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プラチナ=ザ=トリニティ Part31
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みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう
part30 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403416698/
part29 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1394397939/
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part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
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----以下、BBCSII----
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----以下、BBCSII稼動前----
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プラチナ雑談スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278503811/
携帯用>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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箱が壊されてはじけ飛ぶ瞬間の悲しさ
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せめて強化箱は相手の攻撃判定引き受けてくれるとかだったら良かったんだがねー。
一緒に殴られるんだもん
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強化箱って体力800だっけ?
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箱に体力あるの??
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箱の体力はわからんけど、ジンの2Dやラグナのデッドスパイク一発で壊れるね
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ラントで一掃。やられたことないけどB縛もやばそう
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J猫とJバットをスカした時の着地後の硬直増えたように感じるのは僕だけ?
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J猫は着地硬直ふえたんじゃなかった?
Jバットは知らない。
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Jバットは自分も硬直増えたように感じる
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火力云々ではないと言ってるけど火力も負けて立ち回りも負けてるやつはどうしようもない
全体的に火力上がってる中で更に火力下がってるのはかなり痛い
コンボ繋ぎ用としての武器用途は増えたけど立ち回り用としてはかなり微妙になったからな
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立ち回りどうこうで火力控えめ調整はまずハザマからやってくれ
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え?
Jバットまで弱体化したの?
もう勘弁してくれ・・・
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色々強かったところ弱体化されてるけど
なんだかんだ戦えると思うけどね
ODジャンヌもハンターのカイトみたいで面白いわ
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GCODでハリセンとか超ハンマーとか6Cとか結構狙えね?
無敵無くても発生と判定でねじ込めそうなんだけど
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いうほど発生速くないうえに判定もくそもないんだが、普通にガードされるだけ
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立ち回りに重要な猫さんがコンボパーツというイミフな調整だからな。
本当に公式のプラチナの扱いはひどいもんだ・・・
でもこのプラチナで強く慣れたらひとやま超えれると思うよ。
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何か強烈なネタをまだ発見できてない感がある
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尖ってた技が修正されてるから武器は全体的に下方修正受けた訳で
今までみたいにアイテム回して適当に強いの引いて無双っていうのはできなくなったよね
武器以外では強くなってる部分も多いから「普通に」戦う技術がある人はアイテムに頼らずとも強いんだけど
こう言ったらアレだが正直アイテムは強くて当然だと思うんだけどなあ
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ν戦吐きそう
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伸びしろが見えん
可能性だネタだなんて言っても具体的な事は何も触れてない空論だし
GCODで甘えた入れ込みにお仕置きできるようになったからこそ
余計に火力が重要になったのに補正がきつい
とりあえずペルシャ、メロ、ジャンヌあたりをいじりまわしてくる
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初心者をセリカに誘導する流れ
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マミサの有利フレまで弱くする必要あったの?
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このプラチナで十数段いけたら本物だわ
つーかまたコンボ伸ばすのに金使わなあかん
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でも勿論おまえらプラチナやめないよね?
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やめんわ
本当の紳士なら落ち目のときにこそ頑張らないと
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やめるやつはCPになってとっくにやめてる。今残ってるのはロリコンだけ
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むしろCP1.1になってメインになった様な俺もいるんやで。
もうやめへん。
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そういやムック出たんだっけ。
買う人いたら希望が載ってないか教えてくらはい
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ここで辞めたらロリコンの名が廃る
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十分な強化点もある調整内容にあーだこーだ文句しか言わない癖に「キャラ愛があるからやめない(キリッ」とか言っちゃうんだ
君たちのどこにも愛を感じないよ
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相手を褒めるだけが愛じゃないんだぜ、ベイベー
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あんな調整で十分と思ってるあんたの愛にがっかりだよ。
強化された点知ってて皆グチってるってことにも気付かないのかい?
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調整?うるせぇプラチナ動かせりゃなんでもいいんだよってのがキャラ愛。
君みたいに調整でぐちぐち言ってんのはキャラ愛()
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まあみんな仲良くprprしようぜ
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ジャンヌとODとキュア使って5C始動で6000超えたようだ
武器は強化猫
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それだけやっても6000なのか…
出来たらレシピ教えてくれないか?
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ツイッターに上がってたやつならマミサとメロを挟みつつひたすら5D
やってみたけど見た目の酷さはODハリセン以上だな
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ランクスレでのプラチナちゃんの叩かれ様にはさすがに草生えたわ
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ランクスレ見てるとか恥ずかし過ぎるから他では言うなよ
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うわー、今更5A6A繋がらないの気づいた。マジきつい。
というかバグ見つけたんだけど…
Bペルシャがどう見ても地面バウンドしてんのにダウン属性ついてないのどういうことなの?
ぜってー入れわすれただろ。2Cは未だに意味不明な同技つきっぱなしだしちゃんと調整しろよks
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んひぃぃぃいいい!!!
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ほんとにODモモ硬直減ってるんだね
これで何かしろってことなのかな?
OD時に高速でアイテム入れ替えてNextに好きなアイテム来たらジャンヌしろとかそういう
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OD時間長いわけじゃないのにもったいなさすぎ
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>>881
前作のラグナ5Dも似たような跳ね方でダウン属性じゃなかったしそういうもんなのかもよ
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>>881
おちつけ!
そうなってるものは仕方ない
そのなかでやれることを探せばいいじゃん
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例えば他キャラが1.1の性能のままで2.0のプラチナだったら間違いなく弱いと思うんだけど
他キャラも弱体化傾向みたいだし相対的な強さが上がったのか下がったのかわからんなあ
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Jハンマー二段目で相手がガークラでOCです
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1段目バリガされると二段目がスカって確反の味が…広がって…
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プラチナよりかわいそうな調整ってテルミとカルルくらいしか思い浮かばんのだが
他にいる?
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ハザマとνが戦ってて絶望しかねーな。起き攻めも糞弱くなってハメ殺せなくなったし火力低すぎでどーしよもない。
なんでこいつらの遠距離攻撃がこっちの壁最大攻撃より高いんですかねぇ…
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稼働数日でまたいつもの自虐スレかよこんなとこ見てないでさっさとほかのキャラにうつったらいいんじゃねえの
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さすがに今回は自虐していいLVじゃないのかな…。
好きなキャラ弱くされたらそりゃ愚痴るでしょ、人間だもの。
でも愚痴りながらもなんとか突破点はみつけるべきだよね、みんながんばろうぜ!
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別に自虐すんなとは言わないからここに書くのやめろ。
マジで邪魔なだけでなんも良いことないっていい加減分かって欲しいんだけど。
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願うとネガるは別物
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誰がネガろうが新発見出そうがprprしようがなに書いても自由だろうが。
書くなどうこうだの…ここはてめぇが作った掲示板なのか?何様だこら
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何十戦かしてきたけどむしろ良調整だと思えてきた
今までの強すぎたところがマイルドになってるだけでそれは他キャラもそうだし、なんつーかそこに頼らないで実力が試されるようなキャラになってると思う。
それでもフライパンもなんだかんだ3kでるし産廃と思われてた6bも5a繋がるし
ハンマーも後ろジャンプから空ダjdならめくれるしね
それに純粋に強化点もあるんだから
もっとポジティブにいこうぜ
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>そこに頼らないで実力が試されるようなキャラ
ほんとそうだな。今までがんがん攻めて猫ブンブン、50パーあれば箱強化しか頭になかったけど
今のverはじっくりアイテム選んで立ち回り考えるキャラになってるようなきがする。
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…いや、前verでもがんがん攻めてはいないかw
アイテムでちまちま端においつめて起き攻めでやるイメージだったか。
今verは火力ないぶん中央でも比較的長いコンボできるのは救いだな
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>>896
>>896
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何様だこら
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ルナ様だぞっ!
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>>902
えへへこっちおいで?
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ホームラン級の馬鹿だな
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ホームランデス!
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ピコハンッ
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何書いても自由とは流石のプラチナスレ
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色々基底補正下がりすぎだろ。
元々出なかったダメージがさらに出なくなった…
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でもコンボの自由度自体は高くなったから、臨機応変に運びとか画面位置入れ替えとかを選択して有利な状況を維持しなさいってことなんだろうな
CTも入れやすくなったからゲージ25使ってダメを取るというのもその判断の選択肢のひとつということになる
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擦り寄りクズきめぇわ
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確かにね。
3C→マミサ、3C→マジカルシンフォニーのパーツが鍵か
遠目の3Cからノーゲージでダメージ取れるのが嬉しいね
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確かにね、って全く理解してないよねこれ
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ん?
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確かにねは誤爆
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それ最早2.0稼働前に分かってた事だと思うんですけど
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当たり前の事パナしてすまぬ…
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いいってことよ
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Jフライパン>6A>6C>スワロー>JC>6A>マミサ
が繋がりにくくなった?
特にスワローが失敗するんだが
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そこは特に違和感ないな
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あれーそっか
サンクス
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フライパンJDはスワローキャンセルは必須?ってTwitterで見た。
発生遅くなったしガードされたら不利?
そこらへんはあんまり詳しくないけど
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スワロー抜けばいいんじゃない?
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スワロー抜けばいいか
そっかそっか
サンクス
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もういいや、ガー不ループを主力にしよう
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JC空中ヒット後の受け身不能時間が伸びてるようでそこはほんと嬉しい
JC>6Aのパーツを至るところでありがたく使っていこう
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しつこいようだけどコンボが減らん
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フライパンはガードさせてスワローキャンセルして有利が取れる感じだったから
とりあえずスワロー入れ込んでおいて当たっていたらコンボしてガードされたら攻め継続すれば
いいんじゃね?
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フライJD>スワロ>JCだと相手コパンでさすがに割られると思うけど
スワロJBなら割られないかな?あーでも届かないか。
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今作コンボ時間短いから安定コンボやってるけれど
空投げ←着地5C>6A>マミサ
バットカウンター←ダッシュ5C>6A>マミサ
猫棒カウンター>ダッシュ2B>6A>マミサ
もっと伸びそうなコンボありますかね?
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今回は地上Bペルシャも跳ねるので地上コンもなるべくBペルシャしたいけど、
距離が遠いとはいらない。
6B始動とかだと、5A>5C>地上ペルシャは入らないけど、
5A>5B>地上ペルシャは入るのでいい感じ。
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今作も6Bから5Aて繋がる?
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前回よりちょいシビアだけど繋がるはず。
バットカウンターの場合の最大コンってどれくらいいきますかね?
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連投すまぬ。
前作のカウンタ>6A>6C>スワロJC>6Aマミサはもう出来ない感じですか?
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無理
上にもあるように5C>6A>マミサぐらいしかつながらない しかも受身も速い
端だと3C>キュアまで入ったけど
多分コンボレートタイムがモーメントになってるよね
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ありです。
まぁ拾いやすくなってる分そうなってますよね、仕方ないか。
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バットchは6Aにディレイかけて相手の空中復帰を空投げで刈るとか
ダブルアップでも狙わないとリスクリターンが合わない
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ごめんあまり対人で試せてないから聞くけど、強化ハンマー所持だと
適当〜3c先端ガード>5dでお手軽ガー不できる?
入れっぱでも逃れられないかな?
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出来ません
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バリアガードならガー不になります
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地上強化ハンマーchがバウンドするようになってますね
拾いやすくしたから事故らせて頑張れと?
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アルカディア 対戦格闘ゲームREMIX Vol.2 買った方います?
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50Pもあるならなにかしらプラチナのヒントが載ってないですかね…
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