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ユウキ=テルミ Part12

1名無しさん:2014/06/23(月) 12:31:42 ID:QUh/ngcw0
ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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625名無しさん:2014/07/20(日) 01:12:25 ID:ilbYCdO60
>>612
これ具体的にどんなレシピ?
中央だと難しい気がするけど

626名無しさん:2014/07/20(日) 16:27:42 ID:ZFGnx4yU0
2Bの全体もっと短くならないかな…
もう後転狩りしようとして潰されるの嫌だ

627名無しさん:2014/07/20(日) 17:31:07 ID:I.mW0Jw60
テルミ前後転刈るのにリスク有りすぎなんだよ

628名無しさん:2014/07/20(日) 19:33:10 ID:ZT9BK3ls0
テルミは、相手が画面端から遠い方に逃げるのだけ阻止すればいいと思うよ

下手に自分が画面端近くになるとすぐ死んじゃうから

629名無しさん:2014/07/20(日) 23:03:52 ID:bmJr73Bs0
即前転なら2Aでいいけどdl前転は2Bしないと狩れないという読み合い、そして読み間違えるとテルミ的にきつい展開になる

630名無しさん:2014/07/21(月) 01:53:46 ID:NrnqHM3Q0
dlかけてくるなら牙鎌でもいいんじゃない?

631名無しさん:2014/07/21(月) 02:28:20 ID:3G6gnNxIO
よし牙錬仕込み2Aだ

サケロー

_人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄YYYYY ̄

632名無しさん:2014/07/21(月) 14:03:19 ID:7PGNePRE0
2Bと6Cの硬直を短くする
あとガレンの使い分けを連打ではなくする
壁でガレンから3Cをアズにも対応
ゴウガch>6C 当てやすくする
これくらいは次のアップデートでほしいね

633名無しさん:2014/07/21(月) 14:48:06 ID:.QZyq4Yo0
これくらいって流石に望みすぎだろ・・・

634名無しさん:2014/07/21(月) 14:54:49 ID:oaVu6nlQ0
6Cはもうああいう技だって思ってるからいいよ
2Bが短くなればそれで

635名無しさん:2014/07/21(月) 15:09:41 ID:5iYHZ97c0
いや6Cは…
2Bの硬直はほんとにおかしいレベルだからなんとかしてもらいたい

636名無しさん:2014/07/21(月) 15:59:38 ID:JTnOXyO20
テルミは前転狩りにくいよね
2Bの硬直さえどうにかなったらいいや
6Cは流石にああいう技だし…
下手に硬直なくなって火力落ちても困るわ

637名無しさん:2014/07/21(月) 18:06:47 ID:5NVZZE8Y0
現状ノーゲージ技が少なすぎるから
アズの6Dみたいな前進しながらかかと落としする技が欲しいです(エ並感)

638名無しさん:2014/07/21(月) 18:28:39 ID:NLfe2ZZo0
むしろリーチある技が少ないから銃持ってスタンドみたいの出しながら闘おうぜ

639名無しさん:2014/07/21(月) 18:31:30 ID:.K3y55Io0
前進するかかと落とし?
5Cのことかな**

640名無しさん:2014/07/21(月) 19:15:53 ID:bOB.TF/E0
ごちゃごちゃ細かいことは言わん
ただガレンだけ何とかしてくれればそれでええんや


まぁ出来れば2Bもまともな性能にしてほしいけどさ

641名無しさん:2014/07/21(月) 19:25:46 ID:1EEJvEOU0
コンセプト的にもっと超必は増えていいと思う。

642名無しさん:2014/07/21(月) 19:36:12 ID:4An/afAo0
DDの種類多いけどほとんどがコンボの締めに使うだけだから、立ち回りで使うのがほしい…

643名無しさん:2014/07/21(月) 19:36:39 ID:VpOCJdxY0
最初は超必こんなにあっても覚えれないって思ったのにむしろ物足りなくなってくる不思議
実質3〜4種だしなぁ

644名無しさん:2014/07/21(月) 19:37:40 ID:GOaXmZuM0
ODコンの幅は増やして欲しい 現状J2Dループくらいだし
DD全部強化するから通常技の変更は少なめって事なんだろうけどコンボにはゴウガくらいしか使わないし

645名無しさん:2014/07/21(月) 19:41:53 ID:EiwAjqhw0
オウジャと対空ジャリン要らないから違うの追加して欲しい

646名無しさん:2014/07/21(月) 19:46:37 ID:BDha3zOM0
ガレンrc2Dとかかっこいいと思うんだけど

時間見ながら〆変えたりテルミのODは工夫のし甲斐があるんじゃ

647名無しさん:2014/07/21(月) 19:46:55 ID:kLwmY5Mg0
王者いらないとかエアプかよ

648名無しさん:2014/07/21(月) 20:21:24 ID:R4A6WwW20
実際、オウジャってどういう時使えばいいの?
すかるの怖すぎて、そういう時は大体ゴウガやってる

649名無しさん:2014/07/21(月) 20:29:56 ID:YEx4CIZ20
素直に暗転返しでいいやんけ

650名無しさん:2014/07/21(月) 20:34:39 ID:g9owdVH.0
まぁ皇蛇ポイントって訳でもないけど使い何処は
ラグナのHF〆垂直J下りJC
ジンのダブル雪花〆垂直J下りJ2C
イザヨイのストライクフォール〆垂直J下りJC
とか基本緊急に詐欺れると思ってる連携が狙い目
勿論向こうに対策が無い訳じゃないけど無策で出すよりはワンチャンある
そういうとこで出すと前転通せる様になったりする

651名無しさん:2014/07/21(月) 20:47:09 ID:iaGzpdCk0
5C二段目だけはなんとかして…2Bもハザマと交換してほしいレベルだけど
ゴウガって詐欺れるっけ?

652名無しさん:2014/07/21(月) 20:49:12 ID:5NVZZE8Y0
オウジャはあえてジャガクガードさせて狙ってるわ
ギリガされても先に動けるしな
2Aが下段の奴とかには使わないけど

653名無しさん:2014/07/21(月) 20:58:46 ID:1sxIhNeg0
逆に何で詐欺られないと思うの?
ゴウガ発生1Fなの?

654名無しさん:2014/07/21(月) 21:05:26 ID:F8BYP7rc0
来な・・・


ビbフェイタール!

655名無しさん:2014/07/21(月) 21:26:14 ID:7LHBn0Ow0
蛇顎直ガされてたらキャンセル皇蛇って楽しそうだけど直ガ確認難しそう
ノーキャンになっちゃいそうだわ

656名無しさん:2014/07/21(月) 21:31:00 ID:QXiOJDvU0
まぁあんてんしないんだから最悪ノーキャンでもいいんじゃないの

657名無しさん:2014/07/21(月) 21:57:15 ID:E2US7SY20
王蛇はもう負け確レベルの時にワンチャン引くために要る

658名無しさん:2014/07/21(月) 21:58:47 ID:x/VvzI5o0
昔ジャガクガードさせジャバクとかやってたけどめっちゃ当たったから当身もアリかもね
リスクハンパないけど

659名無しさん:2014/07/22(火) 00:11:42 ID:5zTO7QTc0
ODなくてもオウジャからrcで5kはだせるしありかも

660名無しさん:2014/07/22(火) 00:33:54 ID:PMCto9Yw0
>>656
いや直ガで確反あるからノーキャン無理じゃね?

661名無しさん:2014/07/22(火) 04:33:43 ID:1/YVRonw0
最近スライドジャバクを決めたときの多幸感がやばい

662名無しさん:2014/07/22(火) 04:36:42 ID:R9WhRJW60
ODメッセンガに出番を…

663名無しさん:2014/07/22(火) 07:31:07 ID:Ip6.YsdU0
空投げ>生OD>メッセンガ>5C>J2D>2C>5C>J2D>微ダ5D>ジャガク>DD
最初にゴウガを使ってしまうと50溜める前に受け身をとられるからメッセンガを使う、ODコン中の数少ないODメッセンガの出番(のはず)

664名無しさん:2014/07/22(火) 09:19:03 ID:m9DfgaZI0
いいね

あとジャガク>DDはキャンセルしてるから確反ないんじゃね?わからんけど

665名無しさん:2014/07/22(火) 10:07:17 ID:fkaC5.ic0
空投げ>生OD>ゴウガ>5C>J2D>3C>5D>ジャガク>DD

で良くね?

666名無しさん:2014/07/22(火) 10:09:59 ID:fkaC5.ic0
書き忘れたけど100%あるなら5C>ガレン>スライドジャバクで

667名無しさん:2014/07/22(火) 12:07:31 ID:rcUDzvMc0
ODメッセンガはカッコいい それだけでコンボに入れる価値がある

668名無しさん:2014/07/22(火) 12:27:33 ID:Oa6Pq1fQ0
適当 〜 ジャガク DD拾い 〜 ジャガク同技 オウジャってやって
連打で受け身取ってる人とか、受け身取れて条件反射で反撃みたいな、ちょっと事故らせるの好き。
DDは増えても楽しいと思うけど、全部用途きちんと持ってて今も面白いと思うけどなー
オウジャは空振り問わずODキャンセルとかできたら面白そう。

669名無しさん:2014/07/22(火) 13:09:29 ID:imgaer1Y0
オウジャは中段読みで出して当たると最高に気持ち良くなれる

670名無しさん:2014/07/22(火) 13:21:34 ID:uQzfxH8k0
対空ジャリン「おう、使ってくれや」

671名無しさん:2014/07/22(火) 13:43:49 ID:sBb7bj2w0
今のオウジャ始動コンってどんなのがベストなんだろう
上の方に体力35%以下はあったけど体力50%ぐらいで一番減るのとか知っておきたい

オウジャに頼る局面がオウジャでも当たらなきゃ
勝てないみたいな状況だろってのはわからんでもないけど

672名無しさん:2014/07/22(火) 14:58:37 ID:GGFUgaP60
対空ジャリン必要なくね?

673名無しさん:2014/07/22(火) 15:02:15 ID:jjpnzIio0
皆気付いてる事今更言う?

674名無しさん:2014/07/22(火) 15:32:46 ID:rfh9rBlM0
オウジャはバースト取れる?
あと掴める範囲なら弾属性でも暗転してくれないかなイザヨイのジャスティスに限らず密着でも取れないの納得いかない

675名無しさん:2014/07/22(火) 15:48:54 ID:8.hVa22M0
弾属性でも飛び道具じゃなければ取れるよ
イザヨイのジャスティスフォライザーが取れないのは単に無敵が長くて皇蛇の有効時間が過ぎてるだけ
イザヨイダミーにダウン中に出させて持続が重なるようにして皇蛇すれば取れる

676名無しさん:2014/07/22(火) 16:24:21 ID:AuV.wB2k0
GA中のジャスティスを当身とって、
イザヨイがワープでキャンセルしてると皇蛇が成立したりもする。

677名無しさん:2014/07/22(火) 18:30:23 ID:eoonO6qE0
難しいけど当ればワンチャン高火力より
そこそこ使えてリターンまあまあみたいな技の方がいいな
劣化ジン雪風みたいな性能に変えてくれへんやろか

678名無しさん:2014/07/22(火) 18:55:57 ID:gVZGyHoA0
ジンの雪風を劣化させるってどんだけゴミ技になるんですか?

679名無しさん:2014/07/22(火) 19:04:14 ID:MyTxaOvk0
今の皇蛇みたいになります

680名無しさん:2014/07/22(火) 19:16:49 ID:fxk1pS1w0
飛び道具と空中技と下段技が取れない上に発生時に暗転する…?

681名無しさん:2014/07/22(火) 19:18:11 ID:eoonO6qE0
あのゲージ効率で起き攻め脱出に使えれば劣化雪風でもかなり使えるだろ

682名無しさん:2014/07/22(火) 19:43:51 ID:mIwctLCA0
なんだかんだで今の王蛇が良いわ

683名無しさん:2014/07/22(火) 19:57:25 ID:3f6H1KwI0
下段まで取ってくれとは言わない
せめて空中判定もしっかり取ってくれオウジャ…!

684名無しさん:2014/07/22(火) 20:06:19 ID:fkaC5.ic0
オウジャはなんだかんだクソみたいな性能とアホみたいなリターンが釣り合ってる
気がする

685名無しさん:2014/07/22(火) 21:21:45 ID:hdLger560
空中はいいから通常オウジャも下段とれるようにしてもらいたいね

686名無しさん:2014/07/22(火) 21:23:41 ID:3.JxFJLQ0
非OD時もDDキャンセルできるようにしてほしいわ
あとボーナス補正も

687名無しさん:2014/07/22(火) 21:27:06 ID:GOBXB8zk0
もう5Aしか取れないとかで良いからアストラルフィニッシュして欲しい

688名無しさん:2014/07/22(火) 23:05:49 ID:wn.pghQM0
オウジャは今の性能で十分だけど空中がとれないのはなんだかなーって感じ

689名無しさん:2014/07/22(火) 23:39:34 ID:p7rC6xYMO
この際オウジャも下段と飛び道具と空中判定と投げしか取れないB版作ろう

690名無しさん:2014/07/22(火) 23:45:38 ID:kJN2xkIgO
モーションは戦闘前演出のナメてる座りな
んで前に動く

691名無しさん:2014/07/22(火) 23:56:53 ID:LYi22Qag0
テルミっていい技持ってると思うけど、ワンミスで死ぬから困る

692名無しさん:2014/07/23(水) 00:02:52 ID:qgwTmCHU0
上中段と低空しか取れないA王蛇
下段が取れるB王蛇
投げだけ取れるC王蛇
モーションは全て一緒
パナすだけで相手はビビって死ぬ

693名無しさん:2014/07/23(水) 00:05:39 ID:rkHmiM0A0
>>690
ケツ向けて寄ってくるのは嫌だなぁ
完二思いだす

694名無しさん:2014/07/23(水) 00:11:01 ID:YY.59aWs0
>>692
読まれたらどのみち壁までダッシュで運ばれてフルコンされるの変わらんしいいんじゃないかな
咄嗟で下段されることなくなるから時間稼ぎに有用になるかもね

695名無しさん:2014/07/23(水) 00:59:49 ID:HdEPACcw0
確か王蛇って入力終わって歩き始めた時点でタイムカウント止まってるよね

696名無しさん:2014/07/23(水) 01:07:27 ID:VpwGg8kg0
コマンド成立後から逃げてんじゃねえ!まできっちりカウントストップする

697名無しさん:2014/07/23(水) 01:53:40 ID:BF//jO9M0
中央ガレンのあと何してる?
ジャガクと6Cと2Dで使い分けてるけど

698名無しさん:2014/07/23(水) 02:22:19 ID:qYA.fDMo0
個人的には6C一択
ジャガクも2Dもそんなに有利とれるイメージが無い

699名無しさん:2014/07/23(水) 02:36:40 ID:HdEPACcw0
取り敢えずあんま理由とか考えずに微ダ5D6Cやってる

700名無しさん:2014/07/23(水) 02:38:40 ID:qTSjg2DI0
たまに低ダJCかJBしてる

701名無しさん:2014/07/23(水) 03:13:49 ID:FgAXBdJE0
lv3ガレンからrc2Dがどうしても入らない...最速でいれないとだめなんかな

702名無しさん:2014/07/23(水) 03:40:55 ID:mOrqlVuU0
単純にゲージ豊富に使えるからこそのオウジャはあの性能なんじゃないの

703名無しさん:2014/07/23(水) 03:56:22 ID:HdEPACcw0
ガレンから2Dは上の方で結構話題になってたが
蹴る瞬間より気持ち早めでrcとrcとほぼ同時に2D押すのを心がければなんとかなる
要するに要練習

704名無しさん:2014/07/23(水) 10:48:43 ID:fdpqKslk0
牙鎌撃最終段のヒットストップ6F
最終段rc後の追撃可能時間40F(2Dの発生と同じ)なので先行入力じゃないとダメ

牙鎌撃Lv3後の追撃
 6C〆 受身を取り始める相手より8F遅れて動けるようになる
 5D6C〆 受身を取り始める相手より7F遅れて動けるようになる
ちなみに蛇顎〆は一律で相手より2F遅れて動く

6Cは地上の相手に〆ると相手の受身開始と同じタイミングで動ける

705名無しさん:2014/07/23(水) 10:52:06 ID:0.s1h42M0
ガレン 5D 6Cって中央キャラ限?

706名無しさん:2014/07/23(水) 11:34:06 ID:8ZD/T4h2O
せや

707名無しさん:2014/07/23(水) 11:36:57 ID:bKQxVbxY0
ガレン3>微ダ5D>6C
△:ジン タオカカ バング プラチナ
×:レイチェル カルル マコト

前スレの情報より
誤差だけど△該当は他にもいるくらい

テルミ特有の距離限もアリ

708名無しさん:2014/07/23(水) 11:53:04 ID:bKCavh3M0
ガレン>6Cは全キャラ対応?

709名無しさん:2014/07/23(水) 12:15:23 ID:kkiY8Z1o0
ヒヒヒ歩きに当身安定のあるA皇蛇と逃げてんじゃねぇに判定のあるB皇蛇にわけたら強そう

牙鎌3>6Cは全キャラ対応だよ

710名無しさん:2014/07/23(水) 12:24:29 ID:hYXiZ.Ok0
シタカラカヨッ!

711名無しさん:2014/07/23(水) 12:33:27 ID:VpwGg8kg0
>>709
ネタにマジレスだが使い所がないので弱い
相手からしたら50%テルミが捨てたのと同じ
硬直切れに合わせて技かぶせれば良いだしな、後投げも取れる様にせんと

712名無しさん:2014/07/23(水) 12:46:23 ID:lmLcCsZ20
6C空ヒット〆とか糞すぎてないわwwww
あんな微量のダメと運びのために起き攻め捨てるより状況選んでったほうが勝てる

713名無しさん:2014/07/23(水) 12:58:01 ID:ABh3Mlis0
>>712
何で〆てる?

714名無しさん:2014/07/23(水) 13:27:12 ID:hYXiZ.Ok0
煽り抜きで何で〆るのが状況重視で良い選択なのか知りたい

715名無しさん:2014/07/23(水) 13:45:20 ID:bmiEvrC20
てかこいつ投げ2コンボ目でODキャンセルできちゃうの直せよ
悪意ありすぎだろ

716名無しさん:2014/07/23(水) 14:11:30 ID:fR21QQ4M0
補正を良くしてくれたらな…旧メンの空投げODみたいに

717名無しさん:2014/07/23(水) 14:29:58 ID:rkHmiM0A0
そういやライチに4投げしたときの変態挙動直ってないのな

718名無しさん:2014/07/23(水) 14:31:52 ID:vt2NZxL20
ハクメンを追い詰めるとみんなぴょんぴょんし始めるのは笑った

719名無しさん:2014/07/23(水) 14:52:05 ID:LBmxqMy20
>>717
kwsk

720名無しさん:2014/07/23(水) 15:12:01 ID:VpwGg8kg0
>>715
どういう意味?

721名無しさん:2014/07/23(水) 15:25:07 ID:2DZFgYAg0
>>719
やってみれば分かるけどライチ相手の時だけ4投げのモーションがおかしい
あの意味不明仕様のせいでタイミング狂うんだよな

722名無しさん:2014/07/23(水) 15:26:19 ID:IByNx8aI0
状況重視ならジャガク空振りじゃない?一時期流行ってた

あの補正値で投げ1段目キャンセル出来る意味は本当に分からんな
キャンセル牙穿でナメプするくらいしか使い道ないんじゃねーか

723名無しさん:2014/07/23(水) 15:41:57 ID:JyH4V6uQ0
>>721
マジだった
でもこっちの方がかっこよくて好きだわwwww

724名無しさん:2014/07/23(水) 16:17:34 ID:qg2wpOpE0
>>715
>>722が解説したとおり
裏投げODC>2DのコンボやるときたまにOD押すのが早くて一段目でODCしちゃって萎える




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