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初心者質問スレpart43
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2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ
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5.条件の後出しをしない。曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに
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●前スレ
初心者質問スレpart42
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399607699/l50
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>>750
ブレイブルーだけやってても
確定ポイントに昇竜が出せない
めくりに全然対応できない
しゃがみガードの癖が抜けない
ってのは、絶対治らないからな
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上手い人ってなんで相手を捕まえるのがあんなに美味いんだろう
たちまわりって知識なのかな、それとも経験?
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両方だけど、立ち回り面に関しては経験によるところが大きいと思う
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格ゲーの立ち回りってのは、
戦術的行動と対処的行動の使い方を分かってるか分かっていないかで全然違う
後は、脳科学でいうオートマチックをうまく使えているのも重要
戦術的行動の方が身に付けやすく
コストパフォーマンスが高い
対処的行動の方が難しく
勝ちづらいから身に付けれる人も少なく
戦術的行動より強い
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スト4以降やればブレイブルーの投げ抜けは楽勝になる
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ならない
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あくまで基本的な投げ抜けな。ストより猶予あるから見てから抜けれるしさ。
確かにジンとかになってくると怪しくなるな。
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昇竜がカーネージのコマンドに化けるんですけど何を意識したら治るのでしょうか
1P側だとなるんです
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6に入れたら一瞬ニュートラルに戻して23と入力
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投げ見てから抜けられるとか最強じゃん
発生6〜7で猶予13fで見てからとかアズラエルの崩しくらわねぇじゃん
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自分はほぼ初心者のAC+で何故か投げ抜け「だけ」完璧だったからたぶん投げはカタログスペックじゃ当てにならないんだろう
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初心者スレで煽んなよ…
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それを質問とするなら、緑投げは読みからじゃない咄嗟の抜けコマンド入力でも、100%とは行かないがまあまあ抜けられる。反射神経の問題になるだろうけど
アズラエルの崩しに関しては瞬間移動したと思ったら投げられてた、っていうのよくあるけど、あれは消えた時に飛ぶなりしたほうが安全じゃないか。アズラエルに真っ向から付き合ってやると、余計向こうのペースになってしんどい。
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確かに、煽りは悪いな
すまんかった
アズラエルのウラ見てから飛びは硬直に
刺さりやすいからやめた方がいい
5Aが空ガ不可な事も合わせてリスクが高い
裏回るタイミングが5Aか何かをバリガ下くらいの位置からの裏周りは投げ抜けしこめば勝手に投げが出て投げるか投げ抜けになる
アズラエル側がjbか何か飛び技を最速で振ったら死ぬ
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GGで投げ抜けなんかBBと難易度違いすぎるわ
予め読んでないと抜けれんぞあれは
投げが1Fで前後1Fしか投げ抜け猶予ないし
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おじいちゃん…Xrdは投げ抜けなくなったって言ったでしょ
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投げ抜けできるとか言ってるやつはAC+っていってんじゃねえか
こいつが老人で老眼だったオチかよ
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流れ見ないで軽率な発言しましたごめんなさい。スレ汚しすみませんでした
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>>764
なるほど。やっぱアズラエルって簡単にはいかないんだね。ありがとう。わかってなかったよ
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軽快な発言は控えろ……
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使われめが
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アズラエル使ってねえよ…初心者スレにまで沸いてくんじゃねえよお前ら…
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俺だってアズラエルがぶっ壊れ性能なのは理解してるわ。だけどそのノリをランクスレ以外に持ち込むなよ…
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アズラエル使われってきもいよね
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>>774
アズラエル使いには3タイプ。一つがアズラエルが好きで使うやつ、一つが強いから使うやつ、もう一つが使われ過ぎてうんざりして使いになるタイプ
使ってる人はランクマとかだと10段付近に多い気がするな。ちなみにバングメインでテルミ、バレット、ラグナ、テイガー使ってますよ
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アズラエル、低段位でもテルミ、ジン、ラグナと同じ位いますよー
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ブレイブルーは投げ抜け仕込みがほんと強いからどんどん使おう。
投げは見てから抜けるのは絶対無理
紫投げは見てから抜けれないとって感じだけどね。
トレモで投げ抜け仕込みは安定するよう練習した方がいいよ。
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リジェクトミスばかりになるけどそこまで強いのか?
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ちゃんと要所でやればなり辛い
常にやってたらそらくらうよ
投げ抜け仕込みはあくまで投げ釣り等をカバーしながら投げ抜けする為のもんだから
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いつ投げがくるか分からないんだよね
紫ならまぁ抜けてることもしばしばだけど
緑は9割以上貰ってる
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例えば起き上がりに仕込めば投げ起き攻め食らわないでしょ
他にも画面端でファジーJする時に仕込めば空投げもくらい辛い
レイチェルの攻めをある程度防いだとして相手が風中段を使えない状態の場合投げが来る可能性があるからそこで仕込んだり
キャラによって来やすいタイミングがあるからそれは対戦して覚えるといいよ
ジンの5Bだったりアズラエルの5Aに仕込むとリジェクトミスになりやすいからそこには気をつけるといいかも
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揚げ足取るようで悪いけど
起き上がりにダッシュ投げってよく食らうことが多いから
暴れで投げを対処するぐらいしかできない
そもそも投げもだけど中下段の2択も防げないことが多い
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俺と友人とで3ヶ月前から同時に始めたんだけど、友人が11段で俺がまだ6段。どっちも全くの格ゲー初心者で同時期に始めたのに差が開いたんだけど、上達遅いのかな?比べるつもりは無かったんだけどやっぱ数字として出てくるから焦っちゃうわ。試合数はお互いランクマ1000戦程度でそれ以外だと合計で500戦くらい。ネットワークカラーは俺が緑で友人が黄色でした。
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中央ならノエルのセットプレイみたいなの以外後転して投げが嫌なら初段ガードして上に逃げればいいし
端なら2Aバリ直投げ抜けを入れればある程度は何とかなる
タイミングが分からないってんだったらトレモでタイミング覚えるか実戦で取り敢えずやってみてタイミング探ったりするといい
暴れだと例えばラグナが暴れ潰し2Cをした場合4000近く減らされるから危険
中下段に関してはニコニコでフェンゲーで調べてファジーを覚えるとマシになるよ
N男さんが結構分かりやすく解説してくれてる
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>>783
センスとキャラパワーと真剣度で変わってくるけど大体そんなもんじゃないかな
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3ヶ月で11段は驚異的な素質だと思うが・・・滅多にいないんじゃないのそんな人
6段でも十分たいしたもんだと思うよ、他の格ゲー経験あるならともかく完全新規でそれなら割とすごいほうだと思う
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格ゲーまったく初心者で1か月くらいで5段になったけど
そこからまったく伸びないんだよね
もう半年たつが
どうすれば伸びるんだろうか
試合数は5000を超える
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集中力なのかなぁ
俺も最近は一戦一戦大事にやってる
けどやっぱり勝てない
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まず段位の説明な
・同段位戦の方がポイントの変動は大きい
・あくまでも目安。段位高いから強い、低いから弱いっていうことは絶対じゃない
カラーがプレイヤーの上手さになる。勝つほど、プレイが上手い程暖色になる。緑は普通で黄色は強め
差に関しては、気にしない方がいいよ。やってる時間の長さも影響するし、フレンド対戦して互角だと思えてるならそれは互角だよ
強くなりたいなら、まず自キャラの対戦動画見て、強い人の立ち回りを参考にしてみるのがオススメ。コンボより何より立ち回りが大切。いやまあある程度はコンボだけどさ
やる気とゲームを面白いと思える気持ちがあれば、そのうち上達するからそんな焦らなくて大丈夫。俺もCTからバング使って、それなりに勝てるようになったのCSからだったし。
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自分の対戦を家庭用があれば録画して何ができてないかを見てみるとかやるといいよ
例えばガードがあまりできてないとか対空があまり出せてなかったりだとか攻めでも同じ固めや同じ崩しばかりしてたりだとか
そういうのを意識して治していくといいかも
一気に直そうとしても難しいから1つずつ意識してやればいいんじゃないかな
難しいかも知れないけど頑張れ
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>>783 まだ焦るには早いと思うよ。別に上達が特別遅いわけじゃないしもっと気軽に行こう。てか11段が異常なレベルだからwあと多少ならずともやっぱりキャラ性能は絡んでくると思うんだけど、何使ってるの?
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みんなレスありがとう。自分のリプレイ見たり、他人の対戦動画見るのも思ってたより大切なんだなぁ。格ゲー自体初めてだったから、何処をどう意識するとか気をつけるとか、目の付け所がわからなかった。もっと自分のプレイを見直す所から頑張ってみるよ。
使用キャラは俺がバレット、見た目に一目惚れしてしまった。友人がテルミ11段、ハクメン10段でスサノオユニットカッケーwwだそうです(白目)
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友人のハクメン8段でした。誤字です。ごめんなさい。
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バレットさんかー。動き慣れるまでは厳しいよな。
とりあえずバレットは一発入れば逆転できるのが魅力だから、前ステからの2回転とかはできたらいいかもね。あと5Cがアズラエルのグロウラーに吸われるから注意。STG勢にはダッシュで行きたくなると思うけど我慢が大事。
キャラ対とかも、対戦動画からわかるから頑張って
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やっぱバレットさんってワンチャンキャラだけあってコンボ沢山覚えなきゃ6段からは話になりませんか?
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バレットとやっててしんどいのは、もう絶対このラウンド取ったと確信したのにODコンとかであっさり逆転されたりとかだから
そういう勝ち方が出来てないのなら見直したほうがいいとは思う
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ああそれとコンボ以前に、どれほど体力リードされても諦めない気概を持つことじゃないかな
6段くらいの人って体力7割くらいリードされるとこのラウンド無理とかなって動きが適当になったりするけど
それって二重に損してるからね
ひとつは意外とよくある逆転する機会をふいにしているってのと
もうひとつは自分がそうだから相手もそうだと当て込んで体力リードしたら油断してしまって逆転されやすくなるという
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俺の話で悪いんだけど
確定フェイタルからのコンボはできた方がいいね。あとハンスとかキャプチャーのヒート消費しないコンボも大事。ODからのDDは威力が高いから、削りきりの手段で大切になる。
コンボより大事なのが立ち回りだけど、バレットさんはテイガーよりもSTG勢がキツイから、弾抜け技とか、一度距離を詰めたら中々離さないようにしたりとか、立ち回りが難しい。また無敵の切り返しが弱めだから固めにも対抗しづらい。これは起きるタイミングをずらすとかで何とかするしかない。
そもそも相手に触れないとどうしようもない。そのためにもODの使い方だとか、立ち回りを他のキャラより頑張らないといけない。どうしても強い人になってくると、ただ攻めるだけじゃ勝ちにくくなるしね。
質問の答えとして、コンボはある程度できればいい。チャレンジのミッションをとりあえず全部できるくらいにはコマンドに慣れると大分変わるかな。重点は立ち回り。特に攻める時は無理にダッシュを多用しないで、堅実に近づくのをオススメしたい。
Youtubeにもかっこいいバレットプレイヤーの動画あるから、そういうのも参考にね
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コンボも大切だけどそれよりバレットさんって立ち回りが一番大事なのね。難しいなぁ。ちょっと自分には手に余るキャラだったのかな、アプデで更に立ち回り厳しくなるとか聞いたし。
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バングメインでバレットさんとかも使うんだけどさ、やっぱり好きなキャラ使うのが一番だと思うよ。強いキャラだからこいつ使う〜っていうんじゃ、少し寂しい気がするね。
性能が厳しくたって、例え弱化したって、やりゃあそれなりのレベルにはなるもんだよ。どうしても使えないとかなら格闘ゲームだから仕方ない気もするけど、好きなキャラならそれを使って強くなってほしいと思う。バングなんて、最弱と言われたり、Sキャラと呼ばれたり、変動しまくって今平均レベルになったからね。バレットもそのうち良い方に調整くるだろうさ
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調整のせいにする前に腕磨けよ
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どう考えてもある程度強いキャラ使った方が楽しい初心者ならなおさら
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801の言う通り今自分に一番足りてないのは確かに俺の力量だな。キャラのせいにしたのは甘えだったわ。
800を見習ってバレットでしばらく頑張るわ。もともとバレットに一目惚れしたのがきっかけで初めたゲームだしなw
友人と差が出たからやたら焦って勝つことばっか考えちゃってたわ
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ノエル練習し始めたんだが投げマズル後の2Bらへんからつながらねえ助けてくれ
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2Bじゃなくて5Bでいいだろ
投げ>マズル>5B>6A>hjJC>JD〜
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>>804
まずはマズルの硬直切れタイミングを覚える事だね。
マズル後に上入れっぱすれば最速でジャンプするから、そのタイミングで技を出せばいい。
あと、投げマズルならテイガーとイザヨイ以外は5Bで拾った方がいいよ。
>>805
初心者に嘘教えるなよ・・・
マズル後は5B>5Chjc>JC>JD〜だぞ
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>>806
おお詳しくサンクス!練習してみる
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ラグナでGH〉6A〉最低空BSってするとBSのとき左右入れかわっちゃうんですがどうしたらいいんですかね?
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>>807
補足だけど、マズルは相手キャラの身長によって硬直変わるから注意ね。
相手の身長が高いほど追撃猶予は短くなる。テイガーに5Bが入らないのはコレが原因。
ノエルが着地する瞬間に合わせてBボタンを押す感覚を覚えるといいよ。
テイガーとイザヨイには5Bの代わりに2B使えば問題ないよ。ダメージは少し下がるけど仕方ない。
テイガーはほぼ最速じゃないと入らないから要練習。
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>>808
後ろジャンプからブラッドサイズすればいい
6A>7214Dって感じ
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>>810
ありがとうございます
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>>787だけど 各キャラのコンボは全部できるようにしてる
もちろんFcコンやしゃがみコン、ODまでも使えるようにしてる
コンボはかなり下手だけどコンボ選択はあまりミスらない
使い手はラグナ、テルミ、ジン、ハザマ、カグラ、レリウス、アズ
みんな3〜5段程度
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>>812
それってキャラ絞って重点的にやった方がいいよ
その段位と戦績だとただコンボが出来てるだけで
基礎技術や各キャラの詳しいセットプレイや立ち回りわかってないでしょ
強くなりたいならまずキャラ絞ってキャラを極めた方がいい
例えば端付近でラグナ5b当ててダメとって詐欺飛び行ける
連携はといわれてもでで来ないでしょ
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その段位が家庭用の物なら
確反ポイントや相手の固めの有効な抜け方とか調べるだけで大分変わると思うよ
あとは自分でも言ってるけどコンボミスを減らす
完走率3割のハイリターンのコンボより完走率9割のミドルリターンのコンボをしましょう
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その段位の人らって、火力出したいのかミスるコンボ無理してやりたがる人多いからな。
ID横3Cミスるなら踵でもHFでも良いから端をキープして、端を保ってコンボもう一度入れるチャンスを作るべき、ダウンをとってる強みと逃がすリスクを分かってなかったりな。
火力が出せる選択が出来るのは精度が高くなれば強みになるけど、ミスるなら余計なことしない方が良いからな。
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段位6段から5段に下がったわ。クソだわ
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EXのコンボできて、CPのコンボ全く知らない状態の俺のラグナでも10段はいったから、やっぱりコンボより立ち回りが大事だと思う
キャラごとに立ち回り方を変えないと、相手から見てもあまり脅威にはならないしね。
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>>787
俺は一年ちょいやって最高6段だぞ
試合数は全体で3〜400くらいだが
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>>813 ジンなら壁雪華2やってJ2cの詐欺とび 6D〆のジャンプからの中下裏択
地上は雪華〆で5B投げの仕込みつぶし
レッヒョウのJD〆めくり5Bとか連携はやってる
テルミもキャラ限はするし有利Fの攻撃の固めから投げ
ガレンスライドジャバクとかできる程度にはある
わりとrcしてバーストガードもできる時がある
こんなレベルだがあと何が足りないのか
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何ができるじゃなくて、状況判断が大切になる。相手のゲージ見たり、バースト使われるか、OD使われるか、無敵技で割り込まれるかとか考えたり、緑投げ抜けができるか、コマ投げ対処ができるか、とかそういった読みスキル、立ち回りの面で差が出てくる。
セットプレイなんてできなくても強い人は強いし、コンボができなくても強い人はいる。ただコンボができた方が有利になるってだけで、重点を置くべきなのは動き方。画面をしっかり見て、場合にあった行動を取るのが強さになる
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コンボができなくても強いってのは流石に限度があるけどな
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でも5段程度でそこまでいらんしな
コンボセットプレイある程度出来てれば8段位まで行くと思うけどな
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コンボ全く調べずにガードとファフナーだけのカグラ使ってみたけど流石にまるで勝てなかったわ
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暴れのタイミングがわからずに
ガード続けると中段をもらってしまう
ジャンプ逃げすると空中ガード不可技をもらうことも多かったり
テルミやハザマならバクステ、バリジャンプ、直ガのどれかだが
毎回バリガジャンプしているのにも原因があるかも
とくに壁では逃げれなくてキルされることが多いから
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EXのラグナからだいぶ立ち回り変わったのにコンボなしで10段とかすごいな
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EXで使ってたなら10段くらいいけるいける
立ち回りはそう変わらないしな
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結局上級者ですら課題となる5Bからの中下でどのレベルでも崩しは充分だしな
さらに最強昇龍とBSとあるしね
他ゲーならぶっ壊れ最強確実なのにブレイブルーってすげーよな
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最強昇竜持ちの座はカグラに譲ったでしょ
まああっちはタメなきゃ出せないから下位互換とは言えないが
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BSてそんなに強いの?
初心者の俺に強み教えてくれ
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ラグナで待ち昇竜はあんまりしなくないか。5Bで差し合い強いから待たなくていいし、昇竜は起き上がりリバサ読みでぶっぱなしたり相手の固めに大技あったら入れる感じじゃね
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BSは確かに強いんだけど、地上BSはわかってる人に使うと空投げ喰らうからあまりオススメしたくない
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有利フレ持ってるから暴れれないだろ
いれっぱしてたらみてから空投げすればいいけどガードしたら攻め継続やん
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>>819
対戦してみた方がわかりやすいかもね。
vcあればその場で色々アドバイス出来るんだけども
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BSは落とされないレベル帯なら強い
というかラグナは必殺技に関しては全部強い。
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あれガードさせて有利だったんだありがとう
出しどころ考えてばんばん使っていきます
あと質問ついでに聞くけど、よくラグナの地上戦(5B、5Cあたり?)が強いって聞くんだけど具体的にどう強いの?
スト4系と違って相手は空中にいること多いし、ガードで有利とれるアズラエルの突進技みたいな範囲外から殴ってくる技が多くてアークゲーにおける地上戦ってのがイマイチわからないんだが
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あ、>>829です
あと長文ですいません
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俺も知りたいから名人様(煽りじゃない)オナシャス!
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アズラエルも地上戦最強クラスだろうね……
空中にいても6A対空が強すぎるし5Bが長くてはやい上に先端でもコンボできる
しかもGHとか2Dで相手のリーチ外からでも中下択できる
そして極めつけに昇竜が他キャラのDDすら余裕でつぶせるレベルなのにrc可
ぶっちゃけ普通にフェイロン的な意味の地上戦強いだとおもうけど
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ラグナの地上戦の強さがわからない人は
一回ツバキ辺りを使うと見に染みてわかる
ラグナはとりあえずで5b降っても非常に低リスクで
そこからリターンも取れるからね
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グスタフはガードさせて有利で前進距離短いこうそくヘルズファング
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そこまで違うとHFで例える必要ないだろww
chで追撃できる突進って程度の共通点
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恵まれてることに気づいてなかっただけか
たしかにとりあえず5B>5Cふっといてヒットしてたら確実にコンボいけるもんな
他キャラにはこういうのあんまり無いんだなありがとう
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メインバングだけど
ラグナの5Bはリーチが長いから牽制に強い。また相手を捉えてればDD、ODなんかでスカされる以外危険は無いし、何より当たればどこからでもコンボにいけるのが強い。5Cも似たような所で、リーチは長くリターンはでかい。だが5Bのが早い分使いやすい。対戦してても5Cブンブンより5Bブンブンのが強い。
また5Bをガードさせてからの択。ガントレット行くか、BS行くか、3Cや2Dで下段行くか。これだけでも崩しになる。特に地上BSに関しては、5Cからだと対処しやすいからオススメはできないが5Bからなら中段とか考える時間が短い分、わかってる相手でも反応が遅れやすい気がする
客観的な意見でごめんね、誰かラグナに詳しい人お願いします
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普通に、発生8であのリーチの5Bから5C入れ込みで空中ヒットでも地上ヒットでも確認余裕でそこから火力とれる
これだけでラグナが他キャラにはない地上戦強い理由になる
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フレーム表見ればわかるけどラグナ5Bの発生8Fってあのリーチの技では相当速いほう
標準的な小パンと2Fしか変わらない発生
しかも持続が長いから何かの拍子に引っ掛かることが多い
相手の対策としてはラグナ5Bは空振りさせるのがいいんだけどそうしても決定的に有利になれるわけでもなし
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いやさすがに飛びで空かせば差し込み確定させられるよ
後ろに避けてもあまり意味はないけど
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ラグナ5Bは空中の相手にも案外刺さるんで、5D入れ込んでりゃそこからダメージも出る上かなり運べて美味しい
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なにより糞なのが2Dが下段で上入れっぱも狩るのに
ハーデスの発生が早いく
両方どこからでもだせることだな
単純な2択なのに見てガードとか俺には無理だわ
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ノエル使ってるけどラグナの5B>5C>ヘルズファング>追加→ガンダッシュ5Bがウザイ…。
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ハーデス見てからガードとか絶対安定しないからやめた方がいいよ
そもそもハーデス2Dなんて相手がキチンと潰そうとしてこなかったらファジーで7割りは食らわない
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