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ユウキ=テルミ Part12
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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普通に、
Aブレン二段目rc>バクステOD>2D>6D>ジャガク>ジャバク
じゃないの?
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地上ゴウガchから6c安定しないんだけど安定する方法ある?
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タイミング覚えて練習するしかない
もしかしたらchの距離とキャラによっちゃ出来ないとかあるかもだけど
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5D>6Cは幻のコンボパーツ
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そうか?俺は結構使ってるよ。ゲージ50%あればだけど
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でも
5D>蛇顎>メッセンガ からコンボするより
5D>6C>rc>牙鎌最大>5D>6C
のが減るよね 今更だし
上記は位置入れ替え出来る利点が
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>>75
ゴウガch拾いの話
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>>77 そういうことねw すまぬ
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距離限だから相手キャラとヒット位置確認するしかない
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>>73
>>79
ありがとう やっぱり6c安定ってわけじゃないのね
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調整されてコンボが変わるとか言われてたけど結局前verとほとんどコンボ変わってないよな
特に端コンとかこんだけコンボの話してるくせして
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アプデ来る前は端で3C>5D>6B>CTとか繋がらないかなーとか妄想してた
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テルミはだいぶかわったぞコンボ まずキャラ限増えたし しゃがみ6B
レートタイムの短縮でガレン1にしないといけなかったり
CTがつながらなくなったり
ガレンlV3からステジャバクなど←これ安定しないや
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テルミはコンボ伸ばしたいならCTじゃなくメッセンガかBブレン使えってことなんだろうね
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>>82
一応fc中なら中央でもダウンしてる相手に2C>5D>6Bが繋がったりするけど、キャラ限だしそんなに効率良くないしで微妙
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5B>5C>3C>ガレンLv3>スライドジャバクで
ラグナ タオカカ ツバキ ヴァルケン アマネはスライドする距離が短いとスカる
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え、6Bってレートタイム変わったの?
今どうなってるんだ?
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ごめ文章途切れてた
しゃがみ相手に6Bがヒットする
コンボレートタイムが短くなった
ということです
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暇だから誰か同キャラやらねーか
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意味がよくわからない
前verではそもそもしゃがみ喰らいの相手に6B繋がるルートがなかったのにコンボレートタイムがどうこうとか全く関係ないよね?
それにガレン1にしないといけないのも単純にガレンの受身不能時間が減ったからだしレートタイム関係ない
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プレマで分かりやすい部屋たてとくわ。暇だったら遊びに来てくれ
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じゃあいくかな
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6Bしゃがみ食らいとコンボレートタイムは>>88の言いたいこととしては関係ないんじゃね?
箇条書きなんだろたぶん
でもガレン1にしなきゃいけないのは>>90の言うとおりレートタイムのせいじゃないね
レートタイム短くなった技って無いよね?
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わかりにくいんですけど
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>>92
対戦ありがとー
いい試合でおもろかった
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部屋ありでしたー。
テルミどうキャラは捕まえたもん勝ちみたいにどうしてもなりますねw
あとガセンは見えない(確信
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ガレンをした後の追撃時間が減った
これはコンボレートタイムとは言わないのね
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普通に受身不能でしょ
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ガレンから直接6Dで拾ったり生ODしてたのがなつかしいな・・・
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けど、今前の5Dに戻ったら泣くんでしょ?
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立ち回りは今の方が強いよね
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>>97
6Cch後の追撃時間が短くなったけど、コンボレートタイムが短くなったとは言わないじゃん?
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>>102 さすがにそれはわかるけど
ガレンをいれるとその後のコンボの途中で受け身とられるから
タイムが短くなったと思い込んだ
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コンボレートタイムってのは技ごとに設定されてる値であって別にテルミは何も変わってないよ
ガレンを入れると受け身取られるってのは単にコンボ時間使いきったか補正足りてないだけ
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コンボレートタイムは初段にしか関わらないと覚えとけば分かりやすいね
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コンボレート(始動) 4種
(一番長いのはまだおのみ一番短いのはCAやバーストなんでほぼ2種)
↓
定められた規定Fを過ぎる毎に受身不能が減っていく
(最終的には-99Fとかまあ不可能だけど)
↓
たとえばA(受身不能10F)からB(発生8F)のつなぎがあるとして
普通は繋がるが規定Fが過ぎて受身不能-2の状態でもまだ繋がる
これがさらにF経過して不能-4になると繋がらなくなる
これテストに出ますから予習しましょう
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アズラエルの5A>5B>2C>3Cの2Cを直ガしてメッセンガで割り込むと何度やっても2Aで拾えない。
自分が下手なだけなのかそういうものなのかどっちなんですかね
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なら5Aで拾うしかないね
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確かに2Aでは拾えないね
(5Aに)切り替えていく
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なるほど、2Aでばっか拾ってたから5A拾いを失念してた
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完全シューティングのミューに中々勝てないんだが、どうやって近寄ればいいですか?
まだ始めてコンボ覚えた程度なんでご指南を・・・
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コンボを覚えたらガードを覚えよう
基本どのキャラにも言えるけど素体組はバリガジャンプで飛ぶしかない
あとは無闇にビット巻いてるならこのキャラダッシュは速いから下に潜り込んで牽制とか、バリガダッシュキャンセルでちゃんと止まるとこは止まると緩急ついて相手はビット巻きにくくなると思うよ
ゲージあるならメッセンガ-すれば触れるようにはなるし(勝てるとは言ってない)
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完全にシューティングなら、こっちが動くと確実にダメージもらうけど
こっちが動かなかったらダメージまったくもらわないから
そしたらそのうち向こうが攻めてくるよ
ただ地対地とか空対空は勝てないから、なるべく地対空頑張ったりツヌグイ釣ったりして頑張るしかない
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もうガレン3やるの疲れたよ
火力あきらめて3C>6Crc>2B>5C>3C>5D>6Cとかやってる
公式に文句のメールみんなでだせば修正してくれるかな
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俺連打クッソ遅いからガレン3とか安定しねーって思ってたけど
ガレンがどこまで連打受け付けてるかとか意識すると安定しだしたからコツ掴めば楽になると思う
まぁ疲れるしボタン寿命は縮むしいいこと無いから連打は正直修正してほしいが
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22CからA派生でガレン1 B派生でガレン2 D派生でガレン3 って感じになればやりやすいと思う
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22Aと22Bと22Cの方がお手軽キャラらしくていい
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何回も言うけど人差し指と中指をパタパタさせるように連打しろ
あと入力受付時間は踏んでまた踏むまでだぞ
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PS3コントローラ勢はどうすれば・・・
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Vita勢はどうすれば…
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同じくPS3 コントローラーだ &十字キー操作
手を振動させて連打してる
きっかり5回で連打は止めてるよでも疲れるから
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複数の指ぱたぱた滅茶苦茶難しいんだけど
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逆にレベル2出すのミスる事はある
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確かにLv2は意識して出ない時があるな
正直コンボ覚えてないから1か3しか使ってないけど
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J2Dって有利5Fもあったんだ
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PS3だろうが連打は普通にできるだろ
ちなみに私は蓮根です
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早めに22→遅れてC連打
の間隔を覚えるしかないな
連打とかレバガチャとかもう要らんけど
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画面端で5B>5C>3C>牙練3>の後の5C>2Cがキャラによっては入らないんだが
俺の単純なミス?イザヨイ、プラチナ、テルミに入らないのだが
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ガレン>5Cは全キャラ対応してるはず
先行入力出来てないんじゃないか
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始めてすぐの知り合いにブレンセン〆しまくったら口きいてくれなくなってしまった。どうすりゃいいんだよこいつ
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連打はCS2のラムダの5Cで鍛えられたなー
最速連打じゃないと敵が浮いてコンボ変わっちゃうんだよな
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ブレンセン〆ってABどっち?
Bなら大幅有利Fだから知識ない相手がアホなだけだが、Aならコンボの〆で使うメリットは皆無だからお前がアホ
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普通にBだったな
1回目は怖いなそいつwで済んでたけどやり続けるうちに笑みが消えていった
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始めてすぐのやつと対戦するのが間違ってる
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煽り性能全一だから……
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>>128 5C>3C>5Dってやればいいんじゃない?
ODの2C>5C1>J2D>のループで〆に5Dジャガクが入らないキャラは
どうすればいい?
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そりゃ始めてすぐのやつに対してなんの接待プレイもしなければそんな感じになるわ
武錬殲〆とか関係ないだろ多分
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>>136
自分のレスの中に答えがあるじゃん
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俺は3C>5D>ジャガクはコンボによってはジャガク入らないから3C>ジャガクで妥協してる
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j2d>ジャガク
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ガレンの連打先行入力効くよ
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ターボ付きをわざわざ買ったわ。俺の指使いじゃPS3のコントローラーじゃ昇竜とか真空波動だせんかったし
vitaの十字キーが一番いいんだけど、ないんだよなぁ・・・
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反確に
6Cch>ガレン3>メッセンガ>5B>5C>2C>5D>6C
使ってるんだけどもっと良いコンボある?
6Bからの方がダメージ出るのかな
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6BcODジャバク
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6b>ODジャバクなら自分100%で相手のヒートゲージなしでも6700ぐらい行ったはず
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50%消費中央ではさっきのが準最大なのかな
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そこそこの段位になってくると本当に崩しの手数の少なさに困らされる
投げ抜けしっかり意識して固まってる相手はどうやって崩してる?
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>>129
先行入力出来てなかったかthx
安定させるまで精々頑張ります
>>136
うん、5C自体が当たらなかったから俺のコンボミスでした
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>>147
本当に固まってるなら一回コマ投げしたら?
そしたら流石に中下段投げコマ投げ全てに対応出来る人なんていないんだからどこかで崩せるようになるでしょ
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>>149
流石に怖くてあんま振ってなかったけど混ぜていくしかないかあ
Thx
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コマ投げ振るの怖いように感じるけどガード固い人ほど通りやすいよ
つうか詰まったらどの段位でも当て投げor透かし投げでいいと思うわ
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投げ抜け仕込みバリガされてるなら当て投げも混ぜてみればよろし
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投げ抜けされるのは仕込みか読まれてる場合ほとんどだからな
中段は知識とファジーで立ってると思っていい
だから2C5CからのキャンセルJ2Dは普通に立たれるけど
生J2Dや2Aや5BからディレイJ2D、2連続J2Dとかで散らせば通る(はず)
逆に知識を利用して2Cちょいディレイ3Cなんかも通ったりする
強引にいくなら5C1rcで中下投げで択る
それでも通らん奴は知らん、テルミ関係なく崩せんよそんな化け物
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崩しは弱いけど触って崩しにいくまでは強いからね
ジンと同じようなもん、投げ択だけでも食っていける
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投げ択しかないのに投げスカの硬直長すぎて…
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あァん?
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それは流石に自虐が過ぎるわ
むしろ投げは優遇されてんだろ
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硬いカグラとかマジでどうやればいいのかわからん
2Aから生J2Dとかやろうにもファフナーされるし
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読まれてんか単調なだけ
そのタイミングで2b打てば崩せるよ
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カグラは置きJBが結構機能してるイメージがあるな
龍縛を5Dで牽制しつつ、ワイバーンをJBで潰してジャガク
固めはキャラ限の5B>6A>J2Dor3Cor6Bで揺さぶっていく感じてやってるわ
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ジンは投げキャラってのはあの5Bの闇を持ってるからそういわれてるわけで
テルミは別になんてことない普通のキャラ
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>>157
長過ぎってほどでもないけど、他のキャラより硬直長めなのは確か
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ワースト3に入ってなかったっけ
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5Cとか2Cからのj2Dは崩しじゃなくて固め技
その固めのj2Dとか5Bとかの有利フレームで固めていきつつ投げたりするしかない
ただそうやって固めなきゃいけないのにバリガに弱いのはめんどくさいよね
まぁ投げシケの硬直とか短くなったらテルミがちょっと強くなっちゃうからしょうがないね そういう感じのキャラじゃなさそうだし
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投げのあとはガレン3いれないとコンボにならなくてめんどいよね
癖で4投げしてしまって壁から離れたりする
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端空投げ何とかしてほしいね
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アラクネとアズラエルに中央
ジャガクからブレンセン繋がらない時あるんだけど既出?
他のキャラでも起きるのかな
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それただ単にブレン入力が遅いかコンボ時間切れてるだけなんじゃないか?
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動画うpした
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