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初心者質問スレpart44
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1.質問の前にチェック
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欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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流石に練習すればコンボミスはなくなると思うけど・・・
というか普通の人は極端に成功率の低いコンボは実戦で常用しないで
妥協コンボ使うでしょ
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全く練習になっていないことを続けているのに自分が練習と思っていることが初心者にはよくある
一回毎に自分の入力をフィードバックしないでただボタン押す練習だけしてる可能性がある
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同じ練習続けても意味が無いってのはあるな
レバーの持ち方変えたり、入力の仕方を変えたり、悪い癖をなくしたりせんといくら練習してもミスはなくならない
自分で色々考えてコツを掴みながら練習すればコンボミスなんてだんだんなくなってくるよ
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>>850
確かにミスを完全に無くすことはできないかもしれんが、もしお前よりもコンボの完走率高い人がいたら、そいつはお前よりも努力してるんだと思うよ。才能とかじゃなく
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こういうのは努力しない人方向が間違ってる人の普遍の言い訳だから別に格ゲーのコンボに始まったことじゃない
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こういう人って努力はしたくないけど勝ちたいって思考だよね
全てとは言わないけどソシャゲーで重課金する人が多い
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>>850
悪かった。お前の言うとおりだ。
俺や他の連中は何でミスったのか考えながら詰めてるから、練習したぶんだけミスは減る。
お前は達成目標を考えずに無駄な練習をしてるか、もしくは少しでも嫌になったらすぐ投げてるから、まったくミスが減らない。
もしくは頭に何かハンデがあるんだろ。
この通りでございます。
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頭のハンデってなんだ!?(^∇^)
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>>816
2A>5BB>3C>2DC>5DC>Cファフナー位でとりあえずなんとかなる
慣れたらキャラスレのコンボ漁って練習
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>>816
中央はB>3C>2DC>DA>微ディレイA縛>B>3C>6DC>2DB
端はB>3C>2DC>6DC>Cファフ>2C>C>6DC>DAdc>3C>6DC>2DBorニーズ
あとはコマ投げ始動とか2DBrcとか2DA始動とか調べておくといいよ
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>>859
>>860
遅れましたが レシピありがとうございました!
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>>858
お前ID追い掛けてキャラスレまで来てるだろ
きっしょ
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V13のスレで聞いたのですが答えてもらえなかったのでここで質問させてもらいます
今のverで22Aの技が出ないのですが、どういうことなのでしょうか?
下下連打してもだめです、、、
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>>863
もう一度コマンド表を見直してください
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もしかしてFLか?w
今回はνとΛで別キャラになって、モード変更は消えたよ
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そうですフェイスリフトです!
削除されたんですか、、、教えてくれてありがとナス
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コンボほど努力が報われるものもないな
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プレイヤーズギルドのプロフィールの一番下のシングルモード関連の項目のスパーリング時間モードプレイ時間が1046:58:48って書いてあるんですが1046時間58分48秒もスパーリングモードやってないけどこの時間ってどこが何分何秒?
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テイガーのコンボで質問なんですがコレダーから5Dが当たらなかったり当たってもその後空ガジェして拾えなかったりするんだけどコツとかありますか?
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1046分58秒48
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>>870 ありがとナス!
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あーそーいうことか
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>>869
コレ>5D
まさか磁力着いてないとかいわないよな?
画面端なら コレ>微歩き5C>5D〜にする
中央でのガジェからの拾いは
キャラによって微ディレイガジェにする
それでも磁力有り無しやコレ当てた際の
若干の距離によって引き寄せたりしないから
安定しないようだったコレ>5D>溜Bスレ〜
でもいいよ
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>>873
アドバイスありがとうございました
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カグラ対策の質問です
カグラのアジダハに技を差し込んでいきたいのですが、
ワイバーンとアジダハの見分けるののには何を気をつけるべきですか?
今のところアジダハの時は声が遅れて聞こえる、くらいしか上手く見分ける方法がないです…。
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今のバージョンはどうか知らないけど
カグラのDは全部ファジー空ガで5分以上とれるから割り込まなくていいよ
下段ガードから少しづつレバー上に入れてジャンプバリガでガードしたら
キャラとカグラ側の技にもよるけどそのままJA刺さる
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>>876
ありがとうございます。
今度試してきますm(__)m
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>>857 クレペリン検査って知ってるか?
たかが足し算でも繰り返しやり続けると速度もおちて計算ミスも目立つようになる
これは学力は同じでも結果にはかなりの個人差が開くことがある
この差を努力で覆すのは難しいっていったんだよ
格ゲーのコンボも同じように考えてる
ソシャゲで課金とか変な理論持ち出すなよ
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>クレペリン検査って知ってるか?
うわっ…
うわぁ…
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>>878
反応速度、立ち回り、コンボ精度、防御性能、読みの鋭さ、地上の差し合い、コンボ選択、ヒット確認
コンボ選択とコンボ精度が一番努力で覆せると思うが、頭に障害があるとコンボうまくならないとかはあると思うけど
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>>878
君格ゲーどころか勝負事全く向いてないみたいだから、うだうだ言ってないでさっさと辞めたら
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障害とかいうなよ
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マジレスするとクレペリン検査の話はコンボ精度と何の関係も無い。
何時間も立て続けに対戦やってミスが出てくるのは当たり前で、そうなったら休憩いれるなりやめればいいだけだろ。ゲームなんだからw
そんなん多少の差異はあれど誰だってそうなるわ。
それの何がコンボの才能なんだよw
明らかに最初の“コンボミスは練習で減らない”っていう主張と違うだろ。
1週間かけてクレペリンとか意味わからん言い訳拾ってきてんじゃねーよ気持ち悪い
反論としてソシャゲ課金の話が来る!釘刺しておかなきゃ!とか思考があさっての方向向いてるあたりお前マジで頭に異常あるんだろ
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ランクスレかと思った
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熱膨張って知ってるか?
を思い出した
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聖徳太子知ってる?
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ツベルクリン検査って知ってるか?
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自分ラグナで相手ジンなんですけど
空中hit地上5D>まだお が繋がらないです
タイミングやコツがあれば教えて下さい
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遅めに22C入力
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>>889
できるようになりました!
ありがとうございます!
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スパーリング挑発せずにゲージ増やす方法ってあります?
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BCとスタートずらし押しやね
投げモーションで挑発キャンセル出来るよー
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挑発も出始め2Fはバリアやら他の技でキャンセルできる
DDrc挑発ずらしDDrc…で結構なキャラが筐体ジャック出来るよ
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コンボの漏れの受け身についてなんですが
コンボ中はボタン押しっぱで受け身をとるって方がいいのでしょうか?
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受身狩りとかもあるからなにも考えずに押しっぱなしは良くないけど基本は押しっぱなしでもいいと思うよ
受身狩りのタイミングや前後転するべきタイミングを覚えたらその時々でボタン離そう
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カグラを使っているのですがアズラエルとジンになかなら勝てません どうやって立ち回ればいいのでしょうか
普段はひたすら弾を飛ばしてワイバーンしてます
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飛龍尖撃は食らい判定の塊なので
ぶんぶんする奴は鴨です
ジンは基本5C 6Cされるだけで
ほとんどの行動が潰されるので辛いですね
カグラで戦う時は基本一定の距離を保ちながら
5C 2C 6C A縛を駆使して立ち回ります
5C>A縛 2C>A縛等して近付きましょう
2Cを空ダですかされたらBファフor
Cファフでカバー
飛んで逃げる奴には6Cを引っ掛ける
近付けたら5BBから崩しましょう
相手はカグラの択に付き合うのは嫌な筈
飛んで逃げるかバクステで逃げようとします
飛び防止に6Cや5C 砕龍撃
バクステに5C 2C 6C 3Cを合わせれれば儲けです
アズのバクステには2Cが良いですね
壁まで持って行ったら絶対殺す
5BBから中下択 さらにコマ投げで
相手を逃がさず仕留めましょう
以上カグラの基本的な立ち回りです
長文失礼
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>>897
大変参考になりました アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そういえばコマ投げの存在忘れてた…
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コマ投げはカグラ最強の技だぞ
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>>893
スパーリング限定だけど、テルミのAブレンrc挑発Aブレンrc挑発なら、キャンセルいらないぞ
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ハザマの基礎コンの3C ガショウがつながらないんだが
これは仕様?
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DDの時間停止使ってトレモの時間を(見かけ上)長くしようって話だろ
Aブレンrc挑発だとテルミの挑発長いからそうはならない
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挑発せずにゲージ回復する方法はありますかって話に挑発コン出来るよーって割り込んでくるアスペ
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>>900のことな
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ネタのつもりだったが…どんだけ沸点低いんだよw
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アスペって言いたくて仕方ないだけだろ
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今日対戦出来たけど
>>897さんのレス通り動かしてたら身内のジンに勝てる試合が多くなりました 感謝です
>>899
今日から意識して使い始めたけど5Bコマ投げと5B下段択が本当に強いですね なんで今まで使ってなかったのか…
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中段技についてなんですけど
ラグナ6Bなんかで、2B>6Bとか3C>6Bのようなガトからの6Bは見えても、
生で出されると見えづらくなるのはなにか理由があるのでしょうか?
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>>908
ガトからの中段はガトルートやキャンセルタイミングがある程度決まってるから意識を集中させやすい
生中段はフリーな状態から相手の好きなタイミングで出せるうえに他の崩しも混ぜていけるから意識を集中させづらい
と俺は考えてるよ
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>>908
上の人がほぼ書いてくれてるけどちょっと補足。
まず3C>6Bは無いぞ。
ガード開始した時点で来るっ!て頭で警戒し始めるからね。いつものパターンみたいになってるから立ちやすい、一種の前触れみたいなもの。
あと、6Bへのガトは5A 2A 2B 2Cがあるけど、5Aはしゃがみにスカる。
ほかの技は全てしゃがんで出すから、ラグナが一瞬にして立つのを見てるかもしれない、見やすいからね。
試しに立ちガードで5A>6Bってやってみるといい。
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>>909
>>910
ダウン取られた後に生6B重ねられて一気にやられることが多くて困ってました
ガトからだと攻撃のリズムがあって対応しやすいのかもしれませんね
前の攻撃の終わりから見てるってのが大きいんですね
フリーな状態からってのと6Bでしゃがみから立ち上がるってのでは確かにそう思います
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2B>6B,2C>6Bが立ちやすいのは後続の下段が薄いからでしょ。
生6Bの他にも2A当て投げを意識させた後の2A>6Bとかも嫌らしい。
中段は意識の外から出すほど通るよ。
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1P側の低空ダッシュが一番出しやすいレバーの持ち方ってどんな持ち方ですか?
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好きな持ち方でやればいいよ
そのうち持ち方に慣れたら安定するようになるから
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ウメハラ持ちでかなり練習したんですがどうしてもコンボ中の1P側低空ダッシュがどうしても安定しなくて・・・
キャラはバングです
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イザヨイのストライク>ジャスティスのいい練習法ありますか?
普段はストライクのあとにレバーを上いれてキャンセルのタイミングをはかって、そのタイミングで236236Cやろうとしてますがほとんどできません。青コンボになります。
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ジャンプじゃキャンセルできないはずだからタイミング取れないと思う
地道に毎回ジャスティス入れて練習するしかない
バージョンどっちか知らないけどコンボレシピによってはちゃんとジャスティス出しても入らないかも
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>>917
レスどうもです。
語弊ありました、キャンセルじゃなくて硬直切れのタイミングでした。あと現バージョンです。
とりあえず地道な練習とコンボレシピ確認します。
BBはこのバージョンから始めましたが、面白いのでがんばります。
ありがとうございます。
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>>915
ただの感想書かれてもそうですかとしか言えません
だからどうしたいかを書きましょう
また「どう安定しないのか」も書かないとアドバイスも難しいです
失敗にもジャンプが出ない、ダッシュが出ない、低空で出ない、など色々あります
コンボ中以外は低空で出せるなら思ってるよりもほんの少し遅めに入力すると出やすいかもしれません
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>>915
念のため言っとくと入力は956だぞ。
間違っても85656とかじゃない。
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ウメハラ持ちは低ダやりにくいって、この話何回目?
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ウメハラはしっかりストリートファイターに適した持ち方って言ってたからな
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かぶせ持ちの方が、左向き右向きでの差は出にくい。やりやすいかは人それぞれ
ウメハラ持ちでも練習重ねれば出来るようになると思うけどね
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微ダ2Bって663Bですか?
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自分はギルティをやっていて、おしっぱ受身についてよくわからないので質問させて下さい。
おしっぱをしていると最速のタイミングで自動で受身を取ってくれると聞いていました。しかし、タンタンタンと、連打までも行かない位のテンポで押してても最速で受身が成功している気がするのですが、受身の猶予がギルティよりだいぶ長めに設定されてるんですか?
ギルティと比較して教えてくれると理解しやすいので助かります。
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今ギルティのランクスレはおしっぱ受身派と連打派で熱く議論してるからそちらを見るか聞くと答えが早いと思うよ
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すいません、あっちの雰囲気はとても聞ける感じでは無いので、出来ればコッチで教えて欲しいです。
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先行入力の時間の違いはある
けどおしっぱ受身に関しては特に影響はなく、受身を取れるタイミングでボタンが押した状態ならいいだけで
パッと押しただけでも4〜5F分押したことになりやすいので、その時に受身を取るタイミングをまたぐ
マコトの通常Dのメモリの溜まり具合でどれくらいの時間押してるか解る
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BBCPextendに備えて今から現BBCP家庭用で練習しようと思います
ノエル、プラチナ、マコトの三人を考えてますが一番変更が少なく移行が簡単なのは誰でしょう?あとそれぞれのランク位置も知りたいです
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>>932
どれも結構変更点多いけど、一番移行しやすいのはノエルじゃないかな
現バージョンの強さ的には
マコト>プラチナ>ノエル
扱い易さ的には、
プラチナ>ノエル>マコト
なので個人的には、プラチナを勧めておきたいけどな
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>>925
いや押しっぱしてたら最速のタイミングで受け身取ってくれる
ギルティも一緒だけど横入れてるか入れてないかで
受け身の高度制限が変わる
最速で受け身取りたければ
後ろ入れながらAB同士押しが安定
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え?ノエルよりマコトのほうが強いのか
完全に家庭用勢だから知らんかった
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>>919
今回のマコトは火力、運び性能、固めと強化されてかなり強い
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>>934
一応補足するけど今のギルティは受身に高度制限が無くて
いわゆるN受身が出来ない高度の場合は自動で別の軌道の受身を取るようになってる
個人的には不要な機能ではあるけども
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>>933
回答ありがとうございます!
マコトは弱いと聞いていたのですが今回は強いんですね
扱い易さってのはコンボの難しさか立ち回りの難しさかどちらよりなんでしょうか。プラチナはアイテムでコンボ変わったりしそうですが・・・
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操作性は3キャラとも素直なスタンダード+多少のアクセントなので大差ない。
立ち回りはスタンダードさが逆に仇で、初心者向きではない。このゲームの基本がわからんと辛い。ハザマとかニューとかテイガーとか相手したら悶絶すると思う。
コンボ難易度は
マコト…コンボ自体より始動技を当てるが辛い
ノエル…ルートさえ把握すれば勝手に巻き込んでくれる、やはり始動技を刺すのが難しい
プラチナ…他の二人より“は”牽制手段が多くてわかりやすい、アイテムコンボもそんなに複雑ではない
長くなったけどやっぱりプラチナかな
アイテムはランダムとはいえ使い方わかりやすいし。
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ノエルはコンボクソ簡単だよ
どんな始動でも基本同じコンボだからね
純弱体でコンボも同じだしやることも変わってないから普通につまんないけどね
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でもプラチナは今の家庭用で慣れるとEXで5Cマミサしてしぬ
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自動バー対に関連することなんですが
空中攻撃の際、1とボタン押せば
バーストされたらガード
されなければJ攻撃が出るのがありますよね
あれは地上でも4入力がない攻撃のボタンで自動バー対はできるものなのでしょうか?
例えば2A>5Bの際に4Bで出せばガード出来るのかということです
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>>938
プラチナは、起き攻め、立ち回りがとても優れていてアイテムよって立ち回りが左右される為、
勝手に攻めに緩急がつきます
攻めの緩急は、意図的やろうとしても難しい事なので勝手に緩急がつくお得なキャラです
また、通常技もリーチが長く全体的に使いやすくなってます
今作では、3Cからマミーサーキュラーが繋がるようになった為、より扱いやすいです
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プラチナのいいところはいろいろ出てるので悪いところも挙げると
アイテム無しでは火力が貧弱(ver2.0では端中央共に安定した火力が出せます)
アイテムを装備する時に隙が発生するので開幕からラッシュを掛けられると脆い
無敵技が溜め技なのでいつでも切り返せる訳ではない(1ボタン昇竜できるアイテムもあります)
使いにくいアイテムも存在するので引き次第ではずっと劣勢になる
多分今のプラチナに慣れてからEXのプラチナを触ると相当な変化を実感できると思います
強かったアイテムに変更が加わりマイルドになった反面
プラチナ最大のネックであった火力が強化されてより万能寄りのキャラになってます
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>>942
出来ない
空中の場合は地上攻撃をjcして空中攻撃を当てるまで幾分の猶予Fがあるから、その時にガード方向を入れていればバーストされてもガード出来る
でも地上の場合、普通はチェーンコンボ(通常技の硬直を、別の通常技でキャンセルする)なので、その猶予Fがない。
例で挙げてもらった2A5Bは2Aの硬直を5Bでキャンセルしているから、自キャラが自由に動ける時間(バーストをガード出来る時間)は無い。
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キャラ選びの質問していたものです
たくさんの回答ありがとうございます
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固めを上手く差し返せません
昇竜、ガーキャン、バースト以外ではどうしたらいいでしょうか?
使用キャラはマコトです。
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>>947
・上いれっぱ
・くそ暴れ
・バリア直ガ
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3N3で直ガしようとするとバクステ漏れるのは仕様ですか?
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2.0でカグラのCファフナーがバーストにすかされるため弱いと聞きました
ジンの裂氷も昔そんな話があったらしいのですが今もそうなのでしょうか?
家庭用の1.1とアケの2.01でもバーストを裂氷に合わせられるとすかしてしまうのでしょうか?
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