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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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じゃあ200%使えるテルミが最強ってことでいいかな
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しねカス
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>>796
これマジで繋がらないんだけど動画とかある?
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キャラ限だろ非対応キャラでやってるんじゃねえの
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>>872 キャラ限らしい
テルミは前作の6Cch>ジャバク:5600 ができなくなって火力だせん
今作なら6Cch>ガレンlv3>ステジャバク?
みんなステジャバクできるんか??
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が、画面端なら関係無いし
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そんなときのためのジャリンですよ
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スライドジャバクってそんなに難しくなくね?
タイミングよく6321466Dするだけじゃん
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>>872
ライチなら簡単に繋がるからそれでやってみ
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ジャバクってカス当たり有り得るのか……
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そこでガレン踏みつけキャンセルジャバクですよ
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中央のガレンスライドジャバクってスライドというよりちょっと長めの微ダが必要な気がする キャラによるかもしれないけど
前作のメッセンガからの拾いをシビアにした感じだわ
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もう同キャラ戦はスライドジャバクする事に全てを掛けてる
狙い過ぎて負けるけど
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別にスライドジャバクしなくてもジャリンで十分ダメ出るでしょ
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ガレン>cジャバクとガレン>ジャリン ってほとんど同じダメージだからね
そういうことだからスライドジャバク必要なんだよね
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c蛇縛の意味がわからないんだけど
推測すら難しいんだけどどういうこと?
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>>885
キャンセルだろ
最後の蹴り出さないって意味じゃね
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キャンセルだろ流れ的に
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被っちゃったすまん
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ガンバレガンバレー
っていうセリフ聞くたび伊東ライフ先生的なものを思い出して辛い
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「いっぱい溜まった勾珠、蛇縛の中にぴゅっぴゅしましょうねー♡」「ズェッズェ///」
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勃てよー!まだ満足s
やめようここまで某叩きスレと化してしまう
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オラオラドウシター!
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>>885 そもそもガレンからキャンセルDDができることを知らないのでは?
わざわざステ蛇縛と対比してるのだから
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(牙鎌>ステ蛇縛) >> (牙鎌>キャンセル蛇縛) ≒ (牙鎌>蛇麟)
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ロビーで昨日某20段ハザマのテルミと戦ってきたけど一回しか勝てなかった…
サブキャラに負けるとかもうだめた
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かきゅんのサブキャラ(ジンとかハザマ)と対戦しても一度も勝てんだろ
そういうことだろ
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トップレベルの人のサブキャラは
知識や立ち回りに流用できる部分があるから強いわけであって
基礎コンボ覚えただけで即アケ13段~レベルあっても別に不思議ではないかな
まぁサブは全然ダメって人もいるけどね
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ゲーム違うが某魔法戦士もはじめて使ったトキだかユダだかで大会でよい結果残してたな
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魔法戦士しかり立ち回り強い人は何使っても結構強い
魔法戦士はジャギが一番強いけど
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キャラによって強さの差があるけど結局は使い手しだいだもんね
俺みたいな下手なやつはどんなキャラ使っても必ずコンボミスするし
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コンボを安定させるには練習しかないんだろうが
それでも難しいのは安定させられないぜ
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テルミで難しいコンボって何だ?
スライドジャバクとかJ2Dループとかか?
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スライドジャバク以外はジンより簡単だわ
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何故唐突にジンが引き合いに出されたのか
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5B>3C>牙鎌3>滅閃牙>5B>5C>2C>5D>蛇顎
これよりさ、
5b,5c,3c,ガレン3,微だ,6c,rc,2c,5c,3c,5d,ジャガク
の方が運びとか、ダメとか美味しくない?
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スライドジャバクは6321466Dってすれば簡単だろ
5C1jc>dlJC>5Cかな難しいコンボは
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コンボは簡単だけどOD絡めたコンボ判断はかなり難しい
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>>905
位置入れ替えと運びは違うんですけど
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>>907
ODも簡単な方でしょ
大体コンボパーツ通りに組めばいいだけだしな
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結局ODコンはさっさと100貯めてジャバク使う用途にしか使わないな
あと同技補正切りした直後のバースト封じとか
それも結局ジャバクで締めるから一緒だけど
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テルミは特にゲージ溜まりやすいキャラだから相手の体力がこれぐらいODゲージこれぐらいだとゲージいくつからのコンボはこれが最大で殺せるとか
ここからなら100溜めて殺しきれるとか始動によって同じパーツの回収も違うし詰めるとかなり難しいよ
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3C>cODから5000くらいとって満足だわ
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自分も相手も体力50%
こっちはゲージ100、OD可能の状況で6Achした場合どんなコンボが最適ですか?
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テルミのODはとっさの対空とか牽制から発動して倒しきるのにも大いに活躍するからな
ゲージ100の端5B始動や皇蛇始動から7000〜8000飛ばすコンボ練習しとくのも重要だけど、5A対空とかから簡単なODコンやって4000取るっていう状況の方が圧倒的に多いし
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>>913
俺は中央だったらjcOD>空中ODメッセン>5B>5C>ガレンlv3>rc>2D>微ダ5B>5C>3C>5D>蛇顎>大蛇
大体4500位か?
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>>908
そもそも端背負いで位置入れ換えしたいならガレン3やる前にさっさとメッセンガすべきだからな
ガレン3入れたなら6Crcでもコンボ後の端までの位置は大して変わらない
まあメッセンガしないなら
5B>3C>5D>6Crc>微ダ2C>ガレン3>6Corジャガクとかが良さそう
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メッセンいれるならガレンLv1のほうが運べるしキャラ限コンボもいける
ココノエがループ対応だったのは既出だった?
6Bfc>OD>CT>J2D ←J2Dが難しい
>>913 6Ach>2D>5C>cOD>22C>テメーオワリダゼ
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6Achからのコンボって前に俺載せたよな?
6Ach確認出来るなら
6Ach>6Bフェイント>5C2段目OD>牙鎌最大>蛇縛
2D入れ込みの癖が出てしまったら
>>917のコンボ
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端での6D→3C〆からの2D起き攻めって誰もやってないけどあんま強くないんか
3C高めで当てたら昇竜も食らわずに安定して起き攻めできる気がするんだけど
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そうなんだ、前転するね
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俺は2Cjc〆で昇竜前転防止してるわ
熱帯やってても見たことないけどなんでなんだろうな
JAから引きずり下ろしてまた択かけられるんだけど
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なんでだろうって別にそれやられたところで怖くないじゃん
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6Ach>cOD>ダッシュODジャバク
中央可能、当たりかたと相手キャラによってはダッシュいらない
HP100%のODでもできるくらいの短時間コンボ
6Aが空中chだと受身までが延びるから確認が少し楽
相手のゲージ限界まで吸って5470
相手のゲージ0(6A当てた時点で2%増えるけど)だと5124
当たりかたは
相手カルルだと地上根本、地上先端、空中根本、空中先端でもダッシュ必要
相手テイガーだと地上根本ならダッシュいらない
みたいな感じ
ODの暗転中に確認できるからやりやすいはず
長くなってすまぬ
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6Achに関して質問した者です
沢山のアドバイスありがとうございます!練習します
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初心者の他キャラ使いです。
テルミのDDでモーションが似てて中段と下段がある技なんですが、見分け方ってあるんでしょうか?
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>>925
一応DD中の顔が見えるタイミングが中下で違うけど見分けは困難
下段の方はガードされて確反、ノーゲージ追撃可能なのは画面端での中段の方だけってことを頭に入れとくといい
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6B後ってほんとに有利とれてんのかよ。5Bしても2Bしても7Fの2Aに負けるぞ。熱帯ならではの糞ラグかよ
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直ガで五分らしい
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>>914
ほんとこれ、準備万端な状態ならODコンなんて一択と言ってもいいレベルだけど
例えば中央6chした、ゲージ25%ある、ODだったら殺し切れる?とか考えるのが難しいし面白い
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ネタコンを考えてるんだけどジャリンってガレンLV3と4投げ以外に入るところある?
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6Ach
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100%ODジャバクからジャリン繋がるよ
アビス限定で。
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対空ジャリンとは一体…
知り合いのレイチェルに5C〉6BのループコンしまくってAブレンrc挑発ガレンでたおしたらキレられたw
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牙鎌3から対空蛇麟一段目までなら繋がるよねキャラ限で
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<<931
ありがとう
ほんとにジャリンって使い道ないのね(´・ω・`)
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お前ら蛇麟の事馬鹿にしてるけどW蛇麟コン結構減るんだぞ!
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>>936
レシピはよ
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別のわざと間違えてるに100ペリカ
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ジャリンを2回も入れる方法なんてあったのかと感心していたのに・・・
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ジャリンカス当てから拾って100%回収してもっかいジャリンってできるもんなのかなー
微妙にいけそうな気もするが
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蛇麟煉翔牙さんカス当てから拾えてゲージ回収までは行けるけど蛇麟煉翔牙さんでまた〆るパーツが無い
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ウロボ伸ばした瞬間に蛇麟合わせられて殺された俺の惨めさが加速するから
蛇麟のこと産廃扱いするのも程々にしてほしいなって・・・
滅閃牙はB派生で避けられるから無警戒でウロボ飛ばしてたよ・・・
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>>927 6Bの有利Fは減ったようなきがする何Fかわからないが
でも実際6Bのあとの暴れは喰らいまくる 有利あるんかね
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>>942
でも蛇麟さんウロボと相殺するんやで...
テルミさんが100吐いてやっと伸ばしたウロボロスゥ!!が
伸びますwwwwwwwの一言で無に帰するんだぜ...
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対空蛇麟カス当て>ダッシュ2D>J2D>(2C>5C>J2D)×3ガレン3>蛇麟
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書き忘れてたけど、最初の蛇麟の時点でOD発動済み
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6Bは+3Fな
直ガ五分だから安易の5B振ると小パンに負けるぞ
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4大蛇、4メッセン、4轟牙、3ジャバク、Wジャリン、Wオウジャを詰め合わせたコンボムービーとか面白そう
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Wオウジャは補正切ることになるのですがそれは
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オウジャが弾さえ取れれば……
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大蛇は頑張っても3回しか無理じゃないかな? メッセンガと轟牙は前にのってたけど
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テルミの補正表って既に出てたりする?
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対空ジャリン使った1個だけ普通のコンボ、キャラ限だけどさガレンLv3>スライドジャバク苦手な人用火力下がるけど 体力30 開幕位置から6Bfc>OD>J2D>ガレンLv3>対空ジャリン>ダッシュ2D>6D>ジャガク>ジャバクで7294 以外に簡単
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スライド無理ならガレンcジャバクでよし
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>>951
6Bfc>オロチスカ>オロチ〜でいけそう
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>>925
中段はオロチッブレンセンッ
下段はオロチブレンセンッ バァーカ
OD版はオロチブレンセンッバァカガァ
だと思います!
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その基準だと喰らってからしか分からないんだよなぁ・・・
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目視確認するか、テルミがどのブレンセンで踏みたいか暗転中に予想するしかない
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自分がテルミだったらどっちの技を出したいかって考えてる
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>>953 どういうこと?
ジャリンがカスあたり?
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残り体力がギリだと結構な確率でAブレン
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と思わせておいてのBブレン
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と考えることを読んでのAブレン
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ファフナー!!!!!!!!
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ゲージ100あればAブレンとBブレンのリターンはほぼ変わらない
これ豆な(端に限る)
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中央50でもリターンたいして変わらないじゃん
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953のはながれからしてジャリンカスあたりやな
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ゲージ100あるときの中央だとAブレンの方がリターンでかくなるよね?
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ODあるなら間違いないな
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