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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
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5C 5Dがシビアなの?DS後の拾いが難しいんじゃなくて?
あと>>235だけど、CTはキャンセルで出す話だと思うよ。
DS早くなってるみたいだから微妙だけど、DS繋がるなら繋がりそうだし。
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何かTwitterみてたら低空GH>追加なら5Cでも追撃出来るみたいね
低空サイズコンが低空GHコンに変わっただけじゃん…
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流石にBEが画面位置問わずに追撃可能なのは無いな…CSの頃に戻ってるじゃん、画面中央ノーゲージではコンボダメージを抑えるべきなんだがな…
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お前の理想論なんてどうでもいいわ
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(キリ
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中央べリアルコンなんかつまんねえよ
補正ぎりぎりのときに端でまだおとるかべリアルとるかで選択できるのがよかったのに
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ダブルべリアルにならなきゃなんでもいーや
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今の最新verでもう完成してる気がするんだけどなー
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それより通常闇食いをなんとかしてくれw
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Twitter見てたら、なんかラグナのガトリングユルユルじゃない?
6A>2Dに6A>6Dに6C>5Dにガード時の5C>6C解禁とか緩すぎんよー
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――バランス調整の仕方として、下を上げる、もしくは上を下げるといった方向性があると思いますが、今回はどのような考え方で調整を進めたのでしょうか?
森:あえて言うと、下も上も上げるといった印象があります。誰かを弱体化させるよりも、みんなを強化していくような考え方かと思います。
ユルユルなのはこれが原因かもしれない
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このユルユル感
CSラグナに通ずる物があるな
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ラグナja>jdがつながらなかった
やばい
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なんかよくわからんとこ弱体化されて痒いとこに手が届きそうな調整ね
楽しそう
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元から繋がらねえだろ
ほんとにやってんのか
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>>259
JA刻んでヒット確認からのJD→BSで相手引きずり落とすの便利だったし
5A対空のときも相手の位置が高いとJA→JDじゃないと繋がらないことあったからこれ地味に痛いな
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元々はja>jd繋がるよ
本当にやってる?
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エアプがエアプと叩くスレ
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ジャンプキャンセル挟まないでもつながらないってことじゃないの
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JA当たるならJCほぼ当たるしjcすればいいからどうでもいいわ
それより地上のルート増えすぎて気持ち悪い
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6Aの待遇良すぎない?
今までので十分だと思うんdけど
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本当に今の6Aに不満がないならすげぇよ
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硬直さえ減らせば不満ないわ必キャンできるし
こんなガト要らねえから
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6A>6Dは6Aヒットしてたらヒット確認からコンボで6Aガードされてたらそのまま攻め継続で相当便利やな
こんだけガトリングが追加されてると本稼動では削除されてましたオチが容易に想像がつくが
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いや6Aは現状でも対空性能トップクラスだろ・・・
あれだけの性能で硬直まで無くしたらぶっ壊れってレベルじゃないぞ。
・・・CS?知らんな。
ココノエ?バグだろ?
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6B>6A>6D>着地際JD>5B>5D〜
てところか
ヒット確認もそれほど難しくなさそうだしこれは熱いな
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現状の6Aには不満がいっぱいだった身としては強化されて嬉しい。
ガード時jc不可、ガト削除によるリスク増リターン減は納得いかなかったし。
確かに頭無敵は強いけど、相手がジャンプバリアだったときのリスクリターンが
全くつりあってなかったと思ってる。
もちろん、単発ヒット確認できる人ならいいんだろうけど、知り合いの闘劇常連だった人も
「対戦中だと現実的には無理」って言ってたし。
というわけで本稼動で削除とかありませんように。
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現実的には無理(CID擦りながら
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ガトが豊富になるのはいいな
というか6Aのガトに関してはCS以前に戻っただけな気がするんだが…
CTCS時代は6A>5C、6A>5D、6A>6D、6A>3C、6A>6Bって出来たよな
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昔の6Aはルートもそうだが判定も上にも横にも広かった
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6A>6Dルート懐かしすぎて泣ける
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6Aガトリング強すぎって、前に戻っただけじゃん。
自分のキャラが強くなるなら素直に喜ぼうや。修行僧は弱キャラ使えばいいよ
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他キャラ使いが必死になってるんでしょ
だいたいそういう奴は雑魚だからほっとけ
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対空のリスク高めるような調整は好きじゃなかった
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6A6Dからベリアル行って拾い直して、ハーデスからヘルズやIDってコンボになるんかなぁ。
サイズ入らないとなると中央まだおは厳しいのか。
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そう言えば6C>6D>BSのルートってまだ生きてんの?
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6Cが引き寄せとか言ってなかったっけ?
出来ても相当先端じゃないと裏回りそう。
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中央まだおが厳しいって5D2があるだろ…
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6B>5Cも一緒に返してもらおう
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キャラコンボレートが下がってるとはいえ6B>5CはEXラグナの再来になるのでNG
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ごめん、5D2ダウンなったんだったね。
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サイズは相変わらず裏回りまくりなの?
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6Bの話はラグナスレのタブーだから
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歪み6B君再臨
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6Aの発生と5Cの上判定薄くなったのもついでに戻してくれ
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崩し弱いからコマ投げくれ
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通常闇食い産廃すぎるから発生早くしてコマ投げにしよう
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GHあって崩し弱いはないわ
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GH一段目でjc可能にして6BからのC系統ガト復活、HFをガードさせて有利に
これくらいやればピンゴリとも戦えるかもな
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正直ノエルの6Bからのリターンが許されるなら6B5Cもいいと思います
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ノエルの6Bとラグナの6Bは出せるとこ違うからしょうがないね
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流石ゴリラ=ザ=バナナエッジのスレ、自虐の格が違う
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え?ノエルの6Bのが出せるところ強くねーか?
5Bと5Cからも出せるやん
それとココノエ6B>5Cが許されてラグナがダメな理由もわけわからんくね?
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5Bとか5Cから出せるだけでつよいとかよくわからんが
ラグナは下段で択かけつつしれっと中段も混ぜられるのがノエルのリターンとの違いでラグナ側の強みなんじゃないの
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まあノエルと比較するのは間違ってるな
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誰かOD中のヘルズの吹き飛びを調べてきてくれ。画面中央と画面端で変化がないか知りたい。
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6Bの話し結構出てるけど、彼はいつ出てくるのかな
みんな待ってるのに
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ラグナの6Bは中段としての使い勝手の良さと5D1>DSとかの確認フォローしやすさにあるけど
今のところ中央じゃ6B>6A繋がる距離でもなけりゃゲージやODないと火力出せないのがあるから>>296の言ってるノエルのリターンの差はそこにあるんじゃない?
あくまで崩せた場合の話だけど
崩しだけの話ならラグナもノエルも択のかけ方はあんまり変わらないと思うんだがどうなんろう?
HFかGHのガードされて不利なのをどちらかは五分ぐらいにして欲しい
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中段ガードさせて有利はゴミキャラの証だから
ココノエハザマみたいな糞扱いされたいか?
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テルミ…
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テルミのJ2Dはガードされて有利なのに
それでも弱いってのがこのゲームの闇
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テキトーにわざだしても
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テルミのJ2Dってあれそもそも空中技やないか
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ハーデス蹴り上げ空ダキャンセルってまじなの?
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ロケテでもHF〆で詐欺飛びってできるのかな?
詐欺飛びできなくなるのは結構つらい
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5D2>HFの詐欺飛びは5Dが叩きつけになって浮かなくなったからもう無理くさい
3C>HFとか5D1>HFならまだいけるかもしれない
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>>304
HFかGHガードされて五分は壊れだから
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そっかー、やっぱり5D2>HFは無理かー・・・
調整の意図として全体的に起き攻めからの詐欺行動を弱くしたいってことなのかな。
踵〆の状況もよくないみたいだけど、一個くらいは強い起き攻めできるといいんだけどなー。
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>>303
彼はアク禁食らったんじゃなかったかな?
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5D2って最初は地上でもバウンドだったんだよなって思うとなんか懐かしい
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甘えた要望大杉
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そういや、地味にガント一段目がよろけなんだよな。
rc後のコンボがしやすかった。
もしかしたら、OD使ってもっと伸ばせるかも……?
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6B弱いとかよく聞くけど6B>5D1>DIDで壁まで運べる上に6Bガードされても5D1入れ込んでからDSでカバーできるし強いと思うんだが
6B>5D2>DS見せておいて空ダ読みの6B>5D2>GHなんてのも中々良手だし
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言いたいことはわかるけど全然理由になってない
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まぁ6B5Cガトがチンパンすぎて相対的に弱いってこと
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強くするならコンボの難易度もチンパンにしないとな
低空サイスだの追加ディレイだのODコンだけでいいだろ
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5C>6Cのガトやばくね?
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地上中段から通常攻撃へのルートがあるだけでガード時のフォローできるし十分強いだろ。他のキャラは大体必殺キャンセルしかできなかったり、ゲージ技でしかキャンセルできなかったりだからな。
6B5Cが便利過ぎただけだ。
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>>319
どっちも飛んだら良いんですがそれは
>>323
いれっぱ狩り出来るなら結構強いよね
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ODの時に「第666拘束機関(略)ブレイブルー、起動!」って言って欲しい
バング殿が許されるならラグナも許されるはず
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ブラッドカイン!!って言って欲しい
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/1407479756?via=thumb_watch
この動画、最初の方でラグナのIDとかヘルズ5B青いのとか見れる。
4:28 あたりで地上くらいハーデス、 5:00あたりで地上くらいヘルズ見られるよ。
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5Cから6Cとハーデスしまくろ
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ガードされても5C>6Cできるの?
2Dェ・・・
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>>330
結局5C>2Dの方が連携的に強いんじゃない?
5C>6Cだと直ガジャンプ出来るからそんな強い連携じゃないと思う、距離離れるし
6C早くなってたら別だけども
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6Cにはガード時のjcとか必殺技キャンセルがあるので…
流石に考えが浅すぎだわ
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連携の強弱もあるけどノーゲージのリターンもあるんだよなぁ
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仮に5C6Cが直ガジャンプできるなら直ガ確認からの2Dでジャンプ狩れるわけだが
ノーゲージリターンの6C
ジャンプ狩りの2D
クソ
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5C直ガされ確認から最速2Dが出せる超人がいると聞いて
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これはブッドエッジ使い
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5C直ガ確認2Dで入れっぱ狩るのってヒットストップ+2Fとかそんくらいしか確認猶予なくないかw
2Dとハーデスをファジーでガードしてる相手にも刺さりそうね6C
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リターン莫大だし
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>>329
これだけで勝てるな
俺も使いまくろ
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>>327
地味にコレ
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今の「イデア機関接続!」ってのも好きだけど
またあのブラッドカイン!が聞きたいね
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暴走ラグナでBK復活はよ
はよ・・・
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リバサBKしてえ…
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ヒートゲージ50%と発動中体力を徐々に消費する旧作仕様のブラッドカインを付けよう(提案)
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ODBKとか夢が広がる
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イデア機関接続!ブラッドカイン!闇に喰われろ!5000dm
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