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初心者質問スレpart43
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★スレ内を検索
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欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ
3.試せることはまず自分で試す
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5.条件の後出しをしない。曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに
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●前スレ
初心者質問スレpart42
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399607699/l50
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そもそも重ねに行くのが遅いか、殴りに行くのが早過ぎて持続切れた所を投げられたかの二択
あと打撃と投げがかちあうと最後にガードした方が勝つのであってどっちが打撃でどっちが投げとかは関係ない
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すまんまだ語弊があった
打撃と投げがかち合った時は、ヒット・ガード問わず最後に攻撃を当てられた側の行動が勝つ
例外としてバーストは当てても攻守の判定が変わらない
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>>55ガード硬直ってなんですか?
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とはいえ結構稀なケースだし、連携考える時くらいは考えて良いけど実戦でまずそんな心配はいらない。
>>565
安価違うのかスレが違うのか。
ガード硬直は攻撃をガードさせられた方に起きる動けない時間のこと。
実際にはこれに加えてヒットストップがある。
ガード硬直中はガーキャンとバーストしか出来ない。
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カグラ初心者です。D派生で触りにいって、D派生技で崩しにかかったり、5DAを出すとvsラグナではCID、vsハクメンでは当身でかえされる場面が多々あります。D派生技中に、相手の無敵技擦りや暴れ、ハクメンの当身を咎める択はないのでしょうか?よろしくお願いします。
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まずカグラはラグナに対して基本的には待つ方がいいな。C系の技置いて接近してきたとこ引っかけるように。
昇竜に対しては5DA後は前後にステップ派生が出せたり、A縛出してやったり、最悪GPやファフナー出来なくもない。
あっちは体力少ないし、カグラは火力出るから、昇竜はたまに咎めてやれば十分振りにくくなる。1300くらい割り切る方がいいかも。
当て身は派生にディレイかけるだけで美味しいと思うよ。
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ノエル同キャラ戦で、
2Dを振り回されてよくわからないまままけたのですが、
どのように対策すればいいでしょうか。
2Dで触られた時はおとなしく屈ガをして、
6Bに割り込む、
遠い間合いで通常Jで様子を見ながら、
2DをJDで抑え込むぐらいしか、
自分では対策が思いつかないのですが、
この対策は正しいですか?
また、もっと良い対策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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こっちも2D振り回して戦ってそのリプレイを見ながらどう対処されたかってのをまとめてみるのもいいぞ
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568さん、ありがとうございました。
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>>569
あまり言いたくはないけど、ノエル同キャラ戦はどうしても4Dの擦り合いになる。
理由は、ノエルには4Dを潰しつつリターン取れる技がほとんど無いから。多分6Dしか無いんじゃないかな。
2Dで触りに来るのなら、地上で待ちつつ見てから4D振ればいい。
ガードしちゃっても4D擦りでいい。6Dで潰しに来るなら、6Dガードした後に4D擦れば絶対負けない。
相手も4Dしてきたらお互いスカるけど、そうなったら2Dかアサルトあたりが安定かな。
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>>569
ノエル同キャラ戦の対策らしい
965 名無しさん sage 2014/09/02(火) 19:14:28 ID:B3ewWDbAO
ノエルの2A、2B、6D、投げ、コマ投げ、JA、JB以外の全ての技がノエル4Dで回避できる
2A、2B二連打目以降の全ての下段をガードしたら投げ、コマ投げ以外は4D全て潰す
ノエル6Dガード後のコマ投げも4Dで潰れる
こんな感じだけど、これを理解した上で対戦するとお互いの全ての近距離での競り合いがハイリスクになる
僕は、別ゲーやってると考えれば楽しめなくもない
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ノエルは基本的に後だしじゃんけん
ひたすら牽制しながら地上で待って相手がD使ったら4D擦る
ほんとにくだらない同キャラ戦
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ノエル2Dが辛いなら他のどのキャラ使ってても辛いはず
地対空、空対空なんでも良いからきっちり対空取れば何も怖くない
対空間に合わないならバクステなり、ガンダッシュなりで避ける
2Dガードする時点で基本的にこちらが不利な読み合い始まっちゃうから、できる限り避ける
2D空振りしたら、ノエルはその場で踊るか硬直残して踊りを止めるかになるから、ノエル側も避けたい状況になる
何度も咎めてやれば、2D撃たなくなるから大丈夫
それでも2D擦る間抜けには、きっちり対空取る
ノエル同キャラはクソゲーだけど、そのコピペの通り別ゲーと考えるのが幸せ
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569です。
質問に答えてくださり、ありがとうございます。
僕は2Dは頭属性だと勘違いしていて、
むしろ4Dを振らないように立ち回っていました。
4Dを振ることと、相手の4Dへの対策を考えて、
同キャラ戦は立ち回るようにします。
どうもありがとうございました。
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あんまノエル知らないけど、2D頭は合ってるんじゃない?弾だから4Dでかわせるだけで。
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いつの間にかAmazonで廉価版の予約開始してるな
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2Dは頭属性と弾属性だよ
だから4D対空が可能
勿論、6Aの頭無敵でも対空できる
ノエル空対空はJA使えば、まず負けないはず
ノエル2Dに限らず、ノエル空対空は強いからおすすめ
自分はノエル6Aはあんまり信用してないから偏見入ってるかもしれんが
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ごめん、自分でも話題それまくってんのが分かったわ
スレ汚しスマン
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569ですが、とても参考になります。
6Aも置いておくような感じで使うようにします。
ありがとうございます。
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とりあえず、来ると思ったら頭無敵で落とすか、空中投げもカウンターで刺さる。
ガードしちまったら4D擦っとけ。
そっから安いコンボでも3000は行けるから三回潰せば大体終わる
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廉価だすってことは有料アプデかな?
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廉価版ググっても見つかんねーんだが
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ps3版のがamazonに登録されてるな
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>>583
あんたもよく見つけたな
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トレーニングではコンボ決まるのに対戦となると緊張して決まりませんやはり慣れしかないでしょうか?
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今日の夕飯何食べようかなって考えながらコンボするといい
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トレモでコンボ成功させるのと
CPU戦でコンボ成功させるのと
対人戦で格下にコンボ成功させるのと
対人戦で圧倒的格上にコンボ成功させるのは
それぞれ必要な難易度が1段階くらい違う
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このゲーム何段位から脱初心者といえるの?あくまで目安的な感じでいいので教えて
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4段かなあ
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6段緑から初級者のイメージ
10段黄色から中級者のイメージ
15段ピンクは上級者
1000戦以上やってる人の基準で
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5段だと思うゾ
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1000戦もやってないヤツ全部初心者という名のミーハー屑
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何千戦もやって二桁段になれない人がいるが
防御面の理解が足りないというか、守りに致命的な欠点があるような気がする。
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ひとつのことしか頭で考えられないんだろ
対空意識しながら牽制振れないとかヒット確認出来ないとか
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結局知識ゲーだから
メイン10段だけどコンボ最高2500程度立ち回りしらない起き攻め知らないサブでも
相手の技の対処はしってるからそれだけで7段8段はいけちゃうし
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学校で誰にも相手にされないカースト底辺同士が
出会って傷を舐め合いガンダムの相方になる
学校では運動部やイケてるグループに「キモイから声を
出すなw」って罵られてる反動からかゲーセンでは動物園の
如く雄叫びを上げる
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ゲームの練習()をマジメにやったりして自己研鑽を怠るから
更に学校での立場が悪くなり、更にゲーセンに逃避して同じナード
同士で傷を舐めあう悪循環
学校の文化祭では最低限の出席だけとってゲーセンにダッシュをするが
同級生に白い目で見られてるのに気がつかないw
そんで気がついたら高齢の素人童貞の爆誕って感じになるが
文化祭の件を見ての通り自業自得である それを棚に上げ
萌えアニメを見ながら「俺もこんな風に女の子とイチャイチャする
学生生活を過ごしたかった」と過去を呪うのである
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低スペックに生まれたら、人間的な幸せを感じることもなく死んでいくんだぞ。
どうしてそれに罪悪感を感じないんだ?
ルサンチマンの主人公みたいな人生だ。
慎:罪悪感じなくていいよ。ギャルゲキャラは僕を慰めているんだ。
童貞ってバカにされて。引き隠りって見下されてて・・・。社会から迫害された僕を救ってるんだよ。()
ttp://www.ebookjapan.jp/ebj/title/17810.html
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バレット猿のJDって空中直がしたら何有利?
まさか向こう有利じゃないよね?
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ヒートレベル(とロック時間もだっけ?)による
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ヒートなしノーマルロックのみバレット不利
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マジかーありがと
対空ずらしで出す→こっち見てから空対空飛ぶ→突っ込んできて負けるが多くて禿げちゃった
それと空投げは基本空ダから出しちゃ駄目だな
相手が芋じゃない限り適当に出してある降り空対空にぶち当たって負けるわ
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Jdならh1だとバレット不利背負うよ
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>>604
降り際を狙うからダメなんだよ、飛ぶの読んで掴まないと。
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ギルティみたいに対空空投げはでいからのう
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ジン、ハザマ辺りは空投げ判定が頭おかしいから、以外と対空できたり
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ハザマの滑空投げはわかってないと食らわざるを得ないし、ジンの空投げは信じられないところから吸い込んだりするからな
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ジンは体一つ分吸い込むしな
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バレットのwikiにあるミッション30のやり方は今でもできるのでしょうか?
キャプピア前にODが切れてしまいます。
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あーこのゲームガード難しいよー
ラグナ消えろー崩し見えねーよID強すぎるー
アズ、テルミ判定おかしいだろー
遠距離キャラの癖になんで近距離もイケるキャラばっかなんだよー
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>>611
jcODにしてる?
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画面端いったら抜けられねーよー
ほぼキャラ相性ゲーじゃねーかー
初狩り多いよー
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家庭用のチャレンジミッション30のことですかい?それだったら多分、ODキャンセル始動してるんだと思う
確かフェイタル5C→CT→6Cからオーバードライブってやつだよね?あれは6Cで飛んだ直後にジャンプしないと純ODにならなくて、時間が短くなる。だから5C→CT→6C→ジャンプ→OD→空623C… っていうのが正解
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>>612
ラグナとか、やたら昇竜入れてくるなら徹底して昇竜警戒してやればいい。相手の無敵暴れを一切通さなければ中級までのラグナなら勝てる
テルミは意外と技の出が遅かったりするので、固めには小パンで大体対応できる
アズラエルには徹底して、相手に付き合わない姿勢を崩さないこと。ガードしっかり〜じゃなくて相手に触らせない、アズラエルがやりたいであろうことを潰すのを最優先にすればそれなりに行けなくもない
>>614
キャラ相性は確かにあるけど、初期のSTG対テイガーとか、CP初期のアラクネ対ハクメンとかの詰みダイヤは(多分)無いし大丈夫でしょう
画面端ではとにかく焦らないのが一番。無理に小パン暴れをするなら直ガ狙った方がいいし、状況判断大事
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>>613
>>615
ああ・・・すっかり抜けてました・・・
ありがとうございました。
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ガチ初心者質問で申し訳ないのですが受け身リバサ?がうまくいかずに相手に投げや下段をもらってしまうのですがタイミングが遅いだけですか?
あとリバサインフェルノディバイダーに勝てる重ねや置き技は基本ないですか?
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コマンドが失敗しているか早いか遅いか、いずれにしても重ねを食らう
リバサで出ていれば基本的に重ねには勝てる(飛び道具重ねなどには昇竜が届かなくて潰されることもある)
あと受け身がニュートラルじゃない場合(前転、後転、2入れ起き上がり)は技が出せるようになる前に無敵が切れる
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>>619ありがとうございます。
やはりタイミングが変なんですね練習します
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リバサCID潰せる重ねは意外と結構あるよ。詐欺重ねなんかが代表的。
けど、その場合でもCID自体は出る。出たところをガードされたりスカされたりして反撃される。
CIDが出ずに潰されてるなら、まず間違いなくタイミングが合ってない。ひたすら練習だね。
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>>620
最後のCボタンを長押しすると、少し猶予が伸びるからやりやすくなるよ。
念のため書くとD版は無敵ないからね。
負ける重ねなんかは有名なのだと、バレットのD〆ジャンプ詐欺(出すとガードされる)、アズラエル6A(出るけど潰される)、ジン烈氷(こちらの無敵が先に切れる)とかかなぁ。
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初級者は困ったらガーキャンにもゲージ使う癖つけといた方がいいよ。
たまにこいつガーキャンの存在知らないんじゃないかってくらい
攻めにしかゲージ吐かない奴見かけるけどな
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廉価版10月末に発売とかそのすぐ一ヶ月後Xrd出るのに売れるんかね
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直ガってそんなに大事なん?
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超大事これができないとガードが無理ゲーになるくらい
フレームとか見ればわかるけどこのゲーム直ガすると割れる
直がすると逃げられるが基本だから
割り込みとか出来なくても一回でゲージが3も増えるから
1試合で100は余分にゲージが使えるからね
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変わったと実感したのはν戦だな
ほんとに勝てるようになった
最初はタイミングなんて考えずガードしたらもっかい後ろでいいよ
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>>624
逆に言えば簾価版じゃなければ更に売れないだろうな。
で、熱帯人いないとなればもっと売れない。
俺は買ってしまいそう。
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>>626
ガード硬直がへるの?ムックとかにそういう事のってるの?
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>>629
載ってるよ
ちなみに減るのは3Fね
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まあ強キャラ使っとけば直ガしなくても15段はいける()
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質問です!
家庭用でオンラインで遊ぶ際、通信状示唆?なのか4
〜1までの数字を、出してるプレイヤーが居ますが、自分も出したいのですが、どうやったら出せますか?
設定一通り見たのですが、分からなかったので解答よろしくお願いします。
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>>632
建ってる部屋の通信速度制限のこと?
それなら部屋立てる時に、アンリミOKとかボイチャ推奨とか設定するとこで出来るよ。
それとも相手と自分との速度のことかな、それなら測定中ですぐ表示されてないだけって可能性もある。
自分が部屋立ててるときとかルームメンバー同士には、お互いにきちんと表示されてるよ。
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>>632
あれは自分が回線が4!とかじゃなくて自分とその人の回線相性が4!ってことです
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>>630
ツバキ使ってるから、直が必須や!!
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>>621>>622
わざわざ丁寧にありがとうございます
そして説明不足ですいませんが相手がラグナなのでCIDで書いてました
自分が練習してるのはテルミです
メッセンガやゴウガがきちんと出なかったのですがコンボ中は問題なく出来るのでタイミング悪いんだなぁと思いまして
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ゴウガはともかくメッセンガは出始め無敵ないから潰される
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>>637
それすら知りませんでした本当にありがとうございます
けど出れば暗転?しますよね?
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メッセンは暗転まで無敵ないから
出して潰されたときは変なオーラみたいなのが出るに留まる
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暗転まで無敵ない技は暗転すらせず潰れる
カルルやレリウスの人形オラオラは暗転前に潰れてるのがわかりやすいから試してみ
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>>639オーラ?確認してみます
勿論ゲージはなくなりますよね?
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>>633>>634さん解答ありがとうございました!
ロビーで対戦してた時に気になったので、相手との通信状態の、相性的な物なんですね!
部屋を建てた時は、また別に出てるんですね。了解しました!
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>>641
ゲージは減らずに、テルミがカウンターもらうだけだよ
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アケで格上に舐めプされたり、囲まれたりするんですが
ゲーセンってこんな奴らしかいないんですか?
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場所や人によるだろ
頭悪いな
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愚か者めが
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>>640
ハザマの6A確認蛇翼に脊髄バーストするとよくなる。
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蛇翼にバースト当たるのはまた別の話やで
あっちは暗転終了まで無敵
分かりやすいので言えばアズのBHS
「そのみカウンタッ「そのみをカウンタッ「そのみカウンタッ「そのみをもカウンタッ
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暗転前に潰れたときの見た目の話なんだからあってるよ
DDは対バースト無敵はないし
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テルミってどうやって倒すの?判定強すぎて無理なんだが。特に画面端がキツイ。あと突進してくる技ってガードで確反なの?だれか対策教えて
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いつになったら自キャラを言わない奴はいなくなるのだろう
テンプレに追加してもいいんじゃないだろうか
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テルミさんはBB数少ない聖人なんだからもう少し敬え。
昔テルミさんは子犬ちゃんを見つけては迫害を加える熱心な統制機構衛士だった
しかし「ハザマの改心」とよばれる出来事によりウロボロスをわざわざ捨て去り七英雄となったのだ
それ以来彼は敵と戦う際も「頑張れ頑張れー」と応援してあげたり
「ワッショオイ!」とよくわからないわめき声をあげて場を盛り上げようとしてくれたりしている。
敵を倒した後も画面外側に蹴り飛ばして無様な姿を見せないように配慮してくれる
これを聞いた君はもうテルミさんを悪く言う気なんて起こらないだろう?
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ロマサガかな?
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七英雄かよ
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聖人のテルミさんには英雄の席が二つあるのさ
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投げ抜けのコツ教えてくださいm(__)mやっぱり相手が攻撃するたびにボタン3つ押してバリガ、投げだったら投げ抜けになるよう仕込むしかないんですかね…それやってて投げ抜けに成功したことがありません(T_T)アドバイスお願いします。
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投げ抜け仕込みはそもそも投げ択の意識配分を減らして中下段択しのぎつつ投げ抜けもするってものだから
投げ抜け意識してたら本末転倒
相手の連携から投げが飛んできそうなところにおいておかなきゃダメ
つまるところ相手の動きをよく見ることが肝要
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>>657
皆さんすべての攻撃に仕込んでると思ってました…解説ありがとうございましたm(__)m
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>>658
そもそもそれだとリジェミスなるし紫投げにも対応できない バリガの消費も激しくなる 連打は論外
あと完全に投げタイミング読めるなら仕込みじゃなく投げ入力直接のほうが確か投げ抜けしやすかったりしたはず
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投げ抜け猶予は投げモーションが出るか出ないかで変わる
だからガード硬直中とかはBC同時押しでもABC同時押しでも猶予一緒
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コンボも覚えて、ゲームせいにもなれてきたら次のステップとして何を練習していけばいいですか?
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自キャラの技の性能を細かく把握することじゃないかな。
この技が隙が少なくてリーチもあるから牽制しやすいとか。
どの技が頭無敵で対空しやすいとか、そこからコンボとか。
どれが中段でそのへのガトはどうとか、どれが防がせて有利不利とかね。
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