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イザヨイ part7

1名無しさん:2014/05/16(金) 22:35:36 ID:ioaL/2I60
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

528名無しさん:2014/08/06(水) 21:17:33 ID:ecLn4Uyk0
多少弱体化されててもいいからジャスティス以外の切り返しあるといいなぁ
アンリミイージスみたいな

529名無しさん:2014/08/07(木) 00:26:03 ID:6OfQA3dk0
待望のイージス無敵来たぞ!

530名無しさん:2014/08/07(木) 00:42:19 ID:iMkNPKiM0
イージス無敵とかやば過ぎだろ
クソ荒らしな上に防御力まで得るとか
当然コンボ始動fastでイージス始動コンは安くなるだろうけど
果てしなく嫌われるキャラになりそう

531名無しさん:2014/08/07(木) 00:47:04 ID:FoyCgGDk0
ストライク→アストレアorミラージュ
イージスが無敵
キャンセルルート増加

かなり変わって来そうだな

532名無しさん:2014/08/07(木) 00:53:38 ID:mcl4VkBY0
どうせイージス自体の硬直すげー増えてガードされたらミラでキャンセルできないとかだろ?
まあそれでもノーゲージの切り返し技は有難いけど

533名無しさん:2014/08/07(木) 01:03:14 ID:PVD/CALY0
(ウロボのストック3を見て)恐怖で頭がおかしくなったか?昇竜は普通ガードされたら反確だ、どうってことはない

534名無しさん:2014/08/07(木) 01:14:29 ID:KNVEx8GU0
イザヨイヤバそうだな
これは強キャラですわ

535名無しさん:2014/08/07(木) 01:15:32 ID:FT7sxBY.O
6A6Bそのままでイージス無敵だったら切り返し糞強いな

536名無しさん:2014/08/07(木) 01:28:58 ID:FoyCgGDk0
>>533
ウロボは時間回復のみになった気配もあるのでまだわからん

537名無しさん:2014/08/07(木) 01:37:23 ID:KNVEx8GU0
イージスが無敵になるってことは当然リスクも増えると思うんだけど、そしたら真上に対する対空がリスキーになってしまうん?
まあそんなことよりノーゲージ切り返しの方が嬉しいけどな

538名無しさん:2014/08/07(木) 01:57:48 ID:biG1alJU0
これイージスから珠回収できたら強キャラ待ったなしてますわ

539名無しさん:2014/08/07(木) 04:19:41 ID:hHp88jDY0
Aランク入り不可避

540名無しさん:2014/08/07(木) 04:22:17 ID:UE87Tu9U0
イージス無敵とかまんまジンじゃねえか

541名無しさん:2014/08/07(木) 04:27:35 ID:vKdbzIPg0
頭無敵しか無いんだから1F目からにしてくれよとは思ってけど
え、全身無敵っすか?

542名無しさん:2014/08/07(木) 04:30:04 ID:WVkL.Rak0
Dミライージスが強そう

543名無しさん:2014/08/07(木) 07:36:53 ID:rzBg0MDo0
硬直増えること考えたらイージスそのままでよかったんだけど
対空として十分よかったし

544名無しさん:2014/08/07(木) 07:49:13 ID:puvv5RKk0
イージス無敵なら俺もうガードしねえわ

545名無しさん:2014/08/07(木) 07:56:13 ID:r8ge9rAM0
逆に言えば無敵技貰ったことにより真上の対空が安定しなくなったってことなんじゃないの?
さすがにガード時派生は出来ないだろうし

546名無しさん:2014/08/07(木) 09:39:22 ID:8nL7Vg020
対空昇竜からの特大リターンがイザヨイの気持ちいいポイントの一つだったし
個人的には無敵切り返し用になっちゃったらつまんないなぁ
どうせ補正は厳しくなるんだろうし
いや確かめたわけじゃないから断言は出来ないけど、好みとは外れてしまいそうで怖いな…

547名無しさん:2014/08/07(木) 09:52:18 ID:inNAxdcY0
6Pはカウンターで追撃出来るようになったの?

548名無しさん:2014/08/07(木) 10:06:51 ID:vKdbzIPg0
6P・・・ゴクリ

549名無しさん:2014/08/07(木) 11:04:59 ID:UARfwtTw0
ボタンまで増えたか

550名無しさん:2014/08/07(木) 11:31:09 ID:KNVEx8GU0
コンボガラッと変わりそうな雰囲気だな
ツイッターにちょいちょい情報出てたけど不安になってきた

551名無しさん:2014/08/07(木) 13:52:28 ID:4wrF0dVcO
結局イザヨイってどこがどう変わったの?
箇条書きで良いから教えてくださいお願いします。
自分で確かめたいけど、土曜日まで仕事でロケテに行けないんです(泣)

552名無しさん:2014/08/07(木) 14:23:40 ID:vuUNhkWM0
無敵イージスなんかいらねえから機動力上げるか通常時の技強くしてくれ

553名無しさん:2014/08/07(木) 14:31:11 ID:6QkueSp.0
アストレアから5Bで拾えないとか会長さんがツイッターで書いてたんだけど
そこんとこどうなのさ

554名無しさん:2014/08/07(木) 15:56:53 ID:4wrF0dVcO
ロケテ行った友人の感想、
アストレアの吹き飛び方が低空になったため、5A拾い以外は安定しない。

OD中のアストレアが変化、多段技になり、ODアストレアなら5B、5Cが安定?して入る。

イージスが無敵付いた代わりに6Aの無敵性能がほぼ皆無。

トランザムの発動が1〜4珠で発動でき、4珠なら通常通り、3、2、1珠で発動すると、4珠で発動するときのゲージが、それぞれ4/3、2/1、4/1の状態でスタート。珠問わずゲージの減り方のスピードは変わらない

イージスからアストレアで拾えるがタイミングが微妙にシビアで安定せず、補正をそこそこキツイ

通常モード時の5Cが自動的に前進して出るので、今までのように距離によっては5Cが当たらないということが無くなった。

GA2Cには同技補正ついていないが、アストレアの調整で画面端でも、2Cを何度も織り交ぜるコンボが出来ない。

αからαが繋がらない

555名無しさん:2014/08/07(木) 16:31:34 ID:KNVEx8GU0
なんかとりあえず全キャラダウナー調整してみましたとか言ってたらしいし、ロケテ一回目だしさ
これからまた変わってくるでしょ
もし本当にイージス無敵の代償がこれなら無敵なんかいらんわ

556名無しさん:2014/08/07(木) 17:25:19 ID:qTjIpBSY0
イザヨイ使われ「イージス無敵やったぜ」
イザヨイ使い「イージス無敵まじかよ…対空きついじゃん」

557名無しさん:2014/08/07(木) 17:46:00 ID:4sIKJLy.0
アストレア低空なったってことは、
もしかしてAHも繋がらないのか

558名無しさん:2014/08/07(木) 17:58:25 ID:vKdbzIPg0
イザヨイ使ってる1番の理由が見た目だから、強キャラだろうが最弱だろうが一向に構わんッ

559名無しさん:2014/08/07(木) 18:09:22 ID:6QkueSp.0
αからαが繋がんないのは結構きついな…

560名無しさん:2014/08/07(木) 18:25:51 ID:kEJQQXOU0
α>αがつながらないのか。珠が溜まんないってそういうことか
アストレアから5Aしか安定して拾えないってことは、遠めでヒットした場合の5C拾いも無理ってことかな

561名無しさん:2014/08/07(木) 20:09:07 ID:C3NCAAzg0
ツイッターに書いてあったやつだけど
・イージスがカウンターしても拾うの5Aしか安定しない
・2Cが同技
・βがダウン技に
・α>Bミラ>αが繋がらない
・最速ホバダjCがスカる

弱体しすぎじゃねぇか

562名無しさん:2014/08/07(木) 20:11:48 ID:hDGzUZLY0
イージス無敵要らねえ…

563名無しさん:2014/08/07(木) 20:16:54 ID:9OW/0LOU0
いや、無敵はあってもいいんでないか?
今まで何のためらいもなく起き攻めされまくってたのが緩和されるかもって事だし

564名無しさん:2014/08/07(木) 20:41:18 ID:C3NCAAzg0
人それぞれだと思うけど
ダメージを考えると要らないかなぁとは思う

565名無しさん:2014/08/07(木) 20:44:41 ID:vuUNhkWM0
イージスて完全に対空てモーションなのに全身無敵は違和感ありすぎる
てかさαとイージスを上手く使い分けて対空でリターン取ってくのがイザヨイの面白いとこの一つなのにこれはない

566名無しさん:2014/08/07(木) 20:46:40 ID:FoyCgGDk0
>>561
2C同技はガセ疑惑が出てた

567名無しさん:2014/08/07(木) 20:52:57 ID:FRfSCMzw0
そういやイージスってガードされたときのフォローが出来るの?

568名無しさん:2014/08/07(木) 20:56:28 ID:qLWvQRs60
ヒならホバダからは技の出が早くなったせいで逆にCだとスカるとか見たよ
だからJBなら相変わらず強い崩しが出来るとか
立ち回りはしやすくなったけど珠貯めきついってのは全体がマイルド調整みたいだからそういう方向なんだろうな
コンボは大幅に変わりそうだがどっちかというとキャラ調整よりガーキャンODが各地の報告見て嫌な予感しかしない

569名無しさん:2014/08/07(木) 20:57:12 ID:KNVEx8GU0
無理って言ってた

570名無しさん:2014/08/07(木) 21:01:09 ID:C3NCAAzg0
>>566
ガセ疑惑かぁ
やっぱ自分で確認しないとダメかな

571名無しさん:2014/08/07(木) 21:10:21 ID:HecINO6M0
イージス無敵の代わりに失う物が大き過ぎる

572名無しさん:2014/08/07(木) 21:20:19 ID:9OW/0LOU0
貰ったのはイージスだけじゃないじゃないか
5c前進とか悪くないお土産もあるぞ

573名無しさん:2014/08/08(金) 01:36:59 ID:Hg.BB6js0
根付いてしまった自虐精神は視野も狭くするみたいだな

574名無しさん:2014/08/08(金) 01:50:14 ID:v4uWhiMg0
6Aの無敵性能消したらゴミじゃないですか…

575名無しさん:2014/08/08(金) 02:00:27 ID:cl1LXi360
6Aは必殺技でキャンセルできるらしいからコンボパーツとして期待しとこうか

576名無しさん:2014/08/08(金) 02:04:48 ID:z520GL9M0
キャンセル云々より射程が...

577名無しさん:2014/08/08(金) 02:35:26 ID:9i5EoqSk0
>>554
このトランザムの珠数で時間変更って一瞬喜んだけどよく考えたら
トランザム発動した後の補正切りコンボなりで結局珠がいるわけだから
任意で発動段階を選べないなら結局なんの意味もないよなこの変更
コマンド変えてABCDのそれぞれで消費の珠数選べるとかにしてくれればまた違ったのに

578名無しさん:2014/08/08(金) 03:07:32 ID:9Wu10dv60
αBミラαが繋がらんのが個人的にツラい

579名無しさん:2014/08/08(金) 03:07:45 ID:S2aBWC220
やってきたんで置いとく
・βがダウン技
通常時に端で5B>3C>γ>Aミラ>3C>β>2B>αとか繋がる
そこからは再度αとかイージスとか低空ノラールとかやってみたが繋がらず8珠いけず
4珠エリアルダウンとかになんのかな
GA時はβ>アストレア>Bミラからは基本5A
端に到達したら5C>2Cいける
完全端はβ入れずにJC>5C>3C>β構え即アストレア>2Cからいつもの
中央では試せなかった
・ノワール
よくわからんが上段技になった
HJエリアルがJB>JC>jc>JB>JCだとその後のノワールが高さ的に当たらない
JB>JC>jc>JC>ノワールが丁度いい
・GA2Cの同技は無い
・ストライク
遠目の小バウンド
ジャスティスは安定で繋がる
OD時は多段ヒットしたけど詳しく調べられず
・ODアストレア
アストレアが高速で何往復かする
空ガ不能でいつでもミラでキャンセル可
コンボ面では普通に拾えるパーツになるけどよくわからん
・構え技全般
A押しっぱで入力すると最速で構え解除する
・ジャスティス
ガードと空振りでDミラキャンセルできない
ヒット時はできる
・ホバー
JAJBがめちゃ速い
タイミング少し遅らせれば多分いつも通りのJC出せる
・投げ
GA端投げコンボ後半の5C>イージスがイージス遅すぎて無理
α>ストライクで代用?
GA空投げ>3Cが浮き低くておそらく不可
・6A
キャンセルできるけど用途発見できず
γがギリ繋がらないくらいの浮き、βはいける
試してないけど頭無敵とかないかな?誰か検証よろ

580名無しさん:2014/08/08(金) 03:27:52 ID:cl1LXi360
乙!
6A頭無敵だったら嬉しいな

581名無しさん:2014/08/08(金) 03:32:05 ID:IgzMFHqg0
他キャラのスレと見比べると正直かなり面白そうな調整に見える

582名無しさん:2014/08/08(金) 03:37:08 ID:9i5EoqSk0
乙ー!
全身無敵で発生鈍化硬直増加ってもうイージス完全に裂氷なんだな…
イザヨイの調整は毎回別キャラになりすぎて強化か弱体かが全然見えんな

583名無しさん:2014/08/08(金) 04:17:24 ID:K96Cf3Ak0
6Aに頭無敵なかったら真上から攻められたらなにもできなくね?

584名無しさん:2014/08/08(金) 06:49:45 ID:L.a5Buqk0
ODアストレア見てみたい

585名無しさん:2014/08/08(金) 06:57:44 ID:d4J4leyA0
他キャラの戦力が軒並みガタ落ちしてるし、
強化か弱体か分かんねえな、ってキャラは相対的にはかなりな強化じゃねーかな
まあまだロケテ1回目だし、どうなるか分からんが

586名無しさん:2014/08/08(金) 08:12:32 ID:pqqeMPU.O
ぱっと見たところハクメンとか酷い有り様らしいからな、ハクメン苦手だから助かる

587名無しさん:2014/08/08(金) 20:14:34 ID:ni.HjUhg0
端で5B>βアストレア>2C>5C>2C>γ>2B>5C>JB>JC>JB>JC>ストライクはできた。
ストライクのあとジャスティスできなかったけどバウンドしたあとにするのかな?

イージスは発生はそんなに遅くなってない。硬直はある。
αを防御されたときDミラでなかったかも?こっちもあたった時だけ?
6Aにガードポイントたぶんなさそう。

588名無しさん:2014/08/09(土) 08:49:05 ID:b8Uc3Ft60
6AにGP無しかぁ
今までのような動きができなくなるのはそれはそれでキツイかも

589名無しさん:2014/08/09(土) 14:22:52 ID:Y9/mi4eQ0
真上への対空どうするん
ジャンプキャンセル固め直しとかおしおきしにくくなるのか

590名無しさん:2014/08/09(土) 21:03:56 ID:Y9/mi4eQ0
端なら低空ノワールから追撃できるらしいぞ!珠回収が捗るな!

591名無しさん:2014/08/09(土) 21:31:19 ID:/OSbsqeE0
でも上段になったんじゃなかった?

592名無しさん:2014/08/09(土) 21:42:49 ID:ZGIrTrFU0
前進するようになった(らしい)5Cからjcノワールとか、コンボ専用と考えればいいんじゃね?もともとコンボにしか使ってなかったけど
テクい操作をすればその分リターンがあるならこれほど嬉しいことはない

593名無しさん:2014/08/09(土) 21:43:21 ID:EeOfJRUI0
ノワールに同技ついてなければノワ>ノワ>ノワ>ノワで8球だな!

594名無しさん:2014/08/09(土) 21:52:47 ID:7U5hwnXsO
ツイッターにも書いたけど5B5C低空ノワールβBミラ2B5Cイージス5AJAJBJCまで確認 イージスから5Aαで8珠

595名無しさん:2014/08/09(土) 21:54:12 ID:7U5hwnXsO
γ入れたいけどなかなか難しい

596名無しさん:2014/08/09(土) 22:21:04 ID:z9cjBR9s0
>>594
これ、画面端のコンボ?

597名無しさん:2014/08/09(土) 22:30:39 ID:7U5hwnXsO
端コンです

あともう一個報告
通常時の3Cがヒットガード共にジャンプキャンセル削除されてた

598名無しさん:2014/08/09(土) 23:35:26 ID:8JBnxTAM0
アプデが来るたびにちょっとずつ萎えていくイザヨイ使いすき

599名無しさん:2014/08/10(日) 00:18:22 ID:bNxR5iRs0
5B6AアストレアBミラで中央で5Bが入る。6Aはコンボの高さ調整に使うみたいだな

600名無しさん:2014/08/10(日) 00:36:23 ID:3xps8oWI0
微調整を加えて全体的に使いやすさを向上させていますってなんだったんだろうな
通常5Cの前進とかの痒い所に手が届く調整だけだと思ってただけにコレジャナイ感しかない

601名無しさん:2014/08/10(日) 02:24:30 ID:ObnfQaLo0
いやまあ他キャラはとんでもなく変更食らってるしこれくらいで済んで良かったくらいに思ってる

602名無しさん:2014/08/10(日) 03:09:20 ID:Q5rUl8Rg0
つか、ぶっちゃけ強キャラ臭がしてたよ

603名無しさん:2014/08/10(日) 03:27:56 ID:vu0TXpTw0
また行けたんで前回の訂正とかいろいろ
・GA空投げ
バウンド低いけどイザヨイもすぐ着地するので3C拾いできた
・β関連
3C>β>アストレアだと5A拾いしないと駄目だけど、地上喰らいにβ>アストレアなら中央でも普通に5C拾いできた
同じく端も5B>β>アストレア>2Cとかで普通に拾える
3C入れる場合はβ抜いて直アストレアで
・ノワール
上でも書いたけど端だと追撃可能
イザヨイがすぐに着地するようになってる
3Cジャンキャン削除なので基本5Cから繋げる
カウンターさせると目の前で垂直浮き受け身不能
あと、少ししか試してないがGA時に2段ジャンプ使ってノワール>Dミラするとジャンプ回数復活しない
・端の珠回収
ノワール>β>Bミラから3Cが入れば最高だったけど2Bまでしか入らず
ノワールしなくても密着気味B始動なら
5B>5C>γ>Aミラ>2B>β>Aミラ>2B>5C>イージス〜なんかでもいけた
A始動は2A>5B>5C>γ>Aミラ>2B>5C>イージスあたりで4珠ダウン
3C入れたりみたいな細かいとこまでは調べてない
・6A
ガードポイントも頭無敵も無し
端で5B>5C>6A>Aソニ>βとか繋がりそうでギリギリ無理だった
5B>5C>6A>β>Bミラとかなら入った

604名無しさん:2014/08/10(日) 05:10:42 ID:LP1/ND7E0
対空イージスが裂氷になり6AはGPも取られてその他もろもろと酷いな。他キャラはもっとつまんなくなってるらしくイザヨイはマシな方らしいがこのゲームP4U2のレールに乗ってんの?

605名無しさん:2014/08/10(日) 09:03:46 ID:GxlKcPA.0
いうほど悪くない調整に思えてきた

606名無しさん:2014/08/10(日) 11:14:46 ID:Ne0C9geo0
無敵技とか誰が望んだんだよ…
イザヨイは立ち回りで優秀な対空や飛び道具で相手を近寄らせないのが強みで攻められたら頑張ってガードするのがコンセプトだろうが
最悪弱体化は許容できてもイージスの無敵はいらねーわ
大して強くもないのに他キャラに叩かれる要因になる

607名無しさん:2014/08/10(日) 12:45:42 ID:WR8iVskIO
まぁ、ポジティブに捉えれば、無敵技があることで、唯一の天敵、タオカカ、ヴァルケンハイン、ハザマ、に対抗しやすくなったんじゃない?

608名無しさん:2014/08/10(日) 12:52:29 ID:sWvzJODo0
ライチも適当にソニガードさせれば棒落ちるようになったしな

609名無しさん:2014/08/10(日) 12:56:46 ID:zkoQKvpo0
αとソニが健在でイージスが無敵なら相対的に強い気がしてきた

610名無しさん:2014/08/10(日) 12:59:24 ID:WR8iVskIO
一方的に強くしてくれないところが意地悪なんだよなぁ…結局のところイザヨイって前作と比べて強くなってるのか?

611名無しさん:2014/08/10(日) 13:11:26 ID:sWvzJODo0
βとアストレアの浮き減少が辛いけど相対的には...ってくらい?

612名無しさん:2014/08/10(日) 13:35:08 ID:IE2jpelk0
>>606
そんなコンセプト無いけどな
俺は無敵技欲しかったよ、他キャラと比べるのもあれだけど
これで叩かれるかなー

613名無しさん:2014/08/10(日) 13:44:03 ID:UMTXBjxs0
無敵はいらないわ
イージスは前のままの方がいい対空できなくなる

614名無しさん:2014/08/10(日) 14:46:39 ID:Ht2Iik/E0
私は特にどっちでもいいです

615名無しさん:2014/08/10(日) 14:49:11 ID:qrU3JBY2O
みんなの意見の間を取るならイージス1F上半身無敵くらいで丁度いいんじゃないだろうか

616名無しさん:2014/08/10(日) 14:51:40 ID:NJsRCyQE0
対空空投げ今から慣れとかないとな…

>>610
このままだとすると、相対的にはかなり強くなる
他のキャラがほぼ軒並みひどい

617名無しさん:2014/08/11(月) 03:21:37 ID:eq34MEsU0
なんかイージス無敵いらない派はイザヨイ強くなると困る勢の工作にみえる

無敵技あるに越したことはない

618名無しさん:2014/08/11(月) 03:37:34 ID:DXt4kCHE0
旧イージスchのリターン考えたら6Aに下段GPの方がよかったとは思う

619名無しさん:2014/08/11(月) 04:02:29 ID:jJX2uz9w0
結局イージスはガードされたらミラ出せないでFA?

620名無しさん:2014/08/11(月) 06:33:40 ID:nk01r9fk0
無敵いらないんじゃなくて、無敵つけるなら前のイージスの性能のまま無敵つけろってこと
じゃなかったら無敵はいらない

621名無しさん:2014/08/11(月) 07:46:02 ID:4GeAM9h.0
それはやばすぎでしょ

622名無しさん:2014/08/11(月) 08:33:58 ID:nk01r9fk0
そうそれはやばすぎるから無敵にするかわりに性能を下げる
でもそれなら無敵いらないからイージスは据え置きのままでいいてのがイージス無敵いらない派じゃないかな

てかさマジでイージスで対空できなくなると困ると思うよ
不快の塊アラクネ戦とか相当めんどくさくなるはず

623名無しさん:2014/08/11(月) 08:35:02 ID:VglRVLNI0
流石に強すぎるわwww

まぁ、イージスで対空できないのは厳しいんだよなぁ

624名無しさん:2014/08/11(月) 13:20:25 ID:6x4r.FQw0
現状真上に対する対空は無しってかんじ?

625名無しさん:2014/08/11(月) 14:35:43 ID:JWY8rXA20
イージスで対空できるけど防御されると前と違って不利じゃないかな
なので真上から防御しながら近づかれたらきついかもねぇ

626名無しさん:2014/08/11(月) 14:41:58 ID:VglRVLNI0
不利どころか反確ありそうな硬直だったけどね。
ただの劣化版レッヒョウの感じ受けたけど

627名無しさん:2014/08/11(月) 15:48:34 ID:whCzZYXsO
なんか通常技でジンやμの2Cみたいな技が、4Bか4Cで追加されれば対空もしやすくるんだろうけど




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