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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
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5Bとか5Cから出せるだけでつよいとかよくわからんが
ラグナは下段で択かけつつしれっと中段も混ぜられるのがノエルのリターンとの違いでラグナ側の強みなんじゃないの
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まあノエルと比較するのは間違ってるな
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誰かOD中のヘルズの吹き飛びを調べてきてくれ。画面中央と画面端で変化がないか知りたい。
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6Bの話し結構出てるけど、彼はいつ出てくるのかな
みんな待ってるのに
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ラグナの6Bは中段としての使い勝手の良さと5D1>DSとかの確認フォローしやすさにあるけど
今のところ中央じゃ6B>6A繋がる距離でもなけりゃゲージやODないと火力出せないのがあるから>>296の言ってるノエルのリターンの差はそこにあるんじゃない?
あくまで崩せた場合の話だけど
崩しだけの話ならラグナもノエルも択のかけ方はあんまり変わらないと思うんだがどうなんろう?
HFかGHのガードされて不利なのをどちらかは五分ぐらいにして欲しい
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中段ガードさせて有利はゴミキャラの証だから
ココノエハザマみたいな糞扱いされたいか?
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テルミ…
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テルミのJ2Dはガードされて有利なのに
それでも弱いってのがこのゲームの闇
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テキトーにわざだしても
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テルミのJ2Dってあれそもそも空中技やないか
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ハーデス蹴り上げ空ダキャンセルってまじなの?
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ロケテでもHF〆で詐欺飛びってできるのかな?
詐欺飛びできなくなるのは結構つらい
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5D2>HFの詐欺飛びは5Dが叩きつけになって浮かなくなったからもう無理くさい
3C>HFとか5D1>HFならまだいけるかもしれない
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>>304
HFかGHガードされて五分は壊れだから
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そっかー、やっぱり5D2>HFは無理かー・・・
調整の意図として全体的に起き攻めからの詐欺行動を弱くしたいってことなのかな。
踵〆の状況もよくないみたいだけど、一個くらいは強い起き攻めできるといいんだけどなー。
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>>303
彼はアク禁食らったんじゃなかったかな?
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5D2って最初は地上でもバウンドだったんだよなって思うとなんか懐かしい
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甘えた要望大杉
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そういや、地味にガント一段目がよろけなんだよな。
rc後のコンボがしやすかった。
もしかしたら、OD使ってもっと伸ばせるかも……?
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6B弱いとかよく聞くけど6B>5D1>DIDで壁まで運べる上に6Bガードされても5D1入れ込んでからDSでカバーできるし強いと思うんだが
6B>5D2>DS見せておいて空ダ読みの6B>5D2>GHなんてのも中々良手だし
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言いたいことはわかるけど全然理由になってない
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まぁ6B5Cガトがチンパンすぎて相対的に弱いってこと
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強くするならコンボの難易度もチンパンにしないとな
低空サイスだの追加ディレイだのODコンだけでいいだろ
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5C>6Cのガトやばくね?
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地上中段から通常攻撃へのルートがあるだけでガード時のフォローできるし十分強いだろ。他のキャラは大体必殺キャンセルしかできなかったり、ゲージ技でしかキャンセルできなかったりだからな。
6B5Cが便利過ぎただけだ。
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>>319
どっちも飛んだら良いんですがそれは
>>323
いれっぱ狩り出来るなら結構強いよね
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ODの時に「第666拘束機関(略)ブレイブルー、起動!」って言って欲しい
バング殿が許されるならラグナも許されるはず
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ブラッドカイン!!って言って欲しい
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/1407479756?via=thumb_watch
この動画、最初の方でラグナのIDとかヘルズ5B青いのとか見れる。
4:28 あたりで地上くらいハーデス、 5:00あたりで地上くらいヘルズ見られるよ。
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5Cから6Cとハーデスしまくろ
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ガードされても5C>6Cできるの?
2Dェ・・・
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>>330
結局5C>2Dの方が連携的に強いんじゃない?
5C>6Cだと直ガジャンプ出来るからそんな強い連携じゃないと思う、距離離れるし
6C早くなってたら別だけども
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6Cにはガード時のjcとか必殺技キャンセルがあるので…
流石に考えが浅すぎだわ
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連携の強弱もあるけどノーゲージのリターンもあるんだよなぁ
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仮に5C6Cが直ガジャンプできるなら直ガ確認からの2Dでジャンプ狩れるわけだが
ノーゲージリターンの6C
ジャンプ狩りの2D
クソ
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5C直ガされ確認から最速2Dが出せる超人がいると聞いて
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これはブッドエッジ使い
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5C直ガ確認2Dで入れっぱ狩るのってヒットストップ+2Fとかそんくらいしか確認猶予なくないかw
2Dとハーデスをファジーでガードしてる相手にも刺さりそうね6C
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リターン莫大だし
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>>329
これだけで勝てるな
俺も使いまくろ
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>>327
地味にコレ
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今の「イデア機関接続!」ってのも好きだけど
またあのブラッドカイン!が聞きたいね
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暴走ラグナでBK復活はよ
はよ・・・
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リバサBKしてえ…
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ヒートゲージ50%と発動中体力を徐々に消費する旧作仕様のブラッドカインを付けよう(提案)
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ODBKとか夢が広がる
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イデア機関接続!ブラッドカイン!闇に喰われろ!5000dm
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ペナルティ付きでODを発動出来るDDって感じでいいんじゃない?強制解放みたいでかっくいーじゃない
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ODの名前がブラッドカインイデアだから難しいんじゃね
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没セリフでブラッドカインあるんだよねcpでも
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ゲージ100消費の214×4Dで永続のブラッドカインセカンドでいいよ
毒の4倍速位で体力減るかんじで
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H50消費でHP1まで持続する夢幻みたいなBKもいいかなと思った
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没セリフといえば毎回使われない豊富な必殺技を叫んでるジンさんが不憫
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>>351みたいなやつは欲しい
発動まで60Fくれてやるから、技を技でキャンセル出来るようになったら面白い
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6A>GH1>GH1> GH1>GH1> GH1>GH1
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バスケかな?
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DID×n>ベリアルだな
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まあパワーアップ系DDはみんなOD化したし、仕方ないっちゃ仕方ないね。
残ってるのは状況によって効果時間変わってくる奴らだし。
それより通常闇喰いを救ってやってくれよスタッフ・・・
CSと保証ダメ同じにして、中央ならCS、端なら闇喰いとかでええやん・・・
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保障はカーネイジを下げて、
闇喰いを上げよう
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通常闇食いさんってなんであるの? テルミの対空ジャリン並みに存在価値がわからん
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CSより吸収量多いし、一部DDへのバー対暗転返しの最適解だったりするから若干の存在価値はある
闇食いがどうこういうよりCSが保障も吸収も高過ぎなのが問題なのかも
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何でって、BKをODという共通システムに統合するに当たってラグナだけOD限定DDがあるのはおかしいから便宜上通常版追加しただけだろ
OD版が存在するために仕方なく存在してるだけだから弱かろうが使い道がなかろうがどうでもいい
つか前から通常闇喰いがどうとかいうレス定期的に一定数つくけどこの程度の事も汲み取れないとか頭弱すぎ
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カルル「…」
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アルペジオが泣いてる
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>>361
いやそのくらい皆分かってるだろ。
皆が言ってるのは「折角存在してるんだからもう少し価値があってもいいだろ」って事だよ。
この程度の事も汲み取れないとか頭弱過ぎ。
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忘却のアルペジオってOD中限定DDだよね?
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OD闇喰いも別に便宜上仕方なくじゃなくて、闇喰い成立直前にODが切れても通常闇喰いが出てくれるっていう価値はあるよね
でもまあ……もうちょいなんかあってもいいじゃんとは思う
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通常闇喰いをヘルズに喰われろにしたらいいよ
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>>347
それすげーかっけえマジで実装されて欲しいわ
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通常闇喰いはアニメ仕様にしようか
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石覇天驚闇に喰われろか
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バーストから確定で入るのか...
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単純にもう少し吸収上げてくれるだけでマシなんだけどなぁ。
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通常版でダメージとるならカーネージ 回復とるなら闇喰い みたいなコンセプトでもいいと思う
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>>373
今がそれだろ。
結局みんなダメージ高い方を取る。回復量上げるだけじゃ使われないよ。
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まあどこでも入るカーネージは保障低めで画面端くらいしか実用出来ない闇喰を保障高めなら差別化出来るよね
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いっそ当たるまで暗転しないコマ投げにしてくれ
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通常闇喰いさんはガード不能にするだけでダメージ据え置きでも存在意義出てくると思うの
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ゲージ50%コマ投げみたいにすればいいよ(適当)
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OD闇喰いはチャレモで輝いてるよ
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通常闇喰いは、
・単発ダメ普通 保障低め
・体力吸収多め
・長めの無敵
・ガード可だが-3fくらいで反確は無い
みたいな割り込み特化にしてコンボ〆用のCSと差別化するとか。
元々ラグナにはCIDrcって優秀な割り込みあるからそっちとは体力吸収とクールダウンの短さで差別化する。
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DIDfcの方がリターンでかいからな
rcすりゃいいだけだし
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闇食いの攻撃判定を下に増やして中央でも5D2ダウンから繋がるようにして、CSの吸収を減らして闇食いの吸収を増やせば好みで使い分けられそう
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じゃあ空中闇喰いを追加しよう
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対空投げってのはどうだろう
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グリムリーパー覚えさせよう
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ラグナ=ザ=ゴルッドエッジ
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ラグナ「こっからは遊びじゃなくなるぜぇ」
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そういや二人とも鎌使いだな
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あっちの鎌使いは片手ポケットにいれて最強の一角なんだぜ
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Cアシミみたいな闇喰にすれば完璧
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いっそ6Cをグリムリーパーにしてくれ
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ラグナにグリム、アシミ追加オナシャス
これで強キャラ待ったなし
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どうせ闇喰いの発生遅くてCSじゃないと入らないってこと多そうだし
空中発動化か対空で撃てるようにしてほしいわ
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アニメ版仕様なら対空スパークボルトの角度で飛んでいってガー不投げだな
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対空ジャリンみたいだな
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カス当たりするのか…
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ガンダムやライチ見習ってBSをブメ投げしてよ
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飛んでる間CとDが使えないけど
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いつかあったAB限定コンボ動画の出番だな
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