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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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パナされた時の話?
リバサに重ねられたら大体のキャラが確定するけど、パナされた時は考えてなかったな
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中央Aバンカーでしめた後に適当にOD重力されるだけでどうすりゃいいかわからん
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Dミラすればいいんじゃない?
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やっと10段になった
あと1段…あと1段で昇段の台詞が聞ける……
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あなたに祝福を!って台詞好きなんだけどアレもう聞けないの?アケも段位がどうとか言うようになったよね?
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5C>2Cが5回入るコンボ
通常モード始動 75% OD使用
6Cfc>CT>微ダ5D>(5C>2C)*3>トランザム>5C>2C>OD>5C>2C>イージス>ストライク
ダメージ6497
6回入るコンボないかなあ
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試してないけどOD+トランザム中ならDソニ>Dミラ使ったらまだ入るかも
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ラグナとかバレットみたいな牽制&小競り合いが得意なキャラがどうしても
苦手だ同じモーションの2Bもどうしてイザヨイより、バレットの方がリーチも長いし
攻撃も避けまくるんだろ?正直、5A、2A、2B、6Aをもっと強化してくれたら近接戦も変ってくるかもしれないのに
次回作でブレイブルーが終わってツバキが拝めなくなるんなら、せめて有終の美としてすばらしい強化を期待したい
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じゃあラグナとかバレット使えばいいんじゃないの?
と言いたいが6Achくらいにはリターン欲しい
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使ってて楽しいからイザヨイ使ってるんだから強技振るだけの厨キャラにだけはしてほしくないな
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このキャラムーブがクッソ面白いから使ってるわ
正直ミラなかったら使ってないまである
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アークにぼくのかんがえたさいきょうのいざよい案でも送っとけよ
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対空α>ストライクrcからの2C拾いが安定しない
対空αを意識して撃ってるんじゃなくて射程に入りそうなのを何となくで反応して条件反射で撃って当たったら当たったで無意識にストライクrcまで入れ込んでるからだと思うんだけど
2Cを高めに拾ったり低めに拾ったりでその後の3Cへのdlも安定しないし5C拾いは高さによっての通常jcかhjcでまた微妙に安定せんしで
どうにかできてる人に上手いやり方を教えて欲しいっす
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>>143
α>ストrc>2C1>γ>〜
2Cを1段目で止めてγに繋げるのが最安定かつ伸びる、その後はお好きに
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アマネみたいに2C二段目入りにくいキャラも居るよ
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>>144
俺もそれにしてるけど、その後の
5C>2C>3Cが繋がらないキャラがいるのが悲しいよな
5C>アストレア〜だと球が勿体無く感じるわ
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途中送信しちまった
α>ストrc>2C(1)>γ>Aミラ>2Cだと、
高めに拾わないと繋がらないし
熱帯でも安定する簡単&高火力レシピないんかな
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いや2C1>γ>Aミラ>3C>βアスト〜で良いと思うんだけど…
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>>148
誤爆か?
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イザヨイってジンに有利つけれるのか
補正切りで死んでしまう俺にはまだまだ先の話だな
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ジンに有利ついてんの?
どの辺が有利なのか全くわからん
コンボやりやすいくらいしかやってていいことないんだが
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>>151 全一がそう書いてた
ジン使ってる時すげー楽だからジン有利と思ってたけど所詮低レベルな争いだったわ…
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有利かどうかはわからんけどそこまでキツイ印象はない、いやきついんだけどなんていうかこうね
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最近になってまたラグナ戦での通常モードの立ち回りに悩んできた
基本的に飛ばせて落とすしながらチャンスを伺ってたけど、だんだん相手のごり押しに競り負けるようになってきた
結局飛ばせて落とすのリターンがリスクに見あってないから負けちゃう感じ。でもまともに殴り合いに行ける性能はしてないし…
皆はどうしてるの?
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基本的には牽制をしっかりして飛ばせて落とすだよ
ただα撃つなら4珠回収(無理なら起き攻めに何かガードさせて3珠)を意識して、相手の位置によって(微ダ)イージスと空投げもちゃんと使えるようにする
リターン負け云々ってことはαやJAJBがメイン対空なんじゃないかと思うんだけどイージスchか空投げが通れば完全なリターン負けってこともないでしょう
ごり押しは多分ラグナを知らないだけだと思うんだけどもう少し具体的に何があかんのか書かなきゃ分からんな
あと読み合いだけどイザヨイの5B>6C>Aソニ(β)とか適当な固めにCID擦ってくるから1度はミラで躱してからフルコンとか割と必須だと思う、できなきゃ固めらんないし…
個人的にはラグナならJC〆モードチェンジから詐欺れるなら1珠でもした方がいいと思うけどまぁ人によるか
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ありがとう!
ごり押しっていうのは、αや5B先っちょに当たっても構わん一回触ったらそれでいい!みたいにガンガンJC5Bで前に来られる感じのことだったけど、αじゃなくてイージスで対空できるようにすれば良さそうね
あと中央JCJDでしめたあとなんだけど後回が狩れなくて起き攻めできないんだよね。トレモで色々試したけど上手く狩れない…
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後回ってなんだ後転で
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ライチ戦辛いんですけど皆さんはどうやってますか?
教えてくださいお願いします
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あくれぼ、イザヨイ金切符取ってほしい。しもつきさん、会長さん頑張れ!
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通常JCが使いにくすぎる
これchなら緊急受身不可にしてやっと並の性能なんじゃないの?
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空中chすること自体あんまり無い気がするけど
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ジンみたいに横に長いのが欲しいってのもあるけど下にそこそこ判定強くて使いやすいと思うんだが
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攻める時に使う分には不満はないんだけど
引きながらAソニじゃ不味そうってときに置いといたり端でジャンプ逃げするときに置いとくとたまに引っかかるじゃん?
その状況で当ててもリターンがないってのがやっぱね…
ついでに被画面端で置きJCが当たってからの起き攻めの逆択感が半端ない
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そうですか
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JC当たったら大体モードチェンジしてるかも
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>>158
ライチはソニックどうせ棒で消されるから少なめ
滞空は棒設置でずらされてαすかるからあんまり狙わなくていい
そのあと立直AとかBがくること多いからもぐりこんでγ狙ったほうがいい
棒に引っかかってフルコンくらうから通常時転移少なめ
ガードがんばって6Aでわれるとこわる
これで俺はライチ戦の勝率5%を6%にした
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攻撃しながらモードチェンジする必殺技が欲しい
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4珠消費2珠回収コンとかできそう
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>>168
3珠消費4~8玉回収コンあるよ
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うわあああああ文盲だあああああ逃げろおおおお
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ライチは他キャラでやるよりは相性いい方だと思ってるわ
イザヨイわかってないライチが多すぎるだけかもしれんが
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ソニックが意味ない相手は基本的に無理ゲーだと思って開幕ODしてる
極まったμとかライチ相手に球が溜まるなんて思うのは甘えだわ
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>>172
開幕にODもいいんだけど、開幕は珠ゲットできるチャンスでもあるからなぁ
個人的な考えではODは若干もったいないと感じてる
あと、珠ためられないと最初から考えるのはさすがに思考停止じゃね?いやマジでキツいけどさw
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溜まるなんて考えは低段
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殴られてからODしたらもっと溜まるやん!
↓
もうちょい食らってからのODの方がお得やん!
↓
体力赤やったらもっと溜まるやん!
↓
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リバサOD狙ってたらバースト暴発して悲しいことになる
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μライチハザマは本当に戦いたくないわなんなのあいつら
ところで端の適当アスト>2C>C>2C1>γ>2Cってみんな安定してるの?
ジンが特にそうなんだけどどうにも安定しない…「この高さじゃ無理だな」って見ててわかるからコンボミスって死ぬことはないけど、どうせなら最大取りたい
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俺もライチ、μ、ヴァルケン、タオカカは全然勝てない、ライチとμは各種ドライブやC攻撃の画面制圧力に苦戦されるし、タオカカ、ヴァルケンなんかこちらのイージスやセラフィム簡単に避けてからの格反が痛いし、画面端に持っていかれたら、イザヨイは接近戦は不得手だから、5A2Aで暴れてもまず勝てない。6Aも中段を多用するヴァルケンやイザヨイには通用するがそれ以外は微妙…誰か勝てるコツを教えてくれ
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cpから始めたけどタオカカ戦でサンドバックって言葉を実感した
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wiki編集に手を出し始めたけど
verアップ前の情報や対戦では殆ど見ない、まず使わないであろう安いコンボとかはどんどん修正削除しちゃってもいいのかな
使い手はもちろん新規の人にもなるべく見やすいようにしておきたい
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ぜひ編集じゃんじゃんしてもらっていいと思う
勿論いい方向に
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コンボの整理はぜひ進めて欲しい!
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>>181-182
では少しずついじってみますね
ここおかしくね?これ載ってなくね?って部分があればコメント欄に書いといて貰えたら助かります
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各種ミラを使った起き攻めを研究しようとしたけどなんか想像してたのと違う仕様っぽいなぁ
ムックだと全体の硬直がAミラ40、Bミラ41、Cミラ43、Dミラ31ってだけ書いてあるんだけど調べてみると
Aミラが全体40Fで12〜21Fまで無敵、29Fから通常技と(DD以外の)必殺技でキャンセル可能
Bミラが全体41Fで14〜24Fまで無敵、24Fまで判定が転移前、25Fから判定が転移後で34Fから通常技と(DD以外の)必殺技でキャンセル可能
Cミラが全体43Fで16〜23Fまで無敵、23Fまで判定が転移前、24Fから判定が転移後で35Fから各種ミラと構え系の技、投げのみキャンセル可能
Dミラが全体31Fで10〜20Fまで無敵、20Fまで判定が転移前、21Fから判定が転移後で後半のキャンセル不可能なんで実質32Fから技がだせる
んでまぁ調べようと思ったのは起き攻めで距離取ってCSや滅閃牙、ヘキサとかの移動系DDを暗転確認Dミラでドヤァってしようと思ったんだけど
その状況を作れそうなのが高めγ〆>Cミラ>ソニくらいでdmg落としてまで作るような状況でもないかなぁ、と
あとトレモでの気分転換としてラグナ相手に5C出しつづける設定にしてAミラで避け続けるというミニゲームがちょっと楽しいのでオススメ
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>>184
やっぱり動作後半て必殺技キャンセルできるよな、DD不可で
Cミラ>ジャスティスで暴れ潰ししたくても、何度やってもβに化けるからおかしいと思ったんだ
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前動画に上がってたけど各種ミラから特定のタイミングでのみDDでキャンセルできるよ
猶予1〜2Fとかって書いてたし実際なかなか出ないけど練習すれば安定するかも
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ごめん今やってみたらAミラとBミラはできたけどCミラはDDキャンセル成功しなかった
難しい割に使い道あんまりなさそうだね
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>>184 全部のミラかは分からんけどBはキャンセル挑発も出来るよ
>>187 1F安定は無理として2Fなら(熱帯だと厳しいかもしれんが)やってれば安定するから練習する意味はあるかもな
バー対DDとかできないものか
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どうでも良い事で話をぶった切って申し訳ないが、次回作でもっとイザヨイの専用BGM増やして欲しい。μとかレイチェルとかテルミとか。もう、段位が11段から6段に降格して、専用BGMがないとイザヨイ続けられないぐらい心が折れてる
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本当にどうでもいいからキャラスレ以外でどうぞ
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マジでどうでも良すぎてむしろ笑いが出た
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ツバキスレにもいたよな
どうでもいいと思ってるんなら心に留めておけばいいのに
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構え状態からDミラでキャンセル出来た
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むしろクルセイド中はどこでもキャンセルできるんじゃないかな
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構え待ちしますけど?って顔していきなりワープするってのはイザヨイ使ってたら一度はやってるもんかと思ってた
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ミラは見てから小パン暴れ安定なので意味無いことにすぐ気付くのもイザヨイ使い
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見てから暴れられるなら見られなきゃいいんだ!
という冗談は置いといてDミラ5C(5A)確定って実は結構あるよね
遠距離牽制で発生+持続+硬直で60F超えてるのはどれも見てから狙えるレベルだし
テルミとかは2C直ガDミラで色々躱せるしまさにハイリスクハイリターン
ただある程度からの段位のテルミは2C振ってこなくなるんだよな…
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最近使い始めたんだがストライクからのジャスティスが安定しなさ過ぎて禿げそうや・・・何かコツとかないかな?
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操作自体は単純だから慣れろとしか
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やっぱり反復練習するしかないか・・・早めの解答ありがとう
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自分はもう安定あきらめて高めの時にだけやることにしてる
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対戦しまくってれば慣れるよ
ただまぁジャスティスそのものがでないのか、でるけど遅れるのか、イージスに化けるのか等で意識すべきことが変わる
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イージスに化けるかそもそも出ない、先行入力が早すぎるのかな
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ストライクの着地前に入力してるとかかな
気持ち遅めかな?くらいのタイミングでガチャガチャっと素早く入力するようにしたら安定したよ
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>>198
ノワからのストを最速を意識するといい
後は高度。hjか二段ジャンプでしっかり高度調整
後はグルグルやってても出る
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せっかく珠貯めてGAになっても立ち回りが粗末すぎてAソニDミラが噛み合った時くらいしかターンを取れてない……適当にバッタされたりガン待ちされるだけでしんどいんだけど、皆はどんな風に立ち回ってるの?
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>>206
バッタされるならミラ>イジスαとかで落としていく
ガン待ちされるならホバダ空投げスカ、二段ジャンプホバダとかで距離を詰めていく
GAがうまく使えないなら通常で触ってエリアルJDから択
俺はだけど珠余ってて余裕で殺せる時くらいしかAソニDミラは使わないかな
対処できない層とやる時はじゃんじゃん使っていくけど
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遠距離お見合いになったらAミラで相手の意識散らすのもいいし、相手の着地に合わせてAソニうってもいいし
まぁ色々やりようはあるだろワープ持ってるキャラだぞ
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新バージョンやり込みまくった結果、
結局、トランザムの使い道が不明なんだけど、、、
仮に8球50%JCをしゃがみで当てたって状況あっても、普通に2球コンして画面端でJC詐欺飛びの起き責めした方が強いと思う
4球ってコストが致命的なんだよなぁ
4球を気軽に使えるキャラがティガーぐらいしかいないわ
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ワンチャンスで殺しきりたい時にわからん殺し補正切りでクソゲーするのがトランザム
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結局わからん殺しにしか使えない悲しい技
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補正切りっても相手が立ちっぱじゃないと微妙
まぁどうしても使いたいなら6CfcからODトランザム絡めた一連のセットプレイだけ覚えとけばいいんじゃね
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なんか、ヴァルケンとタオカカが台パンしたくなるほど辛い。この2キャラに安定した勝率得るのって、珠がMAXまで溜まっても、ダウン有利とるまで下手にゲインモードにならないのが良いのか、それとも2珠でもいいから、さっさとゲインモードになって端に追い込む方がいいのかどっちなんだ
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ヴァルケンに安定して勝てるキャラなんていません
タオは弱体化ひどいからわからんが
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ABミラからのキャンセルDDの条件っつーかやり方がわかったわ
ABミラから236236と26236だとキャンセルできなくて
23626か2626だとキャンセルできる
スライド蛇翼とかで2626入力が得意な人なら9割は狙ってだせると思う
まぁもしかしたら236236でも1Fくらい猶予あるかもしんないけど面倒なんで調べるのは誰かに任せるよ
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>>215 それAミラ挑発キャンセルDDじゃダメなの?
何Fか劣るから研究してるって感じかな?
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久々にBB起動してイザヨイ使ってみたけどバージョンアップで使い勝手結構変わってるね
某動画で紹介されてたトランザム補正切りコンまとめてみた。なおビットの動きまでは追いきれなった模様
JB>5C>2C>トランザム>5C>2C>2A>5C>2C>低ダ2B>5C>2C 補正切り6B>ホバJC>2C>2A>5C>2C>低ダ2B>5C>2C 補正切り3C>5C>α>Bミライージス>ストライク>ジャスティス 40%5珠始動 補正切り込みで100%ダメ
ここまできれいに補正切りが決まることはないと思うけどトランザムはだいぶ使えるようになってる感じ?
珠4痛いけど トランザムコン中はほとんど珠なしでコンボつながるルートあるっぽいし
手放しに強いとは言えないけど、好みで使っていけるかんじにはなってるんじゃないかな?
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>>217
もうトランザムについつは散々語り尽くしてるから前スレとか見てから書き込もうね
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>>218 すまんな
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そんな散々語り尽くしたか?
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結局トランザムは微妙ってことだ
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トランザム通常時中央コン
C>3C>☆>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jC>jc>jC>ノワール>ストライク
☆はキャラごとに変える
・β>アストレア>B>2C>γ〜
対応キャラ
ライチ バレット イザヨイ アマネ バルケンハイン バング
γにディレイ必要:μ-12 アズラエル カルル
・β>アストレア>C>2C>γ〜
対応キャラ
テイガー ハザマ レリウス テルミ ジン
アラクネ ツバキ ココノエ プラチナ ν-13
γにディレイ必要:ハクメン
・アストレア>C>2C>γ〜
対応キャラ
レイチェル ノエル タオカカ
・β>アストレア>B>γ〜
対応キャラ
ラグナ マコト
・その他
カグラだけは特殊(コンボ募集中)
C>3C>β>アストレア>Bミラ>C(ディレイ)>2C>3C>γ>Aミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jC>jc>jC>ノワール>ストライク
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あ、うん
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既出だったらすまん
トランザム状態だと3Cの後にCT入れられる
ディレイかけないと入らないけど
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中央ストライク〆したあとってどんな起き攻めしてる?
ジャンプ降り際JCだとコロリンされちゃうし、地上で普通の起き攻めする感じ?
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>>224
初耳だわ、2C始動とかJC始動でさえ大幅に火力が伸びそう。情報めっちゃ有難う。早速明日試してみる
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>>225
最近ハマってるのはミラを使った起き責め
最速受け身されると意味ないけど
JC起き責めへの布石になる
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>>227
動画で起き上がりにAミラ>Dミラみたいなの見たことあるけどそんな感じ?
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>>228
まだ全然煮詰めてないから雰囲気だけで話すと、
中央高めストライク締め〜
Aミラ>Bミラ>(起き上がり状況確認)
Bミラ>Bミラ>(起き上がり状況確認)
Aミラ>Aミラ>(略
Aミラ>2C
で色々狩れないかなーって。
最速受身されると暴れに負けるんだけど、最速受身を意識させてJC詐欺飛び起き責めをしたいって布石
地味にバクステ、昇竜が化けたりして相手を日和らせたり出来るかな?って思って研究してる
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なるほど
俺も色々試してみるわ
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