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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
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単純にもう少し吸収上げてくれるだけでマシなんだけどなぁ。
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通常版でダメージとるならカーネージ 回復とるなら闇喰い みたいなコンセプトでもいいと思う
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>>373
今がそれだろ。
結局みんなダメージ高い方を取る。回復量上げるだけじゃ使われないよ。
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まあどこでも入るカーネージは保障低めで画面端くらいしか実用出来ない闇喰を保障高めなら差別化出来るよね
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いっそ当たるまで暗転しないコマ投げにしてくれ
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通常闇喰いさんはガード不能にするだけでダメージ据え置きでも存在意義出てくると思うの
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ゲージ50%コマ投げみたいにすればいいよ(適当)
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OD闇喰いはチャレモで輝いてるよ
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通常闇喰いは、
・単発ダメ普通 保障低め
・体力吸収多め
・長めの無敵
・ガード可だが-3fくらいで反確は無い
みたいな割り込み特化にしてコンボ〆用のCSと差別化するとか。
元々ラグナにはCIDrcって優秀な割り込みあるからそっちとは体力吸収とクールダウンの短さで差別化する。
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DIDfcの方がリターンでかいからな
rcすりゃいいだけだし
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闇食いの攻撃判定を下に増やして中央でも5D2ダウンから繋がるようにして、CSの吸収を減らして闇食いの吸収を増やせば好みで使い分けられそう
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じゃあ空中闇喰いを追加しよう
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対空投げってのはどうだろう
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グリムリーパー覚えさせよう
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ラグナ=ザ=ゴルッドエッジ
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ラグナ「こっからは遊びじゃなくなるぜぇ」
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そういや二人とも鎌使いだな
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あっちの鎌使いは片手ポケットにいれて最強の一角なんだぜ
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Cアシミみたいな闇喰にすれば完璧
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いっそ6Cをグリムリーパーにしてくれ
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ラグナにグリム、アシミ追加オナシャス
これで強キャラ待ったなし
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どうせ闇喰いの発生遅くてCSじゃないと入らないってこと多そうだし
空中発動化か対空で撃てるようにしてほしいわ
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アニメ版仕様なら対空スパークボルトの角度で飛んでいってガー不投げだな
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対空ジャリンみたいだな
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カス当たりするのか…
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ガンダムやライチ見習ってBSをブメ投げしてよ
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飛んでる間CとDが使えないけど
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いつかあったAB限定コンボ動画の出番だな
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エリアル→JA>JB>JA>JB>GH1
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ペルソナかよ
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どちらかといえばギルティや北斗
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JBからGHって繋がらなかったような…ダウンもとれやしねぇ
単発踵落としの追加はよ
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ヒレントツ!
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よし
こうなったらインフェルノディヴァイパーも追加しよう
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カレーに踊れも追加で頼む
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ぶっきらぼうに投げさせてくれ
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ID横吹き飛ばしをサイクリみたいにしよう(提案)
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空中DD欲しいよなぁ、このキャラでは贅沢だろうけど、かっこいいし。
アッパーから派生とかJDから繋がったらいい。
CID踵JB 5B 5Dまだおシザーがダサい。
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アンリミのめっちゃ高くまで昇竜してくの輸入しよ
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BSにDDキャンセルおくれ!!
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CTの没モーションでカグラの空中DDみたいなヤツなかったっけ
アレを改良して待望の新DDにしよう
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>>412
もしかして改造動画のDD技の事を言ってる?あれは5D2段目のモーションにGETBのエフェクト付けてるだけっぽいぞ
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>>413
それじゃなくて別のヤツで
ベリアルみたいなモーションから片腕でエフェクト付きの剣振り下ろしてんのどっかで見た気がするんだよなあ
アレは気のせいだったんかな
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OD凍牙のモーションがCTからあったぐらいだし
没モーションもかなりありそうだよな
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というかあれアストラルのモーションだけど
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>>416
地面に突き刺すモーションは似てるけど実は違うんだぞ、よーく見てみろー
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今更だけど通常闇喰い、長いダウンにならないかなぁ。
端でしか入らないし、〆後5Cや微ダ2Bで青くない寝っぱ前転狩り、前ジャンプからは空ダ中段と着地下段の起き攻めみたいな。
今のダメージや吸収のままでいいよ。
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今のバージョンで
5B>5C>DID>アッパー>横>3C>まだお>dc>5B>6A>低空BS>2B>5B>5D>HF〆
これ練習してるんだけど終盤の2B>5B>5Dの5Dが入る時と入らない時あるんだけど
誰か理由分からない?
ちなみにトレモジン相手に練習してる
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コンボ時間が足りてないんだろ?
全体的に早くするしかないな
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まだお>DS>5C>6A>低空BS
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5B>5C>DID横>2C>6A>空BS>まだお>DSdc>3C>HF追加
とかじゃダメなの
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>>419
2Bが余計なパーツだと思うよ。2B省けば安定するはず。
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>>422 それまだお前に5B5D入れると良いで
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>>424
まあ5B>5C>5D入れてもいいね
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最後の3Cも5Dにするとなお良い
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出来上がったレシピ
5B 5C DID横 2C 6A 空BS 5B 5C 5D まだお DS 5D HF
脳内だけどどこか省かないと完走出来ないような…。
というか低めHF〆になる上に従来のコンボより火力落ちてない?端で空BSルート行くのって3C〆したいときくらいしか使わないんだけど、何かあるの?吸収?
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5B>5C>DID横>5C>6A>低空BS>5B>5C>5D>まだお>DS>3C>HF
これ以上は時間足りないから入りませんし>>424でいいですおしり
現ver終わりそうって時になんで今更基礎コンについて熱く議論してんの
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話すことがないからだよ
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アプデ前は話題枯れるもんだわな。
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唐突で申し訳ないんだけど、ラグナ側が不利付くキャラってだれ?
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ココノエカルルライチは微不利かも
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レリウス
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明確に不利付くキャラはいないね。微不利は何人かいる。
カルル、ライチ、タオカカ、ヴァルケン、ココノエ辺りかな。
レリウス・・・?何かキツいトコあったっけ?
五分〜微有利くらいだと思ってたけど。
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基本的に対空しにくいキャラはきつい
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レイチェルニューもきついだろ
ヴァルケンはまだいける方だと思うけど個人的にはレイチェルニュータオカカココノエカルルがきつい
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立ち回り強くてどこからでも端に持ってけて火力と判定が恵まれてるキャラ総じてキツい(適当)
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スタンダードなキャラだから人によって苦手得意ちょっと差が出そう
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>>437
確かに
ラグナ戦苦手だわ
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ラグナスレでこれきついって言ったらこのスレに潜んでる他キャラ使いに袋叩きにされるから怖くて発言できない
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苦手な距離保って火力出るキャラがきつい、アラクネ ν (テイガー)
ハザマは辛いけど楽しく試合出来る、バレットは分かりやすい。
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技が一通り揃ってて切替し牽制も優秀だから特別辛い相手っていないな
相性より個人の得意苦手の方が大きそう
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正直同キャラが一番嫌
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アラクネとかあとレイチェルも、相性的に相当やりにくいと思うんだけどなぁ
νとかは近づかれたらあっちもつらいのは分かるんだけど。
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JAが機能する相手はやりやすい
ただ、その代わりにSTGされるとつらい
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ヴァルケンは相性いい方じゃないかな
レイチェルがマジで辛い
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周りに遠距離キャラ使いが多かったからか近距離キャラの方がきつく感じる
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どっちも平等にキャラ対しての話だよ。
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ベリアルの受け身不能変更で
地上投げ>CT>DS>5C>jcJC>BE>微ダ5D>まだお>DID踵
これはいらなくない?
投げCTコンって終わったの?
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個人的にはμとカルル、ライチ、ココノエ、レイチェルかな
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みんなハクメンの当身釣りどんなのやってる?
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当身って釣るものなの?
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当身多用してくるハクメンには様子見多めにする。
そういう奴はたいてい画面見てない奴だし、読み違えて逃がしても立ち回り有利だし。
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当身恐れず重ねるか徹底的に様子見するかのどっちかにすべき
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当身多用するやつってガードされてるのに3C入れ込むようなやつだろ
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自分がガードしてるのに3C入れ込むやつもいるな
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当身擦る奴なら投げればいいじゃない
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ホタルしてくるからなぁ
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まぁそれは暴れの1つだから良いと思うけどな。
当て身ビビリ過ぎてても攻められないし、体力少ないから油断したらあっという間に逆転だからな。
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雪風悪滅以外は
3Cビタ重ね>ジャンプガード
で通常ヒット時はもっかい起き攻め、カウンターならJCからコンボ、当て身ならガードって出来るぞ
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>>460
なるほろほろ
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中段重ねればおkって事で
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まずラグナ3Cの距離で当て身たくさんやるハクメンがおかしいだろ
ハクメン3Cかなり機能するのに
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起き攻めの話じゃねーのこれ
それともなんだリバサ3C振ってくんのか相手のハクメン
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当て身連発するハクメンに対して比較的安全に攻める方法ってだけだろ。
話の流れくんでやれ。
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リバサに雪風悪滅以外の当て身するハクメンなんかいるのかよ
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いくらでもいるわ
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さすがに5Dは発生からしてリバサ向きではないが、2Dは発生1F当て身だから実際地上から起き攻め積極的にしてくる相手には有効だからな。
昔は6Dも1Fだったから安易な詐欺飛びは狩られたが、CPで6D死んで2Dか雪風しかリバサ当て身ないから4珠未満なら詐欺飛びなり中段を起き上がりに重ねるのは安全。
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あとは>>460みたくjcできる技重ねるかだな。そういう話だった。
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3C>2294Cでまだお仕込みつつジャンプガード出来ないかな?
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技ビタ重ねしてもリバサ暴れにカウンターってしたか?
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