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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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大体カウンタッ!するから追撃忘れずにね
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今のODジャスティスからの追撃ってどれくらいダメ出るんだ?
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イザヨイスレ民は煽りも軽く流してみんなで団結してる感あるから好きだわ
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ODジャスティス始動は伸ばしていきたいよね
GCODはどうしたって頼りたいシーンも多いだろうし
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このキャラコンボカッコいいから使いたくなりました
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ようこそ
イザヨイ使いが増えるのは素直に嬉しい
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とっさにODしてもODアストレアの仕様に慣れずくっそコンボミスる
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あるある
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それどころか通常時のアストレアでさえ落としちゃう
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偶にBミラ出なかったりする
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何か低空ノワール適当にブン回すだけでも結構強そうに見える
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低空ノワールって中段じゃないよ?
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中央
5B5CγAミラ5Cイージスrc5D3Cβアストレアから端コン適当で4000手前だったけどもっと良いのある?
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判定が強いらしい
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多用は良くないってのはわかってるけど、Dミライージス特攻がクセになりそう。
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リスクリターン合ってないとはまさにこのこと
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自爆特攻とはまさにイージス
オレガ…オマエヲウツ!!(キラキラバシュゥゥゥン!!
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家庭用バージョンでの事じゃね流石に
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でもガンダッシュCIDとかガンダッシュツヌグイする人いるしな…
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それ
かきゅん式だね
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イージス→DずらしA+B+Cでガードされてたら早めにrcして有利フレームとったりできるんじゃね?
GCODといいキャラが強いとかよりシステムと相性がいいな
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通常時の投げ、画面端は6珠か4珠ダウンで充分だけど、中央が全然伸びない
現状、投げ>2C>5C>イージス2珠ダウンで妥協してるけど、何か良いのはないものか…
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立C拾い>JBJC>JBJC>ノワスト
ならジャスティス入った
立C拾い>JC>JBJC>ノワスト
はジャスティス入った事ない
6C>hjJC>JBJC>ノワスト
はジャスティス入った
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通常中央投げ>ディレイAソニ>微ダγなら出来たがいかんせん安い
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中央投げは諦めた。とっとと端に持ってく事を考えてる
GA端投げ
投げ>構え解除>2C(2)>C>C(1)>6C>hjJC>JBJC>ノワスト(>ジャスティス)
ジャスティス抜きで3200くらいだった気がした
ジャスティス込みは忘れたわ
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あんま話題なってないけど、トランザムは相変わらず使えない子なの?
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>>918
使えるっぽいよ
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1クレ試してきたけどトランザム結構かわってるね
・ビットじゃなくて各種通常技後にビット発動不能時間が設定されている
・ビット発動不能時間が大幅に伸びた影響でビットを絡めた、固め・コンボのネタが弱い
・これはバグかもしれんが、トランザム状態じゃない時でも通常攻撃にビット発動不能時間がある
2A>5B>トランザム とした場合に5Bのビット発動不能時間が終わるまでビットが出ない
この仕様だと起き攻めのネタくらいしか使えなさそうだけど、ほかに使い道ある?
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今バージョンからイザヨイ使おうかと思ってますがこのキャラ未来は明るいですか?
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今のところ明るい方のキャラ
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最初が暗かっただけに、明るく見えるだけな気が…
すみません…アズラエルに12連敗して気が立ってるんです…
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初めてイザヨイ触ったけどミラーから2Cたまにつながらねえ…入力遅いん?
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>>924
通常技〜ミラのキャンセルか、ミラ後の2Cが遅い
まぁ基礎中の基礎コンパーツだし、やってる内に安定するよ
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すまん、通常技〜ミラじゃなくて236B〜ミラね
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何のコンボやろうとしてるのか分からんけど
投げ>Bミラ>2C>C>イージス(通常・中央)
の事ならBミラか2Cが遅いかと
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>>925
>>927
おおサンクス
ちなみに中央の基本コンだ
たぶんミラーが遅いんかもしれん最速意識するわ
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通常時、ちょっとでも火力出していこうとしたら
5B>2C>5C>6A>γ>Aミラ>2B>5C>イージス(中央ならα〆)で2996
通常時は低空ノワールをうまく組み込めればまだまだ伸びそう
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新しい珠回収コンを簡単に組み立ててみた。
(端50%)JC5C低空ノワール(RC)JD着地微ダJB>JA>JCノワール着地5Cイージスで4珠+ダウン。ジンノエルには入った。最後のイージスを低空ノワールにしたら5Cで拾ってまだ伸びるかも。
他に5C>3C>イージス(RC)5D5C低空ノワール〜も考えたけど、最後イージス締め以外でダウンとろうとすると難しいかも。
何か他にいいコンボあったら教えてください。
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中央ODアストレアの追撃って結局Dミラ→降りJC→5C→エリアルでいいんですかね?
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良いんじゃね?
個人的にBミラよりDミラの方が拾い易い
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初心者で申し訳ないです。
β>アストレアの繋ぎがアケだとやたらミスるんですがタイミング変わってますか?
何か意識してる事とかあれば教えてください。
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タイミングもクソも適当で繋がるやん
繋げない方が難しくない?
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>>934
繋ぎというかそもそもアストレアが出ない。
もしかしたら単にコンボ中と生で出した時のタイミングの違いにまだ慣れてないだけかも
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単純に君がアケに慣れてないだけでは?
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236(6ホールド)C>Dで出来るかと
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家庭用発売した頃以来にBBCPやってみたけどイザヨイめっちゃ変わっててワロタ
めっちゃ強くなってない?もう悲しみ背負ってなさそう
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通常技は弱いままやねんで…
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まぁまぁ これ以上は罰が当たるよ
十分過ぎるくらい強化してもらったし 俺は嬉しい!!
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(GA)JC>5C>6A>γ>Bミラ5C>2C>6C>6B。珠消費ゼロ+ダウンで2200くらい。全キャラ入るっぽい。
強化点といえば5B>γが繋がるのは嬉しい。5B先端のリターンが超上がった。
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2Aと2BのF下がって出しやすくなったって本当?
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トランザムの性能変わっててビックリした。
今回固めとかで使いづらい感じ。
前みたいな補正切りネタは出来るのかな?
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>>943
>>920が書いてる通りの仕様だからできないよ
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イザヨイです
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は?お前がイザヨイだったら俺が使ってるキャラはなんなの?
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イザナミだ…
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イザナギ!
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久々に新着3つもあると思ってスレ開いたら…
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お前らが楽しそうで何より
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珠回収&コンボパーツとして使ってたγがパーツとして使えなくなったし、新要素も新コンボを考えるパーツとしては微妙…。
今作イザヨイはFCコンとトランザム以外は出きった感がある。
調整入るごとに使いやすくなる(通常5C、無敵イージス、5Bから繋がりダウン時間が増えたγ)代わりに難しいけど出来れば強くて楽しい部分が失われてるのがなぁ。(コンボパーツとして使えなくなったγ、コイチコン、キャラ限になってしまった拾いなおしコン)
かなり愚痴になってしまった。
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じゃあイザヨイ辞めてラグナでも使えよ
イザヨイ使いは少数精鋭で十分だから
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さっき初めてイザヨイ触ってきたんだけど、今作ってJB>JA>JC>A>イージスとかできなくったのかな?
JCのとこで受身取られるんだけど。ちなみにトレモの相手はラグナでした
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ラグナ相手なら30回に一回はできたよ。5A>イージスは無理
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コイチコンってなんだっけ
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>>952
難しいけれど出来れば強くて楽しい部分を求めてなんでラグナになるんですかねぇ…
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じゃライチで
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γ空中当てで即受身取れるようになったのが一番辛い調整だと思う
あれのおかげでどれだけfcコン、端コンが伸びたことか
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まぁ調整のたびに使えなくなるコンボパーツが
出てくるのは格ゲーの宿命だししゃあない
ν近付けない上にSTGからの火力高くて強いって言われてるけど、
イザヨイはまだマシなほうなんかな。Dミラあるし
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珠が溜まれば、な
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相手の5Dが端まで届くようになったっぽいのが一番めんどくさい
気のせいだったならごめん
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イザヨイわかってる人が相手だとAソニガードすらしてくれんしな
逆にその程度の対策すらしない奴が多いから、イザヨイってホントレアキャラなんだなーと思う
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νの5Dはお互い画面端背負う位置でようやくスカる。
でも端にいても4Dや派生シックルが飛んできていいこと無い。
Dミラが使えればどうにでもなるけど、珠無いと接近するのは難しい。
開幕の読み合いだけして、読み負けたらODして珠溜めてる。
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会長の言う言う詐欺はもういいですから…どうせ動画も公開しないんだろ…
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GA中央で5Cβ6Dの後2Bでひろえる
スレにもwikiにも無かったから念のため
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テツヲさんといさがイザヨイ練習してるらしいし強いのかな
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イザヨイのアストレアって一回ニュートラル戻さないと出ない?
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むしろニュートラルに戻したら出なくないか
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昨日初めてアケでプレイしたのだが妙にアストレアでないと思っニュートラル入れたら完璧にできた。やり方がおかしいのか2.0の仕様なのか
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俺は波動の6そのまま入れっぱで出てるよ
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970踏んだけど職場だからスレ立てれない。
画面見てなかった…すまぬ…
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中央8珠回収行けたけど50使うしダウンとれないし使い道ないわ
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イージス>Aソニ>αかな?
小パン始動で8球いくし割と便利じゃないかな?
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8珠溜めるのに50%使うのは割に合わないんだよね…
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え、あのテツさんといさが!?
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キャラによるでしょう。
ν戦とかゲージより珠欲しい。
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イージスブレイドって発生15F?
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1.0から考えるとかなり強くなったとは思うけど相変わらずキツいキャラはとことんキツいな
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ODコン めちゃめちゃカッコいいな
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だかららいらいタイフーンってなんなん…
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画面端いろいろ>アスト>2C5C2Cイージス、からDミラ>ジャンプ>自然落下JCが裏で詐欺になるってのが正体らしいけど、
何度やっても詐欺になってる気がしないし、後転狩れないんだけど?
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イザヨイ始めるにはWiki見れば良いのかな
過去ログもチェックしつつ家庭用である程度触ってみるか
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イザヨイのODの往復して切りつける奴に惚れてイザヨイ使ってみようと思ってるんだけど家庭用で練習できることってある?
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BB2年振りにプレイしたけどCPになって早くなったんだね
イザヨイ面白そうだから始めたけどとりあえずWIKIみてる
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・γ〉Aミラ〉2A の安定
・アストレア〉Bミラ の安定
これは確実に覚えた方がいい
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γ>Aミラ>2Bのほうを安定させたほうがいいんじゃない?
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このコンボは必須
あれは覚えた方が良いとかそういうの教えてくれるのはマジでありがたい
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・構えキャンセルでの隙消し固め直し
・アストレア>Bミラのくだり
・GA時の空ダの挙動の把握(レバーである程度軌道の修正可能)
・GA時のホバーの動かし方(バカ正直にホバーで突っ込むと対空で楽に落とされるので、空投げスカを混ぜて着地しまくったりとかそういうの)
・画面端のコンボ(イージスを抜けば、新バージョンと全く同じコンボができる)
こんなもん?
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>>988
γの性能変わってるから1.1の端コンそのままは出来ないんじゃない?
2C5C2C(1)の後変えるだけだから大した違いじゃないけど
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端投げから8珠回収は無理なのか
6珠が限界だ
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>>989
ああ、旧バージョン側のコンボが新バージョンでも出来るって意味じゃなくて、
新バージョン側のコンボがイージスを省きさえすれば旧バージョンでも出来るって意味な
具体的には
(N以上の始動)〜アスト>2C>5C>2C(1)>6C>>エリアル
分かりにくくてすまん
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らいらいタイフーンってなんなのですか?教えてください
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