レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
-
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
-
ODの名前がブラッドカインイデアだから難しいんじゃね
-
没セリフでブラッドカインあるんだよねcpでも
-
ゲージ100消費の214×4Dで永続のブラッドカインセカンドでいいよ
毒の4倍速位で体力減るかんじで
-
H50消費でHP1まで持続する夢幻みたいなBKもいいかなと思った
-
没セリフといえば毎回使われない豊富な必殺技を叫んでるジンさんが不憫
-
>>351みたいなやつは欲しい
発動まで60Fくれてやるから、技を技でキャンセル出来るようになったら面白い
-
6A>GH1>GH1> GH1>GH1> GH1>GH1
-
バスケかな?
-
DID×n>ベリアルだな
-
まあパワーアップ系DDはみんなOD化したし、仕方ないっちゃ仕方ないね。
残ってるのは状況によって効果時間変わってくる奴らだし。
それより通常闇喰いを救ってやってくれよスタッフ・・・
CSと保証ダメ同じにして、中央ならCS、端なら闇喰いとかでええやん・・・
-
保障はカーネイジを下げて、
闇喰いを上げよう
-
通常闇食いさんってなんであるの? テルミの対空ジャリン並みに存在価値がわからん
-
CSより吸収量多いし、一部DDへのバー対暗転返しの最適解だったりするから若干の存在価値はある
闇食いがどうこういうよりCSが保障も吸収も高過ぎなのが問題なのかも
-
何でって、BKをODという共通システムに統合するに当たってラグナだけOD限定DDがあるのはおかしいから便宜上通常版追加しただけだろ
OD版が存在するために仕方なく存在してるだけだから弱かろうが使い道がなかろうがどうでもいい
つか前から通常闇喰いがどうとかいうレス定期的に一定数つくけどこの程度の事も汲み取れないとか頭弱すぎ
-
カルル「…」
-
アルペジオが泣いてる
-
>>361
いやそのくらい皆分かってるだろ。
皆が言ってるのは「折角存在してるんだからもう少し価値があってもいいだろ」って事だよ。
この程度の事も汲み取れないとか頭弱過ぎ。
-
忘却のアルペジオってOD中限定DDだよね?
-
OD闇喰いも別に便宜上仕方なくじゃなくて、闇喰い成立直前にODが切れても通常闇喰いが出てくれるっていう価値はあるよね
でもまあ……もうちょいなんかあってもいいじゃんとは思う
-
通常闇喰いをヘルズに喰われろにしたらいいよ
-
>>347
それすげーかっけえマジで実装されて欲しいわ
-
通常闇喰いはアニメ仕様にしようか
-
石覇天驚闇に喰われろか
-
バーストから確定で入るのか...
-
単純にもう少し吸収上げてくれるだけでマシなんだけどなぁ。
-
通常版でダメージとるならカーネージ 回復とるなら闇喰い みたいなコンセプトでもいいと思う
-
>>373
今がそれだろ。
結局みんなダメージ高い方を取る。回復量上げるだけじゃ使われないよ。
-
まあどこでも入るカーネージは保障低めで画面端くらいしか実用出来ない闇喰を保障高めなら差別化出来るよね
-
いっそ当たるまで暗転しないコマ投げにしてくれ
-
通常闇喰いさんはガード不能にするだけでダメージ据え置きでも存在意義出てくると思うの
-
ゲージ50%コマ投げみたいにすればいいよ(適当)
-
OD闇喰いはチャレモで輝いてるよ
-
通常闇喰いは、
・単発ダメ普通 保障低め
・体力吸収多め
・長めの無敵
・ガード可だが-3fくらいで反確は無い
みたいな割り込み特化にしてコンボ〆用のCSと差別化するとか。
元々ラグナにはCIDrcって優秀な割り込みあるからそっちとは体力吸収とクールダウンの短さで差別化する。
-
DIDfcの方がリターンでかいからな
rcすりゃいいだけだし
-
闇食いの攻撃判定を下に増やして中央でも5D2ダウンから繋がるようにして、CSの吸収を減らして闇食いの吸収を増やせば好みで使い分けられそう
-
じゃあ空中闇喰いを追加しよう
-
対空投げってのはどうだろう
-
グリムリーパー覚えさせよう
-
ラグナ=ザ=ゴルッドエッジ
-
ラグナ「こっからは遊びじゃなくなるぜぇ」
-
そういや二人とも鎌使いだな
-
あっちの鎌使いは片手ポケットにいれて最強の一角なんだぜ
-
Cアシミみたいな闇喰にすれば完璧
-
いっそ6Cをグリムリーパーにしてくれ
-
ラグナにグリム、アシミ追加オナシャス
これで強キャラ待ったなし
-
どうせ闇喰いの発生遅くてCSじゃないと入らないってこと多そうだし
空中発動化か対空で撃てるようにしてほしいわ
-
アニメ版仕様なら対空スパークボルトの角度で飛んでいってガー不投げだな
-
対空ジャリンみたいだな
-
カス当たりするのか…
-
ガンダムやライチ見習ってBSをブメ投げしてよ
-
飛んでる間CとDが使えないけど
-
いつかあったAB限定コンボ動画の出番だな
-
エリアル→JA>JB>JA>JB>GH1
-
ペルソナかよ
-
どちらかといえばギルティや北斗
-
JBからGHって繋がらなかったような…ダウンもとれやしねぇ
単発踵落としの追加はよ
-
ヒレントツ!
-
よし
こうなったらインフェルノディヴァイパーも追加しよう
-
カレーに踊れも追加で頼む
-
ぶっきらぼうに投げさせてくれ
-
ID横吹き飛ばしをサイクリみたいにしよう(提案)
-
空中DD欲しいよなぁ、このキャラでは贅沢だろうけど、かっこいいし。
アッパーから派生とかJDから繋がったらいい。
CID踵JB 5B 5Dまだおシザーがダサい。
-
アンリミのめっちゃ高くまで昇竜してくの輸入しよ
-
BSにDDキャンセルおくれ!!
-
CTの没モーションでカグラの空中DDみたいなヤツなかったっけ
アレを改良して待望の新DDにしよう
-
>>412
もしかして改造動画のDD技の事を言ってる?あれは5D2段目のモーションにGETBのエフェクト付けてるだけっぽいぞ
-
>>413
それじゃなくて別のヤツで
ベリアルみたいなモーションから片腕でエフェクト付きの剣振り下ろしてんのどっかで見た気がするんだよなあ
アレは気のせいだったんかな
-
OD凍牙のモーションがCTからあったぐらいだし
没モーションもかなりありそうだよな
-
というかあれアストラルのモーションだけど
-
>>416
地面に突き刺すモーションは似てるけど実は違うんだぞ、よーく見てみろー
-
今更だけど通常闇喰い、長いダウンにならないかなぁ。
端でしか入らないし、〆後5Cや微ダ2Bで青くない寝っぱ前転狩り、前ジャンプからは空ダ中段と着地下段の起き攻めみたいな。
今のダメージや吸収のままでいいよ。
-
今のバージョンで
5B>5C>DID>アッパー>横>3C>まだお>dc>5B>6A>低空BS>2B>5B>5D>HF〆
これ練習してるんだけど終盤の2B>5B>5Dの5Dが入る時と入らない時あるんだけど
誰か理由分からない?
ちなみにトレモジン相手に練習してる
-
コンボ時間が足りてないんだろ?
全体的に早くするしかないな
-
まだお>DS>5C>6A>低空BS
-
5B>5C>DID横>2C>6A>空BS>まだお>DSdc>3C>HF追加
とかじゃダメなの
-
>>419
2Bが余計なパーツだと思うよ。2B省けば安定するはず。
-
>>422 それまだお前に5B5D入れると良いで
-
>>424
まあ5B>5C>5D入れてもいいね
-
最後の3Cも5Dにするとなお良い
-
出来上がったレシピ
5B 5C DID横 2C 6A 空BS 5B 5C 5D まだお DS 5D HF
脳内だけどどこか省かないと完走出来ないような…。
というか低めHF〆になる上に従来のコンボより火力落ちてない?端で空BSルート行くのって3C〆したいときくらいしか使わないんだけど、何かあるの?吸収?
-
5B>5C>DID横>5C>6A>低空BS>5B>5C>5D>まだお>DS>3C>HF
これ以上は時間足りないから入りませんし>>424でいいですおしり
現ver終わりそうって時になんで今更基礎コンについて熱く議論してんの
-
話すことがないからだよ
-
アプデ前は話題枯れるもんだわな。
-
唐突で申し訳ないんだけど、ラグナ側が不利付くキャラってだれ?
-
ココノエカルルライチは微不利かも
-
レリウス
-
明確に不利付くキャラはいないね。微不利は何人かいる。
カルル、ライチ、タオカカ、ヴァルケン、ココノエ辺りかな。
レリウス・・・?何かキツいトコあったっけ?
五分〜微有利くらいだと思ってたけど。
-
基本的に対空しにくいキャラはきつい
-
レイチェルニューもきついだろ
ヴァルケンはまだいける方だと思うけど個人的にはレイチェルニュータオカカココノエカルルがきつい
-
立ち回り強くてどこからでも端に持ってけて火力と判定が恵まれてるキャラ総じてキツい(適当)
-
スタンダードなキャラだから人によって苦手得意ちょっと差が出そう
-
>>437
確かに
ラグナ戦苦手だわ
-
ラグナスレでこれきついって言ったらこのスレに潜んでる他キャラ使いに袋叩きにされるから怖くて発言できない
-
苦手な距離保って火力出るキャラがきつい、アラクネ ν (テイガー)
ハザマは辛いけど楽しく試合出来る、バレットは分かりやすい。
-
技が一通り揃ってて切替し牽制も優秀だから特別辛い相手っていないな
相性より個人の得意苦手の方が大きそう
-
正直同キャラが一番嫌
-
アラクネとかあとレイチェルも、相性的に相当やりにくいと思うんだけどなぁ
νとかは近づかれたらあっちもつらいのは分かるんだけど。
-
JAが機能する相手はやりやすい
ただ、その代わりにSTGされるとつらい
-
ヴァルケンは相性いい方じゃないかな
レイチェルがマジで辛い
-
周りに遠距離キャラ使いが多かったからか近距離キャラの方がきつく感じる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板