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ユウキ=テルミ Part12

1名無しさん:2014/06/23(月) 12:31:42 ID:QUh/ngcw0
ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

426名無しさん:2014/07/12(土) 01:13:05 ID:ta9ndrcM0
ほんとだ。すごい。
でも使えるのかなorz

427名無しさん:2014/07/12(土) 01:41:19 ID:eGf4v5jk0
端に押したり最大叩き込もうとしてる相手のタイミングを狂わせられる(真顔)
タメ技タイプへの嫌がらせくらいにはなるな
どっちにしろ結果は同じだが

428名無しさん:2014/07/12(土) 01:42:25 ID:Gm62VSck0
ばーーーーか!!!!!!!1既出だよばぁぁぁーーーーか!!!!!!


こうです

429名無しさん:2014/07/12(土) 02:28:43 ID:J8xX8.Ig0
すげえ 知らんかった

430名無しさん:2014/07/12(土) 07:09:19 ID:pfy7uHyA0
俺も知らなかった・・・これからは長押ししよ

431名無しさん:2014/07/12(土) 07:53:54 ID:t/JaNZrA0
オウジャ使わないけど感謝してやるぜ

432名無しさん:2014/07/12(土) 10:15:17 ID:Sz4EVHLM0
逃げてんじゃねぇ!
みたいなのが無くなるならありだけどなぁ

433名無しさん:2014/07/12(土) 11:04:56 ID:EcCbE42w0
つまり1Fから動作終了まで当て身持続で硬直無しにならなきゃ不満ってことですか?

434名無しさん:2014/07/12(土) 11:21:25 ID:BRDxEMAcO
そこまで言わないけど、GHとかめくりとか取った時ぐらい硬直無敵とかrcとかほしい

435名無しさん:2014/07/12(土) 11:24:25 ID:dN9HWEMU0
>>433
下段取れないし投げで潰されるから正直それでも問題ない

436名無しさん:2014/07/12(土) 13:16:17 ID:eFTRjylQ0
開発「みんなからの期待に答えて、下段だけとれるBオウジャを実装したよ!」

437名無しさん:2014/07/12(土) 13:31:43 ID:/RKyDuNg0
空中はCオウジャですね

438名無しさん:2014/07/12(土) 13:34:55 ID:5M2H0qSs0
普通に空中歩いてるの想像した
逃げてんじゃねぇぞ!

439名無しさん:2014/07/12(土) 14:01:22 ID:Gm62VSck0
ラグナって相性どうなの?連戦してると頭おかしくなるくらいきっついんですけど

440名無しさん:2014/07/12(土) 14:02:21 ID:kKbW3x8c0
相性わかったところで有利になるの?

441名無しさん:2014/07/12(土) 14:03:07 ID:BRDxEMAcO
不利だから頑張れ

442名無しさん:2014/07/12(土) 14:15:38 ID:s.MRBtM60
不利ってかただ単にキャラパワーがキツイ

443名無しさん:2014/07/12(土) 14:35:50 ID:J8MXix2.0
先に押し込んだ方が勝てるゲーム

444名無しさん:2014/07/12(土) 14:55:40 ID:jZ31Dkkk0
テルミwikiを見れば誰が一番きついかなんて一目瞭然

445名無しさん:2014/07/12(土) 16:13:38 ID:ayg6ZE7.0
一番きつい相手なんてライチしか選択肢ないじゃないか
これはまじでどうしようもない

446名無しさん:2014/07/12(土) 17:07:16 ID:J8xX8.Ig0
ガレンの連打削除がまじでほしい
OD中のJ2D>5Dが全キャラ対応してほしい

447名無しさん:2014/07/12(土) 17:55:24 ID:rFLgoJ1s0
テルミはストーリー上は強キャラなのに
実際に使うと色々必死な所が可愛い

448名無しさん:2014/07/12(土) 18:53:53 ID:mJyKmA/s0
やられてるとき結構情けない
回転するとき「うよよよよよ!」とか言うし

449名無しさん:2014/07/12(土) 19:04:00 ID:odZvKfcM0
テカゲンシロヤー (´;ω;`)

450名無しさん:2014/07/12(土) 19:19:49 ID:tMwj4xW20
オイオイオイオイ!

451名無しさん:2014/07/12(土) 19:24:28 ID:dN9HWEMU0
上からかよ!!下からかよ!!
ふえぇ!?マジで!?

452名無しさん:2014/07/12(土) 19:49:12 ID:u5xlzWz6O
オイオイオイオイ!とテカゲンシロヤァ!が好きだな

453名無しさん:2014/07/12(土) 22:06:52 ID:zzHO8z3Q0
ウゼェウゼェウゼェ!!

454名無しさん:2014/07/12(土) 22:12:39 ID:J8MXix2.0
ヒッヒッヒ・・・(当身スカ)のシュールさが気にいってる

455名無しさん:2014/07/12(土) 22:56:49 ID:lMYk5aWY0
テルミでテイガーどこが辛いのか教えてください

コマミスするかか超格上以外で基本負けないんだけど

456名無しさん:2014/07/12(土) 23:04:53 ID:sTCmvqBQ0
逃げてんじゃねぇ!(涙目)

457名無しさん:2014/07/13(日) 00:01:09 ID:ACMESHz20
5Dでイグニス消せないから辛いって最近あったけどさ

本当に辛いのは近距離空対空がすべてjAに負けることだよね
よくて相打ちだから

458名無しさん:2014/07/13(日) 00:04:14 ID:4h86RNRY0
お前jAしないの?

459名無しさん:2014/07/13(日) 00:37:57 ID:LYeu.GvQ0
テルミのJAでレリウスのJAに勝った記憶がない
下手なだけだけど

460名無しさん:2014/07/13(日) 01:10:31 ID:lPU8Uz3I0
なんでコイツのJCは火力無いんだろな
ハザマのザックリループが出来ないにしても、もうちょっと火力あってもいい

461名無しさん:2014/07/13(日) 01:37:50 ID:2kPfkPBU0
>>460
そしたらテルミがすこし強くなっちゃうからしょうがない

jA同士がかち合ったらテルミが勝つのか 知らなかったわ
最強クラスのjAだなテルミ

462名無しさん:2014/07/13(日) 02:27:23 ID:vf2mRUkU0
ネタコンでJCループするやつあるよ

463名無しさん:2014/07/13(日) 02:53:49 ID:2kPfkPBU0
そもそもテルミが空対空勝てる奴って誰なんだよ
そっちの方がレアキャラだろ

464名無しさん:2014/07/13(日) 03:51:52 ID:ksbl1.y.O
テルミはハザマのJAJB持ってるわけだから強いことは強いはずだけど、リターンないからな
JCは持続長いけど補正悪い判定弱いからゴミ

465名無しさん:2014/07/13(日) 04:18:18 ID:0wPv6gYs0
JAはクソ強いけどJBはクソ弱い。ハザマとおなじポーズなのに弱すぎる。JCはJBより下に判定あって横もそこそこの多段だからむしろ強い

466名無しさん:2014/07/13(日) 05:41:08 ID:SyG5LcXo0
いや、JB自体はなんだかんだで強いぞ。基本的にリターンが薄いだけで
JCは確かにJBより下まで判定出るタイミングあるけど、かみ合わないと2A対空とかで落とされるレベルだと思う

467名無しさん:2014/07/13(日) 06:41:36 ID:GZwU9ZhY0
このキャラ空対空からダメでたらつよいんだけどな

空中ジャガクとかつかんかな

468名無しさん:2014/07/13(日) 06:53:00 ID:893iWpHk0
トレモでハザマJBさせたけどこっちもJBだと一方的に負けるっていう

469名無しさん:2014/07/13(日) 08:18:01 ID:jaLJa6KA0
>>467
ODすれば超リターンがまってるぞ(ゲージ)

470名無しさん:2014/07/13(日) 09:12:07 ID:2NFmIBAg0
ハザマのjBって先端に食らい判定ないけど、テルミってどうなのかな

そもそもヒット数からして違うのに同じもの持ってるって言うあたりかなり適当な発言だと思うけど

471名無しさん:2014/07/13(日) 10:47:49 ID:j1m5yPoA0
>>462
6Bfc>ゴウガ1段目rc>5Ajc>JC>5Ajc>JC>5Ajc>JC>JCJ2Dだな

472名無しさん:2014/07/13(日) 12:09:18 ID:83rrTw0U0
JBはラグナJAに先端合わせたら潰されたよ

473名無しさん:2014/07/13(日) 13:22:00 ID:iYpWObqU0
信じられんことにほぼコンパチ、同じモーションなのに細かくハザマとは性能を変えてきてる
それも全て悪い方に

474名無しさん:2014/07/13(日) 13:25:33 ID:LRgH6BCg0
そりゃあラグナJA先端に喰らい判定無いんだから潰されるだろうね

475名無しさん:2014/07/13(日) 13:43:44 ID:83rrTw0U0
だからハザマと違ってテルミJBは喰らい判定先端まであるって話よ

476名無しさん:2014/07/13(日) 13:51:00 ID:q2fqa8l20
通常技に関しては大体ハザマ≧テルミ

477名無しさん:2014/07/13(日) 14:35:12 ID:ounc5ZGQ0
テルミのJBは多段ヒットだから(震え声)

478名無しさん:2014/07/13(日) 14:37:25 ID:C.BTJ5esO
通常技全部ハザマと交換したらキャラ性能上位になるかな

479名無しさん:2014/07/13(日) 15:41:25 ID:Q9b4O4go0
少なくともJBの前方向の長さはテルミとハザマはほぼ一緒
1Fずつ距離を開けて調べていったら片方が勝つという距離はなく、相討ちにしかならない

480名無しさん:2014/07/13(日) 17:42:59 ID:LYeu.GvQ0
アズかなりキツイんだけど
グスタフとJBってか全部の技に勝てる気しない。助けてくれ

481名無しさん:2014/07/13(日) 18:05:06 ID:N8gMwUCQ0
グスタフはジャンブ
JBは6A
対空ずらしは意外に着地硬直長いから自分ができる反確を覚える

わかっちゃいるけど勝てないアズ

482名無しさん:2014/07/13(日) 19:45:10 ID:hm8Tsi3A0
>>479
1Fづつって、誤差0F1F単位で距離変えなが毎回前入力出来るの?
コンボの目押しならまだしも天才だなお前

483名無しさん:2014/07/13(日) 19:52:18 ID:3rzrxzD60
アズラエルは触られた時にどれだけ上手く捌けるかでぜんぜん違うよな

484名無しさん:2014/07/13(日) 20:45:19 ID:q.vqeznoO
>>482
トレモダミーのバグ使ったんじゃない?

485名無しさん:2014/07/13(日) 22:16:00 ID:wU48ByGM0
何それくわしく

486名無しさん:2014/07/13(日) 23:30:08 ID:Q.6Eto2Q0
一つのコントローラで1Pと2P操作できるやつかな?

487名無しさん:2014/07/13(日) 23:32:48 ID:Y3cyjXvcO
>>485
確かニコ動にやり方の動画あったよ

488名無しさん:2014/07/14(月) 00:22:14 ID:0Gq07hTs0
>>481
サンクス

489名無しさん:2014/07/14(月) 00:56:24 ID:9bSFx47o0
>>482
トレモのダミーの再生時間を見ながらSTARTボタンを細かく押して
ポーズ→解除で1Fずつ動かせるから前か後ろ入れっぱでやれば調整できる

490名無しさん:2014/07/14(月) 01:56:12 ID:fIEWv1Gw0
>>478
そりゃDがあればなるだろうよ

491名無しさん:2014/07/14(月) 11:35:54 ID:CuN5U/8E0
でもテルミのDなくなったらゲージ厳しそうだけどね
ウロボロスヒットで20%くらい回収するなら強いんじゃね

492名無しさん:2014/07/14(月) 11:42:05 ID:XemmaQG20
ただの糞キャラじゃねーか

493名無しさん:2014/07/14(月) 11:42:27 ID:ba1tWR/o0
逆にあのゲージ回収量で蛇翼ミズチを持つ事になるハザマさんの方がヤバそう

494名無しさん:2014/07/14(月) 11:46:30 ID:Y4miUa8s0
もしかして→CS2ハザマ

495名無しさん:2014/07/14(月) 11:50:28 ID:z033kpLo0
そぉれっそぉれっヒレントツ!よいしょっそぉれっヒレントツ!よいしょっよいしょっヒレントツ!そぉれっよいしょっヒレントツ!

496名無しさん:2014/07/14(月) 12:50:47 ID:KoYt2GSY0
ハザマのjBと前方向の長さが一緒でも食らい判定の有無が違ったらあんまり意味ないよね

497名無しさん:2014/07/14(月) 16:04:25 ID:nEidXqjw0
CS2の頃のコンボが一番やってて楽しかったなハザマ。やられてるほうはたまったもんじゃないんだろうが

498名無しさん:2014/07/14(月) 16:14:11 ID:TPczZZvU0
どちらも一長一短でしょ
ハザマとテルミは設定上から技とかよく似てるけど実際は全くの別物

499名無しさん:2014/07/14(月) 17:50:13 ID:fVHo09SE0
テルミの3Cがラグナの3Cみたいに前進してくれたら2Cから択がとれてもうちょっと戦いやすくなると思った。現状バリガされると3Cが使えない…

500名無しさん:2014/07/14(月) 18:07:59 ID:5MWDuNac0
ガトから2C出そうとするからバリガ安定になる、固め中に5B>微ダ2Cから択とか普通に通るよ

501名無しさん:2014/07/14(月) 19:33:25 ID:fIEWv1Gw0
2Cからの中下段2択は正直余裕で見切れるが、そこでコマ投げが入ってくると怪しくなってくる。
でもコマ投げも全力で見たら通らず、3Cガードされたらそこで攻め5D>6Bしたら攻め終わるし、投げも抜けられたらターン終わるしで
結局暴れ潰し一生するのがローリスクミドルリターンなんだよなあ。
でも昇竜持ちにはそれが通用しないからきついから早く崩したいんだけどなかなかきついという図に。
まあJ2D連発したり、コマ投げは普通に通りますけどね……。

502名無しさん:2014/07/14(月) 19:54:47 ID:eSQaH41E0
コマ投げ通るのか通らないのかハッキリしろ

2択防げてコマ投げ通さない自信があるならトップクラスの固さだよ よかったな

503teidanni:2014/07/14(月) 20:00:04 ID:nEidXqjw0
暴れもしないし飛びもしないならJBから三択してみてもいいぞ
さすがにこれ一試合完全にガードしきるやつ見たことないし、相手がガードあきらめ始めたら暴れ潰しがはかどるぞ

504名無しさん:2014/07/14(月) 20:01:37 ID:nEidXqjw0
名前低段位の意見って書こうとしたらミスた

505名無しさん:2014/07/14(月) 20:13:01 ID:fIEWv1Gw0
>>502
固め抜けられなくて投げ喰らうから固くないよ

506名無しさん:2014/07/14(月) 20:19:33 ID:eWpcFR.I0
>>501
dl3C

507名無しさん:2014/07/14(月) 20:23:09 ID:fIEWv1Gw0
>>506
J2Dを見てから立ちガできるからdl3Cも問題ない。
まあそもそもテルミの中段はガードされる前提だから当たり前なのかもだけど。

508名無しさん:2014/07/14(月) 20:26:55 ID:/l2Sre2w0
ランクスレに帰りなさい

509名無しさん:2014/07/14(月) 20:46:57 ID:fIEWv1Gw0
J2Dってヒットする発生自体はラグナの6Bと変わらないのか
初動って大事だな

510名無しさん:2014/07/14(月) 21:31:05 ID:wbvL6IuA0
だしかた工夫すれば普通に当たるわ
5cから猿みたいにだしてあたらなーいとかふざけんな

511名無しさん:2014/07/14(月) 21:34:25 ID:QUqLNahY0
5Cからのj2Dのこと崩しって言う人いないだろ あれは固めだし

j2D>j2Dとか生だしとか2Aとかからのノーキャンj2Dとかは崩しだけど

512名無しさん:2014/07/14(月) 21:53:56 ID:1nCr3xNg0
jcからしか出さないで崩せないJ2D弱すぎとか言ってる奴見ると頭弱すぎて笑える
流石にネタか釣りだろうけど

513名無しさん:2014/07/14(月) 23:18:47 ID:xFFdAX.o0
2Aや5BからJ2D出しても崩れるのに弱いわけがない、しかもガードされてもこっち有利だし

514名無しさん:2014/07/14(月) 23:55:17 ID:mit7PPGU0
6dをRCODするとゲージ減らないんだけどw
これって既出かしらー?

515名無しさん:2014/07/15(火) 00:03:12 ID:ssEorGSs0
キャンセルODになってるやつじゃねぇの?
生ODの時間じゃないでしょ?

516名無しさん:2014/07/15(火) 00:03:42 ID:8eLe3qUQ0
>>514
それrcしてもcODになっとるだろ?
そういう仕様や

517名無しさん:2014/07/15(火) 00:17:11 ID:hTmE1k7A0
ODでのcを知らないとかさすがテルミスレ

518名無しさん:2014/07/15(火) 00:22:18 ID:thL8uPAs0
>>513
それ、結構立たれるんだけど。
2AからJ2Dって、キャンセルじゃないせいで結構間が長くあるからそれでバレてるっぽい。

2A>ディレイ2Bとかやっても、正直択になんねぇきがする。

519名無しさん:2014/07/15(火) 00:31:22 ID:z8BxfC720
そうか俺の勘違いか。
6dの最終段をRCしてODするとヒートゲージが減少しないでODできるからバグの一種かと思った
確かに生ODじゃないし、キャンセルODの時間だね……

520名無しさん:2014/07/15(火) 00:59:20 ID:Bdc3XPdY0
>>518
それは固めの隙間が空いたらJ2Dっていうのを意識されてるからだと思うよ
そういうところでダッシュ投げとかガセンとか6Bで固めなおしとか6Bフェイントとかどんどん択を散らしていく
択るポイントもちょこちょこ変えて的を絞らせないようにする

521名無しさん:2014/07/15(火) 01:10:27 ID:rvpZAoTI0
JBとかJCガードさせられればそっからF式も強いよね
安定して完璧にガードされたこと今まで無いよ

522名無しさん:2014/07/15(火) 01:50:11 ID:thL8uPAs0
>>520
これ、結局隙間があいたら下段って存在がないと、
結局なかなか通らなくねーか
2A>6Bとか、2A>ディレイCとか、いろんなことやって
思い出した頃に2A>J2Dとかやってんのに全然通らない相手いる。

JBやJCからのF式は、ちゃんと5AからJ2Dと3Cで択れるからいいんだけどさ

523名無しさん:2014/07/15(火) 05:13:27 ID:d9bnrPSA0
崩し択はいっぱい考えて散らせとしか言えない

524名無しさん:2014/07/15(火) 08:19:19 ID:OdF2NRFY0
例えば5Bから
ディレイ下段 中段 6B 投げ 当て投げ コマ投げ 6B長押し投げ 暴れ潰し
あんまりやらないけど6B長押しからも中下段やるとしたら結構な択がある

ガトから中下段択れるキャラよりは崩し弱いけど、それでもF式以外全部防ぐってのは相当キツイでしょ

525名無しさん:2014/07/15(火) 08:46:10 ID:cRmKA7Mo0
>>522
これ全部立ちガで防げるじゃん
2A>2Bとか必要なんじゃないの




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