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イザヨイ part7

1名無しさん:2014/05/16(金) 22:35:36 ID:ioaL/2I60
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

131名無しさん:2014/06/11(水) 12:53:03 ID:8NcL65Bs0
パナされた時の話?
リバサに重ねられたら大体のキャラが確定するけど、パナされた時は考えてなかったな

132名無しさん:2014/06/11(水) 15:18:05 ID:CjcYBQwI0
中央Aバンカーでしめた後に適当にOD重力されるだけでどうすりゃいいかわからん

133名無しさん:2014/06/12(木) 02:44:54 ID:r7xUxxe20
Dミラすればいいんじゃない?

134名無しさん:2014/06/13(金) 00:47:42 ID:.F/M3vCo0
やっと10段になった

あと1段…あと1段で昇段の台詞が聞ける……

135名無しさん:2014/06/13(金) 01:37:56 ID:sBU2d5oI0
あなたに祝福を!って台詞好きなんだけどアレもう聞けないの?アケも段位がどうとか言うようになったよね?

136名無しさん:2014/06/13(金) 03:13:41 ID:JSmm68sc0
5C>2Cが5回入るコンボ

通常モード始動 75% OD使用
6Cfc>CT>微ダ5D>(5C>2C)*3>トランザム>5C>2C>OD>5C>2C>イージス>ストライク

ダメージ6497

6回入るコンボないかなあ

137名無しさん:2014/06/13(金) 07:35:49 ID:.F/M3vCo0
試してないけどOD+トランザム中ならDソニ>Dミラ使ったらまだ入るかも

138名無しさん:2014/06/18(水) 17:00:52 ID:T5Qf4PEc0
ラグナとかバレットみたいな牽制&小競り合いが得意なキャラがどうしても
苦手だ同じモーションの2Bもどうしてイザヨイより、バレットの方がリーチも長いし
攻撃も避けまくるんだろ?正直、5A、2A、2B、6Aをもっと強化してくれたら近接戦も変ってくるかもしれないのに
次回作でブレイブルーが終わってツバキが拝めなくなるんなら、せめて有終の美としてすばらしい強化を期待したい

139名無しさん:2014/06/18(水) 17:03:27 ID:/X1YgXGQ0
じゃあラグナとかバレット使えばいいんじゃないの?
と言いたいが6Achくらいにはリターン欲しい

140名無しさん:2014/06/18(水) 17:16:45 ID:/uhEqUpc0
使ってて楽しいからイザヨイ使ってるんだから強技振るだけの厨キャラにだけはしてほしくないな

141名無しさん:2014/06/18(水) 17:36:23 ID:iwSekxU.0
このキャラムーブがクッソ面白いから使ってるわ
正直ミラなかったら使ってないまである

142名無しさん:2014/06/18(水) 18:09:27 ID:cCKSSyvY0
アークにぼくのかんがえたさいきょうのいざよい案でも送っとけよ

143名無しさん:2014/06/18(水) 21:13:39 ID:tTEghf4s0
対空α>ストライクrcからの2C拾いが安定しない
対空αを意識して撃ってるんじゃなくて射程に入りそうなのを何となくで反応して条件反射で撃って当たったら当たったで無意識にストライクrcまで入れ込んでるからだと思うんだけど
2Cを高めに拾ったり低めに拾ったりでその後の3Cへのdlも安定しないし5C拾いは高さによっての通常jcかhjcでまた微妙に安定せんしで
どうにかできてる人に上手いやり方を教えて欲しいっす

144名無しさん:2014/06/19(木) 12:13:55 ID:5MvJWM2E0
>>143
α>ストrc>2C1>γ>〜
2Cを1段目で止めてγに繋げるのが最安定かつ伸びる、その後はお好きに

145名無しさん:2014/06/19(木) 16:25:50 ID:q19RRCaoO
アマネみたいに2C二段目入りにくいキャラも居るよ

146名無しさん:2014/06/19(木) 17:50:28 ID:0/SxTiAE0
>>144
俺もそれにしてるけど、その後の
5C>2C>3Cが繋がらないキャラがいるのが悲しいよな
5C>アストレア〜だと球が勿体無く感じるわ

147名無しさん:2014/06/19(木) 17:54:41 ID:0/SxTiAE0
途中送信しちまった
α>ストrc>2C(1)>γ>Aミラ>2Cだと、
高めに拾わないと繋がらないし

熱帯でも安定する簡単&高火力レシピないんかな

148>>144:2014/06/19(木) 18:52:35 ID:OZW.dqR20
いや2C1>γ>Aミラ>3C>βアスト〜で良いと思うんだけど…

149名無しさん:2014/06/19(木) 23:00:53 ID:HSFLuXXI0
>>148
誤爆か?

150名無しさん:2014/06/20(金) 21:06:50 ID:gEkECxec0
イザヨイってジンに有利つけれるのか
補正切りで死んでしまう俺にはまだまだ先の話だな

151名無しさん:2014/06/21(土) 13:16:36 ID:f/StLjVI0
ジンに有利ついてんの?
どの辺が有利なのか全くわからん
コンボやりやすいくらいしかやってていいことないんだが

152名無しさん:2014/06/21(土) 19:12:23 ID:sCSQJbMk0
>>151 全一がそう書いてた
ジン使ってる時すげー楽だからジン有利と思ってたけど所詮低レベルな争いだったわ…

153名無しさん:2014/06/21(土) 23:10:33 ID:eAH79TLM0
有利かどうかはわからんけどそこまでキツイ印象はない、いやきついんだけどなんていうかこうね

154名無しさん:2014/06/22(日) 03:07:54 ID:UWASdxek0
最近になってまたラグナ戦での通常モードの立ち回りに悩んできた
基本的に飛ばせて落とすしながらチャンスを伺ってたけど、だんだん相手のごり押しに競り負けるようになってきた
結局飛ばせて落とすのリターンがリスクに見あってないから負けちゃう感じ。でもまともに殴り合いに行ける性能はしてないし…
皆はどうしてるの?

155名無しさん:2014/06/22(日) 09:22:09 ID:V2vs2sFc0
基本的には牽制をしっかりして飛ばせて落とすだよ
ただα撃つなら4珠回収(無理なら起き攻めに何かガードさせて3珠)を意識して、相手の位置によって(微ダ)イージスと空投げもちゃんと使えるようにする
リターン負け云々ってことはαやJAJBがメイン対空なんじゃないかと思うんだけどイージスchか空投げが通れば完全なリターン負けってこともないでしょう
ごり押しは多分ラグナを知らないだけだと思うんだけどもう少し具体的に何があかんのか書かなきゃ分からんな

あと読み合いだけどイザヨイの5B>6C>Aソニ(β)とか適当な固めにCID擦ってくるから1度はミラで躱してからフルコンとか割と必須だと思う、できなきゃ固めらんないし…
個人的にはラグナならJC〆モードチェンジから詐欺れるなら1珠でもした方がいいと思うけどまぁ人によるか

156名無しさん:2014/06/22(日) 13:16:35 ID:UWASdxek0
ありがとう!
ごり押しっていうのは、αや5B先っちょに当たっても構わん一回触ったらそれでいい!みたいにガンガンJC5Bで前に来られる感じのことだったけど、αじゃなくてイージスで対空できるようにすれば良さそうね

あと中央JCJDでしめたあとなんだけど後回が狩れなくて起き攻めできないんだよね。トレモで色々試したけど上手く狩れない…

157名無しさん:2014/06/22(日) 13:17:54 ID:UWASdxek0
後回ってなんだ後転で

158名無しさん:2014/06/27(金) 00:55:24 ID:EjmL4y.I0
ライチ戦辛いんですけど皆さんはどうやってますか?
教えてくださいお願いします

159名無しさん:2014/06/28(土) 01:00:26 ID:U2TqextIO
あくれぼ、イザヨイ金切符取ってほしい。しもつきさん、会長さん頑張れ!

160名無しさん:2014/06/29(日) 00:36:45 ID:/V3sSDOA0
通常JCが使いにくすぎる
これchなら緊急受身不可にしてやっと並の性能なんじゃないの?

161名無しさん:2014/06/29(日) 00:40:42 ID:4fKki7I.0
空中chすること自体あんまり無い気がするけど

162名無しさん:2014/06/29(日) 01:05:33 ID:S76IZN4A0
ジンみたいに横に長いのが欲しいってのもあるけど下にそこそこ判定強くて使いやすいと思うんだが

163名無しさん:2014/06/29(日) 02:01:19 ID:/V3sSDOA0
攻める時に使う分には不満はないんだけど
引きながらAソニじゃ不味そうってときに置いといたり端でジャンプ逃げするときに置いとくとたまに引っかかるじゃん?
その状況で当ててもリターンがないってのがやっぱね…
ついでに被画面端で置きJCが当たってからの起き攻めの逆択感が半端ない

164名無しさん:2014/06/29(日) 02:27:01 ID:Ss79dY/E0
そうですか

165名無しさん:2014/06/29(日) 02:44:09 ID:S76IZN4A0
JC当たったら大体モードチェンジしてるかも

166名無しさん:2014/06/29(日) 04:19:02 ID:Fef.TX9.0
>>158
ライチはソニックどうせ棒で消されるから少なめ
滞空は棒設置でずらされてαすかるからあんまり狙わなくていい
そのあと立直AとかBがくること多いからもぐりこんでγ狙ったほうがいい
棒に引っかかってフルコンくらうから通常時転移少なめ
ガードがんばって6Aでわれるとこわる
これで俺はライチ戦の勝率5%を6%にした

167名無しさん:2014/06/30(月) 13:05:46 ID:4if4Ccbg0
攻撃しながらモードチェンジする必殺技が欲しい

168名無しさん:2014/06/30(月) 13:53:44 ID:gpWIn5qQ0
4珠消費2珠回収コンとかできそう

169名無しさん:2014/06/30(月) 14:33:22 ID:X.xHQMUo0
>>168
3珠消費4~8玉回収コンあるよ

170名無しさん:2014/06/30(月) 16:41:02 ID:LXoLp5XM0
うわあああああ文盲だあああああ逃げろおおおお

171名無しさん:2014/06/30(月) 21:29:57 ID:otYMGihw0
ライチは他キャラでやるよりは相性いい方だと思ってるわ
イザヨイわかってないライチが多すぎるだけかもしれんが

172名無しさん:2014/06/30(月) 21:35:28 ID:S0doIfIM0
ソニックが意味ない相手は基本的に無理ゲーだと思って開幕ODしてる
極まったμとかライチ相手に球が溜まるなんて思うのは甘えだわ

173名無しさん:2014/06/30(月) 21:43:36 ID:otYMGihw0
>>172
開幕にODもいいんだけど、開幕は珠ゲットできるチャンスでもあるからなぁ
個人的な考えではODは若干もったいないと感じてる
あと、珠ためられないと最初から考えるのはさすがに思考停止じゃね?いやマジでキツいけどさw

174名無しさん:2014/06/30(月) 23:48:36 ID:vWa2TsoM0
溜まるなんて考えは低段

175名無しさん:2014/07/01(火) 00:14:52 ID:MViDrAu20
殴られてからODしたらもっと溜まるやん!

もうちょい食らってからのODの方がお得やん!

体力赤やったらもっと溜まるやん!


176名無しさん:2014/07/01(火) 00:27:50 ID:VfLD9uzE0
リバサOD狙ってたらバースト暴発して悲しいことになる

177名無しさん:2014/07/01(火) 02:35:57 ID:cRrTl8Ls0
μライチハザマは本当に戦いたくないわなんなのあいつら

ところで端の適当アスト>2C>C>2C1>γ>2Cってみんな安定してるの?
ジンが特にそうなんだけどどうにも安定しない…「この高さじゃ無理だな」って見ててわかるからコンボミスって死ぬことはないけど、どうせなら最大取りたい

178名無しさん:2014/07/01(火) 12:16:10 ID:kFjwFiqwO
俺もライチ、μ、ヴァルケン、タオカカは全然勝てない、ライチとμは各種ドライブやC攻撃の画面制圧力に苦戦されるし、タオカカ、ヴァルケンなんかこちらのイージスやセラフィム簡単に避けてからの格反が痛いし、画面端に持っていかれたら、イザヨイは接近戦は不得手だから、5A2Aで暴れてもまず勝てない。6Aも中段を多用するヴァルケンやイザヨイには通用するがそれ以外は微妙…誰か勝てるコツを教えてくれ

179名無しさん:2014/07/01(火) 18:25:00 ID:BVniKpA20
cpから始めたけどタオカカ戦でサンドバックって言葉を実感した

180名無しさん:2014/07/02(水) 17:46:13 ID:RogAmH6A0
wiki編集に手を出し始めたけど
verアップ前の情報や対戦では殆ど見ない、まず使わないであろう安いコンボとかはどんどん修正削除しちゃってもいいのかな
使い手はもちろん新規の人にもなるべく見やすいようにしておきたい

181名無しさん:2014/07/02(水) 18:16:24 ID:PEkjN/U.0
ぜひ編集じゃんじゃんしてもらっていいと思う
勿論いい方向に

182Wiki の中の人:2014/07/02(水) 19:42:53 ID:47VAHWX.0
コンボの整理はぜひ進めて欲しい!

183名無しさん:2014/07/02(水) 22:03:31 ID:RogAmH6A0
>>181-182
では少しずついじってみますね
ここおかしくね?これ載ってなくね?って部分があればコメント欄に書いといて貰えたら助かります

184名無しさん:2014/07/03(木) 21:20:15 ID:kwJsT1VU0
各種ミラを使った起き攻めを研究しようとしたけどなんか想像してたのと違う仕様っぽいなぁ
ムックだと全体の硬直がAミラ40、Bミラ41、Cミラ43、Dミラ31ってだけ書いてあるんだけど調べてみると

Aミラが全体40Fで12〜21Fまで無敵、29Fから通常技と(DD以外の)必殺技でキャンセル可能
Bミラが全体41Fで14〜24Fまで無敵、24Fまで判定が転移前、25Fから判定が転移後で34Fから通常技と(DD以外の)必殺技でキャンセル可能
Cミラが全体43Fで16〜23Fまで無敵、23Fまで判定が転移前、24Fから判定が転移後で35Fから各種ミラと構え系の技、投げのみキャンセル可能
Dミラが全体31Fで10〜20Fまで無敵、20Fまで判定が転移前、21Fから判定が転移後で後半のキャンセル不可能なんで実質32Fから技がだせる

んでまぁ調べようと思ったのは起き攻めで距離取ってCSや滅閃牙、ヘキサとかの移動系DDを暗転確認Dミラでドヤァってしようと思ったんだけど
その状況を作れそうなのが高めγ〆>Cミラ>ソニくらいでdmg落としてまで作るような状況でもないかなぁ、と


あとトレモでの気分転換としてラグナ相手に5C出しつづける設定にしてAミラで避け続けるというミニゲームがちょっと楽しいのでオススメ

185名無しさん:2014/07/03(木) 21:43:44 ID:pAFvKR8M0
>>184
やっぱり動作後半て必殺技キャンセルできるよな、DD不可で
Cミラ>ジャスティスで暴れ潰ししたくても、何度やってもβに化けるからおかしいと思ったんだ

186名無しさん:2014/07/04(金) 00:23:02 ID:Fae4n5Lc0
前動画に上がってたけど各種ミラから特定のタイミングでのみDDでキャンセルできるよ
猶予1〜2Fとかって書いてたし実際なかなか出ないけど練習すれば安定するかも

187名無しさん:2014/07/04(金) 00:38:53 ID:Fae4n5Lc0
ごめん今やってみたらAミラとBミラはできたけどCミラはDDキャンセル成功しなかった
難しい割に使い道あんまりなさそうだね

188名無しさん:2014/07/04(金) 14:52:46 ID:SweBcHLk0
>>184 全部のミラかは分からんけどBはキャンセル挑発も出来るよ
>>187 1F安定は無理として2Fなら(熱帯だと厳しいかもしれんが)やってれば安定するから練習する意味はあるかもな
バー対DDとかできないものか

189名無しさん:2014/07/06(日) 14:09:41 ID:pR6P4B1AO
どうでも良い事で話をぶった切って申し訳ないが、次回作でもっとイザヨイの専用BGM増やして欲しい。μとかレイチェルとかテルミとか。もう、段位が11段から6段に降格して、専用BGMがないとイザヨイ続けられないぐらい心が折れてる

190名無しさん:2014/07/06(日) 14:11:44 ID:kx3TNUmk0
本当にどうでもいいからキャラスレ以外でどうぞ

191名無しさん:2014/07/06(日) 15:13:57 ID:gza5I3CQ0
マジでどうでも良すぎてむしろ笑いが出た

192名無しさん:2014/07/06(日) 19:05:34 ID:dX2UIgkY0
ツバキスレにもいたよな
どうでもいいと思ってるんなら心に留めておけばいいのに

193名無しさん:2014/07/06(日) 22:07:30 ID:pDYt.uFM0
構え状態からDミラでキャンセル出来た

194名無しさん:2014/07/06(日) 22:12:39 ID:XkX1.InQ0
むしろクルセイド中はどこでもキャンセルできるんじゃないかな

195名無しさん:2014/07/06(日) 22:39:11 ID:dX2UIgkY0
構え待ちしますけど?って顔していきなりワープするってのはイザヨイ使ってたら一度はやってるもんかと思ってた

196名無しさん:2014/07/06(日) 22:45:47 ID:IWjTizos0
ミラは見てから小パン暴れ安定なので意味無いことにすぐ気付くのもイザヨイ使い

197名無しさん:2014/07/07(月) 20:06:09 ID:4H6UPWhM0
見てから暴れられるなら見られなきゃいいんだ!
という冗談は置いといてDミラ5C(5A)確定って実は結構あるよね
遠距離牽制で発生+持続+硬直で60F超えてるのはどれも見てから狙えるレベルだし
テルミとかは2C直ガDミラで色々躱せるしまさにハイリスクハイリターン
ただある程度からの段位のテルミは2C振ってこなくなるんだよな…

198名無しさん:2014/07/08(火) 19:53:20 ID:SXT2VbLk0
最近使い始めたんだがストライクからのジャスティスが安定しなさ過ぎて禿げそうや・・・何かコツとかないかな?

199名無しさん:2014/07/08(火) 20:09:34 ID:m3nakumM0
操作自体は単純だから慣れろとしか

200名無しさん:2014/07/08(火) 20:22:41 ID:SXT2VbLk0
やっぱり反復練習するしかないか・・・早めの解答ありがとう

201名無しさん:2014/07/08(火) 20:26:05 ID:SPPfQPeY0
自分はもう安定あきらめて高めの時にだけやることにしてる

202名無しさん:2014/07/08(火) 20:37:55 ID:W4O1irr60
対戦しまくってれば慣れるよ
ただまぁジャスティスそのものがでないのか、でるけど遅れるのか、イージスに化けるのか等で意識すべきことが変わる

203名無しさん:2014/07/08(火) 21:16:26 ID:SXT2VbLk0
イージスに化けるかそもそも出ない、先行入力が早すぎるのかな

204名無しさん:2014/07/08(火) 22:50:44 ID:cJq4WpPY0
ストライクの着地前に入力してるとかかな
気持ち遅めかな?くらいのタイミングでガチャガチャっと素早く入力するようにしたら安定したよ

205名無しさん:2014/07/09(水) 00:49:34 ID:dRFHXf2A0
>>198
ノワからのストを最速を意識するといい
後は高度。hjか二段ジャンプでしっかり高度調整

後はグルグルやってても出る

206名無しさん:2014/07/09(水) 04:42:01 ID:6SNp.hOE0
せっかく珠貯めてGAになっても立ち回りが粗末すぎてAソニDミラが噛み合った時くらいしかターンを取れてない……適当にバッタされたりガン待ちされるだけでしんどいんだけど、皆はどんな風に立ち回ってるの?

207名無しさん:2014/07/09(水) 16:21:00 ID:dRFHXf2A0
>>206
バッタされるならミラ>イジスαとかで落としていく
ガン待ちされるならホバダ空投げスカ、二段ジャンプホバダとかで距離を詰めていく
GAがうまく使えないなら通常で触ってエリアルJDから択

俺はだけど珠余ってて余裕で殺せる時くらいしかAソニDミラは使わないかな
対処できない層とやる時はじゃんじゃん使っていくけど

208名無しさん:2014/07/09(水) 17:59:31 ID:yi/6FdyA0
遠距離お見合いになったらAミラで相手の意識散らすのもいいし、相手の着地に合わせてAソニうってもいいし
まぁ色々やりようはあるだろワープ持ってるキャラだぞ

209名無しさん:2014/07/10(木) 14:18:18 ID:pOfUEvIM0
新バージョンやり込みまくった結果、
結局、トランザムの使い道が不明なんだけど、、、
仮に8球50%JCをしゃがみで当てたって状況あっても、普通に2球コンして画面端でJC詐欺飛びの起き責めした方が強いと思う
4球ってコストが致命的なんだよなぁ
4球を気軽に使えるキャラがティガーぐらいしかいないわ

210名無しさん:2014/07/10(木) 15:36:07 ID:fvV9gnds0
ワンチャンスで殺しきりたい時にわからん殺し補正切りでクソゲーするのがトランザム

211名無しさん:2014/07/10(木) 16:16:02 ID:iewRFEM20
結局わからん殺しにしか使えない悲しい技

212名無しさん:2014/07/10(木) 18:48:43 ID:kr8EHqPQ0
補正切りっても相手が立ちっぱじゃないと微妙
まぁどうしても使いたいなら6CfcからODトランザム絡めた一連のセットプレイだけ覚えとけばいいんじゃね

213名無しさん:2014/07/11(金) 04:40:52 ID:DD9fwcvQO
なんか、ヴァルケンとタオカカが台パンしたくなるほど辛い。この2キャラに安定した勝率得るのって、珠がMAXまで溜まっても、ダウン有利とるまで下手にゲインモードにならないのが良いのか、それとも2珠でもいいから、さっさとゲインモードになって端に追い込む方がいいのかどっちなんだ

214名無しさん:2014/07/11(金) 08:02:52 ID:zFu1.y6Y0
ヴァルケンに安定して勝てるキャラなんていません
タオは弱体化ひどいからわからんが

215名無しさん:2014/07/11(金) 22:27:37 ID:wo4USxmM0
ABミラからのキャンセルDDの条件っつーかやり方がわかったわ

ABミラから236236と26236だとキャンセルできなくて
23626か2626だとキャンセルできる
スライド蛇翼とかで2626入力が得意な人なら9割は狙ってだせると思う
まぁもしかしたら236236でも1Fくらい猶予あるかもしんないけど面倒なんで調べるのは誰かに任せるよ

216名無しさん:2014/07/11(金) 22:59:05 ID:N95iaAmE0
>>215 それAミラ挑発キャンセルDDじゃダメなの?
何Fか劣るから研究してるって感じかな?

217名無しさん:2014/07/12(土) 16:40:20 ID:oAw5v6BA0
久々にBB起動してイザヨイ使ってみたけどバージョンアップで使い勝手結構変わってるね

某動画で紹介されてたトランザム補正切りコンまとめてみた。なおビットの動きまでは追いきれなった模様

JB>5C>2C>トランザム>5C>2C>2A>5C>2C>低ダ2B>5C>2C 補正切り6B>ホバJC>2C>2A>5C>2C>低ダ2B>5C>2C 補正切り3C>5C>α>Bミライージス>ストライク>ジャスティス 40%5珠始動 補正切り込みで100%ダメ
ここまできれいに補正切りが決まることはないと思うけどトランザムはだいぶ使えるようになってる感じ?
珠4痛いけど トランザムコン中はほとんど珠なしでコンボつながるルートあるっぽいし
手放しに強いとは言えないけど、好みで使っていけるかんじにはなってるんじゃないかな?

218名無しさん:2014/07/12(土) 16:44:37 ID:i.AGeG/60
>>217
もうトランザムについつは散々語り尽くしてるから前スレとか見てから書き込もうね

219名無しさん:2014/07/12(土) 17:01:58 ID:oAw5v6BA0
>>218 すまんな

220名無しさん:2014/07/12(土) 19:02:40 ID:7jceVvLw0
そんな散々語り尽くしたか?

221名無しさん:2014/07/12(土) 21:28:21 ID:.sO6DdcM0
結局トランザムは微妙ってことだ

222名無しさん:2014/07/13(日) 14:35:03 ID:eaYwDe2Q0
トランザム通常時中央コン
C>3C>☆>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jC>jc>jC>ノワール>ストライク

☆はキャラごとに変える

・β>アストレア>B>2C>γ〜
対応キャラ
ライチ バレット イザヨイ アマネ バルケンハイン バング
γにディレイ必要:μ-12 アズラエル カルル

・β>アストレア>C>2C>γ〜
対応キャラ
テイガー ハザマ レリウス テルミ ジン 
アラクネ ツバキ ココノエ プラチナ ν-13
γにディレイ必要:ハクメン

・アストレア>C>2C>γ〜
対応キャラ
レイチェル ノエル タオカカ

・β>アストレア>B>γ〜
対応キャラ
ラグナ マコト

・その他
カグラだけは特殊(コンボ募集中)
C>3C>β>アストレア>Bミラ>C(ディレイ)>2C>3C>γ>Aミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jC>jc>jC>ノワール>ストライク

223名無しさん:2014/07/13(日) 14:53:59 ID:PVtqMW060
あ、うん

224名無しさん:2014/07/13(日) 23:39:17 ID:gcL4TbHI0
既出だったらすまん
トランザム状態だと3Cの後にCT入れられる
ディレイかけないと入らないけど

225名無しさん:2014/07/14(月) 02:27:09 ID:wy6Hkpu60
中央ストライク〆したあとってどんな起き攻めしてる?
ジャンプ降り際JCだとコロリンされちゃうし、地上で普通の起き攻めする感じ?

226名無しさん:2014/07/15(火) 02:04:08 ID:NrGTtimUO
>>224
初耳だわ、2C始動とかJC始動でさえ大幅に火力が伸びそう。情報めっちゃ有難う。早速明日試してみる

227名無しさん:2014/07/15(火) 09:28:35 ID:J.sW3ftI0
>>225
最近ハマってるのはミラを使った起き責め
最速受け身されると意味ないけど
JC起き責めへの布石になる

228名無しさん:2014/07/15(火) 13:20:54 ID:zpoo/y6k0
>>227
動画で起き上がりにAミラ>Dミラみたいなの見たことあるけどそんな感じ?

229名無しさん:2014/07/15(火) 13:53:27 ID:J.sW3ftI0
>>228
まだ全然煮詰めてないから雰囲気だけで話すと、
中央高めストライク締め〜
Aミラ>Bミラ>(起き上がり状況確認)
Bミラ>Bミラ>(起き上がり状況確認)
Aミラ>Aミラ>(略
Aミラ>2C
で色々狩れないかなーって。

最速受身されると暴れに負けるんだけど、最速受身を意識させてJC詐欺飛び起き責めをしたいって布石
地味にバクステ、昇竜が化けたりして相手を日和らせたり出来るかな?って思って研究してる

230名無しさん:2014/07/15(火) 20:25:40 ID:zpoo/y6k0
なるほど
俺も色々試してみるわ




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