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プラチナ=ザ=トリニティ Part31
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みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう
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part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
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雑談板 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278503811/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html
プラチナ攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/bb_platinum/
プラチナ雑談スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278503811/
携帯用>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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端から端コンだけど
JD>6A>ディ6C>メロ>遅めにJC>6A>ディjc低空ダッシュJB>ディJD>5C>6A>ディjc低空ダッシュJB>ディJD>5C>6A>ディJCjcJC>JD>3C>マミサ>メロ
ディはディレイ。3500くらいだっけかな…フライパン4つつかっちゃうがw
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まちがえたw
JD>6A>ディ6C>スワロ>相手がおちる寸前にJC>微ダ6A>ディjc低空ダッシュJB>ディJD>5C>6A>ディjc低空ダッシュJB>ディJD>5C>6A>ディJCjcJC>JD>3C>マミサ>メロ
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フライパンJD始動は
・JD>6A>6C>スワ>JC>6A>メロ>5C>6A>jcJC>jcJC>JD>5C>6A>マミサ
・JD>2C>マミサ裏当て〜
・JD>2C>泡>裏周り6A>6C〜
この3つだけでどこからでも端に持っていけるから3個以上使うくらいなら1、2個使ってフライパンで起き攻めする方がいいと個人的には思うかな
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JDの同技消えてエリアル組み込めるようになって一気に運び能力上がったなぁ
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今更かよ
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最近wikiのキャラ対をちびちび更新してくれてる人ほんとありがとう
特にカグラの技リスト素晴らしい
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プラチナwiki凄い凄い言うくせに自分では更新しようとしない奴
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意味わからん
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どういう事だってばよ
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つまりプラチナかわいい
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対戦長時間やっていると22Cの入力ミスりやすくなってくるな
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つかwikiのキャラ対策のページって未作成ってなってるやつでもちょっと書いてるのはあるのか、全然知らなかった
ツバキのIGの残量に応じた昇竜の読み合いはそのうち更新しとくかなあ、IGの残量に応じた安定の反撃方法があったよね確か
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>>61
そんなんあるのか
ぜひ知りたいな
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ツバキの昇竜は、ちょい離れたところなら鈍器モモで潰せるよね
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昇竜されなかったらどうなるん
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様子見されたらプラチナの2Bが刺さるんじゃね?
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鈍器モモはガードさせて有利だから!!
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wikiで対策記事が未完成なのはタオカカ、カルル、ツバキ、カグラ、テルミか
固めがしんどいキャラばっかりだな、被固め時の読み合いって適当に書くとムック片手につっこまれそうだし、おいそれと書きたくないって感じなのかな
ただカグラは被固め時の記事は既に相当出来てるが
ところでカルルって姉壊したらモモしまくりが正解でいいよな、追いかけても届かん
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カルルは相当プラチナ有利なのかかなり勝てる、ヴァルケンといいレアキャラに有利ついてもなあ
逆にテルミしんどすぎ、EXからずっと人口多いキャラばかりがきついわ
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むしろムック片手に突っ込んで教えて欲しいわ
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カルルは立ち回り行けても封殺なんてできる組み合わせ
でもないし火力差もあって相当有利だとは思えんが
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乏しい経験測だけど姉を殴ってゲージ貯めて姉壊れたらNEXT猫までガチャポンしてライオン引いてってパターンが有効だった記憶が
これで17段のカルルに勝ったことある・・・カルル戦の経験乏しいのに
姉を殴る時は初段補正や乗算補正無しで単純に技ごとのダメージが合算されてるっぽいので姉ゲージの残量チェックして破壊可能なら壊してしまおう
姉は浮かないので3Cマミサとか画面中央でのマミサrcマミサとかが繋がるのでそれも考慮してね
あと姉を殴るときはジャンプキャンセル可能技でチビチビ殴るほうがいいよ、4D食らったらそのまま1ラウンド終わることもあるし
まあそればっかりやってると4D封印してくるだろうからそこで初めてガトを刻むといいかも
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姉にコンボできること自体初めて知りましたわ・・・
レアキャラ過ぎて全然対策してない証拠だな・・・
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やりすぎると姉殴るのに合わせて低ダJBとかで逆に殴られるけどね
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嫁にはコンボできないからね確か
あの親子の人形は全然ルールというかシステムが違うからそれぞれ把握しておいたほうがいいな
ただどっちも共通で人形を殴っても本体への攻撃判定は消えない
むしろ持続が長くなるので強化される
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人形もそうだけどゲオルグもコンボ入れられるし、当然ジャンプキャンセルとか必殺技キャンセルとかも
だから5Cで殴って相手が飛んできたらガト6A、下段が来るなら6C、なんかもうめんどいならマミサとか
次バージョンではどれみボックスもそうなるんだろうな
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キャラ対って立ち回り系のことが重視されてるけど相手の定番の固めとか起き攻めの読み合い解説とか割り込みポイント(5Aとか3Cとかペルシャとか)のピンポイントを知るのも戦績に大きくかかわると思うんだよね。
そこらへんは各自の使ってるサブキャラについてみんなが一言ずつwiki更新するだけでも結構なデータ集まると思うんだけどどうかな。
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サブキャラなど、 無い!!!!
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3Cで割り込み・・・?多分6Cの間違いだと思うが。
確かに6Cって結構割り込みに使えそうなんだけどある種一点読みになるから
ある程度相手キャラの知識ないと怖くて結局あんまり使ってないんだよなぁ
この前動画でリバサ6C見たときは衝撃を受けたわ。6Cの可能性。
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>>76
確かに割り込みポイントは是非知りたいな
誰かタオカカの割り込みポイントを・・・
レアキャラの勝率が悲惨なことになってる気がする
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とりあえず対カグラは未完成だったので一通り埋めておいた。主観の部分や間違ってる部分があるかもしれないから見つけたら訂正よろしくお願い。
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カグラ対策読んだけど、内容が良かったというのもあるけどなんか文体がなんともいえないテンポのよさがあって言いたいことがすんなり頭の中に流れ込んでくる感あってよかった
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今更だけどあーくれぼにプラチナ三人も出るんだな
大会で目立ったイメージあんまないから頑張ってほしい
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一応プラチナはぶるれぼでも去年のあーくれぼでもベスト8に入ってるんだけどね
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>>83
去年のだとダイワさんだよね?
あの人とごろさんの試合は個人的にベストバウト
ライチココノエカルルだらけだから一矢報いてほしいな
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wiki更新してくれる人ほんと乙です
おかげでどんどん強くなっていけます
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一回戦でプラチナ全滅かぁー
勝ち上がって欲しかった
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【悲報】プラチナ全滅
一回戦からライチココノエアズラエルライチときつかったか…
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wikiのテルミ対策すごいな・・・
ありがてえ・・・
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ほんとありがたい
テルミの5Dって優遇されすぎな技だと思ってたけど、ヒット確認がほぼ無理だから当たる前提のジャガクを入れ込んでおくかノーキャンセルで出すかしかないってのは知らんかった
あとジャンプキャンセルが出来る技を覚えておくのも大事なんだなあ
ところでテルミの2Cって下段じゃないのに脚属性っていう珍しい技なんだな
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2Cで上段足属性は珍しいけど2Aは結構ある
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テルミ対策読んだけど、ちゃんと立ち回りや固めに穴が用意されてるのに自分は全然それに気付けてなかったんだな、って思った
他のキャラにもそういうの沢山あるんだろうなあ
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ダイワ一回戦負けかよ雑魚が
プラチナ使いの恥だから二度と出てくるな!
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| ,ー、 ___ ━┓
| _.`i ゝ´,、 ,、 、 `ヽ/ 〉 _ ┏┛
| , ´ ./ /二二ヽ ヽ´ ./ ´ ヽ ・
| / __</, ハ ト、ハ ゛〈 _ ヽ
| "´ 〃 /ノ ヽ i__ン` ̄´ ゛
レ レ! / ● ● ル r.i l
ノVl⊃ 、_,、_, ⊂⊃,,/ノ人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―---―一´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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その雑魚より弱いお前は何? ミジンコ?
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スルー検定初級編
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>>94が釣られてるAAも要るな
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\ ∩─ー、
\/ ● 、_ `ヽ
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ これのスワロームーンさん版欲しい
、 (_/ ノ
\___ノ゙
/ 丶' ⌒ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
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ダイワとか一回戦負けの雑魚
あんなのがプラチナ代表だと思われたくないから、もう二度とアクレボに参加しないで欲しい
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ダイワとか一回戦負けのザコ
あんなのでプラチナ全一名乗らないで欲しい。そしてアクレボにも二度と参加しないで欲しい。
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ダイワとか一回戦負けのザコ
あんなのでプラチナ全一を名乗るのやめて欲しい
二度とアクレボにも参加しないで欲しい
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ダイワとかでかい口叩いておいて一回戦負けw
あんなのでプラチナ全一を名乗るのやめて欲しい
二度とアクレボにも参加しないで欲しい
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あんなのでプラチナ全一を名乗るのやめて欲しい
二度とアクレボにも参加しないで欲しい
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↑のバカはともかく
プラチナ戦が一戦も配信で見られなかったのは正直残念だったな…
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後日ようつべにくるんじゃないの?
早く見たい!
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ようつべか、あがるといいが…
ちょっと質問だけど(チナとは関係なくてすまんが)中段立てる人って、見て立ってるの?
それともガトリングルート覚えて立ってるの?
昨日の準決勝〜の試合みてガリレオさんだとかハザマの人とか勿論どぐらさんとかライチやカルルの猛攻を防御しまくってて唖然としてしまったんだけどw
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見てから立つこともあるがほとんどガトリングルートにファジー入れて立ってるだけ。
だから生中段とかは結構食らってたでしょ
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中段は見てから「あ、中段だな立たないと」って思考して立つんじゃなくて、
その技の最初らへんのモーションを見た瞬間にピクンと腕が動いて立ちガードに切り替えてる感じ
反応というよりは反射だなあ
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中段はキャラやその日の調子で見えるときもあるって感じかな
ガトリングルート覚えるのも重要だね
それと中段多用するキャラ相手だと常に頭の中で中段意識しておくのも大切
熱帯だとガードしたと思っても間に合わない時もあるらしいけど
ジン、ν、μは諦めてる
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ミューは遠距離も強くてあんな強い中段あるのに
あの中段を普通にガードしても何も始まらないところがクソ
直ガ微ダ5Aって何だよ…
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(微ダ直ガ5A)フェイタール!
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チョイ前歩き投げで
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ツヌグイ!
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ツヌグイの所為で直ガしても発生5Fより早い技持ってないと確定はしないらしいね
とはいえロケテで弱体化してたんでしょ?やったぜ。
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ツヌグイ読みマギカでファイナルアンサーだ!
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そんな変態行動いれたらわけわかんなくなる
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ベロベロバァデス
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まあ実際そんなに不利ないなら固め継続したくなるだろって思ったけど中段の後マギカなんて出来る訳なかった
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それネタのつもりじゃなかったのか
ツヌグイが間に合うとは言っても5Dから必キャンで出してるだけで、直ガされて攻め継続なんてまず無い
ツヌグイされなきゃ5Aが確る
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次のバージョンではνの4B削除されるらしいけど、
ロケテでプラチナちゃんの6Bも弱くなってる情報あるから素直に喜べない
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崩しが弱くなってるキャラは多いね
その点ではプラチナちゃんはまだマシな部類だと思う
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4Bのコマンドが6Bになっただじゃなかったっけ
これはラムダ?
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6時−8時くらいに3人部屋くらいのチナ部屋プレマ立てるけど
同キャラ戦だれかしませんかい?
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>>119チナの6Bがコンボとしてまだ機能してるかそれが問題だな。
壁でも使えなくなったとしたら本当にいらない子に・・・
ペルシャもロケテのままだといらない子だよね。
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プラチナのことをチナと呼ぶ奴は人間的に信用できない
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ペロペロちゃんならいいよね
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ペロチナ
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八武崎
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絶対無敵の大天使プラチナ様と呼べ
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絶対無敵の大天使様
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プラチナがちんぽに勝てるわけないだろ!
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これはひどい
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ナンデヤネーン!
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絶対無敵の大天使様wikiで唯一埋まる気配のないタオカカはナンバーワンレアキャラになってしまったのか
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絶無天wikiのキャラ対、なんだかんだ結構埋まってきたな
自分でわかるキャラはもう書けるだけ書いたので見てることしかできないけど
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元素番号78=ザ=トリニティ
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>>124
自分のまわり結構チナ呼び多いんや!勘弁してやw
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単芝使う奴は人間的に信用できない
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プラチナ戦したいよぉ…
でもなかなかいないよぉ
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プラチナちゃんの出現率はA〜EだとCぐらいだな
来るときはくるけどこないときはこない
まあランクマの話だけど
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プラチナ全員一回戦負けかよw
金切符取っただけで満足しちゃったクズしか居ないんだろうなw
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精一杯がんばった同士をケナすとは…
おなじプラチナ使いとして恥ずかしいよ。
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90ぐらいでも沸いてたキチガイだろ
マギカでやり過ごせ
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べろべろばあ〜です〜☆
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Active angelってcs2の頃の方が好きだったんだが、cp家庭用で隠し要素として収録されてるとかってある?
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>>144
アニメの円盤に付いてくるコード入れれば選べるようになる
ttp://blazblue-am.jp/dvd/vol3.html
コード付属は初回のみだがamazonにはまだあるっぽい
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>>145
サンクス
でも流石に一曲のために円盤買えんなー
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変わりにプラチナで活躍して手本見せてやればいいじゃない。
出てた人らはそれなりに頑張ったと思うよ。
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釣られる人は人間的に信用できない
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マギカとファフナー交換してくれ
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