レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part12
-
ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
コマ投げは一部例外を除いて空中にいるキャラを投げることはできない
-
お前ら多すぎ
-
基礎知識の話なら皆いけるからな
-
まあテルミスレだし
-
久しぶりにブレイブルーしてテルミつかってみたけど、5Dと6B強くなったのですか?
-
5Dは隙少なくなって単純に強くなった
6Bは速くなって割り込まれにくくなったが、有利Fも+3になったから直ガされたらしゃがみに当たる6F持ち相手にはターン交代確定になったし微強化ぐらいかな
-
暴れ潰し6C(ボソッ)
-
「今の絶対上入れたって!間に合ったっしょ!!」ってのはわかる
毎回ギリギリ間に合わないわ被ガセン
-
セリフ聞いてから飛べるとまで言われたガセンショウ
-
チョーキモチイーシー聞いてから飛べる
-
俺も結構勢いよく飛ぶからたまに相手がジャバク繋ぐタイミングミスってくれるわ
-
ガセンは捕まえたあと相手空中で演出になるから一瞬飛べたっぽく見えるのはわかる
-
>>590
出来ないけど
-
ガセン>ゴウガ1段目で殺しきるケースが多い。
ちなみに1919ダメージ
-
なるほど、5D強くなったのですね
これを振りまくって近づいていけばいいのかな?
-
5D先端ガードさせてゲージ溜めて、
溜まったら崩しに行ってる
-
5Dだけでいいよ
勝てる
-
ちょっとトイレのドア閉まらないんだけど
-
誤爆すいませんホントに
-
ジャガク!!(バタン
-
>>603
お前の家のドアノブ丈夫だな
-
5Dより優秀な牽制もってる奴はいっぱいいるし5Dからのコンボ伸びないからどっかで近づくのは必要
-
>>605
テルミ5Dより牽制が強そうなのってラグライチ、あと弾がアダになってテイメンで困る位じゃないか?
ジン5Cは性能なら同等かちょい強いけどゲージを溜めさせない特徴が噛み合ってジンもコンボが伸ばしにくいしジンよりは強い
5Dだけで封殺とは言わんが大体5Dで済むだろ
-
5Dはリーチとしてはラグナ5Cくらいのイメージ
性能は全然違うけど
-
テルミのJDの属性について教えてください
弾属性GPがある攻撃にはGPが発生するのに頭無敵の技でも落とせたりします
頭属性もありつつ弾属性もあるけど、頭無敵には負けるという技なんですか?
-
5Dは発生前に喰らい判定伸びるがその分リーチが非常に長く
先端でもジャガク 6Cが繋がりリターンもそこそこ
弾属性だから飛び道具を消しながら殴れる
ざっとこんなもんか?後弾属性だからと言ってテイガーにはきつい訳でもないぞ
Bスレならジャガク 6Cで咎められるしAスレは先端なら5分の状況だし
-
>>608
頭と弾属性が付いてたらどっちもの弱い方が適用される
つまり頭無敵に負けるし弾無敵にも負ける
-
>>610
そういうシステムだったんですね疑問が解けてすっきりしました
ありがとうございました
-
ODとゲージ吐けば5Dジャガクから6000でるけどね
-
まぁだからってそればっかりだと普通に死ぬからほどほどにね
-
カグラって平均火力と立ち回り負けてると思ってるんだけど
どこが有利なのか教えてください 2DとjDは見てから潰されるのでどう立ち回っていいかわかりません
-
2DとかJDとかカグラにそうホイホイ振っていくもんじゃない
カグラワイバーンや各種牽制を潰せる距離で2Cを軸に立ち回るべきだと思う
五分以上の状況だと2C先端で突いてるだけでカグラは飛ぶか下がるか以外の行動を取りにくくなる
あと基本飛ばない
メイン飛び込みのJDがワイバーンやファフナーと相性が悪過ぎる
仮にこっちのJD通してコンボ入っても2000が良いとこだがカグラは迎撃に成功すればその倍近くのリターンがあったりする
5Dや2Dもワイバーンパナされてるだけでキツイので撃つ時は考えて撃つ事
チクチク突いて端までラインを進めたら2C、蛇顎、6C色々使って接近して投げる
端が見えてたらこっちの火力も十分発揮できるのでファフナーとかにビビラ無い事
-
ありがてぇ、参考になります
カグラにどうしても勝てないから久々にこういう回答があると助かる
でもファフナー1発1500だからどうしてもビビっちまう
2発入ればもうテルミに余裕が薄れるくらい減っているからな
-
基本構えたら5D6Cメッセンガやればいい たまにB縛盾にして突っ込んでくるやつにメッセンガ 5Dすると当たってくれたりする
-
2Cでラインあげるってどういうこと? もう結構な接近戦出来てる気がするんだけど
-
OD当身始動で1ラグナ達成したから投下
一応かぶったりしてないか簡単に調べたけど、既出だったらごめん
OD>当身>轟牙>ガレンLv1>5C(1)>J2D>5D>6D>5D>ジャガク>轟牙>ブレン dmg10011
端背負いHP10%で可能 5Cは届きそうになかったらステ仕込んで
-
そのレシピ全部自体は既出じゃないかもしれんけど、お高い始動に汎用ODコンボパーツくっつけただけだからね、それ
-
カグラそこまでキツイと思ったことないけどな
火力の押し合いでテルミ負けることあんまりないと思うし
-
どんな時でもゲージが半分近くなるまでは無理しないことだと思う
前は最初からヒャッハーって開幕からゴリゴリ前に出てたけど
とにきDをガードさせることから始めたら少し勝ちやすくなった
-
テルミのDはガードさせるものでメインは
対空とかの迎撃ってことだよね
-
JDって食らい判定斜め下に伸びる?
ジンの5D先端でFC食らった
-
>>612
これ具体的にどんなレシピ?
中央だと難しい気がするけど
-
2Bの全体もっと短くならないかな…
もう後転狩りしようとして潰されるの嫌だ
-
テルミ前後転刈るのにリスク有りすぎなんだよ
-
テルミは、相手が画面端から遠い方に逃げるのだけ阻止すればいいと思うよ
下手に自分が画面端近くになるとすぐ死んじゃうから
-
即前転なら2Aでいいけどdl前転は2Bしないと狩れないという読み合い、そして読み間違えるとテルミ的にきつい展開になる
-
dlかけてくるなら牙鎌でもいいんじゃない?
-
よし牙錬仕込み2Aだ
↓
サケロー
↓
_人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄YYYYY ̄
-
2Bと6Cの硬直を短くする
あとガレンの使い分けを連打ではなくする
壁でガレンから3Cをアズにも対応
ゴウガch>6C 当てやすくする
これくらいは次のアップデートでほしいね
-
これくらいって流石に望みすぎだろ・・・
-
6Cはもうああいう技だって思ってるからいいよ
2Bが短くなればそれで
-
いや6Cは…
2Bの硬直はほんとにおかしいレベルだからなんとかしてもらいたい
-
テルミは前転狩りにくいよね
2Bの硬直さえどうにかなったらいいや
6Cは流石にああいう技だし…
下手に硬直なくなって火力落ちても困るわ
-
現状ノーゲージ技が少なすぎるから
アズの6Dみたいな前進しながらかかと落としする技が欲しいです(エ並感)
-
むしろリーチある技が少ないから銃持ってスタンドみたいの出しながら闘おうぜ
-
前進するかかと落とし?
5Cのことかな**
-
ごちゃごちゃ細かいことは言わん
ただガレンだけ何とかしてくれればそれでええんや
まぁ出来れば2Bもまともな性能にしてほしいけどさ
-
コンセプト的にもっと超必は増えていいと思う。
-
DDの種類多いけどほとんどがコンボの締めに使うだけだから、立ち回りで使うのがほしい…
-
最初は超必こんなにあっても覚えれないって思ったのにむしろ物足りなくなってくる不思議
実質3〜4種だしなぁ
-
ODコンの幅は増やして欲しい 現状J2Dループくらいだし
DD全部強化するから通常技の変更は少なめって事なんだろうけどコンボにはゴウガくらいしか使わないし
-
オウジャと対空ジャリン要らないから違うの追加して欲しい
-
ガレンrc2Dとかかっこいいと思うんだけど
時間見ながら〆変えたりテルミのODは工夫のし甲斐があるんじゃ
-
王者いらないとかエアプかよ
-
実際、オウジャってどういう時使えばいいの?
すかるの怖すぎて、そういう時は大体ゴウガやってる
-
素直に暗転返しでいいやんけ
-
まぁ皇蛇ポイントって訳でもないけど使い何処は
ラグナのHF〆垂直J下りJC
ジンのダブル雪花〆垂直J下りJ2C
イザヨイのストライクフォール〆垂直J下りJC
とか基本緊急に詐欺れると思ってる連携が狙い目
勿論向こうに対策が無い訳じゃないけど無策で出すよりはワンチャンある
そういうとこで出すと前転通せる様になったりする
-
5C二段目だけはなんとかして…2Bもハザマと交換してほしいレベルだけど
ゴウガって詐欺れるっけ?
-
オウジャはあえてジャガクガードさせて狙ってるわ
ギリガされても先に動けるしな
2Aが下段の奴とかには使わないけど
-
逆に何で詐欺られないと思うの?
ゴウガ発生1Fなの?
-
来な・・・
ビbフェイタール!
-
蛇顎直ガされてたらキャンセル皇蛇って楽しそうだけど直ガ確認難しそう
ノーキャンになっちゃいそうだわ
-
まぁあんてんしないんだから最悪ノーキャンでもいいんじゃないの
-
王蛇はもう負け確レベルの時にワンチャン引くために要る
-
昔ジャガクガードさせジャバクとかやってたけどめっちゃ当たったから当身もアリかもね
リスクハンパないけど
-
ODなくてもオウジャからrcで5kはだせるしありかも
-
>>656
いや直ガで確反あるからノーキャン無理じゃね?
-
最近スライドジャバクを決めたときの多幸感がやばい
-
ODメッセンガに出番を…
-
空投げ>生OD>メッセンガ>5C>J2D>2C>5C>J2D>微ダ5D>ジャガク>DD
最初にゴウガを使ってしまうと50溜める前に受け身をとられるからメッセンガを使う、ODコン中の数少ないODメッセンガの出番(のはず)
-
いいね
あとジャガク>DDはキャンセルしてるから確反ないんじゃね?わからんけど
-
空投げ>生OD>ゴウガ>5C>J2D>3C>5D>ジャガク>DD
で良くね?
-
書き忘れたけど100%あるなら5C>ガレン>スライドジャバクで
-
ODメッセンガはカッコいい それだけでコンボに入れる価値がある
-
適当 〜 ジャガク DD拾い 〜 ジャガク同技 オウジャってやって
連打で受け身取ってる人とか、受け身取れて条件反射で反撃みたいな、ちょっと事故らせるの好き。
DDは増えても楽しいと思うけど、全部用途きちんと持ってて今も面白いと思うけどなー
オウジャは空振り問わずODキャンセルとかできたら面白そう。
-
オウジャは中段読みで出して当たると最高に気持ち良くなれる
-
対空ジャリン「おう、使ってくれや」
-
今のオウジャ始動コンってどんなのがベストなんだろう
上の方に体力35%以下はあったけど体力50%ぐらいで一番減るのとか知っておきたい
オウジャに頼る局面がオウジャでも当たらなきゃ
勝てないみたいな状況だろってのはわからんでもないけど
-
対空ジャリン必要なくね?
-
皆気付いてる事今更言う?
-
オウジャはバースト取れる?
あと掴める範囲なら弾属性でも暗転してくれないかなイザヨイのジャスティスに限らず密着でも取れないの納得いかない
-
弾属性でも飛び道具じゃなければ取れるよ
イザヨイのジャスティスフォライザーが取れないのは単に無敵が長くて皇蛇の有効時間が過ぎてるだけ
イザヨイダミーにダウン中に出させて持続が重なるようにして皇蛇すれば取れる
-
GA中のジャスティスを当身とって、
イザヨイがワープでキャンセルしてると皇蛇が成立したりもする。
-
難しいけど当ればワンチャン高火力より
そこそこ使えてリターンまあまあみたいな技の方がいいな
劣化ジン雪風みたいな性能に変えてくれへんやろか
-
ジンの雪風を劣化させるってどんだけゴミ技になるんですか?
-
今の皇蛇みたいになります
-
飛び道具と空中技と下段技が取れない上に発生時に暗転する…?
-
あのゲージ効率で起き攻め脱出に使えれば劣化雪風でもかなり使えるだろ
-
なんだかんだで今の王蛇が良いわ
-
下段まで取ってくれとは言わない
せめて空中判定もしっかり取ってくれオウジャ…!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板