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初心者質問スレpart44
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欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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まぁ、カグラとバレットじゃバレットの方が不利っぽいよな。両キャラとも使ってないから半分イメージだけど
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カグラ使ってるけどバレットとか楽すぎて申し訳なくなるレベル
座ってファフナー待機だけで終わり
上から来てもステップでも見てからファフナーで何も起こらないで勝ち
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初狩り乙
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バージョンアップでカグラは機動力上がったからこれからは立ち回り楽になる
めくりも詐欺もしてこないバレットみたいなゴミとしかやったことないんだな
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>>262
めくりも詐欺も一回触られた後のはなしでしょ?
開幕からファフナー待機なら一回もそんな状況にならないは言い過ぎだけどほとんど回避できるし
もし触られても6AやDの輪っか見てからファフナーで終わり
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こいつエアプだろ
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バリガ禁止プレイのバレットかなにか?
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たたかいの緊張のせいなのか試合ではコンボがほとんど安定しない
コンボをミスる気分が滅入るそのせいでコンボをミスるの∞ループ!
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まぁ、最初はみんなそんなもんだよ。
まずは、対戦に慣れろ。
そのうち、始動の技がヒットしたら勝手に反射で手が動くようになる。
で、バージョンアップでコンボが変わると手が混乱する。
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アーケードモードで手をならしてからやると良かったりするよ
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最初はコンボは2、3個だけ覚えればいい。安かろうが空中の相手にすかろうが、それでオッケー。ラグナならb>c>HF、投げ>〜
、6a>〜だけでいい。(画面端でも、b>c>HFでいい)
次に中段、下段という「崩し」を覚えて、それ始動のコンボも覚える。
後はアドリブが出来るように、また崩しへの行き方の幅を広げる。
これだけでも3、4段が見えてくると思う。
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>>269 レスthx その域からは抜け出したんだが
テルミとかだとリバサ、ゴウガで2Bがよくでる。メッセンガ5C化け、大蛇でない、ジャバクでない
ODコンJ2dループミスったり、キャラ限5Cループミスったり
どこでコンボみするかわからないので妥協コンも無理
ミスからカウンターなど入れられて負ける。敗因の多くはコンボミスによるもの
格ゲーに才能がない人はそもそもコンボができない
こんなこと書いてもしょうがないんだけどね
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基礎コンできないのにODコンやろうとするのが馬鹿。そもそもコンボ以前にまず出したい技出せるようになんなきゃコンボ練習しても無駄。今の段階で才能云々は関係無い。
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>>270
そんな完走率低いコンボなら普通は実戦投入しない
トレモで成功100%になるまではトレモ不足
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とりあえずガチャプレイかなあ連打プレイかなあってイメージ
必殺技でないなら入力の練習から
トレモで入力履歴出してちゃんと入力できてるかの確認
コンボはその後だよ
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入力焦り過ぎて波動が化けるとかな。まずは波動、昇竜、竜巻、ヨガみたいなコマンドをどんな状況でも出せるようにするのが上達の第一歩かね
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自分の話なんだけど、始めたての頃の思い出で、とぅーぴー側の昇竜が出ないっていうのがあった。アケコンなんだけど、親指で右に入力するのが無理ぃって感じ
もっと初期のころは、ラグナのDID突き上げ踵の、踵が出ないとか。
最後まで苦しんだのはとっさの空中ダッシュが出ないこと。
もともとパッド勢だったから、アケコンでやることが嫌になって、しばらくパッドでやってた。それでも時々、ゲーセンで新バージョン稼働したら触ってみたり...
そんなかんじで「時々ゲーセンでアケコン練習」ってのをやって、主にパッドでプレイしてたら、一年ぐらいでアケコンの操作がそこまで苦では無くなってた。もちろんパッドの方が入力は正確だったけど。
今ではどっちの方が良いというのは無く、同じくらいなんだけど、アケコン後にパッドやると逆にしづらく感じる時がある。その逆はあんまりないかな。
結局何が言いたいかというと、
気長にプレイしたら良いんじゃないかなぁっていうことです。コンボも、出来るのだけやるってのが大事。無理に低空ダッシュ、低空コマンド入りのをしなくて良いし、妥協コンボでも全然良い。コンボはおまけ、大事なのは立ち回り(技の振り方)ってなってくると格ゲーっぽくなる気がします。もちろんコンボもこのゲームは超大事だけど、最優先ではないって感じかなぁ。
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訂正
親指で右→親指で左
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>>273 ロボットじゃないんだからコンボだろうとミスするのは当然じゃん?
人より数倍ミスしやすい性質なんだよ
もう2000試合もしてるキャラに今更基礎コンとかない
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向いてないからやめとけ
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技出ない→コマンド汚いorボタン入力の問題
キャラ対出来てない→誰かに聞くor数こなす
コンボ出来ない→論外 トレモ逝ってよし
格ゲーは費やした時間と経験がモノいうからあとはコツ掴め
あと、自分はこういう性質だからってのは言い訳にしか見えん
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2000回もやってリバサも化けるようじゃ
基礎から見直した方がいいレベル
メッセンガが5c化けゴウガが
2b化けってことは相当コマンド汚いよ
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上級者様はコンボミスしないの?
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するに決まってんだろ
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CP2でヴァルケンハインを始めたんだけど、狼状態から空ダ>変身解除みたいな
基礎になる慣性を使った動きで基本的なの教えてください
とりあえずこれ一通り使いこなせたら感覚的に動かせるようになるよ的なのが
あればお願いします
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キャラ限とか持続当てミスったとかそんなレベルやろ?
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そこまではっきりした質問ならヴァルケンハインスレで聞けば良くね?
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胸の大きさの順番を教えて下さい
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大きい順
マコト
バレット
ライチ
タオカカ
(イザヨイ)
アズラエル
ツバキ
ν
Λ
テイガー
セリカ
ノエル(μ)
ココノエ
カルル
プラチナ
アマネ
レイチェル
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異論なし
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4分弱でここまで正確な回答ができるとは…
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アズラエルより大きいツバキは着痩せしてあのサイズなんだな。
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AZREL兄貴何で混じってんだよ
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ライチマコトバレットの順じゃね?
あとセリカは素体組よりは上だろ
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レイチェルー見てるかー!!
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カルル以下とか
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なんでアマネ…
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特殊ゲージがなくて、キャラ限コンボが少ないキャラ教えてください
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テルミ
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>>296
今作はジンかな、BE使わなければラグナも。
専用ゲージ?あるけど管理しやすいしバレット、あと素体。
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テイガーならキャラ限とかないゾ(コマ投げに限る)
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ラグナってBEコン使えなかったら弱いですか?
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家庭用アプデはいつですか?
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>>300
決して弱かないけど、中央の火力が明らかに落ちるね。
端BEは定石みたいなBEコン覚えとけば良いんだろうけど、浮かせてる以上微妙にズレたりするし、やっぱ火力が落ちる。
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Best版の発売に釣られてBBCP始めようと思っているんですが、PS3版にver2.0がアップデートされる見込みはありますかね?
無くてもマッチングとかが栄えてるなら入門用に購入しようと考えているのですが
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わからないとしか言いようがない
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ハザマは初心者には難しいキャラですか?
お手軽で強いという噂とビジュアルで選んで始めたのですが、同じ時期にBBを始めた友人に全然勝てなくて悩んでいます。
簡単でよろしいのでハザマに関してのアドバイスや初心者向けのキャラなどあれば教えてくださいよろしくおねがいします。
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コンボはお手軽だね
ウロボロスに慣れるまで上手く使いこなせないだろうけど慣れると勝てるようになってくる
初心者向けのキャラはラグナジンテルミバレットとかかな
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>>306
ありがとうございます。
ウロボの操作性に慣れるようもう少し頑張ってみます
まだやりたてなので教えていただいたキャラも使って自分に合いそうならキャラ変えも考えようと思います
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プラチナの6Bってヒット時とガード時の硬直差ってどれくらいあるんですか?
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>>302
そうですか....
まずは端だけでもBEコンできるようにがんばりますありがとうございます
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そこまで中央べリアルは大したもんじゃない
べリアル入れなくても6Aガト強化でダメージ出る
大体5Bか5Cから6A入れてるコンボは前verでどれくらい見たんよ
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>>308フレームでググりなさい
プラチナ6Bは持続が糞長いから発生すぐ当てと持続最終当てでかなり違う
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テルミの対戦動画でJ2Dを瞬間的に出してたのですが、どう入力すれば出来ますか?
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ロビーなどで対戦していると2、3時間
ランクマで集中していると1時間位しか集中して対戦出来ないんですが集中力なさ過ぎでしょうか?
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人間の集中力なんてそんなに続かないものだ
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>>313
人間の集中力の持続時間は平均で50分程度
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ハザマでラグナのハーデスに追加出されても出されなくても安定して反撃するにはどうすればいいですか?
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>>313 格ゲー関係なくゲームに関して集中力がないんじゃないかな?
僕は格ゲー8時間くらい平気でやれるよ
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>>317
それは集中してるとは言わない
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>>316
ハーデス一発目をガードしたらちょっと遅らせて2B>5C
追加無しなら地上で、追加出してたら空中であたる
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>>318 どういうこと?
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>>319
ありがとうございます。やってみます
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家庭用から始めようと思ってるんですがアーケードと家庭用で違いの少ないキャラはいますか?
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>>320
人間そんな集中力続くのは有り得ないから、それだけ続いて集中出来てるのは、つもりなだけで違うってことだろ。
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こちらラグナ、相手ハザマでウロボロスをガードさせた後突っ込んでくるのって昇竜とか6Aで落とせますか?
直ガ必要だったりするのでしょうか
入力焦ってるからか昇竜がうまく出ませんでした
遠距離でウロボロスぶんぶんされてるうちになにか刺さって死ぬパターンが多いので対策教えてください
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>>324
6Aでも落ちるけど見てからはなかなか難しいし、出来ない場面もあるから5A置いておく方が良い。
相手が派生してこなくてもう一度出してきた時もガード間に合うし。
飛んできてるのを確実に落とせるのは昇竜だけど、リスクリターン合わないからおすすめしない。
防いだら落とすのも大切だけど、相手も派生いくつもあるしフェイントし放題だから出来るだけ防がない。
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>>325
ありがとうございます。
5A置きを混ぜつつなるべく捕まらないように動いてみます。
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プラチナの強化宝箱置かれた時の基本対処とかあるでしょうか
特に近距離で二つ撒かれるのがきついです
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>>327
ガードするしかない。
プラチナに当てられるなら一部無敵技でも良いけど消えるまで放置するか、攻められないように防いで消すしかない。
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>>320
8時間やり続けるのと集中してやるのとでは別のことだろ
8時間やるのに集中力は別に必要ない
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2.0のトレーニングモードでフェイタルカウンター始動のコンボを練習したいのですが、相手はどのキャラでどの技の後が良いのでしょうか?
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ラグナ
ヘルズ1段目直ガの後
空中始動ならヴァルケンのシュバルツヤクトの後の6D
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>>330
ハザマのレベル3だとジャカツが多いのでとりやすいです
アンリミラグナに詐欺飛びをするとID撃ってくるのでそれでも
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>>330
誰のどの技か分かると説明しやすいよ
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ハザマの蛇翼後のひろいが安定しないんですが…
ちなみに緑残影です
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>>331
>>332
ラグナとハザマですね。早速試してみます!
>>333
ジンの 雪華塵からのコンボを練習したいので、出来れば距離が近くなる技の後が良いですね。
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>>320
人の反射神経は大体0.2秒程度だったかな
誤差と経験で差はあれど小細工なしの中段当たってるなら時間にかかわらず集中できてるとは言いがたい
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集中してゲームをやってるのと集中して画面を見てるだけは全然違うからね
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何その言葉遊び
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言葉遊びではないじゃろうm
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>>334
緑残影拾いはアケか家庭用で変わってくるからどっちか書いてくれんと教えようがない
もしアケなら蛇翼後にステップしてから邪刹>緑残影のが安定しやすいよ
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>>329 まあなんとなくわかった
だが、ゲーム2時間やったらもう疲れてできないってやめちゃうのと
2時間経ってもやり続けられる
後者を世間一般的には集中力があるってことじゃないの?
プレイの精度を集中力うんぬんってのは解釈に違いがでると思うが
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それスタミナやろ
そんでこの話なんの意味があるん?
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家庭用での質問なのですが最近始めたんですがロビーでの対戦で台が空いていても入るのが気まずくてなかなか入れなかったり対戦しても緊張してしまうのですが数をこなして行けば慣れてくるのでしょうか?
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>>343
むしろ対戦したいからロビー行ってる訳ですし、気にせず入ってもいいと思うけどな
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ロビーは一番気楽にやっていいと思う
回線速度が悪すぎない限り適当に入っていってもいいよ
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今バージョンでアズラエルに1番有利とれてるキャラって誰ですか?
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ラグナでいいじゃん
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アラクネ戦の基本を教えてください。キャラはラグナです
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相手が飛んだらDID
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このゲームの対空は昇竜が基本だからDID対空はかなり強いよ
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烙印をつけられない
そのために簡単に一発烙印のコンボができる端に押しこまれない
6D設置は早めに下をダッシュで通るか
ハイジャン空ダで飛び超えるなりで対処する
霧は烙印つかない時なら割り切ってつっこむのも手
2D連打は飛ぶ
とりあえずこんなもん?
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アラクネ対策ありがとうございます!
追加でもう少し教えてもらいたいんですが、入れっぱや割り込みを狙える連携ってどんなのありますか?
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ノエルでジンと対戦したとき前作では端端でもよくBオプがささったのですが今作では一方的に負けてしまいました、CP2のジンの氷翔剣は速度・硬直共に上方修正されたのでしょうか?
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弾速が上がってる
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>>352
ラグナスレ
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弾速上がっててchするとコンボにいけてリターンも上がってて上方修正しかない
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遅い方が盾としては機能するけどね
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家庭版でライチの一通B>前小手>白>撥>立直>一発>槍>棒発射>空撥>中>素手6C>燕というコンボを練習してますが
中が相手の下をスカったり、当たっても反対方向に吹っ飛んでいくことが多くて困っています
棒発射を低めで撃った時は成功することが多い(気がする)のですが、その他何か気をつけるべき点はありますか?
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