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レイチェル=アルカード Part30
レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずテンプレ、wiki等を参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの>>980 を踏んだものが新たに立てること 。
N男信者の俺もちょっとショックだったけど、レイチェルの頂点が誰であろうが、誰がキャラ替えしようが、今モチベある俺等で頑張ろうよ
N男さんの対戦動画はたくさんあって毎回見てて本当に勉強になるとこはいっぱいあった、それだけでも感謝
後は自分で強くなってN男さんを追い抜くまでさ!
コンボは煮詰まっているみたいだけど、キャラ対策はまだたくさんあるはずだしさ
つまり今レイチェル使いの頂点の座は空いたってことだろ
トップになるのはモニターの前の君だ!
そうか…これがN男さんの真の目的...
でもやっぱり対戦動画はもっと見たいな
キャラ替えしてもいいから今後も対戦動画は出して欲しいではある
無理強いをしているわけではないけど、俺はもっとモチベ上げたい
>>631
N男の真の目的は正社員になること
N男はこれを機に格ゲーからすっぱり足を洗ってニート生活から脱却を目指してる
事実どうであれそれ以上はこのスレに関係ないでしょ
まぁ分かってたけど弱いね姫様
どうしようもない状況が凄い増えた
もう皆が姫様弱い弱い文句いうなら
オレがアークに就職して調整やったるわ(迫真)
いやそれはちょっと・・・
まぁアークに就職するならマジで頑張れ
調整どうのこうのより面白いの作ってくれ
レイチェル使いでも「このキャラ強い」って言ってる人ちょくちょく見るけど、
やっぱり強いって証明するには結果を出すしか無いんだよなー。
まあ結果出せそうな人はみんな弱いって言ってるかキャラ替えしちゃったけどね
基本はそこまで変わってないのになんでダメなんだろ
やっぱり風回復と6Aが大きいのか
個人的には5Bと起き攻め設置ができなくなったのが痛すぎる
弱体化点を補う強化点があまりにも少ないし弱い
自虐になるからあまり書きたくはないけど
弱体点
・ 風回復の鈍化により基本立ち回&崩しで使える風が実質2風
・ 5B攻撃LV低下によりF始動で拾えるコンボルート大幅削減、
エリアルの難化、連携の弱体化
・ 6A鈍化により対空性能の弱体
やはり風と5Bの悪化が辛過ぎる。
実質風の使用数半分にされたような調整なんだから
そりゃぁ弱いよね、ってなる。
前作の半分の力しか出せない訳だし。
5Bがアレでも、風回復さえ前作と同程度ならまだ強かったと思う。
端でも2風使ったら終わり、
下手すると1回しか拓れません、じゃぁそりゃぁ弱い。
中央でもカボチャで1風、触って一回だけ、
コンボにもう一個使えないからそれで終わりじゃぁねぇ・・・
強化点は3C同技削除と5D+JCで浮くことにより中央コンが
大幅に伸びた&容易になったとか面白い要素もあるんだけどね。
なんで4B中段使わないの?
n男の話でてから伸びすぎだろwwwwwww
まああの強さは信者になるよ。
俺も信者ってほどじゃないにしても動画いつもチェックしてたし。
あ、ニコニコのアテナとようつべのa-choに比較的新しい大会動画あるよ。
調整内容
ハメが強いキャラです
ので風を減らしたり継続力を減らしてハメを少なくしました
おわり
こんな感じだからね
ある意味調整ぶん投げてると思う
ロベリアの壁バウンド判定復活とはなんだったのか
ロータスに雷とは
1風バウンド復活しねーかなー
言うても10段ぐらいまでなら別に問題ない
今10〜11彷徨ってるけどニュー以外なら
何とかなる
加藤「CS1並にしてやってもいいんですよ^^」
性能的にはcsとexの間くらいなんだよねぇ
なんかギルドで実績により「ツクヨミユニット」入手って出たけど
レイチェル使ってんのと関係あるのかな?
CP1の頃、キャラ別月間最多勝利数で貰ったことある
変わってなければソレだと思う、ギルドからメール来るはず
なるほどありがとう
そんなのがあったんだな
ロータス修正か
それくらい仕様で残してくれてもいいんじゃないですかね…
ろべリアの壁バウンドって有効な使い道みつかってないんだっけ?
ロータス修正が入ってまた微弱体かw
ロベバウンドはネタコンにしか使えないかな現状
コンボムービー以外ほぼ使い道なし
ロータス修正って何がどう変わるの?
アイリス撃っても、風強化が残ってたのが消えるんちゃう
今回の調整について改めて考えてみた
上手いレイチェルと下手なレイチェルの違いはいろいろあるけど大きくわけて
立ち回り・F式連携のヒット確認・コンボ(コンボ選択)があると思う
立ち回りの選択肢は個人差あって当然なのでとりあえずここでは置いておく
F式のヒット確認は妥協がきかなくて、コンボはエリアルに繋げば一応形はできる
ここでいう妥協がきくってのは他のやり方がある、ってことね
で今作の調整としてはまあ大ざっぱに
崩しのヒット確認難易度据え置き、コンボ難易度低下 って感じ
コンボ難易度については強化
ただしヒット確認について
前作は妥協はできなかったけど風の多さで確認ミスをごまかすことはできた
今作は風の回復鈍化、起き攻め設置の弱体化、5Bのレベル低下で着地後5C(jcきかない・ガトきかない)に繋ぐ必要がある
って変更が響いて、ほとんど完璧に行わなきゃいけなくなった
これが中途半端な実力しかない使い手(俺)にはかなりネックになっている
仮にコンボや立ち回りならできないなりに他の選択肢があるけど、今作のヒット確認はごまかしがきかない
しかしヒット確認ができなきゃうまく試合運びができないようなバランスに調整されている
これが逆で妥協がきかないヒット確認の難易度が低下してたらまあもう少し何とかなった
ただ現実は上級者クラスのスキルが要求されるヒット確認できることがスタートラインになっちゃってるからとてもしんどい
某スレに書かれてた「今回の調整は上級者しか見てない調整」(笑) ってのはレイチェルに限って言えば笑い話じゃないかなーって
まあだらだらと愚痴でしかないんだけど
明らかに練習量の少ないラグナでブンブンやってるほうが勝ててるのはつらい
アークさんここ見てるんだったらもう少し初・中級者にも優しい調整にしてください・・・
慣れれば微妙ダ5CCも安定するし、
10段以上もキープ出来るよ
元々特殊キャラで初心者お断りなんだから、増えない方がいい
今作は実力とやり込みが顕著に出る
良い調整だと思うけどね
ただし風回復速度低下のせいで圧倒的につまらなくなった
風回転率下がったからこそ面白いと思うかな
前作とかのハメ作業のが圧倒的につまらない
どう感じるかは個人差あるだろうけど
風で自由にアドリブやら立ち回りやら出来る点がこのキャラの一番面白いところだと思ってるから、風が自由に使えないのはホント苦痛でしゃーない
つーかそれ以外に面白いところってなんかあるかな…?キャラ愛は無しで
663だけど、風があるから自由度があるのかは疑問かな
風ロベ、カボチャ、風特攻……風が関わるとこでは強い動きは決まってくるけど、風の制限が大きいからこそ風使わない立ち回りにも幅持たせなきゃいけないから、いろんな択を見せなきゃってなるし、だからこそ面白いと思うんだよな
勿論勝てなきゃ面白くないが、コンセプトとしての話
まぁ今回のレイチェルは冗談抜きで過去最高レベルに難しい
それでどうしても出来ないようならキャラ変えした方がいいと思うよ
次verになったら戻ってくるのもアリかと
風が減って面白いって言うのはよく分からんな
他の人と違うこと言ってる俺スゲーしたいだけにしか見えん
他のキャラ使えばいいだけでは?
難しさならcp1が一番だろ5BD6A5Bを実践で見たことがない
今回は風管理がキツいだけでコンボ確認共に楽になってるよ
確認は今回の方が難しいんじゃない?
自由度は風回復が遅くなってもそれほど下がってないとは思うし楽しいキャラだと思うけど単にリターン負けしやすくて厳しい。ラグナジンレベルですら立ち回り厳しすぎて萎え気味・・・
1回の確認ミスでの勝率落ち方は前回よりも大きい あくまで体感だけど
2回で厳しいけどギリギリ、3回以上したらまともな勝負にならないって感じ
この風回復量だったらもっとリターンないとダメだよ
コンセプトとしても
カグラ詰んでない?
詰んでない
さすがにレイチェル有利っしょ
前作でさえ風管理ままならなかった俺みたいな初級者は今作難しすぎるわ
他にやりたいキャラもいないし取り敢えず仮引退
こういう人結構いるんじゃないかな
えぬおの姫とか見てるとハメなくすてのは確かにいいのかもだけどそれならそれで他をどうにかしてほしかった感じはある
風増やして立ち回り強くするとか火力は上げるとか
今回のは取り敢えずこうすりゃハメらんないでしょみたいな凄い投げやりな調整なイメージ
愛を感じないっていうか
初級者がいちいち引退とか主張しに来なくていいのよ
そらそやね。スレ汚しすまんかった
前作の色んな人のレイチェル見てても段位落ちすぎ
ワラタ状態なんで、今回は本当に弱いんだろう
次verに期待
甘えんなよ・・・ 甘えんな・・・
前verが強過ぎただけ それ一番言われてるから
今が普通なんだよなぁ・・・
じゃけん、堅実な立ち回りしましょうね〜
【壁】
アイリス地上ヒット後
アイリス>高め5B>6A>Bロベ>5A>5B>JC>空Cロベ>5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC
が行けるんだけど、『5A>5B>JC』のJCがココノエとかに当たるかまだ調べてない
もし当たらないなら
アイリス地上ヒット後
アイリス>6A>JC>空Cロベ>5A>5B>6A>Bロベ>5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC
がいけるから、これなら大丈夫かも
3Cヒット後なら5Aを外す
3C>アイリス>高め5B>6A>Bロベ>5B>JC>空Cロベ>5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC
でもこれはカルルとかココノエには『5B>JC』のJCが当たりづらい
でも、3C始動だと下のコンボは無理(※5Aを入れるとコンボ完走できない)
3C>アイリス>6A>JC>空Cロベ>5A>5B>6A>Bロベ>5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC
Bロベ後の5B>6Aで受身取られる
→5Aを抜くと、高さが足りずBロベが拾えない
カルルやココノエには3C始動は大人しく1ループ減らしたほうがいいのかな?
3C>アイリス>6A>JC>空Cロベ>5B>6A>Aロベ>5B>6A>4B>5CC
これならいける
妄想コンボ
テイガー相手に中央で
6Bch>低ダ>JB>JC>微ダ6A>Bロベ>微ダ5B>6A>低空アイリ ス>6A>Aロベ>3C>アイリ
ス>6A>4B>5CC
が絶対出来ると思っている・・・
試したいけど来週までゲーセンに行けないOTZ
誰かこのコンボが出来るか試してもらいませんか?
レベル3テイガーなら6Bchしまくるのでw
とりあえず俺がゲーセンに行けたら試して報告しますので
なぜテイガー限か分からないけどよほど持続が当たらないとテイガーはきついはず
あと最後の6A>4Bはたぶん6A省くことになると思う
カボチャが相手のバーストと相殺した。
俺は知らなかったので、一応報告。
端の蛙再設置+避雷針残しのコンボ
・蛙>2DJB>放電>3C3>アイリス>6A>JC>空Bロベ>5B6A4B>6A>Aロベ>5CC>蛙 2653dm
・蛙>2DJB>放電>5B6A>低空アイリス>5B6A>Bロベ>5B6A4B>6A>Aロベ>5CC>蛙 2650dm
・蛙>2DJB>放電>6A>JC>空Cロベ>5B6A3C1>アイリス>6A4B>6A>Aロベ>5CC>蛙 2715dm
・蛙>2DJB>放電>2B5B6A>Bロベ>5B6A3C1>アイリス>6A4B>6A>Aロベ>5CC>蛙 2558dm
蛙設置のN始動崩しからなら完走可能
レシピではJB中段始動で調べた
後半の[4B>6A>Aロベ>5CC]のパーツが新しいところ
このパーツを使えば
・JAJB>5B3C3>アイリス>6A>[4B>6A>Aロベ>5CC]
・2A5B>3DJBJC>3C3>アイリス>[4B>6A>Aロベ>5CC]
・前転狩り:2A5B>JBJC2D>5B6A>[4B>6A>Aロベ>5CC]
などのコンボもできる
[]内部は基本全部最速だが一部キャラは4B後の6Aにディレイなどで高度調整が必要
今のところ調べたキャラは
RG,JN,TK,AR,CA,VA,AM,IZ,[TG,MK,AZ]
に確認(ちなみにアケモ一周しただけ)
TG、AZはAロベが当たらず受身されることがあるが調整すれば完走可能
MKはアイリス後の6Aと4B後の6Aが届かないが歩けば届くので完走可能
そもそも対応しないキャラや全部最速では繋がらないが調整すれば繋がるキャラなど
知ってる人が居ればレスください。
ごく最近までパッド勢だった自分でよければ明日残りの全キャラ調べようかなと思うのですが、スパモで2A5B>J3DJBJC>3C3>アイリス>[4B>6A>Aロベ>5CC]のコンボをひたすら繰り返してパーツ部分に微調整が必要なキャラを調べるでOKですか?
もし違う簡単なコンボ(いちいち避雷針設置しなくていい)で確認可であれば教えて欲しいです!
あとなんか他にリクエストあればやりますよー
できる範囲で!
684と別人ですがそれの中央と端
もしできないキャラがいたらN始動にしてアイリス後にdl6A>4Bを入れて高さを稼いで確認お願いしたいです
>>685
助かります。
基本的に
・2A5B>J3DJBJC>3C3>アイリス>[4B>6A>Aロベ>5CC]
を各キャラで調べてもらえれば問題ないはずです
これが一番コンボ時間的に厳しいと思うので、これが安定すればどのコンボからでもほぼ安定でしょう
このコンボができない場合は
・JAJB>5B3C3>アイリス>6A>[4B>6A>Aロベ>5CC]
を試してみてください。これは上のコンボより時間的に少し余裕があります。
主にニューミューカグラなど下の喰らい判定薄くてAロベが持続ヒットがちょっと難しいキャラと
バングのように判定大きすぎてAロベが持続ヒットしないキャラの時は注意して試して欲しいです。
このコンボができない場合は「Aロベ当たらず受身取られる」とか、「6Aが届かない」とか「5Cが間に合わない」などミスの場所(←超重要!)と、できればですが原因も考えてほしいです。
一応蛙再設置コンの三番目(今回の目玉コンボのつもり)
・蛙>2DJB>放電>6A>JC>空Cロベ>5B6A3C1>アイリス>6A4B>6A>Aロベ>5CC>蛙 2715dm
が内容的におすすめなんですが、余裕があればこっちも試してもらえないでしょうか。
このコンボは避雷針をあらかじめ立てておく必要がないのでおすすめです。
これ完全に「お前が調べろよ!」な内容ですね、、
できるところまででお願いしますw
>>687
お前が調べろよ
685です。半分程度のキャラ調べてみましたが自分の力量不足で多分期待に答えらません!すんません!
画面端2A5B>3DJBJC>5B3C3>アイリス>[4B>6A>Aロベ5CC](3C前の5Bは安定しないので勝手にいれました)
最速で可なのは
RG.JI.RC.TK.CA.HK.TS.HZ
6Aにディレイが必要なのは
NO.TG.ν
(Aロベにディレイだと5CCでこぼしやすい)
自分が一度も成功しなかったのは
LI.AR.BA
原因
BAはARはロベ持続当てができず、LIは持続当て後の5CC前になぜか受け身とられるわからん
画面中央での[4B>6A>Aロベ>5CC]は正直自分には始動に関わらずできる気がしませんでした
理由は高度が足りずロベの持続当てができない(微ダを挟むと尚)です
中央では3C3>アイリス>dl6A>4B>6A>Aロベ>5CCがTS.ν.HZで確認できた程度です
残りのキャラと画面端A始動が通らなかったキャラのJA始動、N始動は明日またチャレンジしてみますー
蛙コンボの余裕全くありませんでした!すんません!
なにかあれば遠慮なくお願いします
>>689
この書き込みから私がわかる範囲で考えてみました
「3Cの前の5Bは安定しないので〜」ということですが、
これはコンボ時間的に5B挟んでも挟まなくてもコンボ時間の制約的に変わらないものかもしれないかもしれませんね。
つまり制約的に変わらないなら5B挟んだ方が楽なはずなので挟む方がいいかもですね。
「最速で可〜」のところは特に気になるところはありません。
若干ツバキの喰らい判定的にグレーかなって思ってましたが入るなら問題ないでしょう。
「6Aにディレイ〜」と「Aロベにディレイ〜」ですが、
最後のAロベにディレイより4Bディレイ6Aの方が個人的には楽ですね。
どっちも高さ調整の問題ですけど多分前者が楽かなと。
あと、テイガーニューは予想通りですね、
ノエルも若干喰らい判定に難有りなので多分そんなもんでしょう。
「自分が一番成功しなかった〜」ですがテイガーニューはだいたい予想通りですね。
個人的にライチはいけそうだと思ってましたが残念です。要検証
ライチは今度調べたら書き込みます。
あとアラクネは成功しなかったんですね?
以前私が調べた時は【蛙再設置コンの三番目】はアラクネに入りました。
補足すると【蛙再設置の三番目】はコンボ時間的に少し余裕があります。
時間的に余裕がある理由はアイリス6A4Bがまだ繋がるコンボ時間だからです。
他のコンボでは調べてないです。
つまりアラクネはコンボ時間がギリギリの時はダメかもしれませんね。
逆にいえば時間に少しでも余裕があればアラクネでも問題ない。
バングはやっぱ仕方ないですかね。時間ギリギリの時は別のコンボパーツ考えましょうか。
コンボ時間にちょっと余裕があるときのパターンを調べたいですね。
中央での6A4B>6A>Aロベ>5CCは私自身がまだ一度も試せてないので答えられそうにないです。
これについては詳しい人がいればレスしてくれると助かります。
今日ちょっとだけ調べに行くのでおさらいしてきます。
全キャラ調べるのは厳しいのでアケモかスコアタを数回回しながら確かめてきます。
>>689
どうもありがとうございました。
お疲れ様です。
大変参考になりましたし、新たに分かったこと課題も見つかりました。助かります。
もう少し書き足したいこともありますが、気が向いたら
[4B>6A>Aロベ>5CC]のパーツについて追記です。
まとめると
画面端2A5B>3DJBJC>5B3C3>アイリス>4B>6AAロベ>5CC
最速で可だったのが
RA JI RC TK CA HK TS HZ μ MK VA RE AM AZ KO TR SE
6Aにディレイで可だったが
NO TG ν PL IZ KG Λ
ロベの持続当てができず不可だったのが
AR BA
(アラクネは稀に持続当てできた時もありましたが5CC前に受け身とられました)
5CC前に受け身とられて不可だったのが
LI BR
N始動画面端2B>6B>3DJBJC>5B3C3>アイリス>dl6A>4B>6A>Aロベ>5CCは全キャラ通りました
6Aのディレイについてはメモってませんでした
画面中央での同コンボが確認できたのが
ν TS PL RE IZ AM AZ KG TR SE Λ
自分が序盤二度目の6Aに微ダしすぎていたせいでAロベの持続当てができていなかったので前半のキャラにも通るキャラ多数いると思います
そして自分ができる気がしないとかいっていた中央での2A5B>3DJBJC>5B3C3>アイリス>[4B>6A>Aロベ>5CC]ですがプラチナで通りましたすいませんでした
他JI RE ν Λ KG IZ 等下に判定少ないキャラ?を中央にAロベ持続当てを確認しています
自分が微ダ5CCミスらなければ完走できていたかもしれません
画面中央のコンボ自分の力量不足で中途半端に終わり不甲斐ないです、個人的に完走後に避雷針残せるこのパーツ強いと思うので他の人も試してみて欲しいです
乙
681だけど、テイガー相手に
6Bch>低ダ>JB>JC>微ダ6A>Bロベ>微ダ5B>6A>低空アイリ ス>6A>Aロベ>3C>アイリ
ス>4B>5CC
最後の6Aを抜いたらコンボ完走できた
でも、すごく難しいので、妥協で
6Bch>低ダ>JB>JC>微ダ6A>Bロベ>微ダ5B>6A>低空アイリ ス>6A>4B>5CC
にするとある程度簡単にはなる
最後の方を
6A>4B>6A>Aロベ>5CC
に確認出来るか確かめてなかったOTZ
家庭版出る頃にはどんな感じになってんだろ
ド下手なオレでも少しは楽しめるようにして欲しい
弱体化されてんのに、わざわざフルプライスで買う気しないし
ガーポ遅くて置き気味に出さないといけない対空の硬直増やされたのは未だによくわかりません
甘えんな
まぁ、確かに調整が露骨過ぎだわな
純粋強化なキャラがいる中、レイチェル…(;´д`)
正直ラグナν以外みんなこんなもんや
レイチェルテルミアマネハクメン
このあたりは調整露骨に弱体化してるよね…
強化部分があっても根幹がこれじゃな…
というかロベ壁バンで判定復活とかロータスに雷とか追加要素が全然活きてないんだよな
結局コンボパーツがちょい増えたのが一番強化点だったという
だって開発が何も考えてないんだもの
壁バンで判定復活したら面白くね?よくわからんから
適当にフレーム調整すっか、
コンボなんてユーザーが開発するっしょwww
ぐらい
結果ただのネタコンとしては使えるぐらいで実用性皆無っていう
調整のテキットーさの方向が完全にCS1なんだよな
パチみたいな格ゲーやれるアドバイザーが関わってないんだろうな今回は
OD中に3cで崩れたら皆どんなコンボしてる?
いつもの癖で8Dしてどっか飛んでく俺の姫様ワロエナイ
試したことないけど3CCだとキャンセルならないとか聞いたことある
なるほど。そこから8Dとか9Dして、いつものバウンドからのBロベ〜って感じかな
サンクスー。仕事終わったらトレモで試してみます
3Cから普通に高速中段やれば崩れててもキャラによっては繋がる
Aロベやって8風5Aとかも繋がるけどA系統入れたくないし3CCやるべきなのかな
odの中の3c,投げから勝ち確を何回逃したんだろうか…
風回復と6Aの鈍化以外は、頑張れば割りと影響ない範囲まで来たのになんでこんな苦しいんだろ
みんな勝ててるの?
勝てるは勝てるんだけど安定して勝てんわー
>>風回復と6Aの鈍化以外
その風回復が致命的だから勝てないっていう単純な理屈じゃね
安定して勝つって意味では上位キャラが数多い上にことごとく相性悪いってのが大きいかもね
今作はコンボ判断やら中段確認やらの自分のミスの影響がでかすぎて対戦中の不安がヤバい
操作ミスって勝った対戦よりも操作完璧で負けた対戦の方が充実感ある
お前らはほんと自虐しかしねえな
そこまでしてレイチェル使う意味が分からん。まあ楽しいならいいんだが
わりと使ってる人なら感じてると思うが
立ち回りや風が辛くなったのはまだいいけど肝心の起き攻めまで
弱くなったからな、しかも前作以上に完璧にこなして前作以下だから
起き攻めしてても爽快感よりストレスがヤバい
5B直ガとか知らん人は一生してこないけど身内とかにされ始めると
何でこのキャラ使ってんのかわかんなくなってくる
そんな高みに居るあんたが羨ましくもある。大変だろーなーとは思うけど
っていうか5B直ガされたら割られちゃうんだやっぱり
知らん人に説明すると
5B直ガ昇竜がド安定行動だからね5B直ガから2B近3C以外4B5C6BJA6C全部昇竜ですべて割れて
相手が入力しっかりしてれば昇竜の3入力で止まるから連ガの2B、近3Cではしゃがんだまま崩れず
しかも2B3Cもガード硬直ギリギリだからこっちが最速入力じゃなきゃそれも全部割れる
ほんと実践されるとどうすんの?ってなる
5Bjc様子見すればいいけどそれで攻め終わりだし5Cfc今回は大きく伸びにくいしそんなことすんならジンでよくねってなってくる
ごめん3Cもこれ普通に割れるわ・・・
まじかよ5b直ガでそこまで追い込まれるのか…
初期の頃からそうだったね
まぁ理論上なんでそうはやられないけど
熱帯が心配
ってかこんだけシビアな操作できる気しないわ
JAと違って攻撃レベル高い、ガトが絞りやすいから
めっちゃ実用範囲だよJA直ガと違ってミスしても入力が綺麗なら
崩れないでガード継続つてのもデカイ
慣れると結構できるよ
レイチェルがほとんどいないから慣れてないだけで、身内にレイチェルがいるだけでできるようになるレベル
5Bからリスク無しで択ってたのがおかしいんだよ。昇竜の読み合いなんてどのキャラでもやっとるわ
いつものレベル2バウンドBロベから3Cじゃなくて5Cで拾ってアイリスしてるんだけど、矯正した方が良いかな?
ダッシュ3Cは頑張るときは頑張るけど、使わなくて良いときは甘えたい…
特にキャラ限ないならいいと思うよ
むしろ3Cが当たらないキャラいるから補正あるなら5Cの方がいい。乗算もかなり違うし
それで拾うと非対応キャラあるっぽいけど
俺だけ?蛙始動でやるとアイリス当たらんやついる
俺の当て方が悪い?
ニコニコでマコト対レイチェルの10先見たんだけどお前らほんとにF式確認安定してんの?
13段レイチェルで安定してなかったら努力してもパンピーには無理なんじゃないかと思えてきた
F式確認だけならなんとかなるんじゃない?
だけど、上でも出てた5B直ガとかされちゃうレベルになると他にも気使わなきゃいけないとかー?
でもまーパンピーなんて言わずに、まずは強く意識してみるだけで良いって。いきなり出来たらそれこそパンピーじゃないわw
遥か昔からF式確認は簡単だけど完璧は無理って結論出てるだろ
実戦では他の要素や焦りとかも有るわけだし
普通にやってりゃバンピーでも9割以上は成功する
単純にフレームだけでも猶予30はあるからね
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