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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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>>466
レスどうも有難う。しばらくは家にランクマで鍛えてランクマで10段までいったらゲーセンに再び挑もうと思う。…はぁ、どんな奴や最低な行為(誹謗中傷や怒声)してくるやつにも動じない心の強さとゆとりが欲しい…。
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心の強さとかゆとりよりも速やかに店員を呼ぶ冷静さが必要だな
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俺はゲーセンで対戦相手に色々聞くようにしたらそれ以前より劇的に強くなったぞ
やっぱりボッチでやるよりは誰か仲間作る方がいいのは確か。とくにイザヨイ見つけたら積極的に話しかけるべき
あとは経験だよ。知識を蓄えたら何度も何度も対戦していくしかないね
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μとカグラにイザヨイ強いねって言われるとちょっと笑う
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どこで笑うのか
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今なんとなく調べたんだけど挑発の判定ってめちゃくちゃ強いんだな
剣の部分に一切食らい判定がないよこれ。何かに使えないかな
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リバサ昇竜読みで起き攻めに挑発先端重ねとか・・・
でもたしか挑発って補正いいわけでもなかったよな
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トランザムのビットも反応するらしい
ビット攻撃の初段補正は100だから始動には持ってこいとか聞いたな
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いまいろいろやってみたけどしゃがみ状態の相手に挑発持続カウンターヒットさせると
5Aがつながる
でっていう・・・
せめてキャンセルできりゃ利用法あったかもしれないんだけどなぁ
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俺初段だけどゲーセンも過疎ってるから段位二桁の人も遠慮なく乱入してくれるぞ。
俺の判断基準でもあるけど火力高かったりオサレなコンボ練習してりゃとりあえず段位とか関係なしに乱入する
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挑発の補正は全然良くないね。むしろ悪い
そこそこ長くてマジでイザヨイにしか食らい判定ないから牽制で振れたら強そうなんだけどなあ…ラピット入れ込みで振るくらいしか思い付かないし実用的ではない
やっぱり所詮は挑発なのか…
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ゲームには関係ないが、挑発で何回も相手にダメージ与えたり、K.Oしたら相手のリアルHGがMAXになるのは確か、挑発を実戦で実用化出来たらきっと心理戦では有利かも知れないけれど、嫌われて周りから叩かれるのがオチ、挙げ句の果てには糞キャラか塵キャラ認定される
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そうニャスね
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シュリケーン
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かつてネコパピョントオッタ!アサメピョントオッタ!って延々してた猫がいてだな
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タオカカは今も同技ダウン〆に挑発使うしね
しっかり実用性があってそれが認知されてれば挑発いくら使おうが問題ないよね
というわけで挑発のうまい使い方はないものか
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コンボムービーでトランザム使った挑発コンあったなあ
微妙だったわけだが
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N男イザヨイがGAなしでも立ち回りだけで他のレイチェル使いボコボコにしてるらしいけどイザヨイてレイチェルにいけるのかな?
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えー俺はレイチェルやだけどな
コンボはいんねーしソニック打ちにくいし触られたら絶望的なわりにダリアぶっぱで無理やり触ってくるし
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対レイチェルは煮詰めたら以外といける組み合わせ?
GAになれば確かに楽だけど肝心の珠がね
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アラクネきっついー
画面端追い詰めた状態でアラクネの対空食らったらノーゲージで一発烙印なのね。
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ニコニコにあったAソニRC変則低ダってどうなんでしょう。
練習する価値あるかなぁ。
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トレモでやってみてるけど1回も成功しないあたり相当シビアなのかなこれ
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それどこでみれるの?
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「BBCP ラスト複数キャラコンボムービー」で検索すれば見れるよ
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ありがとう、見れた
これは何回か見せて割りとガードされたから諦めたけど
6B当たってくれる、ソニの後に差込狙ってくる相手なら通じると思う
ちなみにrcは6rc6ですると安定するよ
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>>493
あれ安定するとかすごい。
どうしても地上ダッシュになる…
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>>485
N男さん、イザヨイサブで使うんだ!知らなかったな。N男さんなら、タオカカやヴァルケンやハザマやテルミでも鮮やかに捌いて、連勝してそうなイメージ。
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そういうのいいから
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トランザムがOD版でどう化けるか化けないか
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6>ABC>6入力でやってたらソニ空ダ1回だけできた
コツとかないのこれ
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自分で質問したばっかりでなんだけど
rcの時にABC押しっぱなしにしたらなんか知らんけど突然出るようになったわ
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感覚的にはで申し訳ないけどソニRCした時に浮くでしょ?
Aソニ>前6>rc>後6
の後6を浮いてるところに合わせる感じ?
フレームとかは分からんけどGGカイのスタン青先行ダッシュに似てる感じする
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236A(6入れっぱ)>ABC>6じゃ出ないのか?
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それだとダッシュもしないと思う
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ストライクRC空投げは段位関係なく9割以上くらってくれる
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さいですか
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トランザムが1珠以上消費で使用可能
衣みたいになるんかな
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ストライクからアストレアに派生可能になるのか。ノーゲージ対空からのリターンかなり上がるかもな
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まじで?アストレア>ストライクじゃなくて?
GAα当てるゲームになるな…
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トランザムとかストライクアストレアとかスゲー楽しみだわ
まだ調整全部出たわけじゃないし油断ならないけどさ
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かわりにジャスティス弱体化くらってたりして
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他が強化されるんだったらアレは弱体化されても仕方ない性能してんだよなあ…
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でも弱体化くらったら切り返しなくなる...なくならない?
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弱体化無しでも許してくれないかな
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その調整のソースってどこ??
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無敵なくならない限りは切り返しに使えるだろジャスティスは出るの早いし
どう考えても今が強すぎる
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なぜか無敵が4F目からに変更されるに8珠
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>>513
公式
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>>516
なるほど コマンド表か!ありがとう!
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GA2Cって今回の調整で同技補正の対象になっちゃうのか
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ソース
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2Cに同技とか端コンが終わっちゃう
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イザヨイの数少ない強みの火力が死ぬの?
信じられないからソースはよ
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今出てるのコマンド表だけだからただの予想でしょ
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けど2C入れまくるのもあまり見た目がよしくないからもっとカッコイイルートで火力取れるようにしてほしい
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トランザムしたら赤くなってくれさえすれば満足やで
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AHのコスチュームで戦えるようにしてほしい
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ロケテ明日か…
強化されてるかな…
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ワープ持ちなだけに下手に強化されると狂い兼ねないからなー
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多少弱体化されててもいいからジャスティス以外の切り返しあるといいなぁ
アンリミイージスみたいな
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待望のイージス無敵来たぞ!
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イージス無敵とかやば過ぎだろ
クソ荒らしな上に防御力まで得るとか
当然コンボ始動fastでイージス始動コンは安くなるだろうけど
果てしなく嫌われるキャラになりそう
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ストライク→アストレアorミラージュ
イージスが無敵
キャンセルルート増加
か
かなり変わって来そうだな
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どうせイージス自体の硬直すげー増えてガードされたらミラでキャンセルできないとかだろ?
まあそれでもノーゲージの切り返し技は有難いけど
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(ウロボのストック3を見て)恐怖で頭がおかしくなったか?昇竜は普通ガードされたら反確だ、どうってことはない
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イザヨイヤバそうだな
これは強キャラですわ
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6A6Bそのままでイージス無敵だったら切り返し糞強いな
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>>533
ウロボは時間回復のみになった気配もあるのでまだわからん
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イージスが無敵になるってことは当然リスクも増えると思うんだけど、そしたら真上に対する対空がリスキーになってしまうん?
まあそんなことよりノーゲージ切り返しの方が嬉しいけどな
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これイージスから珠回収できたら強キャラ待ったなしてますわ
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Aランク入り不可避
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イージス無敵とかまんまジンじゃねえか
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頭無敵しか無いんだから1F目からにしてくれよとは思ってけど
え、全身無敵っすか?
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Dミライージスが強そう
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硬直増えること考えたらイージスそのままでよかったんだけど
対空として十分よかったし
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イージス無敵なら俺もうガードしねえわ
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逆に言えば無敵技貰ったことにより真上の対空が安定しなくなったってことなんじゃないの?
さすがにガード時派生は出来ないだろうし
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対空昇竜からの特大リターンがイザヨイの気持ちいいポイントの一つだったし
個人的には無敵切り返し用になっちゃったらつまんないなぁ
どうせ補正は厳しくなるんだろうし
いや確かめたわけじゃないから断言は出来ないけど、好みとは外れてしまいそうで怖いな…
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6Pはカウンターで追撃出来るようになったの?
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6P・・・ゴクリ
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ボタンまで増えたか
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コンボガラッと変わりそうな雰囲気だな
ツイッターにちょいちょい情報出てたけど不安になってきた
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結局イザヨイってどこがどう変わったの?
箇条書きで良いから教えてくださいお願いします。
自分で確かめたいけど、土曜日まで仕事でロケテに行けないんです(泣)
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無敵イージスなんかいらねえから機動力上げるか通常時の技強くしてくれ
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アストレアから5Bで拾えないとか会長さんがツイッターで書いてたんだけど
そこんとこどうなのさ
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ロケテ行った友人の感想、
アストレアの吹き飛び方が低空になったため、5A拾い以外は安定しない。
OD中のアストレアが変化、多段技になり、ODアストレアなら5B、5Cが安定?して入る。
イージスが無敵付いた代わりに6Aの無敵性能がほぼ皆無。
トランザムの発動が1〜4珠で発動でき、4珠なら通常通り、3、2、1珠で発動すると、4珠で発動するときのゲージが、それぞれ4/3、2/1、4/1の状態でスタート。珠問わずゲージの減り方のスピードは変わらない
イージスからアストレアで拾えるがタイミングが微妙にシビアで安定せず、補正をそこそこキツイ
通常モード時の5Cが自動的に前進して出るので、今までのように距離によっては5Cが当たらないということが無くなった。
GA2Cには同技補正ついていないが、アストレアの調整で画面端でも、2Cを何度も織り交ぜるコンボが出来ない。
αからαが繋がらない
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なんかとりあえず全キャラダウナー調整してみましたとか言ってたらしいし、ロケテ一回目だしさ
これからまた変わってくるでしょ
もし本当にイージス無敵の代償がこれなら無敵なんかいらんわ
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イザヨイ使われ「イージス無敵やったぜ」
イザヨイ使い「イージス無敵まじかよ…対空きついじゃん」
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アストレア低空なったってことは、
もしかしてAHも繋がらないのか
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イザヨイ使ってる1番の理由が見た目だから、強キャラだろうが最弱だろうが一向に構わんッ
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αからαが繋がんないのは結構きついな…
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α>αがつながらないのか。珠が溜まんないってそういうことか
アストレアから5Aしか安定して拾えないってことは、遠めでヒットした場合の5C拾いも無理ってことかな
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ツイッターに書いてあったやつだけど
・イージスがカウンターしても拾うの5Aしか安定しない
・2Cが同技
・βがダウン技に
・α>Bミラ>αが繋がらない
・最速ホバダjCがスカる
弱体しすぎじゃねぇか
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イージス無敵要らねえ…
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いや、無敵はあってもいいんでないか?
今まで何のためらいもなく起き攻めされまくってたのが緩和されるかもって事だし
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人それぞれだと思うけど
ダメージを考えると要らないかなぁとは思う
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イージスて完全に対空てモーションなのに全身無敵は違和感ありすぎる
てかさαとイージスを上手く使い分けて対空でリターン取ってくのがイザヨイの面白いとこの一つなのにこれはない
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>>561
2C同技はガセ疑惑が出てた
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そういやイージスってガードされたときのフォローが出来るの?
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