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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44

1名無しさん:2014/06/20(金) 21:34:31 ID:mnKR7myk0
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです

用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11

携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/

348名無しさん:2014/08/15(金) 14:33:17 ID:wc52mwvY0
ODの名前がブラッドカインイデアだから難しいんじゃね

349名無しさん:2014/08/15(金) 17:42:34 ID:///vRlN20
没セリフでブラッドカインあるんだよねcpでも

350名無しさん:2014/08/15(金) 18:03:52 ID:jVb4VCGk0
ゲージ100消費の214×4Dで永続のブラッドカインセカンドでいいよ
毒の4倍速位で体力減るかんじで

351名無しさん:2014/08/15(金) 18:06:19 ID:CKCVChaU0
H50消費でHP1まで持続する夢幻みたいなBKもいいかなと思った

352名無しさん:2014/08/15(金) 18:52:11 ID:snbtsmJ20
没セリフといえば毎回使われない豊富な必殺技を叫んでるジンさんが不憫

353名無しさん:2014/08/15(金) 19:49:33 ID:wEg5sAPI0
>>351みたいなやつは欲しい

発動まで60Fくれてやるから、技を技でキャンセル出来るようになったら面白い

354名無しさん:2014/08/15(金) 20:08:19 ID:X/3MS7hQ0
6A>GH1>GH1> GH1>GH1> GH1>GH1

355名無しさん:2014/08/15(金) 20:56:27 ID:snbtsmJ20
バスケかな?

356名無しさん:2014/08/15(金) 20:59:22 ID:zEIkIFkw0
DID×n>ベリアルだな

357名無しさん:2014/08/15(金) 21:55:22 ID:9U7MoKd20
まあパワーアップ系DDはみんなOD化したし、仕方ないっちゃ仕方ないね。
残ってるのは状況によって効果時間変わってくる奴らだし。

それより通常闇喰いを救ってやってくれよスタッフ・・・
CSと保証ダメ同じにして、中央ならCS、端なら闇喰いとかでええやん・・・

358名無しさん:2014/08/15(金) 23:12:57 ID:jVb4VCGk0
保障はカーネイジを下げて、
闇喰いを上げよう

359名無しさん:2014/08/15(金) 23:41:18 ID:///vRlN20
通常闇食いさんってなんであるの? テルミの対空ジャリン並みに存在価値がわからん

360名無しさん:2014/08/15(金) 23:45:34 ID:6fAQdAGsO
CSより吸収量多いし、一部DDへのバー対暗転返しの最適解だったりするから若干の存在価値はある
闇食いがどうこういうよりCSが保障も吸収も高過ぎなのが問題なのかも

361名無しさん:2014/08/15(金) 23:56:36 ID:g0I.ZPUs0
何でって、BKをODという共通システムに統合するに当たってラグナだけOD限定DDがあるのはおかしいから便宜上通常版追加しただけだろ
OD版が存在するために仕方なく存在してるだけだから弱かろうが使い道がなかろうがどうでもいい
つか前から通常闇喰いがどうとかいうレス定期的に一定数つくけどこの程度の事も汲み取れないとか頭弱すぎ

362名無しさん:2014/08/16(土) 00:03:26 ID:FkhfIoek0
カルル「…」

363名無しさん:2014/08/16(土) 00:09:19 ID:cNSH5/3M0
アルペジオが泣いてる

364名無しさん:2014/08/16(土) 04:04:22 ID:cKa1jA6.0
>>361
いやそのくらい皆分かってるだろ。
皆が言ってるのは「折角存在してるんだからもう少し価値があってもいいだろ」って事だよ。
この程度の事も汲み取れないとか頭弱過ぎ。

365名無しさん:2014/08/16(土) 04:08:49 ID:phpC3VkQ0
忘却のアルペジオってOD中限定DDだよね?

366名無しさん:2014/08/16(土) 04:25:44 ID:W605zwPQ0
OD闇喰いも別に便宜上仕方なくじゃなくて、闇喰い成立直前にODが切れても通常闇喰いが出てくれるっていう価値はあるよね
でもまあ……もうちょいなんかあってもいいじゃんとは思う

367名無しさん:2014/08/16(土) 04:55:27 ID:M4lplitM0
通常闇喰いをヘルズに喰われろにしたらいいよ

368名無しさん:2014/08/16(土) 12:49:42 ID:FI1eeeEA0
>>347
それすげーかっけえマジで実装されて欲しいわ

369名無しさん:2014/08/16(土) 14:15:56 ID:YqAq8ceY0
通常闇喰いはアニメ仕様にしようか

370名無しさん:2014/08/16(土) 14:39:31 ID:8wJ5ecyc0
石覇天驚闇に喰われろか

371名無しさん:2014/08/16(土) 14:56:04 ID:ZJohjnvM0
バーストから確定で入るのか...

372名無しさん:2014/08/16(土) 15:52:38 ID:sIZ4tCPA0
単純にもう少し吸収上げてくれるだけでマシなんだけどなぁ。

373名無しさん:2014/08/16(土) 16:01:28 ID:KlIXZ60AO
通常版でダメージとるならカーネージ 回復とるなら闇喰い みたいなコンセプトでもいいと思う

374名無しさん:2014/08/16(土) 17:16:00 ID:cKa1jA6.0
>>373
今がそれだろ。
結局みんなダメージ高い方を取る。回復量上げるだけじゃ使われないよ。

375名無しさん:2014/08/16(土) 18:27:13 ID:W4kwmH2o0
まあどこでも入るカーネージは保障低めで画面端くらいしか実用出来ない闇喰を保障高めなら差別化出来るよね

376名無しさん:2014/08/16(土) 22:41:40 ID:me2f13vk0
いっそ当たるまで暗転しないコマ投げにしてくれ

377名無しさん:2014/08/16(土) 22:44:18 ID:UkAjL5NM0
通常闇喰いさんはガード不能にするだけでダメージ据え置きでも存在意義出てくると思うの

378名無しさん:2014/08/16(土) 22:47:32 ID:WBO4Na6E0
ゲージ50%コマ投げみたいにすればいいよ(適当)

379名無しさん:2014/08/16(土) 22:59:19 ID:P77AI6YY0
OD闇喰いはチャレモで輝いてるよ

380名無しさん:2014/08/16(土) 23:55:29 ID:DnzaRuPU0
通常闇喰いは、
・単発ダメ普通 保障低め
・体力吸収多め
・長めの無敵
・ガード可だが-3fくらいで反確は無い
みたいな割り込み特化にしてコンボ〆用のCSと差別化するとか。
元々ラグナにはCIDrcって優秀な割り込みあるからそっちとは体力吸収とクールダウンの短さで差別化する。

381名無しさん:2014/08/17(日) 00:30:14 ID:Rrup.tZo0
DIDfcの方がリターンでかいからな
rcすりゃいいだけだし

382名無しさん:2014/08/17(日) 02:27:17 ID:UFYn8eo.O
闇食いの攻撃判定を下に増やして中央でも5D2ダウンから繋がるようにして、CSの吸収を減らして闇食いの吸収を増やせば好みで使い分けられそう

383名無しさん:2014/08/17(日) 02:53:47 ID:ET3zN0Ew0
じゃあ空中闇喰いを追加しよう

384名無しさん:2014/08/17(日) 02:55:06 ID:Jb9uIGag0
対空投げってのはどうだろう

385名無しさん:2014/08/17(日) 02:58:27 ID:pqVyBHko0
グリムリーパー覚えさせよう

386名無しさん:2014/08/17(日) 03:17:32 ID:RXe.J01I0
ラグナ=ザ=ゴルッドエッジ

387名無しさん:2014/08/17(日) 03:19:01 ID:ET3zN0Ew0
ラグナ「こっからは遊びじゃなくなるぜぇ」

388名無しさん:2014/08/17(日) 08:47:22 ID:zSlof7wI0
そういや二人とも鎌使いだな

389名無しさん:2014/08/17(日) 12:38:54 ID:4TRjpSXQ0
あっちの鎌使いは片手ポケットにいれて最強の一角なんだぜ

390名無しさん:2014/08/17(日) 17:14:54 ID:IwI9N.VE0
Cアシミみたいな闇喰にすれば完璧

391名無しさん:2014/08/17(日) 17:54:13 ID:1duY2mTw0
いっそ6Cをグリムリーパーにしてくれ

392名無しさん:2014/08/17(日) 21:48:10 ID:9NaAlnTc0
ラグナにグリム、アシミ追加オナシャス
これで強キャラ待ったなし

393名無しさん:2014/08/17(日) 22:45:21 ID:JGFsodCE0
どうせ闇喰いの発生遅くてCSじゃないと入らないってこと多そうだし
空中発動化か対空で撃てるようにしてほしいわ

394名無しさん:2014/08/17(日) 22:56:13 ID:hp3qsa1M0
アニメ版仕様なら対空スパークボルトの角度で飛んでいってガー不投げだな

395名無しさん:2014/08/17(日) 23:59:01 ID:HA7dmnKo0
対空ジャリンみたいだな

396名無しさん:2014/08/18(月) 00:15:18 ID:pRKY09fA0
カス当たりするのか…

397名無しさん:2014/08/18(月) 00:57:39 ID:/IUX1qro0
ガンダムやライチ見習ってBSをブメ投げしてよ

398名無しさん:2014/08/18(月) 07:19:20 ID:.P1ONYvc0
飛んでる間CとDが使えないけど

399名無しさん:2014/08/18(月) 10:59:32 ID:32hImDJ60
いつかあったAB限定コンボ動画の出番だな

400名無しさん:2014/08/18(月) 15:05:52 ID:CEHliKsc0
エリアル→JA>JB>JA>JB>GH1

401名無しさん:2014/08/18(月) 15:11:03 ID:kXZUh2Is0
ペルソナかよ

402名無しさん:2014/08/18(月) 15:31:08 ID:MrdCZGKs0
どちらかといえばギルティや北斗

403名無しさん:2014/08/18(月) 17:29:55 ID:Die1Q2OMO
JBからGHって繋がらなかったような…ダウンもとれやしねぇ

単発踵落としの追加はよ

404名無しさん:2014/08/18(月) 18:07:55 ID:.4YNiZW.0
ヒレントツ!

405名無しさん:2014/08/18(月) 21:08:06 ID:uK9Jk5pU0
よし
こうなったらインフェルノディヴァイパーも追加しよう

406名無しさん:2014/08/18(月) 21:15:58 ID:jpyrTauU0
カレーに踊れも追加で頼む

407名無しさん:2014/08/18(月) 21:17:18 ID:uhyoNez.0
ぶっきらぼうに投げさせてくれ

408名無しさん:2014/08/18(月) 22:01:06 ID:xRotl4fQ0
ID横吹き飛ばしをサイクリみたいにしよう(提案)

409名無しさん:2014/08/18(月) 22:39:04 ID:CuFRQYFs0
空中DD欲しいよなぁ、このキャラでは贅沢だろうけど、かっこいいし。
アッパーから派生とかJDから繋がったらいい。
CID踵JB 5B 5Dまだおシザーがダサい。

410名無しさん:2014/08/18(月) 22:44:39 ID:rQ8W6CGg0
アンリミのめっちゃ高くまで昇竜してくの輸入しよ

411名無しさん:2014/08/18(月) 23:28:18 ID:gpJtmaKU0
BSにDDキャンセルおくれ!!

412名無しさん:2014/08/18(月) 23:43:11 ID:viQySa1k0
CTの没モーションでカグラの空中DDみたいなヤツなかったっけ
アレを改良して待望の新DDにしよう

413名無しさん:2014/08/18(月) 23:49:34 ID:gpJtmaKU0
>>412
もしかして改造動画のDD技の事を言ってる?あれは5D2段目のモーションにGETBのエフェクト付けてるだけっぽいぞ

414名無しさん:2014/08/18(月) 23:54:34 ID:viQySa1k0
>>413
それじゃなくて別のヤツで
ベリアルみたいなモーションから片腕でエフェクト付きの剣振り下ろしてんのどっかで見た気がするんだよなあ
アレは気のせいだったんかな

415名無しさん:2014/08/19(火) 00:58:42 ID:MmjwFuQQ0
OD凍牙のモーションがCTからあったぐらいだし
没モーションもかなりありそうだよな

416名無しさん:2014/08/19(火) 08:57:57 ID:7c2sinik0
というかあれアストラルのモーションだけど

417名無しさん:2014/08/19(火) 09:11:43 ID:A8YgS0gIO
>>416
地面に突き刺すモーションは似てるけど実は違うんだぞ、よーく見てみろー

418名無しさん:2014/08/19(火) 12:34:19 ID:iQsUPlYU0
今更だけど通常闇喰い、長いダウンにならないかなぁ。
端でしか入らないし、〆後5Cや微ダ2Bで青くない寝っぱ前転狩り、前ジャンプからは空ダ中段と着地下段の起き攻めみたいな。
今のダメージや吸収のままでいいよ。

419名無しさん:2014/08/19(火) 17:31:52 ID:F.fn70dc0
今のバージョンで

5B>5C>DID>アッパー>横>3C>まだお>dc>5B>6A>低空BS>2B>5B>5D>HF〆

これ練習してるんだけど終盤の2B>5B>5Dの5Dが入る時と入らない時あるんだけど
誰か理由分からない?
ちなみにトレモジン相手に練習してる

420名無しさん:2014/08/19(火) 17:42:13 ID:qXEuvQro0
コンボ時間が足りてないんだろ?
全体的に早くするしかないな

421名無しさん:2014/08/19(火) 17:49:24 ID:o5r/enZk0
まだお>DS>5C>6A>低空BS

422名無しさん:2014/08/19(火) 17:54:41 ID:U3a6U3HE0
5B>5C>DID横>2C>6A>空BS>まだお>DSdc>3C>HF追加

とかじゃダメなの

423名無しさん:2014/08/19(火) 17:55:54 ID:XtTkrVbc0
>>419
2Bが余計なパーツだと思うよ。2B省けば安定するはず。

424名無しさん:2014/08/20(水) 00:58:46 ID:Uh2nn83o0
>>422 それまだお前に5B5D入れると良いで

425名無しさん:2014/08/20(水) 01:06:35 ID:AYlDRDPY0
>>424
まあ5B>5C>5D入れてもいいね

426名無しさん:2014/08/20(水) 12:37:24 ID:eE0hqs9o0
最後の3Cも5Dにするとなお良い

427名無しさん:2014/08/20(水) 12:47:33 ID:l51oKhNs0
出来上がったレシピ
5B 5C DID横 2C 6A 空BS 5B 5C 5D まだお DS 5D HF
脳内だけどどこか省かないと完走出来ないような…。
というか低めHF〆になる上に従来のコンボより火力落ちてない?端で空BSルート行くのって3C〆したいときくらいしか使わないんだけど、何かあるの?吸収?

428名無しさん:2014/08/20(水) 13:45:27 ID:X1dAMYmQ0
5B>5C>DID横>5C>6A>低空BS>5B>5C>5D>まだお>DS>3C>HF
これ以上は時間足りないから入りませんし>>424でいいですおしり
現ver終わりそうって時になんで今更基礎コンについて熱く議論してんの

429名無しさん:2014/08/20(水) 13:51:53 ID:Sag6Pxvs0
話すことがないからだよ

430名無しさん:2014/08/20(水) 19:22:31 ID:Ds2RleLo0
アプデ前は話題枯れるもんだわな。

431名無しさん:2014/08/20(水) 21:00:59 ID:y3ZsFkCw0
唐突で申し訳ないんだけど、ラグナ側が不利付くキャラってだれ?

432名無しさん:2014/08/20(水) 21:30:34 ID:XcdEcgcwO
ココノエカルルライチは微不利かも

433名無しさん:2014/08/20(水) 23:47:48 ID:NWt2nYTEO
レリウス

434名無しさん:2014/08/21(木) 01:47:51 ID:KTnVPTxU0
明確に不利付くキャラはいないね。微不利は何人かいる。
カルル、ライチ、タオカカ、ヴァルケン、ココノエ辺りかな。

レリウス・・・?何かキツいトコあったっけ?
五分〜微有利くらいだと思ってたけど。

435名無しさん:2014/08/21(木) 02:01:49 ID:QPw./Cu20
基本的に対空しにくいキャラはきつい

436名無しさん:2014/08/21(木) 02:11:48 ID:KWs.wssg0
レイチェルニューもきついだろ
ヴァルケンはまだいける方だと思うけど個人的にはレイチェルニュータオカカココノエカルルがきつい

437名無しさん:2014/08/21(木) 02:42:40 ID:7gGULBdM0
立ち回り強くてどこからでも端に持ってけて火力と判定が恵まれてるキャラ総じてキツい(適当)

438名無しさん:2014/08/21(木) 09:04:40 ID:I/uCLAeU0
スタンダードなキャラだから人によって苦手得意ちょっと差が出そう

439名無しさん:2014/08/21(木) 09:10:12 ID:VL9pwsWs0
>>437
確かに
ラグナ戦苦手だわ

440名無しさん:2014/08/21(木) 09:40:15 ID:KfUgaUSQ0
ラグナスレでこれきついって言ったらこのスレに潜んでる他キャラ使いに袋叩きにされるから怖くて発言できない

441名無しさん:2014/08/21(木) 11:47:49 ID:IuYzy/Vw0
苦手な距離保って火力出るキャラがきつい、アラクネ ν (テイガー)
ハザマは辛いけど楽しく試合出来る、バレットは分かりやすい。

442名無しさん:2014/08/21(木) 11:53:02 ID:08VQ0jFI0
技が一通り揃ってて切替し牽制も優秀だから特別辛い相手っていないな
相性より個人の得意苦手の方が大きそう

443名無しさん:2014/08/21(木) 12:43:30 ID:FdzLUA3I0
正直同キャラが一番嫌

444名無しさん:2014/08/21(木) 13:20:25 ID:IuYzy/Vw0
アラクネとかあとレイチェルも、相性的に相当やりにくいと思うんだけどなぁ
νとかは近づかれたらあっちもつらいのは分かるんだけど。

445名無しさん:2014/08/21(木) 13:24:10 ID:axT0e18U0
JAが機能する相手はやりやすい
ただ、その代わりにSTGされるとつらい

446名無しさん:2014/08/21(木) 13:53:19 ID:k15qaqGs0
ヴァルケンは相性いい方じゃないかな
レイチェルがマジで辛い

447名無しさん:2014/08/21(木) 16:08:42 ID:va.BXRPAO
周りに遠距離キャラ使いが多かったからか近距離キャラの方がきつく感じる




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