん:2014/12/24(水) 21:25:19 ID:i5qUKHKs0
つうか書き方が悪かったな。ぶっぱと言うかHF差し込みって言えば突っ込まれないかな。
牽制振ってると硬直に突進合わせようとして後退様子見してくるからそれを読んでのHFって意味ね。
因みに6Aはジャストで合わせないと突進と相殺するので置き気味に置く人は気を付けた方が良い。
まあ見てから6Aとか実戦じゃ無理だと思うので当てる気なくても見せとくだけで硬直狙いのヴァルケンにHFが機能するのでおいしい。
他の人が書いたように端狼逃げにDIDを見せていけば更に戦いやすくなるね。

>>616
HFrcしてもCAで交換されるだろうから使ってはないなあ
HF判定強いしこれほどヴァルケン戦で有難い技なくね?

626名無しさん:2014/12/24(水) 21:32:03 ID:i5qUKHKs0
>>616
ごめん、人それぞれだからスルーして

627名無しさん:2014/12/24(水) 21:46:36 ID:30v5B.n60
言ってることは分かるし間違ってるとは思わないけど文の書き方と話の流れが絶妙に面白い

628名無しさん:2014/12/24(水) 22:15:02 ID:i5qUKHKs0
読み返してみると確かに笑
まあ堅実に牽制振る人もいるだろうから間違ってる言われてもおかしくないな
どっちに本命を置くかで変わってくるしね

629名無しさん:2014/12/25(木) 00:00:52 ID:sxfEWJfc0
HFやるくらいならダッシュで触りにいった方がいいと思う

630名無しさん:2014/12/25(木) 01:28:23 ID:GADzvSL60
>>629
HFは、ジンのJCが落ちるくらいには、判定が強いからな
空振ったら目も当てられないが…

631名無しさん:2014/12/25(木) 02:41:00 ID:sxfEWJfc0
>>630
そもそもジン戦でHF振るの?
ヴァルケン戦は望みで振りたくなるのはわからんでもないが
ジン戦でHF出すのは意味わからんわ

632名無しさん:2014/12/25(木) 03:09:51 ID:/sYZwMiI0
HFの判定の強さの例として挙げてるのであって、
ジン戦でHFを使うって話ではないんじゃないの?

633名無しさん:2014/12/25(木) 03:59:56 ID:PuPhYs0Y0
HFはエフェクト出てるから分かりやすいけど
ラグナから斜め上に判定がかなり強い
ノエルなんかJ攻撃一方的にほぼ落とせる

634名無しさん:2014/12/25(木) 06:56:45 ID:8lWSs5f60
狼にHFってある程度うまい人には後ろ歩きで避けられるイメージしかないんだが
出し方が悪いのかなあ

635名無しさん:2014/12/25(木) 07:26:17 ID:jDhazAvc0
>>625
もう書くの辞めるよって宣言してから書き込むなやw

636名無しさん:2014/12/25(木) 08:41:28 ID:qveR7pnU0
ノーゲージ5B端付近ノーマルヒットでも4000いくようになったのは結構な強化だな
入らないキャラいると思うけど

637名無しさん:2014/12/25(木) 10:45:59 ID:GADzvSL60
>>634
狙いは、狼Cの一点よみだからなぁ
・相手の間合いが近すぎる
・地上戦をしにきてる
・HFを警戒していない

のが立ち回りで確認してから打つしかないから
1クレで一回打つか打たないかレベル
これを通す事で相手が間合いを外してくれたら地上技を引っ掛け安くなるから流れを変えれる一手

638壁チラリω・`)V3:2014/12/26(金) 00:50:31 ID:Zetm88cM0
ダブルカーネーG
体力10 ゲージ100

6B 6A 6D JC BE ディレイ2C OD 5C 最速でカーネーG DID 踵 降りD GH JD BS
カーネーG だめ6000

端6D 6Dスカ 5B 5D DS ディレイ2C OD
5C 最速でカーネーG DID踵降りD GH BS カーネーG だめ6500 ※コンボうろ覚え

端 JC 5B 3C まだお DS ディレイ2C OD 5C 最速でカーネーG DID踵 降りD BS カーネーG 6300ぐらい

端 空中ダッシュ5C 5D 5B 3C まだお DS ディレイ2C OD 5C 最速でカーネーG DID踵 降りD BS カーネーG 5500だめ

一発逆転狙い
体力10〜25 ゲージ100

5B 5C DID初段rc CT OD まだお DS 5D2
GH蹴り上げ 6D DID踵 降りD BS カーネーGダメ7300 (5Dのところはこ5D1だったかも)

639名無しさん:2014/12/28(日) 07:25:43 ID:UrfHRsEs0
もうOD中の生GHディレイ追加から直接闇食いってもう無理?

640名無しさん:2015/01/03(土) 18:59:47 ID:bsoet7n20
おまえらあけおめ

641名無しさん:2015/01/03(土) 21:49:34 ID:I5.UZ5dE0
>>638
適当にパーツ弄ったら
立ちB始動7000
立ちC始動8000でたわ

642壁チラリω・`)V3:2015/01/04(日) 00:48:49 ID:MM/g/AMA0
マジっすか*コンボ教えて欲しいです!

643壁チラリω・`)V3:2015/01/04(日) 01:36:31 ID:PitVu3WM0
今持ってるのは
体力10〜20ゲージ100端
5C(2) counter 6C CT OD まだお DS カーネーG DID 踵 降りD カーネーGで8000ぐらいなんだが

644名無しさん:2015/01/04(日) 02:01:37 ID:XIzx.Zww0
まだカーネーGやってんの

645名無しさん:2015/01/04(日) 03:04:45 ID:BGXs3Y3Q0
5C二段技になったんですか?ヒット確認がはかどりますね〜

646名無しさん:2015/01/04(日) 11:22:07 ID:.itk9GGY0
5CからちっさいDSさん出るようになったの知らなかったのかよ

647壁チラリω・`)V3:2015/01/04(日) 14:39:57 ID:PitVu3WM0
ごめん上のやつ全然ゲージ足りなかった
また作り直してきます(・Φ・)

648名無しさん:2015/01/04(日) 14:47:48 ID:QugZ/w0E0
いやもういいって

649名無しさん:2015/01/04(日) 18:03:54 ID:TT27jqIA0
6Aカウンター確認が出来ない
カウンターしようがhj入れ込む癖がなおらない

650名無しさん:2015/01/04(日) 20:06:48 ID:/BQ/W2Vw0
6AにJD入れ込んでおくのは?
6AがヒットしてたらJD>GHで地上に
ガードされてた5Dが

651名無しさん:2015/01/04(日) 23:36:40 ID:sOX10Zi60
2D(ch)>OD>DS>5C>5D>BS>DID>追加踵>JD>GH>追加>6D>JD>闇喰い
って繋がるかな?凄い回復しそうな気がする
カウンターコンは、確認するのがしんどい

652名無しさん:2015/01/05(月) 08:03:28 ID:TuPP0i2A0
OD後DID踵>JD>GH>DS>5D>BS>6D(>JD)>BS>闇

653名無しさん:2015/01/05(月) 08:06:35 ID:.XoJJ1e.0
初心者です動画勢は早くわかりやすいコンボ動画を待ってますよ
誰かあげてください

654名無しさん:2015/01/05(月) 12:13:31 ID:QjXZkuwA0
>>652
それ繋がるの?BSから6Dとか入る気がしない

655名無しさん:2015/01/05(月) 16:52:32 ID:HFW0A2zw0
完全端なら入る
DSで浮かせてるし

656名無しさん:2015/01/05(月) 23:17:34 ID:lUc33x0w0
>>655
試したけど入らない
キャラ限?

657名無しさん:2015/01/05(月) 23:58:28 ID:cyCs9BNw0
いやだいたいのやつには入るっしょ
確かめたの5B始動だったし2Dカウンターから入るのかはしらんけど

658名無しさん:2015/01/06(火) 03:43:00 ID:Ht9Ih2sM0
>>653
奴らは蒼い鬼火と共にやって来る…

659名無しさん:2015/01/06(火) 08:54:14 ID:ZuJKkuWk0
前ver終わるときに動画漁っててみたぞこのコンボ

660名無しさん:2015/01/06(火) 11:07:19 ID:eMIF52qg0
中央D2からDSdc>低ダJC>BE〜とか繋がります?

661名無しさん:2015/01/06(火) 12:59:45 ID:8b8fwPSU0
これだろ?
端地BS>6Dって
1.1だけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=aAMa8_v0Zcg#t=287

662名無しさん:2015/01/06(火) 13:32:09 ID:TwmDuf/Y0
その少しあとのかきゅんのODコンミスの方が印象に残ったわ
適当でも完走すりゃ勝ちなのに

663名無しさん:2015/01/06(火) 13:33:52 ID:z7evfnXU0
前作からBSの浮き方変わってるんだけど?

664名無しさん:2015/01/06(火) 13:57:53 ID:lT7xOEQ.0
かきゅんのラグナ小銭拾いにいくの多いよね
2.0の5D変更でかなり見なくなったけど

665名無しさん:2015/01/06(火) 20:45:41 ID:wTXlIGuM0
コンボ精度低い上に自分の勝ち試合をかなりの高確率で上げる動画印象操作カスだからな

666名無しさん:2015/01/06(火) 21:12:21 ID:AKl.7U060
対戦動画貼るとキチガイや信者湧いてくるからやめてほしい

667名無しさん:2015/01/06(火) 22:32:03 ID:FwYfBO0I0
ラグナ端で4500ノーゲージって既出でつか

668名無しさん:2015/01/07(水) 03:18:27 ID:P7gdLyT20
>>667
何?
稼働初期なの?
ノーゲージで4800程度は出せるでしょ。
投げから出せたっていうならレシピはよ!

669名無しさん:2015/01/07(水) 09:28:29 ID:HbJo/k0Q0
動画勢すら過疎ってるしブレイブルーもうダメかもわからんね

とりあえず早く加藤クビにしろ

670名無しさん:2015/01/07(水) 23:58:10 ID:.6ye653cO
>>665
印象操作も程々にな(笑)
本人知らないのよくわかるよ。

671名無しさん:2015/01/08(木) 08:58:31 ID:1jkyKafU0
特定キャラだけGHト追加が馬鹿がになるけど
ガントレットって言ってんだからハーデスって言えよめんどくせえ
いつ直るのかなって待ってんのに

672名無しさん:2015/01/08(木) 09:18:35 ID:C8CkDFbM0
つまり次回作でガントレット…かかったな!追加ですね

673名無しさん:2015/01/08(木) 09:57:54 ID:KH4Gqk7k0
CTのAHの台詞はもう許されましたか?

674名無しさん:2015/01/08(木) 19:51:16 ID:U4ou85G20
>>670
信者の方ですか?

675名無しさん:2015/01/09(金) 14:07:08 ID:CK4JGcgM0
CTはインフェルノジンとか色々と面白おかしかった

676名無しさん:2015/01/09(金) 14:31:09 ID:uKAefL3Y0
CTってカラミティトリガーか
紛らわしい

677名無しさん:2015/01/09(金) 15:07:01 ID:hmZxb8uE0
アッパー派生しないとインフェルノディバイダーっていってんだけどな
派生したら打ち切ってインフェルノジン

678名無しさん:2015/01/09(金) 16:58:31 ID:xXfb3ytg0
ブレイブルークラッシュトリガー
ブレイブルーカーネージシザー

679名無しさん:2015/01/09(金) 17:27:43 ID:HI6qKD7E0
CTのジン戦のGHのボイスが好きでエリアルの締めにGH使ってたわ

680名無しさん:2015/01/09(金) 17:41:21 ID:42z85USA0
じーんしねーってやつだっけ

681名無しさん:2015/01/09(金) 22:59:49 ID:ysJ88vR60
対ハクメンって開幕なにすればいいの
相手の6Cが既に届くから攻められないし何したらいいかわからん

682名無しさん:2015/01/09(金) 23:03:25 ID:fWY6J3mI0
何もしなけりゃいいんじゃ…

683名無しさん:2015/01/09(金) 23:17:33 ID:/5OjOPpg0
開幕インフェルノディバイダー

684名無しさん:2015/01/09(金) 23:39:34 ID:UuqDKUH60
>>681
確かにハクメン戦で様子見は、大事だよなー
3C空振りに5Bが確定するし、3Cの届かない間合いに張り付かれるとハクメン側は、相当なプレッシャーになる

あとは、地上に張り付かれないようにすると
ゲージ溜まらなくなるからオススメ

後、無理に追いかけたら駄目だな

685名無しさん:2015/01/10(土) 12:35:57 ID:08iqoGcgO
>>681
ワンテンポ置いて2D振ってみ。

686名無しさん:2015/01/10(土) 23:23:18 ID:/3d21Jlo0
>>681
6Cなんてクソ発生遅いんだからダッシュ5Bでも前ジャンプCでもなんでもすりゃ良いじゃん……

687名無しさん:2015/01/10(土) 23:37:42 ID:/3d21Jlo0
つかダッシュ5Bはおろか立ちCでも良い
3Cしてくるならジャンプや差し込みで美味しいし、
とにかく開幕はラグナガン有利だから積極的に攻めるべし。
まあほとんどのハクメンは開幕ジャンプで様子見してくるけどな。
強欲な奴は3C

688名無しさん:2015/01/11(日) 00:31:17 ID:czw2liyg0
なんだかんだ言ってラグナ強い?からラグナ使いが
増えるのはいいことなんじゃね
一時期絶滅したけど・・・

689名無しさん:2015/01/11(日) 08:29:13 ID:j6i5RO9k0
ジンが壊れ強キャラにならない限りラグナがレアキャラになることはないだろう

690名無しさん:2015/01/12(月) 02:09:15 ID:jAyDzGNo0
BBCS対ハクメンの「表情がわかんねぇんだよ!」のセリフ好きだったな

691名無しさん:2015/01/13(火) 00:14:50 ID:5SL62IOw0
かなり前にうpされたアンリミコンボ動画で6Cjc>GH追加jc>BEってパーツが使われてて、今回BEのダメージ上がったしいけんじゃねと思って色々試したけどあんまり伸びなかった
ちょっと伸びたかもしれないのが画面端5B5CcODからのコンボ
体力赤 画面端 ゲージ50 ジンで確認
5B>5C>cOD>5C>2Ddc>5C>5D>ディレイDS>ディレイ6Cjc>GH追加jc>BE>CS 6329

DS>6Cがシビアなのと、BEの当たり方次第でダメージがちょっと減ったりするのでネタの域を出ないかも
既出ならごめんなさい

692名無しさん:2015/01/13(火) 04:21:11 ID:f1CHlIS20
ODの時に不安定なべリアルを入れるのはさすがにめんどう
ダメージたいして変わらないし

693名無しさん:2015/01/16(金) 00:00:55 ID:8tpbF1IM0
アプデから今日初めてさわったんだけど空中くらいカウンターで
5B>5C>5D1>GH>5B>5C>低空BE>5B>6A>低空BS>5B>5D2>HForDID
これできたんだけど最初カウンターしなくても入るコンボ?

694名無しさん:2015/01/16(金) 00:11:30 ID:pCJR8DjA0
逆に今までカウンターとフェイタルの違いわからないのにそれできるのがすげえよ
カウンターは最初だけ
フェイタルは最後までのけぞり増える

中央での低空べリアルできるようになると
低空サイズあんまり見なくなったな

695名無しさん:2015/01/16(金) 00:29:07 ID:JYFxaDOI0
つーかGHのあと追加抜けてねえか

696名無しさん:2015/01/16(金) 11:21:08 ID:OF2ddoJY0
てか低空BEってキャラ限じゃん

697名無しさん:2015/01/16(金) 11:29:00 ID:zQ3eYLp.0
>>693
最初の二つがよほど特殊なパーツじゃなきゃ通常カウンターは関係ない。
>>694
運ぶときにBE>5Bor5C>6A>空BSって感じになったな。
まぁまずGH後落ちてくるし6Cは引き寄せちゃうから使いにくいんだろうけど。

698名無しさん:2015/01/16(金) 11:31:28 ID:EkJ39LtU0
低空べリアルはいらないキャラが誰だよ
ノエルとかプラチナ?

699名無しさん:2015/01/16(金) 23:23:58 ID:0udLWl8M0
タオカカレイチェルテイガーマコトにも低空BEは非対応だったような
厳密にはタオカカレイチェルにはごくまれに成功することもあったが多分狙ってやるのは無理レベル

700名無しさん:2015/01/17(土) 00:09:18 ID:0dt9x5tI0
流石にテイガーに低空BE決めまくってるからテイガーは、非対応じゃないだろ




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