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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
EXからの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8>>9
ドライブ能力詳細>>10
Q&A>>11
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
CP稼働から家庭用発売までは相当な月日が経過しています。
あなたが家庭用でトレモして発見できたコンボは、常識的に考えてアケ勢の方々が既に見つけている可能性が高いです。
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part43)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387684171/
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■ドライブ能力詳細
体力吸収にかかる補正は100% > 90% > 95% > 100% 105% > 110% > … > 150% > 160% > 180% (最大180%)
ソウルイーター属性を持つ技が連続ヒットする度に補正がかかる(DIDとかODDSとか)
【通常版】
回復量50…DID1ヒット
回復量100…通常技、GH追加、踵落とし、DS
回復量200…HF追加、CS
回復量300…BS
回復量500…闇食い
【OD版】
回復量50…CS3〜6ヒット目
回復量75…DID1ヒット
回復量100…DS1ヒット
回復量125…通常技
回復量200…CS2ヒット目
回復量150…GH追加、踵落とし
回復量300…HF追加
回復量450…BS
回復量1000…闇食い
■ゲージ増加
ゲージ増加率=攻撃力*0.0072 / 相手側は攻撃力*0.004
2hit目以降、ゲージ増加率に乗算補正*70%の補正がかかる
今作もヘルズ追加(OD版含む)にはゲージ増加量2倍ボーナスがあるが
乗算補正とゲージ補正の影響を受けるのであまり増えない
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☆よくある質問☆
Q.DIDがDSに化けるんですが
A.623の3で止めることを意識しましょう。今作のコマンドの仕様で、6236と入力するとDSが優先されて出ます。
Q.空中コンボでGH追加を当てるタイミングがわかりません
A.基本的に追加にギリギリまでディレイをかけましょう。目安としてはラグナの足のつま先で蹴り上げるイメージです。
ただ、GH追加から6A>低空BSのルートに繋ぐ際には少し早めに追加を出した方がその後の繋ぎが安定します。こちらはラグナの太ももで蹴り上げるイメージで出しましょう
Q.空中BSからの微ダ5Bが繋がりません
A.相手キャラの足を掠めるイメージで空中BSを出しましょう。相手より低い高度からBSを当てる事さえできれば地上との距離に関係なく拾えます。
空中BSで相手が裏に吹っ飛んでしまう場合は距離が近すぎます。少し離れた位置から空中BSを出しましょう
Q.DID1hitキャンセル>アッパーのタイミングがわからない
A.DID1hit>2hitの直前でアッパー入力です。
1hit目のヒットストップで236入力、2hit目が発生する直前にCボタンを押すような感覚だと出しやすいでしょう。
割と遅めにやってもhitするので、超速でやろうと心がける必要はあまりありません。
成功すると1hit後ふわりと浮いてアッパーに繋がります。
5D1段目のダッシュキャンセルよりは猶予があります。
タイミングを掴みやすく、尚且つ簡単な5B>5C>DIDで練習あるのみです。
Q.めくりDインフェルノディバイダーができない
A.ラグナ=ザ=ブラッドエッジpart39よりコツを掲載
959 :名無しさん:2013/05/31(金) 23:44:54 ID:SZE267cc0
既出で当たり前のコンボ上げてる奴はバカにしてんの?
邪魔なんだけど。
めくりD昇竜は9623Dで出る、持ち方によるけど956とだけトントンと入力して、あと波動入れるだけ、96236でも出る。
8 66 623みたいに頭で考えてて、あわてるから出てない気がする。 落ち着いて4方向入れるだけで案外すんなり出る。
ただ、9入力の時点でキャラがジャンプ出来ないと事故る。2A防がせた後とかジャンプ出来るようになる前の硬直中とかだともちろん出来ない。
この辺知ってて出来ないならあと練習だけ。
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乙
>>11の
最初の質問だけど最新verなら6236で昇竜が出るよ と一応訂正
蛇足だけどDSがDIDになるときは41236で
今年中の新作がないってマジですか・・・?
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まぁぶっちゃけシステム的にはもう完成してるでしょ
もうちょいゲージ溜まりやすくしてほしいかな
あと少数意見だろうけどCPですらコンボ長く感じる時がある
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前スレの>>970 は俺だった
>>1おつ
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ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
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バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ウメハラがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
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ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!
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3連続誤爆したぁぁーっ!!!!
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良い勢いだ
大切にしろよ
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DIDの空中判定って何Fからですか?
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分からないけど、一段目発生直後くらいに浮いてると思うよ。
ってかさ、最近FがFが〜って色々聞くけど、それいる?って質問多すぎないか。
知るのは良いと思うけど、それ知る必要あるくらいなら自分で調べろよ。
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投げ暴れ潰しDIDでもしたいんじゃないか
リターンだけ見れば良さげだし
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投げとDIDの発生知ってていってんのかよ
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すぐ自分で調べろよで片付けるのもどうかと思うけどね、どれも簡単に調べられるってわけでもなければ調べかた自体わかろん人もいるだろうし
知ってる人がいるなら知識共有したほうが効率いいと思うなあ
わかんないならスルーすりゃいいし
俺は自分が知ってることをわざわざ手間かけて調べてる人いたらそんなのより別のこと時間使って調べてくれって思うわ
まあDIDの空中判定Fなんて知ってどうすんの感はあるけどw 一段目発生時は地上なんだし、投げ漏れ誘いには使えないね、普通の暴れ潰しならできるだろうけど
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初段発生時は地上って事すら知らなかったんじゃね?
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初段rcで地上にいるんだからそのくらいはわかってるだろ
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別に投げ潰しなんて何でも出来るけどな
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まだおdcの追撃と低空サイズを極めないと中央での火力伸びないよね
コツでもある?
低空サイズは前スレでもあったGHの追加にdlすると6Aがあたらない
GH追加って最速でいい?
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全部最速でいいし別にサイズしなくてもダメージは出るよ
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逆にBS入れたからといってダメージがそんな伸びたりはしないとも言えるよな
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相手のジャンプに5Bが引っ掛かったときの話なんだけど
5B>5Cのガトにちょっとだけディレイ入れたほうが5Cがあたりやすい?
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BSはダメージよりも吸収のために入れる印象がある
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>>31
そうだよ
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>>33
マジか、サンクス
これは面倒だけどやる価値あるな
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BSはちゃんと完走できれば据え置きダメージ運び増吸収増といいことづくしだからやるに越したことはないな
熱帯じゃミスって後悔することの方が多いから封印してるけど
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前のスレでの低空BSの話で色々頑張って思ったのが
GH追加も6Aも最速で当てて、7ジャンプすることが重要だって気づいた
後は、6A>7(jc)214Dと入力するか、2147Dと入力するかの違いぐらいかな?
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むしろ7ジャンプがデフォだと思ってた
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端で使うやつは8でやりがちらしい
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自分はいつも、GHディレイ追加6Aで8でjcして、BSしてます
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BSの入力的に2147でやってるわ
GA追加は最速じゃなくても繋がるからそこまで気を使ってなかったな
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GH追加を最速でやらないと6Aが当たらない
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たまにGH>6A>空BSが7hjDで飛んでいくと恥ずかしい
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流れ切って悪いけどCIDから4970て需要ある?
OD使用HG100使うけど
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5000出るからないです
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需要あるかどうかより、まずレシピ投下してみたら?
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こういうのは需要あるって言われてチヤホヤされるのが目的だからいきなりレシピ投下することはありえません
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参考になるレシピならありがたいしいくらでもちやほやするよ
参考にならないレシピでも別に損を被るわけでもなし
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画面端、体力50から可OD使用HG100
CIDアッパーrc>OD>GH>dl追加>DS3hit>6D>JD>空BS>3C>まだお>ODCS
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CID2rc>OD>GH追加>6B>DS3hit>5C>DID踵>JD>空BS>ODCS
5119
これでよくね
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>>47
いきなり投下してあーだこーだ叩かれてる前例があるから
及び腰になるのは当然だわ
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アッパーrcからコンボはかっこよさそうだから需要ある
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アッパーrcからコンボはかっこよさそうだから需要ある(自演)
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いや自演はしてないんだが
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叩くほうがどうかしてるから気にするな
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今作アッパーrcの需要少ないよね
ベリアル入れにくくなったから当然っちゃ当然なんだけども
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話変わって申し訳ないですが、ココノエにCID〜横をヒットさせたら、壁に張り付いた後に即受け身取られてしまったんですが
これって何かしら検証されたことあります?
間違いなく生CID〜横ヒットで画面端付近でした。
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家庭用ならリプレイとかない?
それが本当ならバグだけど、俺は勘違いだと思う
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即受け身とか何か補正かかってない限り有り得ない
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画面端付近なら、バウンドしたと思い込んでるだけなんじゃないか
正直それだけの情報だけじゃ状況再現出来ないから何とも言えない
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アッパーrcがかっこいいかはともかく、アッパーまで入れても生ODコン完走できるってことで
利点はあるんじゃないかな
>>49のが減ってる上に簡単そうではある
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相手のラグナにエリアルの最後を空BS〆で位置入れ替えになるコンボを食らったんですが
これってどういうレシピなんでしょうか?リプレイを残せませんでした・・・
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端以外で空BS当ててみろよ
なるべく近めで
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上向いても横向いてもラグナに勝てる気がしない
地上戦は絶対に付き合っちゃダメなのはわかるんだけど
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>>62
そっちのミスでよくやってしまう当たり方?ではなくエリアルの最後に使ってきたといいますか
その人が使ったのとは別物ですけど〆の部分だけ再現できました
6B>6A>HF>5B>5D1>最速GH+>微ダ6A>hjJD>jcJD>空BS
ここまで運ばずに最後の空BS〆の時に位置が入れ替わってるやつです
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それ最後のJDの時点で入れ替わってるんじゃないの?
BSを当てて入れ替わるわけ?
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今やってみたら空BSである必要まったくありませんでした
JDの時点で入れ替わってますごめんなさい
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ミエテルカーwwwwwwww
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>>63
ラグナ対策は空バクステを基本とした「触らせない」立ち回りがいいね
6Aはいざ知らず5Dすら届かないような高さや距離を取りつつ動くだけでもラグナ側は相当面倒
追う側になった時点でラグナの特性を半減させてるようなものだし
やりすぎればただのバッタでダサい思うが、5Bや5Cに対して前ジャンプして・・・と同じように全キャラに言えることだからまあ…
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6D>5B>5D2>DS>3C>まだおdc>5B>5C>HJC>BE>5D2>HF追加orDID踵
これアプデ後入らなくなったから
BEのあと5CDIDしてるけど
レシピあまり変えないでHFで〆るのってないかな
まだおdcから5B5C5DHFしか思いつかない
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5B>6A>BS>5B>5D>HF
とか?
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レシピ変えないっていうのがどこまでの範囲か分からんが
6D>5B>5D2>DS>5C>JC>BE>5C>6A>低空サイス>5B>5D>まだお>HF追加 3835
個人的にはBE後の拾いは2Cの方がやりやすいけど、ダメ少し落ちて3790
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いつまでサイスとか言ってんだよきめえな
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鎌は英語でサイズだな
発音記号をよく見るべし
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伝わればどうでもいいんだけどね
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サイスと勘違いしてたやつ「伝わればどうでもいいんだけどね(キリッ」
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何このクソスレ
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しかしBSからのまだお安定しねえ
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6D>JD>空BSガードされたときの状況って不利?
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不利。空中BSはガードされて不利
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ハザマ3Cってラグナ2Bで勝てんの?
トレモでやってみた限り
発生勝てるだけでかち合えば負け?
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かち合うってなんだ? 状況がイマイチわからん
こっちのダッシュに置いてある3Cに手を出したりするような状況ならまず勝てないし
開幕なら付き合わないのが吉
ダッシュバリア等でスカせばそっからターン握れるし
何も全部勝とうとする必要はない
ラグナ相手に地上で3Cって相当太いことだと思うが・・・
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アズラエルのステップ裏回りに2A当たったんだけど
ラグナの2Aって裏にも少し判定あるの?それともステップ出始めに当たっただけ?
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たぶんそう
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ハザマ3C内ならラグナ5B5Cには勝てる
ハザマ5B外なら2Bはまあありかもね
ハザマ戦で重要なのはウロボロスの捌き方だけど
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>>82
出始めもそうだけどステップ終わりに2Aが重なるように当たっただけじゃね?
前ステップが全体20Fの無敵7〜10Fみたいだし
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当たったときアズラエルが表にいたのか裏にいたのか
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言葉足らず失礼しました…
2Aが当たった時アズラエルは裏にいました
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一応、ラグナの2Aはツンツン頭の辺りにも判定あるよ
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攻撃判定のある髪の毛とか剛毛すぎんだろ
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頭突きから壁張り付きにできる主人公も過去にはいた
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JBのケツアタックといいラグナの判定は奇妙だな
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蒼の力だ
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あのJBには全く違和感感じないな
恐らくリュウのせいだろうが
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最近ハザマに全然勝てなくなってしまいました
そこでもうしわけないんですが皆さんがしているハザマ対策を教えてはもらえないでしょうか?
ウロボロスはガードをしない方が良いんでしょうか?ウロボ派生jb先端はおとなしくガードが良いんでしょうか?
あとついででいいんですが皆さんが使っている固めも教えてはくれないでしょうか
最近ワンパターンになってきている気がするので・・・
図々しいとはおもいますがどうかお願いします
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まず固めにしても対ハザマの立ち回りにしても今自分がしてることを書いてくれないとコメントのしようがないです
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ウロボを避けて硬直に飛び込むのが理想。でも露骨な飛び込みは普通2C対空などの餌食になるから、慣性バリガジャンプや対空・地上ウロボみてからのダッシュで近づく。5D、JDetcからの派生飛び込みに関しては、更にB派生やD派生で対空をズラされることを頭に入れておく。
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端HFのJCが詐欺とびらしいけど
GGみたいに2Aから2Bにバリガ仕込んで起き攻めって可能?
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ゲームやってりゃ1秒でわかるだろ
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みなさんバレットに5D〆された後は
最速受け身、ディレイ受け身、どっちにしてますか?
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的をしぼらせないように使いわけ
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最初だけは絶対受身取る
その時に相手の様子見て次からは変える
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6D>5Bが何度やっても出来ないんですけど、何かコツってありますか?
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>>102
6Dの後にJDスカするの忘れてない?
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つっても6Dノーマルヒットする状況がほとんどない
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暴れ潰しで振るから基本chだしなぁ
サイズと2択で振るとたまーに食らう奴いるかなって程度
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レイチェル戦が苦手すぎてまったく勝てない
開幕のロべガードしたら、もうレイチェル有利の読みあい バックジャンプとかで下がっても同じく
立ち回りもかぼちゃ生成orロべ設置大概されてるし、触られるとまず崩される・・・
あとはバースト使うかゲージ溜まるまで永遠に画面橋の住人。
正直、ココノエやライチよりきつい
こんな雑魚に何方かアドバイスお願いします
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まずJA直ガ昇竜練習したら?あれできるとかなり違うよ
崩されてるから一気にこっちの起き攻めだから
もともとガードなんて運が良くないと無理レベルだからガシガシ挑戦したほうがいい
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>>106
開幕Aロベ6or9Dには地BSで勝てる。当然リスクもある。Bロベは見てから5Cで。
立ち回りの風Aロベには基本的にCSでしか勝てないけど風を使わせたと割り切る。できれば直ガでゲージ貯める。
空中カボチャ生成は2風使わないと当てられない場所に移動する、または姫が飛んだの見て追いかけて飛ぶ>生成見てからCID。
姫の触り方でメジャーなのは①最遠距離空Aロベ>5D>着地後低空アイリス、②バレル付与>カエル設置>Aロベ5D等。どちらも連ガなので頑張って逃げる。
姫5BからのJAor2Bの2択は、立ち>しゃがみのファジーをするといいかもしれない。
理由は、姫はJ3BDが使える立ち食らいの方がコンボで運べるので、立ち食らいさせるために2Bを少し遅らせることが多いため。
ただし避雷針があると最速でも問題なく運べる3C>アイリス〜が使えるためこれ一本はまずい。
遠めで姫6Bをガードしたら、3D>JBで攻め継続してくることが多いので対空やバクステ。ただし5D3Cに注意。
JA>JBは直ガで割れるがCIDは詐欺られる。F式の入力しかしてないならたぶん当たる。割り込むならバクステの方がいいと思われる。JA>JCは直ガしても割れない。
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続き
こちらが起き攻めする場合、前転されない距離まで下がって立っていれば、前転と6D受け身の両方をケアできる。
なので端踵〆の後はバクステがいいと思われる。ただしこれでは2起きが通る。一応バクステ後に2起きされても2Bでいれっぱ狩れるくらいには有利。
バクステ狩りには踏み込んで2Aとか、5B重ね>dl5C〜とか。
姫の端起き攻めについて
1、カボチャ設置
CIDでは無理なので、大人しくするか相手のミスを信じてバクステorカボチャ直ガCID。
2、カエル設置
寝っぱ>N受け身だと2DJAされたりするから緊急受け身多めにしてる。
緊急受け身した後は、いれっぱ狩りの2A重ねをバリ直。
5Bに連携していた場合は空かるので5Bの持続に当たらないようにダッシュ5B6Aで確反。
2A>6Bにはバリ直してもいれっぱできない。2A直ガCIDorCS。
2A>Aロベはバリ直>いれっぱはできるが結局空中ガードになる。2A直ガCIDorCS。
もちろん2A重ねには(遠すぎなければ)リバサCIDで読み合いにできる。これらとファジージャンプを混ぜて足掻いてみる。
3、両設置
大人しくするしかない?
長くて見にくいけど叩き台として。間違ってたらどんどん指摘してください
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