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初心者質問スレpart44
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1.質問の前にチェック
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★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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何直ガやノーマルガードでもしたら昇竜や小パン等確定するか覚える
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>>796-798
ありがとうございます!
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ライチ初心者なんですが、後ろにちょっとだけジャンプする技と、殴る方の国士無双の出し方がわかりません。
どなたか教えてください。
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ライチ難しい白>ちゅん>燕>みたいな感じ
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ブレイブルーCP初めて一年立つのですが、未だにカラー青でたまに初狩り扱いされます
そろそろ強くなりたいんですが、どうすればいいですか?使用キャラはアマネです
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>>800
殴り国士は棒が横に跳んでく方の棒設置から国士
後ろにちょっとジャンプは多分追加バクステ? バクステ中にバックジャンプ入力
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>>802
割と本気でキャラ変え
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>>802
コンボを完走できるところから始めればいいんでは
中央コン、端コン、6A対空などなど…
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ブレブル始めたいんですが、プレイ人口が多いハードは何ですか?
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>>803
ありがとうございます。
試してみたらできました。
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>>802
キャラ変えかサブキャラを使用した方がいい。
弱キャラを使用してると、何が原因で負けたのかがわかりづらい。そもそもある行動に対しての正解がなかったりする。
強いキャラ使うほうが自分の行動が勝率に影響しやすいので成長しやすい。
「暴れを咎められすぎて負けてるな。」
「飛びを通しすぎて負けてるな。」
弱キャラだと、相手以上に対空がでてても平気で負けるので原因を絞りづらいのよ。
勝ちパターンや勝ち癖も勝たないとつかないしね
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アマネってそんなに弱キャラなの?
同じくBBCP初めて1年経つけど黄緑までいったが
青に戻ったり状態
コンボが安定できないからコンボミスってODとゲージ無駄にしたり
そのままカウンターくらって負けることも
コンボミスらない人はほんとにいい才能を持ってるよ
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コンボみすらないのが前提だからなこのゲーム
どれだけアドリブができるかでしかコンボ面話されないから
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コンボは才能ってより努力の賜物だと思うけどなぁ
家庭用ならアマネは別に弱キャラじゃないと思う
でもアマネより使いやすくて強いキャラはいっぱいいるよ
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>>809
家庭用ってバージョンアップされたの?
弱いって言っているのアーケードの現行バージョンだと思うけど?
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まぁ1.1でもCランク(良くてBランクのその他扱い)にいるくらいにはみんなの認識では弱キャラ扱いだったよ
実際はいろんなネタと一発逆転ODで中堅くらいにはいられてたとおもうし、あと一年1.1が続けば上位キャラに食い込むこともできたかもしれないくらいのポテンシャルはあった
ただ、その積み重ねがない人が使ってもみんなの認識通り弱キャラの動きしかできないと思う
家庭用から始めてあまり調べずにやってたとしたらアマネは弱キャラで間違いないと思う
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コンボが才能は無いわ
みんなアホほど練習してるんだよ
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コンボは低段位でも完走できるもんな
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最近アケでカグラを使い始めたのですがこれだけは覚えとけみたいなコンボはありますか?
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>>814 完走できるかじゃなくて
1000回コンボやってミスを何回するかを言ってるんだよ
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でもまあアマネはセンスねえと15段いかねえだろ
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>>813なら俺がアマネ使って弱かったのかアマネのせいじゃなくて俺のせいだったのか
なんかやる気出てきた
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どのキャラ使ってるにしろ負けるのをキャラのせいには出来ないよ
このゲームは最弱と言われるキャラでも腕でカバーできるから
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>>820みたいな事言う人は何の根拠があって言ってるんだろうっていつも思う
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>>821
すげぇ根拠があるんだから書き込みされるまで待っていましょう
あと30分以内の予感
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つか今の最弱って誰よ?
テルミ?
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ココノエだらけの中マコトで金切符取った人とかいるしなあ
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とりあえず人権無いレベルの弱さのキャラはいないだろ
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>>821
別に普通のこと言ってるだけなのに何噛み付いてんの
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>>826
別に言ってる内容に反論したいんじゃなくて
根拠もなく「このゲームは〜」とか知った風な口聞くから突っ込みたくなったんだよ
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ゲームやってりゃわかるわ
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>>828
だよね
何が不満だったんだか
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>>817
だからそれが練習の成果だっつってんの
なぜミスが起こるかを突き詰めて反復練習した成果が1000回中で何回完走できるかだろ
ゲームなんてフィジカル必要ないんだから才能もクソもねえんだよ言い訳雑魚が
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フィジカル関係ないは言い過ぎだわ
どんだけ練習しても基礎コンですら簡単にコンボミスする俺みたいな不器用もいる
でも15段超えたしピンクカラーだしコンボ精度だけがぶれいじゃないよ
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頭おかしいんだろ
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ハザマで5B>3C>らぴ>5C>6C>5D>みずちで5Dがつながらないんですがタイミング遅いん?
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家庭用15段ごときでドヤ顔すんな雑魚
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>>831
フィジカルが弱いから15段止まりなのじゃあないかな・・・w
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なんか余裕ない人多くない?
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>>833
5D押すのが一秒遅い
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雑魚しかいないし現行verじゃねえじゃん家庭用って
アケやれよカス
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アマネマコトの15段とアズでは話が違うだろ
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家庭用15段って今カラー緑でもいるぞ
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STAP細胞はあるんでしょうか?
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>>830 なにいってんだこいつ・・・
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コンボは才能
↓
関係無い
↓
1000回中の何回ミスるかが才能だ、という謎の後出し持論
↓
そんなミスは練習で減る
↓
何言ってんだこいつ
会話が成立しません
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何も分からないけど取りあえず噛み付いていく姿勢嫌いじゃないよ
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ここのスレ民は最低でも家庭用17段はあるから質問する時は敬いましょう(すっとぼけ)
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家庭用でも17段前後はアケ有名人クラスしかいないんだよなあ…
つーか普段の書き込み見てると書き込んでるのアケ10段手前ぐらいの連中だと思うんですけど
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アケ1.0なら12〜14段だったけど今作はまず対戦できない
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ジン5C直ガしたらその後jcした場合CIDって確定しますか?
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空中ガードというものがあってだな
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>>843 だからなんで練習すればコンボミスがなくなるんだよ
お前はそうかもしれないけど
それを当たり前のように言うなよ
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流石に練習すればコンボミスはなくなると思うけど・・・
というか普通の人は極端に成功率の低いコンボは実戦で常用しないで
妥協コンボ使うでしょ
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全く練習になっていないことを続けているのに自分が練習と思っていることが初心者にはよくある
一回毎に自分の入力をフィードバックしないでただボタン押す練習だけしてる可能性がある
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同じ練習続けても意味が無いってのはあるな
レバーの持ち方変えたり、入力の仕方を変えたり、悪い癖をなくしたりせんといくら練習してもミスはなくならない
自分で色々考えてコツを掴みながら練習すればコンボミスなんてだんだんなくなってくるよ
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>>850
確かにミスを完全に無くすことはできないかもしれんが、もしお前よりもコンボの完走率高い人がいたら、そいつはお前よりも努力してるんだと思うよ。才能とかじゃなく
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こういうのは努力しない人方向が間違ってる人の普遍の言い訳だから別に格ゲーのコンボに始まったことじゃない
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こういう人って努力はしたくないけど勝ちたいって思考だよね
全てとは言わないけどソシャゲーで重課金する人が多い
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>>850
悪かった。お前の言うとおりだ。
俺や他の連中は何でミスったのか考えながら詰めてるから、練習したぶんだけミスは減る。
お前は達成目標を考えずに無駄な練習をしてるか、もしくは少しでも嫌になったらすぐ投げてるから、まったくミスが減らない。
もしくは頭に何かハンデがあるんだろ。
この通りでございます。
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頭のハンデってなんだ!?(^∇^)
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>>816
2A>5BB>3C>2DC>5DC>Cファフナー位でとりあえずなんとかなる
慣れたらキャラスレのコンボ漁って練習
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>>816
中央はB>3C>2DC>DA>微ディレイA縛>B>3C>6DC>2DB
端はB>3C>2DC>6DC>Cファフ>2C>C>6DC>DAdc>3C>6DC>2DBorニーズ
あとはコマ投げ始動とか2DBrcとか2DA始動とか調べておくといいよ
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>>859
>>860
遅れましたが レシピありがとうございました!
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>>858
お前ID追い掛けてキャラスレまで来てるだろ
きっしょ
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V13のスレで聞いたのですが答えてもらえなかったのでここで質問させてもらいます
今のverで22Aの技が出ないのですが、どういうことなのでしょうか?
下下連打してもだめです、、、
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>>863
もう一度コマンド表を見直してください
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もしかしてFLか?w
今回はνとΛで別キャラになって、モード変更は消えたよ
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そうですフェイスリフトです!
削除されたんですか、、、教えてくれてありがとナス
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コンボほど努力が報われるものもないな
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プレイヤーズギルドのプロフィールの一番下のシングルモード関連の項目のスパーリング時間モードプレイ時間が1046:58:48って書いてあるんですが1046時間58分48秒もスパーリングモードやってないけどこの時間ってどこが何分何秒?
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テイガーのコンボで質問なんですがコレダーから5Dが当たらなかったり当たってもその後空ガジェして拾えなかったりするんだけどコツとかありますか?
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1046分58秒48
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>>870 ありがとナス!
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あーそーいうことか
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>>869
コレ>5D
まさか磁力着いてないとかいわないよな?
画面端なら コレ>微歩き5C>5D〜にする
中央でのガジェからの拾いは
キャラによって微ディレイガジェにする
それでも磁力有り無しやコレ当てた際の
若干の距離によって引き寄せたりしないから
安定しないようだったコレ>5D>溜Bスレ〜
でもいいよ
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>>873
アドバイスありがとうございました
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カグラ対策の質問です
カグラのアジダハに技を差し込んでいきたいのですが、
ワイバーンとアジダハの見分けるののには何を気をつけるべきですか?
今のところアジダハの時は声が遅れて聞こえる、くらいしか上手く見分ける方法がないです…。
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今のバージョンはどうか知らないけど
カグラのDは全部ファジー空ガで5分以上とれるから割り込まなくていいよ
下段ガードから少しづつレバー上に入れてジャンプバリガでガードしたら
キャラとカグラ側の技にもよるけどそのままJA刺さる
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>>876
ありがとうございます。
今度試してきますm(__)m
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>>857 クレペリン検査って知ってるか?
たかが足し算でも繰り返しやり続けると速度もおちて計算ミスも目立つようになる
これは学力は同じでも結果にはかなりの個人差が開くことがある
この差を努力で覆すのは難しいっていったんだよ
格ゲーのコンボも同じように考えてる
ソシャゲで課金とか変な理論持ち出すなよ
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>クレペリン検査って知ってるか?
うわっ…
うわぁ…
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>>878
反応速度、立ち回り、コンボ精度、防御性能、読みの鋭さ、地上の差し合い、コンボ選択、ヒット確認
コンボ選択とコンボ精度が一番努力で覆せると思うが、頭に障害があるとコンボうまくならないとかはあると思うけど
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>>878
君格ゲーどころか勝負事全く向いてないみたいだから、うだうだ言ってないでさっさと辞めたら
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障害とかいうなよ
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マジレスするとクレペリン検査の話はコンボ精度と何の関係も無い。
何時間も立て続けに対戦やってミスが出てくるのは当たり前で、そうなったら休憩いれるなりやめればいいだけだろ。ゲームなんだからw
そんなん多少の差異はあれど誰だってそうなるわ。
それの何がコンボの才能なんだよw
明らかに最初の“コンボミスは練習で減らない”っていう主張と違うだろ。
1週間かけてクレペリンとか意味わからん言い訳拾ってきてんじゃねーよ気持ち悪い
反論としてソシャゲ課金の話が来る!釘刺しておかなきゃ!とか思考があさっての方向向いてるあたりお前マジで頭に異常あるんだろ
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ランクスレかと思った
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熱膨張って知ってるか?
を思い出した
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聖徳太子知ってる?
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ツベルクリン検査って知ってるか?
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自分ラグナで相手ジンなんですけど
空中hit地上5D>まだお が繋がらないです
タイミングやコツがあれば教えて下さい
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遅めに22C入力
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>>889
できるようになりました!
ありがとうございます!
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スパーリング挑発せずにゲージ増やす方法ってあります?
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BCとスタートずらし押しやね
投げモーションで挑発キャンセル出来るよー
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挑発も出始め2Fはバリアやら他の技でキャンセルできる
DDrc挑発ずらしDDrc…で結構なキャラが筐体ジャック出来るよ
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コンボの漏れの受け身についてなんですが
コンボ中はボタン押しっぱで受け身をとるって方がいいのでしょうか?
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受身狩りとかもあるからなにも考えずに押しっぱなしは良くないけど基本は押しっぱなしでもいいと思うよ
受身狩りのタイミングや前後転するべきタイミングを覚えたらその時々でボタン離そう
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カグラを使っているのですがアズラエルとジンになかなら勝てません どうやって立ち回ればいいのでしょうか
普段はひたすら弾を飛ばしてワイバーンしてます
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飛龍尖撃は食らい判定の塊なので
ぶんぶんする奴は鴨です
ジンは基本5C 6Cされるだけで
ほとんどの行動が潰されるので辛いですね
カグラで戦う時は基本一定の距離を保ちながら
5C 2C 6C A縛を駆使して立ち回ります
5C>A縛 2C>A縛等して近付きましょう
2Cを空ダですかされたらBファフor
Cファフでカバー
飛んで逃げる奴には6Cを引っ掛ける
近付けたら5BBから崩しましょう
相手はカグラの択に付き合うのは嫌な筈
飛んで逃げるかバクステで逃げようとします
飛び防止に6Cや5C 砕龍撃
バクステに5C 2C 6C 3Cを合わせれれば儲けです
アズのバクステには2Cが良いですね
壁まで持って行ったら絶対殺す
5BBから中下択 さらにコマ投げで
相手を逃がさず仕留めましょう
以上カグラの基本的な立ち回りです
長文失礼
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