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テイガー(TR-0009) Part43
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ヴァルケンはリバサホイール以外は全対応出来るって聞いたことある
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普通に登り攻撃かコマ投げ範囲外から重ねるだけ、
テイガーの性能みればわかるだろ
ジェネ無視すればねっぱも狩れる下り攻撃でもいいし、ホイールは重ねてればラピキャンガードが間に合う
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昇りジャンプ攻撃だと前転後転しゃがみっぱ通らない?詐欺とびできる起き攻め持ちならまた別だけど
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起き攻め択も単体で見ればそりゃ抜け道くらいあるよ。
他の択だったら、前後転なんて見てから狩られるし、前後転通しても状況微不利に戻るだけで旨味がない。
リバサGETBが通る択もあるけど、いつもリバサGETBじゃリターン合わない起き攻め構成にして、回しづらくしてから仕掛けるのが普通。
結局は起き攻めの構成全体でみた期待値が大事なんで、択のひとつに対して微妙な抜け道があったところでどうこうなるものではない
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>>37
複数のリバサに勝てる択あるって質問に何でねっぱとかが出てくるの?
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>>33
結局テイガー使いは
逆択される方が悪いからグルグルに文句言うな下手くそ
逆択通じない上手い人が来たらテイガー辛いなんですよね
テイガー使ってると自分のプレイには一切非が無いに決まってるし、どっちにしろ悪いのは相手なんですよね
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ツバキ戦でいつも相手がゲージ溜めてるの見て焦って突っ込んでしまい相手にペース握られてしまう
そこは割り切って自分もスパーク溜めるなりした方がいいんですかね
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ツバキ戦はお互い固有ゲージ溜まってからがスタート
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>>40
どのキャラの使い手だか知らんが、
この技は通す奴が悪い・〜されると辛い・相性が悪い
ってのはどのキャラにも絶対にある話だろ
どのキャラにも当てはまることをさもテイガー使いが特異みたいな書き方はおかしくないか?
テイガーがどのキャラにも有利つけれる強キャラならその言い分もわかるんだが。
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何か対ツバキの話になってたからスルーしようかと思ったがしゃーない、>>40
それまでの逆択についての話でテイガー使ってる側は悪くないって誰かいってたか?
テイガー使いがテイガー辛いっていうのは何か悪い事なのか?
まあすぐどっちがいい悪いの論理しか持ってこない所から見て運ゲーetcの捨て台詞を発してる人種と同じ種類と思ってるが。
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>>43みたいのは相手にしないのが得策だぞ
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>>42
なるほど
とりあえず焦らずじっくりゲージ溜めて立ち回ることを意識しよ
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ツバキはIG溜められても結局ダメージソースは自分から殴ってくることだから焦らないのが大事だね
得意分野も暴れつぶしとかコマ投げと中段を使った崩しでjcも少ないからテイガーの割り込みとは相性悪くて組し易い
ただし常にIG握ってる都合上リバサでめっちゃ昇龍撃ってくるのでそこの読み合いが面倒
起き攻めするときはある程度一点読みでリターンの太い読み合いした方が良い印象
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太い読み合いかあ…
起き攻めもそうだけどガジェ後とかいつも昇竜警戒し過ぎて自分からターンを放棄してることが多かったので反省しないと
アドバイスありがとうございます
質問なんですがガジェ後に昇竜ガードして相手が翼まで派生してこっちに凸して来た場合先2Cで潰せますか?
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その場合昇竜ガード出来てるから無理に2Cする必要なくない?
投げでいい気がする
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最速翼が連ガで、頭無敵でやられない程度の微ディレイで2Cが負け、特殊翼はきっちり合わせれば相打ち。
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でもツバキはjc絡めた中段も強いから
jcは見えるようにしとくのと、単純なガトルートは直ガできるようにしとかないとね
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全てのテイガー使いが行き着く先
困ったら回せ
当たれば正義だ!!
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いえ私は違います
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昇竜読みに対してチャーハンって皆やる?
もしくはチャージェネ
俺がよくやるのがアズラエル相手なんだけど、意外と通るんだ。
それは相手がアレなだけなのかな
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少なくともアズラエルに対してならバクステの方がリスク低くないか?
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ガジェ後に昇竜読みでチャージジェネならたまにやる
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一点読み3Dとかやられたらテイガーでも死にかねんぞ
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相手ゲージないとき
相手に様子見や暴れられたら反確。ガードして5CやJ2C始動の方が火力出る
ゲージあるとき
グロウラーラピキャンで半確
利点が全くない
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54だけど
あまりやるもんじゃないってのがよくわかったよ
ありがとうございます
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グロウラー以外の暴れとかバクステとか全部潰せる生ジェネとか
グロウラー一点読みバクステとか
やるならその辺かな
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チャーハンの使い所がイザヨイのジャスティス以外わからないんだが
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結局磁力つかないとラグナに対してやることが直ガと相手の反応の悪さに期待した牽制しかないのは治らないのか
どうしろって言うんだよ本当に
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>>61
イザヨイのそれで使うならジンのヒレンソウ読みでもいいんじゃない?
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カグラ戦でやると当たってくれる事がよくある
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ジャスティスならまだしも、
リバサ読みに使う利点がないって
書いてあるのにまだ言ってんのか、賢すぎる
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すみません
5A>5Bからの補正切りでGETBが入力出来ないのですが、コツとかはあるのでしょうか?
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チャーキャンジェネじゃないと出ないよ
コマンドは6321478D6321478C
チャージの腕をクロスさせるモーションが終わる前にジェネ入力すらばチャージをキャンセルして出るよ
Jcできる通常技に仕込めるから頑張れ
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馴れるまでキツイけどコツさえ掴めばスラッと出るようになるから
バトラーッ
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ガジェ後にチャーキャンジェネするくらいならディレイジェネでいいじゃん
暴れてたらガード、様子見にはジェネ
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>>67
ありがとうございます!
早速練習したいと思います
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5A>5Bから2B空かしジェネでいいだろ
ガジェ後なら当たっててもガードされててもいける
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投げスカやってる奴は2Bすかしに馴れたほうがいいな
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5A当てジェネならよくやるな
5A固めも混ぜればほぼ避けられない
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5A当てからとか安定する気がしない
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まあガシェ後なら5A>前投げスカ>ジェネで充分じゃあるが。
5Bの時点で下段が3Cしかないから知ってる人はいれっぱするよ(しかも今のバージョン5Aから繋がったら3Cしか繋がらないから打撃択のリターンも薄い)。
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5A当てジェネって出来る?
5Aスカなら行けるけど当てちゃうとjcかかっちゃってムリだわ
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ガジェ>5A>5Bからジャンプ読みコレダー
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ジャンプキャンセル中にジェネ出ないけど、チャージは出せるから
コパン当てジェネするには
5Aジャンプキャンセルキャンセルチャージキャンセルジェネで出せる
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5AjccVCcGETBか
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やり方ちょっと違うな。
5Aガードさせた後、微ディレイ後に立ちGETBだ。
GETB早すぎると紫投げになるぞ
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まさか5Aの全体硬直終わってから出すわけないから、あってんじゃん
コマンド自体は立ちジェネと何ら変わりないけど
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5Aの硬直差が+4で当たってるか直ガで+1とかでCHだった場合は+5も取ってしまう。紫にしない為には最低5Fの隙間を空けなければいけないので、厳密には5Ajccは使えないんだわ。
似た様な入力ではあるんだけどね
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アラクネ戦であったんだけど
ジェネ押しっぱなしの状態に3Cでつっこまれて負けた
横からなら負けることないと思ってたのに・・・
でも地上突進系だったらほとんど勝てるよな?
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突進系ではないけどアズの5C吸えなくてカウンターもらったことはあるな
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吸いっぱなしだと無理なんやな
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発生まで無敵だから勘違いしやすいけど、判定が特別強いわけではないしな
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知り合いのテイガーと同キャラ戦したんだが相手画面端付近、自分コレダーに捕まれるぐらいの位置でA投げホールドしてる状態で裏回って着地したのにAドラに捕まれたんだが、同じようなこと起こったことある人いる?
ちなみにアケ
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A投げホールドは相手です
見た感じだと裏着地<自分のテイガーが相手テイガーの背中を貫通して吸われて投げられた感じだった
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A投げってAドラだよな?
Aドラを裏で吸うってのはたまにあるよ
起こり易いのはタオカカ戦かな
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結構BBやってきたがケツで吸われたの初めてだったからバグだと思ったわ
投げられ判定が変な具合に残ると起こるのかね
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何かのコンボムービーでテイガーの後ろに落ちるレリウスを股下通してガジェット掴みしてるのもあったな
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股下くぐるのか…
妖怪腐れ外道の肉持ち上げ思い出した
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すみません
コンボの最中に2C>ac>5Aが入る対戦動画を観たのですが、トレーニングで何回やっても成功しません
一体どうすれば成功するのでしょうか?
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コレダーじゃなくてガジェットじゃないの?
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>>94
すみません、ガジェットフィンガーでした、お恥ずかしい…
ガジェットフィンガー後の5Aがどうしても間に合わないんですが、繋がるコンボって限られてるのでしょうか?
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まずはやろうとしてるレシピうぷしてくれ
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>>96
対戦動画ではこんな感じのコンボになってました
3C>SB>5C>6B>hjC>jB>jC>2C>GF>5A>5B>エリアル
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2Cの先端当てできる高さで当てないとだめだよ
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>>98
つまり相手の位置が2Cが当たるぎりぎりの位置で無いと繋がらないって事ですか?
ありがとうございます、タイミングの練習します
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SBなんぞ
スパぽ?
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ソフトバンク
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スパボのボルトはウサイン・ボルト並のスピードって意味だからSBであってる
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>>101
確かに相手に届かないからな
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ラグナの開幕5Dには何をすればいい?
2段目にOD合わせてして5Dとか間に合う?
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2D
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開幕一点読み2Dとか俺にはそんな度胸ない
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5A>3C仕込みでどの選択肢も安定じゃね?
一転読みで大ダメージ与えて分からせたいって話なら、それ相応のリスクは覚悟しないと
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どの選択肢にも安定して負ける上に、2Dで一転読みしても安いんだが
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>>104
5A>(6A仕込み)>3Cで5B,5C,5Dに勝てるけど2Dカウンターして死ぬ可能性もある
2Dだと勝てるのは基本的に5Dだけでバクステにガードさせようとしてもしっかりしてるやつならバクステから昇竜してくる
前hjバリガで5DふってたらJBかJC確定するからこっちのがおすすめ
一応そっからの最大はJC>2B>3C>AS>5A>JA>JB>JC>JA>JB>JC>JA>JC>JD>JB>JC>GP 3661
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なんで開幕からラグナに対して挑もうとしてんだよ
自殺だろそんなの
磁力つくまでは3:7レベルなんだから大人しくした方がいいと思うんだけど
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欲望の5B差し込みとかで立ち回るよりは早めに磁力つけたいタイプ?
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前hjバリガにリスクないんだけど?
あと立ち回り普通に5分ぐらいだと思うけど
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直ガ出来ないとアズ戦って話にならないって言われたんですが、
グスタフ以外の直ガって難しすぎません?
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ラグナに立ち回り五分なら今頃6:4テイガー有利になってる
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むしろグスタフ直ガのほうが難しいと思うんだが…
トレモで5A5A5Bとか適当に記録して再生して練習してみ
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中級者相手までならラグナ立ち回り五分っぽい誤魔化しがきくよね
5Bや5C牽制で
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5Bスカに差し込んでくる気持ち悪いラグナに当たると戦慄する
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アズは直ガしなくちゃ話にならないが、直ガ見せるとjAjBとステキャンに移行してクソゲー合戦になる
あと直ガ意識しすぎて投げに対応出来ない自分がく
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>>104
開幕垂直ハイジャンプJC移動からJB刺せるよ
JB>5A>3Cからコンボするのが安定
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おおいい事聞いた
微ダッシュ5Dにも対応してそう
いろいろ試してみます
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パッドじゃ3C>コレダーが安定しねぇーそもそも斜め入れてから昇竜とか無理あるだろ
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テイガーの3CからキャンセルできてかつC系の技はコレダーしかないので
3C出した後先行入力で6236236とガチャガチャやってCを押すとコレダーが出る
コレダー生出しとかが下手になるのでまともに上達したい奴にはオススメできない
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>>122おっそんな入力方法があったのか、さっそく試してみるおサンクス
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それで5C>コレダーが5C>6Cになるんですねわかります
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空中の相手に咄嗟に5C3Cが出るのはたまにある
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2D5A5B3C空コレ5C6BHJCJBJC空ガジェ2C5A5BHJAJBJCのコンボが安定しないんだけどコツとかありますか?
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どこがどう安定しないのか書かないと
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あ、2Cと空ガジェ逆じゃね
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すみません逆でした
HJCからの2C拾いが安定しません
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また間違えました
HJCではなくJCです
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全部最速ならたぶんスカる
適度にディレイ
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なるほどディレイですか
答えていただきありがとうございます
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そんな低レベルなこと聞くなよ初心者スレいけ
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アマネの開幕5B、微ダ5Bの対策もお願いします
大抵逃げるんだけど
たまにやられて痛い目にあう
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