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イザヨイ part7

1名無しさん:2014/05/16(金) 22:35:36 ID:ioaL/2I60
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

468名無しさん:2014/07/25(金) 19:47:25 ID:Eeahsgx6O
>>466
レスどうも有難う。しばらくは家にランクマで鍛えてランクマで10段までいったらゲーセンに再び挑もうと思う。…はぁ、どんな奴や最低な行為(誹謗中傷や怒声)してくるやつにも動じない心の強さとゆとりが欲しい…。

469名無しさん:2014/07/25(金) 19:56:24 ID:pDPyvyTM0
心の強さとかゆとりよりも速やかに店員を呼ぶ冷静さが必要だな

470名無しさん:2014/07/26(土) 00:42:15 ID:0yXwiH7U0
俺はゲーセンで対戦相手に色々聞くようにしたらそれ以前より劇的に強くなったぞ
やっぱりボッチでやるよりは誰か仲間作る方がいいのは確か。とくにイザヨイ見つけたら積極的に話しかけるべき
あとは経験だよ。知識を蓄えたら何度も何度も対戦していくしかないね

471名無しさん:2014/07/26(土) 02:07:06 ID:EQjtc2iA0
μとカグラにイザヨイ強いねって言われるとちょっと笑う

472名無しさん:2014/07/26(土) 02:11:00 ID:U4N17AU20
どこで笑うのか

473名無しさん:2014/07/26(土) 04:20:24 ID:0yXwiH7U0
今なんとなく調べたんだけど挑発の判定ってめちゃくちゃ強いんだな
剣の部分に一切食らい判定がないよこれ。何かに使えないかな

474名無しさん:2014/07/26(土) 10:26:42 ID:/Ctvi7OI0
リバサ昇竜読みで起き攻めに挑発先端重ねとか・・・
でもたしか挑発って補正いいわけでもなかったよな

475名無しさん:2014/07/26(土) 10:28:46 ID:wHvzWOCg0
トランザムのビットも反応するらしい
ビット攻撃の初段補正は100だから始動には持ってこいとか聞いたな

476名無しさん:2014/07/26(土) 10:36:53 ID:/Ctvi7OI0
いまいろいろやってみたけどしゃがみ状態の相手に挑発持続カウンターヒットさせると

5Aがつながる

でっていう・・・
せめてキャンセルできりゃ利用法あったかもしれないんだけどなぁ

477名無しさん:2014/07/26(土) 11:50:16 ID:9pVQu0LU0
俺初段だけどゲーセンも過疎ってるから段位二桁の人も遠慮なく乱入してくれるぞ。
俺の判断基準でもあるけど火力高かったりオサレなコンボ練習してりゃとりあえず段位とか関係なしに乱入する

478名無しさん:2014/07/26(土) 13:28:04 ID:0yXwiH7U0
挑発の補正は全然良くないね。むしろ悪い
そこそこ長くてマジでイザヨイにしか食らい判定ないから牽制で振れたら強そうなんだけどなあ…ラピット入れ込みで振るくらいしか思い付かないし実用的ではない
やっぱり所詮は挑発なのか…

479名無しさん:2014/07/26(土) 17:08:38 ID:8kRuaRdIO
ゲームには関係ないが、挑発で何回も相手にダメージ与えたり、K.Oしたら相手のリアルHGがMAXになるのは確か、挑発を実戦で実用化出来たらきっと心理戦では有利かも知れないけれど、嫌われて周りから叩かれるのがオチ、挙げ句の果てには糞キャラか塵キャラ認定される

480名無しさん:2014/07/26(土) 17:10:56 ID:C7kdzy6c0
そうニャスね

481名無しさん:2014/07/26(土) 17:44:53 ID:wHvzWOCg0
シュリケーン

482名無しさん:2014/07/26(土) 18:19:02 ID:0yXwiH7U0
かつてネコパピョントオッタ!アサメピョントオッタ!って延々してた猫がいてだな

483名無しさん:2014/07/26(土) 18:38:34 ID:vXvlEafgO
タオカカは今も同技ダウン〆に挑発使うしね
しっかり実用性があってそれが認知されてれば挑発いくら使おうが問題ないよね
というわけで挑発のうまい使い方はないものか

484名無しさん:2014/07/26(土) 21:58:20 ID:wS8tKiGI0
コンボムービーでトランザム使った挑発コンあったなあ
微妙だったわけだが

485名無しさん:2014/07/27(日) 05:48:21 ID:i1UU.vj60
N男イザヨイがGAなしでも立ち回りだけで他のレイチェル使いボコボコにしてるらしいけどイザヨイてレイチェルにいけるのかな?

486名無しさん:2014/07/27(日) 06:13:34 ID:mAn9e4fc0
えー俺はレイチェルやだけどな
コンボはいんねーしソニック打ちにくいし触られたら絶望的なわりにダリアぶっぱで無理やり触ってくるし

487名無しさん:2014/07/27(日) 10:52:46 ID:tc6xwYCI0
対レイチェルは煮詰めたら以外といける組み合わせ?
GAになれば確かに楽だけど肝心の珠がね

488名無しさん:2014/07/28(月) 00:18:14 ID:8EDQRJjU0
アラクネきっついー
画面端追い詰めた状態でアラクネの対空食らったらノーゲージで一発烙印なのね。

489名無しさん:2014/07/29(火) 16:31:33 ID:Cy/2zB7Q0
ニコニコにあったAソニRC変則低ダってどうなんでしょう。
練習する価値あるかなぁ。

490名無しさん:2014/07/29(火) 19:26:46 ID:0ISWF.BY0
トレモでやってみてるけど1回も成功しないあたり相当シビアなのかなこれ

491名無しさん:2014/07/29(火) 19:39:28 ID:6DyuTN1g0
それどこでみれるの?

492名無しさん:2014/07/29(火) 19:45:02 ID:0ISWF.BY0
「BBCP ラスト複数キャラコンボムービー」で検索すれば見れるよ

493名無しさん:2014/07/29(火) 20:16:28 ID:6DyuTN1g0
ありがとう、見れた
これは何回か見せて割りとガードされたから諦めたけど
6B当たってくれる、ソニの後に差込狙ってくる相手なら通じると思う

ちなみにrcは6rc6ですると安定するよ

494名無しさん:2014/07/30(水) 08:30:49 ID:IMCebnI60
>>493
あれ安定するとかすごい。
どうしても地上ダッシュになる…

495名無しさん:2014/07/30(水) 19:07:04 ID:9rF71rWgO
>>485

N男さん、イザヨイサブで使うんだ!知らなかったな。N男さんなら、タオカカやヴァルケンやハザマやテルミでも鮮やかに捌いて、連勝してそうなイメージ。

496名無しさん:2014/07/30(水) 19:16:54 ID:H9OvrJ3s0
そういうのいいから

497名無しさん:2014/07/30(水) 19:29:34 ID:VjtD9Zh60
トランザムがOD版でどう化けるか化けないか

498名無しさん:2014/07/30(水) 19:32:27 ID:DnbzVPfw0
6>ABC>6入力でやってたらソニ空ダ1回だけできた
コツとかないのこれ

499名無しさん:2014/07/30(水) 19:37:25 ID:DnbzVPfw0
自分で質問したばっかりでなんだけど
rcの時にABC押しっぱなしにしたらなんか知らんけど突然出るようになったわ

500名無しさん:2014/07/30(水) 20:09:19 ID:yqc8SBHQ0
感覚的にはで申し訳ないけどソニRCした時に浮くでしょ?
Aソニ>前6>rc>後6
の後6を浮いてるところに合わせる感じ?
フレームとかは分からんけどGGカイのスタン青先行ダッシュに似てる感じする

501名無しさん:2014/07/30(水) 20:16:50 ID:77zNp/uY0
236A(6入れっぱ)>ABC>6じゃ出ないのか?

502名無しさん:2014/07/30(水) 20:23:23 ID:yqc8SBHQ0
それだとダッシュもしないと思う

503名無しさん:2014/08/01(金) 21:29:44 ID:J40Z29Ws0
ストライクRC空投げは段位関係なく9割以上くらってくれる

504名無しさん:2014/08/01(金) 23:21:13 ID:0I1ZbIYU0
さいですか

505名無しさん:2014/08/05(火) 12:11:46 ID:u62XxkJQ0
トランザムが1珠以上消費で使用可能
衣みたいになるんかな

506名無しさん:2014/08/05(火) 12:15:10 ID:p.CPe.AU0
ストライクからアストレアに派生可能になるのか。ノーゲージ対空からのリターンかなり上がるかもな

507名無しさん:2014/08/05(火) 12:29:54 ID:f57E.WEkO
まじで?アストレア>ストライクじゃなくて?
GAα当てるゲームになるな…

508名無しさん:2014/08/05(火) 13:33:08 ID:Hf4r4NIc0
トランザムとかストライクアストレアとかスゲー楽しみだわ
まだ調整全部出たわけじゃないし油断ならないけどさ

509名無しさん:2014/08/05(火) 13:50:31 ID:0A0PQXQE0
かわりにジャスティス弱体化くらってたりして

510名無しさん:2014/08/05(火) 15:00:28 ID:N0YRlYew0
他が強化されるんだったらアレは弱体化されても仕方ない性能してんだよなあ…

511名無しさん:2014/08/05(火) 15:33:47 ID:0A0PQXQE0
でも弱体化くらったら切り返しなくなる...なくならない?

512名無しさん:2014/08/05(火) 18:05:38 ID:VLHg0d7Q0
弱体化無しでも許してくれないかな

513名無しさん:2014/08/05(火) 19:44:32 ID:XeVP4m1M0
その調整のソースってどこ??

514名無しさん:2014/08/05(火) 19:58:29 ID:Hf4r4NIc0
無敵なくならない限りは切り返しに使えるだろジャスティスは出るの早いし
どう考えても今が強すぎる

515名無しさん:2014/08/05(火) 20:52:30 ID:7MRyi3yQ0
なぜか無敵が4F目からに変更されるに8珠

516名無しさん:2014/08/05(火) 22:40:54 ID:zvfX0XhQ0
>>513
公式

517名無しさん:2014/08/05(火) 23:12:00 ID:8UPZl4rI0
>>516
なるほど コマンド表か!ありがとう!

518名無しさん:2014/08/06(水) 00:21:45 ID:f0anMNj.O
GA2Cって今回の調整で同技補正の対象になっちゃうのか

519名無しさん:2014/08/06(水) 00:26:08 ID:hMjMjskI0
ソース

520名無しさん:2014/08/06(水) 01:00:50 ID:HELhiUaY0
2Cに同技とか端コンが終わっちゃう

521名無しさん:2014/08/06(水) 06:57:53 ID:ecLn4Uyk0
イザヨイの数少ない強みの火力が死ぬの?
信じられないからソースはよ

522名無しさん:2014/08/06(水) 08:38:59 ID:ySBiUfkw0
今出てるのコマンド表だけだからただの予想でしょ

523名無しさん:2014/08/06(水) 08:59:35 ID:NooT3sxc0
けど2C入れまくるのもあまり見た目がよしくないからもっとカッコイイルートで火力取れるようにしてほしい

524名無しさん:2014/08/06(水) 10:14:19 ID:AN4WW1o60
トランザムしたら赤くなってくれさえすれば満足やで

525名無しさん:2014/08/06(水) 12:56:23 ID:1sFt.hes0
AHのコスチュームで戦えるようにしてほしい

526名無しさん:2014/08/06(水) 20:59:36 ID:3hdzmv/E0
ロケテ明日か…
強化されてるかな…

527名無しさん:2014/08/06(水) 21:01:31 ID:ifza7/9Q0
ワープ持ちなだけに下手に強化されると狂い兼ねないからなー

528名無しさん:2014/08/06(水) 21:17:33 ID:ecLn4Uyk0
多少弱体化されててもいいからジャスティス以外の切り返しあるといいなぁ
アンリミイージスみたいな

529名無しさん:2014/08/07(木) 00:26:03 ID:6OfQA3dk0
待望のイージス無敵来たぞ!

530名無しさん:2014/08/07(木) 00:42:19 ID:iMkNPKiM0
イージス無敵とかやば過ぎだろ
クソ荒らしな上に防御力まで得るとか
当然コンボ始動fastでイージス始動コンは安くなるだろうけど
果てしなく嫌われるキャラになりそう

531名無しさん:2014/08/07(木) 00:47:04 ID:FoyCgGDk0
ストライク→アストレアorミラージュ
イージスが無敵
キャンセルルート増加

かなり変わって来そうだな

532名無しさん:2014/08/07(木) 00:53:38 ID:mcl4VkBY0
どうせイージス自体の硬直すげー増えてガードされたらミラでキャンセルできないとかだろ?
まあそれでもノーゲージの切り返し技は有難いけど

533名無しさん:2014/08/07(木) 01:03:14 ID:PVD/CALY0
(ウロボのストック3を見て)恐怖で頭がおかしくなったか?昇竜は普通ガードされたら反確だ、どうってことはない

534名無しさん:2014/08/07(木) 01:14:29 ID:KNVEx8GU0
イザヨイヤバそうだな
これは強キャラですわ

535名無しさん:2014/08/07(木) 01:15:32 ID:FT7sxBY.O
6A6Bそのままでイージス無敵だったら切り返し糞強いな

536名無しさん:2014/08/07(木) 01:28:58 ID:FoyCgGDk0
>>533
ウロボは時間回復のみになった気配もあるのでまだわからん

537名無しさん:2014/08/07(木) 01:37:23 ID:KNVEx8GU0
イージスが無敵になるってことは当然リスクも増えると思うんだけど、そしたら真上に対する対空がリスキーになってしまうん?
まあそんなことよりノーゲージ切り返しの方が嬉しいけどな

538名無しさん:2014/08/07(木) 01:57:48 ID:biG1alJU0
これイージスから珠回収できたら強キャラ待ったなしてますわ

539名無しさん:2014/08/07(木) 04:19:41 ID:hHp88jDY0
Aランク入り不可避

540名無しさん:2014/08/07(木) 04:22:17 ID:UE87Tu9U0
イージス無敵とかまんまジンじゃねえか

541名無しさん:2014/08/07(木) 04:27:35 ID:vKdbzIPg0
頭無敵しか無いんだから1F目からにしてくれよとは思ってけど
え、全身無敵っすか?

542名無しさん:2014/08/07(木) 04:30:04 ID:WVkL.Rak0
Dミライージスが強そう

543名無しさん:2014/08/07(木) 07:36:53 ID:rzBg0MDo0
硬直増えること考えたらイージスそのままでよかったんだけど
対空として十分よかったし

544名無しさん:2014/08/07(木) 07:49:13 ID:puvv5RKk0
イージス無敵なら俺もうガードしねえわ

545名無しさん:2014/08/07(木) 07:56:13 ID:r8ge9rAM0
逆に言えば無敵技貰ったことにより真上の対空が安定しなくなったってことなんじゃないの?
さすがにガード時派生は出来ないだろうし

546名無しさん:2014/08/07(木) 09:39:22 ID:8nL7Vg020
対空昇竜からの特大リターンがイザヨイの気持ちいいポイントの一つだったし
個人的には無敵切り返し用になっちゃったらつまんないなぁ
どうせ補正は厳しくなるんだろうし
いや確かめたわけじゃないから断言は出来ないけど、好みとは外れてしまいそうで怖いな…

547名無しさん:2014/08/07(木) 09:52:18 ID:inNAxdcY0
6Pはカウンターで追撃出来るようになったの?

548名無しさん:2014/08/07(木) 10:06:51 ID:vKdbzIPg0
6P・・・ゴクリ

549名無しさん:2014/08/07(木) 11:04:59 ID:UARfwtTw0
ボタンまで増えたか

550名無しさん:2014/08/07(木) 11:31:09 ID:KNVEx8GU0
コンボガラッと変わりそうな雰囲気だな
ツイッターにちょいちょい情報出てたけど不安になってきた

551名無しさん:2014/08/07(木) 13:52:28 ID:4wrF0dVcO
結局イザヨイってどこがどう変わったの?
箇条書きで良いから教えてくださいお願いします。
自分で確かめたいけど、土曜日まで仕事でロケテに行けないんです(泣)

552名無しさん:2014/08/07(木) 14:23:40 ID:vuUNhkWM0
無敵イージスなんかいらねえから機動力上げるか通常時の技強くしてくれ

553名無しさん:2014/08/07(木) 14:31:11 ID:6QkueSp.0
アストレアから5Bで拾えないとか会長さんがツイッターで書いてたんだけど
そこんとこどうなのさ

554名無しさん:2014/08/07(木) 15:56:53 ID:4wrF0dVcO
ロケテ行った友人の感想、
アストレアの吹き飛び方が低空になったため、5A拾い以外は安定しない。

OD中のアストレアが変化、多段技になり、ODアストレアなら5B、5Cが安定?して入る。

イージスが無敵付いた代わりに6Aの無敵性能がほぼ皆無。

トランザムの発動が1〜4珠で発動でき、4珠なら通常通り、3、2、1珠で発動すると、4珠で発動するときのゲージが、それぞれ4/3、2/1、4/1の状態でスタート。珠問わずゲージの減り方のスピードは変わらない

イージスからアストレアで拾えるがタイミングが微妙にシビアで安定せず、補正をそこそこキツイ

通常モード時の5Cが自動的に前進して出るので、今までのように距離によっては5Cが当たらないということが無くなった。

GA2Cには同技補正ついていないが、アストレアの調整で画面端でも、2Cを何度も織り交ぜるコンボが出来ない。

αからαが繋がらない

555名無しさん:2014/08/07(木) 16:31:34 ID:KNVEx8GU0
なんかとりあえず全キャラダウナー調整してみましたとか言ってたらしいし、ロケテ一回目だしさ
これからまた変わってくるでしょ
もし本当にイージス無敵の代償がこれなら無敵なんかいらんわ

556名無しさん:2014/08/07(木) 17:25:19 ID:qTjIpBSY0
イザヨイ使われ「イージス無敵やったぜ」
イザヨイ使い「イージス無敵まじかよ…対空きついじゃん」

557名無しさん:2014/08/07(木) 17:46:00 ID:4sIKJLy.0
アストレア低空なったってことは、
もしかしてAHも繋がらないのか

558名無しさん:2014/08/07(木) 17:58:25 ID:vKdbzIPg0
イザヨイ使ってる1番の理由が見た目だから、強キャラだろうが最弱だろうが一向に構わんッ

559名無しさん:2014/08/07(木) 18:09:22 ID:6QkueSp.0
αからαが繋がんないのは結構きついな…

560名無しさん:2014/08/07(木) 18:25:51 ID:kEJQQXOU0
α>αがつながらないのか。珠が溜まんないってそういうことか
アストレアから5Aしか安定して拾えないってことは、遠めでヒットした場合の5C拾いも無理ってことかな

561名無しさん:2014/08/07(木) 20:09:07 ID:C3NCAAzg0
ツイッターに書いてあったやつだけど
・イージスがカウンターしても拾うの5Aしか安定しない
・2Cが同技
・βがダウン技に
・α>Bミラ>αが繋がらない
・最速ホバダjCがスカる

弱体しすぎじゃねぇか

562名無しさん:2014/08/07(木) 20:11:48 ID:hDGzUZLY0
イージス無敵要らねえ…

563名無しさん:2014/08/07(木) 20:16:54 ID:9OW/0LOU0
いや、無敵はあってもいいんでないか?
今まで何のためらいもなく起き攻めされまくってたのが緩和されるかもって事だし

564名無しさん:2014/08/07(木) 20:41:18 ID:C3NCAAzg0
人それぞれだと思うけど
ダメージを考えると要らないかなぁとは思う

565名無しさん:2014/08/07(木) 20:44:41 ID:vuUNhkWM0
イージスて完全に対空てモーションなのに全身無敵は違和感ありすぎる
てかさαとイージスを上手く使い分けて対空でリターン取ってくのがイザヨイの面白いとこの一つなのにこれはない

566名無しさん:2014/08/07(木) 20:46:40 ID:FoyCgGDk0
>>561
2C同技はガセ疑惑が出てた

567名無しさん:2014/08/07(木) 20:52:57 ID:FRfSCMzw0
そういやイージスってガードされたときのフォローが出来るの?




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