レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
μ-12 Part13
-
μ-12 wiki
ttp://www26.atwiki.jp/myuu12/
総合 wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
前スレ
μ-12 Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1368344404/
μ-12 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356153224/
μ-12 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354580409/
μ-12 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341404673/
μ-12 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324030394/
μ-12 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1313170473/
μ-12 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1300684561/
μ-12 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292602411/
μ-12 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286555956/
μ-12 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279377361/
μ-12 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1278128642/
μ-12 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1269631382/
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
-
アプデ後はどうなると思う?
-
6C補正悪化がどうなるか
-
6C絡みで火力は軒並み下がるのと、(2B)>5B>6Bが繋がらなくなるようなほどに、5Bの攻撃レベルが下がってなければ良いのと
書いてない調整がこっそり入ってないかの心配か。
トコタチ、イクタチについては何もないのは不穏
-
μは調整めんどうだし誰も気にしてねえから
これでもうええか感がすごい
-
溜CT>4D>2Cが繋がらないんだけどコツあります?
最速のタイミングが全然わからない
-
>>972
μの調整いつも適当だよな
-
6C補正悪化と聞いてトコタチコンを練習しようと思ったのですが
>>888のコンボがトコタチ基礎コンになるんでしょうか?
-
端2B、6Bからお手軽4000コンボが6C補正悪化で3500くらいにダメージ減ってる。
空中トツカの硬直増加が顕著、発生速くなったらしいけどあんまりわからなかった。
-
トツカまた弱体化されてんのか
-
トータルで前より良くなった感がある
-
前よりよくなったは流石にないかな
ただ予想してたよりは火力落ちてないし、トツカは立ち回りで強くなったし、まだまだ頑張れそうではある
-
最近このキャラでブレイブルーを始めたのですが、このキャラでどのように立ち回ったらいいのかがよく分かりません。取り合えず、近中距離っぽいキャラにはビットを巻いて、遠距離キャラには近づいていっています。この方針は正しいでしょうか?また、とりあえずこれやっとけみたいなムーブやこのキャラの強みを教えていただければなぁと思います。
-
基本はビットを撒いて触る起点作り、撒いたらトツカやトコタチから触りに行く
相手がビット撒くのを嫌がって近づいてくるなら攻撃置いておいて迎撃
ただつよムーブはイクタチ、ヒットでコンボ、ガードされても問題なし
溜めビーム作って逃げ逃げも強い
-
どこかに2.0のコンボまとまってないっすかね。。
5B6B繋がらなくて既存のコンボほとんど使えぬ。
-
>>6Aでも使っとれ
-
>>982
μ初心者さんですか?
中央寄り端背負いなら
5B5C6B2D2C2DjcJCJBjcJBJCJ2Cダッシュ6B12D2C2D2ChjcJCJ2CJ5DJ2Cダッシュ6A6B{odc5Cヤタオモヒ}or{5Cツルギ}までいけますよ。5Bか2B始動ならこれで充分かなと。
中央開幕相手位置くらいからなら
5B5C6B2D2C6D6Cイクタチ空振り6Cツルギ最大〜ができます。
-
>>984
浮きが高いナインイザナミなどには対応してないかもなので調べてみます。
-
上のコンボ、最後の6A >6Bが難しいのですがコツとかありますか?
-
コンボまとめ動画作ったのでよければ見てね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32215531
-
>>986
どういう風に上手く行かないです?
高さですか?
-
>>987
ありがたや
-
μ初心者なのですけれど、画面中央と画面端で、まあまあとっつき易いコンボがあれば教えていただきたいです。
初期コンボだけだと火力がとれないので少しコンボ火力を伸ばしたいのですが。
-
>>990 使ってる初期コンとやらがまず何を使ってるのかがわからない
-
すみません初期コンと言うか初心者がやる簡単なコンボです。
5Bから2B5C3C→フルノツルギ
あとは対空からのJC→JC→J下Cです。
-
とりあえずチャレンジモードをやってみよう
-
986の方と同じで、
5B5C6B2D2C2DjcJCJBjcJBJCJ2Cダッシュ6B12D2C2D2ChjcJCJ2CJ5DJ2Cダッシュ6A6B{odc5Cヤタオモヒ}or{5Cツルギ}
のコンボの6A>6Bの部分が安定しないです・・・
6Aがそもそも当たらない高さだったり6Aは当たるけど高さの問題で次の6Bがスカってしまうことがよくあります。
直前のエリアルコンボ中のどのタイミングにディレイをかけることによって6A拾いを安定させることができるのでしょうか?
ジンをサンドバッグにしています。
-
>>994
全部最速じゃないと高さ合わなくなるよ。熱帯で少しでもラグい時は最後の6A以降キツいかも。
高いなーと判断できたら6A〜じゃなくて2C>jc>J2Cで締めるのが一番マシかな?
-
>>995
全部最速なんですか、ありがとうございます。
判断できるようになるまで練習します
-
>>987のコンボ動画の12:20からの中段始動コンボ、
6B2段目>5C>6C>Hツルギ>2C>5D>2C>5D>JC>JC>J2C>JD>J2C>6C>トコタチ>Hツルギ>5D>3C>ツルギ>nD>ツルギ
最後の5D>3C>ツルギ部分でツルギヒット直後に空中受け身取られてしまいます。ツルギにディレイかけたりしてもダメなのですが何が悪いのでしょうか?
-
>>997
コンボ時間的にギリギリ入るやつだからどこかが最速じゃなくて全体長くなっちゃってる
最初の溜めツルギ後の2C、トコタチ前後の6Cと溜めツルギのどれかが最速じゃなくて限界来てるんだと思う
-
>>998
回答ありがとうございます、このゲームのコンボ時間仕様難しいですね…
始動とコンボで使った技の補正と、直前の技の硬直で次の攻撃が当たるか決まると思っていましたがどこかで遅れると他で影響出るということでしょうか
もう少し練習してみますが妥協コンボを探した方が良いかもしれませんね…
-
梅
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板