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ユウキ=テルミ Part12
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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>>612
これ具体的にどんなレシピ?
中央だと難しい気がするけど
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2Bの全体もっと短くならないかな…
もう後転狩りしようとして潰されるの嫌だ
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テルミ前後転刈るのにリスク有りすぎなんだよ
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テルミは、相手が画面端から遠い方に逃げるのだけ阻止すればいいと思うよ
下手に自分が画面端近くになるとすぐ死んじゃうから
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即前転なら2Aでいいけどdl前転は2Bしないと狩れないという読み合い、そして読み間違えるとテルミ的にきつい展開になる
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dlかけてくるなら牙鎌でもいいんじゃない?
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よし牙錬仕込み2Aだ
↓
サケロー
↓
_人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄YYYYY ̄
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2Bと6Cの硬直を短くする
あとガレンの使い分けを連打ではなくする
壁でガレンから3Cをアズにも対応
ゴウガch>6C 当てやすくする
これくらいは次のアップデートでほしいね
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これくらいって流石に望みすぎだろ・・・
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6Cはもうああいう技だって思ってるからいいよ
2Bが短くなればそれで
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いや6Cは…
2Bの硬直はほんとにおかしいレベルだからなんとかしてもらいたい
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テルミは前転狩りにくいよね
2Bの硬直さえどうにかなったらいいや
6Cは流石にああいう技だし…
下手に硬直なくなって火力落ちても困るわ
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現状ノーゲージ技が少なすぎるから
アズの6Dみたいな前進しながらかかと落としする技が欲しいです(エ並感)
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むしろリーチある技が少ないから銃持ってスタンドみたいの出しながら闘おうぜ
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前進するかかと落とし?
5Cのことかな**
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ごちゃごちゃ細かいことは言わん
ただガレンだけ何とかしてくれればそれでええんや
まぁ出来れば2Bもまともな性能にしてほしいけどさ
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コンセプト的にもっと超必は増えていいと思う。
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DDの種類多いけどほとんどがコンボの締めに使うだけだから、立ち回りで使うのがほしい…
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最初は超必こんなにあっても覚えれないって思ったのにむしろ物足りなくなってくる不思議
実質3〜4種だしなぁ
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ODコンの幅は増やして欲しい 現状J2Dループくらいだし
DD全部強化するから通常技の変更は少なめって事なんだろうけどコンボにはゴウガくらいしか使わないし
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オウジャと対空ジャリン要らないから違うの追加して欲しい
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ガレンrc2Dとかかっこいいと思うんだけど
時間見ながら〆変えたりテルミのODは工夫のし甲斐があるんじゃ
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王者いらないとかエアプかよ
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実際、オウジャってどういう時使えばいいの?
すかるの怖すぎて、そういう時は大体ゴウガやってる
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素直に暗転返しでいいやんけ
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まぁ皇蛇ポイントって訳でもないけど使い何処は
ラグナのHF〆垂直J下りJC
ジンのダブル雪花〆垂直J下りJ2C
イザヨイのストライクフォール〆垂直J下りJC
とか基本緊急に詐欺れると思ってる連携が狙い目
勿論向こうに対策が無い訳じゃないけど無策で出すよりはワンチャンある
そういうとこで出すと前転通せる様になったりする
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5C二段目だけはなんとかして…2Bもハザマと交換してほしいレベルだけど
ゴウガって詐欺れるっけ?
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オウジャはあえてジャガクガードさせて狙ってるわ
ギリガされても先に動けるしな
2Aが下段の奴とかには使わないけど
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逆に何で詐欺られないと思うの?
ゴウガ発生1Fなの?
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来な・・・
ビbフェイタール!
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蛇顎直ガされてたらキャンセル皇蛇って楽しそうだけど直ガ確認難しそう
ノーキャンになっちゃいそうだわ
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まぁあんてんしないんだから最悪ノーキャンでもいいんじゃないの
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王蛇はもう負け確レベルの時にワンチャン引くために要る
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昔ジャガクガードさせジャバクとかやってたけどめっちゃ当たったから当身もアリかもね
リスクハンパないけど
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ODなくてもオウジャからrcで5kはだせるしありかも
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>>656
いや直ガで確反あるからノーキャン無理じゃね?
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最近スライドジャバクを決めたときの多幸感がやばい
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ODメッセンガに出番を…
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空投げ>生OD>メッセンガ>5C>J2D>2C>5C>J2D>微ダ5D>ジャガク>DD
最初にゴウガを使ってしまうと50溜める前に受け身をとられるからメッセンガを使う、ODコン中の数少ないODメッセンガの出番(のはず)
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いいね
あとジャガク>DDはキャンセルしてるから確反ないんじゃね?わからんけど
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空投げ>生OD>ゴウガ>5C>J2D>3C>5D>ジャガク>DD
で良くね?
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書き忘れたけど100%あるなら5C>ガレン>スライドジャバクで
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ODメッセンガはカッコいい それだけでコンボに入れる価値がある
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適当 〜 ジャガク DD拾い 〜 ジャガク同技 オウジャってやって
連打で受け身取ってる人とか、受け身取れて条件反射で反撃みたいな、ちょっと事故らせるの好き。
DDは増えても楽しいと思うけど、全部用途きちんと持ってて今も面白いと思うけどなー
オウジャは空振り問わずODキャンセルとかできたら面白そう。
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オウジャは中段読みで出して当たると最高に気持ち良くなれる
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対空ジャリン「おう、使ってくれや」
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今のオウジャ始動コンってどんなのがベストなんだろう
上の方に体力35%以下はあったけど体力50%ぐらいで一番減るのとか知っておきたい
オウジャに頼る局面がオウジャでも当たらなきゃ
勝てないみたいな状況だろってのはわからんでもないけど
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対空ジャリン必要なくね?
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皆気付いてる事今更言う?
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オウジャはバースト取れる?
あと掴める範囲なら弾属性でも暗転してくれないかなイザヨイのジャスティスに限らず密着でも取れないの納得いかない
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弾属性でも飛び道具じゃなければ取れるよ
イザヨイのジャスティスフォライザーが取れないのは単に無敵が長くて皇蛇の有効時間が過ぎてるだけ
イザヨイダミーにダウン中に出させて持続が重なるようにして皇蛇すれば取れる
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GA中のジャスティスを当身とって、
イザヨイがワープでキャンセルしてると皇蛇が成立したりもする。
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難しいけど当ればワンチャン高火力より
そこそこ使えてリターンまあまあみたいな技の方がいいな
劣化ジン雪風みたいな性能に変えてくれへんやろか
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ジンの雪風を劣化させるってどんだけゴミ技になるんですか?
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今の皇蛇みたいになります
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飛び道具と空中技と下段技が取れない上に発生時に暗転する…?
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あのゲージ効率で起き攻め脱出に使えれば劣化雪風でもかなり使えるだろ
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なんだかんだで今の王蛇が良いわ
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下段まで取ってくれとは言わない
せめて空中判定もしっかり取ってくれオウジャ…!
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オウジャはなんだかんだクソみたいな性能とアホみたいなリターンが釣り合ってる
気がする
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空中はいいから通常オウジャも下段とれるようにしてもらいたいね
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非OD時もDDキャンセルできるようにしてほしいわ
あとボーナス補正も
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もう5Aしか取れないとかで良いからアストラルフィニッシュして欲しい
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オウジャは今の性能で十分だけど空中がとれないのはなんだかなーって感じ
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この際オウジャも下段と飛び道具と空中判定と投げしか取れないB版作ろう
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モーションは戦闘前演出のナメてる座りな
んで前に動く
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テルミっていい技持ってると思うけど、ワンミスで死ぬから困る
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上中段と低空しか取れないA王蛇
下段が取れるB王蛇
投げだけ取れるC王蛇
モーションは全て一緒
パナすだけで相手はビビって死ぬ
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>>690
ケツ向けて寄ってくるのは嫌だなぁ
完二思いだす
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>>692
読まれたらどのみち壁までダッシュで運ばれてフルコンされるの変わらんしいいんじゃないかな
咄嗟で下段されることなくなるから時間稼ぎに有用になるかもね
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確か王蛇って入力終わって歩き始めた時点でタイムカウント止まってるよね
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コマンド成立後から逃げてんじゃねえ!まできっちりカウントストップする
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中央ガレンのあと何してる?
ジャガクと6Cと2Dで使い分けてるけど
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個人的には6C一択
ジャガクも2Dもそんなに有利とれるイメージが無い
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取り敢えずあんま理由とか考えずに微ダ5D6Cやってる
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たまに低ダJCかJBしてる
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lv3ガレンからrc2Dがどうしても入らない...最速でいれないとだめなんかな
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単純にゲージ豊富に使えるからこそのオウジャはあの性能なんじゃないの
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ガレンから2Dは上の方で結構話題になってたが
蹴る瞬間より気持ち早めでrcとrcとほぼ同時に2D押すのを心がければなんとかなる
要するに要練習
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牙鎌撃最終段のヒットストップ6F
最終段rc後の追撃可能時間40F(2Dの発生と同じ)なので先行入力じゃないとダメ
牙鎌撃Lv3後の追撃
6C〆 受身を取り始める相手より8F遅れて動けるようになる
5D6C〆 受身を取り始める相手より7F遅れて動けるようになる
ちなみに蛇顎〆は一律で相手より2F遅れて動く
6Cは地上の相手に〆ると相手の受身開始と同じタイミングで動ける
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ガレン 5D 6Cって中央キャラ限?
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せや
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ガレン3>微ダ5D>6C
△:ジン タオカカ バング プラチナ
×:レイチェル カルル マコト
前スレの情報より
誤差だけど△該当は他にもいるくらい
テルミ特有の距離限もアリ
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ガレン>6Cは全キャラ対応?
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ヒヒヒ歩きに当身安定のあるA皇蛇と逃げてんじゃねぇに判定のあるB皇蛇にわけたら強そう
牙鎌3>6Cは全キャラ対応だよ
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シタカラカヨッ!
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>>709
ネタにマジレスだが使い所がないので弱い
相手からしたら50%テルミが捨てたのと同じ
硬直切れに合わせて技かぶせれば良いだしな、後投げも取れる様にせんと
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6C空ヒット〆とか糞すぎてないわwwww
あんな微量のダメと運びのために起き攻め捨てるより状況選んでったほうが勝てる
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>>712
何で〆てる?
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煽り抜きで何で〆るのが状況重視で良い選択なのか知りたい
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てかこいつ投げ2コンボ目でODキャンセルできちゃうの直せよ
悪意ありすぎだろ
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補正を良くしてくれたらな…旧メンの空投げODみたいに
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そういやライチに4投げしたときの変態挙動直ってないのな
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ハクメンを追い詰めるとみんなぴょんぴょんし始めるのは笑った
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>>717
kwsk
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>>715
どういう意味?
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>>719
やってみれば分かるけどライチ相手の時だけ4投げのモーションがおかしい
あの意味不明仕様のせいでタイミング狂うんだよな
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状況重視ならジャガク空振りじゃない?一時期流行ってた
あの補正値で投げ1段目キャンセル出来る意味は本当に分からんな
キャンセル牙穿でナメプするくらいしか使い道ないんじゃねーか
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>>721
マジだった
でもこっちの方がかっこよくて好きだわwwww
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>>715
>>722が解説したとおり
裏投げODC>2DのコンボやるときたまにOD押すのが早くて一段目でODCしちゃって萎える
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