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μ-12 Part13

1名無しさん:2014/07/04(金) 14:15:40 ID:iGvgcULw0
μ-12 wiki
ttp://www26.atwiki.jp/myuu12/
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前スレ
μ-12 Part12
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μ-12 Part2
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μ-12 Part1
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

950名無しさん:2017/05/16(火) 13:58:29 ID:nbChbdpA0
は?

951名無しさん:2017/06/06(火) 19:26:16 ID:7fTYGswQ0
中央投げコンでディレイ使わないで減るコンボあります?
微ダならいいんだけどディレイはムズい

952名無しさん:2017/06/11(日) 12:26:42 ID:7BKGU3aU0
hjコン出来ないワイのくそ妥協コン
投げ>微ダ6A>6B>5D>2C>2D>JC>JB>JB>JC>J2C>6B>5C>2C>JC>J2C
3019
サブのニワカおじいちゃんだからもう新しいこと出来ないんですツッコミはきかないからね

953名無しさん:2017/06/13(火) 14:21:18 ID:o0EUz0XU0
6Aの無敵なんフレから?
遅くない?

954名無しさん:2017/06/20(火) 13:49:54 ID:uHIkYY4Q0
最近ブレイブルー始めて、このキャラを使い始めたんですがこのキャラの強みがよく分かりません。画面端の火力が高いのは分かるんですが、他の強みを教えてください。

955名無しさん:2017/06/20(火) 22:55:22 ID:cB9qMFwo0
火力、セットプレイ、ビットによる遠距離攻撃とリーチの優秀なC系統
基本的に待ち気味で立ち回れること
ざっくりだとこんなもんだと思う。
勝ちたいなら強キャラ使った方がいいよ
最初は勝てないだろうけど続けていくなら勝ちやすさが段違いだから

956名無しさん:2017/06/20(火) 23:38:21 ID:qHZ.tb6U0
強キャラなんすけどね
ただまぁ結構難しいと思うし色々アドリブ利かしたり出来ることが多すぎて初心者には向かねぇかもなぁ

次スレ近そうだしageときますね
テンプレいかがいたしましょうか

957名無しさん:2017/06/20(火) 23:41:54 ID:qHZ.tb6U0
sagaってましたね
今のテンプレ3年前か、二作品も跨いでるとは

958名無しさん:2017/06/20(火) 23:55:22 ID:h64nSRK60
>>953
確か攻撃発生11フレ、頭無敵発生7フレだったと思います

959名無しさん:2017/06/22(木) 13:30:58 ID:s7V5vZ8.0
>>958
あざます!
やっぱり超遅いですねー

960名無しさん:2017/06/22(木) 13:58:16 ID:c4SKbgYc0
普通に5Fから頭無敵
横判定あってもしっかり落としてくれるし遅いと感じることはないかな

ただスサノオ、Es、マイと追加組のJ攻撃に対しては早出ししないと勝てないから
それらの印象が濃く残ってるのでは

>>956
テンプレに関しては簡単な変更点で良ければ今週末までに書いてここに投稿するから
つっこみとか貰えれば直します。

コンボも載せるのであれば誰か他の人書いてくださると助かります。

それと、ODの溜めビに関しては憶測でしか書けないから何か知っている人がいたら教えてほしいかな
自分はなんちゃって発生保障って呼んでるけど

961名無しさん:2017/06/22(木) 22:21:47 ID:Czd8TWmQ0
5Fからなのか
結構下判定の強いJC組にモーション出ても潰されてたから錯覚してたわ
サンクス

962名無しさん:2017/06/26(月) 20:50:12 ID:zlXT2aF20
遅れてごめん

システム面での変更

キャラコンボレート、体力ごとのOD時間の統一
同技補正の刷新
エクシードアクセル

通常技
5A:小パン 打点が高いため咄嗟の対空にも使える
2A:しゃがんだ状態での小パン
6A:対空技 コンボ中では主に6A>6Bのパーツとして機能する

5B:前蹴り 下、横への薄さに注意 CAと同じモーションのため判定を覚えて損はない。
2B:下段  ミューの中では発生とリーチに優れガード時5分 主力牽制の一つ
6B:1段目  fc対応 上段 2段目に比べ乗算優。1段目を当てないように離れて打つことで即中段に
6B:2段目  fc対応 中段 今作ではヒット時に相手を跳ね上げるため中央コンボのキーパーツに

5C:リーチに優れた牽制技 今作では立ち喰らい5C>6Cが繋がり大きなダメージソースに ch時挙動変更
2C:対空技 斜め上を斬りつける対空技 頭無敵発生が遅く6Aと使い分けが重要 受身不能時間が長い
3C:下段  斜め下を斬りつける下段技 ビット、必殺技でのみキャンセル可能
6C:fc対応 中央でスッポ抜けるように 端付近では壁張り付きを誘発する。端での高火力に寄与

963名無しさん:2017/06/26(月) 20:52:32 ID:zlXT2aF20
JA:空中小パン 発生はやや遅め
JB:空中蹴り 攻撃レベルは低いがJ2Cが繋がる
JC:横への切りつけ D>JC可 着地硬直あり
J2C:振り下ろし D>J2C可能 ch時は緊急受け身不可で着地後拾える

5D:ミューの手前
6D:開幕位置の相手頭上後方
4D:ミューの頭上後方
2D:6Dより更に後方の足元付近

空中は菱形上に
JD:手前
J6D:奥
J4D:斜め上
J2D:斜め下

964名無しさん:2017/06/26(月) 20:54:27 ID:zlXT2aF20
必殺技

236A:  アマノハバヤ  空中可 前進後浮き上がる多段ヒットの弾を打つ
63214B: イクタチ    飛びながら大きく前進し相手を蹴り上げる上段技
623C:  ツヌグイ    空中可 菱形状に発生する昇竜拳
63214C: フルノツルギ  fc対応 スライドダウンを誘発する長い斬撃 最大溜め時に壁バウンド
236D:  アメノトツカ  空中可 設置したビットめがけて往復するレーザーを射出する
214D:  クニノトコタチ 空中可 設置したビットが攻撃判定を持ち直線状に飛んでいく 


超必殺技
632146C: オモヒカネ  無敵付きの攻撃 演出後追撃できない特殊なダウンに移行する
632146D: ヤタノカガミ 空中可 相手と全ビットめがけてレーザーを射出、ビットから相手に向かい反射

222D:   カミゴロシノツルギ アストラルヒート技 地上C系統他、空中6B1段目からキャンセルで出したりと多くの狙い所がある

その他ゲージ技
CT: 地上ではよろけ、空中では相手を打ち上げる。ビットとの連携次第で追撃の幅が広がる
CA: 5Bと同じモーションで反撃を行う、低姿勢技に当たらないことがあるため注意

ビット関連補足

・通常技D系統は長押しで性能が変化する(設置位置は変わらず)

 性能変化後は溜めビ(ーム)等呼称される
 ヒット時の追撃猶予が増えるほか、通常時相殺していた飛び道具を貫通する(相手の弾レベルに依存)

・発生保障
 ガードをすると消える(通常ビット、溜めビット)
 攻撃を食らうと消える(クニノトコタチ)
 発生させれば消えない(アメノトツカ、ヤタノカガミ)

・アメノトツカ
 直近で設置したビットから順番にレーザーが反射し最後に相手をめがけて飛ぶ

 5Dと2Dを設置する場合(番号はレーザーが向かう順番)

 2D5Dと設置 μ  ① 敵 ②
 5D2Dと設置 μ  ② 敵 ①

 後者で設置したほうが1回多くビームを当てることが出来る

・クニノトコタチ
 跳ぶ方向は設置時のビーム方向に依存している。 また、設置後すぐにクニノトコタチを使うことで
 相手のいる方向へある程度コントロールして発射することが出来る。

965名無しさん:2017/07/06(木) 22:28:15 ID:laT2vI2M0
イザナミにコンボ安定しないんだけど妥協するしかない?
主にエリアル系がすかる

966名無しさん:2017/07/08(土) 06:55:20 ID:e4lpi4WE0
イザナミ、ナイン用を別途用意するか
オン、ミス対策用に安定しやすいのを使うぐらいだね。

967名無しさん:2017/07/08(土) 10:53:27 ID:NLp7CwvA0
イザナイン用の妥協コンってもうエリアル行かないで6Cイクタチor即J2Cで締めるか位?
中央でイザナインにどんなルート使ってる?
てかナイン戦の立ち回りきついんじゃが牽制とかビットどうふってる?

968名無しさん:2017/07/09(日) 10:56:17 ID:A9pB7jug0
端の剣三回やるやつは覚えたんだけど次にどのセットプレイ覚えた方がいいですか?
火力コン?セット重視?
コンボも乗せて貰えるとありがたいです!

969名無しさん:2017/07/18(火) 13:55:08 ID:e4sJvP..0
アプデ後はどうなると思う?

970名無しさん:2017/07/18(火) 14:44:56 ID:xrmX4BWY0
6C補正悪化がどうなるか

971名無しさん:2017/07/18(火) 15:59:43 ID:Wq3vhBVs0
6C絡みで火力は軒並み下がるのと、(2B)>5B>6Bが繋がらなくなるようなほどに、5Bの攻撃レベルが下がってなければ良いのと
書いてない調整がこっそり入ってないかの心配か。
トコタチ、イクタチについては何もないのは不穏

972名無しさん:2017/07/18(火) 20:32:09 ID:BuPr4qxI0
μは調整めんどうだし誰も気にしてねえから
これでもうええか感がすごい

973名無しさん:2017/07/22(土) 10:40:25 ID:Mq99d4y60
溜CT>4D>2Cが繋がらないんだけどコツあります?
最速のタイミングが全然わからない

974名無しさん:2017/07/22(土) 20:12:12 ID:PpLct6q60
>>972
μの調整いつも適当だよな

975名無しさん:2017/07/29(土) 11:54:26 ID:18cHQUq60
6C補正悪化と聞いてトコタチコンを練習しようと思ったのですが
>>888のコンボがトコタチ基礎コンになるんでしょうか?

976名無しさん:2017/08/03(木) 16:48:36 ID:ahcHYTW20
端2B、6Bからお手軽4000コンボが6C補正悪化で3500くらいにダメージ減ってる。
空中トツカの硬直増加が顕著、発生速くなったらしいけどあんまりわからなかった。

977名無しさん:2017/08/05(土) 09:29:51 ID:AzgtvgIM0
トツカまた弱体化されてんのか

978名無しさん:2017/08/05(土) 09:46:02 ID:8o8E2jU20
トータルで前より良くなった感がある

979名無しさん:2017/08/05(土) 10:13:43 ID:TtTkGIKc0
前よりよくなったは流石にないかな
ただ予想してたよりは火力落ちてないし、トツカは立ち回りで強くなったし、まだまだ頑張れそうではある

980名無しさん:2017/09/06(水) 15:40:35 ID:WY2DRmJU0
最近このキャラでブレイブルーを始めたのですが、このキャラでどのように立ち回ったらいいのかがよく分かりません。取り合えず、近中距離っぽいキャラにはビットを巻いて、遠距離キャラには近づいていっています。この方針は正しいでしょうか?また、とりあえずこれやっとけみたいなムーブやこのキャラの強みを教えていただければなぁと思います。

981名無しさん:2017/09/06(水) 22:50:02 ID:X2XYP8yQ0
基本はビットを撒いて触る起点作り、撒いたらトツカやトコタチから触りに行く
相手がビット撒くのを嫌がって近づいてくるなら攻撃置いておいて迎撃
ただつよムーブはイクタチ、ヒットでコンボ、ガードされても問題なし
溜めビーム作って逃げ逃げも強い

982名無しさん:2017/10/07(土) 15:36:48 ID:Z5hOdvDU0
どこかに2.0のコンボまとまってないっすかね。。
5B6B繋がらなくて既存のコンボほとんど使えぬ。

983名無しさん:2017/10/07(土) 15:53:36 ID:JSf75VKM0
>>6Aでも使っとれ

984名無しさん:2017/10/14(土) 13:03:31 ID:rKH7Ghgg0
>>982
μ初心者さんですか?
中央寄り端背負いなら
5B5C6B2D2C2DjcJCJBjcJBJCJ2Cダッシュ6B12D2C2D2ChjcJCJ2CJ5DJ2Cダッシュ6A6B{odc5Cヤタオモヒ}or{5Cツルギ}までいけますよ。5Bか2B始動ならこれで充分かなと。
中央開幕相手位置くらいからなら
5B5C6B2D2C6D6Cイクタチ空振り6Cツルギ最大〜ができます。

985名無しさん:2017/10/14(土) 13:07:32 ID:rKH7Ghgg0
>>984
浮きが高いナインイザナミなどには対応してないかもなので調べてみます。

986名無しさん:2017/11/01(水) 23:34:33 ID:jm78HhYY0
上のコンボ、最後の6A >6Bが難しいのですがコツとかありますか?

987名無しさん:2017/11/04(土) 21:35:49 ID:yzkSmuTY0
コンボまとめ動画作ったのでよければ見てね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32215531

988名無しさん:2017/11/11(土) 22:36:38 ID:.FKoX6Z.0
>>986
どういう風に上手く行かないです?
高さですか?

989名無しさん:2017/11/14(火) 02:41:52 ID:QKSYGquE0
>>987
ありがたや

990名無しさん:2018/07/07(土) 20:04:01 ID:jT1Sxk4EO
μ初心者なのですけれど、画面中央と画面端で、まあまあとっつき易いコンボがあれば教えていただきたいです。
初期コンボだけだと火力がとれないので少しコンボ火力を伸ばしたいのですが。

991名無しさん:2018/07/11(水) 13:27:57 ID:hcn18TP20
>>990 使ってる初期コンとやらがまず何を使ってるのかがわからない

992名無しさん:2018/07/16(月) 19:07:06 ID:8IsdQPbEO
すみません初期コンと言うか初心者がやる簡単なコンボです。
5Bから2B5C3C→フルノツルギ

あとは対空からのJC→JC→J下Cです。

993名無しさん:2018/07/17(火) 11:38:28 ID:R3UjQZfQ0
とりあえずチャレンジモードをやってみよう

994名無しさん:2018/09/10(月) 17:55:20 ID:.DJe2HDw0
986の方と同じで、
5B5C6B2D2C2DjcJCJBjcJBJCJ2Cダッシュ6B12D2C2D2ChjcJCJ2CJ5DJ2Cダッシュ6A6B{odc5Cヤタオモヒ}or{5Cツルギ}
のコンボの6A>6Bの部分が安定しないです・・・
6Aがそもそも当たらない高さだったり6Aは当たるけど高さの問題で次の6Bがスカってしまうことがよくあります。
直前のエリアルコンボ中のどのタイミングにディレイをかけることによって6A拾いを安定させることができるのでしょうか?
ジンをサンドバッグにしています。

995名無しさん:2018/09/11(火) 00:37:11 ID:UNBqC2do0
>>994
全部最速じゃないと高さ合わなくなるよ。熱帯で少しでもラグい時は最後の6A以降キツいかも。
高いなーと判断できたら6A〜じゃなくて2C>jc>J2Cで締めるのが一番マシかな?

996名無しさん:2018/09/11(火) 12:49:22 ID:xjZe/vu20
>>995
全部最速なんですか、ありがとうございます。
判断できるようになるまで練習します

997名無しさん:2020/05/11(月) 20:53:07 ID:0WyMAk8.0
>>987のコンボ動画の12:20からの中段始動コンボ、
6B2段目>5C>6C>Hツルギ>2C>5D>2C>5D>JC>JC>J2C>JD>J2C>6C>トコタチ>Hツルギ>5D>3C>ツルギ>nD>ツルギ
最後の5D>3C>ツルギ部分でツルギヒット直後に空中受け身取られてしまいます。ツルギにディレイかけたりしてもダメなのですが何が悪いのでしょうか?

998名無しさん:2020/05/11(月) 21:32:42 ID:8VLfBOz20
>>997
コンボ時間的にギリギリ入るやつだからどこかが最速じゃなくて全体長くなっちゃってる
最初の溜めツルギ後の2C、トコタチ前後の6Cと溜めツルギのどれかが最速じゃなくて限界来てるんだと思う

999名無しさん:2020/05/12(火) 01:19:40 ID:d.SCG.XE0
>>998
回答ありがとうございます、このゲームのコンボ時間仕様難しいですね…
始動とコンボで使った技の補正と、直前の技の硬直で次の攻撃が当たるか決まると思っていましたがどこかで遅れると他で影響出るということでしょうか
もう少し練習してみますが妥協コンボを探した方が良いかもしれませんね…

1000名無しさん:2023/09/05(火) 06:57:18 ID:8Scud8NM0





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