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初心者質問スレpart44
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1.質問の前にチェック
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ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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>>214
ダウンからなんフレームか知ってるなら教えてあげて、知らなければ書き込まなければいいのに
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>>213
地面について緊急受身以外が出来るようになってから10F以内に当てた攻撃は青でコンボ継続になる
相手受身不可タイミング〜|〜受身が取れて青でコンボになる10F間〜|〜補正が切れるタイミング
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>>211
それアプデ前のコンボだから、アーケードではもうできないよ。
代わりにAオプがダッシュキャンセルできるようになってるから、Aオプダッシュキャンセル>5A>5Cjc>J2C>J4D〜って繋ぐといい。
家庭用の話なら、Aオプの硬直が終わった後にダッシュして近づいてから5B。
タイミングは反復練習して覚えよう。
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>>218
ありがとうございます!
家庭用なので、さっそく試してきます!
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前後転の無敵時間は何フレームありますか?
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いれっぱ狩りって、連携に1〜6Fの隙間を意図的に空けてジャンプ以降Fに攻撃を刺すということで合ってますか?
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おおよそ!
入れっぱ(ジャンプ)を狩る以上の意味はないから、単純に上入れるタイミングに合わせた下段とかもそう言われることはあるかな。
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ジャンプ移行が4fだから6fあけたら飛べない?
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>>222
お答えありがとうございます!助かりました!
>>223
最速で6Fだと思ってました・・・ありがとうございます
wikiで確認したところ4〜6F(キャラによって違う)と書かれていたので、1〜4Fの隙間に訂正ということで!
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廉価版出たので始めようと思うんですが、キャラ選びで迷っています。
BBはみんな攻めの強いキャラだと思うんですが、その中でも特に画面端での攻めの幅が広いキャラを使いたいです。
BBで画面端で強いキャラと言ったら誰なんでしょう?
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>>225
画面端ならレイチェルが強い
というかレイチェルは画面端に行かないとやってられないって言ったほうが正解かもだが
でもBBでは上位に入る操作難度の高いキャラだから勝てるようになるまで根気はいると思う
比較的簡単で画面端もそこそこ強いっていったら……まぁ画面端は基本皆強いんだよなぁ、レリウス辺りかな?
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画面端強いのがいいなら、
強い ココノエ ライチ
速い ヴァルケン
難 カルル レイチェル
簡単 プラチナ レリウス
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色んな動画見てきたんですがラグナってどうなんですか?画面端に運んでから受身狩りや中段などで相手を攻め続けて、表現悪いですが何も分からない自分にはハメ殺しにまで見えたんですが
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ラグナは人口多いから結構な人に対策されてる
性能は悪くないから、相手の出方次第ではホイホイ勝てる
CIDの切り返しから6BGHの中段とかあるから上手くバラまいて崩していけばOK
始めるならラグナ触ってからでもいいんじゃないか?
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本当にハメ殺しという意味ならレイチェルが一番だと個人的には思う
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やらないと分からないけど、ハメ殺す能力的にはラグナはそんな高い部類じゃない。
逃がしにくい性能、そのままハメ殺しやすい性能なのを探すなら他のが良いよ。
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>>228
「ハメ」という表現は格ゲーにおいて非常にデリケートです
一方的に相手を倒すだけではハメではありません
相手のする行動が分かっているのに何も対抗手段がないものをハメといいます
ラグナにハメはありません
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ブレイブルーでハメと言っていいのはCTカルルのバレーループだけ
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JccODは、Jc>dlOD入力でできているのですが、JccCTor必殺技はできているのかどうかよくわかっていません。
Jcc(ジャンプキャンセルキャンセル)CTor必殺技のコマンドは、どう入力するのでしょうか
知ってる他ゲーだと、必殺技は9236+Aのようなのですが、BBではどう入力するのかわからないです;;
先行入力が効くかどうかなども教えてもらえるとうれしいです
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連続で直前バリガするときってやっぱりその都度
AB離してバリア張り直さないとダメなの?
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AB押しっぱなしで5か2に戻した後4か1に入力でokです
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>>234
その場合なら基本は2369Aです。CTもたぶん上入力したあとすぐニュートラルに戻してABです
先行入力はちょっと質問の意図が分からないです、すみません
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画面端から抜けるときに6受け身をするのってリスキーですか?N受け身して素直にバリガ張るなり上いれっぱが安定ですか?
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>>233
無印ココノエも切り返しない相手を延々ハメ続けるのなかったっけ
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ガー不からガー不って簡単にいけたっけ?
まぁ、やれたとしてもプレステ版の初期のバージョンなので、家に集めた友達にしか試せない制約付きだけど。
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>>237
回答ありがとうございます
最後でお聞きしたかったのは、目押しなのかどうかということです
質問が下手で申し訳ない
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>>238
手っ取り早いのはまず最初に前転してみること。相手がそれをしっかり狩るようならN受身にするべし。狩れない相手なら前転有効ということ
本当は相手の動きしっかり見て前転通りそうかどうか見るのが一番いいんだけどそれはちょっと経験つまないと難しいと思うので
>>241
キャラはアズラエル?例えばステグスタフなら2369Aで、9とAを同時に押す感じ。たぶん失敗するとJAが出る
236A9のような入力を意識すると成功しやすいのでオススメ
こういうのは目押しや先行入力は関係ないんじゃない?たぶん
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>>238
6受け身は対策されてる場合はやられるだけなのでキャラごとに知っておく(ジンのJ2Cおき攻め等)
2受け身も寝っぱ,前転受け身まとめて対策できたりするので読んで使う
N受け身は固められるけど,ずらし受け身をしたり受け身後はガード、無敵昇龍、上入れっぱ、バクステ避け、リバサDD 、ガーキャンなどあるけどそれぞれ危険性はあるから絶対安定は無い、だから理想は上手くばらつかせて動きを読ませないよう動かすのが安定になるのかな
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>>238
コンボもう一度喰らう可能性があるのと、相手も前転だけは通さないようにしてくるからかなりリスキー。
けど通れば壁負わせられて攻めも脱出出来るから、リターンもでかい。
多用するものではないけど、たまに使ったり寝っぱとかも混ぜていかないと、緊急受身ばかりしてたら「前転狩れないけど緊急受身に対して非常に強力な攻め」とかをモロに喰らうことになる。
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ランクマをするととても緊張してしまい、ロビーでやっているように動けなくなってしまうんですが、緊張をしない考え方などないでしょうか
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>>245
ランクマだから勝敗数がカウントされるが、対戦回数少ないうちは勝率を気にしてはいけない
圧倒的に負け越すのが普通だし、アストラルを食らった数だけ勉強になったと思えばいい
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勝ちを意識した途端緊張するのはよくある話です、数をこなすことにより少し改善されるかと思います。
ロビーで成功しているコンボを落としているのであればそのコンボは練習不足かも知れないですね。
自身の思ったことを口に出すと客観視できて冷静になれるかと思います。例えば、隣に人を置いて会話をしながらやってみては如何でしょうか。
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>>245
人間が慣れる生き物。
ひたすらランクマやってみ。勝ち負けとか意識しなくなるから
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>>246〜248
レスありがとう御座いました。取り敢えず数こなして慣れていこうと思います。今まで勝率や段位にこだわり過ぎていたのでちょっと気を抜いて頑張っていこうと思います。
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ランクマであたる人をボコれるまでずっとロビーにいるというのもあり。ランクマばっかやってても、そんな短期間に勝てるようにはならないかもしれません。
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カグラの弱点は足が遅いため機動力がなく立ち回りが不利になることが多いことと聞くのですが、そこまで立ち回り不利になるんでしょうか?自分はバレットを使っていて友人のカグラとよく対戦するのですが、足は遅いですが機動力が無いとは思えませんでした。
C系統のリーチの長さ、ワイバーンをはじめとした突進技や龍縛旋などでSTGキャラ以外には中〜遠距離でも対応できると思いますし、近距離は火力が高くコマ投げ、優秀な無敵技など揃えていて、確かにラグナ、ジンよりは尖っていますがそれでもスタンダードキャラの部類に入れると思います。
カグラが立ち回りで不利になりやすいキャラというのがちょっと腑に落ちないので弱点や理由を教えてもらえないでしょうか?
verは1.1です
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>>251
ならないよ。ただの自虐。
ネタで言ってるのを立ち回りゴミの初心者が真に受けただけ。
ただ、狼とか逃げれるキャラにタイムアップ前にリード取られるとキツイのはしょうがない
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>>251
カグラより立ち回り弱いキャラって誰だ、って考えたときにカグラは下から数えた方がはやいだろ
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正直カグラの足が致命的になるキャラは狼猫アラクネハザマとか
空中制御が強力なキャラ位だね
もともと立ち回りが鈍足なのを火力や判定で補うキャラだし
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・足が遅いため、自分から攻めにくい
・大振りな技が多く、隙が多い
・頼れる対空技がファフナーしかない
・空対空で振れる技がなく、飛び回る相手を捕まえる手段に乏しい
こんなとこかな。待つのは得意だけど、攻め手が少ないのが問題だと思う。
高機動キャラに体力リード取られて逃げ回られるとキツさが実感できるよ。
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バレットはSTG耐性ないから縛で辛く感じるんじゃないか?
起き上がりはしゃがんでる事が多いから詐欺JCとか6Aとか使って崩せばファフナーもへっていくはず
後、ワイバーンは3Cでなんとかなることがある
カグラ側からだけど、よくわからんな
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ワイバーンを見てから2Bとかで刺す
そういうのをやってくとまた考えも変わるかもね
カグラは対策してからが本番
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当のバレットも立ち回り弱いから差を感じにくいんじゃない?
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まぁ、カグラとバレットじゃバレットの方が不利っぽいよな。両キャラとも使ってないから半分イメージだけど
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カグラ使ってるけどバレットとか楽すぎて申し訳なくなるレベル
座ってファフナー待機だけで終わり
上から来てもステップでも見てからファフナーで何も起こらないで勝ち
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初狩り乙
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バージョンアップでカグラは機動力上がったからこれからは立ち回り楽になる
めくりも詐欺もしてこないバレットみたいなゴミとしかやったことないんだな
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>>262
めくりも詐欺も一回触られた後のはなしでしょ?
開幕からファフナー待機なら一回もそんな状況にならないは言い過ぎだけどほとんど回避できるし
もし触られても6AやDの輪っか見てからファフナーで終わり
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こいつエアプだろ
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バリガ禁止プレイのバレットかなにか?
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たたかいの緊張のせいなのか試合ではコンボがほとんど安定しない
コンボをミスる気分が滅入るそのせいでコンボをミスるの∞ループ!
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まぁ、最初はみんなそんなもんだよ。
まずは、対戦に慣れろ。
そのうち、始動の技がヒットしたら勝手に反射で手が動くようになる。
で、バージョンアップでコンボが変わると手が混乱する。
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アーケードモードで手をならしてからやると良かったりするよ
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最初はコンボは2、3個だけ覚えればいい。安かろうが空中の相手にすかろうが、それでオッケー。ラグナならb>c>HF、投げ>〜
、6a>〜だけでいい。(画面端でも、b>c>HFでいい)
次に中段、下段という「崩し」を覚えて、それ始動のコンボも覚える。
後はアドリブが出来るように、また崩しへの行き方の幅を広げる。
これだけでも3、4段が見えてくると思う。
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>>269 レスthx その域からは抜け出したんだが
テルミとかだとリバサ、ゴウガで2Bがよくでる。メッセンガ5C化け、大蛇でない、ジャバクでない
ODコンJ2dループミスったり、キャラ限5Cループミスったり
どこでコンボみするかわからないので妥協コンも無理
ミスからカウンターなど入れられて負ける。敗因の多くはコンボミスによるもの
格ゲーに才能がない人はそもそもコンボができない
こんなこと書いてもしょうがないんだけどね
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基礎コンできないのにODコンやろうとするのが馬鹿。そもそもコンボ以前にまず出したい技出せるようになんなきゃコンボ練習しても無駄。今の段階で才能云々は関係無い。
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>>270
そんな完走率低いコンボなら普通は実戦投入しない
トレモで成功100%になるまではトレモ不足
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とりあえずガチャプレイかなあ連打プレイかなあってイメージ
必殺技でないなら入力の練習から
トレモで入力履歴出してちゃんと入力できてるかの確認
コンボはその後だよ
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入力焦り過ぎて波動が化けるとかな。まずは波動、昇竜、竜巻、ヨガみたいなコマンドをどんな状況でも出せるようにするのが上達の第一歩かね
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自分の話なんだけど、始めたての頃の思い出で、とぅーぴー側の昇竜が出ないっていうのがあった。アケコンなんだけど、親指で右に入力するのが無理ぃって感じ
もっと初期のころは、ラグナのDID突き上げ踵の、踵が出ないとか。
最後まで苦しんだのはとっさの空中ダッシュが出ないこと。
もともとパッド勢だったから、アケコンでやることが嫌になって、しばらくパッドでやってた。それでも時々、ゲーセンで新バージョン稼働したら触ってみたり...
そんなかんじで「時々ゲーセンでアケコン練習」ってのをやって、主にパッドでプレイしてたら、一年ぐらいでアケコンの操作がそこまで苦では無くなってた。もちろんパッドの方が入力は正確だったけど。
今ではどっちの方が良いというのは無く、同じくらいなんだけど、アケコン後にパッドやると逆にしづらく感じる時がある。その逆はあんまりないかな。
結局何が言いたいかというと、
気長にプレイしたら良いんじゃないかなぁっていうことです。コンボも、出来るのだけやるってのが大事。無理に低空ダッシュ、低空コマンド入りのをしなくて良いし、妥協コンボでも全然良い。コンボはおまけ、大事なのは立ち回り(技の振り方)ってなってくると格ゲーっぽくなる気がします。もちろんコンボもこのゲームは超大事だけど、最優先ではないって感じかなぁ。
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訂正
親指で右→親指で左
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>>273 ロボットじゃないんだからコンボだろうとミスするのは当然じゃん?
人より数倍ミスしやすい性質なんだよ
もう2000試合もしてるキャラに今更基礎コンとかない
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向いてないからやめとけ
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技出ない→コマンド汚いorボタン入力の問題
キャラ対出来てない→誰かに聞くor数こなす
コンボ出来ない→論外 トレモ逝ってよし
格ゲーは費やした時間と経験がモノいうからあとはコツ掴め
あと、自分はこういう性質だからってのは言い訳にしか見えん
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2000回もやってリバサも化けるようじゃ
基礎から見直した方がいいレベル
メッセンガが5c化けゴウガが
2b化けってことは相当コマンド汚いよ
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上級者様はコンボミスしないの?
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するに決まってんだろ
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CP2でヴァルケンハインを始めたんだけど、狼状態から空ダ>変身解除みたいな
基礎になる慣性を使った動きで基本的なの教えてください
とりあえずこれ一通り使いこなせたら感覚的に動かせるようになるよ的なのが
あればお願いします
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キャラ限とか持続当てミスったとかそんなレベルやろ?
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そこまではっきりした質問ならヴァルケンハインスレで聞けば良くね?
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胸の大きさの順番を教えて下さい
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大きい順
マコト
バレット
ライチ
タオカカ
(イザヨイ)
アズラエル
ツバキ
ν
Λ
テイガー
セリカ
ノエル(μ)
ココノエ
カルル
プラチナ
アマネ
レイチェル
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異論なし
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4分弱でここまで正確な回答ができるとは…
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アズラエルより大きいツバキは着痩せしてあのサイズなんだな。
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AZREL兄貴何で混じってんだよ
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ライチマコトバレットの順じゃね?
あとセリカは素体組よりは上だろ
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レイチェルー見てるかー!!
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カルル以下とか
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なんでアマネ…
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特殊ゲージがなくて、キャラ限コンボが少ないキャラ教えてください
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テルミ
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>>296
今作はジンかな、BE使わなければラグナも。
専用ゲージ?あるけど管理しやすいしバレット、あと素体。
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テイガーならキャラ限とかないゾ(コマ投げに限る)
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ラグナってBEコン使えなかったら弱いですか?
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家庭用アプデはいつですか?
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>>300
決して弱かないけど、中央の火力が明らかに落ちるね。
端BEは定石みたいなBEコン覚えとけば良いんだろうけど、浮かせてる以上微妙にズレたりするし、やっぱ火力が落ちる。
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Best版の発売に釣られてBBCP始めようと思っているんですが、PS3版にver2.0がアップデートされる見込みはありますかね?
無くてもマッチングとかが栄えてるなら入門用に購入しようと考えているのですが
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わからないとしか言いようがない
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ハザマは初心者には難しいキャラですか?
お手軽で強いという噂とビジュアルで選んで始めたのですが、同じ時期にBBを始めた友人に全然勝てなくて悩んでいます。
簡単でよろしいのでハザマに関してのアドバイスや初心者向けのキャラなどあれば教えてくださいよろしくおねがいします。
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コンボはお手軽だね
ウロボロスに慣れるまで上手く使いこなせないだろうけど慣れると勝てるようになってくる
初心者向けのキャラはラグナジンテルミバレットとかかな
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>>306
ありがとうございます。
ウロボの操作性に慣れるようもう少し頑張ってみます
まだやりたてなので教えていただいたキャラも使って自分に合いそうならキャラ変えも考えようと思います
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プラチナの6Bってヒット時とガード時の硬直差ってどれくらいあるんですか?
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>>302
そうですか....
まずは端だけでもBEコンできるようにがんばりますありがとうございます
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そこまで中央べリアルは大したもんじゃない
べリアル入れなくても6Aガト強化でダメージ出る
大体5Bか5Cから6A入れてるコンボは前verでどれくらい見たんよ
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>>308フレームでググりなさい
プラチナ6Bは持続が糞長いから発生すぐ当てと持続最終当てでかなり違う
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テルミの対戦動画でJ2Dを瞬間的に出してたのですが、どう入力すれば出来ますか?
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ロビーなどで対戦していると2、3時間
ランクマで集中していると1時間位しか集中して対戦出来ないんですが集中力なさ過ぎでしょうか?
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人間の集中力なんてそんなに続かないものだ
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>>313
人間の集中力の持続時間は平均で50分程度
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