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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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感覚的にはで申し訳ないけどソニRCした時に浮くでしょ?
Aソニ>前6>rc>後6
の後6を浮いてるところに合わせる感じ?
フレームとかは分からんけどGGカイのスタン青先行ダッシュに似てる感じする
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236A(6入れっぱ)>ABC>6じゃ出ないのか?
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それだとダッシュもしないと思う
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ストライクRC空投げは段位関係なく9割以上くらってくれる
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さいですか
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トランザムが1珠以上消費で使用可能
衣みたいになるんかな
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ストライクからアストレアに派生可能になるのか。ノーゲージ対空からのリターンかなり上がるかもな
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まじで?アストレア>ストライクじゃなくて?
GAα当てるゲームになるな…
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トランザムとかストライクアストレアとかスゲー楽しみだわ
まだ調整全部出たわけじゃないし油断ならないけどさ
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かわりにジャスティス弱体化くらってたりして
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他が強化されるんだったらアレは弱体化されても仕方ない性能してんだよなあ…
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でも弱体化くらったら切り返しなくなる...なくならない?
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弱体化無しでも許してくれないかな
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その調整のソースってどこ??
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無敵なくならない限りは切り返しに使えるだろジャスティスは出るの早いし
どう考えても今が強すぎる
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なぜか無敵が4F目からに変更されるに8珠
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>>513
公式
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>>516
なるほど コマンド表か!ありがとう!
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GA2Cって今回の調整で同技補正の対象になっちゃうのか
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ソース
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2Cに同技とか端コンが終わっちゃう
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イザヨイの数少ない強みの火力が死ぬの?
信じられないからソースはよ
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今出てるのコマンド表だけだからただの予想でしょ
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けど2C入れまくるのもあまり見た目がよしくないからもっとカッコイイルートで火力取れるようにしてほしい
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トランザムしたら赤くなってくれさえすれば満足やで
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AHのコスチュームで戦えるようにしてほしい
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ロケテ明日か…
強化されてるかな…
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ワープ持ちなだけに下手に強化されると狂い兼ねないからなー
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多少弱体化されててもいいからジャスティス以外の切り返しあるといいなぁ
アンリミイージスみたいな
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待望のイージス無敵来たぞ!
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イージス無敵とかやば過ぎだろ
クソ荒らしな上に防御力まで得るとか
当然コンボ始動fastでイージス始動コンは安くなるだろうけど
果てしなく嫌われるキャラになりそう
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ストライク→アストレアorミラージュ
イージスが無敵
キャンセルルート増加
か
かなり変わって来そうだな
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どうせイージス自体の硬直すげー増えてガードされたらミラでキャンセルできないとかだろ?
まあそれでもノーゲージの切り返し技は有難いけど
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(ウロボのストック3を見て)恐怖で頭がおかしくなったか?昇竜は普通ガードされたら反確だ、どうってことはない
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イザヨイヤバそうだな
これは強キャラですわ
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6A6Bそのままでイージス無敵だったら切り返し糞強いな
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>>533
ウロボは時間回復のみになった気配もあるのでまだわからん
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イージスが無敵になるってことは当然リスクも増えると思うんだけど、そしたら真上に対する対空がリスキーになってしまうん?
まあそんなことよりノーゲージ切り返しの方が嬉しいけどな
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これイージスから珠回収できたら強キャラ待ったなしてますわ
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Aランク入り不可避
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イージス無敵とかまんまジンじゃねえか
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頭無敵しか無いんだから1F目からにしてくれよとは思ってけど
え、全身無敵っすか?
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Dミライージスが強そう
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硬直増えること考えたらイージスそのままでよかったんだけど
対空として十分よかったし
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イージス無敵なら俺もうガードしねえわ
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逆に言えば無敵技貰ったことにより真上の対空が安定しなくなったってことなんじゃないの?
さすがにガード時派生は出来ないだろうし
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対空昇竜からの特大リターンがイザヨイの気持ちいいポイントの一つだったし
個人的には無敵切り返し用になっちゃったらつまんないなぁ
どうせ補正は厳しくなるんだろうし
いや確かめたわけじゃないから断言は出来ないけど、好みとは外れてしまいそうで怖いな…
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6Pはカウンターで追撃出来るようになったの?
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6P・・・ゴクリ
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ボタンまで増えたか
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コンボガラッと変わりそうな雰囲気だな
ツイッターにちょいちょい情報出てたけど不安になってきた
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結局イザヨイってどこがどう変わったの?
箇条書きで良いから教えてくださいお願いします。
自分で確かめたいけど、土曜日まで仕事でロケテに行けないんです(泣)
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無敵イージスなんかいらねえから機動力上げるか通常時の技強くしてくれ
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アストレアから5Bで拾えないとか会長さんがツイッターで書いてたんだけど
そこんとこどうなのさ
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ロケテ行った友人の感想、
アストレアの吹き飛び方が低空になったため、5A拾い以外は安定しない。
OD中のアストレアが変化、多段技になり、ODアストレアなら5B、5Cが安定?して入る。
イージスが無敵付いた代わりに6Aの無敵性能がほぼ皆無。
トランザムの発動が1〜4珠で発動でき、4珠なら通常通り、3、2、1珠で発動すると、4珠で発動するときのゲージが、それぞれ4/3、2/1、4/1の状態でスタート。珠問わずゲージの減り方のスピードは変わらない
イージスからアストレアで拾えるがタイミングが微妙にシビアで安定せず、補正をそこそこキツイ
通常モード時の5Cが自動的に前進して出るので、今までのように距離によっては5Cが当たらないということが無くなった。
GA2Cには同技補正ついていないが、アストレアの調整で画面端でも、2Cを何度も織り交ぜるコンボが出来ない。
αからαが繋がらない
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なんかとりあえず全キャラダウナー調整してみましたとか言ってたらしいし、ロケテ一回目だしさ
これからまた変わってくるでしょ
もし本当にイージス無敵の代償がこれなら無敵なんかいらんわ
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イザヨイ使われ「イージス無敵やったぜ」
イザヨイ使い「イージス無敵まじかよ…対空きついじゃん」
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アストレア低空なったってことは、
もしかしてAHも繋がらないのか
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イザヨイ使ってる1番の理由が見た目だから、強キャラだろうが最弱だろうが一向に構わんッ
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αからαが繋がんないのは結構きついな…
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α>αがつながらないのか。珠が溜まんないってそういうことか
アストレアから5Aしか安定して拾えないってことは、遠めでヒットした場合の5C拾いも無理ってことかな
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ツイッターに書いてあったやつだけど
・イージスがカウンターしても拾うの5Aしか安定しない
・2Cが同技
・βがダウン技に
・α>Bミラ>αが繋がらない
・最速ホバダjCがスカる
弱体しすぎじゃねぇか
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イージス無敵要らねえ…
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いや、無敵はあってもいいんでないか?
今まで何のためらいもなく起き攻めされまくってたのが緩和されるかもって事だし
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人それぞれだと思うけど
ダメージを考えると要らないかなぁとは思う
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イージスて完全に対空てモーションなのに全身無敵は違和感ありすぎる
てかさαとイージスを上手く使い分けて対空でリターン取ってくのがイザヨイの面白いとこの一つなのにこれはない
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>>561
2C同技はガセ疑惑が出てた
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そういやイージスってガードされたときのフォローが出来るの?
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ヒならホバダからは技の出が早くなったせいで逆にCだとスカるとか見たよ
だからJBなら相変わらず強い崩しが出来るとか
立ち回りはしやすくなったけど珠貯めきついってのは全体がマイルド調整みたいだからそういう方向なんだろうな
コンボは大幅に変わりそうだがどっちかというとキャラ調整よりガーキャンODが各地の報告見て嫌な予感しかしない
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無理って言ってた
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>>566
ガセ疑惑かぁ
やっぱ自分で確認しないとダメかな
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イージス無敵の代わりに失う物が大き過ぎる
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貰ったのはイージスだけじゃないじゃないか
5c前進とか悪くないお土産もあるぞ
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根付いてしまった自虐精神は視野も狭くするみたいだな
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6Aの無敵性能消したらゴミじゃないですか…
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6Aは必殺技でキャンセルできるらしいからコンボパーツとして期待しとこうか
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キャンセル云々より射程が...
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>>554
このトランザムの珠数で時間変更って一瞬喜んだけどよく考えたら
トランザム発動した後の補正切りコンボなりで結局珠がいるわけだから
任意で発動段階を選べないなら結局なんの意味もないよなこの変更
コマンド変えてABCDのそれぞれで消費の珠数選べるとかにしてくれればまた違ったのに
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αBミラαが繋がらんのが個人的にツラい
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やってきたんで置いとく
・βがダウン技
通常時に端で5B>3C>γ>Aミラ>3C>β>2B>αとか繋がる
そこからは再度αとかイージスとか低空ノラールとかやってみたが繋がらず8珠いけず
4珠エリアルダウンとかになんのかな
GA時はβ>アストレア>Bミラからは基本5A
端に到達したら5C>2Cいける
完全端はβ入れずにJC>5C>3C>β構え即アストレア>2Cからいつもの
中央では試せなかった
・ノワール
よくわからんが上段技になった
HJエリアルがJB>JC>jc>JB>JCだとその後のノワールが高さ的に当たらない
JB>JC>jc>JC>ノワールが丁度いい
・GA2Cの同技は無い
・ストライク
遠目の小バウンド
ジャスティスは安定で繋がる
OD時は多段ヒットしたけど詳しく調べられず
・ODアストレア
アストレアが高速で何往復かする
空ガ不能でいつでもミラでキャンセル可
コンボ面では普通に拾えるパーツになるけどよくわからん
・構え技全般
A押しっぱで入力すると最速で構え解除する
・ジャスティス
ガードと空振りでDミラキャンセルできない
ヒット時はできる
・ホバー
JAJBがめちゃ速い
タイミング少し遅らせれば多分いつも通りのJC出せる
・投げ
GA端投げコンボ後半の5C>イージスがイージス遅すぎて無理
α>ストライクで代用?
GA空投げ>3Cが浮き低くておそらく不可
・6A
キャンセルできるけど用途発見できず
γがギリ繋がらないくらいの浮き、βはいける
試してないけど頭無敵とかないかな?誰か検証よろ
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乙!
6A頭無敵だったら嬉しいな
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他キャラのスレと見比べると正直かなり面白そうな調整に見える
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乙ー!
全身無敵で発生鈍化硬直増加ってもうイージス完全に裂氷なんだな…
イザヨイの調整は毎回別キャラになりすぎて強化か弱体かが全然見えんな
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6Aに頭無敵なかったら真上から攻められたらなにもできなくね?
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ODアストレア見てみたい
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他キャラの戦力が軒並みガタ落ちしてるし、
強化か弱体か分かんねえな、ってキャラは相対的にはかなりな強化じゃねーかな
まあまだロケテ1回目だし、どうなるか分からんが
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ぱっと見たところハクメンとか酷い有り様らしいからな、ハクメン苦手だから助かる
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端で5B>βアストレア>2C>5C>2C>γ>2B>5C>JB>JC>JB>JC>ストライクはできた。
ストライクのあとジャスティスできなかったけどバウンドしたあとにするのかな?
イージスは発生はそんなに遅くなってない。硬直はある。
αを防御されたときDミラでなかったかも?こっちもあたった時だけ?
6Aにガードポイントたぶんなさそう。
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6AにGP無しかぁ
今までのような動きができなくなるのはそれはそれでキツイかも
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真上への対空どうするん
ジャンプキャンセル固め直しとかおしおきしにくくなるのか
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端なら低空ノワールから追撃できるらしいぞ!珠回収が捗るな!
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でも上段になったんじゃなかった?
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前進するようになった(らしい)5Cからjcノワールとか、コンボ専用と考えればいいんじゃね?もともとコンボにしか使ってなかったけど
テクい操作をすればその分リターンがあるならこれほど嬉しいことはない
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ノワールに同技ついてなければノワ>ノワ>ノワ>ノワで8球だな!
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ツイッターにも書いたけど5B5C低空ノワールβBミラ2B5Cイージス5AJAJBJCまで確認 イージスから5Aαで8珠
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γ入れたいけどなかなか難しい
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>>594
これ、画面端のコンボ?
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端コンです
あともう一個報告
通常時の3Cがヒットガード共にジャンプキャンセル削除されてた
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アプデが来るたびにちょっとずつ萎えていくイザヨイ使いすき
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5B6AアストレアBミラで中央で5Bが入る。6Aはコンボの高さ調整に使うみたいだな
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