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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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1ボタン対空が無いキャラか、誰か居たっけ
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カグラ?
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バングはどうだろう
2Dは対空って言っていいのかな
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もしだけど、GA6Cに頭無敵付いたら対空として機能すると思う?
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テルミ辺りへの牽制にはなるんじゃない?(適当)
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αを真上にも届くようにすれば万事解決
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その代わりαもミラキャンできなくなるがよろしいか
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>>655 ツバキ3cを対空に使うことあるからそれはそれで助かる
兎に角、頭無敵かGPが無いと上がガラガラ過ぎて凄く大変そうなのがなぁ…
GGみたいな対空投げできないし、643の言う対空が無いキャラはどうやってんだ?
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真上に来る前にαで落とせばいいだろ。何時までイージスの使い方知ってる俺カッコイイやってんだ
どうせBミラで突っ込んでイージスぱなしてただけだろ。変更を受け入れろ
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エアプかな?
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>>660 咄嗟の対空の話をしてんだよ
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イージス鈍化はハザマ戦がマジできつくなるな
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>>660
下手くそは黙ってな
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とっさの対空となると微妙なんだが、俺はhjjAで対空してるかな
とりあえずjCまで繋げば悪くない状況に持ち込めるし、jAAまででヒット確認してからjcjBノワールで球貰ったりって感じ。
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咄嗟の対空にイージスのほうが失笑なんだが。
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他に振れるもんないだろ
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咄嗟にイージス出せるにせよ出せないにせよ6Aも取り上げられて真上がお留守なのは変わらない
イージスのことは忘れてどうするのかだけ考えようぜ
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君はいままでα届かない位置のアマネやらに何振ってたの?
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釣られんなよ
イザヨイ使ってないだろ
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イージスの選択肢が完全に消えた訳じゃないぞ
読まれたときのリスク上がっただけで落とそうと思えば落とせる
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jc固め直しは大人しくガードして崩しにイージス撃てば勝てる(理想論)
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正直真上対空が無くなったっていくらでもやりようあるわ
それより無敵貰えた恩恵の方が明らかにデカイ コンボパーツ減ったのはアレだけど
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ここの人達は結局どんな調整されても自虐するんだろうな
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無敵昇竜消して真上対空あげたら満足するんじゃない?正気の沙汰じゃないけどな
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いろいろ考慮すれば正気の沙汰ってほどじゃないけどな
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ってもロケテイージスと現行イージス比べた場合だけど
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イザヨイ知らんランクスレのやつらが流れてきてない?
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自分達のキャラが弱くされてるなか
無敵技っていうわかりやすい強化がされたイザヨイに
少しヘイトたまってんのかもね
実際 今までのイージスもかなりの武器だったんだし
現状の使用感だと 対空イージスの方を欲しがる声も
あって不思議ではないと思うんだけどな
勿論 無敵技の有用性は言うまでもないけど
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>>673
そのやり様を想像できる分でいいから教えてくれないか?
勿論、対空投げ、直ガジャンプとか登りJAは今でも使うけど6A、イージスと使うタイミングが全然違うしなぁ
イザヨイ一本で今まで来たから対空無いキャラはどうしていいか分からないんだ
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>>680
それだけでとりあえずはどうにかなるし、それより高い位置ならそもそも付き合わずに逃げればいい
逃げれそうにないなら素直にガード
対空が弱い他キャラの動きを真似ればええんやで
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>>681
対空が弱い他キャラは何が居てるの?
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真上にあんまり強くないって言ったら、カルルプラチナあたりじゃない
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プラチナとかずらされてももう一回出せる6A持ってるじゃないですかヤダー
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カルルは6A、ja、Bヴィヴァで地対空の拒否強い方だぞ
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そもそも立ち回りでイージス使う相手が少なすぎる件
ハイリスクハイリターンのバクチ感覚で打っていいならまぁ使えなくもないけど
丁寧に立ち回るなら実用的な選択肢としてイージスがでるキャラってジンと雑魚レイチェルと雑魚アラクネくらいじゃない?
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トップクラスが割りと振ってるのに使える相手が少ないとはどういうことだってばよ
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イージス振らない>>686との対戦は楽そうだ
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イージスは対空の要でαより全然頼りになる
2つ使い分ければほぼ全部の空中行動を落とせる+攻めの起点になってハイリターンな部分が強いと思うんだけど
その部分を捨てて無敵で切り返せるかもしれないって言うだけなら立ち回りが強いままの方がいいかなあ
攻められてるところから切り返して起点を作れても器用貧乏になる気がする、無敵としての性能が高い訳じゃなさそうだしね。
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1Fから発生後まで無敵あるっぽいのかな
前の頭無敵は4Fからだったから、新しいイージスじゃなきゃ無理な場面もありそう
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イージスに無敵ついて対空弱体より2Aの発生早くか5Aがしゃがんでもあたるようにしてほしいんだよなぁ
あと5Bの先端の喰らい判定今度こそ治ってくれ
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>>691
調整して5Bの食らい判定今のなんだから直すとか直さないの問題じゃないんじゃないの?
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イージスはどっちでもいい。
5A6A2Aをしっかりしてくれ。
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2Aの有利フレームいらないから発生が7になれば凄く嬉しいな
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ラグナジン飽きたからイザヨイ使ってみたらラグナとジンの駄目な所を足して2で割ったキャラだなww
それにツバキの地味さを足した感じww
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使ってからそういうのは言おう、な?
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まあラグナジンは優秀な技揃ってて簡単だから
それに慣れてる奴がイザヨイ使っても微妙だろうな
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5B、JC、α、アストレア、ADソニ辺りは普通に優秀だろこのキャラ
強いて言うなら5Bにjcついて判定が強くなればもっといい
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色々持ってるけどなんか足りないと稼働初期から言われてるからな
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いい加減調整妄想スレでやれよ
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イージス使いやすかったよ
特に今までと違って直ガからの選択肢が増えたのはかなりの利点だった
ただやっぱり2Aが遅い
2Aを-1の不利でいいから6フレ、7フレなら低姿勢属性つけて欲しいな
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上段で7Fにすりゃいいのに
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次のアプデで拾い直しコン消えます?
もうしゃべってる人いたらすみません。
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流れ無視して申し訳ないが、
あーくれぼにイザヨイ残ったのか知ってますか?
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〜JC>5Aはできたけど、イージスの発生鈍化と硬直増で使えなかった気がする。
ちゃんとは調べてないからわかんないけどね。
会長さんが金取ってたよ
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情報ありがとう
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個人的にイージス6Aそのままで2珠消費で完全無敵のDイージスとか入れてくれたらなんて妄想してた。
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したらばでこういう事言うのもなんだけど、やっぱり強くなろうと思ったらTwitterで情報収集とかした方がいいんだろうか?
このキャラ動画少ないし身近にイザヨイ使いいないし、強い人に直接質問とかできたら嬉しいんだけど
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そらそうよ
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やっぱりそうだよね
とりあえずアカウントは作ってみたけど、コミュ障な俺はどう仲良くなって(?)いけばいいのかわからん
ゲーセンで会えば自然にゲームの話できるんだけどなあ
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軽くカグラ使いポンポンフォローすれば後は横に繋がって行くよ
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ラグナとかマコトとかツバキとかの小回りの利くインファイタータイプキャラとの戦いが辛い。
小競り合いになったらまず勝てる通常技がないからガードするしか無いし、的を絞らせまいとD以外のミラージュスラスターで撹乱しようとしても、ガンダッシュか適当な置き技に負けてしまう。
一番辛いのは通常モード時の技が大振りなのばかり&機動力も遅いため、そもそも差し合いや牽制合戦時点でイザヨイ側が不利なのが超辛い。
皆はイザヨイの苦手なスピードタイプやインファイタータイプと戦うときどうしてる?
良かったら、アドバイスというか心得みたいなのがあったら指南してください。お願いします。本当に勝てないんです。
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ソニックと5Bや2Bを使って地上戦する。マコトやツバキは低姿勢に弱いから2Bおすすめだよ
対地で技を振ったら相手をよく見て対空出せる心構えをしてね。ソニック飛ばれても距離やタイミング次第ではαやイージスで落とせる。間に合う間に合わないの判断は慣れてくれ
イザヨイ5Bは発生早めでリーチもあるからこれを上手く使って地上戦をすれば何もすることがないなんてことはない。地上牽制を意識させたら今度は空中戦ね。αやイージスを反応で打てれば理想だけど毎回毎回はまず無理。適当に振るのも危ない。だから不安なときはJAをばら蒔いてみるのをオススメ。イザヨイはモードチェンジもあるし空中ソニもあるから下を取られてもやり過ごしやすい。強気にJAを蒔いていこう
近距離になったらガード以外やることないなんてことはない。6Aもあるし暴れが通るタイミングもある、そこはキャラ対策して暴れ所を見極める。50%あればジャスティスも使えるし、相手がジャスティス意識すれば暴れや入れっぱが通りやすくなるから大胆に行動してみるのもありよ
相手の行動には必ず潰す手段がある。とにかく大切なのは相手が何を意識して行動してるのか考えること。相手の意識がわかれば立ち回りで優位に立てる。相手が5Bを嫌がって飛び始めたぞ、よし対空に多く意識を割こうとかね。そういう意味で牽制は見せるだけでも機能する。上手く相手の意識をコントロールして読み取って行動してみてね
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>>714
懇切丁寧なアドバイス本当にどうも有難うございます。
自分が以下に弱点ポイントを簡単にまとめすぎたのかが良く解りました。
これからは、過去のフレーム表など参考にして、苦手なキャラの技のデータを珍味して反撃できるポイントを探っていこうと思います。
本当にお早いアドバイス有難うございました。
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地上戦の細かいやり方とかはだいぶはしょったからもしわからない事とか自分で考えるくらいじゃ対処できないようなことあったら細かく具体的に質問してくれればそれなりに答えるよ
とりあえずキャラ対頑張ってねー
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イザヨイ各始動最大ください
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始動技〜アストラル
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投げ以外はWジャスティスやればだいたい最大
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投げは多分端で投げRC>CT>OD~だと思う
詳しいレシピ面倒だから書かないけど
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通常コンの5B>5C>γ>Aミラ>2B>の2Bが安定しないので2Aに変えたところダメージは少し下がるものの安定し始めました。wikiのコンボ集にのってなかったのですがなにか欠点とかがあるので使われてないのでしょうか
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最速じゃないとダメよ
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>>720
別に2Aでもいいんじゃない
欠点は多少ダメージが低くなるぐらいだと思うし
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Aミラの硬直が終わるタイミング付近でBボタンおしっぱ先行入力で安定する
硬直が切れるタイミングは練習して体に覚えさせる
つか先行入力を駆使しないとOD発動>ジャスティス>Dミラ>C拾いとか
安定しないと思うぞ
イザヨイ使うならおしっぱ先行入力は覚えないと
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2Aだと届かない事が多い
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いろいろ意見ありがとうございます。2Bで頑張ってみようと思います
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CTの使い方がいまいちわからんのだがコンボで使うのか?
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6Cfcコン以外に使用用途は無いに等しい
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>>726
CTで一番実用性が高いのはGA端投げ時のコンボ。
25%消費で全キャラ安定ルート4600ちょい、シビアな拾いのルートで最高4800弱だったかな?
他、通常6Cfc>CT、GA6Cch>CT、トランザム中GA3C>bit>CTなどがあるよ
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ロケテ版の6Aって結局使えそうな感じ?
ガードポイントなんだかんだ言って結構気に入ってたんだけど
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端投げ GA中 ノーゲージ玉2個でdmg3973 なんだけどこれ以上ダメージでる?
うえ上の条件で
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投げ>クルキャン>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>2C1>3C>β>アスト>5C>イージス>スト
4026
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ありがとうございます
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正直安定する気しないから実戦じゃ全然使ってないけどな
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ごめん普段使ってるもっと簡単なやつの方が減ってるわ
投げ>クルキャン>2C1>3C>β>アスト>2C>γ>Aミラ>2C>6C>イージス>スト
4117
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gA中JC始動で なんかいいやつないだろうか
ノワール ストライク締め以外で
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端なら6B〆とか3C〆とかあるけど中央でノワスト無しはキツいな
プラチナとかレリウスなら中央でも運んで3C〆できるけど
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>>735
対応キャラ調べてないし起き攻め何が出来るかも調べてなくて申し訳ないけど
JC>5C>3C>γ>Aミラ>5C>2C1>アストレア>Bミラ>5C>2C1>6C>6Bで1珠消費で3043
JC(屈)>5C>2C>3C>γ>Aミラ>5C>2C1>アストレア>Bミラ>5C>2C1>6Bで3301
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JC>5C>3C>γ>アスト>Bミラ>5C>2C1>3C>γ>Aミラで1珠2500ちょいで表裏択に行くってのはどうだろう?
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737を参考にしたら3080γ同技〆できたな
思ったより中央でも色々できるんだな
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>>737
改めてトレモしたけど両方最後2C1>3CにしてクルキャンとかAミラとかBミラした方がいい感じなのかな?
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イザヨイ始めました(冷やし中華的な感じで)
基本コンボから難しいけど楽しいです
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立ち回りとか見たいけど対戦動画少ない
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見栄えがいいからかコンボムービーはやたら多いんだけどなぁ
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コンボムービーに感化されてイザヨイ使いになった人は現実とのギャップに絶望しただろうな。
でも、次回作で無敵技が追加されるから鞍替えメインかサブキャラにしそうな人が増えそう
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ストライク>アストレアやODアストレアを早く見てみたい
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ストライク>アストレアは今でも似たような事やってる人はたまにいるね
熱帯同キャラ戦で空対空でJBchから、死なないと思ってバースト使わなかったら、
ストライク>5A>アストレア>AH決められて、悔しい通り越して感動した記憶あるわ
あそこまで動かせたら凄く楽しいんだろうなぁ
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テスタメントのカラーでノワールループするとなんか強そうな気がする
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珠残量確認しないでノワールループ×5最後のストライクに珠が足りず
AHできなかった時のやっちまった完
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カレーに踊れ
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あー、ストライク経由のAHって5Aアストレアで行けんのか
まったく思い付かなかった
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カレー食べたくなるカラー使うわ
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