レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
-
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
-
これ3C入れなくても5D2でまだお条件クリアできる??
-
>>801
どうみてもダウンだし少し上くらい見ような。
-
>>800
一段目は下段のままだよ
ロケテのガード時5C>6Cのルートもそのまま残ってるみたいだな…
-
画面端で GH追加>5B>5C>5D>DS>5C>5Dまだお>HForDIDで3500ちょい
全部最速でいいしクソ簡単で減る
-
画面中央GH>5B>5C>6A>hjc>JC>JC>ベリアル>5B>D昇竜 3200くらい!
ハーデスの後低く5Bで拾えば後はディレイ必要ないからやりやすいと思う…
-
6A挟むのはBEの高さ調整ってことだよね?
踵〆が不利って聞いたんだが地上DIDは大丈夫なのかな。空中はBSド安定か
-
GH追加も最速なん?
-
アズラエルとかアマネは5B>5C>6A出来ないんじゃない?
-
適当にやってきた
中央
5B>5C>6A>GH+>5B>6A>jc JC>jc>JC>BE>5C>5D>HF 3700ぐらい
端
5B>5C>6A>6D>サイズ>5B>5C>5D2>まだお>DS>5C>5D2>HF 4057
もっと改善してあげて、どうぞ
-
>>807
GHにもディレイ必要だけど5Bが入る高さなら特に問題ないっすー
-
このバージョンはコンボにベリアル必須だなw
中央のGHから5B5C6Aからベリアルに持っていく奴とかってキャラによって拾い高さ調整しないといけないよね?まだどのキャラにも安定しないわ・・・
-
適当に
端6B>6A>6D>BE>3C>まだお>DS>2C>5C>5D>HF 3400ぐらい
BEからは5C>5D>DS>2C>5C>5D>まだお>HF とかのがダメでるかも?
中央5B>5C>2Crc>6C>6D>JC>BE>5C>JB>JC>JC>JD>DID 4484dm
正直6C>6D>JC>BEの部分がキャラによってディレイかけたりかけなかったりで安定しなさそう、全キャラ入るかも怪しい。
端5B>5C>2Crc>3C>まだお>DS>5C>6A>JC>JC>BE>5C>5D>HF 4800ぐらい
安定コン。まだおDSからは5C6AJCJCBEが一番安定すると思う。補正きつかったらJCをJDにすればおk。
あとコンボの締めの殺し切り5DcODからは6C>JD>BS>CSとか入ったけどもっといいのあるかな?
-
既出かもしれんが6A>低空GH+>5D確認
あと、端で6A>6D>低空BS>2Aも
-
5A空中くらいの浮きが低いよね?
2C>5Cと5B>5Cした時でエリアル変えないとBE出来ないんだけど
-
端
5b>5c>6a>6d>jcJC>BE>2c>5c>5d>ds>2c>5c>5d>まだお>DID 4518
でした。
中央でもいじくればいろいろできるかもしれないと思うけど。俺にそんな頭はなかった
-
BEが安定しねえ
-
実践的な開幕GCODDID(CID)からなんぼ出ますか?
-
>>814は5Aじゃなくて5Bね
6D>5B>5Cをアズラエルに確認
あと6A>6D>GH追加>5Bも出来た
-
端5B5Cの後にDIDは当たるけど6Aはすかる間合いって存在しますか?
-
いろいろやってみたけど
いい感じのコンボがだいたい「ベリアルエッジさえ安定すれば・・・」になってしまう
-
ODの時間短くなってる?
-
スパモでためした感じだと短くなってた
-
BEそんな安定しないんだ・・・
中央コンに使っていくのにロック条件変えてないのかな?
hjcじゃないと難しいくなっていくんかね
-
>>823いや中央とか端とか関係なくべリアルのバウンドさせるの難しいから。
-
ID踵落としがCTの次くらいに微妙な性能だし
ついにBE〆の時代が来るのか
-
もうベリアルは封印でいいんじゃないかな
-
OD時間減少による火力低下と回復量低下は個人的には痛い。
たぶん、体力50%から端投げコンで闇食い〆できないよね?
-
これ使えないか?特に最初
5B>6A>6D>GH+>>5C>JB>JC>BE>5C>6A>BS>>5B>DID踵 中央3585
6A>JC>GH+からなんかも出来た、低空なら地上に落とすのに使えそう。
IDやHF〆よりGH〆のが状況良いんじゃないかとすら思う。
あと既存の組み合わせっぽいけどほぼ端から端まで
5B>6A>JC>JC>JD>BE>>5C>6A>BS>>5B>5C>5D1>GH+>>5B>DID
-
一時間やってやっとベリアル安定してきた…。
まだやってない人用に参考程度に書いとくけど、今までの **GH+>6A>BS** の繋ぎの、6Aを当てる高さで 6A>hjc>JC>JC>BEで、ちょっと上だけどJC当たるの信じて最速でやると安定する。
5B>5C>6A>6D>GH+>>5C>6A>JC>JC>BE>>5B>5C>5D>HFで中央3878
最後2C>5C>5D>DIDで中央3918
役に立たなかったらスルーしてくれ。
-
5D2段目のヒット効果変更、ODGHの浮き上がりの低下で闇喰い〆がしにくい…とりあえず
まだお>cOD>OD5D2>OD闇喰い
てな繋ぎを見つけた。闇喰いの最低ダメージ保証が1350に下がってて狙う意味が薄いが…
-
JA>JD 繋がらなくなってない?
地味に痛いんだが…
-
ODコンの空GH>JD>空BS>OD闇がGH初段の浮き低下で出来なくなったのが個人的に痛すぎる
-
ネタ
CS1段止めで5B繋がる
(高さ次第)
-
吸収sageダメージageってCSに戻ってね?
-
すまん
6A>6Dって繋がるん?
さっきからやりよるけどマジで繋がらん…
もし繋がるんならコツとかない?
-
JA >JD が繋がらないって
JA >JB or JC で代用できないの?
-
ガード時なのに5Cから6C出て草生えるwww
-
強からラグナ始めたのですが5C>6Cが繋がりません
どうすればいいですか
-
5C>6Cは、しゃがみくらい限定だよ
-
優しいな
-
>>836
例えば5A対空で高めに5Aが当たった場合とか
普通にjcしてJAに繋ぐとラグナの位置が相手より低すぎてJA>JBorJCだとスカることがあるねん
その点JDは上方向に攻撃するから確実に追撃できた
まあhjcすればJBもJCも当たるんだけどレバーを素早く下から上に倒すよりは違うボタン押すほうが俺は楽だったからなあ
-
そーいえば、ガード時に6Cできるんだったなw
欲望の6C当たるとそのままCT>生ODいけるから、今回の6Cは相当アツい気がするww
-
>>841
そっか、その状況加味してなかった。
JA>JADIDとかで落とすのが安定なのかすると。
-
>>835 6A>6Dはキャンセルで繋げられるよ
当たった後6Aの硬直終わるの待つんじゃなくてそのまま6D入れちゃえばおっけー
-
やられたらクソうざってえだろ5Cガードした時点でGH6Cの中下段押し付け確定とか
前回まで使ってた2Dよりヒットガード両方の状況良くなってるしゲージ効率も爆上がりしてるしマジでどういう了見の調整なんだこれ
-
空中ハーデスの引き摺り下ろしっぷりやばない?
その気になれば空対空からハーデスで落として拾い直しとかやれそうな気がする
闇食いはOD版含めいらない子な気がするな今回
CSで〆るルートのが明らかに減る
-
>844
なるほど…
そのまま6Dいれればいいのね…
ありがとう
明日またやってみるよ
-
セリカには密着だと6A6D当たらなかった気がする。
6Dにちょっとディレイかけたらあたったような記憶あるけど曖昧
-
ダメージのCS、回復の闇って方向にしたいのかね
一応OD闇の単発は400位上がってるみたいだけどこれをどう当てるか
-
単発上がってるなら早めに入れれば今までよりダメージ稼げそうだし
4投げcOD即OD闇食いでバー対とか?
-
でも正直やりすぎ感あるなぁ
今まで確かにきつい事多かったけど
強化しすぎってゆうか。
個人的には、もうちょい弱くして元の踵に戻してくれれば良いんだけど。
勝手あたり前みたいなのは、嫌なんだが
-
ラグナが稼働初期に強過ぎない?って言われる事は、いつものことなんだがな
大体、他キャラのアドリブとセットプレイが安定してきたら相対的に下がってくる
まー今のうちに勝てるだけ勝っとけ
-
上で既にいわれてたけどJA>JD繋がらなくなってるね
あんま話題になってないけどJA空対空多用してたから個人的には大きい
踵〆の変更もあって逃がしちゃいけない系のキャラは辛くなってね?
なるべく踵〆は避けたいけど
中央で5B先端あたりの距離だと2DかHFか踵しかないよなー
このなかだとやっぱり踵だよね
-
クッソ強いなラグナ
他のキャラの1.5倍のキャラパワーありそう
-
そうだね
よかったね
-
BEは安定求めるなら地上6AからJCJCJDが安定する
-
JAからはBE入らなかったかなとは思うけれどもJBからはBEはいって
ちょっとだけCS懐かしめました。JB>BEって使える道があるかなぁ…
-
基本的に6A>6DとかからGH→BEって流れになるのかな。
-
5C>6Cって連ガなの?
-
連ガだったらバグってるよなぁ
5C>6Cのガトがある時点でトッププレイヤーも騒ぐほど強いからな
-
連ガじゃないよ
つーかこれは連ガじゃない方が強いガト
入れ込んでGCODされたら終わるけどな
-
連ガじゃない方が強いのか
無敵で割れないって事しか考えてなかったわ。
なんかいいことあるの?
もし連ガだったらBガードさせて繋いで6Cからの択受けるから強いと思ったんだけど。
-
どう考えてもジャンプ防止だろww
-
連ガでも入れっぱ潰しになるけど
-
ファジージャンプ防止
入れっぱは従来通り狩ればいいんじゃねえかな
-
ジャンプ抑止もあるし暴れ潰しにもなるしじゃない?
-
この場合
隙間空いてるとファジージャンプ防止できるのか
連ガ中飛ぶと下段にぶっ刺さるから関係ないと思ってたんだけど
俺頭かたいわ
-
中央でベリアル入れて安定しないで負けまくるんだけど、みんなどんなの使ってるの?ラピキャンあり、なし、良かったら教えてー
-
連ガでももちろん上に入れたタイミングに刺さるんだがそれを極力防ぐのがファジージャンプだしな
非連ガだと飛んじゃうから移行刺さっちゃう的なね?
-
ファジーじゃんぷ出来てるやつなんてどうせほとんどいないんだからあんま考える意味なさそー
-
GH追加最ディレイすれば3C拾い可能
BE安定ルートは高めで立ちBで拾ってC>最速JDjcJCDBE
BBCSのBE成立高度より少し上を意識
アクションゲーム頑張ってね
-
ODコンでの DID後ジャンフD GHが出てないのならCSの時BKコンに使い高さ合わせてGHはどう?
-
にほんご
-
昨日書き忘れたが中央5D2>DS>5C繫がる可能性あるから誰か試して!
端到達すると思ってDS打ったら到達しなかったのに5C入った気がする
JCまでいけたら…
-
またCSみたいになったな
-
中央 5B>5C>2D>rc>微ダ5C>6A>JC>jc>JC>BE>5C>6A>
低BS>微ダ5B>5C>5D>HForDIDがラグナに入りました
-
正直今回強すぎるだろ
OD込みで考えるとCSとかEXレベルに強いぞ
-
はいはい、まだ稼働2日目でちゅからねー
-
ラグナ使ってりゃめっちゃ強いのなんてすぐ分かりそうなもんだけどな
あ、まともに使えてないのか
なら仕方ないね
-
そうだな。稼働2日目でこの強さだからCSとかEXは普通に超えそうだな
-
他が狂ってるから相対的にそうでもなくなるんだろ。
-
起き攻めに良いものが有ればEX並みなんだがな
-
ガード時jcの無さと体力の低さが相まって、gcodへの弱さがやばい気がするんだけどどうなの
-
ラグナはガード時jc多い方だろ
ノエルとかマコト使うと泣きたくなるぞ
-
>>884
3Cと6Cしかないしどっちも機会ないで。
-
二日目とか三日目で強さ決めちゃう人って…
-
でも2日あれば何ができなくなったかはわかるしな
できなくなった量とできる様になった量を比べるだけでも簡単なランクできるだろ
火力と立ち回りが全てなゲームだしな
とりあえずノエルは糞弱体これが言いたいだけ
-
ごめんランクスレかと思ってた
-
マジでベリアルバウンド条件が判らんな…
-
ラグナはガード時jc効く技全然ないぞ
ノエルは5Bがあるだろうに
-
端
6B>6A>6D>jcJC>BE>5C>5D>まだお>DS>5C>2C>5D>HFで3500くらい
改良よろしくお願いします
-
中央
6B>6A>6D>GH>5B>6A>jcJC>BE>微ダ>5B>5D>HFで中央よりちょい後ろくらいなら2800くらいで端まで運べます
改良よろしくお願いします
-
>>885
6D忘れちゃいかんでしょ
てか3Cjc機会無いってどういうこと?
-
5B>5C>2Drc>5C>5D>GH>5B>5C>jDjc>jC>jD>BE>5C>5D>〆
5Bから全部最速で安定する気がする
-
>>889 >>892
>>828->>829 >>871
-
>>893
忘れてたわ6D、けど一緒で機会無いな。
機会無いってのは、それがjc出来ることによってgcODをかわせるような機会は無いなってこと、上数レス見てくれたらわかる。
-
>>894
忘れてたごめーーーーーーん
4100ダメです
-
5B>3Cjcとかやろうとしても5Bガードされた時点でGCGETB入るの?
-
今作5Dの拾い範囲広くなってない?
5B>5C>6A>6D>空GH>dl追加>5B>5C>5D>DS>dc>5C>5Dまだお>HF
みたいなコンボしてたんだけど5C先端みたいな当たり方でも5Dで拾えたりした。前作よりは広いと思われる
-
>>898
3CヒットしてからgcODされたなら飛べるけど、5BをgcODされたらrcかCIDしないと最速は確定、BSの足無敵が間に合うのかは知らない。
3C発生前*顥劵奪箸隆屬筺¬掬*中に3C空振りすれば確定。
入れ込んでなくてもバクステと読み合うことになるんだろうか。そしたらODなしで割られそう…ってめんどくさい読み合いだな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板