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初心者質問スレpart44
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ツベルクリン検査って知ってるか?
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自分ラグナで相手ジンなんですけど
空中hit地上5D>まだお が繋がらないです
タイミングやコツがあれば教えて下さい
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遅めに22C入力
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>>889
できるようになりました!
ありがとうございます!
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スパーリング挑発せずにゲージ増やす方法ってあります?
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BCとスタートずらし押しやね
投げモーションで挑発キャンセル出来るよー
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挑発も出始め2Fはバリアやら他の技でキャンセルできる
DDrc挑発ずらしDDrc…で結構なキャラが筐体ジャック出来るよ
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コンボの漏れの受け身についてなんですが
コンボ中はボタン押しっぱで受け身をとるって方がいいのでしょうか?
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受身狩りとかもあるからなにも考えずに押しっぱなしは良くないけど基本は押しっぱなしでもいいと思うよ
受身狩りのタイミングや前後転するべきタイミングを覚えたらその時々でボタン離そう
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カグラを使っているのですがアズラエルとジンになかなら勝てません どうやって立ち回ればいいのでしょうか
普段はひたすら弾を飛ばしてワイバーンしてます
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飛龍尖撃は食らい判定の塊なので
ぶんぶんする奴は鴨です
ジンは基本5C 6Cされるだけで
ほとんどの行動が潰されるので辛いですね
カグラで戦う時は基本一定の距離を保ちながら
5C 2C 6C A縛を駆使して立ち回ります
5C>A縛 2C>A縛等して近付きましょう
2Cを空ダですかされたらBファフor
Cファフでカバー
飛んで逃げる奴には6Cを引っ掛ける
近付けたら5BBから崩しましょう
相手はカグラの択に付き合うのは嫌な筈
飛んで逃げるかバクステで逃げようとします
飛び防止に6Cや5C 砕龍撃
バクステに5C 2C 6C 3Cを合わせれれば儲けです
アズのバクステには2Cが良いですね
壁まで持って行ったら絶対殺す
5BBから中下択 さらにコマ投げで
相手を逃がさず仕留めましょう
以上カグラの基本的な立ち回りです
長文失礼
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>>897
大変参考になりました アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そういえばコマ投げの存在忘れてた…
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コマ投げはカグラ最強の技だぞ
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>>893
スパーリング限定だけど、テルミのAブレンrc挑発Aブレンrc挑発なら、キャンセルいらないぞ
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ハザマの基礎コンの3C ガショウがつながらないんだが
これは仕様?
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DDの時間停止使ってトレモの時間を(見かけ上)長くしようって話だろ
Aブレンrc挑発だとテルミの挑発長いからそうはならない
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挑発せずにゲージ回復する方法はありますかって話に挑発コン出来るよーって割り込んでくるアスペ
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>>900のことな
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ネタのつもりだったが…どんだけ沸点低いんだよw
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アスペって言いたくて仕方ないだけだろ
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今日対戦出来たけど
>>897さんのレス通り動かしてたら身内のジンに勝てる試合が多くなりました 感謝です
>>899
今日から意識して使い始めたけど5Bコマ投げと5B下段択が本当に強いですね なんで今まで使ってなかったのか…
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中段技についてなんですけど
ラグナ6Bなんかで、2B>6Bとか3C>6Bのようなガトからの6Bは見えても、
生で出されると見えづらくなるのはなにか理由があるのでしょうか?
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>>908
ガトからの中段はガトルートやキャンセルタイミングがある程度決まってるから意識を集中させやすい
生中段はフリーな状態から相手の好きなタイミングで出せるうえに他の崩しも混ぜていけるから意識を集中させづらい
と俺は考えてるよ
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>>908
上の人がほぼ書いてくれてるけどちょっと補足。
まず3C>6Bは無いぞ。
ガード開始した時点で来るっ!て頭で警戒し始めるからね。いつものパターンみたいになってるから立ちやすい、一種の前触れみたいなもの。
あと、6Bへのガトは5A 2A 2B 2Cがあるけど、5Aはしゃがみにスカる。
ほかの技は全てしゃがんで出すから、ラグナが一瞬にして立つのを見てるかもしれない、見やすいからね。
試しに立ちガードで5A>6Bってやってみるといい。
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>>909
>>910
ダウン取られた後に生6B重ねられて一気にやられることが多くて困ってました
ガトからだと攻撃のリズムがあって対応しやすいのかもしれませんね
前の攻撃の終わりから見てるってのが大きいんですね
フリーな状態からってのと6Bでしゃがみから立ち上がるってのでは確かにそう思います
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2B>6B,2C>6Bが立ちやすいのは後続の下段が薄いからでしょ。
生6Bの他にも2A当て投げを意識させた後の2A>6Bとかも嫌らしい。
中段は意識の外から出すほど通るよ。
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1P側の低空ダッシュが一番出しやすいレバーの持ち方ってどんな持ち方ですか?
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好きな持ち方でやればいいよ
そのうち持ち方に慣れたら安定するようになるから
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ウメハラ持ちでかなり練習したんですがどうしてもコンボ中の1P側低空ダッシュがどうしても安定しなくて・・・
キャラはバングです
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イザヨイのストライク>ジャスティスのいい練習法ありますか?
普段はストライクのあとにレバーを上いれてキャンセルのタイミングをはかって、そのタイミングで236236Cやろうとしてますがほとんどできません。青コンボになります。
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ジャンプじゃキャンセルできないはずだからタイミング取れないと思う
地道に毎回ジャスティス入れて練習するしかない
バージョンどっちか知らないけどコンボレシピによってはちゃんとジャスティス出しても入らないかも
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>>917
レスどうもです。
語弊ありました、キャンセルじゃなくて硬直切れのタイミングでした。あと現バージョンです。
とりあえず地道な練習とコンボレシピ確認します。
BBはこのバージョンから始めましたが、面白いのでがんばります。
ありがとうございます。
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>>915
ただの感想書かれてもそうですかとしか言えません
だからどうしたいかを書きましょう
また「どう安定しないのか」も書かないとアドバイスも難しいです
失敗にもジャンプが出ない、ダッシュが出ない、低空で出ない、など色々あります
コンボ中以外は低空で出せるなら思ってるよりもほんの少し遅めに入力すると出やすいかもしれません
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>>915
念のため言っとくと入力は956だぞ。
間違っても85656とかじゃない。
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ウメハラ持ちは低ダやりにくいって、この話何回目?
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ウメハラはしっかりストリートファイターに適した持ち方って言ってたからな
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かぶせ持ちの方が、左向き右向きでの差は出にくい。やりやすいかは人それぞれ
ウメハラ持ちでも練習重ねれば出来るようになると思うけどね
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微ダ2Bって663Bですか?
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自分はギルティをやっていて、おしっぱ受身についてよくわからないので質問させて下さい。
おしっぱをしていると最速のタイミングで自動で受身を取ってくれると聞いていました。しかし、タンタンタンと、連打までも行かない位のテンポで押してても最速で受身が成功している気がするのですが、受身の猶予がギルティよりだいぶ長めに設定されてるんですか?
ギルティと比較して教えてくれると理解しやすいので助かります。
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今ギルティのランクスレはおしっぱ受身派と連打派で熱く議論してるからそちらを見るか聞くと答えが早いと思うよ
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すいません、あっちの雰囲気はとても聞ける感じでは無いので、出来ればコッチで教えて欲しいです。
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先行入力の時間の違いはある
けどおしっぱ受身に関しては特に影響はなく、受身を取れるタイミングでボタンが押した状態ならいいだけで
パッと押しただけでも4〜5F分押したことになりやすいので、その時に受身を取るタイミングをまたぐ
マコトの通常Dのメモリの溜まり具合でどれくらいの時間押してるか解る
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BBCPextendに備えて今から現BBCP家庭用で練習しようと思います
ノエル、プラチナ、マコトの三人を考えてますが一番変更が少なく移行が簡単なのは誰でしょう?あとそれぞれのランク位置も知りたいです
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>>932
どれも結構変更点多いけど、一番移行しやすいのはノエルじゃないかな
現バージョンの強さ的には
マコト>プラチナ>ノエル
扱い易さ的には、
プラチナ>ノエル>マコト
なので個人的には、プラチナを勧めておきたいけどな
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>>925
いや押しっぱしてたら最速のタイミングで受け身取ってくれる
ギルティも一緒だけど横入れてるか入れてないかで
受け身の高度制限が変わる
最速で受け身取りたければ
後ろ入れながらAB同士押しが安定
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え?ノエルよりマコトのほうが強いのか
完全に家庭用勢だから知らんかった
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>>919
今回のマコトは火力、運び性能、固めと強化されてかなり強い
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>>934
一応補足するけど今のギルティは受身に高度制限が無くて
いわゆるN受身が出来ない高度の場合は自動で別の軌道の受身を取るようになってる
個人的には不要な機能ではあるけども
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>>933
回答ありがとうございます!
マコトは弱いと聞いていたのですが今回は強いんですね
扱い易さってのはコンボの難しさか立ち回りの難しさかどちらよりなんでしょうか。プラチナはアイテムでコンボ変わったりしそうですが・・・
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操作性は3キャラとも素直なスタンダード+多少のアクセントなので大差ない。
立ち回りはスタンダードさが逆に仇で、初心者向きではない。このゲームの基本がわからんと辛い。ハザマとかニューとかテイガーとか相手したら悶絶すると思う。
コンボ難易度は
マコト…コンボ自体より始動技を当てるが辛い
ノエル…ルートさえ把握すれば勝手に巻き込んでくれる、やはり始動技を刺すのが難しい
プラチナ…他の二人より“は”牽制手段が多くてわかりやすい、アイテムコンボもそんなに複雑ではない
長くなったけどやっぱりプラチナかな
アイテムはランダムとはいえ使い方わかりやすいし。
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ノエルはコンボクソ簡単だよ
どんな始動でも基本同じコンボだからね
純弱体でコンボも同じだしやることも変わってないから普通につまんないけどね
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でもプラチナは今の家庭用で慣れるとEXで5Cマミサしてしぬ
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自動バー対に関連することなんですが
空中攻撃の際、1とボタン押せば
バーストされたらガード
されなければJ攻撃が出るのがありますよね
あれは地上でも4入力がない攻撃のボタンで自動バー対はできるものなのでしょうか?
例えば2A>5Bの際に4Bで出せばガード出来るのかということです
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>>938
プラチナは、起き攻め、立ち回りがとても優れていてアイテムよって立ち回りが左右される為、
勝手に攻めに緩急がつきます
攻めの緩急は、意図的やろうとしても難しい事なので勝手に緩急がつくお得なキャラです
また、通常技もリーチが長く全体的に使いやすくなってます
今作では、3Cからマミーサーキュラーが繋がるようになった為、より扱いやすいです
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プラチナのいいところはいろいろ出てるので悪いところも挙げると
アイテム無しでは火力が貧弱(ver2.0では端中央共に安定した火力が出せます)
アイテムを装備する時に隙が発生するので開幕からラッシュを掛けられると脆い
無敵技が溜め技なのでいつでも切り返せる訳ではない(1ボタン昇竜できるアイテムもあります)
使いにくいアイテムも存在するので引き次第ではずっと劣勢になる
多分今のプラチナに慣れてからEXのプラチナを触ると相当な変化を実感できると思います
強かったアイテムに変更が加わりマイルドになった反面
プラチナ最大のネックであった火力が強化されてより万能寄りのキャラになってます
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>>942
出来ない
空中の場合は地上攻撃をjcして空中攻撃を当てるまで幾分の猶予Fがあるから、その時にガード方向を入れていればバーストされてもガード出来る
でも地上の場合、普通はチェーンコンボ(通常技の硬直を、別の通常技でキャンセルする)なので、その猶予Fがない。
例で挙げてもらった2A5Bは2Aの硬直を5Bでキャンセルしているから、自キャラが自由に動ける時間(バーストをガード出来る時間)は無い。
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キャラ選びの質問していたものです
たくさんの回答ありがとうございます
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固めを上手く差し返せません
昇竜、ガーキャン、バースト以外ではどうしたらいいでしょうか?
使用キャラはマコトです。
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>>947
・上いれっぱ
・くそ暴れ
・バリア直ガ
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3N3で直ガしようとするとバクステ漏れるのは仕様ですか?
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2.0でカグラのCファフナーがバーストにすかされるため弱いと聞きました
ジンの裂氷も昔そんな話があったらしいのですが今もそうなのでしょうか?
家庭用の1.1とアケの2.01でもバーストを裂氷に合わせられるとすかしてしまうのでしょうか?
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>>950
バースト中は無敵なのでもちろんすかされるけど、問題はコンボ中ファフナーを使うタイミングがわかりやすいこと
レッヒョウはコンボに使わなくなったのでそんな心配は無意味
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ヴァルケンの崩しについてなんですがどんなに頑張ってガードしても最終的に崩されてしまいます
対戦相手の友人はどうせ見える要素はないから割り切って暴れろと言うのですがそれは正しいんですか?
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>>951
いや今作バリバリ端コンで裂氷使うじゃん何言ってんの
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レッヒョウはコンボに使われなくなった?
なんで嘘ついたの?
初心者相手だからって適当な知識で回答してもいいわけないからな。
最近のレッヒョウはコンボパーツでは先端(高空)当てなのでバーストすかされても大丈夫。
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ジンで上入れっぱ狩りが出来ないのですが5Cノーマルガードから上入れっぱ狩りには3Cや2Cで可能ですか?
また2Cノーマルガード時に3Cでも同様に上入れっぱ狩り出来ますか?
5Cからの6Cや6Bでは発生が遅すぎて上入れっぱバリガだと逃げられてしまうということでいいんですよね
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ジンの簡単な狩りは3cでいいけどリスクが大きい
基本ジンの固めは5cまで出しきるのは余りよくない
2Ajcや2B止めなどで択を散らしてからがいい
一応入れっぱなら最速2c,6cとかでも狩れる
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>>952
ヴァルケンのブレーキJAはこのゲーム最速の中段で発生16Fらしい
そんな中下とおまけにコマ投げ(2.0では投げ抜けできるようになったが)を
相手の狼ゲージが切れるまで防ぎ続けるのは至難の業
対策するにしたって各種飛び込みの
止め方の練習でもしてた方が効率的だと思われる
つまり友人の言う通りだと思います
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>>957
確かに見える要素ないですね…
精進します
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基本的に暴れつぶしがやりたい場合はガトにディレイをかけるということでいいんですよね
ラグナの5B>6Dやジンの5C>6Cにもディレイは必要なのでしょうか?
前者はディレイがなくとも連続ガードではなさそうに見えるのですが
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>>956
なぜ5cまで出しきったらよくないのでしょうか?
横からすみませんが教えていただきたいです
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>>960
立Cガードさせてジン側が不利になるから
jcとかでかなりフォローはきくけど毎回Cまで入れ込んでたらすぐ逃げられる
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ジンの5Cからのいれっぱつぶし
・5C>最速6C(3Fで相打ち、直ガで空中バリガできる)
・5C>最速5D(1Fで相打ち、直ガでも飛べない)
・5C>最速2C(1Fで相打ち、直ガでも飛べない)
一番望ましいのはフォローが効く2C
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>>960
961のであってるが補足しておくと、
5Cまで出し切るのがよくないのではなくて、
5Cまで”毎回”出し切るのはよくない。
2A>5B>5Cまで手癖でだしてしまうと
・2A>投げ
・2A>jc>J2C>JC
・2A>5A>投げ
・2A>6A
・2A>2B>微ダ2A
・2A>5B>投げ
のような豊富な選択肢をつぶしてしまってもったいない上に
5Cからは攻め継続がしづらい。
リボルバーで5Cを振るときは
・暴れる相手に暴れつぶしをする目的
・上いれっぱを潰す目的
・暴れつぶしをみせて、のちの6Aや微ダ2Aを通す目的
・立ち回りの有利な相手に立ち回りに戻す目的
上記を意識してふる。
思考停止で毎回5Cまでいれるのはもったいないということ
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>>961
>>962
>>963
詳しくありがとうございます
ジンの固めや5C牽制をやられるのが本当にきつくて対処に困ってたので参考になります
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>>897が凄い分かりやすくて感動
>>897みたいな感じで誰かマコトの基本的な立ち回りを教えていただけませんか?
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rcodの最速のやり方について教えて下さい
例えば
3c>rc>od
なら、c押しっぱなしabずらし押し、abc押しっぱなしのずらし押しdであってますか?
何かコツとかあれば教えて下さい
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訂正です
c押しっぱなしabずらし押し
cからabc押しっぱなし
でした
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Cを離してABCでrc、ABCを離してABCD、とやらないとrcODは出来ないよ
素早くやることにとにかく慣れるしかない
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ん?
俺、rc暴発しないように
BCD押しっぱAとか使ってたような気がする
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>>969
それcODの話じゃないか。
>>968が正解でこれ以外方法無いよ。
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ちょっと古い話になるんですが、コンティニュアムシフトエクステンドのvita版て、日本語から英語に切り替える機能とかってついているんでしょうか?
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ここは格ゲーの技術に関するスレじゃないのか?
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ハクメンでカグラの5DA?竜破掌?(ガーポのやつ)に雪風合わせたらダメージくっそ安いんですけどどうゆう原理なんですかね?
雪風>鬼蹴>2C>JB>J2A>J2A>JC
で確かダメージが1700ぐらいだったと思うんですけど
知ってる方居たら教えて貰えると嬉しいです
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カグラの5DAは正確にはアーマー(通常の半分のダメージを受けつつ耐える)で
3000dmまで半分のダメージで耐えるが、一発で3001以上になると3000から超えた分のダメージだけが入る
雪風の場合は800dm始動でコンボ開始なので全く美味しくない
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>>974
おお、なるほど
なるべく他の隙間狙ったほうがいいですね
返答ありがとうございます
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>>968-970
ありがとうございました
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新作に備えて家庭用で練習しようかと思うのですがノエルとツバキってコンボルートや立ち回りかなり変わっちゃう感じですか?
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>>977
ざっくりとした感想だと2キャラとも立ち回りとしては大きな変化はない
ノエルはコンボルートの中継技が変わったが前Ver触ってたらすぐ慣れる
ツバキはIG使わなくても火力が出るようになってコンボ難易度が上がった感じ
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難しいことをしないなら
ノエルは全てのコンボに使ってたJC>JDが
JC>J2C>J4Dに変わっただけで
それ以外の立ち回りから全て同じ
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まあノエルはチャンバーとブルームの役割交換
空中でなんか引っ掛かったときの判断がジンくらいむずい
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>>977です回答ありがとうございます
昨日の闘会議の試合見てかっこいいと思ったのですがちょっと考えてみます
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1ヶ月ほど前に家庭用のBBCPで格ゲーを始めて、マコトで2段まで行くことができました
はじめのうちは毎日成長を感じられたのですが最近まったく成長していないように感じます
最近一般ロビーに行くようになったのですが全く勝てません
このままずっと負け続けていてもそのうち勝てるようになるのでしょうか?
それともなにか効率のよい上達法があるのでしたら教えていただきたいです
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しばらくゲームから遠ざかる
すると何でこんな簡単なことが分からなかったんだろうというくらい簡単なことに気付きキャラ換えを決意できる
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うまい人の動きまねたり自分のリプレイとってどこが悪いか考えればいいんだよ
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>>982
勝てないなどうすればいいのかなって考えてるときほど上手くいかないもんだよ
悩むばっかで楽しくないことしてたって仕方ないしとりあえず気分転換してみよう
やりたいときにはガッツリやってたくさんリプレイ残そう
また悩んできたら気分転換してからリプレイみて負ける原因探そう
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>>982
上達なら毎日アーケードモードを一回クリア
その上、段々難易度を上げていく
ある程度は、狙いたいコンボを一つくらい頭に入れてプレイすると尚よし、
自分の苦手なコマンド
苦手な向きなども克服する
練習したいコンボなど見つからなければ
ニコニコあたりで動画など漁ってみてもいい
相手の技を見てこの技名など言えるようになると尚よし、
相手のキャラを見た瞬間に相手の主力牽制技が3つ以上言えるようになる
その技に対しての対処方が言えるようになる
などなど
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