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初心者質問スレpart44
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1.質問の前にチェック
★wikiを検索
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます。
★よくある質問>>2
★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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言葉遊びではないじゃろうm
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>>334
緑残影拾いはアケか家庭用で変わってくるからどっちか書いてくれんと教えようがない
もしアケなら蛇翼後にステップしてから邪刹>緑残影のが安定しやすいよ
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>>329 まあなんとなくわかった
だが、ゲーム2時間やったらもう疲れてできないってやめちゃうのと
2時間経ってもやり続けられる
後者を世間一般的には集中力があるってことじゃないの?
プレイの精度を集中力うんぬんってのは解釈に違いがでると思うが
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それスタミナやろ
そんでこの話なんの意味があるん?
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家庭用での質問なのですが最近始めたんですがロビーでの対戦で台が空いていても入るのが気まずくてなかなか入れなかったり対戦しても緊張してしまうのですが数をこなして行けば慣れてくるのでしょうか?
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>>343
むしろ対戦したいからロビー行ってる訳ですし、気にせず入ってもいいと思うけどな
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ロビーは一番気楽にやっていいと思う
回線速度が悪すぎない限り適当に入っていってもいいよ
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今バージョンでアズラエルに1番有利とれてるキャラって誰ですか?
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ラグナでいいじゃん
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アラクネ戦の基本を教えてください。キャラはラグナです
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相手が飛んだらDID
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このゲームの対空は昇竜が基本だからDID対空はかなり強いよ
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烙印をつけられない
そのために簡単に一発烙印のコンボができる端に押しこまれない
6D設置は早めに下をダッシュで通るか
ハイジャン空ダで飛び超えるなりで対処する
霧は烙印つかない時なら割り切ってつっこむのも手
2D連打は飛ぶ
とりあえずこんなもん?
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アラクネ対策ありがとうございます!
追加でもう少し教えてもらいたいんですが、入れっぱや割り込みを狙える連携ってどんなのありますか?
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ノエルでジンと対戦したとき前作では端端でもよくBオプがささったのですが今作では一方的に負けてしまいました、CP2のジンの氷翔剣は速度・硬直共に上方修正されたのでしょうか?
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弾速が上がってる
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>>352
ラグナスレ
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弾速上がっててchするとコンボにいけてリターンも上がってて上方修正しかない
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遅い方が盾としては機能するけどね
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家庭版でライチの一通B>前小手>白>撥>立直>一発>槍>棒発射>空撥>中>素手6C>燕というコンボを練習してますが
中が相手の下をスカったり、当たっても反対方向に吹っ飛んでいくことが多くて困っています
棒発射を低めで撃った時は成功することが多い(気がする)のですが、その他何か気をつけるべき点はありますか?
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バレットでDの構え中のサークル内に相手が入った時に、構えのまま攻撃をしないことは可能ですか?
現状攻撃せざるを得ないと思ってるんですが
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構えキャンセルなら出来るよ
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>>360
ちなみにどういう操作するんですか?
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Googleって認知度低いのかな
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そういうスレじゃねーから!
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インストやwikiを見る知識もないのにこの掲示板にたどり着けるって逆に凄くない?
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もしかして俺>>361に言ってるの?
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ネットカラー黄緑から青になってしまった
もう強くなれないのかな
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色を見るんじゃなくて試合内容を見るようにすると強くなれるよ
色を上げようとする対戦は上手くならない
上手くなれば勝手に色は上がる
あとトレモはすぐ飽きて嫌いなんだろうけどちょっとでもやる
なぜ飽きるかというと目標設定が出来ていない、ただやっているだけだから
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カラー上げようと自分より弱いやつと戦うようになったらもう終わりだぞ
強くなんかなれない
リプレイとって覚えろ
なにで死んだか
なにコンボミスしたか
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着地硬直についてなんですが
同キャラで同じタイミングでジャンプさせ続けた状態にして(上いれっぱ)
片方のキャラだけ着地硬直のある技を使わせると、着地後に恐らく1F程そのキャラの方が先に飛び上がりました
着地硬直があるくらいなので寧ろそっちの方が遅くジャンプを始めるのかと思ったのですが何度やってもそうなります
ブレイブルーにも着地キャンセルのような物があるんでしょうか?
使った技はプラチナのJCで、JBやJAではこのような事は起こりませんでした
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すみません、バージョンは1.1です
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ジャンプして着地した後は5Fの間ジャンプと歩きは出来ない
着地硬直が5F未満だと上入れっぱでジャンプを続けるより早くジャンプ出来る
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なるほど、ではJCの着地硬直は3〜4F程度って事になりますかね
ありがとうございました!
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これってラグナの6D>JDキャンセル>スカし下段に応用されてるやつですか?
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違う
そもそも>>371が言ってるとおりジャンプと歩き以外はできるのだから
着地後すぐ技を出す場合着地硬直は無い方がいい
ラグナの6Dは単発ならば着地硬直までを含む1つの動作なんだけど
JDを出すことによって6Dの動作を終わらせて空中技を出しただけの状態にしている
そうすると着地硬直は無いので着地してすぐ地上技を出すことができる
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>>368 ファジーをするようになってからジャンプ移行に攻撃を喰らうようになった
相変わらずすべてのコンボを一様にミスすること
コンボミスはどれだけ練習してもぜんぜん治らない
どのコンボをみするかわからないし今日初めてミスするコンボもある
100回できてもミスしたりするしとにかく人より何倍もコンボミスする
ミスからカウンターをもらったり、OD消費したりそういうのが敗因になってる
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>>375
色々やろうとしすぎ
ファジーなんてピンクになるまで必要ない
試合中に何故コンボミスしたか分からないのは実戦を想定したトレモを集中してやっていないから
トレモやってればミスの理由はわかるから時間が絶対的に足りない
一番は精神的なものだと思うけどね
色の話でもそうだけど人と比べてどうかって考えてるのが上達の妨げになってるかも
他の人のことは関係なく自分の上達を目標にした方がいい
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格ゲーはコンボ精度に限っては練習すれば誰でも出来るようになる平等な部分だ
練習してもミスするならさらに練習すりゃいいだけ
最大コンボに限らずケースバイケースで妥協コンに切り替えれるよう意識したり嘆く前にもっと出来ることたくさんあるはず
それにネガティブになるとゲーム自体面白くなくなるぞ
俺も下手くそだから一緒に頑張ろうぜ
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ラグナ使い始めたのですが、低空サイスはどのように入力するのが一番楽ですか?
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ラグナ使い始めたのですが、低空サイスはどのように入力するのが一番楽ですか?
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多重書き込み失礼しました
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そういやかきゅんも高段位の中ではあれだけコンボミスしてるけど勝ってるよね?段位高いよね?
敗因一つしか考えられない
そういう考え方が一番の敗因と思わない?
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大事なことだからね
8214か2147で出来るよ
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ま、まずはみんなの言う通り反復練習からだね
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かきゅんはギルティ時代から立ち回りで食ってるから
直ガや投げ抜けうまい
ODコンは完走してんのほとんど見たことないけど
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ファジーっていらないの?N受け身の2A投げとか抜けるのに役立ってる
あずの3D,6Dも回避できるし、何より固め抜けるのへただから
それくらいでしか抜けれない。とはいえ実践でラグナの2D,GHの回避はムズイ
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アズラエルの3D6Dくらいほぼ見分けられるっしょ
そんなんでツバキの6A6B見えんのかよ
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ファジーは手癖でやるのがマズイ
要所でやるのはOK
ラグナの5Bガードしたら、とか起き上がり時、とか。
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アズラエル36dはモーション半分まで同じ動きで
見分けられるの12,3fしかないんやで…
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いきり立った中級者が見栄とドヤ顔と勘違いでレスするスレだぞ
まぁ俺も中級だが
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アズラエルの3,6D択見分けて対処出来る超人ならそりゃファジーなんて必要ないわな
ツバキのも6Aか6B見てから飛ぶなり暴れればいいだけだし
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アズラエルの3D6D見分けられるは流石にフカシっしょ。キッズは"のけ"
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ツバキの方が断然見分け易いな
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3D6Dの見分けは踵見えたら立てば余裕ってテツヲが言ってた
あの人は動体視力よすぎるけど
ラグナの崩しなんか平気でガードできるし
曰く基本的にガードできるコツ覚えて
それが見えたら1を4にいれればいいから数字見て無理とかあり得んってさ
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できるっていってるやつと対戦してマジでできてたけど
そういうやつって直ガ昇竜簡単にやるし別にどうでもいいんだよね
択られる前に拒否出来るから択かけられる回数が少ない
ノエルの6B6Dでさえほぼ見分けられる人がいる世界だし
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ノエルの6D6Bは足上がるの見えたらしゃがめばいいなんてよく言われるよね
まあ俺は立ちっぱでマズルくらうんですけどね
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>>393
テツオさんがやってんのは3D6Dの共通モーションが見えたらファジーだぞ。
3Dの方が早いから、下段中段で両方ガードできる。
みてから立ってる←×
みてからファジー←○
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アズラエル使ってるんですが、ジンに対して暴れってどこに何打てばいいですか?
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基本的に暴れは5Aでいいが、どこで出すかは相手次第。
まず暴れを通すためにどうするかを考える。
アズはバクステ強いから、リバサバクステや直ガバクステを覚えた方がいい。
そしたら相手もバクステを狩ろうとしてくるから暴れが通り出す
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アズラエルでとりあえずバクステとか覚えたら上達しなくなるでしょ
アズラエルでジンならそうとう暴れやすいからガードした方がいい
バクステ擦って暴れ通すなんて思考はよした方がいい
ジンの固め直しはジャンプが基本だから飛んだのみてから5Aで全部勝てるよ
そうすると相手は飛んでも5A潰しの釣り行動や飛びが減った固めになるから
簡単に逃げられるようになる
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早だしJ2Cは飛んだの見てからだときつくない?
中央はバクステに頼っていいと思う
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逆にジンはどうかためればいいんだ?
6Bは暴れやバクステ、バリガジャンプで逃げられる
5Cと2Aのjcを使っても対空ととられやすい
投げるならどこがいいか
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5Cのあと3C
5Bのあと2Bか投げ
6Bは5C6C2Cから出すだろうが散らして絞らせない
ジンで入れっぱ狩れねえならやめた方がいいぞ
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ここ初心者質問スレっすよ、兄貴。キレすぎでしょ
入れっぱは狩れなくても中級者までは行くかなー
ジン適当に固めて崩せば相手死ぬ
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初中級者による初心者罵倒スレじゃないの?
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>>400
2Cで普通に勝てる
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すぐ誰でも直せるガト聞くってどうなの
他のやつの見たりトレモしたりで余裕だろ
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このゲーム暴れって強いですか?あとこのキャラに暴れはするなってキャラいたら教えてください。
テルミやジンの固めに苦戦して困ってます。
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自キャラを書くべきかと
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自キャラはイザヨイです。
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そもそも暴れなんてするもんじゃない。上級者がやってるのは暴れじゃなくてフレーム理解した差し込みだ。
それか、諦めて次のバージョン待て。
テルミの崩しはゴミになるし、イザヨイのイージスには無敵がつく。
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>>410
ありがとうございました。
直ガして暴れます。
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何の為に質問したんですかね…
直ガ割りが出来る人の書き込みとは到底思えないんですがそれは
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2C振り出すとジン側も対空ずらしの2段ジャンプとかしだすだろうし、中央ならバクステが安定するんじゃないのかな
もちろん見え見えのジャンプ攻撃は対空取るべきだと思う
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前バージョンでは強かったハクメンを使ってみようと思うんですが2.0のハクメンって前バージョンと比べてどんなかんじなんでしょうか?
大雑把な質問ですみません
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使ってみれば分かる
最悪分からなくても問題無い
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>>414
シューティングされるとなんとなく辛いような気がするし当て身が強いのか分からない感じです
大雑把な回答ですみません
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ハクメンの当身を使ってて強さを分からないってヤバない?
脳死で当身ブンブンしてるのかな
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>>414
閻魔と蓮華の弱体で少ない珠のコンボが安い(残鉄・火蛍の強化で珠が多いコンボが強化)
鬼蹴の無敵が色々減ってただのゲージ消費ステップ
当身から疾風が出来ず、派生閻魔も出なくなり、飛び道具等を取ると反撃部分が出ない
相手を掴まないと珠も増えなくなった。当身反撃が出る前の状態は必殺技キャンセル可能
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>>416 >>418
なるほど、回答ありがとうございました!
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>>410
暴れをしないのは思考停止の雑魚だから聞かない方がいい。
・バリガ→上いれっぱ(5割)
・無敵技(2割5分
・早め上いれっぱ(1割
・暴れ(1割5分)
みたいに的を絞らせない。
無敵技を警戒すれば、暴れやいれっぱを通せるし、
暴れ潰しをすればバリガで固めが終わるからね。
とにかく色々やることが大事。
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なんで最終的な答えを教えるかな
質問者は各種防御行動の割合とか色々やるべきかとは聞いていないだろ
クロスワードパズルの一問だけ分からないから質問したのにキーワード全部教えるバカがいるかよ
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初中級が初心者を罵倒するスレだから
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>>410
ごめんごめん。
初心者に有利状況以外では暴れるなというバカがいたんで正さずにはいられなかったんだよ
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>>420
お前本当に馬鹿だな。お前の暴れと初心者の暴れは考えの次元が違うんだよ。
初心者には暴れるなって言わなきゃ成長しないの?分かる?
ちなみにこれが初心者の暴れな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24872147
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>>424
確かにその通りだな。本当にお前みたいに物をいえばいいのにな。
410のやつの国語力が不足しているせいで、ブレイブルーが暴れちゃいけないゲームだって
初心者に誤解される危険があったのをお前が救ってくれたぜ
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>>425
お前が救ってくれたって俺が410なんだけど^^;
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>>426
マジか。悪く言ってごめんな。
最初から424みたいに言えよ。ゴミ屑
>>410 :名無しさん:2014/11/21(金) 18:17:01 ID:rClFJPsg0
>>そもそも暴れなんてするもんじゃない。上級者がやってるのは暴れじゃなくてフレーム理解した差し込みだ。
>>それか、諦めて次のバージョン待て。
>>テルミの崩しはゴミになるし、イザヨイのイージスには無敵がつく。
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な?初中級者が初心者を罵倒するスレでしょ
正さずにいられない→×
自己顕示欲を満たさずにいられない→○
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なんか初心者が申し訳ない気持ちになるからそういうのやめてください。
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>>420
わかりやすかった
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暴れるな なんて教えたらこのゲームのクソ固めに耐えきれなくなって成長する前に辞めてくと思うけどね。
暴れるなというアドバイスはむしろ中級者が上級者になるための訓練だよ
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アドバイスどんなんでもいいよ
教えてやってるという視点でさえなければな
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合ってようが>>420みたいな不快なのはいらん
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>>407
初心者だったら昇竜や暴れ振っていいときと悪いときを実際振ってみて確かめたらいいよ
相手に暴れてこないとバレたらよりキツい固めや崩しされるだろうから暴れは弱いか強いかというよりは暴れもあることを意識させるべきだと思う
暴れてダメだった場合今度からそこはガードしよう
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>>427
謝ってんのか罵倒してんのかわかんねぇなコイツ
ここは初めてか?力抜けよ
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>>424
誰だこいつw
暴れについたらこの動画のノエルも分かりやすい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17720997
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壁際からジャンプ+バリガで逃げたいとき、前ジャンプしながらすぐにバリガを張りたいんですがいつも前ジャンプをしてからバリガを貼る間に攻撃を受けてしまいます
どんなことに気を付ければ上手くいくようになるでしょうか
アドバイスお願いします
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カグラの飛び道具で固められた後コマ投げ?
見たいな技で崩されるんですけど
あれってガード硬直中でも普通に投げれるんですか?
何かガード硬直中にコマ投げされてるような感じがするんですけど
というか起き攻めにあればかり使われて反撃できません
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