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ユウキ=テルミ Part12
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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ブレンセン〆ってABどっち?
Bなら大幅有利Fだから知識ない相手がアホなだけだが、Aならコンボの〆で使うメリットは皆無だからお前がアホ
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普通にBだったな
1回目は怖いなそいつwで済んでたけどやり続けるうちに笑みが消えていった
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始めてすぐのやつと対戦するのが間違ってる
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煽り性能全一だから……
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>>128 5C>3C>5Dってやればいいんじゃない?
ODの2C>5C1>J2D>のループで〆に5Dジャガクが入らないキャラは
どうすればいい?
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そりゃ始めてすぐのやつに対してなんの接待プレイもしなければそんな感じになるわ
武錬殲〆とか関係ないだろ多分
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>>136
自分のレスの中に答えがあるじゃん
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俺は3C>5D>ジャガクはコンボによってはジャガク入らないから3C>ジャガクで妥協してる
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j2d>ジャガク
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ガレンの連打先行入力効くよ
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ターボ付きをわざわざ買ったわ。俺の指使いじゃPS3のコントローラーじゃ昇竜とか真空波動だせんかったし
vitaの十字キーが一番いいんだけど、ないんだよなぁ・・・
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反確に
6Cch>ガレン3>メッセンガ>5B>5C>2C>5D>6C
使ってるんだけどもっと良いコンボある?
6Bからの方がダメージ出るのかな
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6BcODジャバク
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6b>ODジャバクなら自分100%で相手のヒートゲージなしでも6700ぐらい行ったはず
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50%消費中央ではさっきのが準最大なのかな
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そこそこの段位になってくると本当に崩しの手数の少なさに困らされる
投げ抜けしっかり意識して固まってる相手はどうやって崩してる?
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>>129
先行入力出来てなかったかthx
安定させるまで精々頑張ります
>>136
うん、5C自体が当たらなかったから俺のコンボミスでした
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>>147
本当に固まってるなら一回コマ投げしたら?
そしたら流石に中下段投げコマ投げ全てに対応出来る人なんていないんだからどこかで崩せるようになるでしょ
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>>149
流石に怖くてあんま振ってなかったけど混ぜていくしかないかあ
Thx
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コマ投げ振るの怖いように感じるけどガード固い人ほど通りやすいよ
つうか詰まったらどの段位でも当て投げor透かし投げでいいと思うわ
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投げ抜け仕込みバリガされてるなら当て投げも混ぜてみればよろし
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投げ抜けされるのは仕込みか読まれてる場合ほとんどだからな
中段は知識とファジーで立ってると思っていい
だから2C5CからのキャンセルJ2Dは普通に立たれるけど
生J2Dや2Aや5BからディレイJ2D、2連続J2Dとかで散らせば通る(はず)
逆に知識を利用して2Cちょいディレイ3Cなんかも通ったりする
強引にいくなら5C1rcで中下投げで択る
それでも通らん奴は知らん、テルミ関係なく崩せんよそんな化け物
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崩しは弱いけど触って崩しにいくまでは強いからね
ジンと同じようなもん、投げ択だけでも食っていける
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投げ択しかないのに投げスカの硬直長すぎて…
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あァん?
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それは流石に自虐が過ぎるわ
むしろ投げは優遇されてんだろ
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硬いカグラとかマジでどうやればいいのかわからん
2Aから生J2Dとかやろうにもファフナーされるし
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読まれてんか単調なだけ
そのタイミングで2b打てば崩せるよ
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カグラは置きJBが結構機能してるイメージがあるな
龍縛を5Dで牽制しつつ、ワイバーンをJBで潰してジャガク
固めはキャラ限の5B>6A>J2Dor3Cor6Bで揺さぶっていく感じてやってるわ
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ジンは投げキャラってのはあの5Bの闇を持ってるからそういわれてるわけで
テルミは別になんてことない普通のキャラ
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>>157
長過ぎってほどでもないけど、他のキャラより硬直長めなのは確か
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ワースト3に入ってなかったっけ
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5Cとか2Cからのj2Dは崩しじゃなくて固め技
その固めのj2Dとか5Bとかの有利フレームで固めていきつつ投げたりするしかない
ただそうやって固めなきゃいけないのにバリガに弱いのはめんどくさいよね
まぁ投げシケの硬直とか短くなったらテルミがちょっと強くなっちゃうからしょうがないね そういう感じのキャラじゃなさそうだし
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投げのあとはガレン3いれないとコンボにならなくてめんどいよね
癖で4投げしてしまって壁から離れたりする
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端空投げ何とかしてほしいね
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アラクネとアズラエルに中央
ジャガクからブレンセン繋がらない時あるんだけど既出?
他のキャラでも起きるのかな
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それただ単にブレン入力が遅いかコンボ時間切れてるだけなんじゃないか?
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ttp://kie.nu/1--t
動画うpした
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ttp://kie.nu/1--z
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マジっぽい?なんか蛇顎で妙に距離離れてるね
蛇顎>ブレン手癖めっちゃついてるから絶対やったことあるはずだけどこうなったことはないな
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スマートフォンだと見られないからどうなってるのか説明してくれさい
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いくらやってもならん
同じようにしゃがみchに5B>5C(二段目のみ)>2C>5D>蛇顎>B武錬ってやってもならない
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バレットに6Dからジャバクはいるのって既出?
ちなステはしない
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6D直ジャバクなんてしなくね?
多分中央だろうけど
ジャガク安定だと思う
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>>167
アラクネは
先端気味5D>ジャガク>最速ブレン
ってやると繋がらないのを確認してる。
ブレンにdlかければ繋がるっぽい。
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ノエルもジャガク>ブレンがたまにスカってる気がする。
勝ち確でオロチ!!ってやって勝ったと思ったらスカってめっちゃ焦ったのが過去三回ぐらいあるわ
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大蛇より50%蛇縛か轟牙の方が減るしこっち使った方がいい
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中央で大蛇なんかやらないから知らなかったわ
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>>179
今確認したら画面端で普通の距離だったわ
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177だけど、勝ち確じゃなくても壁端でジャガク>オロチがスカるときあるんだけど何なんだろうか
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詳しく調べる必要があるな
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A大蛇である可能性が微レ存
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ディレイかければ問題ないのかねえ
こんな不確定要素要らねえわ
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検証したッ!
アラクネだけ該当する結果になったけど
まず「端で5D蛇顎」をやると「端から少し離れた位置で5D蛇顎」をやった時よりも蛇顎後のテルミが端から離れる
次にキャンセルB武錬のタイミング
蛇顎の三段目がヒットした次のフレームからDDに移行することが可能
最速でキャンセルした場合を「0F遅らせる」と考えると「1〜5F遅らせて」B武錬を出すとアラクネには当たらない
A武錬はB武錬より短いので更に当たらない
アラクネ以外のキャラの条件はよく解らん
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結論としては「最速で入れる」か「判断遅れたらディレイ長めに」ってことかな
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ああ、どうりでテルミやり始めた頃はアラクネあたんねえと思ってたのに、
最近はちゃんとあたるようになったわけだ
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意外と該当するフレーム長いな
とにかく検証乙
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検証乙です
蛇顎はバーストされてない確認してから出してたから気がつかなかったわ
にしても変な所が多いなテルミは 3rdから来たのかと思うレベルだわ
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>>185
動画うpした者だが良くやった!
所でそのF検証ってどうやってやってるの?
PCに取り込んで調べてる感じ?
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良くやった!とかなんで上から目線なんだよ
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すまんさげわすれた
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クソの役にも立てねー奴は黙ってろやwwwwww
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反論して欲しそうだなぁ
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そのテルミっぽい所がテルミスレらしくて好き
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荒れてるように見えてもまったりムードなのがテルミスレ
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テルミになりきってる()んじゃない?
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ザーコガーwwwwwwシネヨwwwwww
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アラクネがベチャッとすると食らい判定が伸びるんだな
逆にベチャッとなる前だと食らい判定かなり下がってるねアラクネ
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食らい判定が突っ立ってても動くゲームだからなぁ
アラクネは無駄に凝ってるのが原因か
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あのう流れをぶったぎって申し訳ないんだけど
ゲージ50の6Bfc始動ってなにしたらいい?
あと5B>3CcOD>ガレン3>蛇縛
よりもダメージ出る5B始動3CcODってあるかな
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自分が端に近い>滅閃牙
中央>6Crc
端>CT3Cor大蛇からガレン挟んでいつもの
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ゲージ50ならゴウガとかのほうがよくね?
6BfcならODしてから攻撃間に合うから
あとは例のループして
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毎回でるよなこの質問
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50%以下
中央
6Bfc>OD>ゴウガ>5B>5C>j2D>2C>6D>ジャガク>ジャバクdm6550
端
6Bfc>OD>ゴウガ>5B>5C>J2D>2C>5C>j2D>5D>6D>5D>ジャガク>ジャバクdm7277
とりあえずだしたけど別に特別なコンボパーツいらない、あとキャラ限は知らない
そんなことより俺の中ではOD中のガレン3rc2Dが熱い
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OD中のガレン3rc2Dタイミング難しくない?なんかコツとかあったら教えてくださいな
それと中央で2C>6Dつながるのか…?
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>>206
俺はPS3コントローラ使ってる家庭用勢だけどrcボタン設定してテルミが蹴飛ばした瞬間そのボタン押してその一瞬後に2D押してる(結構安定する)
2C>6Dはfc限定で繋がる
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>>205
ありがとう!
早速練習してくるわ
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>>206
fcなら繋がるだろ
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いや、fcなら繋がるのは知ってるけど、ゴウガのあとのループ中に繋がるのは知らなかったということなんだよ
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まあ1ループもしてないし余裕だね
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体力50%ゲージ24%以上中央6Bfc>OD>J2D>ガレンLv3>rc>2D>6D>ジャガク>ジャバク 7125
端 6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>5B>5D>6D>ジャバク 7338 両方相手がゲージ100%ある場合ね
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入れ忘れ最初のやつCTいれれば7439
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ちなみに 体力40% ゲージ42%から 中央6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>rc>2D>6D>ジャガク>ジャバクで8045
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端コン改良版 6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>5B>6D>ジャバク 8038
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5D>入れ込みジャガクしてガード確認オウジャってありですかね?
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オウジャでもいいけどrcでよくね
俺はメッセンガするけどね!
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メッセンガゴウガは暗転するからな、暗転しない確認でボタン押してくる相手ならオウジャは有効かも
かなりハイリスクだしrcでもいいけど地上昇竜持ち相手ならrcより適切すらある
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ヒッヒh<インフェルノディバイダー!
これだけなんとかならんものか
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おすすめのテルミの固め教えてください
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6B>2A
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まず6Bが割られるんだけど
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暴れ潰ししてもええんやで?
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>>217 >>218
質問したものですが回答ありがとうございます。
逆に対テルミで相手に50%ある時にジャガクガードしたらやっぱりrcなどを警戒して様子見しますか?
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そこはリスクリターンの話かな
対テルミだとジャガクはだいたい直ガしてるし小パンで確反取ってるけど、中央ならDDもrcも100%なきゃ安いから小パン押す
端はゲージあるときのあからさまなジャガクはrcもDDも怖いからジャンプするかガードするかしてる
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このキャラなんとなくコンボするだけなら簡単だけど
「回収重視」「ダメージ重視」「50%消費(→回収)」「100%消費」「ODの有無」の組み合わせで
適切なコンボ変わりまくるからそういうののまとめしてくれる人がいたら助かるなあ
6C〆の時rcして伸ばした方がいいのかとかよく迷う
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6B割られるってどんだけワンパしてたら割られるのあの技
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ノエルなら6B割るの余裕だから(震え声)
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たまに凄まじい反射神経で割りまくってくる奴がいたりするから困る
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ガンガン昇竜擦ってたんかね
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>>201
6Bfc>オロチ>最大ガレン>C>D>6D>ジャガク>オロチ 5600
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