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レリウス=クローバー part13

1名無しさん:2014/08/29(金) 17:19:22 ID:hOmfUQIc0
元軽快バクステ人形術師レリウス=クローバーの攻略スレです

質問等はwikiやテンプレに目を通してから
次スレは>>970あたりが建て、都合が悪い場合は他の人にお願いしましょう
母さんとの約束だぞ!

前スレ
part11 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1391648015/
part10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1378578476/l50
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1369729852/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365155673/l50
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356696200/l50
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1350101709/150
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1337062872/l50
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324887432/l50
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1320179487/l50
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317829959/l50 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311758744/l50

レリウス攻略wiki   ttp://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html

レリウスについての大まかな性能やコンボはレリウス攻略wikiにあるのでそちらを参照

2名無しさん:2014/08/29(金) 17:20:47 ID:hOmfUQIc0
part12 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1398068821/

■通常技■

・5A・・・jc可、普通の小パン。打点が高く対空向き。
・5B・・・機械の腕でパンチ。jc出来ないがリーチがそこそこある基本牽制。
・5C・・・ヒット時jc可、ブリキで挟む。リーチが短いが威力が高い。

・2A・・・普通の小パン。
・2B・・・下段、しゃがんで機械の腕でパンチ。リーチが長いが発生が遅め。
・2C・・・fc対応、しゃがんでブリキの腕で対空パンチ。動作中盤から頭無敵属性がある。

・6A・・・中段、機械の鎌を振り下ろす。リーチはそこそこだが少し遅め。
・6B・・・ヒット時jc可、細めのアームでショートアッパー。対空技で地上の相手も浮かすが無敵はない。また横へのリーチが非常に短い。
・6C・・・fc対応、くるりと一回転しながら大型アームでアッパー。レリウスの通常技中、一番長いリーチを誇るが隙が大きい。同技補正あり。
・3C・・・jc可、手鋼で払う。リーチが短いがガードされてもjc可能。レリウスの要の技。

・JA・・・jc可、手元で歯車を回す。3ヒットし、押しっぱなしで9ヒットまで増える。空中攻撃だが上段。
・JB・・・jc可、下に機械の腕を伸ばして攻撃。判定が大きくめくりやすい。空中での主力。
・JC・・・ノコギリの歯車で蹴る。下に非常に強いが横への判定は薄い。

・前投げ:大型アームで相手を掴み、地面に叩きつける。ヒット時前方斜め上に地面バウンド。必殺技キャンセル対応。
・後ろ投げ:大型アームで相手を掴み、後ろの地面に叩きつける。前投げと性能はほとんど変わらないが、全体動作がこちらの方がやや長い。
・空中投げ:大型アームで相手を掴み、地面に叩きつける。ヒット時地面バウンド。一定以上の高度であれば、降り際にJCを当ててそこから地上技で追撃し、エリアルに移行出来る。

■ドライブ技(デトネーター)■
いずれも各技に対応した量のイグニスゲージを消費する。

・5D・・・イグニス召喚・収納。どちらも若干隙がある。
・2D・・・イグニスの頭についている触角を前に伸ばして突き刺し、引き抜く。打撃属性アーマー付き。
・6D・・・イグニスが前を引っ掻く。コストが低く、使いやすい。
・4D・・・端バウンド対応、カルルのブリオのようなモーションで斜め上を突く。同技補正あり。
・J5D…5Dに同じ。
・J2D…斜め下にイグニスを突撃させる。
・J6D…横にイグニスを突撃させる。
・J8D…斜め上にイグニスを突撃させる。

※ゲージの色は白(全快状態)赤(通常)青(悪い状態)の3種類がある
※イグニス召喚中はイグニスゲージが消費される。
※イグニスの攻撃中は特定の属性に対してアーマーがついており、各技ごとにアーマーの属性は違う模様。
※イグニスを使った攻撃は一定量のイグニスゲージを消費する。
※イグニス召喚中にレリウスもしくはイグニスが攻撃される(投げ抜けも含む)とイグニスが退却、ゲージが青くなり回復が遅くなる。
※青ゲージは未召喚中の時間経過合計で回復する。(赤ゲージになるまで回復しない)
※ゲージが赤い時にイグニスを仕舞った際、回復開始するまで少し時間がかかる。

3名無しさん:2014/08/29(金) 17:22:36 ID:hOmfUQIc0
■クラッシュトリガー(CT)■A+B
無数の人形の腕が目の前に出現して攻撃
ゲージを25%消費し、相手のガードを崩す攻撃。相手がバリアガードしていたときは崩せない
hitまたは崩した後は、ダッシュ5Aなどから繋げられる
主に崩しやコンボの中継などに使われる


■必殺技■ ()内はスレ内での通称または略称

・236C【イド・ロイガー】(ロイガー、イド、井戸)
巨大な手を地面から召喚し、相手を大きく吹き飛ばす。
隙が大きいのでイグニスがいない時や確定しない時は注意が必要。同技補正があるが地上、空中では別技扱い。

・空中で236C【空中イド・ロイガー】(空ロイガー、空イド、空井戸)
マントの中から巨大な腕を召喚し、下から斜め上に殴りつける。
地上の相手には当たらない。同技補正があるが地上、空中では別技扱い。

・地上or空中イド・ロイガー後に214A【イド・ハース】(ハース、井戸蓮)
イグニスを召喚して、相手の位置をサーチしてノコギリ状になって突進。
画面端ならばここから追撃を入れてダメージを伸ばすことになる主要技。

・地上or空中イド・ロイガー後に214B【イド・ナイア】(ナイア、井戸内)
イグニスを召喚して、相手の位置をサーチしてドリルになり地面に叩き落とす。
多段ヒットする。必ず6ヒット以上し、6ヒット前に接地すると受け身を取られる。

・236A【レド・リー】(リー)
その場で回転して無敵状態になる、カルルのヴィヴァーチェのその場版。動作中は無敵だが後隙は被カウンター。
ただ無敵になるだけだがその間にもイグニスを動かすことが出来る。
動作中は当たり判定が消え、相手をすり抜けることができる。
全身無敵だが投げ無敵は無いので注意。スローカウンター判定になる。

・214A【バル・ラント】(ラント)
イグニスを召喚して、ノコギリ状になって敵に突進する。イグニスが今いる位置から攻撃する。
突進距離はなかなか長く、ヒット時ののけぞりが長いので追撃も容易で、イグニス自体がデカくて当てやすく、本体で触りに行きやすいという3拍子揃ったレリウスの主力牽制。

・214B【バル・ライア】(ライア)
相手の背後にイグニスを召喚して引っ掻いて攻撃する。
STGキャラ対策などに使う技。相手の背後に移動させるため読まれて近寄られると非常に危険。

・214C【バル・テュース】(テュース)
少し間をおいてイグニスが三回踊りながら攻撃する。
突進しながら攻撃するので起点にも出来るが、出が非常に遅い。基本は中央などで3Cからキャンセルして起き攻めで出すと良い。
同技補正あり


・214D【ギラ・ノーズ】(ノーズ)
中段。イグニスが一度浮いた後、下方向斜め45度に突撃する。
当たった相手は浮き、そのままコンボに行ける。 起き攻めで出して下段攻撃と重ねる事が出来る。


・236D【ギラ・アクト】(アクト)
下段。イグニスが下に引き寄せ効果がある手裏剣を投げる。
下段判定でリーチ自体は長いもののレリウスの背後から投げるので結果そこまで長くない。
起き攻めで出してジャンプ攻撃と重ねる事が出来る。

・空中で214B【ベル・ラフィーノ】(ラフィーノ)
イグニスを目の前に召喚して、真下に足ドリルでダウンさせる。動作後半に空中ダッシュできる。
主に対空ずらしや対空つぶしで使うが、ダウンして受け身を取られるのでダメージは期待できない。

・41236B【ガド・レイス】(レイス)
新しいレリウス単独での必殺技。マントの下から刃の付いた大型アーム(JCで使ってるあれ)で横を斬り払う。
二段技で二段目に引き寄せ効果。同技補正あり
FC対応

・22AorBorC【ギラ・ルギア】(ルギア)
地面から攻撃判定のあるハサミのようなアームを生やして攻撃する、上段技。
A→B→Cの順番で物体の出現する距離が距離が遠くなる。

4名無しさん:2014/08/29(金) 17:23:09 ID:hOmfUQIc0
■ディストーションドライブ(DD)■
・2363214C【レク・ヴィノム】(ヴィノム)
下に陣を発生、捉えた相手を無数の歯車で拘束する。発生と同時に無敵が切れる模様。
ダメージは1000も行かないほど弱いが拘束中は自由に動けるので、その間にイグニスを準備するか追撃に行くか自由にできるのが強み。

・632146D【ボル・テード】(テード)
イグニスを背後に召喚してオーラを溜めて敵に突く。当たった相手は弾に閉じ込められ爆発する。
出が物凄く速いので〆や割り込みにとても重宝する。

・236236D【デュオ・ヴァイオス】(ヴァイオス、乱舞)
レリウスの目の前にイグニスを召喚し、相手を長時間殴りつける。
カルルの追憶のラプソディとまったく同じ性能でモーションが違うだけで攻撃するタイミングもなにもかも一緒。
レリウスがダメージを受けても退却しない、レリウスがダメージを受けても不調にならない。

■アストラルヒート(AH)■
・214214D【アルター・オブ・ジ・パペット】(AH、パペット)
目の前にイグニスが現れて、遅い動作で腕を振り上げる。掴んだ相手をレリウスの研究室にご招待する。
GPあり。足元の魔法陣程度の前方への判定があり、レリウスのやや後ろにまで判定がある模様。
研究室に連れて行かれたキャラはそれぞれ専用のモーションで拘束されている。

※イグニスの技はイグニス非召喚時でも使用できるが、発生や消費ゲージ量が変化する

■オーバードライブ(OD)■
・オーバードライブアイコン発動可能時にA+B+C+D【マキシムダンス】
イグニスの攻撃強化とゲージ回復量が高速化

5名無しさん:2014/08/29(金) 17:41:37 ID:hOmfUQIc0
■Ver1.10 アップデート後の変更点■

キャラ共通の変更
・ブレイクバースト 持続が6Fに増加
・ジャンプ攻撃 初段補正が90%から80%になりました。

レリウスの調整内容
・バックステップ 全体13F無敵7Fだったものが全体22F無敵7Fになり、移動距離も減少しました
・ネガティブ耐性 6から4に減少しました
・レバーJD系 J6D、J2D、J8Dの初段補正が100%から90%になりました
・ガド・レイス 空中ヒット時、相手が浮き上がらなくなり、レリウスに向かってバウンドし、相手が飛び越えることがなくなりました
・ベル・ラフィーノ カウンターヒット時追撃出来るかもしれません

■Ver2.0 変更予定■
ロイガーからの派生イド・ザイン(214C)の追加

6名無しさん:2014/08/29(金) 19:25:13 ID:hOmfUQIc0
■軽快なコンボ集■

・嫁召喚時
中央 
5B>3C>6D>JB>2C>6C>レイス>5B>5C>JB>JC>ロイナイ 約3400 コスト2300
5B>3C>6D>レイス>5B>5C>JB>JC>ロイナイ 約3200 コスト2300

5B>3C>ロイハス>5C1>JC>ロイナイ>JB>2C>6C>レイス>3C 約4100 コスト2000
5B>3C>ロイハス>5C2>JB>ディレイJC>空ロイガー>2C>6C>レイス>3C 約3900 コスト1000

・嫁非召喚時
5B>3C>ロイハス>(Aルギア)

・OD

5B>3C>ロイハス>体力50%OD>微ダ>5B>2C>ラント>5D回収>5C1>JC>ロイナイ>JB>2C>6C>4D回収>3C 約4400

多少刻んでも完走出来る最低限のコンボのみを載せました
アプデ前のコンボとほとんど変わりませんがレイスの仕様変更により出来るようになったコンボが存在します

7名無しさん:2014/08/29(金) 19:29:36 ID:hOmfUQIc0
良くある質問
Q:端で2C>6C>レイス>5Bって拾おうとすると5Bで位置が入れ替わってしまいます。
A:アップデートで改善されました。かわりに浮きが低くなり一部繋がりにくいコンボがあります。

Q:6D>レイスができません!
A:41236BずらしDじゃないと出ないです。412369Bずらし押しDと入力するとギラ・アクトに化けないみたいです。

Q:画面端でのイド>ハス>レイスが出来ない!
A:刻み過ぎて補正がきつかったり、微妙に距離があるとできません
 またハス>レイスの部分は最速でレイス入力時の41236Bは最後のBを押しっぱにしましょう

Q:jccODってなに?
A:ジャンプキャンセルキャンセルオーバードライブ
 ジャンプの予備動作をODでキャンセルすると生OD扱いになって通常技キャンセルODより長い時間ODできる
例)〜3C>jccOD>6D>〜←の流れは3C>9DずらしABC

8名無しさん:2014/08/30(土) 12:37:28 ID:YLi2KsiI0
コピペだけどロケテ変更点置いときます

762 :名無しさん [sage] :2014/08/08(金) 08:03:15 ID:jlt5w.K.0
Twitterから
・JB 攻撃レベル低下でF式削除
・4D 地上付近に判定増えて発生高速化?
・2C ヒット時ガード時jc可能になりfc削除
・6A 空中ヒット時強制ダウン属性
・6B 地上ヒットで浮かなくなった
・2D 二段目空中ヒットで引き寄せダウン
・ラント 初速向上、硬直増
・ライア 嫁硬直増
・テュース サーチ範囲が小さく 攻撃間隔が空いてよく運ぶ
・ザイン テュースのモーションで斜め上に吹き飛ばす 端壁バン有
・OD4D 壁貼り付き
・ODライア 浮き低く
・ODテュース 地上ヒット時も吹き飛ばす
・ODハース 受け身不能伸びてライアなどが繋がる
・ODナイア バウンドして拾える
・ODザイン こっちに吹き飛ばす 拾える
・ODヴィノム ヒット数増えるだけ
・テード 演出短く

上には書いてないけど3Cのjcも削除されてる

9名無しさん:2014/08/30(土) 18:35:03 ID:xvD8vin20
軽快なスレ立てだ……

10名無しさん:2014/08/30(土) 21:51:50 ID:Mw7YsGKc0
ロイガー派生もODで強化されるのか
OD強化されたから今まで見たくもの好き低段位のOD開発も用済みになるな
唯一の存在意義が根こそぎ奪われて顔面が血飛沫撒き散らして発狂してるんだろうなぁ
動画上げるような奴とか今頃死んでるんじゃね

11名無しさん:2014/08/30(土) 21:55:49 ID:03duJq9g0
レリウススレの新参だけどなんでODコン開発してる人嫌われてんの?
直撮りだから?

12名無しさん:2014/08/30(土) 22:03:53 ID:co3CgJcI0
5B>3C>6D>レイス>2C>jccODザインと繋げるのか

13名無しさん:2014/08/30(土) 22:08:10 ID:Mw7YsGKc0
元々OD弱くて上位陣から放置されてたんだよ
それを低段位とかが開発してて、遂には動画上げる奴が現れた
動画は劇場版クオリティじゃないと許さない連中から総叩きにあったがスレ的にそこは問題じゃなかった
こいつは何を隠そう、OD初期に現れたODアンチなのだ
自分でネタを出し自分で叩くことでODコンを認知させようとしていた
その後も同様自演を繰り返し今に至る
動画コメントの叩きコメントも自分の別垢でやってるからな

14名無しさん:2014/08/30(土) 22:14:17 ID:GaNtCPTM0
心理学者って疑心暗鬼の被害妄想で死ぬらしいね

15名無しさん:2014/08/31(日) 00:08:18 ID:RsjkhfDI0
むしろODをみんなで開発しようとしたいいやつなのか?

16名無しさん:2014/08/31(日) 09:21:11 ID:n5qtI1Vo0
アプデ来てしばらくしたらレリウス限部屋で勉強会とかしたいな

17名無しさん:2014/08/31(日) 10:01:35 ID:vS4weKws0
ザインって普通のテュースみたいに3発殴るの?

18名無しさん:2014/08/31(日) 13:50:23 ID:n5qtI1Vo0
いや一発

19名無しさん:2014/08/31(日) 18:11:37 ID:ZcOnrefQ0
odの評価大きく変わるな
低段位の存在も不要になったな
才能ある使い手たちが大いにodを盛り上げてくれるだろうな
結局動画上げた思いがりな奴もすべて無駄だったわけだ

20名無しさん:2014/08/31(日) 21:17:51 ID:HlQLEJIU0
低段位ってワードのせいで特定余裕だから書き込まない方がいいよod発狂くんw

21名無しさん:2014/08/31(日) 23:46:56 ID:2Kx65Eg60
流れ割って申し訳ないんですけど、みなさん昇竜持ちキャラに起き攻め
ってどうしてます?
μとかその場で動かない系の昇竜にはAルギア2Dとかで起き攻めするん
ですけど、ラグナとかカグラとかがどう触りに行っていいのかわからなくて
困ってます。詐欺るしかないんですかね?

22名無しさん:2014/08/31(日) 23:48:47 ID:2Kx65Eg60
>>21 です

具体的には、リバサ昇竜対策込みの起き攻めをしたいです

23名無しさん:2014/08/31(日) 23:54:12 ID:2Kx65Eg60
>>21 です

連投すみません。全然具体的じゃなかったですね。
r空ロイナイ>JB〆の後の、リバサ昇竜対策込みでの
起き攻めをしたいです。
3C〆でも詐欺飛び意外に選択肢があるなら是非教えてください

24名無しさん:2014/09/01(月) 02:38:45 ID:wDTcdfnM0
レドリーで何発か空かせば相手も昇竜打たなくなるからそこで崩しにいく
起き攻めはやるなら安全圏からテュースかjBで詐欺る

25名無しさん:2014/09/01(月) 03:04:17 ID:AYTlro7U0
空ロイナイjAjc降りjCが詐欺になるからそれにレドリー仕込む
3CjDjBも詐欺になるからjBにレドリー仕込む
やり方は詐欺になるジャンプ攻撃後に素早く236Aと入力するだけ
ヒットorガードされた場合はレドリーが出ず、ジャンプ攻撃が無敵技でスカされた場合のみレドリーが出れば成功

26名無しさん:2014/09/01(月) 04:13:29 ID:KrKGQK520
>>25
〆を変えれば空ロイナイからも詐欺れるんですね。
レドリーで詐欺れることも含めて全然知りませんでした。
本当にありがとうございます。

ところで、この話を聞いて自分実は〆の意味を全然わかってないことに
気付かされたんですけど、空ロイナイJAorJB〆と3C〆をやる意味と利点、
不利な点って何かも教えていただけないでしょうか?
前者は展開を早くするとともに5B先端重ねやすくすること、後者は詐欺れ
ることと嫁を収納しやすいこと程度にしか考えてませんでした。
一応、スレ遡って確認したんですが、それらしい記述を自分では見つけられ
なくて…どうかよろしくお願いします。長文失礼しました

27名無しさん:2014/09/01(月) 13:22:33 ID:G1ZACuto0
低段位君の開発したODコン、というかツイッターの芦火とかの名人達のパクコンwww
結局ケツ拭く紙はおろかケツ拭き紙のホルダーにもなりませんでしたねぇwwww
CP2では強化されたODにこぞって中堅〜達が研究して低段位の生存意義を根こそぎ毟り取られるのは確実wwwwwww
頑張ってコンボ出しても既出既出劣化乙wで終わるのが目に見えてるなwww

28名無しさん:2014/09/01(月) 18:39:13 ID:7WyPepIM0
いつものゴキブリなので無視で

29名無しさん:2014/09/01(月) 20:54:04 ID:Oq2qcCgw0
軽快は発言といいODコンといい
レリウススレってなんでこんなにもスター揃いなの?

30名無しさん:2014/09/01(月) 20:56:20 ID:fPBgPzSQ0
他のスレのやつらとは魂の質が違うからな

31名無しさん:2014/09/01(月) 21:01:27 ID:Rp4hhav.0
ただの愚痴自虐で荒れてる他のスレとは心理的レベルも違う

32名無しさん:2014/09/01(月) 21:13:07 ID:co8NVNLI0
せやな(白目)

33名無しさん:2014/09/02(火) 10:19:49 ID:q62wsCxk0
本当に低段位ならodコン教えてやるじゃなくてさせて頂くって感覚じゃないと善意でも反感買うよね
人によっては無駄な知識を植え付ける訳だから
芦火さん辺りのレベルから教えてやるって感覚でもいいと思う
信用の度合いが全然違う
動画も低段位だからこそ専門レベルで学んでから作るべきだ
そうでないならレシピだけ書き込め
動画である必要性は全くない
色々考えが甘いんだよ低段位ゆえに
odが弱かったゆえに低段位の存在意義があった
だが秋からはどうだろうか
おそらくこの低段位は空気になるぞ

34名無しさん:2014/09/02(火) 12:33:48 ID:q62wsCxk0
分かる
低段位としての礼儀が足りてなかったと思う

35名無しさん:2014/09/02(火) 13:14:11 ID:bJ/5quno0
軽快な発言は控えろ

36名無しさん:2014/09/02(火) 13:27:09 ID:VtlIBrRE0
自演ミスってる姿は実に興味深い

37名無しさん:2014/09/02(火) 13:28:12 ID:aG7fylc.0
ココア…

38名無しさん:2014/09/02(火) 14:02:11 ID:srJXHaA20
良い魂だ…

39名無しさん:2014/09/02(火) 14:05:03 ID:l0jU5J6k0
これは自演ミスに見せかけた釣りなのか真性なのか今の僕には理解できない

40名無しさん:2014/09/02(火) 19:09:23 ID:pUKFWdoE0
いつも通りのレリウススレで安心した

41名無しさん:2014/09/02(火) 19:34:54 ID:6QrwJErU0
>>26
3C締めはテュース重ねられるのと、嫁ゲージ無い時の回収の二点が主な利点だと思う
だからテュース重ねが悪手なキャラ相手はナイア〆を選択する的な
ナイア〆は大まかに言うと相手に起き攻めの選択肢を絞らせずらいのが利点だと思う

ちなみにナイア降りjAorjBjcjC重ねのセットプレイについて
ナイアjAjcjC重ねは詐欺飛び且つ前転狩りになるが寝っぱに青ビになる
ナイアjBjcjC重ねは寝っぱに補正が切れるが最速緊急に重ならず、前転が狩れないキャラがいる(狩れても位置が入れ替わる)

42名無しさん:2014/09/02(火) 22:49:10 ID:jRxAFVcU0
ナイア〆JAJC完全に忘れてた
サンキュー

43名無しさん:2014/09/03(水) 02:25:55 ID:55.fIPGo0
散々叩かれてたから初めてod動画見たけどこれは叩かれても仕方ない
軽快ネタ使う辺りf欄大生の痛いノリを感じた
如何に講義まともに聞かず後ろの方でカチカチコンボ開発しましたって感じ
人間的にもろくでもない屑だろこいつ
キョロってたがそのうち周りが離れてぼっちになって開発始めたんだろうな
ニートまっしぐらだな
cp2でも開発するだろうが他のプレイヤーの方が厚紙百重上で自分の全てにおいての無能さを遺伝子レベルで痛感するのは確定にアキラか

44名無しさん:2014/09/03(水) 03:38:46 ID:pPmKN17w0
>>41
>>26です
この流れ的に半ば返答を諦めていたので、本当に助かりました。
テュース起き攻めって万能じゃなかったんですね…
もっと起き攻めについて相手キャラごとに色々考えてみようと思います。
詳しい説明、ありがとうございました

45名無しさん:2014/09/03(水) 08:24:56 ID:oFiODnIM0
>>44
ハクメン相手はテュースするとめんどいだけだし、ノーズ重ねるか遠い位置で低めj2Dや6D重ねる方がリスクリターンが釣り合う
他にも50持ってて前に判定が出る昇竜持ってるキャラにはテュース重ねた時点で昇竜RCが安牌になるから微妙
特にラグナなんかはIDrcjCされるとIDガードしても続くjCを割る技がないし、レドリーしてもrcjCが酷い時はカウンターになるからな

46名無しさん:2014/09/03(水) 08:50:43 ID:.5hWDmpE0
ハクメン戦辛い

47名無しさん:2014/09/03(水) 09:18:30 ID:DFXMUzcA0
ハクメンは仲間よんで取り囲むといいよ

48名無しさん:2014/09/03(水) 10:04:44 ID:DFXMUzcA0
OD動画消せ謝罪しろどれだけ損害出した思ってやがる

49名無しさん:2014/09/03(水) 11:28:12 ID:DFXMUzcA0
俺こんな書き込みしたっけ?

50名無しさん:2014/09/03(水) 11:39:00 ID:1/IKJZ6k0
ちょっとお前ら軽快すぎんよ〜
控えて、どうぞ

51名無しさん:2014/09/03(水) 12:56:11 ID:.5hWDmpE0
興味深い事象だ…

52名無しさん:2014/09/03(水) 13:16:43 ID:DFXMUzcA0
事実徒労だったろ
いざという時の選択肢〜なんて言うが車乗らないのに保険入るのと同じだろ?
いやもう、無免で保険入ろうとするのと同じだろ
0.1も変わらなかったろ?それ見てODコン叩き込んで勝ったとかいう奴いるけど作り話だろ
元のODが弱すぎてマジいらんって結論出てたじゃん?何か一人熱くなって動画まで上げちゃってさ

53名無しさん:2014/09/03(水) 14:59:17 ID:GFGBW9/M0
中央の起き攻めどうしてる?
俺は2B<2C入れ込みで、非密着時の後転以外狩れる選択してるんだけど。
もっといいのあったら教えて

54名無しさん:2014/09/03(水) 17:04:54 ID:B5c4BA7g0
補正良い始動だったらパーツ減らしてロイナイ空ダjC(青ビ)2Cロイハスってやってる
最速緊急以外の受け身するとjCが青で繋がって最速緊急するとjCがスカって確認して2A重ねる

それ以外は6D前j様子見jBで後転狩り兼リバサ対策か、前転狩れて5B先端重なる位置で5B6Dのどっちか

55名無しさん:2014/09/03(水) 22:05:56 ID:DFXMUzcA0
>>52
ザインやその他変更あるとは言え基本は変わらない
上も下も既存のODパーツを流用するわけだから徒労では決してないな

56名無しさん:2014/09/03(水) 22:12:51 ID:hXPP4PrM0
ODナイアバウンドODハースの受身不能とか気になる
既存のパーツと合わせて短時間でダメ取れるようになるのかな

57名無しさん:2014/09/04(木) 03:17:33 ID:djLTXJ1g0
>>54
返信ありがとう
早速練習してみるわ

58名無しさん:2014/09/05(金) 11:31:44 ID:hazO6/eY0
空odナイアレイス繫がるくらい受け身不能ある
いつものodコンしてカツカツなのに繋がる
odヴィノムの保証は500
ザイン性能はテュース1発と同じ
odザインもodテュースの勢いで戻ってくる
6cの受け身不能がカツカツでもテード当たる位置まで確実にディレイ出来る

59名無しさん:2014/09/05(金) 18:09:25 ID:u68so8qo0
いよいよマキシムダンス笑とは言えない感じかな楽しみだわー

60名無しさん:2014/09/05(金) 19:39:23 ID:MSonWuWY0
odヴィノムの保証は500
このソースは?Twitter?

ODザインはODテュースみたいにふっとんで戻ってくるんじゃなくて上に弧を描いて戻ってくる感じだったぞ

61名無しさん:2014/09/05(金) 22:24:36 ID:KkBJjGo20
もしやODテュースの軌道変わったのか

62名無しさん:2014/09/06(土) 14:08:02 ID:lk53pqGw0
きりもみで戻ってくるぞてュースもザインも
後、ロイガー当てた位置とディレイ?で裏当てザインとか出来るけどシビアだし修正だろうな
俺は絶対アークには教えないが他の連中はとうに伝えてるかもな

63名無しさん:2014/09/06(土) 14:18:33 ID:4V8fjcoI0
なんだテュースもそうなったのか
EXの裏当てハースと同じ感じにやりゃそりゃ出来るだろ
ザイン裏当て後の軌道がどうなるかはわからんが
裏当てて自体は別に修正対象でもなんでもないだろ

64名無しさん:2014/09/06(土) 16:21:32 ID:QkCOH4620
ディレイ?とか言ってる時点でお察し

65名無しさん:2014/09/07(日) 17:50:25 ID:vTBy/8K.0
od技強化されたけど3cジャンキャン無くなって一応出来たccodが出来なくなったし立ち回りとか弱体化してね
2cなんてfc確信したときくらいしか出来なくね

66名無しさん:2014/09/07(日) 18:36:22 ID:kFWxxQTI0
2Cにfc無いよ
まあヒット時ぐらいjcさせて欲しいな

67名無しさん:2014/09/07(日) 21:33:46 ID:izL/eCiI0
2CjccOD6D5Bロイハスじゃだめなん?

68名無しさん:2014/09/08(月) 00:04:28 ID:HOhRNrqE0
皆大好き3C>6D〜で5B3400とってたのにレイスコンになるんか
2Cだと距離とかあるだろうけど、ザイン戻ってくるからな

69名無しさん:2014/09/09(火) 02:07:11 ID:g9ottfZM0
しゃぶれよデブども
俺のマラ棒を欲しがってるの丸分かりだぜ

70名無しさん:2014/09/09(火) 04:28:14 ID:9wauXTUY0
2C対空したときに6C入れ込むとカウンターだったときに何もできないじゃん?
これって気合いで確認するしかないの?
次verでjc可能になったらそれでいいんだけど

71名無しさん:2014/09/09(火) 04:39:12 ID:HGL3MwTw0
nhもchも対応したいならラント入れ込みだな
それでも当たり所が悪いと駄目だけど

72名無しさん:2014/09/09(火) 07:08:36 ID:sTemQoo20
嫁要るときは2C6C入れ込んでfcして6Cスカったら6Dから2C6Cっていける

73名無しさん:2014/09/09(火) 12:39:11 ID:BsQRp8iI0
未だに5D入れ込みしてるの俺だけ?nhのときは何もできないけど

74名無しさん:2014/09/09(火) 21:58:38 ID:3XRorVRs0
嫁ゲージに余裕あればラント入れ込み
余裕なかったら大体5Dにしてるな
正直バリガかchかのどっちかの場合が多いからnhのことはそんなに気にしてない

75名無しさん:2014/09/12(金) 08:45:51 ID:SoTvqPVs0
ザインは単発でも出ると思っていたのでアプデを超楽しみにしていた俺に一言

76名無しさん:2014/09/12(金) 11:40:53 ID:qJPfB1Jg0
ロイガー後に超ディレイでちょっと単発っぽく出せるかもよ!

77名無しさん:2014/09/12(金) 20:39:33 ID:dCtPviQMO
ザイン見たときないから分からんが仮に派生なしの単発技あったら強そうなん?

78名無しさん:2014/09/12(金) 21:36:31 ID:2YXBFQYw0
それつまりテュースだよ

79名無しさん:2014/09/12(金) 23:59:14 ID:qJU42raU0
1ヒットのテュースみたいな

80名無しさん:2014/09/13(土) 00:24:53 ID:z5959Qao0
言われてみればハースとナイアって単発で撃てるのにザインは無いんだな
テュース一発目だけ出るとかどうせラフィーノと並んで死に技になるだけな気もするけど

81名無しさん:2014/09/13(土) 09:30:58 ID:JFJxg6L2O
むしろザインの単発技が無いんじゃなくて、元々テュースがそれを担ってて
今回テュース派生版が追加されたのがザインというのが正しいのでわ

82名無しさん:2014/09/14(日) 00:08:39 ID:QUOFCmus0
未起動2000起動時1000くらいの性能だったらかろうじて使えそう>単発ザイン

83名無しさん:2014/09/15(月) 05:44:29 ID:mvuqmcGo0
>>81
これやな
全部竜巻やし

84名無しさん:2014/09/15(月) 21:41:15 ID:ehbX9OOs0
ザインって技が追加されたところで結局今までできたことと同じことができるだけ感
ハースと比べて良補正とかなんかあるんかね?

85名無しさん:2014/09/15(月) 22:18:40 ID:xpJ364j20
>>84
結局アマネがゲロい事には変わり無さそうなのが萎え
6Bに頭付けばまだやれそうではあるが

86名無しさん:2014/09/15(月) 22:31:32 ID:/c02jVWA0
そういや新verで画面端のナイア拾いできんの?

87名無しさん:2014/09/15(月) 22:44:44 ID:HJm1t4JA0
ぶっちゃけコンボは殆ど変わらないよ
今できることは大体できると思っていい(3Cjc使うコンボが無理になったくらい)
だから尚更ザインの意味がよく分からない
ナイアコンよりは減るけどね

88名無しさん:2014/09/15(月) 23:55:47 ID:xpJ364j20
ザインがどんなものであろうとイドロイガーの追加って時点で立ち回りは変わんないだろうけどな
個人的にはロイガー→嫁収納みたいな追加が良かったわ

89名無しさん:2014/09/16(火) 17:16:50 ID:zRGknaBw0
odで戻ると言ってもハースを戻るようにすればよかったのではないか?
そもそもザインってナイアより減るの?

90名無しさん:2014/09/16(火) 20:24:14 ID:1fqn0umk0
ハースのあとにナイアしてまたラントとかでめっちゃ運べたりすんのかな?

91名無しさん:2014/09/16(火) 20:31:28 ID:m3asYgyU0
ナイア→ライア?
ODロイハースライアラントテュースっていけたら楽しいな

92名無しさん:2014/09/16(火) 22:38:05 ID:XwLH.xJI0
ライアだったごめん

93名無しさん:2014/09/16(火) 23:16:39 ID:vCxrNhTI0
相手のねっぱ・前転・後転を狩る際って皆さんどんなコンボを使われています?
自分の場合だと、低燃費を重視しているので下のコンボを使ってます。
□ねっぱ・前転
2B>2C<6C<レイス<5B<6B<JB<JB<JC<イドナイア

□後転
2B<5B<JB<JC<イドナイア

あまり火力はでませんが・・・
何かご存知のコンボがありましたら教えていただきたいです。

94名無しさん:2014/09/16(火) 23:17:49 ID:vCxrNhTI0
すみません。コンボを間違えてしまいました…
正しくは以下です
□後転
2B<5C<JB<JC<イドナイア

95名無しさん:2014/09/17(水) 08:29:42 ID:d2wwVHE.0
中央で前転も後転も狩れるのってあるん?
前転狩れる位置で2Bした場合後転は狩れないし、後転狩れる位置で2Bした場合前転狩れないよね

コンボは無駄に6B入れてるとこ5Cにすればそれでいいんじゃない

96名無しさん:2014/09/17(水) 09:40:05 ID:Djcmo9kg0
補正残したナイア〆空ダで、それ以外は3C〆で

97名無しさん:2014/09/18(木) 21:53:11 ID:Ql9/zO0k0
5B>3C>イドナイ→ダッシュ2B
緊急受け身でなければ拾える

空中ナイア>空だ>JC
これで後転狩れるけど 対空失敗しやすい

98名無しさん:2014/09/19(金) 00:10:45 ID:/wxbVG3.0
それ本当にちゃんと検証したのか…?って言いたくなることしか書いてない

99名無しさん:2014/09/19(金) 00:35:18 ID:zKgCEJrI0
受け身狩りの話なのに対空失敗しやすいとか意味不明

100名無しさん:2014/09/19(金) 09:52:38 ID:M0aVK9Jg0
それはJC後の2Cが補正きつかったり最速でなかったらスカる、もしくはJC後の受身に2Cを合わせづらいっていう話だろう

101名無しさん:2014/09/19(金) 10:41:20 ID:eq2Q9G0M0
>>100
対空って相手が空中から攻めてきたときにそれを落とす行動の事を指すんだぞ




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